くらし情報『使い勝手がよく大容量なのに圧迫感なしの収納って?【リライフプラス】』

2019年3月5日 11:50

使い勝手がよく大容量なのに圧迫感なしの収納って?【リライフプラス】

正面に見えるのは……畳ですね。

■ 参考にしたい!スタイリッシュな和室

通路


夫がどうしても欲しかったという和室です。モダンなデザインで、セカンドリビングや客間などとして使っているそう。

「最後まで迷いましたが、建具などをつけずオープンにして正解でした」と夫。

通路


玄関から廊下、ストックルーム、LDまで、床はすべてモールテックスという左官材で仕上げました。

ストックルームの廊下側はクロゼットです。夫妻の衣類のほとんどが収まっています。
リノベ前の洗面台

リノベ前の洗面台

洗面室の位置はリノベ前と同じですが、設備や内装は変更しました。

サニタリー


キッチンと空間が続いているので、洗面カウンターにはキッチン同様にステンレスを選んでいます。

トイレの位置も変えていませんが、こちらも設備と内装を一新。正面の収納棚には、クロゼットと同じつまみを使用しています。

妻はストックルーム、夫は和室がお気に入りとか。「建築関係の仕事をしているからこそ、自分にはないアイデアが出てくるのが心強かったですね」と夫はリノベのプロセスも楽しんだようです。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.28』も参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.