くらし情報『卒業後のランドセル、どうする?ハッピーな活用法3つ』

2019年4月17日 11:50

卒業後のランドセル、どうする?ハッピーな活用法3つ

ーこれまで依頼されたランドセルリメイクで、印象に残っているリメイクはありますか?

最近の話ですが、この春大学を卒業されるという方が、10数年前に当店で購入頂いたランドセルをお持ちになられまして。4月からの新社会人生活に向けて、ご自身が使われる「名刺入れ」を注文されたので、リメイクさせていただきました。

ー素敵なリメイクですね!宇野カバン店では「子どもの6年間に寄り添う相棒でありたい」という願いをこめてランドセルを製作されていると伺いましたが、これからはその名刺入れが、その方の心強い「相棒」になりますね。

はい。そのような願いをこめて大切にリメイクさせて頂きました。新しい門出を一緒にお祝いさせて頂くことができ大変嬉しく思いました。

ーリメイクをオーダーする時の注意点はありますか?

使い終わったランドセルで製作しますので、ランドセルの劣化状況により、お作りできないアイテムがあったり、リメイクそのものができない場合もあります。最終的にはランドセルを実際に見せて頂いてからの判断となります。


ーランドセルリメイクを希望する方へ工房からメッセージをお願いします。

6年間大切にお使いになったランドセルに新たな命を吹き込み、身近に使えるアイテムに変身させていただきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.