くらし情報『卒業後のランドセル、どうする?ハッピーな活用法3つ』

2019年4月17日 11:50

卒業後のランドセル、どうする?ハッピーな活用法3つ

小学生時代の思い出に、ご本人様、ご父母様、ご祖父母様でお揃いの革小物なども素敵です。何か分からないことがございましたら、お気軽にお問合せください。

子どもの成長に合わせて使えるアイテムにしたり、家族でお揃いの小物をつくったり。

ランドセルを買ってくれた祖父母への贈り物や、人生の節目に自分へのプレゼントにしたり。

使い終わったランドセルから、たくさんの新しいストーリーが生まれているようです!

■ 2.寄付する

「愛のランドセル寄付プロジェクト」


海外の就学困難な子どもたちのもとに、寄付で集めたランドセルを届ける支援の輪が広がっていることを知っていますか?

NPO法人 YouMe Nepal(ユメネパール)による「愛のランドセル寄付プロジェクト」もそのひとつ。

ネパールの山岳地帯は経済的には豊かとはいえない状況ですが、そこに暮らす子どもたちは山道を何時間もかけて通学し、しっかりと勉強したいという意欲に溢れています。

このプロジェクトは、使い終わったランドセルを贈ることで、ネパールの子どもたちに楽しんで学んでもらい、自分の未来を切り開く力を身に付けてほしいという願いを込めています。


「愛のランドセル寄付プロジェクト」


ランドセルがあれば、貴重な本を大切に保管することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.