くらし情報『猫9匹の安全と快適さを「縦格子の引き戸」によって実現した家【住まいの設計】』

2019年5月3日 21:30

猫9匹の安全と快適さを「縦格子の引き戸」によって実現した家【住まいの設計】

Hさん邸のキャットタワーは、なんと天井で突っ張るタイプのもの。

Hさんの家


景色に上手に溶け込んでいるキャットタワーを紹介してくれるのは、そうじろう(9歳)です。

安定感抜群のこちらは、Hさんがネットで見つけて購入されたんだとか。


Hさんの家


ポールに麻紐が巻いてあるので、好きなだけ爪とぎでき、広々ステップでくつろぎ度は満点。

Hさんの家


お部屋に溶け込むシンプルな色味で圧迫感も感じません。

ついつい時間を忘れて、猫たちが軽快に動き回る姿を眺めてしまいそうです。

■ 健康管理、衛生管理も万全の専用ゲージ

お留守番のときでも、猫たちが安全に快適に過ごせる工夫が施されています。


Hさんの家


誤って何かを口にしたり、ケガをしないように、不在時には基本的にケージで過ごてもらいます。

他の猫のごはんを盗み食いしたり、不要な争いを避けるためにもなるんだそう。

さらに、ケージに慣れておくと震災など、いざというときにもストレスなく過ごせるというもしもの時の備えにもなるんです。

ゲージの数はなんと1匹に1個。ゲージが9つ並ぶリビングの眺めは何とも壮観です!

Hさんの家


ゲージの中はメゾネット式で、トイレとベッド、ごはん台を装備し、猫たちは自分の”部屋”をきちんと覚えているんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.