くらし情報『猫9匹の安全と快適さを「縦格子の引き戸」によって実現した家【住まいの設計】』

2019年5月3日 21:30

猫9匹の安全と快適さを「縦格子の引き戸」によって実現した家【住まいの設計】

Hさんの家


とってもかわいいいベッドはIKEAの人形用のもので、通気用のすのこはなんとHさんの手作り。


Hさんの家
ベッドにも愛情いっぱいです。

Hさんの家


人見知りのとら(4歳・オス)はトイレに避難。猫だって自分だけのスペースは欲しいのです!

「これだけ猫がいると毎日の掃除は欠かせませんが、ケージはキャスター付きなので簡単に動かせて便利です」とお母様。


Hさんの家


「うんち管理表」を作成し、9匹の体調管理をしているというHさん。

2人に助けられた9匹の猫たちは、清潔な住まいで愛情に包まれて暮らしています。

トップライトから光が入るダイニングで、猫たちとまったり。

キャットタワーを眺めながらお茶するなんて、贅沢でうらやましい!

Hさんの家


たまにもめごとが起こる猫たちですが、お互いが適度な距離感を保って上手に生活しているそう。

甘えん坊だったり、一匹狼だったり……自分のスペースをもつことで猫の“個”が尊重され、それぞれの猫がのびのびと幸せに過ごしている、Hさん邸。


動物と暮らすうえで、真似したくなるポイントにあふれていました!

Hさんの家


いかがでしたか?

H邸は、”動物を迎い入れるのだから…”というプレッシャーではなく、”猫も人間も主役”という思いが伝わってくるあたたかな住まい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.