くらし情報『「子宮がんのリスクが高い?」子宮筋腫が見つかり、子宮全摘を決心【体験談】』

2021年11月11日 22:30

「子宮がんのリスクが高い?」子宮筋腫が見つかり、子宮全摘を決心【体験談】

退院しても術後1~2カ月までは自転車禁止、湯舟禁止、飲酒禁止などの制限もあり、全快まではまだ時間がかかりますが、体調も日に日に回復していることを実感しています。家族や会社には心配と迷惑をかけてしまいましたが、やさしく支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
イラスト/サトウユカ

★関連記事:「MRIを撮った意味…」腫瘍らしきものが良性なのか悪性なのか #43歳で腎がんになった話 5

★関連記事:子宮全摘出後に便秘体質に!腸活生活で心がけていること【体験談】

★関連記事:副作用に苦しんだホルモン治療…今は子宮筋腫とうまく付き合う日々【体験談】

著者/福ウズラ(46歳)
正社員として事務の仕事をしながら高校生2人、中学生1人の3人の息子を育てる兼業主婦。消費税の増税を機にポイ活に目覚め、そこから節約や投資、副業にも興味を持ちライター活動を始める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.