くらし情報『「夢で弁当作ってた」焦って飛び起きた朝、今までのドタバタから解放されたことを実感して…』

2022年5月21日 23:10

「夢で弁当作ってた」焦って飛び起きた朝、今までのドタバタから解放されたことを実感して…

夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

ある日「寝坊した!」と飛び起きたフィフママさん。その後、長く続いたドタバタから解放されたことを知り……。

★前回:「未熟でごめん…」五十路母、ついやってしまう自己満に自己嫌悪

アラフィフ雑記帳 15


こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

長男から三男、足掛け10年の弁当作りを卒業しました。

この10年、朝が弱い私は寝坊しないようにと緊張していて、頭の片隅ではいつもお弁当のメニューを考えていたのですが、そんな日々からようやく解放されました。

親子で寝坊したことも何度かあったな〜。

今は朝のドタバタから解放されたありがたみをかみ締めながら、至福の二度寝を満喫しています。

★関連記事:「まさか…」叔母との突然の別れを経験し、改めて大切にしたいと思ったこと

★関連記事:<大腸がんマンガ>「昔のことやし関係ないと思ったら…」入院準備以外にもしなければいけないこと

★ウーマンカレンダーのマンガをもっと読む

著者/フィフママ(49歳)
アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.