くらし情報『「成長…したね…」アラフィフ母、息子の何げない言葉に感動 #アラフィフ雑記帳 13』

2022年4月9日 00:40

「成長…したね…」アラフィフ母、息子の何げない言葉に感動 #アラフィフ雑記帳 13

夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

今回は、三男の入学式・卒業式についてのエピソード。あるやりとりから、息子の成長を実感したそうで……。

★前回:「息子に小言を言われるとは…」ミニマムな暮らしをしている長男からまさかのダメ出し #アラフィフ雑記帳 12

「ご婦人だなんて…」アラフィフ母、息子の何気ない言葉と成長に感動 #アラフィフ雑記帳 13

こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

先日、三男の高校の卒業式に参加しました。

今回も、入学式のときも私は着物を着て参列。

入学式では私の姿を見て「なんかさー、昭和のおばあちゃんって感じだね」と否めないツッコミを入れられました(笑)。

今回も私の姿を見て「なんかさー」と言ってきたので、同じように言われるのかな? と思ったのですが……。

まさかの「昭和のご婦人って感じだね」と!

息子よ……たった数年で随分成長したね。思わぬ言葉にうるっときました。

そして、そんな何げない息子の言葉を、母はスルメのように何度もかみ締めるのです。

著者/フィフママ(49歳)
アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.