くらし情報『半年で6kg減!痩せる目的だけじゃない良いことずくめのヨガを継続中【体験談】』

2022年7月3日 09:10

半年で6kg減!痩せる目的だけじゃない良いことずくめのヨガを継続中【体験談】

痩せただけじゃない!悩みの肩凝りにも効果的

ストレッチをする女性のイメージ


スマホやパソコンの使い過ぎで凝った肩や首を伸ばし、こわばった足腰を正しい呼吸と共に伸ばすことで心身ともに健康に近づいていけました。肩凝りが完全になくなったわけではないのですが、石が入っているような重苦しい感覚が減り、確実に以前より首周りがラクになっています。続かない日やできない日もありますが、3分でも5分でも毎日続けるとこんなに違うんだと実感できたのが半年継続できた理由です。

特に効いたのは猫の背伸びのポーズです。四つんばいになり、おしりの位置をその体制でキープしたまま手を徐々に前に伸ばしていきます。最初は腕を伸ばしていく段階で肩が外れるんじゃないかと心配になりました。でも徐々に痛気持ち良い感覚になり、伸びる感覚が癖になり、慣れていきました。


まとめ

昔は完全に「痩せたい」「スタイルが良くなりたい」がヨガの目的でした。もちろん今も痩せたいから続けているのは間違いないのですが、ヨガをおこなって体をぐーっと伸ばすと、血流が良くなって体が暖かくなりポカポカしてくるのを感じられました。夜も寝つきが良くなり朝もすっきり起きられることが増えて良いことずくめです!

ただ、今私のおこなっているヨガは急激なダイエットを目的としているものではなく、あくまで健康な体づくりの要素が多いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.