くらし情報『半年で6kg減!痩せる目的だけじゃない良いことずくめのヨガを継続中【体験談】』

2022年7月3日 09:10

半年で6kg減!痩せる目的だけじゃない良いことずくめのヨガを継続中【体験談】

ヨガのイメージ


長年ヨガを習っていた母の影響もあり、中学生のころから身近だったのがヨガ。学生時代は難しいポーズやかなり長い時間でも同じ姿勢をとることが可能でした。就職してからも起床後や就寝前に軽くヨガをおこなっていて、ずっとヨガが私の近くにありました。疲れていてもヨガをおこなった日はぐっすり眠れて翌日仕事の疲れを引きずらず、適度な運動として体重の増加防止にも役立っていました。それが40代で次第にヨガから遠ざかるようになり……。

★:「正直驚き!朝晩の10分だけで…」ヨガの呼吸法がもたらした体と心の改善【体験談】

体重の増加と共にヨガもしなくなった

おなかの肉を触るイメージ


30代に入り、仕事が忙しくなり、家に帰ればパジャマに着替えて夕食を食べて寝るだけ。帰宅して運動もせず食べるだけで何もしないから太ります。太るとだんだんすべてのことがおっくうになってきます。体重が増加すると体が重くて疲れが倍増! 家に帰ると何にもしたくなくて家事をこなすだけでダウン! さらに子どもが生まれると気力も時間もなくなり、40代になるころには日課だったヨガも「明日やろう」「明後日やろう」とどんどん先延ばしにして何もしなくなりました。

そうすると、いざやろうとしても脚は伸びないし手は届かないし、体は痛くてポーズは2秒と持たない! うまくできないと、やる気が起こらないという悪循環に突入し、ますますヨガから遠ざかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.