くらし情報『【業務スーパー】ダイエット中にぴったり!甘い物欲求をセーブするお手軽フード』

2022年7月3日 02:40

【業務スーパー】ダイエット中にぴったり!甘い物欲求をセーブするお手軽フード

業務スーパーフルーツの栄養をギュッ!


スーパーやドラッグストアなど多くのお店で、さまざまなドライフルーツが販売されていますが、身近で入手しやすい「レーズン」も実は栄養価の高い優秀な食材なんです。そこで業務スーパーマニアが愛用しているコスパの良いレーズンの魅力と、おいしい活用法を詳しく紹介します!

ぶどうを皮ごと乾燥。小さな粒に栄養が凝縮

レーズン


レーズンは「干しぶどう」とも呼ばれ、文字どおりぶどうを乾燥させたドライフルーツです。水分を抜いているため栄養成分が凝縮されていて、むくみ防止のカリウム、便秘解消にうれしい食物繊維、貧血予防の鉄分、抗酸化作用がありアンチエイジング効果に期待できるポリフェノールなどが小さい粒に栄詰まっています。皮ごと乾燥しているため、皮に含まれた栄養も丸ごととることができます。

業スーマニアが選んだレーズンとは?

価格はたっぷり120gで約100円
業務スーパードライレーズン


業務スーパーには店舗によって数種類レーズンの販売がありますが、私が愛用しているのはこちら「ドライレーズン」(購入時:98円)です。大手スーパーのプライベートブランドのレーズンは85g入り128円、業務スーパーは120g入り98円と価格を比較してみると一目瞭然、コスパの良さがわかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.