くらし情報『「負担なんですけど…」合わないバイト先へ行き続けるかor辞めるか #くそ地味系40代独身女子 87』

2023年6月15日 23:10

「負担なんですけど…」合わないバイト先へ行き続けるかor辞めるか #くそ地味系40代独身女子 87

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。最近、バイトを1つ増やしたカルコさん。それによってとんでもないことに……。

★前の話

バイト先に行くのが憂うつで…

本業のイラストやマンガの収入が不安定で、2つのバイトに行き始めたカルコさん。
1つ目のバイトのシフトが不安定で、新しく2つ目のも行きだしたのですが……。

くそ地味系40代独身女子 87

くそ地味系40代独身女子 87


つい最近の「優柔不断でやっちまった」です。
結構重めです。

本業のイラストやマンガの収入が不安定で、2つのバイトに行き始めました。
1つ目のバイトのシフトが不安定で、新しく2つ目のも行きだしたんです。

でもバイト先2は、前からいる人たちの仲ができ上がっていていたり、絶えず新人の業務をチェックされている感じや、「わからないことがあれば聞いて」と言ってくれる割に聞ける空気じゃなかったり(社員さんの機嫌がコロコロ変わる)……。
私はその場にいるだけで自然と萎縮してしまい、息苦しく感じていました。

仕事内容をノートにまとめ、ある程度覚えても、絶えずこれでいいのかビクビクしている。
すっかり気が弱くなり、仕事以外で話しかけられてもいつもみたいに応えられない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.