くらし情報『細切れ睡眠で毎日が二日酔い?アプリを使って睡眠の質を向上!【体験談】』

2020年11月29日 23:00

細切れ睡眠で毎日が二日酔い?アプリを使って睡眠の質を向上!【体験談】

同じ目標を持つ5人がチームになり、毎日の成果を写真で報告し合いながら目標を達成するというアプリです。「ひとりではなかなかできないことでも、みんなと一緒なら頑張ってできるかもしれない」と思った私は、「みんちゃれ」を早速始めることにしました。

睡眠系のチームを検索し、0時前に就寝するチーム、毎日7時間の睡眠を取るチーム、睡眠の質を向上するチームなどを渡り歩いて自分にぴったり合うチームを探しました。今は午後9時半に入浴し午後11時に就寝するというチームに加入し、5人で励まし合いながら生活の改善に努めています。

まとめ

午後9時半に入浴して湯船に浸かった日は、午後11時になると自然と眠くなります。夜中のトイレも日中の細切れ睡眠も相変わらずですが、朝は起床後すぐに動けるようになりました。今後もアプリを使って入浴と就寝の時間を守っていきたいです。そして、徐々に睡眠の質を上げていけたらいいなと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

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