くらし情報『骨も皮も除去済みで簡単!脂のりのり!【業務スーパー】マニアもリピする冷凍魚の絶品レシピ6選』

2023年9月17日 08:10

骨も皮も除去済みで簡単!脂のりのり!【業務スーパー】マニアもリピする冷凍魚の絶品レシピ6選

業務スーパー冷凍魚調理例


「体に良いとは聞くけど下処理が面倒」「子どもの分の骨取りが大変」など魚の調理は手間がかかってなかなかハードルが高いですよね。そこで活用したいのが業務スーパー。一般的なスーパーで切り身のパックを買うよりももっと時短で便利&おいしい魚があります。業務スーパーマニアの主婦がその魅力やおいしい食べ方を紹介します。

脂がのりのり!「骨取りカレイ切り身」

業務スーパー骨取りカレイ切り身


まずは「骨取りカレイ切り身」(購入時:537円)です。

大きな骨があって調理の手間もかかるイメージがあり自分ではほとんど買ったことがないカレイ。業務スーパーの骨取りカレイ切り身は、骨と皮をあらかじめ取り除いてあるので、調理がとても簡単で便利!  普通のカレイと比べると脂がのっているアブラカレイの切り身が10切れ入っています。

業務スーパー骨取りカレイ切り身調理中


解凍し過ぎると水分やうまみが出てしまうので、半解凍ですぐに調理してくださいと記載がありました。


レシピ1:オリーブオイルでソテー
業務スーパー骨取りカレイ切り身アレンジ例


オリーブオイルで両面焼いて軽く塩を振ればアブラカレイのソテーの完成。身はふっくらやわらかジューシーでとってもおいしいです!

レシピ2:お好みのソースでアレンジ
業務スーパー骨取りカレイ切り身アレンジ例


バジルソースをかければ彩りと香りが楽しめるイタリアンな一皿に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.