くらし情報『【我が家の子供部屋収納術】片付けも楽しく!あふれるトミカはDIY棚で見せる』

2018年1月28日 17:00

【我が家の子供部屋収納術】片付けも楽しく!あふれるトミカはDIY棚で見せる

ステップも置いているので、高い位置でも自分で取れるようにしています。
今回は写真用にキレイに並べていますが(笑)、普段は息子の好きなように並べています。

大好きな車もおもちゃは見せる収納にしたことで、遊びがそのままお片付けになるようで、寝る前には息子が率先して車をお家(棚)に帰してあげるようになりました。

子供部屋作り


保育園などで作った作品は、いつでも目に入る棚の上にディスプレイ。


子供部屋作り


さらにその上に突っ張り棒を設置し、置いておきにくい飾りものはS字フックにぶら下げています。

絵本やパズルはラックに、子どもの身長に合わせて収納

絵本は赤ちゃんのころに購入したラックに収納しています。
子どもが手にとれる低い高さの所に重い本を置いています。

子供部屋作り


通販カタログや雑誌など大人のものも、ここの一部をお借りし収納。
左の「キャンドゥ」のボックスには、長いタイプのトミカ、電車などを入れています。


子供部屋作り


本棚にはパズルやらくがき帳も一緒に収納しています。

子供部屋作り


パズルはセリアのファスナー付きケースに、バラバラにならないように種類別にいれています。


子供部屋作り


パズル本体、ケース、ピースの裏側にカラーシールを貼っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.