くらし情報『【我が家の子供部屋収納術】片付けも楽しく!あふれるトミカはDIY棚で見せる』

2018年1月28日 17:00

【我が家の子供部屋収納術】片付けも楽しく!あふれるトミカはDIY棚で見せる

子供部屋作り


おもちゃや洋服が散乱して、なかなか片付かない……子供部屋の収納に悩むことは多いのではないでしょうか?

我が家はリビングから繋がる和室を子供部屋にしており、常に解放状態。
押入れの扉を外してブラインドを設置し、おもちゃや洋服収納場所を確保しています。

洋風なリビングインテリアに馴染む空間にすることと、ゴチャゴチャ見えないスッキリした部屋作りを意識した我が家の子供部屋を、「物が多めの我が家で、スッキリ暮らす!」を目標に、整理収納アドバイザー2級の@uedmkkが、ご紹介します。

トミカの収納にはこだわりの棚をDIY!

子供部屋作り


我が家の子供部屋で、圧倒的存在感を放つトミカ棚。
その数、現在294台。

いただいたり購入したり、気付けばこの量になりました。
大好きな車をいつでも見られて、すぐに遊べるよう、棚をDIYすることに。

「ディアウォール」と「2×4材」を使い、天井に突っ張った棚。

子供部屋作り


棚板は主人のこだわりで斜めに設置し、ストッパーをつけています。

子供部屋作り
ベルメゾン「軽量アルミステップ」サイズ1段/グレー

息子のお気に入りである『カーズ』と『はたらく車シリーズ』は、手が届く範囲の下段にまとめて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.