くらし情報『【洋服の収納】ニトリや無印、100均、ラブリコなどで場所別・種類別・アイテム別アイデアまとめ』

2018年3月27日 10:00

【洋服の収納】ニトリや無印、100均、ラブリコなどで場所別・種類別・アイテム別アイデアまとめ

【洋服の収納】ニトリや無印、100均、ラブリコなどで場所別・種類別・アイテム別アイデアまとめ


ニトリ「すべりにくいスラックスハンガー」

専用のハンガーは買うのが面倒な場合は、一般的なハンガーにかけても良いでしょう。通常利用している形のハンガーもトップス用と決めつけないで、スカートやパンツを吊るしてみて。

「衣類の種類別」収納のアイデア④
【トップス】は工夫次第で時短家事に!

Tシャツやカットソーはボックスに収まる容量にして、なるべく取り出しやすいたたみ方で収納すると、時短になります。シワになりやすいブラウスやシャツは、洗濯ハンガーをおしゃれにして、乾いたらそのままクローゼットなどに収納する、という流れにしておくのがオススメです。


「衣類の種類別」収納のアイデア⑤
【小物類】はすぐに見つけられる工夫を

ベルトはS字フックなどを利用して吊り下げるか、もしくは巻いてボックスなどにまとめていれれば、必要なものをすぐに見つけることができます。

@tkmnkkがシェアした投稿 - 11月 1, 2016 at 9:07午前 PDT

意外と厄介な帽子の収納にも、S字フックが便利。また、布製のラックも探したい帽子がすぐに見つけられて重宝します。

スカーフやショールは、イケアなどのマルチユースハンガーに吊るすとオシャレ!また、くるくるっと丸めて、ざっくりと箱に入れてけば、見た目も華やかです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.