恋愛情報『トラブルが隠れてる?男性が彼女のバッグを気にする理由』

2019年1月15日 08:45

トラブルが隠れてる?男性が彼女のバッグを気にする理由

男性ってお財布ひとつで外出できますよね。

でも、女性は持ち物が多くて、バッグひとつじゃ足りないときもあるはず。

そんな女性たちのバッグ。

男性が中身を気にしているって、知っていましたか?

今回はその理由について、調査してきました。

トラブルが隠れてる?男性が彼女のバッグを気にする理由


■ 1.整理されていないバッグで「掃除ができない女」

メイクポーチにエチケット用品、お財布など。

必要なものを入れているだけなのに、なぜかパンパンになってしまうバッグ。

「あとでしまえばいっか」と、メイク道具をそのままバッグのポケットに入れているうちに、なにをどこにしまったのか分からなくなることも。

当然、中身はごちゃごちゃに……。


彼の前でなにか必要なものを探したとき、すぐに取り出せないと「整理整頓できないのかな?」と印象が悪くなってしまいます。

「中が見えやすいメッシュ素材やクリアポーチを使って、こまかく分類わけしています。これがあればカバンの中を見ただけでみつけやすい!」(20代女性/事務)

「女性の持ち物が多いのは分かるけど、多いなら多いなりに整理しといてほしい。バッグの中がごちゃついてる人って、部屋も掃除できないイメージ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.