恋愛情報『若く見える女性と老けて見える女性の違い』

2019年7月28日 14:45

若く見える女性と老けて見える女性の違い

と怒鳴ってきました。

筆者も筆者の周りにいた店員やお客さんも、まったく訳が分からずに凍りつきました。

決して「ものすごい高齢」という わけではなさそうなのに、そのおばさんの外見は「老けたおばさん」という表現がぴったりでした。

その原因は何なのか?

彼女は旦那と中学生くらいの子供がいて円満な家庭を築いているにもかかわらず、いつも不満げで暗い表情をしていました。

どんなに元々の顔のつくりが整っていても、いつも暗くて不満だらけの表情をしていたら、それだけで一気に老けて見えてしまいます。

更にそんな女性が、いつも他人のあら捜しをして文句ばかり言っていたら「うわっ!このおばさん、性格まで悪い!」と言われ、良いことは何もありません。

■ 老けて見える理由とは…

ここまで見てきて、若く見えるか老けて見えるかを分けるのは、ズバリ「自分の人生を楽しめているかどうか」だということがお分かり頂けたと思います。まだまだ若いはずなのに「おばさん」と呼ばれて悩んでいるあなたは、知らず知らずの自分の言動を、今一度振り返ってみてはいかがでしょうか?

(カワモト野奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.