恋愛情報『男子はけっこう見てる!?呆れられてしまう女子の言動』

2019年7月30日 19:45

男子はけっこう見てる!?呆れられてしまう女子の言動

好きな子には「自分だけを見ていてほしい……」という願望があるものなので、他の男性にも平等に優しくしてしまうと「男なら誰でも良いのか?」と思われてしまう危険があります。

■ 条件やスペックを探るような話ばかり

「顔を合わせるたびに、地位や収入のことばかり話てくる女友達がいます。
値踏みされているのか、遠回しにマウンティングされているのか……。とにかく不愉快です」(33歳 事務)

お付き合いや結婚に理想や条件があるのは当たり前だけれど、そればかりを話題にするのは本質を見てもらえずに悲しくなるもの。

また、自分の地位や年収自慢をしてしまうのは、男性のプライドをズタズタにしてしまいます。

人間の価値は地位や収入だと言わんばかりの態度は下品だし、失礼な行為ですよ。

■ おわりに

男性にとって恋愛対象外のキッカケになってしまう言動を総括してみると、いずれも相手への思いやりが足らないことに気づかされませんか?

自分の言動を彼がどう感じるかを考えることで、これらは変えることができます。

なかなか彼氏ができない、お付き合いに至らないとお悩みの方は、自分の言動を振り返ってみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.