恋愛情報『気をつければ夫婦円満!夫と「仲の良さ」を保つ方法4つ』

2019年11月1日 08:45

気をつければ夫婦円満!夫と「仲の良さ」を保つ方法4つ

(Wさん・31歳男性/経理)

仕事に口を出すのは、夫であってもやめましょう。

実際に仕事をしているのは、夫なのですから、あれこれ口を出すと「うざい」と思われてしまう可能性が高いです。

一生懸命やっていることを否定された時、あなたも悲しくなるのと一緒です。好きになった男性のことを信じて見守ることも大切でしょう。

■ 子供を優先しすぎない

「子供を優先されすぎると、妻ではなく母親として見てしまう。僕も妻のことを『大切にしたい』と思っているのに、あまりにも子供ばかり構われてしまうと面白くないですね。僕だって妻に甘えたい時がありますし、話を聞いてほしい時くらいあるんです」(Nさん・29歳男性/警察官)

二人の子供とはいえ、妻が子供に構いっぱなしなのは、夫だとしても寂しいようです。

子供を優先するのもいいですが、夫の話を聞いてあげることも妻の大事な役割のようですよ。


「あなたとの子供でしょ!」と怒りたい気持ちを抑えて、まずは夫の話を聞くとうまく行くかもしれませんよ。

■ 夫にイラっとする前に自分を見直して

結婚して一緒に住むと、恋人の時には感じることのなかったところが「ムカつく」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.