恋愛情報『あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動』

2019年12月13日 18:45

あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動

好きな人ができた!そして彼の方も結構脈ありっぽい……。恋愛の中で一番楽しくてワクワクするのって、こんな“付き合う直前”の状態ではないでしょうか。

でも、せっかく楽しい時期なのに、思わぬミスで関係を壊してしまっている女子も少なくないんです……。

そんな残念な経験を味わうことをしないためにも、体験談から学んでおきましょう。

あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動


■ 焦りすぎて待てない

「イイ感じなのになかなか告白してくれない男性に『付き合う気がないならはっきり言って!』って自爆しちゃったこと、何度かあります」(24歳・女性)

付き合う直前の時期はドキドキして楽しいけど、はっきりしないモヤモヤ感もありますよね。

彼はどうして告白してこないの?私の勘違い?それとも実は彼女がいる?……こんな風に疑心暗鬼になってしまうと、彼に白黒つけるよう迫ったり、慌てて告白して自爆してしまうことも。

結果ばかりを気にしすぎて、あいまいな状態を楽しんだり、彼を泳がす余裕をなくしてしまうのは失敗のモトです。つまりは焦りすぎ。

男性にとっては付き合う前のあいまいな関係は楽しいもの。一緒に楽しんだほうが、付き合ってから大事にされることも多いはずですですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.