恋愛情報『あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動』

2019年12月13日 18:45

あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動

ちょっといいレストランに食事に行ったのですが、トイレに行って鼻をかむとかすればいいのに……。

薄いワンピで寒そうだったし、風邪気味だったとか、事情があったのかもしれない。

でも、一度気になっちゃうとなんかもう生理的に無理で……申し訳ないけどね」(30歳・男性)

「一度気になるともう無理」なしぐさやクセってあるものです。

体調が悪いとき、緊張しているときの「鼻をすする」「ささくれをやたら触る」「唇をなめる」など、不潔に見えるしぐさは彼が見ても不快に感じられてしまうことも……。

ただ、このケースに関しては、こまめに鼻をかむなど、回避できた可能性もあります。

「デート中にちょこちょこ、トイレや化粧直しで席を外すのは気が引ける」気持ちもあるでしょうが、不快感を与えるよりはまし。無用なガマンはやめて、デートに集中できるコンディションを保って。

■ 焦りとガマンは禁物

「彼も私を好きかも?」こんな直感って実はなかなか外れないもの。ダメになるとしたら、それはほとんどの場合は先を急ぎすぎたからであったり、余計なガマンをしたからなんです。

やきもきしつつも楽しい恋の始まり、それを楽しめるのは今だけ!

コンディションを整えて、イライラせずに楽しんで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.