恋愛情報『あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動』

2019年12月13日 18:45

あと少しだったのに…「付き合う直前」に恋が壊れるNG行動

■ 恋愛モードで考えすぎ

「連絡がないことも、ちょっとそっけない態度をされたことも、とにかく全部自分に対する気持ちと結びつけて考えちゃって……。付き合う前は楽しい時期のはずなのに、勝手に病むことも多いです」(27歳・女性)

付き合う前のそっけなさ、連絡の少なさに関しては、男性は特に何も考えていない場合も。

でも、「もうちょっと連絡してよ!」と彼にキレてしまってドン引きされたり、「告白してくれないし、やっぱり好かれてない」と勝手に落ち込んだり。

また、彼に対して卑屈な態度を取ってしまったりする女子も多いようです。

付き合う直前と言っても、ちゃんと付き合っていないうちは、好きな女子でも「まだ彼女ではない」と線を引く男性が多いです。

たとえば、彼氏から3日連絡がないのは気になるでしょうが、男友達ならどうでしょうか。週に2回連絡があれば、「マメだな」と思えるのではないですか?

「私のこと、好きならこうするよね」より「私に気がある男友達だと考えれば、こんなもんよね」と考えれば、本来の余裕を取り戻せるはず。■ 一度気になると…

一度気になると…


「付き合おうかな、と思ってた子が、デート中にずーっと鼻をスンスンすすってて、なんか無理になってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.