独特の世界観で数多くの支持を得ているアーティストの清川あさみが、マレフィセントやアースラなどディズニー映画に登場する悪役の“ディズニーヴィランズ”を表現したアート作品を、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト上に初公開している。清川さんは、過去には東京ディズニーリゾートのさまざまなシーンを切り取った、繊細な刺繍やビーズで彩った作品を制作していて、糸や布を素材とした作品に刺繍を施すなどの独特の世界観で人気のアーティスト。今回は清川さんの“魔法”で、モデルの秋元梢、お笑いタレントのやしろ優、モデル・タレントのユージの3名が、巧妙なメイクと仮装で“ディズニーヴィランズ”風に大変身!その写真を清川さんが美しく彩って、クールでスタイリッシュなヴィランズの魅力が表現された魅力的な作品が仕上がった。<作品に携わった皆さんの感想>■清川あさみこれまであまり注目されることのなかった悪役キャラクターだけで作品を作成するというコンセプトに面白みを感じました。ばらばらのキャラクターを用いて3名のバランスを取るのが難しかったですが、ちょっと大人なディズニーを表現できた作品に仕上がりました。■秋元梢マレフィセントのように、かっこよく強い女性にみえるようにスタッフさんと相談しながら撮影しました。普通の服でも、ここまでキャラクターに近づけることに驚きました。今年のハロウィーンは皆さんにも、可愛いキャラクターの仮装だけじゃなく、ヴィランズのキャラクターの仮装にも挑戦してほしいです!■やしろ優アースラはセクシーでかっこいいイメージがあるので、その雰囲気が出せるか心配だったのですが、仕上がった写真を見たとき、いままでにないかっこいい自分を見つける事が出来ました!表情を作るのには何度も挑戦しました。特に私の印象に残っている、アースラがアリエルの声を奪うシーンを思い浮かべて頑張りました!ハロウィーンだからこそ、自分とは違ったキャラクターに挑戦してみるのもアリ!だと思います。■ユージジャファーになりきって表情を作るのが、楽しかったです。いい写真が撮れるとスタジオが笑いに包まれました。大変だったのは、ズバリ、ヒゲです!ちょっと表情を変えるとすぐに取れてしまい大変でした。今回の仮装で、自分がジャファーに似てるという事を気づかせてもらえました。今年のハロウィーンはジャファーでいきます!東京ディズニーシーでは、9月8日(火)~11月1日(日)の間、“ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン”をテーマにスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催予定。昨年まで東京ディズニーランドでのみ実施していた“キャラクターのフル仮装※”を、今年は9月15日(火)~17日(木)の3日間限定で、東京ディズニーシーでも新たに実施する。楽しき悪の世界でいっぱいの東京ディズニーシーに出かけてみて!※東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでの「ディズニーキャラクターのフル仮装には制限があります、詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト参照。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年08月17日現在、東京ディズニーリゾート全域では夏のスペシャルイベント、「夏ディズニー」を開催中。東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」では“和”をモチーフにしたエンターテイメントを公演中で、特にキッズ向けのプログラム「おんどこどん!」は今年も大人気!そこで誰でも気軽に参加できちゃう「おんどこどん!」の楽しみ方をご紹介します。■ 「ミッキー音頭」と「ドナルド音頭」、ディズニーの仲間たちと一緒に踊ろう!!「おんどこどん!」とは、シンデレラ城の前に集まったキッズたちが、ディズニーの仲間たちとオリジナルの音頭「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」を踊る、キッズ向けのプログラムのこと。フロートの上ではミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックたちが和太鼓を叩いて夏祭りを盛り上げ、そのほかプルート、グーフィー、デイジーダック、チップ、デールといったディズニーの仲間たちも一挙出演。皆で一緒に踊りまくろう!■ 実は終盤、霧状のミストが場合によっては、思っている以上に濡れるかも!?「おんどこどん!」はキャッスル・フォアコートで「ディズニー夏祭り」会期中は連日実施していて、1日1回だけの公演だ。公式サイトによると開始時間は「9:10」か「9:00」で、約13分と短めの参加型ショーとなっている。実は同じく夏のエンターテイメント「雅涼群舞」ほどではないものの、「おんどこどん!」でも散水する瞬間が。放水とまではいかない霧状のミストだが、最前列の鑑賞など場合によっては思っている以上に濡れるかも!?■ 事前に練習タイムがあるので安心!公式サイトの動画で事前予習も効果的!!「おんどこどん!」に参加したいキッズは、シンデレラ城前の“キッズエリア”に入ることでショーに参加できるので、要確認だ。また、「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」は「おんどこどん!」の前半で音頭のレクチャーがあるので、その場で練習して楽しめるが、公式サイトの特設ページ上にはオリジナル音頭の動画もあるので予習に有効! 「おんどこどん!」への参加の条件・方法をはじめ、詳細を公式サイトでチェックして出かけよう。■ キッズ専用「ディズニーキッズわくわくマップ」に注目 楽しい情報満載だ!!ちなみに今年の夏パークでは、キッズ用のキッズブック、「ディズニーキッズわくわくマップ」を配布中。そこにはパークに関するトリビアやクイズなど、キッズが楽しめるいろいろな情報がいっぱいだ。このマップが欲しいときは、アトラクションキャストかカストーディアルキャストに声をかけてみて。いつもとは違う視点で、パークの魅力が再発見できるかも!アトラクションやショーやパレードを待っている間の、お供にもぴったりだ。東京ディズニーリゾート全域で開催中の「夏ディズニー」、東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」は、8月31日(月)まで! 夏休みの想い出に、パークへ遊びに行こう!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年08月11日3つのディズニーホテルのうち、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランでは、2015年10月1日(木)~12月13日(日)の期間、キッズの成長のお祝いにぴったりな七五三プランの提供を開始する。今年は10月31日(土)までの期間に一足早く七五三プランを利用した場合、特別な価格での提供も始めるという。ディズニーアンバサダーホテルでは、レストラン「花 Hana」(日本料理)と「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)で、七五三プランの提供を開始。大人2名と子ども1名分の食事がセットになった七五三プランでは、小鯛やイセエビなど縁起がよい食材が目を引く料理と、晴れ着姿のミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたデザートが特徴だ。それぞれの店舗には個室も用意されていて、気兼ねなく家族でだんらんの時間も過ごせる。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、レストラン「シルクロードガーデン」(中国料理)にて、七五三プランがスタート。小鯛や桃まんじゅうなど豪華な食事がお祝いの席を盛り上げるほか、食後に運ばれてくるディズニーキャラクターをイメージしたオリジナルケーキもうれしい。また、七五三プランを利用すると利用時間によってはテラスから、東京ディズニーシーのエンターテイメントショーの鑑賞も可能。特別な時間が過ごせる。平日のランチタイム利用のリーズナブルなプランやプロカメラマンによる写真室での撮影が付く有料オプションプランも。七五三をディズニーホテルで華やかにお祝いしてみて。◆七五三プラン概要◆【期間】2015年10月1日(木)~12月13日(日)※10月1日(木)~10月31日(土)の期間は、特別な価格での利用可。【受付】利用日3日前まで、各店舗の直通電話(10:00~22:00)にて。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年08月03日東京ディズニーリゾートにある3つのディズニーホテルでは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのシーズナル・イベントにちなみ、「ディズニー夏祭り」や「ディズニー・サマーフェスティバル」と連動した、「夏の限定メニュー」を提供中だ。そこでシネマカフェでは、「ディズニー夏祭り」と連動したスペシャルメニューを販売中の東京ディズニーランドホテルに潜入取材。雅と涼をイメージした見た目も楽しい限定メニューを紹介します。今回、夏イベント最終日の8月31日(月)まで、東京ディズニーランドホテルの大人気ロビーラウンジ、「ドリーマーズ・ラウンジ」(ロビーラウンジ)では、雅と涼をイメージした「夏の限定メニュー」を販売。一部数量限定なので、行く前に確認もおすすめしたい。一品目は「“ディズニー夏祭り”アフタヌーンティーセット(7月9日~8月31日)」(¥3,090)。そのランチ並みのボリュームなどが同店で人気のアフタヌーンティーセットが、「ディズニー夏祭り」仕様で登場。サンドウィッチ&オードヴル、スコーン、デザートメドレー、コーヒーまたは紅茶のセットで、最初に何をいただこうか思わず迷ってしまうほど。夏休みに女子同士で「ドリーマーズ・ラウンジ」を訪れて皆で食べ比べしても絶対楽しい。デザートメドレーのココナッツブランマンジェなど、美味しくて取り合いになっちゃうかも!?続く二品目は、「スティッチ・デザートメドレー(7月8日~8月31日)」(¥1,650)を。これは、東京ディズニーランドにオープンした新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」をイメージした期間限定(7月8日~8月31日)のスペシャルデザートのメドレーで、ココナッツとチョコレートのタルト、アサイーとブルーベリーのスムージー、パイナップルのシュークリーム、フローズンヨーグルトアイスの4種で構成。お皿には英字で「スティッチ・エンカウンター」がデコレーションされていて、お味も見た目も、パークとの連動感も満点だ。雅と涼をイメージした和の要素を採り入れ、夏祭り気分を盛り上げる「夏の限定メニュー」は8月31日(月)まで販売。開放的なホテルラウンジで優雅なひと時を過ごしてみて。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月22日ディズニーの名曲を、一流オーケストラとブロードウェイなどで活躍する歌手たちのライブ演奏で届ける「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会」。2002年から続くこのコンサートが、今年も9月から12月に開催される。「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会」チケット情報「今年はニューヨークからの新しいキャストと、4月に創設結成されたオーケストラ・ジャパンという新しいオーケストラで、新演出の『美女と野獣』を中心にお届けします。今まで以上に動きがあり、照明なども深みが増し、ストーリーを一層ヴィヴィッドに伝える演出になりますよ。歌手達の演技はもちろん、スクリーンに映し出される映像も楽しんでいただけるでしょう」と教えてくれたのは、初回から編曲と指揮を務める、「ディズニー・オン・クラシック」のエキスパート、ブラッド・ケリーだ。そして、そのケリーが「若くて、才能とプロ意識がある素晴らしい歌手。今年の『春の音楽祭』で初めて共演したけれど、キャストもオケも劇場も初めて尽くしの中、素晴らしいパフォーマンスをしたんです」と絶大な信頼を寄せるのが、『美女と野獣』のベル役をつとめるケイラ・ロイ。「『美女と野獣』のベル役で歌うことができるなんて光栄です。私が初めて行ったコンサートは、映画の主題歌を歌っていたセリーヌ・ディオンのコンサートだったの。だから何度も何度も聴きました。今回、夢がかなった気持ちです」と晴れやかな笑顔を見せた。もちろんコンサートでは、『美女と野獣』のほかにも様々なディズニーの名曲が楽しめる。今回はご存知、映画『スター・ウォーズ』の音楽も組曲で登場。「今年、ディズニーが『スター・ウォーズ』の新作を封切るというタイミングもありますし、何より、よく知られている素晴らしい音楽なので、ぜひこのオーケストラで聴いていただきたいと考えました。楽しんでいただけること間違いなしですよ!」とケリーはうけあう。ディズニー映画は全国の映画館で楽しめるほか、DVDなどで各家庭のお茶の間で見ることができるけれど、ディズニー・オン・クラシックは34都市60公演と、映画に負けないほどの多くの公演で各地を巡ってくれる。「やはり、我々のコンサートの最大の特徴は生演奏であること。映画には映画のパワーがあるけれど、ライブでは生身のパフォーマーが生身のお客様に対して演じ、至近距離で 楽しんでいただけるのです」(ケリー)「日本の色々な方や食と出会い、多様な文化を学びながらコンサートができることを楽しみにしています」(ロイ)9月11日(金)東京・文京シビックホール 大ホールを皮切りに、全国を巡演。取材・文:高橋彩子
2015年07月08日東京ディズニーリゾートで開催中の「ディズニー七夕デイズ」も、7月7日(火)の七夕当日でフィナーレ。パークに行くとアトラクションにたくさん乗って…という楽しみ方があるけれど、七夕くらいは大切な人とロマンチックに過ごしたいゲストも多いはず。そこでパークで星に願いをかけると叶うと言う「ディズニー七夕デイズ」の楽しみ方をご紹介!■ パークの巨大な「ウィッシングプレイス」に“願い事”を書いて飾り付けよう東京ディズニーランドのワールドバザールに入ると、その中央に巨大な「ウィッシングプレイス」が。七夕ならではの大きな“吹き流し”がデザインされた「ウィッシングプレイス」は、七夕だけに一年に一度、この期間にしか見ることができないデコレーションだ。ワールドバザール周辺で浴衣を着たキャストにウィッシングカード(短冊)をもらったら、願いを書いて飾りつけ。叶うと大人気の「ディズニー七夕デイズ」ならではのお楽しみだ。■ シーの「ウィッシングプレイス」には行燈が初登場 夜の桟橋はムード満点!一方、東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントに「ウィッシングプレイス」が登場。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、ウィッシングカード(短冊)に夢や願いを書いて飾り付けるゲストがいっぱいだ。今年は笹などの装飾のほかに、行燈(あんどん)が初登場! ライトアップする日没後は、特に七夕ならではの雰囲気に包まれ、ロマンチックな「ディズニー七夕デイズ」を大満喫できる。■ 大人の男女におすすめ! 七夕がイメージのスペシャルカクテルを飲み比べまた、東京ディズニーシーならではの「ディズニー七夕デイズ」として「七夕のスペシャルメニュー」であるスペシャルカクテルの数々が、ロマンチックなムードを盛り上げる。落ち着いた雰囲気が人気のマゼランズ・ラウンジでは、「スペシャルカクテル」(¥980)、その近くにあるリフレスコスでは、「バイオレットカクテル」(¥680)を提供中。バーナクル・ビルズでも「ビアカクテル(ピーチ)」(¥680)、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでも「スペシャルカクテル」(¥980)を販売中なので、いくつか飲み比べても楽しいかも。■ ディズニーリゾートラインには、記念にもなる「フォトスポット」も初登場!ちなみに、ディズニーリゾートラインでも「ディズニー七夕デイズ」を開催中で、4つの駅にパークのような「ウィッシングプレイス」が登場。ディズニーリゾートラインオリジナルのウィッシングカード(短冊)に夢や願いを書いて結びつけることができるほか、今年はJR舞浜駅最寄りのリゾートゲートウェイ・ステーションに「フォトスポット」が登場。「ディズニー七夕デイズ」関連の「フォトスポット」では巨大なので、忘れずにチェック!東京ディズニーリゾート全域で開催中の「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(火)まで!パークで星に願いをかけると叶うと言われる「ディズニー七夕デイズ」を満喫して。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月07日東京ディズニーリゾートにある3つのディズニーホテルでは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのイベントにちなみ、「ディズニー夏祭り」や「ディズニー・サマーフェスティバル」、今年は初めて「ディズニー七夕デイズ」と連動した「七夕限定メニュー」を提供中だ。そこで夏イベの先陣を切るように登場したディズニーホテル「七夕限定メニュー」を完全取材!彦星と織姫をイメージした見た目も楽しい限定メニューを紹介します。今回、七夕当日の7月7日(火)まで、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルの大人気ロビーラウンジ、「ハイピリオン・ラウンジ」と「ドリーマーズ・ラウンジ」は、七夕をイメージした限定メニューやオリジナルドリンクを初めて販売する。ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、「“ディズニー七夕デイズ”スペシャルカクテル」(¥1,300)と、「“ディズニー七夕デイズ”ケーキセット」(¥1,240)を期間限定発売。スペシャルカクテルはウォッカとレッドワインをベースに、パイナップルリキュール、ブルーキュラソー、ジンジャーエールを足した大人向けの一品。クリームチーズムースを基調としたケーキセットとよく合い、陽も落ちかけた夕暮れにいただくにはピッタリ。カップルにおすすめしたい「七夕限定メニュー」だ。東京ディズニーランドホテルの大人気ロビーラウンジ、「ドリーマーズ・ラウンジ」では、「“ディズニー七夕デイズ”アフタヌーンティーセット」(¥3,090)と、「“ディズニー七夕デイズ”スペシャルノンアルコールカクテル」(¥1,240)を販売中。前者はサンドウィッチ&オードヴルとスコーン、デザートメドレーで、ランチ代わりにもなるボリューミーな内容がうれしい。後者のカクテルは「ひこぼし」「おりひめ」と名前が付いていて、まさしくカップルにぴったりなノンアルコールカクテル。特別な七夕を約束する限定メニューだ。日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとした「七夕限定メニュー」は、「ディズニー七夕デイズ」同様、7月7日(火)まで販売。ラウンジでロマンティックな一時はいかが?※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年06月26日東京ディズニーリゾートで開催中の春イベント「ディズニー・イースター」が、いよいよ6月23日(火)で終了! この後も「ディズニー七夕デイズ」、「ディズニー夏祭り」とシーズナル・イベントが続々と始まるけれど、ここでヘンテコ楽しかった春イベントを簡単におさらい。ハピネスいっぱいの春の東京ディズニーリゾートのトピックをプレイバック!■ シー史上初開催のイースター&新登場の可動式の陸上ステージが話題の的に!今年の春イベント最大トピックは東京ディズニーシー史上初開催の「ディズニー・イースター」と、メディテレーニアンハーバーに新しく導入した可動式の陸上ステージを使用した「ファッショナブル・イースター」の新ショーだ。春ファッションをテーマにしたショーでは、ディズニーの仲間たちが、身にまとったユニークなイースターファッションを次々とお披露目。新たに設置した「ハーバーサイドテラス」という特別鑑賞席も話題に。■ デコレーションの数々にラッピング、リゾート全体がイースター一色に!東京ディズニーシーでは「ディズニー・イースター」を史上初開催ということで、アメリカンウォーターフロントやエントランスを抜けたミラコスタ通りの入り口を中心に登場した、春のデコレーションの数々もフォトスポットとして大人気。また、イースターをモチーフにした、「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」(¥1,900)なども販売。ディズニーリゾートラインの駅にも、見た目に楽しいイースターのラッピングが登場した。■ あの愉快で楽しいパレードが今年も! テーマは“ひみつのイースターガーデン”!ヘンテコな緑や花々、カラフルなイースターエッグがあふれる“ひみつのイースターガーデン”をテーマにした東京ディズニーランドでは、愉快で楽しいパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を公演。ディズニーの仲間たちやイースターバニーたちの楽しげな様子はそのままに、リニューアルした衣装や音楽、ショー構成も話題に。イースター衣装のバイシクルピアノも、パークを訪れた直後のゲストたちを愉快にお出迎え!■ 春ディズニーの定番! エッグハントも大人気! 期間限定メニューも大充実春ディズニーの定番プログラム、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」も今年も大人気! ヒントが書かれた専用マップを手に、正解のイースターエッグを探してパークを周遊する体験プログラムで、2種類の難易度で実施。エッグハントに挑戦中のゲストをパークのあちこちで見かけると、「ディズニー・イースター」を強く実感!「ブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)」(¥500)などの期間限定メニューも春到来を盛り上げた。春めく陽気の中、ヘンテコ楽しかった「ディズニー・イースター」も、いよいよ6月23日(火)まで。実施日は残すところわずかだが、チャンスがあればパークに出かけてみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年06月21日ウォルト・ディズニー・ジャパンは4月26日、全国のディズニーストア店舗にて「シンデレラTSUM TSUM」を発売する。シンデレラはディズニー映画を代表するディズニープリンセスの1人で、4月25日に新作実写映画『シンデレラ』の公開も控えていることから、注目が高まっているという。今回、積み上げて楽しめるぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズから、アニメーション映画『シンデレラ』の登場キャラクターのぬいぐるみが発売される。商品ラインアップとしては、プリンセスのシンデレラやプリンス・チャーミングのほか、フェアリーゴッドマザーなど全部で9種類(全てSサイズ)を用意。シンデレラを助けるネズミのキャラクター・ジャックやガス、パーラやスージーに加え、シンデレラの飼い犬であるブルーノや、継母の飼い猫であるルシファーも販売する。価格は各600円(税別)で、オンラインショップでは4月27日10時に発売予定となっている。(C)Disney(C)Disney/Pixar
2015年04月14日持っているだけでテンションが上がる、可愛いディズニーデザインのコスメ。ディズニーファンにとってはたまらないですよね!限定商品もあるので、無くなってしまう前に要チェックです♪●DHC エクストラビューティアイラッシュトニック出典:@cosme口コミで大人気のロングセラーアイテム『DHCアイラッシュトニック』をベースに、多彩な美容成分を追加配合した、まつ毛専用美容液朝晩はまつ毛ケアに、日中はマスカラ下地や透明マスカラとして、24時間まつ毛のお手入れができます。●DHC 薬用 リップクリーム“ディズニープリンセス”デザイン出典:@cosme出典:@cosme出典:@cosmeオリーブバージンオイルをはじめ、植物成分を配合したリップクリームベタつきのないナチュラルな使い心地なのに優れたカバー力と保湿力。荒れた唇も素早くうるおいます。●DHC薬用ディープクレンジングオイル出典:DHC公式オンラインショップよりマツエクにも使える大人気クレンジングオイルがふしぎの国のアリスデザインで登場!バージンオリーブオイルにローズマリーなどの天然成分配合。落ちにくいポイントメイクもしっかり落とすことができます。●フローフシ モテマスカラリペアLo-R ロング、カール下地出典:ITS’DEMO公式サイトよりまつ毛ケアができる、まつげ美容液いらずのマスカラまるで自まつ毛がそのまま伸びたような、ふんわり上向きの繊細セパレートロングに。にじまないのにお湯オフできるフィルムタイプです。●K-Palette リアルラスティングアイライナー24hWP出典:ITS’DEMO公式サイトより24時間バッチリ目ヂカラキープで人気のアイライナーが、愛らしい「ラプンツェル」デザインに♪●Disney STORE ハンドクリーム(ペパーミントの香り)エルサ出典:ディズニーストア公式サイトよりペパーミントのさわやかな香りが心地よい、ハンドクリーム。乾燥からしっかりと守りながら、ふっくらとした美しい手元に整えます。●マンダムオイルインボディミルク出典:株式会社マンダム公式サイトよりマカデミアナッツオイル&シアバターの2種類の美容オイル配合。もっちり潤うプリンセス美肌が続きます。いかがでしたか?どれも欲しくなっちゃいますよね!是非揃えてみてメイクを楽しんでくださいね♪
2015年03月27日ディズニーが大好きという女性も多いかと思いますが、ディズニープリンセスは多くの女性の憧れですよね。上品であったり、おてんばであったり、おっちょこちょいであったりと、キャラクターは様々ですが、共通しているのは多くの人に愛されていて素敵な王子様と恋に落ちるというところ。そこで今回は、講談社編集の『私に、魔法をかけて』より「ディズニープリンセスに学ぶ幸せな恋愛のために欠かせないこと」についてご紹介いたします。■1.幸せは自分の心がつくり出すものだと知る「白雪姫は、こびとたちに王子への恋を打ち明けます。そして、「つらい恋だった?」という質問に、「心が踊ったわ」「私の好きなお方は、ただひとり、あの王子様だけよ。あんなすてきなお方、ほかにはいないわ」と語ります。この世でいちばんすばらしい人にめぐり会い、恋をした、それだけで幸せ・・・・・・というわけです。(中略)幸せとは、相手に与えてもらうものではなく、自分の心がつくりだすものだということ。」好きな人ができると人は欲張りになるものです。初めは「一緒にいられたらそれだけで十分」と思っていたのが、「もっと自分のことを気にかけて欲しい」「自分のために何かをして欲しい」とどんどん欲望が強くなっていきます。相手の行動に一喜一憂するのではなく、幸せは自分の捉え方、考え次第で自分の中から生み出されるものだと覚えておいて。■2.「好き」という気持ちを隠さず素直でいる「素直な心は、相手の心も素直にします。野獣は、ベルが素直に歩み寄ってくれたことで、自分のそれまでの接し方が間違っていたことに気づき、改めました。(中略)たとえば、アリエルやラプンツェルを思い出してください。驚き、よろこび、悲しみ、感動・・・・・・素直の心のままに、くるくる変わる表情は、とてもチャーミングで、見る者を魅了します。豊かな表情は、女性を何倍も魅力的に見せるのです。」彼とケンカした時に、本音ではないひどい言葉や言うつもりのなかったことを言ってしまったことはありませんか?それは怒りで素直な気持ちを表すことができなくなってしまったから。そんな時には相手も売り言葉に買い言葉で、素直な感情を伝えてくれなくなり、関係がより悪化してしまいます。それを考えると、素直な気持ちを表に出すのがいかに大切なことかわかりますよね。■3.自分を認めてくれる人を探す「アラジンが意気投合して一目惚れしたジャスミンも、ジャファーとイアーゴからいわせると、「根性まがり」の「ナマイキ娘」。王女という身分目あてだった求婚者も、「あんな娘とだれが結婚なぞ!」といっています。人間には、個性と好みがあります。(中略)ベルやジャスミンのように、自分の個性を大事にして、自分らしく生きたいなら、万人受けするのはむりでしょうね。でも、それは、野獣やアラジンのように、自分の個性を認め、本当に理解してくれる人とめぐり会えるということでもあります。」万人受けする人は文字通り誰からも好かれますが、その分個性があまり出ていないため、深く理解してくれる相手を捜すのが難しくなります。人は無理して演じている時よりも自分らしくいる時の方が輝いて見えるものです。自分らしい、その姿を見て好きになってくれる相手を見つけることがディズニープリンセス流の恋愛成就の方法のようです。■4.見た目や条件よりも感情を大切にする「「見た目にとらわれない」といえば、やはりベル。でも、ベルも、最初から見た目にとらわれていなかったわけではありません。野獣と一緒に過ごし、素直な気持ちで心を開くことで、彼女の目に、彼の本質が見えるようになったのです。(中略)それまで、なんとも思っていなかった人が、すてきに見えた瞬間、それが恋のはじまりです。人との出会いを大切にして、見た目や条件の枠をとりはらい、心を開いて接すれば、ある日、あなた自信が、最初はあなたの魅力に気づいていなかっただれかの目に、すてきな女性として輝いて映ることでしょう。」人を見た目や条件で判断しているうちは、あなた自身もも素敵な女性として見られる可能性は低いでしょう。女性だって、「見た目がイマイチだから」と言ってひどい扱いをしてくる男性には惹かれませんよね。野獣のような男性に恋に落ちるかどうかは別にしても、見た目や条件を外して一人の男性として丁寧に接することで、その姿を見てくれている誰かはきっといるはずです。■おわりにこれらのことを実生活で自分ができているかを考えてみると、できていないこともあるのではないでしょうか?ディズニープリンセスに憧れるなら、好きなプリンセスの真似をしてみるのも幸せな恋愛を掴むための方法の一つと言えそうです。参考図書:編集:講談社『私に、魔法をかけて』(栢原陽子/ハウコレ)
2015年02月17日あのディズニープリンセスのグッズが登場株式会社ワールドは、同社が展開する女性向けファッション雑貨ストア「ITS’DEMO(以下、イッツデモ)」にて、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の限定アイテムを2015年2月10日(火)より発売している。昨年は「アナと雪の女王」が大ブレイクし、実写版の映画も次々と作られている、今注目のディズニープリンセス映画。「塔の上のラプンツェル」は、グリム童話の「ラプンツェル」を原作としてディズニーが作成、2010年に発表されたアニメ映画だ。ディズニープリンセス映画では初の3D作品となっており、映画館で迫力の場面を観た人も多いのではないか。アイテムは全48種と豊富今回は、そんな「塔の上のラプンツェル」の限定グッズがイッツデモにて販売となる。注目のグッズは、マスカラ、パウダー、アイライナー、ポーチなど、全48種(300円~4,500円)。イッツデモでは、ディズニーの限定アイテムを毎シーズン発表しており、毎回人気を博している。大ブレイクした「アナと雪の女王」と比べると、少しマイナーな印象の「塔の上のラプンツェル」だが、それだけにファンにはたまらないグッズとなりそうだ。(画像はイメージです)【参考】・株式会社ワールド プレスリリース/PR TIMES
2015年02月16日誰もが知るおとぎ話の主人公たちが登場するディズニーの最新ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』のシンデレラとラプンツェルの画像が、ディズニー・アニメーションのキャラクター画像と共に公開になった。その他の写真本作は、『ウェスト・サイド物語』で知られるスティーヴン・ソンドハイムのロングラン・ミュージカルを基に映画化したもので、名女優メリル・ストリープが魔女を演じるほか、ジョニー・デップが赤ずきんに登場するオオカミを、アナ・ケンドリックがシンデレラを、マッケンジー・マウジーがラプンツェルを、クリス・パインが王子役を演じ、『シカゴ』のロブ・マーシャルが監督を務める。本作は誰もが知るおとぎ話の主人公の“その後”を描いた物語で、このほど公開されたシンデレラはガラスの靴を両手に持ち、ラプンツェルは一度は出たはずの塔の上でひとりで座っている。彼女たちはなぜ、このような状態なのか? 物語は“めでたし めでたし”で終わったのではなかったのか?シンデレラを演じるケンドリックは「私のシンデレラは人々がよく知る平均的なシンデレラのように完璧じゃないの。もちろん舞踏会にも行くし王子と恋に落ちてプリンセスにもなるわ。でも、王子と一緒になった後の出来事で彼女は本当の自分と向き合い自分の間違えを認めるようになる。平均的なシンデレラのような潔白な被害者ではないのよ」と語り、マウジーは「私のラプンツェルは意を決して(母に)自分の意見を言わなければならないの。自分自身の強さや信念を彼女は見出さなければならない」という。また脚本家のジェームズ・ラパインはラプンツェルは「自宅から抜け出し、両親の言うなりになるのでは無く、大人のようなことをしたいと思う思春期を過ぎたティーンエージャーの娘」と表現。どちらも我々が知る“可憐なプリンセス”とは少し違ったキャラクターになっているようだ。近年のディズニー作品は誰もが知るおとぎ話やキャラクターを、現代の観客の心の響くように改めて考え、アイデアを積み重ね、新たな視点で描いて成功をおさめており、本作にも観客の予想を裏切り、期待以上の共感を呼ぶ“おなじみ”のキャラクターが次々に登場することになりそうだ。『イントゥ・ザ・ウッズ』3月14日(土)、全国ロードショー(C)2015 Disney Enterprise.inc. All Rights Reserved.『シンデレラ』 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX4000円+税3月18日(水)発売『塔の上のラプンツェル』 MovieNEX4000円+税発売中
2015年01月09日Zoffからディズニーコレクションアイウェアでディズニー・プリンセスになる夢を実現してみてはいかがだろうか。11月27日、インターメスティックは、同社が運営するメガネショップ「Zoff」において、11月29日より「Disney Collectioncreated by Zoff (ディズニーコレクション クリエイティッド バイ ゾフ)」第3弾を発売すると発表した。同コレクションでは2ラインを展開し、ミッキーやミニーなど定番ディズニーキャラクターがそろう「Happiness Line(ハピネスライン)」では、「くまのプーさん」や「アナと雪の女王」も加わり、バリエーションが一層豊富になった。リュクス感漂う「ディズニー・プリンセス」一方、12月6日から発売が予定されている「Premium Line(プレミアムライン)」には、女性の憧れである「ディズニー・プリンセス」が登場。リュクス感が漂うデザインが魅力だ。プリンセスの中でも人気の高い、シンデレラ、ベル、オーロラ、アリエル、ラプンツェルがセレクトされており、それぞれのプリンセスをイメージしたアイウェアは、遊び心あふれる大人のための一品といえる。今年のクリスマスは同コレクションを身につけて、いつもとは違うプリンセス気分を味わってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・Zoff新着情報・インターメスティック プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月29日ディズニー大好き女子なら、憧れのディズニーホテルに一度は泊まって、ディズニーホテルのレストランで優雅に女子会も!って、夢見る方も多いはず。実はディズニーホテルのレストランでは、現在東京ディズニーリゾート全体で開催中のクリスマスのスペシャルイベントとは別に、“~女性のこだわりを叶える女子会メニュー~”を提供中!そこで、ディズニー大好き女優の那海さん(舞台「35丁目にも奇蹟」出演/12月12日~公演)、土山茜さん(舞台「僕らの深夜高速」出演/11月20日~公演)と共に<ディズニー女子会>を堪能。第1回目は、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」編をご紹介。■ あこがれのホテルミラコスタ!港の全景が見渡せるステキな部屋で満喫 ■「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」はパークの中にあるディズニーホテルとして大人気で、とりわけ窓からメディテレーニアンハーバーが一望できる部屋は、その眺望と景観にディズニー大好き女子ならウットリ。パークで遊び疲れた後、そのまま休憩が取れる絶好のロケーションも嬉しい。客室にはおしゃれなテーブルとイスもあるので、東京ディズニーシーを眺めながら女子会トークにも花が咲くというもの。気になる点は客室料金の値段ですが、宿泊人数分で割ればいいので、一人あたりの金額はとってもリーズナブルに。そのほか、ディズニーキャラクターが描かれたオリジナルのルームアメニティーは持ち帰ってOKなので、友だち同士で泊まればコスパも抜群!■ 魅惑のデザートをコース仕立てで堪能!期間限定女子会メニューに舌鼓 ■楽しみな“食”の中でも、女子会に特に欠かせないのがデザート。そのこだわり屋さんの女性に向けて、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の「オチェーアノ」(地中海料理)では、2015年3月31日(火)までの期間、魅惑のデザートの数々を堪能できるランチコース“スウィートセイリング・ランチ”を提供中!季節の野菜をふんだんに用いた前菜の盛り合わせ、彩り豊かに美しく盛り付けたメインディッシュをいただいた後に、趣向を凝らしたデザート3皿とプティフールをコース仕立てで提供するので、デザートにこだわりのある女子にとっては満足感のある内容となっている。価格も4,200円と比較的リーズナブルで、日頃忙しくてなかなか話す時間がなかった友だち同士で期間限定女子会メニューを堪能してみては?■ 電車に乗って約20分の非日常空間いつもと違う東京ディズニーリゾートを ■「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」がある舞浜は、都内から電車に乗って約20分程度で行ける非日常空間。東京ディズニーリゾートに遊びに行く時はパークへの入園がメインになることが多いが、いつもとは違う東京ディズニーリゾートでの女子会はまた違った思い出になるはず。特にこの時期、クリスマスのシーズンはカップルで訪れることもいいけれど、親しい女性同士でおしゃべりをしながら、おいしいものを食べてパワーチャージするのがオススメ!今度の女子会は、気の置けない友だちと一緒に、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で女性のこだわりを叶えるメニューを楽しんでみてはいかがでしょう?コース仕立ての豊富なデザートに会話も弾む!【メニュー概要】■名称:スウィートセイリング・ランチ■提供期間:2014年9月1日(月)~2015年3月31日(火)■内容:前菜の盛り合わせ、メインディッシュ、デザート3皿、プティフール、コーヒーまたは紅茶※利用時間は120分。※男性も注文できます。■価格:4,200円■店舗:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」■時間:ランチタイム(11:30~14:30)■レストランのお申し込み:メニューのご注文は、当日店舗にて。(text:cinemacafe.net)
2014年11月21日現在、東京ディズニーリゾートでは10月31日(金)まで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中だが、東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」でもこの期間、ハロウィーンイベント「WE ARE HALLOWEENS」を開催中だ!そこでシネマカフェもイベントに潜入。イクスピアリの街中いたるところで、大人も子どももハロウィーン気分を満喫できるスペシャルイベントをご紹介。■ 写真が飛び出す「ハロウィーン・トリックアート・ミュージアム」を体験! ■まずは仮装した姿を友達に自慢したくなるような写真撮影ができる新しいプログラム、「ハロウィーン・トリックアート・ミュージアム」を体験!これはイクスピアリの街内5か所に設置された、まるでおばけやカボチャなどが飛び出してくるかのように見えるトリックアートが描かれたフォトロケーションのこと。肉眼ではなく、カメラのレンズを通したほうがグッと飛び出しているように見えるので、しっかりと構図を決めて撮影したほうがベター。また、5か所すべてを回って写真を撮ると、期間中の水・土曜を中心とした11日間、特設ブースにて各日先着でお菓子のプレゼントも。詳細は公式サイトをチェックだ。■ 仮装をして360度全身を撮影する「ハロウィーン360°カメラ」が楽しい! ■次は「ハロウィーン360°カメラ」を体験!これはゲストが特製の回転台に乗って、仮装した姿をプロのカメラマンが正面~後ろ姿まで360度撮影する特別なプログラムだ。ここで撮影した写真は、スマートフォンやパソコンで特設サイトにアクセスして見ることが可能なので、詳しい方法はキャストに質問しよう。自分の姿を360度回転させたり、SNSなどで友達と共有することができるので、ちょっとしたネタになること請け合い。ちなみに仮装の用意がないゲストも気軽にハロウィーン気分を楽しめるよう、撮影時には仮装グッズの無料貸出しも実施中。開催期間と参加条件があるので、これも公式サイトをチェックしてみて。■ ワークショップでハロウィーンリース作成!スウィーツ、限定メニューも ■そのほか街内のショップでは、生活雑貨の「NATURAL KITCHEN」が開催する、かわいいカボチャやおばけで飾ったオリジナル・リースを作る体験講座「ハロウィーンリース作り」などの「ハロウィーン・ワークショップ」や、街に突如現れる魔女に扮したキャストにハロウィーンの合言葉「トリック・オア・トリート!」と言うと、キャンディがもらえるサプライズも演出も期間中の平日のみ、不定期に開催中だ。また、期間限定ショップを始め、街内のショップやレストランでもハロウィーンのアクセサリーやスウィーツ、限定メニューなどを用意しているので、ハロウィーン気分をイクスピアリ中で満喫してみて。パークの「ディズニー・ハロウィーン」も楽しいけれど、ハロウィーン一色のイクスピアリでも楽しい体験が満載。思いっきり仮装して、友達や家族と一緒に訪れてみては?※写真はすべてイメージです。(text:cinemacafe.net)
2014年10月18日東京ディズニーリゾートでは10月31日(金)まで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中!同時に3つのディズニーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテルでも、パークの「ディズニー・ハロウィーン」を満喫できるスペシャルメニューを展開中だ。そこでシネマカフェでは、これらディズニーホテルに潜入。スペシャルメニューを試食した!■ 東京ディズニーシー直結の大人気レストランで、秋の地中海料理に舌鼓! ■まずは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの人気レストラン、「オチェーアノ」へ。地中海料理を提供する「オチェーアノ」では、“ディズニー・ハロウィーン”ランチコースがオススメ!サーモンや栗、キノコなどの彩り豊かな秋の食材をふんだんに使用した秋を感じるゴージャスなメニューで、メインの牛フィレ肉のグリルとヴェルジュソースマロンのエスプーマの相性はバツグンだ。また、デザートのパンプキンアイスクリームは濃厚で、思わず「おかわり!」と言いたくなるゲストもいるかも。ちなみに、このランチコースには「ディズニー・ハロウィーン」のミニーマウスをデザインしたオリジナルカードスタンド(数量限定)が付くので、お早めのご来店を!ずっしりと重厚感ある一品だ。■ 家族に嬉しい豊富メニューのブッフェを東京ディズニーランドホテルで! ■次は、東京ディズニーランドホテルの人気レストラン、「シャーウッドガーデン・レストラン」。ここでは“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ/ディナーブッフェを提供中で、見た目にも楽しいハロウィーンらしいメニューがいっぱいだ。メニューは、スモークサーモントラウトと洋梨のサラダ、チキンのロースト レモン・ジンジャーソース、インドネシア風スパイシーピラフ、ポテトとチリコンカンのグラタン、洋梨のデニッシュ、パンプキンスフレチーズケーキ、マロンミルクレープ、ムラサキ芋モンブランなどなど、一度では食べきれないほど豊富な種類が魅力的で、小さな子どもにも美味しくいただけるメニューはファミリーには嬉しい。隠れミッキーもあるので探してみて!■ 食べるのがもったいない!ディズニー感が満載のデザートをラウンジで ■最後は、ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」で、スペシャルデザートを。この人気のロビーラウンジでは、“ディズニー・ハロウィーン”デザートセットを販売中だ。かぼちゃのモンブランとキャラメルアイスクリームの取り合わせが絶妙な、秋ならではのデザートセットで、コーヒーや紅茶にピッタリ合う上品な味わいが特徴的。デザートは一番“ディズニー感”が出るメニューのようで、食べるのがもったいないと思うほど繊細で優雅な盛り付けに。また、ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたオリジナルティーストレーナー(数量限定)が付いてくるので、こちらも無くなる前にご来店を。この秋は、ハロウィーンを満喫できるメニューをディズニーホテルにてお試しあれ!※写真はすべてイメージです。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)女性の憧れ「プリンセス」カップル向けのペアジュエリーブランドを企画、製造、販売している株式会社ザ・キッスは、2014年6月21日に、ディズニーコレクション「プリンセス」の新作ジュエリーを発売する。5人のプリンセスのキャラクターが、カラーやモチーフなどで表現されたジュエリーだ。5人のプリンセスとは、女性なら誰もが憧れるシンデレラ、オーロラ姫、ベル、アリエル、白雪姫のこと。オープンハートに、それぞれをイメージしたモチーフがセットされている。素材は、シルバーとゴールドの2種類。ゴールドやストーンのカラーを使って、イメージカラーを表現している。キャンペーンも実施6月中旬から9月末までの期間、「Disney Princess Happy Ever After Campaign」も実施する。対象店舗でディズニー商品15,000円以上を購入した人を対象に、先着でオリジナルのジュエリーケースがプレゼントされる。この他にも、購入者には、キャラクターデザインのメッセージカードなどの特典も用意されている。株式会社ザ・キッスでは、今後もジュエリーでディズニーの世界観を表現していくとしている。【参考】・株式会社ザ・キッス・株式会社ザ・キッスのプレスリリース(PR TIMES)
2014年05月24日『美女と野獣』や『ピーター・パン』などのスピンオフ作品を製作し、良作なアニメーションを生み出し続けるディズニーの新たな顔となる――ディズニー・トゥーン・スタジオ。アメリカ・ロサンゼルスにある、誰も足を踏み入れたことのないこのスタジオに、シネマカフェが初潜入!まもなく公開される映画『プレーンズ』の制作スタッフたちに取材を敢行。「ディズニーの楽しい映画の作り方」と題して、制作の裏側をスタッフたちの特別インタビューを通してご紹介!第3弾は、『プレーンズ』の“アニメーション・ディレクター”を務めたシェリル・サケット。40~60人と大所帯のアニメーター部隊を率いる敏腕指揮官だ。しかし、彼女から受けるイメージは柔らかく、その中に凛とした“デキ女”を思わせる眼差しが印象的。そんな彼女が自身の仕事を通して見えてきたのは、ディズニー・アニメーションの変わらぬ理念だった。――まず始めはこの質問から。「What kind of work is an Animation Director?」(“アニメーション・ディレクター”ってどんな仕事?)。シェリル:これまで長きにわたってディズニーの歴史があって、その流れの中で2Dから3Dへと移っていったけど、基本的なアニメーションの作り方はずっと一緒なの。キャラクターが伸びたり、縮んだり、またリアクションが違ったりしても基本の部分は変わらないのよ。――そう言って、彼女が見せてくれたのは創始者ウォルト・ディズニーが残した手法で、スタジオジブリなどでもアニメーション制作に用いると言われている“ストーリー・ボード(連続したイメージスケッチ)”。そして、これは第2弾(※参照)で紹介した、“ストーリー・アーティスト”のアート・ヘルナンドたちが何度もボツをくらいながら作り上げた渾身のものだ。シェリル:私たちの仕事は、この“ストーリー・ボード”が出来上がってから始まるの。最も重要なことは、キャラクターたちの感情はもちろんだけど、“マテリアルの真実”を伝えることなの。例えば、私たちが“鉄”を描いた時に、それがちゃんと観客に“鉄”として見えないといけないの。つまり、ぐにゃぐにゃ曲がったりしてはいけないの。だって、それは真実ではないでしょ(笑)?アニメーションだからこそ、すごくリアルであることにこだわって作っているわ。縮んだり伸びたり、そういった表現は『プレーンズ』にもあるけど、それは機体と車輪を繋ぐサスペンションで表現しているの。人間の腕だったり足だったりとは違って、この作品ではそういった制約が多かったけど、それでもそこに妥協はないの。「常にリアルに忠実に」よ。――アニメーションからイメージすることと言えば、「想像の世界」「思い通りの世界」と思いがちだが、ディズニー作品の根底にあるのは徹底した「リアル」。それはむしろアニメーションであるからこそ、そこの一線を越えないようにディズニーのアニメーターたちは描いているという。もちろん妥協のない分、時間もかかるだろう。最初に見せてくれたストーリー・ボード10数枚分のワンシーンを作るのに、どれくらいの時間がかかるのだろう?シェリル:ストーリー・ボードの状態から、テストCG(クレイ・ホール監督に見せるチェック用のアニメーション)にOKが出るまでクオリティを上げるだけで大体2週間はかかるわ。その間には10回くらい監督と話し合って、また作り直して、またチェックして…その繰り返しなの。最初にアニメーター一人一人に、“ここからここまでがあなたの担当”という風に各シーンの担当が割り振られるの。それを各人が、十数秒のシーンに細かく分けて少しづつ、少しづつ作り上げていくのよ。感情を表すために、サスペンションを伸ばしたり縮めたりしてポーズを試しては作り変えて、最後にリップシンク(キャラクターの口元の動き)を調整していくの。これを1日中やっているの。――主人公・ダスティだけでも動かせる部分は、体に30か所、顔の部分には100以上ものポイントがあるという…まさに途方もない細かい作業。その微細な変化を研究し、話し合い、監督のチェックを経て、さらにまた次へ。何事も積み重ねとはいうものの、チームのリーダーとして職人として、さらにあふれんばかりの笑顔を湛える美しき女性として、輝くシェリル。そのプロフェショナルな姿に感服!(text:cinemacafe.net)■関連作品:プレーンズ 2013年12月21日より全国にて公開(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2013年12月19日今夏、続編公開が待たれる「モンスターズ・インク」のブルーレイが2013年6月19日(水)に発売されます。今回こちらを、おうちスタイルユーザー3名様にプレゼント!多くのモンスターが暮らす「モンスター・シティ」。物語は、その街最大の会社「モンスターズ株式会社」から始まります。この会社の仕事は、街のエネルギー源である“子どもたちの悲鳴”を集めること。物語の主人公はこの会社でナンバー1の成績を誇る“サリー”と、その相棒であり大親友のマイク。日々、エネルギー・ボンベを子どもの悲鳴で満タンにしていたそんなある日、人間の女の子がモンスター界に!“人間の子どもは有害”といわれているモンスター界は大パニック。心優しいサリーは女の子を人間界に戻そうと相棒のマイクとモンスター・シティを奔走するうちに、人間の子どもとモンスターが心を通わせていく・・そんなハートフルなストーリーで多くのファンがいる「モンスターズ・インク」のブルーレイが発売決定!あの大冒険がいつでもおうちで楽しめちゃいます!しかもなんと3Dで!そしてこの「モンスターズ・インク」の続編がこの夏、日本上陸します!こちらは主人公のサリーとマイクの若かりし頃を描いた作品なのだそう。「モンスターズ・ユニバーシティ」・2013年7月6日(土)3D・2Dロードショー・ 公式サイト 公開前に「モンスターズ・インク3D」を観て復習しておこう♪■商品情報『モンスターズ・インク3D』ブルーレイ発売日:2013年6月19日(水)価格:4,935円(税込)(C)2013 Disney/Pixar※今回のプレゼントはこちらの商品になります『モンスターズ・インク ブルーレイ+DVDセット』発売日:2013年6月19日(水)価格:3,990円(税込)(C)2013 Disney/Pixar【プレゼント応募要項】・応募期間:2013年5月27日(月)~2013年6月19日(水)・当選発表:商品の発送をもって、当選のご連絡とさせていただきます。 >>応募はこちらから
2013年05月27日4月17日(水)、東京・恵比寿にてディズニー・オン・アイス「トレジャー・トローブ」の記者発表会が行われた。1981年に日本に上陸し、今年で28年目という歴史を持つディズニー・オン・アイス。2013年公演のテーマは「トレジャー・トローブ(宝の山)」。記者発表会ではその内容の一部が上映された。「不思議の国のアリス」や「ピーター・パン」などのディズニーの名作の中から、60以上もの人気キャラクターによって氷の上で繰り広げられるグループ・スケーティングはまさに圧巻。愛くるしいキャラクターに思わず「カワイイ! 」と声をあげてしまいそうな場面あり、手に汗握るようなアクロバティックなスケートシーンありと、家族全員で楽しめる内容となっている。日本公演では人気の7つのディズニーストーリーの他、「トイ・ストーリー」も登場する予定。また、今年から新しくこども料金が設定され、家族でますます楽しみやすくなったのも魅力の一つ。本公演のファミリー・サポーターである佐々木健介&北斗昌ファミリーは一足早くアメリカで公演を鑑賞し、「子供料金ができたことによって、家族全員で行きやすくなったと思う。初めて行くならこども料金が設定された今年が狙い目! ぜひ家族全員で鑑賞して、思い出を家族の宝にしてほしい。」と、テーマにかけたコメントを残した。7月12日の札幌公演を皮切りに、全国13都市で141公演が行われる。今年の夏は、楽しみやすくなったディズニー・オン・アイス「トレジャー・トローブ」で、新しい家族の思い出を作ってみてはいかが?ディズニ・ーオン・アイス「トレジャートローブ」へのリンクは こちら
2013年04月22日3月7日(木)、あのディズニーとバンダイナムコゲームスがタッグを組んだ期待作「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」のプレス発表会が行われた。「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピーライフ」は、ユーザーが夢と魔法の世界でカフェのオーナーとなり、インテリアアイテムで自分の店をデコレーションしたり、アバターのファッションをコーディネートしたり、ディズニーの人気キャラクターとのコミュニケーションを楽しんだりと、自由自在にディズニーライフを満喫できるゲーム。当日には熱烈なディズニーファンとして知られる矢口真里さんも登場し、実際に発売前のゲームをプレイ。「本当に夢のようなゲーム。私が宣伝しなくても必ず大ヒットすると思います!!」とその面白さに太鼓判を押した。本作は、ディズニー公式ホームページで提供されている日本独自のサービス「マジックキャッスル」に、3DSならではの工夫や演出をこらした作品。「畑で作物を収穫する」「魔法使いになってオバケ退治」「ドナルドたちと釣り」などの体験から集めた素材で、ディズニーアイテムを作り、アバターやカフェのコーディネートを行うことができる。そのコーディネートによって、カフェにキャラクターが来店したり、ファッションを褒められたりと、ディズニーキャラクターとのコミュニケーションも楽しめるという内容だ。80以上のディズニーキャラクター、1000種以上のディズニーアイテムが登場。なお、アバター40種に加え“Mii”も使用することができる。レアなアイテムを手に入れると、特別なキャラクターが遊びに来ることもあるとのこと。PC版で遊んだことのない人はもちろん、遊んだことのある人にとっても新たな発見のある仕様となっている。プレス発表会では、スペシャルゲスト矢口真理さんが「小さいころからディズニーもゲームも大好きなので、このコラボはたまりません!」と一足早く、本作のデモプレイを楽しんだ。ゲームを始めると、さっそくミッキーとミニーが矢口さんをお出迎え。その後も、ドナルドやアリス、スティッチなどおなじみのキャラクターが次々と登場し、終始「可愛い!」と歓声があがりっぱなし。アバターを着替えたり、カフェをコーディネートしたり、キャラクターとコミュニケーションしたりと、短い時間ながら本作の世界を満喫した矢口さん。「これは今年一番のソフトになるんじゃないでしょうか。家でディズニーの魅力をたっぷりと味わうことができるので、経済的にもすごく良いなと(笑) このソフトでいろんなキャラクターと会って、それで本物に会いたくなったら本家のディズニーランドに行くということもできますし。夢がたくさんつまったソフトなので、ぜひみなさんにプレイしていただきたいなと思います。本当に夏が待ち遠しいです!発売したらソフトを送ってください」と会場を笑いに包んだ。なお、本作の発売を記念して、オリジナルデザインのニンテンドー3DS LLと本ソフトがセットになった「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 限定パック」(価格:24380円)も数量限定で同時発売される。同梱されるニンテンドー3DS LLはミッキーマウスをモチーフとしたラグジュアリーなデザイン。「夢の世界」をテーマにしたプレミアムな仕様となっている。「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は2013年7月11日(木)発売 通常版/ダウンロード版 価格:5,480円(税込) 3DS LL同梱版 価格:24,380円(税込)管 麻以/studio woofoo
2013年03月08日ディズニーストーリーのキャラクターをイメージしたコスメティック3月2日、ディズニーをテーマにしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney」が登場する。2月20日、ディズニー・ワールドニュースとディズニー・ブログで公表された。(この画像はイメージです)ファンタジック、ノスタルジック、ロマンティック、ゴージャス…ディズニーのイメージを形容する言葉はいくつあっても足らない。時代を超えて世界中で愛されるディズニー・キャラクターをイメージしたコスメティック・ブランド「Beautifully Disney 」が発表された。Beautifully Disney は、ディズニー・ストーリーのキャラクターをテーマにした高品質で豊富なカラーバリエーションを持つリップ、アイメイク、マニキュアを中心としたラインナップ。ファンデーションも様々な肌の色に適したカラーをそろえている。製品とコーディネイトできる化粧ボーチも用意してある。コレクションはシーズンごとに入れ替えられる予定だ。Beautifully Disney マーチャンダイザーの Lisa Bergman 氏は、年代を問わず、ディズニー・ワールドを利用するすべての人にこのコスメティックスを楽しんでもらいたい。と語っている。Beautifully Disney は3月2日から、ディズニー・ワールド・リゾート・ブエナ・ビスタとフロリダ・ディズニーランド、ディズニーランド・リゾート・アナハイムをスタートに、各地のディズニー・ワールドの来場者をターゲットに発売される。価格はマニキュア、リップグロス、アイシャドウパレットのセットが40ドル、スペシャルコンパクトセットが10ドル(通常16.9ドルからディスカウント)で販売される。元の記事を読む
2013年03月02日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモと共同でサービス提供をしている「Disney Mobile on docomo」のスマートフォン利用者への特典を発表した。内容として、ディズニーアンバサダーホテルに新しく登場した「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」の宿泊を抽選でプレゼント(各部屋50組)する他、ディズニーアンバサダーホテル及び東京ディズニーランドホテルの客室を10%割引で利用できる特典等の提供を行う。■「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」ご宿泊プレゼントキャンペーンの概要1.実施内容ディズニーアンバサダーホテルに新しく登場した「ミッキーマウスルーム」「ミニーマウスルーム」の宿泊を各部屋50組に抽選でプレゼント・宿泊対象期間:2013年6月8日(水)~2013年7月6日(土)の期間中1泊※対象期間内で希望の日にちに応募可能・当選者数:合計100組(各部屋50組)※当選者には招待状を送付2.特典の対象者Disney Mobile on docomoのスマートフォンをお持ちの方3.申し込み受付期間2013年2月18日(月)10時00分~2013年4月30日(火)23時59分4.応募方法対象機種よりキャンペーンページにアクセスして応募※Disney Mobile on docomoの端末からDisneyマーケットを立ち上げ、「ニュース」カテゴリより「キャンペーン」にアクセス(Disneyマーケットへの登録が必要。登録料は無料。)■ディズニーホテル宿泊特典の概要1.実施内容ディズニーアンバサダーホテル及び東京ディズニーランドホテルの宿泊を10%割引で利用できる特典等の提供・特典内容:【ディズニーアンバサダーホテル宿泊特典】スタンダードフロア スタンダードルーム宿泊を10%割引さらに、スタンダードフロア スーペリアルームにアップグレード【東京ディズニーランドホテル宿泊特典】スタンダード・スーペリアルーム(1-3階)宿泊を10%割引スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)宿泊を10%割引2.対象者Disney Mobile on docomoのスマートフォンをお持ちの方3.宿泊対象期間2013年4月8日(月)~2013年6月30日(日)の期間中何度でも利用可能※両ホテル共に「バリュー/レギュラー」時期が対象。「バリュー/レギュラー/ピーク/トップ/」時期は、各ホテルの「客室カレンダー」をご確認ください。4.予約方法2013年2月18日(月)10時00分~2013年6月29日(土)20時59分の期間中に、東京ディズニーリゾート専用予約受付WEBサイト( )にPCよりアクセスし、Disney Mobile on docomo限定の予約用プランパスワード(注1)を入力して予約(注2)注1 プランパスワードは、キャンペーンページに記載されています。キャンペーンページには、Disney Mobile on docomoの端末からDisneyマーケットを立ち上げ、「ニュース」カテゴリより「キャンペーン」にアクセス。(Disneyマーケットへの登録が必要。登録料は無料。)注2 お申し込みには東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてメンバー登録が必要。Disney公式ホームページDisney.jpのメンバー名をお持ちの方は、既存の登録情報にてご利用可能。また、宿泊当日チェックイン時にも、プランパスワードページが記載されたクーポンページの提示が必要。記事元引用: PR TIMES
2013年02月19日今年はウォルト・ディズニー生誕110周年。これを記念し、東急プラザ表参道原宿では、“ミッキーとその仲間たちが贈るファンタジーの世界”をテーマにしたクリスマスプロジェクト『WALT DISNEY 110th Anniversary OMOHARA WHITE CHRISTMAS』を12月25日(火)まで展開する。この屋上6階にあるオープンテラス「おもはらの森」では期間限定でクリスマスイルミネーションを点灯。先月行われた点灯式にはゲストとして、歌手のBONNIE PINKさんが登場。「おもはらの森」にイルミネーションが点灯されると、中央にあるミッキーマウス型巨大リースと、その周りを囲む木々がキラキラとときらめく、とても幻想的な空間に。雪が降る演出のなか、ディズニーの楽曲『星に願いを』など3曲を披露し、会場は一足早くロマンチックなホワイトクリスマスのムードに包まれた。「おもはらの森」には110種のディズニーキャラクターのモチーフが散りばめられているので、好きなキャラクターを見つける楽しみも!さらに、東急プラザ 表参道原宿ではエントランスからお馴染みのディズニーキャラクターがお出迎え。館内の至るところでも見られるので、買いものを楽しみながら、ぜひチェックしてほしい。また期間中は館内の人気ショップから、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した、ここでしか手に入らないクリスマス限定商品やノベルティが続々登場するなど、楽しみが目白押し。なお、東急プラザ 表参道原宿のほかにも、表参道ヒルズとラフォーレ原宿でも同じプロジェクトを連携して開催。表参道原宿エリアがディズニーの世界で彩られます。この機会をぜひお見逃しなく!東急プラザ 表参道原宿 クリスマスイルミネーション「WALT DISNEY 110th AnniversaryOMOHARA WHITE CHRISTMAS』期間:2012年11月1日(木)〜12月25日(火)時間:日没〜21:00 ※12月21日(金)〜25日(火)は23:00まで場所:東急プラザ 表参道原宿 6階取材/田辺香
2012年12月03日人気ディズニーキャラクターグッズが揃う「ディズニーストア」が、東急プラザ表参道原宿内のOMOHARA STATIONで、期間限定『ディズニーストア スペシャルSHOP』を12月1日よりオープンする。【写真】同店限定の ユニベアシティ(ホイップ・パフィ)ディズニーストアで人気のくまのぬいぐるみ「ユニベアシティ」や「ミッキー&ミニー」のぬいぐるみなど、同店でしか手に入らない限定グッズをはじめ、人気アイテムが揃う。期間中、店舗や施設内に4体の「ユニベアシティ」巨大ぬいぐるみが登場予定で、フォトスポットとして楽しめる。特に「ホイップ」「パフィ」の巨大ぬいぐるみは、世界で初登場となる。“ここでしか”手に入らない限定グッズをGETしよう!【店舗概要】出店時期:2012年12月1日~25日営業時間:11:00~21:00場所:東急プラザ表参道原宿3階 OMOHARA STATION 内サイトURL:
2012年12月01日ディズニーの人気キャラクターたちをモチーフに、ふせんを使った切り絵の作り方を紹介した本『小さくてかわいい! ディズニーのふせん切り絵』が8月10日、ブティック社より発売された。 (C)Disney 本書は、Killigraphとして様々な切り絵作品を手がけているエディトリアル・デザイナー、瀬川卓司さんの著書『ふせんで作るミニチュア切り絵』(ブティック社刊)に続く第2弾。今回はミッキー&ミニー、ドナルドダック、グーフィー、くまのプーさんから、白雪姫やシンデレラ、アリエルといった、女の子たちが大好きなプリンセスまで、多彩なキャラクターの “ふせん切り絵”が盛りだくさんに紹介されている。そのカラフルで愛らしいシルエットは、眺めているだけでもハッピーな気分に♪ さらに、キャラクターたちの様々なシルエットの型紙が220点もついているので、好きな型紙を選んで、ふせんを重ねてカッターで切るだけで簡単に完成!そのまま飾れるのはもちろんのこと、しおりにしたり、カードに添えたり、使い方も自由自在に楽しめるのがポイント。想像力豊かな子供たちなら、オリジナルの使い方や飾り方を見つけちゃうかも?! 夏休みの工作や、自由研究のヒントにもおすすめの一冊です! 『小さくてかわいい! ディズニーのふせん切り絵』著者:Killigraph 定価:840円(税込)発売日:2012年8月10日発行・発売:ブティック社 Killigraph HP: 取材/田辺香
2012年08月14日親子に人気の「ディズニーの英語システム」が、今年35周年を迎えた。ディズニーキャラクターを採用し、楽しく遊びながら、しっかりと英語力を身につけられる乳幼児向け英語プログラムとして、これまで80万人もの子供たちに愛され続けている。このたび35周年を記念して、タカラトミー社の「ディズニーの英語システムのディスクが楽しめる、おやすみホームシアター」を抽選で350名様にプレゼントするキャンペーンがスタート!(2012年6月15日~8月31日まで)「おやすみホームシアター」とは、タカラトミーが1996年から現在までにシリーズ累計70万個を販売している人気商品。音楽と共に天井いっぱいに明るく色鮮やかな映像が楽しめ、まるでファンタジーの世界に入り込んだ感覚を味わえる。お子さまの寝かしつけ習慣作りに最適なアイテムだ。さらに今回のバージョンは、現在は店頭では手に入れることができないキャンペーン先行商品。気になる方は応募してみてはいかがだろうか。■賞品(当選人数)ディズニーキャラクターズ スペシャル英語ディスク付 天井いっぱい!おやすみホームシアター 350名様■応募期間2012年6月15日(金)~8月31日(金)インターネット応募締切り:締切日の23:59まで■応募資格2012年8月31日の時点でマタニティ、0~4才までのお子様をお持ちの保護者■応募方法PCキャンペーン専用サイト( )にアクセスの上、必要事項をご入力いただきエントリーボタンをクリックしてご応募ください。■抽選・当選発表・厳正な抽選のうえ当選者を決定し、賞品の発送を持って発表にかえさせていただきます。・当選された方はお子様の年齢を確認する証明書を提示していただく場合がございます。お問い合わせ:ワールド・ファミリー コンタクト・センターフリーコール:00777-85-8894平日9:00~19:00 /土9:00~17:00受付期間 2012年6月15日~2012年8月31日※当選結果に関するご質問は受付ておりません
2012年06月15日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日ウォルト・ディズニー自身が手掛けたディズニーの動物アニメーションの代表作『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション』ブルーレイと、『わんわん物語 スペシャル・エディション』DVDが2012年3月21日(水)に発売された。 写真左:『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション』ブルーレイ 写真右:『わんわん物語 スペシャル・エディション』DVDまた、オンデマンドも同日配信開始している。さらに、レディとトランプの息子スキャンプの大冒険を描いた『わんわん物語II』とのセット、『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション&わんわん物語II』ブルーレイも同時発売する。『わんわん物語』は無類の犬好きだったウォルト・ディズニーが、人間の最良の友=犬たちの素晴らしい世界を描き、同時に犬の目を通して人間の姿を描いた、ディズニーの動物アニメーション珠玉の名作。その名作を、最先端のデジタルリマスター技術により製作当時の美しい映像や臨場感あふれる音声を蘇らせた“ダイヤモンド・コレクション”で体験してみてはいかがだろうか。『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション』ブルーレイ価格:3,990円(税込) 『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション&わんわん物語II』ブルーレイ価格:6,090円(税込) <セット内容>・『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション』ブルーレイ 1枚・『わんわん物語II』ブルーレイ 1枚『わんわん物語 スペシャル・エディション』DVD価格:2,940円(税込) 『わんわん物語』オンデマンド※配信スケジュールは各社の提供サービスによって異なります。オンデマンド紹介ページ: 今回は『わんわん物語 ダイヤモンド・コレクション』ブルーレイを抽選で3名様にプレゼント!【プレゼント応募は終了しました】【お申し込み方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、「あなたの好きな犬」についてつぶやいてください。【例】「コーギー、あの短い足とおしりがかわいい!」、「実家で飼ってた柴犬のミケ」など・・・*ハッシュタグ #おうちでわん をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは2012年4月18日(水)※応募に関わる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社
2012年04月05日