ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)が刷新。ボンボン・ドゥ・ショコラやギフトボックスのパッケージがリニューアルされる。ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート&パッケージが刷新今回のリニューアルでは、定番のボンボン・ドゥ・ショコラの形状をリニューアル。チョコレートの種類を見た目から判断できるようになった。新形状のチョコレートは味わいの変化もよりクリアで、濃厚な風味をより強く感じられるのが魅力だ。ギフトボックスのデザインはモダンにアップデート。メゾンのベストセラーであるボンボン・ドゥ・ショコラやマカロンなどの定番商品を「アイコニック」「トリュフ」「パティスリー」「フルーツ&ナッツ」の4種のカテゴリーに分け、それぞれ異なるカラーのパッケージに詰め合わせることでラインナップをより分かりやすくした。また、環境に配慮した構造や素材へとシフトしている。ガナッシュ、プラリネ、ムースなど様々な味を楽しめる人気のアソート「アソルティモン メゾン」は、従来の上下2段仕様から1段仕様へと変更されており、全てのチョコレートを一面で見ることができる。新作ミルクプラリネが仲間入りさらに、キャラメリゼしたピーカンナッツ入りのミルクプラリネ「レ ペカン」が新レシピに仲間入り。プラリネを詰め合わせたギフトボックス「パトネ プラリネ ギフトボックス」で楽しめる。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、虎ノ門ヒルズ店、横浜タカシマヤ店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店※一部店舗は臨時休業の可能性あり。価格例:・アソルティモン メゾン S1(24粒入) 7,560円(税込)・トリュフ プレーン(2粒入) 1,080円(税込)・マカロン(6個入) 2,268円(税込)・パトネ プラリネ ギフトボックス 5,724円(税込)
2021年05月13日フルーツタルト専門店「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」より「紅ほっぺいちごとミルククリームのカスタードタルト」が登場。ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 大名古屋ビルヂング店にて発売される。「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」は、旬のフルーツをたっぷりと使ったタルトが人気のフルーツタルト専門店。全国各地にパティスリーとカフェの2業態で店舗を展開し、フルーツタルトの他にもバラエティ豊かなスイーツや焼き菓子などを販売している。そんな「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」から、大名古屋ビルヂング店オープン記念タルトとして「紅ほっぺいちごとミルククリームのカスタードタルト」が登場。タルト生地の上には、優しい甘さのミルククリームといちごクリームを重ね、中にはチョコレートクランチを甘酸っぱいベリーをイン。トップには“紅ほっぺ”苺をふんだんに乗せ、可愛らしい見た目の一品に仕上げた。なお、ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 大名古屋ビルヂング店は、地下鉄名古屋駅から徒歩1分の好立地にオープン。手土産にぴったりな各種スイーツを多数取り揃える。【詳細】ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー「紅ほっぺいちごとミルククリームのカスタードタルト」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 大名古屋ビルヂング店販売時間:11:00~21:00住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F価格:約16cm 1ホール 3,700円(税込)、約21cm 1ピース 940円(税込)/1ホール 9,400円(税込)【問い合わせ先】ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 大名古屋ビルヂング店TEL:052-446-8817
2021年05月03日『日本ロレアル株式会社』のスキンケアブランド『LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)』が、医療現場の最前線で新型コロナウイルス対策にあたる『医療法人社団福寿会 慈英会病院(以下、慈英会病院)』および基幹病院に向けて、化粧品2,500セットを寄贈するようです。寄贈プロジェクト立ち上げの背景今回の寄贈プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症が長期化し、身体的・心理的な負担が大きい医療従事者へ少しでも気持ちの助けになればと立ち上げられたそう。長時間のマスク着用やエタノールなどで肌が荒れてしまっているという声を受け、『ラ ロッシュ ポゼ』では敏感肌の人でも使える、肌に優しい日焼け止め化粧下地と化粧水を寄贈することを決定しました。敏感肌にも使いやすいアイテムを寄贈今回、『ラ ロッシュ ポゼ』では最前線の医療従事者にインタビューを行ない、エタノールなどの刺激で荒れてしまった肌にも使いやすく、今だからこそ必要とされている2つのアイテムを寄贈。『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』¥3,740(税込)“SPF50+ PA++++”と、高い紫外線防止効果を誇る日焼け止め・化粧下地。くすみや色むらなどを自然にカバーしつつ、PM2.5など大気中に存在する微粒子(※1)などからも肌を守ってくれます。また、整肌成分として『ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター』を配合。刺激を受けて弱った肌にうれしい、肌本来のバリア機能(角層)をサポートしてくれる働きが期待できます。「敏感肌だけど、防御力の高い日焼け止めを使いたい」という人におすすめです(※2)。※1 すべての大気中物質をさすわけではありません※2 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません【商品情報】『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』価格:¥3,740(税込)容量:30mLカラー:(写真左から)ローズ、色なし『ラ ロッシュ ポゼ トレリアン薬用モイスチャーローション』¥4,400(税込)日本人の肌に合わせて作られた、低刺激タイプ(※1)の薬用保湿化粧水。有効成分を含む3種類の成分が『ラ ロッシュ ポゼ』独自の割合で配合されていて、肌を快適に整えてくれます。敏感肌の人はもちろん、肌荒れを防ぎたい人にもおすすめです(※2)。※1 すべての人に肌刺激がおきないわけではありません※2 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません【商品情報】『ラ ロッシュ ポゼ トレリアン薬用モイスチャーローション』価格:¥4,400(税込)容量:200mL最前線の医療従事者が語る「医療現場でのコロナ対策」寄贈プロジェクト立ち上げにあたって、インタビューに回答してくれたのは日本医科大学皮膚科学教授・船坂陽子先生(写真左)と『医療法人社団福寿会 慈英会病院』スタッフの方々(写真右)。コロナ対策が長期化する現状や寄贈プロジェクトへの気持ちを語りました。日本医科大学皮膚科学教授・船坂陽子先生は、コロナ禍での医療従事者の精神面・身体面について「常に感染への対策を強いられることから緊張が持続している」「長時間のマスク着用による皮膚のトラブルや手荒れが生じているので、そのためのスキンケアもより丁寧に行う必要があります」とコメント。『ラ ロッシュ ポゼ』の寄贈については「下地クリームは、これからの時期に非常にマッチした化粧品で、マスク下に使えて合理的です」と語りました。また、『医療法人社団福寿会 慈英会病院』看護師の加藤 美恵子さんはコロナ対策での手洗い、マスク着用による皮膚トラブルについて語ってくれました。「手洗い、アルコールジェルでの手指消毒、プラスチックグローブの付け外しによる刺激により手荒れはより増強しています。マスクも自宅以外では常に装着しているので鼻、頬や顎の皮膚の擦れや吹き出物、耳にかけるゴムの圧迫で痛みがあります」とのこと。スキンケアについては、「マスクをしていても日差しを感じるので、日焼け止めは念入りに塗るようになりました」とコメントしていました。コロナ対策で、身体面・精神面ともに大きな負荷のかかる医療従事者の方々に向けた『ラ ロッシュ ポゼ』寄贈プロジェクト。また、今回ご紹介したアイテムは敏感肌で悩んでいる人におすすめのものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】ラ ロッシュ ポゼ 医療法人社団福寿会 慈英会病院および基幹病院の医療従事者に製品を2,500セット寄贈‐PR TIMES©ラ ロッシュ ポゼ文/Chiaki
2021年04月19日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2021年イースターコレクション「デスティナシオン プラネット ショコラ」を、2021年3月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて限定発売する。“UFOエッグに乗った宇宙の旅”をイメージ「デスティナシオン プラネット ショコラ」は、“空飛ぶ卵型円盤に乗り宇宙の旅”をテーマにしたイースターショコラのコレクション。UFOエッグに乗った、タマゴ型のスーパーヒーローをイメージしたショコラは、愛らしい表情とフォルムが魅力。全て手作業で作られており、職人技を凝縮したアートピースとなっている。クレープダンテルやピーカンナッツ、 ローストしてキャラメリゼしたヘーゼルナッツのチョコレートの上に、細やかな装飾が施されている。ウッディーでフローラルなエクアドル産カカオ66%のダークチョコレートを使用した「キャピテン エクアトゥール」をはじめ、クリーミーかつ酸味を感じるペルー産カカオ39%のミルクチョコレートをナッティなチョコレートに合わせた「ピロット ペルー」、スパイシーな香り漂うジャマイカ産カカオ70%のダークチョコレートを重ねた「アジャン ジャマイク」の3種類を揃える。タマゴ&ウサギモチーフのチョコレートアートピースの他にも、タマゴやウサギをモチーフにしたチョコレートが勢揃い。タマゴ型チョコレートに魚や貝を象ったチョコレート“フリチュール”を添えた「ウフ ファンタジー」や、片耳を上げたウサギモチーフの「ラパン」は、それぞれダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類を展開する。イースター限定詰め合わせギフトボックスもまた、“フリチュール”や、4種のタマゴ型プラリネ、上質なチョコレートでヘーゼルナッツをコーティングした“アヴェリナス”を詰め合わせたイースター限定ギフトボックスも登場。チャーミングなフォルムのチョコレートを一度に楽しめるので、春先のギフトに喜ばれそう。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ「デスティナシオン プラネット ショコラ」発売時期:2021年3月中旬展開店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック※アートピース3種は配送不可。オンラインブティックではその他配送可能な商品を販売。商品例:・キャピテン エクアトゥール 5,400円・ピロット ペルー 5,400円・アジャン ジャマイク 5,400円・ウフ ファンタジー レ / ノアール 各2,052円・ウフ レ / ノアール 3,942円・ラパン レ / ノアール 各2,752円・パック クラカン 6,561円※価格は全て税込(8%)。
2021年03月20日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、“桜”をイメージしたチョコレート「チェリー ブロッサム」が登場。ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて、数量限定で発売される。“桜”をイメージしたチョコレートなどをセットに「チェリー ブロッサム」は、定番フレーバー8種と限定フレーバー1種のボンボン・ドゥ・ショコラを詰め合せた、10粒入のボックスだ。限定フレーバーの「テ フルール ドゥ スリズィエ」は、“桜”をイメージした味わい。ダークガナッシュをベースに桜緑茶の風味をきかせ、ほのかな桜の香りを楽しめるよう仕上げた。そのほか、南仏産レモンを用いたダークガナッシュ「アンダルシア」や、ヘーゼルナッツのジャンデュジャを合わせた、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ「アナスタジア」など、定番の味わいを楽しむことができる。なお、パッケージは、日本の四季や風情をポップなテキスタイルデザインで表現する京都のブランド「SOU・SOU」とのコラボレーションによるもの。渦巻くように舞う桜の花びらをイメージした、パッチワーク仕様のデザインに仕上げた。詳細チェリー ブロッサム〈数量限定〉発売日:2021年3月15日(月)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗・オンラインブティック価格:4,320円(税込)内容:10粒入(限定フレーバー1種・2粒、定番フレーバー8種・各1粒)
2021年03月19日皮膚科医が認めた敏感肌コスメの新美容液フランス生まれの敏感肌用コスメブランド「ラ ロッシュ ポゼ」より、肌のバリア機能をサポートする新美容液「トレリアン ウルトラ セラム」(税込3,960円)が新登場。2021年を2月18日(木)の全国発売に先駆け、2021年1月18日(月)より「ラ ロッシュ ポゼ」公式オンラインショップにて先行発売を開始した。発売を記念して2021年2月17日(水)までの間は送料無料にて購入可能。また同商品の口コミを投稿すると50ポイントが付与されるキャンペーンを実施中だ。ゆらぎやすい肌をサポート気候の変化や花粉、マスクによる摩擦など様々な原因で不安定になった肌は、乾燥や肌荒れなどのトラブルを起こしやすい状態。「トレリアン ウルトラ セラム」はそんな敏感な状態の肌のバリア機能を助け、健やかに整える美容液だ。肌の水分保持や外部刺激からの保護に、重要な役割を担うバリア機能(角質層)。バリア機能が弱まることで水分の蒸発が進んで乾燥を引き起こしたり、外部から菌や異物などの刺激物が中に入り込みやすくなったりする。厳選成分配合で潤い続く「トレリアン ウルトラ セラム」は、肌なじみの良い2種の保湿成分(ベタイン、グリセリン)が肌のバリア機能をサポート。さらに独自開発の整肌成分「モイストバリアコンプレックス」が肌荒れを防いで健やかに整える。なめらかなテクスチャーの美容液が肌の奥まで浸透し、もっちり吸い付くような肌が続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ラ ロッシュ ポゼ」公式サイト
2021年01月19日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)は、新美容液「トレリアン ウルトラ セラム」を2021年2月18日(木)より発売する。“乾燥や肌あれ”から守る新美容液敏感な肌について日々研究を重ねる、ラ ロッシュ ポゼの新作は、敏感肌向けスキンケアライン「トレリアン」シリーズから登場する“乾燥や肌あれ”から肌を守る新美容液だ。着目したのは、肌のバリア機能が低下することによって生まれる乾燥。肌の不快感をおだやかに整える「アセチルジペプチド-1セチル」と、肌をやわらげるフランスの湧き水「ターマルウォーター」をブレンドした、独自成分「モイストバリアコンプレックス」を配合することで、は、うるおいを与えながら、肌をおだやかに整えていく。同時に、外部の刺激から守り、内部にある水分をキープして、肌のバリア機能をサポート。バリア機能が弱っている状態の肌も健やかに整えて、高い保湿力で乾燥による肌あれを防いでくれる。使いやすいシンプルフォーミュラフォーミュラは、使いやすさを重視したシンプルな設計。アルコールフリー、無香料で敏感肌の人にもやさしい処方となっている。べたつかず、肌にすっと浸透するので、後からスキンケアクリームや乳液を重ねづけしやすい。使い方は、化粧水で肌を整えた後、3~4滴全顔になじませればOK。乾燥が気になる部分には、重ねづけするのがおすすめだ。【詳細】ラ ロッシュ ポゼ「トレリアン ウルトラ セラム」20mL 3,960円(税込)※編集部調べ発売日:2021年2月18日(木)※2021年1月18日(月)オンライン先行販売予定【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年01月16日2017年に日本でも公開された大ヒットミュージカルエンターテインメント『ラ・ラ・ランド』が、DolbyCinemaTM(ドルビーシネマ)で来年1月8日(金)より上映されることが決定した。本作は、現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める甘く切ないストーリー。第89回米国アカデミー賞にて最多6部門を受賞、日本では2017年2月24日(金)に公開され最終興収44.2億円の大ヒットを記録した本作。公開当時からリピーターが多く、3年たった本年も98劇場で再上映された。公開当時、日本ではオープン前であったため実現しなかったドルビーシネマ上映。今回、ファンからの熱烈な要望に応え、丸ノ内ピカデリー(東京)、MOVIXさいたま(埼玉)含む全7館にて上映が決定。ドルビーシネマは、最新鋭のHDR映像技術「ドルビービジョン」と立体音響技術「ドルビーアトモス」に、映画を体験するために最適化されたシアターデザイン(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)を高次元に融合することにより、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現するプレミアムシネマフォーマット。極上の映像と音響設備により、まるで映画の世界に入ったかのような没入感を体験することができる。『ラ・ラ・ランド』は2021年1月8日(金)より全国ドルビーシネマにて上映。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年12月15日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)がコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2021年春夏コレクションが、2021年2月11日(木・祝)に発売される。仏リゾート地のドーヴィルからインスパイア2021年春夏シーズンのテーマは、フランスのリゾート地であるドーヴィルからインスパイア。海辺の街ドーヴィルは、1913年にココ・シャネルが最初のブティックをオープンしたことでも知られ、20 世紀初頭におけるファッションの中心地の1つであった。ドーヴィルの海や空を連想させるグレイッシュなパステルカラーを採用した、柔らかく落ち着いた雰囲気のウェアを揃える。1920年代を彷彿させるデザインイメージは、ドレスアップした紳士淑女がドーヴィルの浜辺や社交場を彩った1920年代のスタイル。細長いシルエットのロングスカートや、リネンコットンのセットアップ、透かし編み模様が涼しげなポインテールニットなど、まるでドーヴィルへのデイトリップを楽しんでいるかのように、エレガントでエフォートレスなアイテムが揃う。プリーツを施したロングスカートは、動きのあるフォルムと落ち着いたトーンのグラデーションカラーが魅力。ナチュラルな色味と縦長のシルエットが相まって、上品さを演出する。マリンテイストのアイテムパリジェンヌの愛するマリンルックにも注目。ユニフォームライクなコットンロングコートはナチュラルな風合いで春夏らしく爽やかな印象に。3D編みで洗練されたシルエットに仕上げたボーダーセーターは、リネンやコットンのタックパンツと合わせてハンサムに着こなすのがおすすめだ。一見すると小花模様のようにも見えるクラシカルなオープンカラーのワンピースは、近くで見るとフラミンゴが細かく描かれている。ライトブルーの生地にピンクのフラミングが華やかに映える、遊び心に溢れた1着だ。柄プリントの他、同じ形で無地のデザインも展開される。多彩なシャツまた、パリジェンヌのワードローブに欠かせないシャツは多彩なバリエーションで展開。清涼感のあるリネン100%のシャツや、つややかな光沢感のシルク100%のシャツなど、上品なシャツが揃う。加えて、丸みを帯びた袖のコットンツイルピンタックシャツや、しなやかなレーヨンのオープンカラーシャツ、ツイストプリーツを施したシフォンブラウスなどフェミニンなデザインのシャツにも注目だ。シアーな透け感のコットンスタンドカラーシャツにはさりげなく刺繍を施し、華やかさをプラスしている。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2021年春夏コレクション発売日:2021年2月11日(木・祝)展開店舗:ユニクロ 214店舗、オンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開予定価格帯:・アウター 5,990~9,990円・ニット 2,990~3,990円・パンツ/スカート 2,990~5,990円・ワンピース 4,990円・シャツ/カットソー 1,500~6,990円・グッズ 1,500~3,990円【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)
2020年12月04日11月~12月頃に旬を迎えるといわれるラ・フランス(西洋梨)。日本の和梨はシャキシャキした食感をしていますが、ラ・フランスはとろけるようなまろやかな味わいで、これもまたおいしいですよね。ただ、十分に完熟しないまま食べると、ゴリゴリして甘味が少なく、本来のおいしさを味わえないことも。一見しただけでは『食べ頃』が分かりにくいので、どう判断したらいいか悩む人もいるでしょう。ラ・フランス食べ頃の見分け方JR全農山形県本部のYouTubeチャンネル『山形の旬!らふらんチャンネル』は、ラ・フランスの食べ頃を見分ける方法を紹介しました。食べ頃かどうかを見分けるには、『軸』をチェックしてみるといいそうです!【食べ頃を見分ける2つのポイント】・軸の周りに柔らかさを感じる(耳たぶより少し固めくらい)。・軸の周りに『しわ』が出る。また、完熟したラ・フランスは、キウイを食べる時のようにスプーンで種を取ってすくって食べることができます!ネット上では動画に「食べ頃の見分け方、知らなかった。これはいい情報ですね!」「リンゴのようにむいて食べるものだと思っていたので、びっくり」といった声が寄せられました。ラ・フランスを食べる際は、ぜひ参考にしてみてください![文・構成/grape編集部]
2020年11月24日エマ・ストーン&ライアン・ゴズリング主演『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサートが12月に大阪、年明け2月に東京で開催されることが決定。待望の再々演となる。シネマ・コンサートとは、映画本編を巨大スクリーンで全編上映しながら、音楽パートをフル・オーケストラが生演奏する映画と音楽ライブが一体化したコンサート。同公演は2017年秋に横浜・名古屋・大阪で初開催、翌2018年には東京・神戸・名古屋・広島でも開かれ、チケットが軒並み完売するなど、これまでに約3万人を動員した人気のコンサートで、今回で3回目の開催。2020年の5月に東京での公演が予定されていたが、新型ウイルス感染症拡大のため開催が中止となっていた。『ラ・ラ・ランド』は2016年に公開され、アカデミー賞監督賞や主演女優賞、作曲賞、歌曲賞など6部門受賞(13ノミネート)を始め、世界の映画賞を総なめに。現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める甘く切ないストーリー。ミアとセバスチャン2人の物語を大スクリーンで堪能しながら、音楽はフル・オーケストラ+ジャズ・バンドの生演奏というゴージャズかつダイナミックな体験ができる贅沢なコンサートとなる。「ラ・ラ・ランド in コンサート 2021」は【大阪公演】12月26日(土)14時~開場/15時~開演、フェニーチェ堺・大ホール)にて、【東京公演】2021年2月7日(日)13時~開場/14時~開演、東京国際フォーラムホールAにて上演。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年11月10日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2020年クリスマスコレクション「ノエル クラッカー」を2020年11月中旬からラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて販売する。また、クリスマスケーキは2020年11月1日(日)から予約を受け付ける。“クラッカーの音”をイメージしたクリスマスコレクションクリスマスコレクション「ノエル クラッカー」は、クリスマス気分を盛り上げる、クラッカーの賑やかな音のイメージを落とし込んだ限定デザインのチョコレートのコレクション。ショコラのギフトボックスやアドベントカレンダー、タブレットの詰め合わせ、星のデコレーションを配したクリスマスケーキなど、充実のラインナップを揃える。「クラッカー デマン」は、カカオ 56%のダークチョコレートに、キャラメリゼしたアーモンドとヘーゼルナッツ、ピスタチオ、フランボワーズ風味のビーズチョコレートを組み合わせて作られたクラッカー型のショコラ。様々な味わいの調和、ナッツのカリカリとした食感と遊び心に溢れたルックスが楽しい1品だ。「ショコラ カレンダー 2020」は、12月1日からイブまでの24日間、毎日1つずつ扉を開けてショコラを味わいながらカウントダウンしていくアドベントカレンダー。カラフルに彩られたパッケージと、数字を配した扉がクリスマスまでのワクワク感を高めてくれる。限定ギフトボックス「ノエル クラッカー」には、2種の限定ショコラと定番ショコラを詰め合わせた。限定ショコラは、はちみつのように優しい香りを放つエクアドル産 70%のダークチョコレートのガナッシュと、シナモン、ジンジャー、クローブ、ナツメグといったクリスマスのスパイスを使用した、クレープダンテル入りのミルクプラリネを用意する。クリスマスケーキクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル」は、パッションフルーツ風味の「ビュッシュ ドゥ ノエル マラクジャ」と、ヘーゼルナッツ・アーモンドの「ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ」の2種類を発売。「ビュッシュ ドゥ ノエル マラクジャ」は、ライム風味のアーモンド生地にパッションフルーツ果汁入りのクリーム、チョコレート生地、パッションフルーツ風味のガナッシュを重ね、とろけるようにフルーティーな味わいに仕上げている。一方、「ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ」は、ヘーゼルナッツの生地にキャラメリゼしたアーモンドがアクセントを効かせ、ジャンデュジャ、プラリネムース、バニラクリーム、チョコレートムースを重ねた、豊かな味わいを楽しめる。尚、「ビュッシュ ドゥ ノエル」は通常サイズに加えてミニサイズのケーキも展開。「ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ」のミニサイズと、クラシカルなチョコレートケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル カラカス」のミニサイズも揃える。「サパン ドゥ ノエル」は、艶やかなグラサージュをあしらったチョコレートケーキ。しっとりしたチョコレート生地に、赤い果実が香るムース オ ショコラと、パリパリとした食感の薄いチョコレートを重ね、繊細な味の重なりを楽しめるケーキに仕上げた。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2020年クリスマスコレクション「ノエル クラッカー」発売時期:2020年11月中旬展開場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗商品例:・クラッカー デマン 4,500円+税・ノエル クラッカー S1(20粒) 6,250円+税、S2(34粒) 8,600円+税、S3(110粒) 26,000円+税・ショコラ カレンダー 2020 9,000円+税・タブレット ボックス「ノエル クラッカー」 3,500円+税・ノエル フリチュール 100g 2,050円+税、200g 4,050円+税■クリスマスケーキ予約受付期間:2020年11月1日(日)~受け渡し期間:2020年12月22日(火)~12月25日(金)※松屋銀座店、新宿小田急店、ニュウマン新宿店、大阪タカシマヤ店、梅田阪急店では、予約受付期間、受け渡し期間が異なる。※各店舗にて予約数完売次第、予約受付終了。・ビュッシュ ドゥ ノエル マラクジャ 4人サイズ 5,500円+税・ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ 4人サイズ 5,500円+税、6人サイズ 6,500円+税・ビュッシュ ドゥ ノエル カラカス ミニサイズ、ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ ミニサイズ 各1,000円+税・サパン ドゥ ノエル 5,500円+税※「ビュッシュ ドゥ ノエル ミニサイズ」2種の販売期間は、12月1日(火)~21日(月)
2020年11月05日ラ・カスタ(La CASTA)は“ローズ香る”「ガーデンローズ」のヘアケアコフレを2020年10月28日(水)より数量限定で発売する。ラ・カスタ“ローズ香る”ヘアケアコフレラ・カスタからクリスマスシーズンに向けて、特別な香り「ガーデンローズ」のヘアケアコフレが登場。ラ・カスタの工場に併設するガーデンに咲く、みずみずしいローズをイメージした香りのコフレだ。厳選したローズの成分を含んだシャンプーやヘアトリートメントは、華やかなローズの香りが楽しめる。ローズエキスやオーガニック植物成分を含んだ「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアソープ」は、なめらかで上質なヘアへと洗い上げ、ヘアトリートメント「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアマスク」は、輝くツヤのある美しい髪へと整えてくれる。また、お風呂上りの髪にぴったりな洗い流さないヘアトリートメント「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアエマルジョン」もラインナップ。タオルドライした髪になじませて、ドライヤーで乾かせば、うるおいと輝きのある美しい髪に。選べる2つのコフレ「ラ・カスタ ガーデンローズ プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアトリートメント、洗い流さないトリートメントに加えて、ミニサイズのフレグランス オイルをセットイン。気軽に持ち歩けるロールオンタイプのフレグランスなので、外出先でも香りを楽しめそう。さらに、シャンプー、ヘアトリートメントのコフレ「ラ・カスタ ガーデンローズ ビューティ ヘアケアセット」も限定発売される。【詳細】ラ・カスタ(La CASTA)「ガーデンローズ」のヘアケアコフレ発売日:2020年10月28日(水)より数量限定発売・ラ・カスタ ガーデンローズ プレミアム ヘアケアコフレ 8,500円+税<直営店および公式オンライン限定>セット内容:ヘアソープ(300ml)・ヘアマスク(230g)・ヘアエマルジョン(80ml)・フレグランス オイル(11ml)・ラ・カスタ ガーデンローズ ビューティ ヘアケアセット 5,000円+税セット内容:ヘアソープ(300ml)・ヘアマスク(230g)【問い合わせ先】アルペンローゼTEL:0120-887-572
2020年10月25日サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズが久々に共演するかもしれない。アクションコメディで、タイトルは『Lost City of D』。監督にはアダム&アーロン・ニーが決まっている。ブロックはプロデューサーも兼任する。パラマウントはすぐにでも動き出したいと思っているようだが、レイノルズはまだ契約していない。ブロックとレイノルズの共演は2009年の『あなたは私のムコになる』以来。レイノルズの次回作は、12月北米公開予定の『フリー・ガイ』。ブロックの次回作はNetflixで配信予定のタイトル未定の映画。文=猿渡由紀
2020年10月13日ラ ロッシュ ポゼのトーンアップUV「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」&「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」に、数量限定ビッグサイズが登場。2020年9月17日(木)より発売される。明るい“ツヤ肌”叶えるトーンアップUVラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」は、2018年3月に発売以来人気を博しているトーンアップUV。SPF50+・PA++++という高い紫外線カット効果はもちろんのこと、ひと塗りでナチュラルなツヤ肌を演出し、肌そのものをトーンアップさせて明るい印象へと導いてくれるのが人気の理由だ。スキンケア成分配合のため、乾燥やくすみが気になりはじめる秋冬シーズンにも活躍。さらに大気中の微粒子から肌を守るマルチプロテクションや、敏感肌にも使える低刺激設計を実現している。“ほんのりピンク”のローズもビッグサイズに今回はそんな人気トーンアップUVが、お得に使える50mLのビッグサイズで登場。また、2020年3月に登場した“ほんのりピンク”色で血色感をアップさせてくれる新色「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」も、たっぷり使えるビッグサイズで販売される。【詳細】・UVイデア XL プロテクショントーンアップ 50mL 4,400円+税<数量限定品>・UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ 50mL 4,400円+税<数量限定品>発売日:2020年9月17日(木)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2020年08月14日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)がコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年8月28日(金)より31店舗のユニクトとオンラインストアにて発売予定だ。70年代の自立した女性たちに捧げるオマージュ2020年秋冬シーズンでは、イネスが憧れを抱いた1970年代の自由で自立した女性たちにオマージュを捧げるコレクションを展開。1970年代を象徴する時代のファッションリーダーの、ジェーン・バーキン、アリ・マッグロウ、ダイアン・キートンといった自立した女性たちからインスパイアされている。カラーパレットは、マスタードイエローや、ハニーホワイトといった穏やかな色彩がメイン。上品で華やかなウェアが揃う。3つのキーワードから見る、ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュの新作今季は、ボヘミアン、ネオブルジョワジー、マニッシュの3つがキーとなっている。ボヘミアン:「3Dニット」がユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュから初登場ひとつめのキーワードとして、今季はボヘミアンをピックアップ。特に注目したいのが、シームレスな3Dならではの立体感や着心地の良さが魅力の「3Dニット」だ。ほっこりするようなテクスチャーのクルーネックタイプに、フェアアイル柄をあしらった。なお、「3Dニット」は本コレクション初登場となる。また、70年代を象徴するボヘミアンカルチャーをイメージした、ペイズリー柄のワンピースやブラウス、スカートも登場。ツイストプリーツをあしらうことで、しなやかな質感に仕上げた。ペイズリー柄の他、ぼかした模様やドット柄などのバリエーションも用意する。ネオブルジョワジー:シルク100%のブラウスやラップドレスで洗練された着こなし2つめのキーワードとして掲げるネオブルジョワジーを表すのは、シルク100%のブラウスやラップドレス。洗練された可憐な着こなしへと導いてくれる。秋冬に欠かせないアウターで注目したいムートン風ジャケットも登場。その他、使いまわしのきくロングカーディガンや、キュロットパンツもおすすめだ。マニッシュ:ツイード素材のジャケットなどメンズライクなコーデを楽しむマニッシュなコーディネートも70年代女性のスタイルを表現するに欠かせないトピック。かっちりとしたシルエットのコートは、ワイドパンツと合わせて思い切りメンズライクで合わせるもよし、フリルブラウスなどと合わせてフェミニン×マニッシュなミックスコーデも楽しむのもよし。懐かしいムード漂うコーデュロイはカジュアルながらも洗練された出で立ちで。イネス・ド・ラ・フレサンジュらしいフレンチシックなスタイルを完成させるにも欠かせないアイテムとなりそう。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月28日(金)取り扱い:ユニクロ31店舗とオンラインストア(予定)※一部商品は国内全店舗で展開。■価格アウター 5,990~14,990円パンツ/スカート 2,990~5,990円シャツ 2,990~5,990円ニット 3,990~8,990円ワンピース 4,990~12,900円グッズ 1,990~4,990円※上記は現時点での価格で、変更の可能性あり。
2020年07月30日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)が、ファッションブランドのラ・ダブル・ジェイとコラボレーションした「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを2020年8月5日(水)より全国発売。先駆け、7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館・メンズ館で先行発売する。アクア ディ パルマがラ・ダブル・ジェイとコラボアクア ディ パルマから夏の季節にぴったりなフレッシュなフレグランス・ボディケア・キャンドルのコレクションが到着。今回は、ファッションエディター、ジャーナリストからファッションデザイナーへと転身した、異色の経歴を持つJJ・マーティンが手掛けるブランド「ラ・ダブル・ジェイ」とコラボレーション。イタリアのヴィンテージファブリックを着想源に、アクア ディ パルマのアイコニックなカラーでモダンに色付け。爽やかなブルーやフレッシュなイエローが主役のダイナミックなパターンでデコレーションした、特別なパッケージで展開される。“香りが選べる”ボディケアアイテム「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションからは、シャワームース、ボディスクラブ、ボディローション、キャンドルに加えて、ミニサイズの香水が4本入ったロールオンタイプのコフレが発売される。シャワームースとボディスクラブ、ボディローションは3つの香りから好みのものをチョイスできる。シャワームースは、クリアな液状からクリーミーなムース状へと変化するユニークなテクスチャーが魅力。濡れた肌に適量をのばして、マッサージするように馴染ませると、洗い上りは、うるおいに溢れてビロードのような手触りに。週1~2回のスペシャルケアにおすすめなボディスクラブは、ブラウンシュガー、ホホバ種子、オレンジピールなどを配合した、きめの細かいスクラブで、おいしそうな香りに包まれながら角質ケアが楽しめる。入浴後の保湿ケアには、ボディローションを。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合した保湿力に優れたローションは、軽いタッチのつけ心地で肌になじむ。そっと肌をなでるように馴染ませると、しっとりとしたやわらかな肌へと整えてくれる。【詳細】アクア ディ パルマ「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」発売日:2020年8月5日(水)全国発売<限定品>※7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館1階・メンズ館1階・8階で先行発売。※7月29日(水)~8月4日(火)まで伊勢丹新宿店本館1階で期間限定イベント開催。<アイテム例>・シャワームース 全3種 各150mL 各6,300円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディスクラブ 全3種 各200mL 各7,900円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディローション 全3種 各150mL 各7,500円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・アランチャ センティッドキャンドル 200g 10,000円+税・ディスカバリーセット 10,500円+税内容:アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年07月24日映画『ラ・ヨローナ ~彷徨う女~』が、2020年7月10日(金)より全国順次ロードショー。恐怖の伝説を現代に蘇らせたホラーストーリー中南米に伝わる「ラ・ヨローナ伝説」。二人の子どもと共に夫に捨てられた女は、子どもを溺死させて自らも自殺。女の悲しみは死後も魂となって彷徨い続け、その嘆きの声は人々を怖がらせるという。本作は、古くから伝わる“怪奇伝説”を、現代の恐怖の物語として蘇らせたホラーストーリーだ。物語のベースは、1960年からの36年間で25万人の死者を出したグアテマラの内戦。実際にあった血塗られた歴史に、恐怖と哀しみに包まれた伝説をかけ合わせ、恐ろしくも美しい映像で映し出す。監督は『火の山マリア』のハイロ・ブスタマンテメガホンをとるのは、グアテマラ出身のハイロ・ブスタマンテ。グアテマラ史上初のアカデミー賞外国語映画賞へのエントリーを果たした『火の山マリア』に続き、今回も自身のルーツであるグアテマラを題材に選んでいる。あらすじ「泣いたら、殺す」という言葉と共に、母親と子どもたちは兵士に殺害された。大勢の犠牲者を出したグアテマラの軍事政権による大虐殺から30年が経ち、当時将軍だったエンリケは虐殺を指揮した容疑で裁判にかけられるが、証拠不十分として無罪となる。国民が糾弾する中、家族と共に屋敷に戻ったエンリケの耳にその夜から不思議な泣き声が聞こえるようになる。ある日新しいメイドのアルマがやってくる。若く美しいアルマは家族に受け入れられ屋敷で働き始めるが、やがて彼女の周囲で奇妙なことが起き始める。【詳細】『ラ・ヨローナ ~彷徨う女~』公開日:2020年7月10日(金)監督:ハイロ・ブスタマンテ脚本:ハイロ・ブスタマンテ出演:マリア・メルセデス・コロイ、マルガリタ・ケネフィック、 サブリナ・デ・ラ・ホス、フリオ・ディアス
2020年06月21日皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、 2020年8月3日より全国の皮膚科、調剤薬局、ドラッグストア、バラエティストア、オンラインショッピングサイトにて、肌あれ・あれ性を防ぎ、うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導く薬用保湿化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」<医薬部外品>をリニューアル発売いたします。また、2020年6月22日より、公式オンラインサイトにて先行予約を開始します。予約特典として先着1,500名様に敏感肌用*4洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」(15mL)のサンプルをプレゼントいたします。さらに、発売に先立ちラ ロッシュ ポゼ公式サイトにてサンプリングキャンペーンを実施いたします。第一弾は、2020年6月1日より既存の「トレリアン モイスチャー ローション」をご購入の方先着500名様にリニューアル発売の「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼント。第二弾は2020年6月8日より「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」または「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」どちらかをご購入の方に「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼントいたします。(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは発売以来、敏感肌用*4保湿スキンケアラインとして多くの方にご愛用いただいており、特に保湿化粧水はリピート率No1*1を誇る人気製品です。 今回のリニューアルでは有効成分ニコチン酸アミドの配合をはじめ、日本人の敏感肌を考えて開発。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴1.:有効成分ニコチン酸アミド配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ。有効成分ニコチン酸アミドと保湿成分グリセリン、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5を独自のバランスで配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴2.:日本人の敏感肌*4を考えて開発。角層まで浸透し、肌あれ・あれ性を防ぎます。日本人の敏感肌*4のために開発。皮膚科医の協力のもとテスト済み*4、アレルギーテスト済み*6、ニキビのもとになりにくい処方*7。特徴3.:考慮された成分を配合。敏感肌*4のことも考え、考慮された成分を配合。低刺激設計*8。*イメージ図ニコチン酸アミドとは?別名ナイアシンアミド。水分保持力、肌のバリア機能(角層)、肌荒れを改善する効果を持つ。またメラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果も知られており、美白美容液に配合されることも多い成分。グリセリン:保湿成分保湿効果があることで知られる成分ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5肌のバリア機能(角層)をサポートするフランス天然の湧水【敏感な肌*4にもおすすめのスキンケアルーティーン】<STEP1 洗う><洗顔料>肌のうるおいを残しながら軽いメイクアップや肌の汚れをやさしい感触で落とします。ラ ロッシュ ポゼトレリアン フォーミングクレンザー125mL2,800円(税抜)<STEP2 うるおす><化粧水>日本人の敏感肌*4を考え開発された、薬用保湿化粧水。有効成分配合でうるおって透明感のある肌へ導きます。医薬部外品トレリアン 薬用モイスチャーローション*2200mL4,000円(税抜)<STEP3 保湿する>左:乾燥が気になるときにトレリアン センシティブ リッチ40mL4,000円(税抜)右:肌が敏感になりがちなときにトレリアン ウルトラ*940mL4,600円(税抜)<STEP4 肌を守る>ロングUVAやPM2.5等の大気中微粒子*10の付着から肌をプロテクト。さらに、ピンクのトーンアップで血色感をプラスします。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ30mL3,400円(税抜)【開発者インタビュー】■製品開発の際に重視したポイント製品開発にあたって重視したのは、ロングセラーであるトレリアン モイスチャーローションの良さを生かしながら、いかに改良を加えるかということです。ラ ロッシュ ポゼにおいてスキンケア必須アイテムである化粧水のトレリアン モイスチャーローションは、シリーズの中でも人気のある製品です。シリーズを代表する化粧水を医薬部外品処方として生まれ変わらせるために、よりよい使用感や安全性、安定性を考えながら一つひとつの成分を考慮し、配合バランスを工夫しました。■こだわりのポイント、苦労した点最もこだわった点は保湿感です。医薬部外品の成分であるニコチン酸アミドを保湿のために単純に加えただけでは、保湿感の重要な要素である使った後の肌の柔らかさが感じにくくなる、という声が多く上がりました。トレリアンの製品開発においては敏感肌の方も考えて、社内基準で選ばれた成分を配合しています。また、保湿剤の配合バランスは製品の品質保持能にも大きく関係します。適切なバランスを見つけるまで数多くの試作を行い、針の穴に糸を通すような作業を繰り返しました。ぜひ、さまざまな肌タイプの多くの女性にこの化粧水をお使いいただきたいと思います。日本ロレアル株式会社リサーチ&イノベーションセンタースキンケア開発研究所マネージャー橋本睦恵リニューアル発売に先立ちサンプリングキャンペーン実施決定!注目の新製品をいち早くお試しできるチャンス!【ラ ロッシュ ポゼ公式サイト】●6/1~ トレリアン モイスチャー ローション購入者先着500名にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント●6/8~ UVイデア XL プロテクショントーンアップまたはUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ購入者にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)●6/22~ トレリアン 薬用モイスチャーローションをご予約いただいた方先着1,500名に敏感肌用*4洗顔料トレリアン フォーミングクレンザーのサンプル(15mL)をプレゼント<製品情報>トレリアン 薬用モイスチャーローション販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション(敏感肌用*4 薬用保湿化粧水(医薬部外品))200mL 4,000円 (税抜)発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)*先行予約は公式オンラインサイトにて実施公式オンラインサイト: ラ ロッシュ ポゼ全製品において(期間:2019/1/1-2019/12/31) トレリアンモイスチャーローションのリピート率。ラロッシュポゼ公式サイト購買データに基づく。*2 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション*3 うるおいによる透明感。*4 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。*5 LRP鉱泉水(基剤)*6 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。*7 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。*8 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。*9 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ULT*10 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気の保湿化粧水がリニューアル。2020年8月3日(月)より新「トレリアン 薬用モイスチャーローション<医薬部外品>」が発売される。ラ ロッシュ ポゼの保湿化粧水がリニューアルラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは、敏感肌用保湿スキンケアラインとして、発売以来人気を集めているシリーズ。中でも、保湿化粧水は“リピート率No.1”を誇るラ ロッシュ ポゼを代表する製品だ。日本人の敏感肌のために開発リニューアルにあわせて、肌荒れを改善する効果を持つ有効成分ニコチン酸アミドや、保湿成分のグリセリンなどを独自のバランスで配合。日本人の敏感肌のために開発を進め、リニューアルを期に薬用(医薬部外品)へアップデート。肌あれ・あれ性を防ぎながら、角層までうるおいを届けて透明感のある肌へと導いていく。【詳細】「トレリアン 薬用モイスチャーローション<医薬部外品>」200mL 4,000円+税販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)より公式オンラインにて実施。【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2020年06月05日《text:SYO》毎回、オススメの配信作品をご紹介する本企画。今回はNetflixオリジナルドラマ「ジ・エディ」です。本作は、『セッション』『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督の最新作。彼がエピソード監督と、製作総指揮を務めています。自身もジャズに傾倒し、音楽家を目指していたこともあり、チャゼル監督の作品は「音楽」が重要なテーマ。「ジ・エディ」では、フランス・パリを舞台に、ジャズクラブを経営する男に降りかかる受難を描きます。かつてアメリカ・ニューヨークで名を馳せたジャズピアニスト。家族関係で癒えない傷を負った彼は、演奏家ではなく経営者として、パリで再出発を図ります。しかし、共同経営者がトラブルを起こし、借金取りに付きまとわれ、バンドメンバーとは衝突し、突然現れた娘とはうまく接することができず…。割とずっと、ただひたすらに、踏んだり蹴ったりな展開が続きます。ではなぜ、この作品をオススメするのか。それは、「挑戦的で新しい」から。そして、「ドラマでしかできない表現を追求している」からです。『ラ・ラ・ランド』は明るさや華やかさの中に、夢に生きる残酷さがありました。『セッション』は、音楽で生計を立てる難しさや、表現者の身勝手さや狂気を描いていました。そして「ジ・エディ」は、この2作品の特長を内包しつつも、さらに深く、「音楽家の業」とでもいうべきものを追求しています。独善的で他者に当たり散らす主人公は視聴者から好かれるタイプではないし、1つひとつのシーンも暗く、長い。だけれどそれこそが、製作陣が見せたかった「音楽家の真実」のように思います。2時間の映画では描けないスローテンポで作られた本作は、興行として成立させるために不可欠だったメリハリや共感できるキャラクターが、存在しない。それは裏返せば、よりむき出しの「作家性」に出会えるということでもあります。Netflixでは初となる16ミリフィルムで撮影された映像も、挑戦心の表れといえるでしょう。劇中の言語もフランスと英語が混在していますし、スタッフも、脚本は『ワンダー 君は太陽』のジャック・ソーン、撮影監督は『モーターサイクル・ダイアリーズ』のエリック・ゴーティエと多国籍。音楽の表現も、『セッション』や『ラ・ラ・ランド』からより深化した印象です。冒頭、素晴らしい演奏シーンで始まったと思えば「今日の演奏は最低だ」と視聴者の高揚感を叩き落とし、バンドの関係は終始ギスギス…。ただそれでも、どんな苦境にあっても、彼らは音楽から離れられない。印象的なのは、「葬(おく)る」ための演奏シーン。愛する人が亡くなったときも、絶望の中で楽器を手に取り、奏でるのです。好きとか嫌いとかいう次元を超えた、音楽との向き合い方――。デイミアン・チャゼルという作家の、新たな一面に出会える作品です。(text:SYO)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年05月22日本来ならば5月1日に前夜祭が行われ翌2日から4日までの3日間、“世界最大級のベートーヴェンフェスタ”が行われるはずだった「ラ・フォル・ジュルネ(LFJ)」。今年は残念ながら新型コロナの影響によって中止となってしまったが、その楽しさを自宅で楽しむ動画がアップされた。題して「おうちでLFJ」には、出演予定だったアーティストの演奏動画やメッセージが満載。笑顔で音楽を楽しむことが1日でも早く戻ることを期待しつつ、“ステイホーム”!
2020年05月02日映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート 2020」が、2020年5月6日(水・祝)、東京国際フォーラムにて開催される予定だったが延期となった。なお、振替公演を行う予定だが、今後の情勢などによっては中止になる恐れもあり。映画本編の上映とフル・オーケストラによる生演奏を楽しめる人気コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート」。2018年に続いて3回目の開催となる今回は、オーケストラに東京フィルハーモニー交響楽団とジャズ・バンドを迎え、繊細でダイナミックな演奏を届ける。現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める姿を描く『ラ・ラ・ランド』。コンサートでは、2人の甘く切ない物語を大スクリーンで再び楽しめるだけでなく、歌声に合わせて奏でられる迫力のある生演奏へと存分に浸ることができる。【詳細】ラ・ラ・ランド in コンサート 2020/LA LA LAND - IN CONCERT 2020 -〈昼夜2回公演〉日程:未定※2020年5月6日(水・祝)で開催予定だったが延期。振替の予定だが、情勢等により中止になる場合あり。時間:昼公演 13:00開場 / 14:00開演、夜公演 17:30開場 / 18:30開演会場:東京国際フォーラム ホールA〈上演情報〉上映作品:『ラ・ラ・ランド』言語:英語上映・日本語字幕付き音楽(作曲):ジャスティン・ハーウィッツ上演時間(予定):155分(途中休憩20分あり)〈コンサート出演〉指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団+ジャズ・バンド※映画のキャストおよびシンガーは出演しない〈チケット情報〉一般発売日:2020年3月13日(金) 6:00価格:S席 9,800円、A席 7,800円※全席指定・税込、未就学児入場不可※購入の詳細は公式サイトへ〈チケットの払い戻しについて〉振替公演の有無・チケット払い戻しの詳細に関しては、改めてオフィシャルサイトにて案内。手元にある上記の公演チケットは、払い戻し等、今後の手続きに必要となる。La La Land TM & © 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月16日世界中で大ヒットしたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサートが、5月6日(水・祝)に東京国際フォーラムホールAにて昼夜2回、開催されることが決定した。映画本編を巨大スクリーンで全編上映しながら、音楽パートはフル・オーケストラの生演奏で楽しめるという贅沢なコンサートがこの“シネマ・コンサート”。『ラ・ラ・ランド in コンサート』は2017年秋に初開催され、これまでに約3万人を動員。今回で3回目の開催となる。そして2016年に公開され、アカデミー賞主演女優賞など6部門受賞(13ノミネート)をはじめ世界の映画賞を総なめにした『ラ・ラ・ランド』。夢追い人が集うロサンゼルス、別名“ラ・ラ・ランド”を舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)の出会いと恋、そして夢を描いた作品。本公演では、そんな2人の物語をフル・オーケストラのダイナミックな演奏と共に、再び大スクリーンで楽しむことができる。なお、本公演のチケットは、本日より一般発売スタートしている。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月13日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)より2020年のホワイトデーに向けたチョコレートボックス「ジャルダン ドゥ ローズ」が登場。ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店および百貨店催事などで販売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラが2020年のホワイトデーに贈る「ジャルダン ドゥ ローズ」は、“ローズガーデン”がテーマのチョコレートボックス。淡いピンクに鮮やかなマゼンタピンクのローズとフランボワーズのイラストをあしらった、ギフトにぴったりなデザインで、4粒入りと10粒入りの2サイズを展開する。ボックスには限定フレーバー“ローズ ペティヤント”と定番フレーバーをアソート。“ローズ ペティヤント”は、ローズとロゼシャンパーニュ(ノンアルコール)のジュレに、フランボワーズとロゼシャンパーニュ風味のダークガナッシュを重ねた二層仕立ての一粒だ。定番フレーバーは、4粒入りと10粒入りで異なるラインナップを用意。4粒入りではアーモンドとヘーゼルナッツのダークプラリネ“トラビアータ”、キャラメル風味のミルクムース“リゴレット レ”、10粒入りではレモンを用いた“アンダルシア”、プレーンダークガナッシュ“カラカス”などを楽しむことが出来る。【詳細】ジャルダン ドゥ ローズ販売期間:2020年2月15日(水)~無くなり次第終了販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック、催事店舗価格:4粒入(限定フレーバー1種+定番フレーバー3種) 1,950円+税、10粒入(限定フレーバー1種2粒+定番フレーバー7種8粒) 3,700円+税<定番フレーバー種類>・4粒入りトラビアータ、リゴレット レ、フィガロ レ・10粒入りフィガロ レ、キャラメロ、シルビア、クリスタル、サルバドール、アンダルシア、カラカス<販売催事会場例>横浜そごう 3月7日(土)~3月15日(日)、立川伊勢丹 3月4日(水)~3月14日(土)、渋谷ヒカリエ 3月8日(日)~3月15日(日)、ミッドランドスクエア 3月11日(水)~3月14日(土)、名古屋三越 3月4日(水)~3月14日(土)、大丸神戸 3月4日(水)~3月15日(日)、博多阪急 3月4日(水)~3月14日(土)
2020年02月20日月曜深夜の映画番組「映画天国」。その2月10日(月)放送回は2016年に公開され大ヒット、アカデミー賞6部門受賞を果たした『ラ・ラ・ランド』をオンエアする。ハリウッド女優を夢見てロサンゼルスにやってきたミア。彼女はカフェでアルバイトをしながらオーディションに挑戦し続けているが、何度受けても落ちてばかり。そんなミアがクリスマスの夜、偶然通りかかったレストランのピアノ演奏に魅せられる。演奏していたのはジャズピアニストを目指すセブことセバスチャン。セブは店長の選曲に従わず自分がこだわるジャズをひきクビになったところで、声をかけようとしたミアを無視しお店を出ていってしまう。最悪の出会いをした2人だがその後何度も偶然の出会いを重ねるうちに互いに惹かれ付き合い始めるのだった。セブのアドバイスでミアは一人芝居の脚本を書くように。一方のセブはお金を稼ぐため昔の仲間のキースのバンドに参加する。お互いの夢を支え合い励まし合いながら愛し合っていた2人はいつしかすれ違いはじめて…という本作。ミア役には本作で第89回アカデミー賞主演女優賞を受賞したほか、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『女王陛下のお気に入り』ではアカデミー賞助演女優賞にノミネート。『ゾンビランド:ダブルタップ』も話題となったエマ・ストーン。セブ役には『マネー・ショート 華麗なる大逆転』や『ブレードランナー 2049』。史上初めて月面を歩いた宇宙飛行士ニール・アームストロングを演じた『ファースト・マン』などのライアン・ゴズリング。監督はアカデミー賞助演男優賞、編集賞、録音賞に輝いた『セッション』をはじめライアンと再びコラボした『ファースト・マン』も大きな反響を呼んだデイミアン・チャゼルがメガホンを取った。映画天国『ラ・ラ・ランド』は2月10日(月)深夜25時59分~日本テレビでオンエア。(笠緒)
2020年02月10日皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド『ラ ロッシュ ポゼ』は、2020年3月2日(月)より、全国の皮膚科、調剤薬局、ドラッグストア、バラエティストア、オンラインショッピングサイトにて、敏感肌でも使える化粧下地・日やけ止め乳液の新製品“ピンクのトーンアップUV”『UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ』を発売開始。2018年春の登場以降、現在に至るまで爆発的な人気を誇っている“トーンアップUV”シリーズの新色となる本作は、より自然に素肌のような透明感ツヤ肌を演出してくれるため、今年のヒット間違いなし。皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド『ラ ロッシュ ポゼ』防御力と肌への安全性に加え、敏感肌を綺麗に見せてくれる“トーンアップUV”が大ヒット撮影:GODMake.紫外線が肌へ与える影響や光老化の情報が増える昨今、女性たちの紫外線対策意識は高まり、通年を通し日やけ止めを使う人も増加。これに伴い、各ブランドからも、独自のUVアイテムが毎年発売されています。敏感肌の方から絶大なる支持を受けるブランド『ラ ロッシュ ポゼ』は、ただUVケアをするのみでなく、敏感肌の人が安心して使える優しさを追求したUV商材をこれまでに多数発表。2018年には、普通肌の人よりも素肌に悩みを抱えている人が多いとされる彼女たちへ向け、敏感な肌を綺麗に見せてくれる、“トーンアップテクノロジー”を採用した日やけ止め「トーンアップUV」を発表し、話題に。発売から2年が経過した今もその人気は留まることを知らず、「高いUVカット効果とスキンケア効果に加え、素肌を綺麗に見せてくれる」と、20代30代の女性から支持を受け続けています。トーンアップUVに新色追加黄ぐすみをおさえて血色感をプラスする「ローズ」が仲間入り撮影:GODMake.そんな人気商品にこの春、より多くの人の“なりたい肌”へ応えるべく新色ローズが仲間入り決定。どんな肌にも合うピンク色は、肌なじみが良く、ひと塗りで素肌のように自然で透明感のある肌を演出。黄ぐすみを抑え、やわらかな肌へと仕上げてくれます。撮影:GODMake.既存のトーンアップUVは、無色のパールホワイトのテクスチャーがくすみをカバーし、明るいツヤ肌へと導いてくれるため、自分の肌悩みやなりたい肌印象に合わせて、好きな色を選んで。トーンアップUVの使用テクニック撮影:GODMake.指先ではなく指の腹に取り、面で塗ることで、敏感な肌へ圧をかけることなく綺麗に塗布可能。ハイライト効果を加えたい場所や、光の効果で毛穴カバーしたいパーツにはトントンと重ね塗り。ヘア・メイクアップアーティスト:paku☆chanモデル:谷川りさこさん(モデル・女優)トーンアップUV共通特長撮影:GODMake.①“トーンアップテクノロジー”採用で自然な透明感ツヤ肌へ光を乱反射し、透明感あふれる肌に導く独自技術を採用。くすみや色ムラなど気になる肌悩みを自然にカバーすることで、白浮きではない、自然で上品な、素肌のような透明感ツヤ肌を演出。②SPF50+・PA++++。独自特許成分配合で紫外線を広範囲に防御高いUVAカット力がある「メギゾリルSX」とUVA・UVBの両方を広範囲にカットする「メギゾリルXL」を配合した「XLフィルターシステム」を搭載することで、光老化の原因となるロングUVAを含む紫外線を広範囲に防御。③スキンケア成分配合で日中もケアできるスキンケア成分「ヴェニュセアン」を配合し、日中の保湿とエンジングケアを可能に。メイクの上から塗り直せる日やけ止め&敏感肌のためのブライトニング美容液同時発売撮影:GODMake.「トーンアップUV」の新色発売同日、メイクの上からも簡単に塗り直しでき、敏感肌でも使えるスプレータイプの日や止め「アンテリオス UVプロテクションミスト」と、うるおって透明感のある肌へと導く、敏感肌のためのブライトニングケア美容液「ピグメンクラー セラム」も発売。「アンテリオス UVプロテクションミスト」は、スプレータイプでありながらSPF50・PA++++、水に強いウォーターレジスタント処方と、1本持っておくと出先で活躍すること間違いなしの心強い存在。「ピグメンクラー セラム」は、敏感肌さんの色ムラや肌くすみにアプローチしてくれる独自成分を配合した、クリーミーなのにベタつかない美容液です。商品概要撮影:GODMake.2020年3月2日発売UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズSPF50+・PA++++30mL3,400円※公式サイト及び@cosmeショッピングにて2月3日より先行予約開始アンテリオス UVプロテクションミストSPF50・PA++++50g2,500円ピグメンクラー セラム30mL5,000円価格は全て税抜き表記。編集部調べです。
2020年01月29日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2020年バレンタインコレクションのチョコレート「パリ ジュテーム」を、2020年1月中旬にラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて発売する。“パリのカフェテラス”がテーマのチョコレート「パリ ジュテーム」「パリ ジュテーム」は、パリのカフェテラスをテーマにしたチョコレートのアソート。4種の限定フレーバーによって、光の都がテラスで見せる4つの側面を表現している。オペラ シックベネズエラ産カカオのプレーンダークガナッシュ「オペラ シック」は、舞台を見ようとパリの街に繰り出した人々が集う一画をイメージ。生き生きとした酸味がありつつも、エレガントで洗練された味わいを楽しめる。ペティヨン モンマルトル「ペティヨン モンマルトル」は、赤桃のフルーティーなベリーニ風味のダークガナッシュのチョコレート。活気に満ちたパリの余韻に浸りながら、モンマルトルの丘の上で静かに過ごす一日の終わりを爽やかな味わいで表現している。デザンヴォルト サンジェルマン自由気ままなエリア、サン・ジェルマン・デ・プレを表現した「デザンヴォルト サンジェルマン」は、ハワイのコナ・コーヒーが力強い風味を効かせるフレーバー。ほのかにバニラを効かせ、コーヒーで風味付けしたアーモンドとヘーゼルナッツのミルクプラリネが用いられている。リュクサンブール エクスキ静かなリュクサンブールの甘美なひと時を思わせる「リュクサンブール エクスキ」は、爽やかな風味が続く、ダークチョコレートとミルクチョコレートのデュオ。ベルガモットティーとライム、ニワトコの花のフローラルに、ピンクグレープフルーツがアクセントを加える。オ クール ドゥ パリまた、プラリネとマンディアンのデュオを組み合わせた「オ クール ドゥ パリ」も登場。とろけるようななめらかさや柔らかさ、カリカリ、サクサクした食感など、様々な食感を楽しめる。中心に据えたハート型のチョコレートプレートは、ストロベリー風味。一度に多彩な味わいを楽しめるアソートになっている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ バレンタイン発売時期:2020年1月中旬場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗(丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店)・パリ ジュテーム 4粒入 1,950円+税、 9粒入 3,250円+税、 16粒入 5,000円+税・オ クール ドゥ パリ 1個 4,200円+税
2020年01月11日ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンにて、「ストロベリー レッド ビュッフェ(STRAWBERRY RED BUFFET) 2020」が、2020年1月21日(火)から4月16日(木)までのうち11日間限定で開催される。“いちごづくし”のスイーツビュッフェ「ストロベリー レッド ビュッフェ」。2020年は“ジュエリー”をテーマに、キラキラとした輝きを詰め込んだスイーツなど、約40種類のメニューを取り揃える。スイーツには、マカロン、シュー菓子のパリ・ブレスト、 いちごと柚子の絶妙なバランスを楽しめるシャルロットをはじめ、定番のフランス菓子がバラエティ豊かにラインナップ。 また、まろやかなくちどけの和三盆プリンなど、旬を迎えるフレッシュないちごをふんだんに使ったスイーツを取り揃える。 さらに、一口サイズの軽食にも、こだわりの詰まったメニューが並ぶ。世界三大キノコの1つ・ポルチーニ茸のクリームソースをたっぷりかけたローストビーフや、えびのコンフィなどを楽しめる。【詳細】ストロベリー レッド ビュッフェ 2020開催日:2020年1月21日(火)、 2月4日(火)・5日(水)・6日(木)、 3月10日(火)・11日(水)・12日(木)・13日(金)、 4月14日(火)・15日(水)・16日(木)時間:12:00〜14:00 ※受付 11:30場所:ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-2料金:大人(中学生以上) 6,000円、子ども(小学生) 3,000円、 未就学児 無料※価格はいずれもは消費税およびサービス料込【予約・問い合わせ先】ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンTEL:078-381-7425(直通)
2019年12月22日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年春夏コレクションを2020年1月31日(金)より発売する。“女性の自由”を描くスポーティー&マニッシュな2020年春夏コレクション2020年春夏コレクションのテーマは「1924」。同年は、パリでオリンピックが開かれた年であり、この大会より女性のオリンピックへの参加が正式に認められ、女性の社会進出が進んだ20年代の象徴的な出来事のひとつとなった。そんなテーマを掲げた今季は、これまでと変わらずフレンチシックをベースにしながらも、トラディショナルでマニッシュ、スポーティーなアイテムを数多く提案する。フレッシュなグリーンやフラワーモチーフで爽やかにカラーパレットは、これまでのネイビーやレッド、ホワイトといった定番色を控えめに、フレッシュなグリーンを採用。淡いタッチで描かれるフワラープリントも登場する。シワ加工のワンピースやセットアップには、草花とともにパリの国鳥であるニワトリと日本を象徴するツルを描いている。スポーティーなトラックスーツが初登場また、パリのオリンピックを象徴するスポーティーなアイテムが今季のムード。トラックジャケットとパンツのセットアップなどが、同ラインでは初めて展開される。イネスの手描きグラフィックをあしらったスウェットやキャップにも注目だ。マニッシュなジャケットやパンツも南フランスのアルル地方のカウボーイの服装からインスピレーションを得たスタイルも、今季の象徴的なもののひとつ。ジャケットやブラックパンツ、ウエストマークのためのベルトなど、マニッシュなアイテムも見逃せない。【詳細】ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:国内36店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。■価格アウター 3,990~9,990円+税カットソー 1,500~3,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ニット 1,990~4,990円+税スカート 2,990~3,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税
2019年11月30日