エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が17SSリゾートコレクションを発表した。コレクションのキーワードは、“レジャー”、“アスレジャー”、“上品なエフォートレス”。陽気で気楽に、美しい場所でのラグジュアリーなひと時を過ごすムードを表現した。アイテムは、マリーノ・マリーニ美術館でのある一日をイメージしたストローハットやクローシェ編みのバッグ、ローリーホテルのプールサイドでの午後にぴったりなブラトップ、アシンメトリーなフルスイングスカートなどを展開。エミリオ・プッチとして欠かすことのできないジャージー素材を使ったスイムウエアや、ブランドロゴがはっきりとあしらわれたトートバッグなども登場する。メゾンを象徴するプッチプリントには、新たにマイアミのローリーホテルから着想を得た“スイミングプールモチーフ”が誕生。カラーはスカイブルー、アイリスブルー、オプティックホワイト、グラスグリーン、 タンジェリン、シクラメン、グラフィックブラックなどが採用された。
2016年06月13日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が17年リゾートコレクションを発表した。舞台はニューヨーク、キーワードはパラダイス。動画引用元: (マーク ジェイコブスオフィシャルYouTube:
2016年06月10日2016年7月9日(土)~8月31日(水)の期間、夏の東京ディズニーリゾートでは夏のスペシャルイベントが盛大にスタートするが、そこで使用する新しいコスチュームを、ミッキーマウス、ミニーマウスたちがひと足早く、それぞれのパークにて初めてお披露目した!今年も「ディズニー夏祭り」を盛大に繰り広げる東京ディズニーランドでは、今年は、“彩(さい)”、“涼(りょう)”、“華(はな)”、“雄舞(ゆうぶ)”をテーマとした4つのグループでディズニーの仲間たちが登場!そこで今回、それぞれのグループのイメージにあわせてコスチュームを一新。個性的な演舞を披露する予定だ。“雄舞”グループに属するミッキーマウスは、夏祭りらしい袴姿で登場する。同じグループのドナルドダック、プルートも青をベースにした清涼感がたっぷりの装いの数々で、グループを盛り上げてゆくという。一方、今年も「ディズニー・サマーフェスティバル」を大規模に開催する東京ディズニーシーでは、“カーニバルクイーン”に扮したミニーマウス、デイジーダック、クラリスが、昨年のドレスのデザインを一新して登場!ミニーマウスはラズベリー、デイジーダックはパイナップル、クラリスはドラゴンフルーツをイメージしたキュートなコスチュームを身にまとっていて、今年は、頭に付いている大きなトロピカルフルーツがポイントだそう。もちろん、降り注ぐ大量の水しぶきで気分爽快になっちゃうショーは両パークとも健在で、夏を満喫できちゃう楽しいコンテンツが今年も目白押しの夏の東京ディズニーリゾート。新コスチュームを着て待っているミッキーマウス、ミニーマウスたちに早く会いたい!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年06月07日インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート ©INTERCONTINENTAL DANANG SUN PENINSULA RESORT2014年から徐々に注目されはじめ、2015年に一気にブレイク!今年に入ってからも旅行者から熱い視線を集め続けているのが、ベトナム中部のビーチリゾート、ダナンだ!大注目のダナンだが、なぜそこまで人気があるのか、わかっているようでわからない……。そんな人も多いのでは?そこで、今回のダナン特集では、「ダナンが注目される理由」を徹底解説。知れば納得のダナン人気に迫る。 人気の理由その1日本から5時間半で行ける美しいビーチリゾート©TRIPPING!日本からダナンへは、成田空港からダナン空港までベトナム航空の直行便があり、オンシーズン(6月末から9月末)は毎日運行、オフシーズンでも週5便を運航している。※2016年5月現在飛行時間は約5時間半で、グアムやサイパンといったリゾートへの飛行時間にプラス2時間程度で訪れることができるのだ!さらに、ベトナムと日本の時差はたったの2時間で、時差ボケと無縁なのは嬉しいかぎり。エメラルドグリーンの海が広がる洗練された美しいビーチは、ここがアジアとは思えないほど。それというのも、ダナンの開発は10年前にスタートしたばかりで、新しいビーチリゾートだから。更に、地元の人々によるクリーンなビーチを守る活動も実を結んでいる。 人気の理由その2目の前は海!のラグジュアリーホテルはバリエーション豊富!ダナンのビーチはお隣の街ホイアンまで約30km続き、海沿いには続々とリゾートホテルが誕生している。オンザビーチのホテルの中には、憧れの5つ星インターナショナルホテルや、スパ受け放題のラグジュアリーなオールヴィラリゾートまで並び、目的や好みに合わせてステイ先を選ぶのも、ダナン旅行の楽しみのひとつ。バラエティー豊かなラインナップはもちろん、ビーチリゾートにしては比較的リーズナブルに泊まることのできるホテルが多数あるのも嬉しいポイント!これもダナン人気の理由のひとつ。 ■5つ星インターナショナルホテル©INTERCONTINENTAL DANANG SUN PENINSULA RESORT海沿いには、インターナショナルホテルが続々と進出。ダナンの北東、ソンチャ半島に位置する「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート」は、半島の丘から望む絶景のプライベートビーチが自慢。 ©Hyatt Regency Danang Resort and Spa「ハイアット リージェンシー ダナン リゾート&スパ」は、2011年に創業したスタイリッシュな一軒。ホテルの敷地から白浜のビーチに出られるので、海を楽しむのにうってつけのコンテンポラリーなリゾート。 ©Accorhotelsプライベートビーチに続く美しいホテルエントランスが、リゾートライフを盛り上げてくれる「プルマンダナンビーチリゾート」は、ロケーション抜群のスタイリッシュなリゾートだ。 ■オールヴィラリゾート©Fusion Maia Resort全室ヴィラタイプのオールヴィラリゾートなら、より充実したプライベートタイムを楽しめるはず。「フュージョンマイアダナン」は、特に人気の高いリゾート。なんとスパトリートメントが宿泊費に含まれていて、マイア・スパのすべてのトリートメントの中から、1日に最低でも2つ、お気に入りのトリートメントをチョイスできる。 写真提供:H.I.S. (ザ ナムハイ)「ザ・ナムハイ」は、世界中のセレブが認めたラグジュアリーなリゾート。有名なハリウッドセレブもお忍びで訪れたとか。ベトナムの伝統文化を感じる豪華な空間でラグジュアリーなひとときを過ごすことができる。 その他にも、ホテルやリゾートのバリエーションが豊富なので、好みや予算に合わせて選ぶことができるのだ。 人気の理由その3一生に一度は行きたい世界遺産への観光拠点©TRIPPING!ベトナムにある8つの世界遺産のうち、3つの世界遺産の観光拠点であるダナン。それぞれ、車で1時間弱〜3時間ほどで訪れることができる。ビーチリゾートでありながら、ベトナムの歴史や文化を肌で感じる旅を楽しめるのも、ダナンの魅力のひとつ! ■世界遺産「ホイアン」©ASEAN-Japan Centre ホイアンの街並中でも「ホイアン」は、街全体が世界遺産で、一生に一度は訪れたいという声多数の人気観光地だ。19世紀に立てられた木造建築が並ぶ様子はノスタルジックで情緒的。無数のランタンに灯が点る夜の時間に散策すれば幻想的でムード満点だ。ダナンからは車で1時間弱。©TRIPPING! ライトアップされた来遠橋散策しているだけで十分楽しめるホイアンだが、旧市街に点在する観光スポットの見学もお忘れなく。日本の職人が造った「来遠橋(らいえんばし)」は中でも人気のスポット。©TRIPPING! 左上:カオラウ 左下:ホワイトローズ 右:揚げワンタン観光に加えて堪能したいのが、ホイアンのグルメ。必食メニューは、ご当地麺料理「カオラウ」。日本のうどんのような麺が特徴で、醤油のような濃いめのタレと和えて食べる汁なし麺だ。その他にも、米粉でつくられた生地の上に海老のすり身やニンニクが乗ったホワイトローズや揚げワンタンも絶品。 ■世界遺産「ミーソン聖域」©TRIPPING!ダナンから車で2時間程で訪れることのできる世界遺産「ミーソン聖域」は、深いジャングルの中、煉瓦づくりの建物が静かに佇む遺跡。4世紀から13世紀にかけて建てられた建造物は古代チャンパ王国初期の政治的、宗教的中心を担っていたとされる。神秘的な光景は、歴史好きならずとも一度は観たいもの。 ■世界遺産「フエの建造物群」©ASEAN-Japan Centre更に、ダナンから車で3時間ほどの所にあるのが、世界遺産「フエの建造物群」。フエは、19世紀〜20世紀にかけて繁栄したベトナム最後の王朝、グエン(阮)朝の都だった場所で、ベトナムで最初に世界遺産の登録をされた。中国文化とフランスなどの西洋の文化が華麗に融合された美しい建造物は必見。 人気の理由その4新鮮なシーフードからベトナム中部料理まで、グルメも充実©グッチ南北に細長い地形をしたベトナムは、地方によってそれぞれに名物料理や郷土料理が存在し、その土地の“食”を味わうのは旅の醍醐味。港町ダナンでは、新鮮な海鮮料理が必食メニュー!ベトナム中部料理もユニークで人気。グルメが楽しめるのは高ポイントだ。 ■シーフードBBQ屋台©グッチ海沿いには、生け簀から好みの魚介を選び、調理法をオーダーすることのできるシーフードBBQのお店が並んでいるので、旅行中に一度は立ち寄ってみたい。特に地元の人にも人気なのが「Quan Be Man(クアン・ベーマン)」。ハマグリのネギ油焼きや、海老の塩唐辛子焼きなど、ビールが進む料理の数々を楽しむことができる。詳しくはこちら> ■人気のベトナム料理レストラン©TRIPPING!シーフード料理やベトナム中部料理を雰囲気のいいレストランで楽しみたい時におすすめなのは、リバーサイドに佇むレストラン「Madame Lan (マダム・ラン)」。蒸し海老や、ハマグリのレモングラス蒸しなどの新鮮なシーフード料理に加え、ベトナム中部のご当地麺料理「ミークワン」もメニューにラインナップ。さらに中部料理に限らずベトナム全土の料理を味わうことができる。---------------------------------Madame Lan (マダム・ラン)・住所:4 Bach Dang street, Hai Chau district, Da Nang・電話:(+84) 511 3616 226・時間:8:00~22:00 ■ご当地麺料理が絶品の食堂©TRIPPING!ローカル食堂でご当地麺料理の「ミークワン」や「ブンチャーカ—」を味わえば、たちまちベトナム通に!ミークワンは、平打ち米麺の汁なし和え麺。「MI QUANG 1A(ミークワン 1A)」は、地元の人に加え、観光客も訪れる有名店。英語メニューもあるので安心。詳しくはこちら> ブンチャーカ—は、魚のすり身揚げがゴロゴロと入った米麺料理。地元の人に評判の食堂が、「BUN CHA CA BA PHIEN(ブンチャーカ—バーフェイン)」。朝6時〜夜10時までオープンしているので、朝食やランチはもちろん、小腹が空いた時に訪れるのもおすすめだ。©TRIPPING!詳しくはこちら> 人気の理由その5世界遺産だけじゃない!アクティブに楽しめるダナン市内観光足を伸ばして世界遺産を観光するのも魅力的だが、実はダナン市内にもユニークな観光スポットが点在しているのだ。 ■五行山©TRIPPING!ダナンの聖地と言われる「五行山」は、大理石で成る5つの連山。ダナン屈指のパワースポットとしても人気だ。観光のメインは、一番大きな山「トゥイソン」。洞窟や、仏像、展望台など様々な見どころがあり、1日かけてアクティブに楽しめる観光スポットだ。詳しくはこちら> ■バナヒルズ©Danang Tourismダナン郊外にある中世フランスの町並みをイメージしたテーマパーク「バナヒルズ」。標高1,487メートルの場所にある施設へは、ギネス記録にも登録されている「世界最長のケーブルカー(約5km!)」で移動するため、到着するまでの絶景も楽しめる。詳しくはこちら> ■ドラゴンブリッジ©TRIPPING!ベトナムの人気都市ダナンのハン川に架かる「Dragon Bridge(ドラゴン・ブリッジ)」。その名の通り、龍をモチーフにしたこの橋で、毎週末に開催される龍が火を噴くショーは必見!詳しくはこちら> その他にも中心街にあるコロニアル建築が目をひくダナン大聖堂も見どころのひとつ。ダナンの北東、ソンチャ半島に位置するレディブッダは、絶好のサンセットスポットとして、地元の人にも人気。コンパクトな街ながら、魅力がぎゅっとつまったダナン。その魅力は口コミでも広がり続けている。旅のベストシーズンは、4月〜9月の乾季。冬場は気温が下がり海水浴は難しいので、シーズンを見極めて旅にでよう! ダナンの人気の理由を紹介した前編に続き、“後編”では旅のスタイル別に、実際にダナンを訪れるツアーをご紹介!家族旅行でも、女子旅でも、カップル旅行でも楽しめるダナンだから、それぞれにぴったりな滞在先や旅のプランを事前にチェックしておこう。 もっと知りたいダナン!特集前編:人気急上昇リゾート!ベトナム・ダナンが注目されるのはなぜ?後編:誰と行く?で選ぶ、ダナンの旅のスタイルおしえます!
2016年05月25日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドのウエスタンランドに、ディズニーのコミックブックに登場した「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした新エリア、「キャンプ・ウッドチャック」を11月22日(火)にオープンすることを決定した。レストランやグッズを扱うショップのほか、キャラクターグリーティング施設にはドナルドダックとデイジーダックが登場するという。「ジュニア・ウッドチャック」シリーズとは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが野外活動を通して自然を満喫するグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなって、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍するディズニーのコミックブックのこと。同シリーズをテーマとした新エリアの「キャンプ・ウッドチャック」には、東京ディズニーランドでは2つ目のキャラクターグリーティング施設となる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」が登場。ドナルドダックとデイジーダックが同エリア限定のかわいらしいコスチュームを着て、ゲストを歓迎するという。また、飲食施設となる「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」も新設する。屋内ダイニングエリアや見晴らしが良いテラス席を含めた屋外席など、約440席を持つレストランとして登場する予定だ。キャンプをイメージして開発したメニューには東京ディズニーリゾートでは初登場のワッフルを使用したサンドや、アメリカなどでキャンプの定番メニューである“スモア”(=焼いたマシュマロとチョコレートを使った、キャンプファイヤーで人気のデザート)をイメージしたデザートなどを販売。世界観が広がるメニューに期待だ。そのほか、「キャンプ・ウッドチャック」のエリア近辺には、新しい商品ワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」も登場。オリジナルグッズも一部販売する。アメリカ河沿いの大自然を背景に誕生する新エリア、「キャンプ・ウッドチャック」のオープンが待ちきれない!※本施設のオープンに伴い、東京ディズニーランドのキャラクターグリーティング施設数は合計2施設、飲食施設数は合計52施設、商品販売施設は合計51施設となります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年05月24日ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークからセレクトされた名曲を楽しむことができる春のフェスティバルとして、昨年初めて開催された「ディズニー・オン・クラシック ~ 春の音楽祭」。その2年目が5月13日、神戸国際会館こくさいホールで開幕した。「ディズニー・オン・クラシック ~春の音楽祭2016」のチケット情報数ある名曲の中から聴きどころを集めたガラ・コンサート形式で行われるこの春の音楽祭。2年目の春を迎えた今年は、ディズニー作品のヒーローたちに焦点を当てた2種類のプログラムが用意され、この日は名作『ライオン・キング』が組み込まれたプログラムAが演奏された。幕開けは、東京ディズニーシー(R)15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”テーマソングの『When Your Heart Makes a Wish』。華々しい楽曲に心を掴まれるのに時間はかからず、一気にディズニーの世界へと引き込まれていく。その後も名作『ピノキオ』や『トイ・ストーリー2』、『ヘラクレス』などから様々な楽曲が披露され、気がつけば瞬く間の約3時間。「日本は第2の故郷」と語っていたブラッド・ケリー指揮のもと、昨春に結成されたオーケストラ・ジャパンが奏でる情感豊かな音色、ニューヨークのブロードウェイを中心に活躍するヴォーカリスト8人から成るディズニー・オン・クラシック・スターズの歌声に魅了されたひと時となった。公演タイトルに“クラシック”とあり、さらにフルオーケストラの演奏ということで敷居の高いコンサートをイメージする人がいるかもしれないが、そこはファミリー・エンターテインメントを掲げるディズニー。フルオーケストラの演奏だけでなく、ヴォーカリスト8人を加えたステージは、幅広い世代が楽しめる内容、演出になっている。『ピノキオ』や『ヘラクレス』、プログラムA限定の『ライオン・キング』では、楽曲に合わせて巨大スクリーンに各アニメーションの場面や映像を上映。『パイレーツ・オブ・カリビアン』では“オーケストラと光の為のコンチェルト”と銘打たれているだけあり、照明で世界観を表現し、幻想的な空間を作り出していた。特殊効果を使った演出もあったほか、ヴォーカリストたちも素晴らしい歌声を響かせるだけではなく、ダンスやコミカルな演技を披露。観客に手拍子を促す楽曲もあるなど、観客参加型のコンサートになっている。東京公演は5月18日(水)~29日(日)にわたり東急シアターオーブで開催。秋には、全国各地で次回公演も開催予定。ライター:金子裕希
2016年05月18日『ディズニー 「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え』(ブルース・レフラー、ブライアン・チャーチ著、月沢李歌子訳、朝日新聞出版)はその名のとおり、ディズニーの「感動」の秘密がわかる興味深い書籍。ディズニーで人材育成プログラムを作成した著者が、最高のサービス精神を育てる「I.C.A.R.E.(アイケア)」の5原則を明らかにしているのです。■ディズニーが大切にする5原則ウォルト・ディズニーは「舞台裏で行うことが結局は舞台上に現れる」といっていたそうです。だとすれば企業がつくり出す体験に関しては、従業員、マネジャー、経営陣には、自分がすべきことを知り、目指すべきものを理解し、改善のための計画やプロセスを策定する責務があるはず。「I.C.A.R.E.の原則」はそのための手段だというわけです。I:印象(Impression)・・・絆の構築を促す触媒C:つながり(Connection)・・・絆を結ぶための要A:考え方(Attitude)・・・考え、発言、行動のフィルターR:応対(Response)・・・サービスは個別の対応によって決まるという考え方E:最上のもの(Exceptionals)・・・人間関係構築のスキルの実践これこそ、ディズニーなどの優良企業がライバルと一線を画す要因となっているということ。そして著者いわく、感動体験には5つのレベルがあるのだとか。ひとつひとつを確認してみましょう。■5つのサービス感動体験レベル(1)有毒な体験<人間味がなく、不快感を与えるような体験を提供し、やる気のなさ、無関心、無気力が感じられるサービス>“有毒”な企業が提供するサービスは顧客を怒らせ、苛立たせるもの。ここでいう有毒とは、やる気のなさ、無視、無関心など、従業員のネガティブな態度。サービス体験として最低の水準であるため、顧客を失い、倒産する危険を冒していながら、それを現場の人間は気にせず、リーダーも認識していないということ。(2)平均的な体験<従業員は形だけのサービスを提供し、現状に満足している。ありきたりで、味気のないサービス体験>有毒な体験ほどではないにしても、平均的な体験も同じように受け入れがたいもの。この水準の企業は、顧客のニーズを満たしていないわけです。よくも悪くもなく、ただ形だけのことをするのみ。しかし凡庸なサービスを提供する企業や人間は、他者の心を動かすことができなくて当然です。たとえば子どものことを思う親は、「がんばって“平均点”をとりなさい」とはいわないはず。もちろん平均的な水準で我慢できる人もいるかもしれないけれども、卓越したサービスを期待する人には耐えられないものになってしまうわけです。(3)よい体験<従業員が前向きで、親しみやすく、感じがよい。顧客やクライアントの多くがポジティブな体験をし、尊重され、歓迎され、重要視されていると感じる>少なくとも、この水準を出発点とすべきだと著者。現実的にはレベル1とレベル2が全体の約60%を占めるそうですが、成功を望むなら、そこに甘んじてはいけないということ。このレベル3をスタートラインとして、卓越した体験を確立していく必要があるといいます。(4)すぐれた体験<一貫してすぐれた顧客体験を重視するサービス。従業員が個々の顧客に応じた対応をしたり、関係を構築する体験を生み出したりしようと努めている>この水準の企業や個人は、顧客のために格別な努力をするもの。従業員にとって好ましい環境を用意し、すべての面において超一流のものをつくり上げるといいます。独自の発想、積極的な考え方、強いエンゲージメントが見られ、ライバルとの差別化を図るために尽力するのが特徴。(5)卓越した体験<すべての従業員が顧客ひとりひとりにとって特別な「体験」を、ライバルを大きくしのぐ水準で創出。卓越したサービスはその一部>サービスをまったく新しい水準に引き上げる卓越した企業は、他に類のない、心に残る体験を創出するもの。それによって、機会あるごとにその体験を口コミで広めてくれるアンバサダーを育成するのだといいます。そして、もっとも重要なのは、お客様に口コミで体験を広めてもらうこと。そのためにはすぐれたサービスが不可欠なので、1レベルずつ改善を図り、レベル4やレベル5の体験の提供を実現することが重要だと著者は主張します。*ディズニーは見事にレベル5を実現しているだけに、こうした著者の考え方には強い説得力があります。サービスの本質を突き詰めたい方にとっては、大きな意味を持つ一冊であるといえます。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※ブルース・レフラー、ブライアン・チャーチ(2016)『ディズニー 「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え』朝日新聞出版
2016年05月02日世界のディズニーリゾートを、番組MCが自ら体験しながら紹介するディズニーリゾート体感型番組「世界のディズニーリゾートへGO!」。この度、新たなMCに、「仮面ライダー鎧武/ガイム」主演を務めた若手俳優・佐野岳とトミタ栞が決定!コメントが到着した。全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルにて、海外のディズニーリゾートの最新情報がたっぷり詰まった情報バラエティ番組「世界のディズニーリゾートへGO!」が、この度リニューアル。番組MCが一度は訪れてみたい世界のディズニーリゾートを訪れ、世界でそこにしかない大迫力のショーやアトラクション、その国ならではのグッズやフードなどをレポート!“ディズニーリゾート体感型”番組として生まれ変わる。新たなMCを務めるのは、若手俳優の登竜門ともいわれる戦隊・ヒーロー作品にて、「仮面ライダー鎧武/ガイム」で主演を務め、以後、「地獄先生ぬ~べ~」「下町ロケット」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」と話題作に立て続けに出演する佐野さん。「水のスクリーンに映像が映し出される『ワールド・オブ・カラー:セレブレート!』の規模が本当に凄かったです。目の前で見ているのが夢のようで、現実なのか疑ってしまうくらい壮大でした」と収録をふり返り、さらに「とてもメッセージ性が強くて、ウォルト・ディズニーの『ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。』という言葉が胸にグッと来ました」と大いに感動した様子。また、もう一人のMCを、ドラマ「るみちゃんの事象」で初ドラマ出演&主題歌を担当したトミタさんが務め、「全力で楽しませて頂いたので、素のリアクションですが(笑)、『行きたいな』という理想ではなく『行ってみようかな』という気持ちになれると思うので、番組を見てぜひ足を運んでほしいです」と本番組に自信を覗かせた。5月の放送では、60周年をお祝いするカリフォルニアのディズニーランド・リゾートの模様を紹介。初めての海外ディズニーリゾートに行って、リアルに感動し興奮する2人の姿にも注目だ。「世界のディズニーリゾートへGO!」は5月7日(土)より放送。(text:cinemacafe.net)
2016年04月29日7月9日(土)~8月31日(水)の期間、夏の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルなどの東京ディズニーリゾート全域で、同時期ならではのさまざまなプログラムを開催!東京ディズニーシーでは新ミュージカルショーがスタートするなど、夏を満喫できる楽しいコンテンツがいっぱいだ。「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーでは、新ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタート!ロストリバーデルタのハンガーステージにて、色鮮やかな映像と迫力あるライブパフォーマンス、ダイナミックなシーンが次々と繰り広げられ、広がる未体験の世界に期待が高まる。また、メディテレーニアンハーバーでは、今年もスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催。フルーツいっぱいのトロピカルでラテンなノリのフェスティバルが楽しい「ミニーのトロピカルスプラッシュ」では、ミニーマウスやデイジーダック、クラリスが新コスチュームで登場するほか、ホセ・キャリオカとパンチートも加わって、フルーツの豊作をお祝いする。ビビットなカラーやジューシーなフルーツをイメージしたグッズやメニュー、デコレーションも登場してサマーフェスティバルを盛り上げる。そして、スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を開催する東京ディズニーランドでは、ディズニーの仲間たちと踊って盛り上がる夏祭りを実施。シンデレラ城前では昨年まで熱い演舞で競い合っていたディズニーの仲間たちが、今年は1つのチームとなってショーを盛り上げる。“彩”(さい)“涼”(りょう)“華”(はな)“雄舞”(ゆうぶ)をテーマとしたグループに変わって、コスチュームも音楽も装い新たにした「彩涼華舞」(さいりょうかぶ)を公演。フロートから降り注ぐ大量の水しぶきとともにゲストも一緒に踊って、清涼感いっぱいのお祭りに参加。グッズやメニュー、デコレーションも夏らしいデザインに。そのほか東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルに、ジェラトーニが手がけた数種のアートが登場するほか、7月1日(金)にはダッフィーたちの新しいレギュラーグッズや、ジェラトーニの新しいメニューの販売もスタート。ディズニーホテルや、ディズニーリゾートライン、イクスピアリなど、東京ディズニーリゾート全体で夏のイベントを盛り上げる。この夏、大切な人たちと夏の思い出を作ってみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年04月29日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは4月20日、東京ディズニーランドにて6月16日(木)より、9つの新規アトモスフィア・エンターテイメントをスタートすることを発表した。パークの各エリアにてユニークなショーが楽しめる。アトモスフィア・エンターテイメントとは、パークの各エリアの雰囲気に合わせて開催するショーのこと。ゲストは近い距離でパフォーマーのダンスを見たり、シンガーの歌を聴いたりすることができて、まるで自分がショーに参加しているかのように楽しめるもの。このほど新たに導入する9つのアトモスフィア・エンターテイメントは、エントランスやパレードルート、各テーマランドなど、パークのいたるところで公演する予定。ダンスや音楽ではなやかにゲストを迎えるショーをはじめ、目の前で突如始まる迫力あるパフォーマンスを披露するショー、ゲストが体を使って一緒に楽しめるゲームに参加するショーなどそれぞれ異なる魅力が満載で、パークの魅力もいままで以上に増すに違いない。6月16日(木)東京ディズニーランドの新しいアトモスフィア・エンターテイメントに期待して!【新規アトモスフィア・エンターテイメント概要 ※以下、公式情報】・ラウンドアップ&プレイ(ウエスタンランド)お子さまを中心に、カウボーイハットなどのウエスタンの小物を使って楽しむ参加型のショー。ゲストは2つのチームに分かれて、さまざまなゲームで対戦。ゲームの途中、スペシャルゲストも登場して両チームを応援し、最後には全員でカントリーダンスを踊って盛り上がる。・ワイルドウエスト・チャンス(ウエスタンランド)巧みなマジックを操る詐欺師と、長年彼を追い続けている保安官の2人が現れて始まる一騎打ち。詐欺師が行うマジックを見破る勝負にゲストも巻き込まれる。果たして、保安官とゲストは詐欺師が繰り広げる高度なテクニックを見破ることができるのか?・ジャングル・サウンデュオ(アドベンチャーランド)陽気なミュージシャンの2人組がゲストとの会話を元に即興で歌を披露するショー。ゲストに今日楽しみにしてきたことや好きなものなどを聞き、その内容を歌詞に盛り込んで特別な歌としてゲストにプレゼント。ゲストも彼らの歌に参加して楽しむことができそうだ。・ファン・メンテナンス(パレードルート、その他)パークのメンテナンスを日夜行っているキャストが突如繰り広げるパフォーマンス。目の前で不思議なことが起こったり、どこからか音が聞こえてきたりするほか、パントマイムなどでゲストを楽しませる。・ブレイクビート・ダンサーズ(パレードルート、その他)パークの清掃をしているカストーディアルキャストと、ゲストの誘導やご案内をしているゲストコントロールキャストが、突然アクロバティックなダンスを披露。ヒップホップ調にアレンジされたディズニーの音楽やゲストの手拍子に合わせ、目の前で繰り広げられる迫力あるダンスに、ゲストは引き込まれること間違いなし。・ウェルカムフラワーバンド(エントランス)個性豊かな4人組のバンドが繰り広げる、愉快で楽しいショー。彼らのトレードマークである花があしらわれたコスチュームを身にまとったバンドメンバーが、賑やかな音楽に乗せて、パークに咲く季節の花を紹介しながら、一緒に手遊びするなどパークで過ごす一日が一層ハッピーになるように全力でゲストをお迎えする。・ジップンズーム・ガイドツアー(エントランス)訪れたゲストに数分間でパークの見どころを紹介するショー。ゲストがその日楽しみにしている、アトラクションやエンターテイメントのバックグラウンドストーリーや見どころを楽しくコミカルに紹介。さらにガイドが奏でる音楽やパントマイムに合わせ、ゲストが様々なパークの魅力を疑似体験することができる。・オーパス・ファイブ(トゥモローランド)5人のシンガーがディズニーソングなどをアカペラで披露するショー。おなじみの音楽が美しいハーモニーと迫力あるボイスパーカッションによって、新たなサウンドを感じる音楽へと様変わり。ゲストもボイスパーカッションやステップなどで参加する。・ジュニア・ヒーローズ(トゥモローランド)勇敢なヒーローを目指し、日々トレーニングに打ち込む3人組が登場。彼らは自分たちと一緒にヒーローを目指す仲間を探そうと、ゲストを集めて特訓を開始する。彼らが憧れてやまないディズニーのヒーローたちの掛け声やポーズ、ダンスなどを盛り込んだトレーニングで、ゲストと一緒に体を動かしながらヒーローを目指す。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年04月28日東京ディズニーシーでは4月15日(金)~開園15周年を盛大にお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催するが、15周年記念グッズとして4月11日(月)、オリジナルデザインのディズニーリゾートラインのトミカの販売がスタート。実物と同じく、全部集めると、6両編成のモノレールになる。このトミカは毎月1車両ずつの販売となっていて、すべてをそろえるとディズニーリゾートラインと同じく、6両編成のモノレールが完成する仕組み。まずは4月11日(月)にミッキーマウスが描かれた先頭車両が販売され、5月以降はグーフィー、プルート(5月4日(水))、ドナルドダック(6月4日(土))、デイジーダック(7月4日(月))、チップ、デール(8月4日(木))といったディズニーの仲間たちが描かれた新しい車両の中間車が順次登場。最後は東京ディズニーシーの開園記念日である9月4日(日)に後尾車のミニーマウスで全種類が揃う。また、車両側面には、ディズニーの仲間たちと、東京ディズニーシー15周年のテーマである“Wish”(願い)の象徴である色鮮やかな「ウィッシュ・クリスタル」が描かれている。■東京ディズニーシー15周年限定の「トミカ」概要価格:各1,200円(税込)販売場所:東京ディズニーシー「エンポーリオ」※販売数に限りがあるため、売り切れる可能性があります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年04月03日東京ディズニーランドで書家の國重友美プロデュースによるオリジナルデザインのグッズ3種類を、ディズニーギャラリーにて数量限定で販売がスタートした。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで初登場となる「掛け軸」には、筆書きで描かれたミッキーマウスにキャラクター要素をあしらった、モダンなデザインに仕上がっていると好評だ。この「掛け軸」は、“dream”と“magic”のアルファベットを組み合わせてミッキーを描いた作品を用いたもの。今回のために京都の伝統的な職人の技を凝縮させ、全工程を手作業で仕上げているという匠の技が光る逸品。価格は280,000円。限定28幅での販売となる。そして「円形キャンバスアート」は、代表作「夢+dream」をミッキーマウスにアレンジした作品を用いた、直径60センチ大の大型キャンバスアート。キャラクターを散りばめてウォルト・ディズニーの夢を表現していて、本枠の成形や生地の張り込みは、すべて職人による手作業で仕上げているという。価格は150,000円。限定10点での販売となっている。また「長尺ノート」(1,300円)は、各作品の要素をすべて織り込み、ノート化した。アルファベットが隠された書画のほか、罫線もマイクロ文字でできているこだわりの一品だ。販売店舗:東京ディズニーランド ディズニーギャラリー※写真はディズニーギャラリーでの展示イメージです※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月31日全米でオープニング興行成績がディズニー歴代No.1、さらに3週連続1位を獲得し、大ヒット中の<a href="">『ズートピア』</a>。日本公開を前に世界的盛り上がりを見せる本作は、動物たちがまるで人間のように暮らすハイテク文明社会“ズートピア”を舞台にしたファンタジー・アドベンチャーだ。このほど、多種多様、個性豊かな動物たちが暮らす広大な“楽園”から、謎に包まれたエリアの一部が明らかになった。動物が人間のように暮らす超ハイテク文明社会を舞台に、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディが、夢を忘れたサギ師のニックを相棒に迎え、ズートピア史上最大の危機に立ち上がる本作。今回明らかになったのは、細部まで考え抜かれたズートピアの世界観を反映させた、さまざまな動物たちが暮らす各エリアの一部。ズートピアには、ラクダからホッキョクグマなどまで、それぞれにとって快適な環境のエリアが用意されているのだ。■サハラ・スクエアラクダなどの砂漠の動物が暮らすエリア。昼間は暑く夜は涼しい砂漠の気候ながら、カジノ付き高級ホテル(!)もそびえ立つ。特定の動物にとって住みやすいだけでなく、リゾート地としても機能し、ほかのエリアからも動物が訪れるにぎやかなエリアとなっている。■ツンドラ・タウンホッキョクグマやトナカイといった北極の動物が暮らす、雪と氷に包まれた街。水路には「動く歩道」として使える氷のブロックが浮き、雪上車が走っている。■リトル・ローデンシアネズミなどの小さな動物たちが暮らす都会の街。道も建物もすべてが小さく、まるでミニチュアのようにオシャレでかわいらしいのが特徴だ。劇中では、ヒロインであるウサギの新米警官ジュディが、イタチの泥棒を追いかける中で訪れる。小柄でかわいいウサギのジュディも巨大化したように見えてしまうほど、あらゆるものがミニチュア・サイズのキュートな街だ。実は、砂漠の街「サハラ・スクエア」と雪と氷の街「ツンドラ・タウン」、正反対にも見えるこの2つのエリアは隣接しているのが特徴。境界に巨大なエアコンが設置してあり、壁の片方からは冷たい空気が噴き出てツンドラ・タウンを冷やし、もう一方からはサハラ・スクエアに暖かい空気を噴き出している。ビジュアルだけでなく、意外にも機能的に考慮されているのがズートピア・クオリティ!そのほかにも、熱帯雨林エリア「レインフォレスト地区」、ジュディが勤務する警察署もある大都会「サバンナ・セントラル」、ジュディの故郷の田舎町「バニーバロウ」など、ズートピアには魅力的なエリアが満載。そんなズートピアの都市設計において、プロダクション・デザイナーのデヴィッド・ゴーツは、「ズートピアを作るコツは、この世界はここに暮らす動物たちによって建設されたものだということ、人間が作ったものではないということを意識することです。私たち人間が考案するものとは違うと感じられるような、とても自然な形状を使っています。私たち人間の技術やノウハウがあったとしたら、『ラクダだったらどうやってサハラ・スクエアを設計するだろう?』『シロクマはツンドラ・タウンに何を設置するだろう?』などと考えたのです」と明かしている。こうしたアイデアがベースとなり、一流のクリエイター陣の手によって、ズートピアはまさに“動物たちの、動物たちによる、動物たちのための楽園”として完成。これまでの動物フィクションアニメとは一線を画す、作り込まれたその世界観はスクリーンで確かめてみて。『ズートピア』は4月23日(土)より全国にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月30日東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の開催を記念して、新サービスの「ディズニー・オンラインギフト」を開始した。インターネット上で購入したギフトカード、ギフトパスポートを贈ることができるサービスで、同時に東京ディズニーシー15周年記念デザインのギフトカードも期間限定で販売開始する。この新サービス「ディズニー・オンラインギフト」は、インターネットで購入したギフトにオリジナルのデジタルメッセージカードを添え、SNSやEメールを通じて相手に届けることができるサービスのこと。ギフトを贈る側は相手の住所を知らなくても贈ることが可能で、受け取った側は自分で住所を入力することでギフトを受け取ることができる仕組み。また、デジタルメッセージカードは大切な人の誕生日など、贈るシチュエーションにあわせてオリジナルデザインを選択できる。東京ディズニーシー15周年記念デザインのギフトカードには、イベントのテーマである“Wish”(願い)を表現する色のクリスタルを身につけたミッキーマウスとミニーマウスをデザイン。同じくデジタルメッセージカードにも、東京ディズニーシー15周年を記念したデザインが登場。期間限定のレア感も喜ばれそうだ。■「ディズニー・オンラインギフト」概要購入方法:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「ディズニー・オンラインギフト」スペシャルサイト対象商品:■東京ディズニーリゾート・ギフトカード東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾートのホテル内一部店舗で利用できるギフトカード。以下3種を自由に組み合わせて購入可。・500 円券・1,000 円券・東京ディズニーシー15 周年記念デザイン1,000 円券(期間限定販売)■東京ディズニーリゾート ギフトパスポート贈る場面に合わせて選べる定型メッセージ入りの1デーパスポート<価格>3月31日 6,900円(大人)6,000円(中人)4,500円(小人)4月1日~ 7,400円(大人)6,400円(中人)4,800円(小人)購入者特典:ギフト購入者特典として、贈る相手へ最大50文字のデジタルメッセージカードを付けることができる。デザインは以下から選択。・東京ディズニーシー15周年記念デザイン・東京ディズニーリゾートレギュラーデザイン・バースデーデザインそのほか:サービス利用時には別途送料540円が必要。受取者がギフトを受け取ることができる期間は、ギフト購入日から1か月間。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月30日3月25日~6月15日(水)までの期間、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルでは、東京ディズニーランドのスペシャルイベントと連動した「ディズニー・イースター」を開催。イベント期間中は春の訪れを感じちゃうデコレーションが各ホテル内に施されるとともに、レストラン&ラウンジでも季節の食材を使った春らしいスペシャルメニューが多数登場する。ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルでは、各ホテルのレストラン&ラウンジにて期間限定の「ディズニー・イースター」スペシャルメニューを用意。ディズニーアンバサダーホテルにある「花 Hana」(日本料理)では、ランチメニュー“花絵巻”(3,500円)が初登場。本格的な会席料理、全9品をリーズナブルな価格で楽しめる。「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)で提供する“エンパイアランチ”(4,100円)では、軽くスモークしたマグロ頬肉のグリルなど、春の陽気な気分にぴったりのメニューを提供する。デザートも、ブッフェスタイル式と充実。また、「花 Hana」(日本料理)ともども、数量限定のオリジナルピン付のスペシャルディナーメニューも販売する予定だ。東京ディズニーランドホテルの「カンナ」(創作料理)では、「ディズニー・イースター」の雰囲気満点の、見た目も鮮やかな“プレシャスカンナ”(ランチ)(4,630円)を用意。また、料理との相性抜群の期間限定“「カンナ」スペシャルノンアルコールカクテル”(1,240円)もおすすめ。ハート型の氷を飾っていて、かわいい見た目とすっきりとした味が特徴。「ドリーマーズ・ラウンジ」では、「ディズニー・イースター」のコスチューム姿のミッキーマウスやプルートのモチーフを飾った“アフタヌーンティーセット”(数量限定)や、“ミニーマウスデザートメドレー”を提供。パークの雰囲気、そのままの見た目が楽しい。また、ディズニーアンバサダーホテルでは期間限定ルームキー/ポストカードや宿泊者限定で楽しめる無料エッグハントプログラムのほか、期間限定デコレーションの客室も用意。パークの余韻に浸って春を感じながら、ディズニーホテルのイースター」を満喫して!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月29日東京ディズニーリゾートでは社会貢献活動の「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、日本国内に在住する小学5年生と6年生の参加者の募集をスタートした。この「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、夢を持ち続けながら輝いている人(=東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのこと。3回目の開催となる今回は、エンターテイメント出演者による特別なプログラムを実施するという。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の実施内容は、キッズだけが参加する「多くの人々にハピネスを提供したい」という夢を追い続けたウォルト・ディズニーの歴史を通して“夢”について考える「夢に向かって」や、エンターテイメント出演者との対話や体験などを通じて、「夢を持つことのすばらしさ」「夢を持ち続けることの大切さ」を体感する「夢体験」など。最後は1日を振り返って感想を親子で共有する時間も設ける。◆プログラム概要実施日時:5月28日(土)11時~17時30分(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生 ※学年は、2016年5月時点での学年募集人数:25名 ※募集人数を上回った場合は、抽選とさせていただきます参加費用:無料 ※ご宿泊、交通費は自己負担となります◆応募方法ホームページから所定の応募用紙を印刷、必要事項をご記入の上、郵送。※募集要項等詳細は、ホームページを参照のこと◆応募締切4月21日(木)当日必着 ※応募受付は郵送のみ◆当選のお知らせ当選者には、5月2日(月)までに保護者の方を通じて連絡※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月28日フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのマジックキングダム・パークに、ミッキーマウスとディズニー仲間たちが映画『塔の上のラプンツェル』や『プリンセスと魔法のキス』、『アナと雪の女王』のキャラクターと初共演するエキサイティングなショー「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」が6月から登場する。1971年にオープンしたウォルト・ディズニー・ワールドは、JR山手線の内側面積の約1.5倍に相当する広大なリゾート。4つのテーマパークに2つのウォーターパーク、エンターテイメントエリアや20以上もの直営ホテルを所有する、世界最大のディズニー・リゾートだ。6月新登場の「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア(=Mickey’s Royal Friendship Faire)」は、ミッキーと仲間たちが、映画『塔の上のラプンツェル』や『プリンセスと魔法のキス』、『アナと雪の女王』に登場するキャラクターと一緒に、友情の物語を奏でるミュージカルショー。ディズニーの名曲と一緒にダンスやスタント、花火などをスペシャル・エフェクトと楽しめるほか、ショーのオリジナルソングも披露する。シンデレラ城のステージで1日数回開催する予定で、ミッキーがミニーにサプライズする一幕も。また、4月23日(土)に日本でも公開予定の映画『ズートピア』のキャラクターがストリートパーティーに登場するキャラクター・グリーティングもスタート。映画『ズートピア』に登場するウサギの新米警察官ジュディ・ホップスと、“キツネらしい”人生を生きる夢を忘れた詐欺師ニック・ワイルドが、デイタイムのストリートパーティー「ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!」に登場予定。ディズニー・アニメーション・スタジオ史上、最高傑作の声も出ている映画『ズートピア』の世界も体験して。As to Disney artwork, logos and properties (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月26日東京ディズニーランドでは3月25日から6月15日まで、「ディズニー・イースター」を開催している。今回はキッズが楽しめそうな体験プログラムや、この期間限定の食事メニューをご紹介しよう。○ランド内で「エッグハント」が楽しめるイースターの定番といえばあらかじめ隠しておいた卵を子どもたちが探す遊び「エッグハント」。東京ディズニーランド内でも3段階の難易度別で楽しめる。キッズにオススメなのは、ビギナーコース(510円)だ。専用マップに書かれたヒントをもとに、イースターバニーが隠した"イースターエッグ"を探してパークを周遊する体験プログラムとなっている。正解のタマゴを見つけ出したゲストには、ゴールでコースごとに異なるオリジナルグッズをプレゼント。ほかにもパーク内には、卵をモチーフとしたデコレーションが満載なので、"イースターエッグ"を探しながら、イースター仕様のデコレーションを眺めたり、写真を撮ったりしても楽しいだろう。○キッズが喜ぶスペシャルメニューも登場次に注目なのが、この期間限定のスペシャルメニューだ。トゥーンタウン内にある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、パンケーキサンドとフレンチフライポテト、それにドリンクがついた「スペシャルセット」(990円)を販売。パンケーキサンドのパンケーキには、イースターエッグに見立てたディズニーキャラクターの焼き印が押されている。メインの具材はチキンの竜田揚げとなっていて、濃い目の味付けとタルタルソースの組み合わせが、子どもに喜ばれそうだ。さらにこのセットのお楽しみは、パンケーキサンドを食べるとうさぎになったような姿に変身できること。サンドのラッピングに、うさぎの鼻から下の部分を描いた柄がプリントされているからだ。記念撮影にもぴったりのセットとなっている。またワールドバザールエリアにある「スウィートハート・カフェ」でも、ランチケースが付いた「スペシャルセット・スーベニアランチケース付き」(1,860円)を販売。セットのメインとなっているサンドイッチは、鶏肉と卵、それにカルボナーラ風のフィリングを詰め込んだもので、鉄板のおいしさだ。パンを卵に見立てるための焼き印もおされ、ここでもイースターの演出に抜かりはない。ピーチゼリー、ドリンクも楽しめる。○うさぎがモチーフのかわいいデザートがてんこ盛り!食後には、ディズニーデザインの食器が付いてくるデザートもお忘れなく。うさぎに見立てたパフェ「イースターサンデー、スーベニアカップ付き」(860円)は、ワールドバザールエリアにある「アイスクリームコーン」で購入可能。ストロベリーパンナコッタとバニラアイスクリームが入った甘さ満点の味わいで、カップは持ち帰ることができる。また「スウィートハート・カフェ」でも、マカロンやムース、それにムースケーキなどのデザート商品を提供していて、それぞれ容器もプレゼントする。食事内容ももちろんだが、グッズについても期間限定。子どもたちが使いやすそうな小さいサイズのものが多く、家に帰ってからも楽しめるメニューがそろっている。春の訪れを告げるイースター。だんだんと気候も暖かくなり、過ごしやすい日が続くこの時期に、家族で訪れてみてはいかがだろうか。※価格は全て税込(C)Disney
2016年03月25日東京ディズニーランドで3月24日(木)、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」のプレスプレビューが開催され、愉快でにぎやかなパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」などの人気プログラムの数々が一日先行でスタート! かわいらしいうさぎをモチーフにしたスペシャルメニューの数々を、一足早くゲストが満喫した。トゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、ミッキーマウスやミニーマウス、イースターバニーをモチーフにしたタマゴの焼き印がかわいい、パンケーキサンドの「スペシャルセット」(¥990)が、「ディズニー・イースター」の期間限定で新発売した。このパンケーキサンドを別売りの「“うさみみ”カチューシャ」(¥1,300)をつけて食べると、まるでうさぎに!皆で楽しめる春らしい新作メニューだ。パレードルートでは昨年同様、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」がスタート。あいにくの悪天候で午前は通過型の“雨バージョン”での公演となったが、ミッキーマウスやミニーマウスたちが“うさみみ”(うさぎの耳)を付け、新たなコスチュームで登場。この日を待ちわびた沿道のゲストたちに元気いっぱいにあいさつをして盛り上がった。また、東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」では定番プログラムとなった「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」も、今年は難易度別に3種類のコースが新登場。ディズニーならではの楽しさあふれる春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」は3月25日(金)~6月15日(水)までの83日間開催。今年の春は「ディズニー・イースター」で、かわいいうさぎに皆でなりきって春の訪れを盛大にお祝いして!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月24日ハワイ、オアフ島コオリナ地区にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、「アウラニ」)では、8月29日(月)のアウラニ開業5周年を記念して、“限定アウラニアート”(非売品)のプレゼントをはじめ、3連泊以上予約のゲストに、さまざまな特典を用意する企画を実施する。この「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」は、ディズニー・マジックとハワイの豊かな文化や美しい景色が融合した人気のリゾートで、さまざまなアクティビティーも楽しめるディズニー・リゾートだ。2011年8月29日に誕生したアウラニは、今年で開業5周年を迎え、「アウラニ5周年アニバーサリーキャンペーン」がスタートする。同キャンペーンでは、日本の契約旅行会社を通じて3連泊以上の宿泊パッケージの予約を行うと、3種類の特典を受けられるというもの。世界中のセレブリティーやコレクターたちが絶賛しているという人気アーティスト、NOAH(ノア)による限定アウラニアート「ハワイアン・パラダイス ミッキー&ミニー」(非売品)のプレゼントをはじめ、アウラニでのダイニング、スパでのトリートメント、ショッピング、ビーチでのレンタル、エクスカーション、有料アクティビティー体験などに使用できる「リゾートクレジット」のプレゼントもある。さらに、4連泊以上の宿泊パッケージを予約すると、リゾート内の人気レストラン「マカヒキ」にて開催するキャラクター・ブレックファストを、子ども(3才以上)も含む人数分(1名様につき1回)プレゼントされる。また、アウラニだけでなく、コオリナ・リゾート周辺でも利用可能な割引クーポンブック「アウラニ・ファンブック」のプレゼントも実施。アウラニでの滞在期間や予約方法などの対象条件をすべて満たすことで、これら3種類の特典がすべて受けられるという。As to Disney artwork, logos and properties (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月19日東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」では、「イースター」をテーマに、3月25日(金)~6月15日(水)日までスペシャルイベント「イクスピアリ・イースタータウン」を開催する。会期中は華やかなデコーレーションが施され、さまざまなイベントが行われるほか、新しいショップやレストランも続々オープンする予定だ。イベント期間中の街内には、タマゴやウサギ、イースターボンネット(帽子)などをモチーフにした、華やかな装飾の「イースター・フォトロケーション」が登場する。2Fセレブレーション・プラザのステージには大きなタマゴのオブジェが置かれ、春の訪れを祝う楽しい気分を盛り上げる。また、夜になるとライトアップされ、違った雰囲気が楽しめる。4月と5月の週末には、タマゴやウサギなどをモチーフにした、愉快なイースターゲームイベント「ファン!ファン!フェスティバル!」を開催。タマゴ型のボールを投げる「エッグボウリング」をはじめ、色とりどりのタマゴが描かれたボードにボールを投げる「ストラック・エッグ・アウト」、帽子を使った輪投げのゲーム「スローイングハット」といったイースター感いっぱいの愉快なゲーム3種類を、週替わりで楽しめる趣向となっている。各ゲームをクリアすると、数種類のオリジナルのイースターのステッカーのプレゼントも。ゴールデンウィークの4月30日(土)と6月の週末には、話題の「あだちのYEAH!!!」代表でアナログゲームマスターあだちちひろさんによる、頭と体を使って楽しむ新感覚「アナログゲームパーティー」を開催。オセロや将棋といった従来のアナログゲームの静かなイメージを覆す、大声を出して動き回るなど、初対面の人とでも仲良く楽しめるゲームだ。また、期間を通してイースターのエッグハントのように、街内のどこかにある4種類のスタンプを探すスタンプラリーや、イースターシーズンにちなみエッグ型キャンドル作りなどのワークショップも開催する。街内のショップやレストランではイースターシーズンにちなみ、タマゴやヒヨコ、ウサギなどをモチーフにしたイースター限定のメニューやグッズが登場。人気のアクセサリーショップ「Q-pot.」の、イースターをテーマにした期間限定ショップ「Q-pot. EasterParty」も、3月31日(木)までの期間限定でオープンする。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月13日東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」では、4月1日(金)~4月10日(日)までの期間、ハワイ気分を満喫できるイベント「ALOHA MARKET」を開催する。ハワイアンイベント「ALOHA MARKET」は、同じく東京ディズニーリゾート内にあるイベントホール「舞浜アンフィシアター」にて開催予定のハワイアンミュージックの祭典「ハワイアン航空Presents ナ・ホク・ハノハノ・アワード2016 ノミネーション&ミュージック・フェスティバル」(4月9日、10日)の開催と連動して「イクスピアリ」内で開催する。同期間中は、雑貨、アパレル、ジュエリーなどのハワイ関連グッズを扱うショップが、2Fのトレイダーズ・パッセージに登場予定。また、週末には2Fのセレブレーション・プラザのステージにて、本格的なハワイアンミュージック・ライブやフラチームのパフォーマンスが楽しめる「ALOHA MARKET STAGE」を開催の予定。本格的なフラが目の前で楽しめる。そのほかハワイアンフードを楽しめるレストラン「カフェ・カイラ」、「KUA `AINA」、「HONOLULU COFFEE」では、ハワイアンファッションや小物を身につけて来場するゲストや、対象メニューを注文するゲストに期間限定で特典が用意。ショッピング、グルメ、エンターテイメントなど、この春は「イクスピアリ」でプチハワイ旅行気分を満喫してみて!■ALOHA MARKET開催日時:4月1日(金)~10日(日) 10:00~21:00(予定)場所:2F トレイダーズ・パッセージ出店店舗:「LOCAL MOTION」、「Lilly & Emma」など■ALOHA MARKET STAGE開催日時:4月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日) 11:00~20:00(予定)※2日、3日、10日はフラなどのダンスステージ9日はハワイアンミュージックのライブステージとフラなどのダンスステージを行います場所:2F セレブレーション・プラザ■ハワイアンレストラン&カフェでの特別サービスイクスピアリ内でハワイフードを楽しめる3店舗では、期間中、ハワイアングッズを身に着けてお越しの方や、対象メニューをお求めの方に特典をご用意しています。特典期間:4月1日(金)~10日(日)施設営業時間:10:00~23:00(店舗により異なる)2F「カフェ・カイラ」 2F「KUA `AINA」 3F「HONOLULU COFFEE」・特典:ハワイアンファッションや小物を身につけてご来店されたお客さまに、次回ご来店時に使える無料ドリンク券をプレゼント(お一人様税込1,000 円以上ご利用の場合のみ)・特典:テイクアウトで季節のおすすめドリンクメニューをオーダーしていただくと5%OFF・特典:ハワイアンファッションや小物を身につけてバーガーメニューをご注文されたお客さまに、チーズの無料トッピング※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月12日東京ディズニーリゾートの駐車場に、冬のシーズンならではのお楽しみとして、“大きなミッキーマウス”と“大きなダッフィー”が登場した。このミッキーマウスとダッフィーは、駐車場で使用する赤い三角形のコーンで制作したもの。このコーンによる巨大なアートは、ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストにハピネスを届けようと、駐車スペースに余裕のある冬の時期に、駐車場に勤務しているキャストたちが率先して制作したものだ。昨年も登場した大きなミッキーマウスには、約750個のコーンを使用。また、今年初登場となるダッフィーには約450個のコーンを使い、2時間かけて作り上げたという。初めてのデザインに試行錯誤があったようだが、かわいいダッフィーを作り上げることができた。このコーンアートの展示期間は、3月18日(金)までを予定しているという。現在、Youtubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルには、ミッキーマウスとダッフィー、それぞれの制作過程を収めたスペシャルムービーも公開に。何もない広い駐車場にミッキーマウスとダッフィーのアートが徐々に完成していく様子は、観ているだけでハピネスな気分に!期間限定の貴重なコーンアート、ディズニーリゾートラインの車窓から眺めてみては?展示期間:3月18日(金)まで(予定)展示場所:東京ディズニーリゾートの駐車場ご覧いただける場所:<ミッキーマウス>・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム・ディズニーリゾートラインの車内(「ベイサイド・ステーション」を過ぎてすぐの左側)<ダッフィー>・ディズニーリゾートラインの車内(「東京ディズニーシー・ステーション」の手前左側)※展示期間は変更になる場合があります。また、天候等により展示をしない場合がありますので、ご了承ください※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月07日千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートの駐車場に7日、赤い三角形のコーンで作られた大きなミッキーとダッフィーが登場した。このコーンによる巨大アートは、駐車場に勤務しているキャストたちが制作。ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストに"ハピネス"を届けようと、駐車スペースに余裕のあるこの時期に手がけた。大きなミッキーには、約750個ものコーンを使用。今年初登場のダッフィーには、約450個のコーンを用い、デザインに試行錯誤しながら2時間かけて作り上げたという。展示期間は3月18日までを予定している。また、YouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルでは、ミッキーとダッフィーそれぞれの制作過程を捉えたスペシャルムービーを公開している。コーンによる巨大アートを見られる場所【ミッキーマウス】・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム・ディズニーリゾートラインの車内(「ベイサイド・ステーション」を過ぎてすぐの左側)【ダッフィー】・ディズニーリゾートラインの車内(「東京ディズニーシー・ステーション」の手前左側)※天候等により展示をしない場合あり(C)Disney
2016年03月07日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで使用可能な「首都圏ウィークデーパスポート」販売を、3月4日(金)~発売することを発表した。1デーパスポート(大人)が6,800円で購入可能となる。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)在住・在勤・在学の方々を対象に、4月6日(水)~7月15日(金)の期間、いずれかのパークへ入園できる「首都圏ウィークデーパスポート」を販売する。対象期間は上記の平日月曜日~金曜日(祝日を除く)で、3月4日(金)~7月15日(金)の期間に販売。1デーパスポート(大人)が6,800円で購入可能になる。対象期間中、東京ディズニーシーでは、開園15周年を盛大にお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を4月15日(金)~開催中で、東京ディズニーランドでは6月15日(水)まで「ディズニー・イースター」を、また6月16日(木)以降は、今年は会期を3週間に延長した“七夕”をテーマにした「ディズニー七夕デイズ」を開催。「首都圏ウィークデーパスポート」でパークを満喫して!■「首都圏ウィークデーパスポート」概要1. 内容:対象期間中の月曜日から金曜日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークへ入園できるパスポート2. 対象日:4月6日(水)~7月15日(金)までの月曜日から金曜日(祝日を除く)3. 対象パーク:東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー4. 料金:大人 6,800円、中人 5,900円、小人 4,400円(通常の1デーパスポート※:大人 7,400 円、中人 6,400 円、小人 4,800 円) ※2016年4月1日以降の料金5. 販売場所:東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシー各パーク入口のチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、首都圏のJR主要駅、主な旅行会社・私鉄・コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか6. 販売期間:3月4日(金)~7月15日(金)7. その他:東京ディズニーリゾート各施設でご購入の際は、首都圏に在住、在勤、在学を確認できる証明が必要です。※一部の窓口・店舗では取り扱いが無い場合や、販売期間が異なる場合があります※入園制限時には、ご利用になれない場合があります※対象期間以外のご入園の場合は別途、差額料金、および変更手数料がかかります※パスポートには、有効期限があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月02日ハワイ・オワフ島コオリナ地区に位置するディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のレストラン「マカヒキ」で、キャラクターとディナーが楽しめる企画が22日、スタートした。「マカヒキ」は、キャラクターたちと一緒に朝食の時間を過ごせる「キャラクター・ブレックファスト」が人気のレストラン。このたび、新たに「キャラクター・ディナー・メネフネ・ミスチフ」がスタートし、ディナーブッフェとともにキャラクターたちとのグリーティングが楽しめるようになった。エントランスでは、ドナルドダックが出迎えてくれ、一緒に記念撮影ができる。また、ダイニングでは、チップとデール、スティッチも登場し、ハワイの伝説の妖精"メネフネ"の物語を歌や仕掛けを通して紹介する。「キャラクター・ディナー・メネフネ・ミスチフ」概要【開催日】2月22日~2月=22、25、29日3月=3、7、10、13、15、17、20、22、25、29、31日4月=3、5、7、10、12、14、17、19、21、25、28日【開催時間】16:30~/16:45~/17:00~の3枠(要予約)※キャラクター登場時間は17:15~18:00。登場キャラクターは変更になる場合あり【開催場所】レストラン「マカヒキ」【料金】大人(10歳以上)47ドル/子供(2~9歳)21ドルAs to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney
2016年02月24日ディズニーホテルを運営する株式会社ミリアルリゾートホテルズは、新浦安にオープンする新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」の第2棟、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」のオープン日を9月10日(土)に決定した。第4のディズニーホテルとして誕生する「東京ディズニーセレブレーションホテル」は、全702室。テーマが異なる2棟からなるディズニーホテルで、2016年6月1日(水)にオープンとなる第1棟「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」は“夢”や“ファンタジー”がテーマで、このほどオープン日が決定した第2棟「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」は“冒険”や“発見”をテーマとしているという。この「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」のロビーには、東京ディズニー ランドのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探険」をイメージしたソファが配置され、大航海時代の探険家マゼランに敬意を表して名づけられた東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」の店内に飾られた地球儀をイメージしたオブジェも。パークで体験した“冒険”そのままに、興奮や活気をホテルでも味わうことができる。また、中庭には海賊船のトピアリーや宝箱が飾られ、滞在中は探険家気分で散策も楽しめる。客室には、東京ディズニーランドの「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」や東京ディズニーシーの「海底2万マイル」などのアトラクションをイメージしたアートが壁一面に描かれ、当該アートを眺めながら翌日のパークで出会える“冒険”や“発見”へのわくわくした気持ちが高まる滞在を約束。同ホテルならではの魅力満載だ。「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」は、3月10日(木)以降、東京ディズニーリゾート総合予約センター、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊予約がスタート。東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでも「東京ディズニーセレブレーションホテル」の宿泊とパークチケットなどがセットになったプランを販売予定で、既存のディズニーホテルで人気の宿泊者特典の一部も導入する。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(text:cinemacafe.net)
2016年02月24日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、ゲストが購入した昨年のクリスマスのスペシャルグッズのうち、対象商品(1種類)の売上の一部を寄付する「Make Happiness!」を実施した上で、総額1,181万8,000円の寄付をしたことを発表した。東京ディズニーリゾートでは、ゲストとともに世界の子どもたちに“ハピネス”を届けたいとの思いから、「Make Happiness!」を実施。11月2日(月)~12月25日(金)の間、ゲストが購入した東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで販売したクリスマスグッズのうち対象商品(1種類:「キュービックチョコレートクランチ」、パッケージにはキャンペーンロゴがついていた)の売上の一部を、日本ユニセフ協会に寄付する取り組みだった。最終的に公益財団法人 日本ユニセフ協会には、1,181万8,000円を寄付。これはユニセフがアジアの11か国を対象に実施している教育支援イニチアチブ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」を通じて、子どもたちに教育の機会と質の高い教育を提供するための、さまざまな活動へ役立てっていくという。2013年度はモンゴル、2014年度はパプアニューギニアで教育支援活動は行われ、同キャンペーン実施は今年で3回目。販売期間:2015年11月2日(月)~12月19日(土)対象商品:東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのスペシャルグッズ(1種類)「キュービックチョコレートクランチ」(税込1,600円)寄付内容:税抜き価格の5%寄付先:公益財団法人 日本ユニセフ協会寄付額:1,181万8,000円使用用途:ユニセフ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」※を通じたアジアでの教育支援事業※「スクール・フォー・アジア」アジア・太平洋諸国地域の困難な立場に立たされている子どもたちに教育の機会と質の高い教育を提供することを目指し、ユニセフが取り組んでいる教育支援イニシアチブ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月23日千葉の新浦安エリアに新たにオープンする国内4番目のディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」の第2棟、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」のオープン日が2016年9月10日に決定したことが22日、明らかになった。あわせて内装や客室イメージも初公開された。「東京ディズニーセレブレーションホテル」は全702室を有し、テーマの異なる2棟からなるホテル。2016年6月1日にオープンを迎える第1棟「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」は、"夢"や"ファンタジー"をテーマにし、今回オープン日が決定した第2棟「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」は"冒険"や"発見"をテーマとしている。「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」のロビーには、東京ディズニーランドのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探険」をイメージしたソファや、探険家マゼランに敬意を表して名づけられた東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」店内に飾られた地球儀をイメージしたオブジェを配置。中庭には、海賊船のトピアリーや宝箱が飾られ、探険家気分で散策が楽しめる。そして客室には、東京ディズニーランドの「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」や東京ディズニーシーの「海底 2 万マイル」などのアトラクションをイメージしたアートが壁一面に描かれる。「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」は、2016年3月10日より、東京ディズニーリゾート総合予約センター、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて宿泊の受付を開始。東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでも、「東京ディズニーセレブレーションホテル」での宿泊とパークチケットなどがセットになったプランを販売する。なお、「東京ディズニーセレブレーションホテル」では、既存のディズニーホテルで人気の宿泊者特典の一部を導入。入園制限時でもパークへの入園が可能な「入園保証」、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」などの特典が利用できる。(C)Disney
2016年02月22日株式会社オリエンタルランドは2017年春、東京ディズニーランドのワールドバザールに、ディズニー・プリンセスにあこがれる女の子の夢を叶えるビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」を東京ディズニーランドホテルに続いてオープンすると発表した。「ビビディ・バビディ・ブティック」は、東京ディズニーランドホテルにあるビューティーサロンで、ディズニー映画『シンデレラ』に登場するフェアリーゴッドマザーに教えを受けたキャストたちが、ディズニー・プリンセスにあこがれる女の子がプリンセスになるお手伝いをする施術施設。2008年に東京ディズニーランドホテルに誕生以来、大好評で、とりわけ冬の特別プログラム「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」が開催中は、予約困難になることがあるほど。そこで、もっと多くのゲストに体験してほしいという理由で、東京ディズニーランドのワールドバザールに2店舗目をオープンすることになったという。また、2017年春、東京ディズニーランドのワールドバザールに誕生する新たな「ビビディ・バビディ・ブティック」では、あこがれのプリンセスに変身したキッズと家族が一緒に撮影ができるフォトスタジオも併設する予定だという。現行の「マジックメモリーフォト」ではプリンセスに変身したキッズのみの撮影のため、新たな2号店にも期待が高まる。なお、「ビビディ・バビディ・ブティック」2号店のオープンにともない、「ディズニーギャラリー」および「ディズニードローイングクラス」は2016年秋頃にクローズするという。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月22日