株式会社オリエンタルランドは2017年春、東京ディズニーランドのワールドバザールに、ディズニー・プリンセスにあこがれる女の子の夢を叶えるビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」を東京ディズニーランドホテルに続いてオープンすると発表した。「ビビディ・バビディ・ブティック」は、東京ディズニーランドホテルにあるビューティーサロンで、ディズニー映画『シンデレラ』に登場するフェアリーゴッドマザーに教えを受けたキャストたちが、ディズニー・プリンセスにあこがれる女の子がプリンセスになるお手伝いをする施術施設。2008年に東京ディズニーランドホテルに誕生以来、大好評で、とりわけ冬の特別プログラム「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」が開催中は、予約困難になることがあるほど。そこで、もっと多くのゲストに体験してほしいという理由で、東京ディズニーランドのワールドバザールに2店舗目をオープンすることになったという。また、2017年春、東京ディズニーランドのワールドバザールに誕生する新たな「ビビディ・バビディ・ブティック」では、あこがれのプリンセスに変身したキッズと家族が一緒に撮影ができるフォトスタジオも併設する予定だという。現行の「マジックメモリーフォト」ではプリンセスに変身したキッズのみの撮影のため、新たな2号店にも期待が高まる。なお、「ビビディ・バビディ・ブティック」2号店のオープンにともない、「ディズニーギャラリー」および「ディズニードローイングクラス」は2016年秋頃にクローズするという。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月22日ハワイ、オアフ島コオリナ地区にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、「アウラニ」)で、2月22日(月)、キャラクター・ディナーが新登場する。「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」は、ディズニー・マジックとハワイの豊かな文化や美しい景色が融合した極上のリゾートで、さまざまなアクティビティーも人気のディズニー・リゾート。このほどディズニーキャラクターと一緒に朝食を味わう「キャラクター・ブレックファスト」が大人気のレストラン「マカヒキ」にて、2月22日(月)以降、「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」がスタートする予定。新登場の「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」では、エントランスにてドナルドダックがゲストをお出迎え。その場で一緒に記念撮影ができるほか、ダイニングではチップとデール、スティッチが登場して、ハワイの伝説の妖精“メネフネ”の物語を歌や楽しい演出を通じて紹介するというプログラム。ハワイならではの美味しいディナービュッフェとともに、ドナルドダックと楽しい仲間たちとのグリーティングを満喫してみて!■「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」概要名称:キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ開催場所:レストラン「マカヒキ」開催日;2月22日(月)~以下日程で開催2月2/22、25、293月3/3、7、10、13、15、17、20、22、24、29、314月4/3、5、7、10、12、14、17、19、21、25、28※ 5月以降の開催日は オフィシャルサイトでご確認ください。開催時間:16:30~/16:45~/17:00~の3枠(要予約)キャラクター登場時間17:15~18:00※登場キャラクターは変更になる場合があります。料金:大人(10歳以上)47ドル / 子ども(2~9歳)21ドルアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイAs to Disney artwork, logos and properties (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月18日東京ディズニーシーでは“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”と開園15周年を記念して、こどもの日の5月5日(木・祝)、ファミリー向け特別プログラム「ディズニー・ファン・アンド・ラン」を東京ディズニーリゾートで初開催する。これは朝の静けさが漂うパークオープン前に、普段は走ることができないパークで親子そろってランニングするというもの。通常営業時のパークでは、ゲストの安全を確保するためゲストは走ることができないが、2016年4月15日(金)~2017年3月17日(金)の間、未来を思い描いて、そこへ向かうワクワクする気持ち“Wish”(願い)をテーマに開催予定の「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の東京ディズニーシーにて、超特別なプログラムを実施する。5月5日(木・祝)当日、参加者となる約500組1,000名の小学生と保護者のランナーたちは、15周年の祝祭ムードいっぱいの東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに集合する。そして7つのテーマポートをすべてめぐる約2kmのコースを、パーク内の風景を楽しみながら親子で仲良くランニング。最終的にはアメリカンウォーターフロントのゴールを目指すというもので、まだ開園前で人が少ない6時20分~8時40分の間に実施する予定だ。また、キャストの温かい応援を受けるなかでランニングすることで、いままでとは違う東京ディズニーシーの魅力を発見することができるほか、ディズニーの仲間たちも登場。こどもの日にプレミア感満載の同プログラムで親子の絆を深め、“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”のテーマのようにさまざまな願いを胸に、未来に向かって一緒に走り出してみては?■「ディズニー・ファン・アンド・ラン」開催概要1. 開催日 :2016 年5 月5 日(木・祝)2. 開催時間 :6時20分~8時40分(入園時間 6時20分~6時40分) ※うち走行時間:最大約40分3. 募集期間 :2016年2月15日(月)~2月24日(水) ※応募多数の場合は抽選5. 料金 :ランナー 2名セット:30,000 円 応援者:9,000 円(大人・中人・小人共通)※ランナーは保護者1 名と小学生のお子さま1名を1組とした2名セットで販売※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご参照ください※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月15日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは2月8日、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの入園チケットの価格を4月1日(金)以降、改定することを発表した。1デーパスポートの現行6,900円(大人)が、7,400円に変わる。今回の価格改定の背景について同社は、「2パークにおいて快適な環境づくりに向けた改善を行うなど、ハード、ソフトの両面でパークを訪れるゲストの体験価値向上に努めてまいりました」と説明。2016年も東京ディズニーシーでは、レビューショー「ビッグバンドビート」のリニューアル(4月15日(金))をはじめ、新ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」(7月9日(土))がスタートするほか、東京ディズニーランドでは、新キャラクターグリーティング施設ならびに新飲食施設(2016年秋~冬)などがオープンする予定。具体的には1デーパスポートの現行6,900円(大人)が7,400円と500円の値上げ。2パーク年間パスポート現行86,000円(大人・中人)が93,000円と7,000円の値上げになる。また、同社は、「今後も、テーマパーク価値向上により創出されたキャッシュを、ハード、ソフトの両面に投資し、更なるクオリティの向上を図ることで、ここだけでしか体験することができない魅力に満ち溢れた世界で唯一のテーマリゾートを目指し、更なる成長をしてまいります」と発表。すでに現在、東京ディズニーシーの象徴であるアクアスフィアが東京ディズニーシー開園15周年のセレブレーション・イベントに向けて準備を進めているほか、両パークにおけるエリア拡張開発構想、第4のディズニーホテルの建設など、テーマリゾートとしての成長計画を実践中で、新たな価値の創造・体験に期待が集まっている。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月09日ウォルト・ディズニーのアニメーション映画『ファンタジア』を題材にしたクラシックコンサート『ディズニー・ファンタジア・コンサート』が4月29日(金・祝)東京・東京国際フォーラムホールAよりスタート。同公演のゲストにピアニストの清塚信也の出演が決定した。【チケット情報はこちら】清塚はニューヨークを舞台にしたアニメーション映像をバックに、ガーシュインの『ラプソディー・イン・ブルー』を演奏する。出演に際し、「『ラプソディー・イン・ブルー』はオーケストラとの演奏でも、ソロバージョンを自ら編曲して弾くことがとても多いのですが、ジャズからみたらクラシック、クラシックからみたらジャズ、のようなどこにも帰属できてないところが僕のキャラクターとマッチする曲です。僕の母は、アニメはみせてくれなかったのですが、『ファンタジア』だけは寝る前にみせてくれました。魔法使いの弟子の三角帽子をかぶったミッキーが今でも僕のピアノの上に飾ってあります」とコメントを寄せている。『ファンタジア』は1940年に公開されたディズニー長編アニメーションの第3作目。オーケストラによるクラシック音楽をバックとした、8編の物語集。2000年に『ファンタジア2000』としてリメイクされている。公演では、ミッキーマウスが登場する「魔法使いの弟子」、ドナルドダッグが登場する「威風堂々」、組曲「くるみ割り人形」にのって繰り広げるマッシュルームのダンスなど、大スクリーンに映し出される映画本編の名場面とともに、豪華フルオーケストラによる生演奏が楽しめる。指揮には、全米注目の若手指揮者ワード・ステア。昨年に続き、ライブナビゲーターとしてヴァイオリニスト高嶋ちさ子が出演する。チケットは発売中。■「ディズニー・ファンタジア・コンサート2016」4月29日(金・祝)東京国際フォーラムホールA(東京都) 開場16:30 / 開演17:304月30日(土)東京国際フォーラムホールA(東京都)【1】開場10:00 / 開演 11:00 【2】開場15:00 / 開演16:005月3日(火・祝)愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)開場15:45 / 開演 16:305月7日(土)大阪国際会議場メインホール(大阪府)開場17:00 / 開演17:30【指揮】ワード・ステア【ライブナビゲーター】高嶋ちさ子【ゲストピアニスト】清塚信也【管弦楽】日本フィルハーモニー交響楽団(東京) / セントラル愛知交響楽団(名古屋) / 関西フィルハーモニー管弦楽団(大阪)【チケット料金】S席8,500円 / A席6,500円 / 名古屋公演のみB席あり5,000円(税込)※3歳以下のお子様のご入場不可
2016年01月29日オリエンタルランドは29日、東京ディズニーリゾート公認アーティストが東京ディズニーシー15周年コスチュームを身につけたキャラクターを描く過程を捉えたスペシャルムービーを、Youtubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルで公開した。東京ディズニーシーでは、4月15日より開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"」(~2017年3月17日)を開催。スペシャルムービーでは、15周年のコスチューム姿のミッキーやミニー、ドナルド、グーフィー、プルートたちのイラストに息が吹きこまれていく様子が楽しめる。イラストには、15周年のテーマである"Wish"(願い)の象徴となるモチーフ「ウィッシュ・クリスタル」もデザイン。"愛"を願うミニーには赤、"友情"を願うドナルドには青、"元気と健康"を願うグーフィーには緑のウィッシュ・クリスタルがそれぞれ輝き、ミッキーはみんなの願いが集まったクリアなクリスタルを身につけている。今回紹介されたイラストを使用したグッズ約230種類も販売される予定とのこと。なお、キャラクターのイラストの制作過程をスペシャルムービーにして公開するのは、同チャンネル初の取り組みとなる。(C)Disney
2016年01月29日みんな大好きバリ島に、注目のリゾートホテルが続々と登場しています。しかも、その多くが久々の超大型新人と呼びたいような、上質かつグローバルなホテルたち。しかも、どれもが個性的。これでバリ島のリゾートホテル選びはますます嬉しい悩みが多くなってしまいました!?マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブMandapa, a Ritz-Carlton Reserveバリ島の伝統的な要素をエレガントに昇華したデザイン 著者撮影ウブド・アユン川の清流が走る緑豊かな渓谷に展開。“マンダパ”とはサンスクリット語で“寺院”を意味し、寺院に見立てたメイン棟を中心に、斜面からアユン川に向けてヴィラが点在しています。高台にあるエントランスから望むのは、まるでいにしえの村が広がるような景観。客室はスイートとヴィラが全60室。各部屋に地元アーティストが描くバリ島の暮らしの絵画が飾られ、トラディショナルな風合いを演出しています。“棚田”を意味するサワー・テラスはオールデイダイニング。アユン川の清流を見下ろすロケーション 著者撮影Wifiはもちろん、最新鋭のファシリティが勢ぞろい。レストランはアユン川とライステラスを見下ろす「サワー・テラス」、そしてアユン川のほとりにある、地中海料理の「クブ」の2カ所。竹をふんだんに使って作られたクブは、繭型の個室がロマンティック。スパなどの施設はもちろん、えりすぐりです。マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブアリラ・スミニャックAlila Seminyak海がすぐそばのビーチバー。サンセットタイムの特等席 著者撮影近隣にポテトヘッド・ビーチクラブやWスミニャックが位置する、スミニャックのオンザビーチにオープン。高い天井のエントランスからは、敷地内の寺院とまっすぐな水平線を望み、海からの風に包まれます。240のゲストルームとスイートなどは、コンテンポラリーなデザイン。アリラのオリジナル、ナチュラル素材のアメニティは、歯磨きからサンスクリーンジェル、虫よけまでラインナップし、滞在の楽しみのひとつになっています。横長のレイアウト。調度品の高さが低いせいか、より広々と感じます。上質なアメニティは自分土産に… 著者撮影客室はテラスの窓を全開できるオープンなつくりで、バスルームは外光を感じつつも緑で目隠しがされています。また、体験を大切にするリゾートグループゆえ、アクティビティがユニーク&ポップ。フォルクスワーゲンのバンに乗り込んで、バリ島文化に触れるプランがおすすめです。アリラ・スミニャックザ・リッツ・カールトン・バリThe Ritz-Carlton, Baliクリフトップのロビーからは敷地全体が見渡せます。まるでピースなキングダムのよう 著者撮影2015年2月グランドオープン。ヌサドゥアの12.7ヘクタールもの敷地は、クリフトップとビーチフロントの2つのエリアに分かれ、ガラス張りのエレベーターで結ばれています。海抜70メートルのメインロビーに佇むと、まるでヴァカンスの王国を見渡しているよう。橋を渡ってスパ棟へ。ハイドロ・ヴァイタル・プールは5つのマッサージステーションがあります 著者撮影スイートとヴィラは全313室あり、エントリーレベルのスイートでも広さ88平方メートル。1階はプールアクセスになっています。一方、クリフトップとビーチフロントに分かれるヴィラは97平方メートル以上!スパは2015年11月に営業がスタート。緑に包まれた秘密の花園のようなインドアプールは、これまでのバリ島にはない斬新なデザインです。ザ・リッツ・カールトン・バリマヤ・サヌールMaya Sanurビーチ近くのプール。写真右の、木に目隠しされた場所にツリー・バーが 著者撮影ウブドでおなじみのリゾートグループがサヌールのオンザビーチに登場。ホテル棟に沿って、長さ158メートルものラグーンプールが伸び、1階のゲストルームはプールアクセスが可能。ほとんどの客室テラスにはまるで鳥かごのようなユニークなチェアも。プールに直接入れるデラックス ラグーン アクセスルーム。デザインはコンテンポラリー 著者撮影プールはビーチ近くにもあり、全部で3カ所。ダイニングは3カ所あり、ビーチに面した3階建てのツリー・バーは海を眺めつつ、のんびりとチルアウトできます。マヤ・サヌールザ・サンタイThe Santai350平方メートルの2ベッドルーム。5×10メートルのプールやホームシアターもセット 著者撮影スミニャックの北、田んぼがところどころに残るウマラスに築かれた、ザ・バレの姉妹ヴィラ。インドネシア語で“リラックスする”という名前を持ち、古木を使ったレセプションエリアもまるでリビングルームのようなくつろぎがあります。小川が流れる敷地に、ヴィラは2ベッドルーム5棟、3ベッドルーム6棟。各棟は大きなプライベートプールと、IHヒーターなどを置くキッチン付き。バリ産のブラックストーンを使い、重厚感のあるシックなデザインです。アジア料理を供するゴン・レストラン。ポップなカフェ風デザイン 著者撮影朝食はゴン・レストランで。ビュッフェではなく、スターター、メイン、デザートから2品をチョイスします。部屋に運んでもらうこともOK。周辺を自転車で回るなど、ローカル気分で気ままなバリ滞在を楽しめます。ザ・サンタイ : 古関 千恵子)ビーチ&リゾートコラム「アジアンビーチ☆マニア」その他の記事はこちら>
2016年01月27日年間約8万組の海外・国内ウエディング・ハネムーンの実績を持つ、株式会社ジェイティービー(以下JTB)では「リゾートウエディングに関する調査」を実施。リゾート地での挙式経験がある20~40代の既婚男女を対象に、「リゾートウエディング」に対する挙式前後でのイメージの変化や、新郎新婦たちの満足度などをリサーチした。挙式前後での「リゾートウエディング」イメージギャップまずこの調査で意外な事実が明らかに。「情報収集時にリゾートウエディング以外(地元や居住地の近く)と比較をおこなった」人は41%にものぼった。必ずしも全員が「リゾートウエディングをする!」と最初から決めていたわけではなく、冷静に条件等を比較検討した上でリゾートウエディングをセレクトした人も大勢いるということだ。さらに、もう一つ興味深い事実が判明。多くに人たちが挙式前後でリゾートウエディングに対して以下のような“ギャップ”を感じていたのだ。■想像していたよりも、費用がおさえられた:62%(新婚旅行を兼ねたので旅費を抑えられた、ゲストの人数が少ないから)■想像していたよりも、手間がかからなかった:77%(打ち合わせが最小限で済んだ、旅行会社を通したので宿泊や挙式の手続きが楽)■想像していたよりも、現地スタッフのサービスクオリティーが高かった:76%(現地スタッフがみんな親切で丁寧、現地の担当者が日本語がペラペラ)■想像していたよりも、手配会社のサービスクオリティーが高かった:71%(旅行会社に全部任せられて安心、ホテルや航空チケットなど手配会社一つで全て済んだ)ロケーションの素晴らしさは魅力であるものの、お金や手間がかかりそうな印象のリゾートウエディング。しかし実際は費用や手間の面でもメリットを感じる人が多く、挙式経験者に「リゾートウエディングの満足度」を聞いたところ、挙式経験者の97%とほぼ全員が「満足」と回答している。リゾートウエディングの手配会社は「旅行会社」が多数派リゾートウエディングの肝となるのが手配会社のセレクト。「リゾートウエディングは、どのような会社を経由して手配しましたか?」という質問では、「旅行会社」(50%)が多数派となり、「こちらの要望に丁寧にこたえてくれた」「航空券の手配や交通機関との連絡などセッティングしてもらい助かった」などの声が多数あがった。調査元のJTBは、国内・海外問わず、挙式・ハネムーン・滞在中のアクティビティや帰国後のパーティー・同行者の旅行など、「旅」と「挙式」をトータルサポートしている。豊富な実績やネットワークを活かした、満足度の高いサービスが人気を集めており、今回のアンケートにおいても、リゾートウエディングの手配会社としてNo.1に選ばれた。【参考】「JTB ウエディング」ホームページ
2016年01月21日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2016年1月1日~1月5日の5日間、お正月限定のプログラムを開催。和服姿のミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちが、ゲストと一緒に「ニューイヤーズ・グリーティング」として新年をお祝いしたが、お正月の魅力満載の「デコレーション」も、いよいよ7日(木)までだ。1年の始まりを華やかにお祝いする「ニューイヤーズ・グリーティング」を、ディズニーの仲間たちがフロートなどに乗って登場する、ミニパレードとして実施した東京ディズニーランドでは、エントランスを抜けてすぐ、ワールドバザールの入口にお正月の「デコレーション」を設置。2016年の干支の“申”にちなみ、ディズニー映画『ジャングル・ブック』に登場するキャラクター、キング・ルイ、モンキーの飾りつけを施した門松が人気だ。一方、メディテレーニアンハーバーを周遊するショー構成で「ニューイヤーズ・グリーティング」を開催した東京ディズニーシーでは、エントランスを抜けてミラコスタ通りの入口に、お正月「デコレーション」を設置。ここではディズニー映画『アラジン』に登場するキャラクターのアブーが、巨大な門松に登場!取材日の元旦には左側をカメラマンキャストが、右側を自由に撮影する門松にわけるなど多くのゲストが記念撮影を満喫した。また、両パークをつなぐディズニーリゾートラインでは、JR舞浜駅に一番近い「リゾートゲートウェイ・ステーション」のエントランスに、お正月のデコレーションが登場。背景にはミッキーやミニーをはじめ、キング・ルイ、モンキー、アブーたちがパークで楽しげに新年をお祝いする様子が描かれ、ミッキーシェイプの飾り付けを施した門松も設置。実は昨年末から登場しているので、年賀状のデザイン用に撮影しているゲストもいるそう。TDRのお正月デコレーションは7日(木)まで! 新年の到来をパークでお祝いしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年01月06日東京ディズニーリゾートでは1月5日(火)まで、リゾート全域で、お正月限定プログラムを開催中! ディズニーホテルのレストランなどでも新年の到来をお祝いするメニューが登場中で、今回シネマカフェはロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」に潜入した。このロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」とは、東京ディズニーランドの正面に位置するディズニーランドホテルのアトリウムロビーの一角を占めるラウンジのこと。明るく開放的なアトリウムロビーに隣接する店内は、まるで古き良きヴィクトリア時代の雰囲気を豪華な調度品とともに再現。陽光降り注ぐ洗練された優雅な空間で飲み物と軽食を楽しめ、この時期は見た目も楽しい「年末年始の限定メニュー」をゲストに提供している。最初にいただくメニューは、「イヤーエンド&ニューイヤー デザートメドレー(12月26日~1月5日)」(¥1,650)。これは豆乳ブランマンジュと黒ゴマクリーム、柚子のソルベ、りんごのシブースト、米粉のチーズスフレ、クレープ包みが、文字どおりデザートメドレーとして楽しめる一品。お正月の着物を着たミニーマウスがあしらわれ、ニューイヤー感満点のデザート。柚子のソルベもさっぱりとした口当たりで、一人でも美味しくいただける内容だ。もう一品は、「イヤーエンド&ニューイヤー アフタヌーンティーセット(12月26日~1月5日)」(¥3,190)というゴージャスな限定メニュー。「サンドウィッチ&オードヴル」、「スコーン」、「デザート」、「コーヒーまたは紅茶」で構成されていてボリュームも満点!海苔巻き仕立てのスモークサーモンのサンドウィッチや、甘味噌ディップのハムとチーズのホットサンドウィッチなど軽食の域を超えたアフタヌーンティーセットは、とても人気も高い。ちなみに後者は、「スパークリングワイン(グラス)付き」(¥4,120)も注文OK。また、その日なくなり次第終了になるので、「年末年始の限定メニュー」を早めに堪能してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年01月03日東京ディズニーリゾートでは1月5日(火)まで、お正月限定プログラムを開催中だ。ディズニーホテルのレストランでも新年の到来をお祝いするメニューが登場中で、そこで今回、ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」の「年末年始の限定メニュー」をご紹介!ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」は、ディズニーアンバサダーホテルのロビーに隣接するエレガントなラウンジのこと。ロビーの床から吹き抜けの天井までのびた大きな窓や、壁の金箔を施したガラス工芸などが、ロビーに響くピアノの音色とともに優雅な空間を演出。ブレックファストはブッフェスタイルでの提供で、昼と夜にはティータイムとカクテルタイムに。季節に応じて登場するデザートセットは、毎回人気を集めている。お正月のいまは、「“イヤーエンド&ニューイヤー”デザートセット(12月26日~1月5日)」(¥1,800)を提供中。「温かいチョコレートスープとバニラアイスクリーム」、「コーヒー、紅茶またはクリームオレンジミルクティー」のデザートセットで、パイ生地の中にある温かいチョコレートスープと、冷たいバニラアイスクリームの相性がぴったり。また、写真はクリームオレンジミルクティーで、オレンジの柑橘系の風味がほどよく効いている優しい一品に。続いては、「“イヤーエンド&ニューイヤー”ケーキセット(12月26日~1月5日)」(¥1,240)を。だるまのミッキーマウスが一際目を引くケーキセットで、「柚子風味のフロマージュブランムース」と「コーヒーまたは紅茶」のセットだ。「柚子風味のフロマージュブランムース」は濃厚ではあるものの、しつこくない味わい。パークでいっぱい遊び、ディズニーアンバサダーホテルへ休憩で訪れた際など、疲れを癒してくれるはず、12時~23時の提供だ。ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」の「年末年始の限定メニュー」は、その日なくなり次第終了するとのこと。パークと同様、お正月限定の極上スウィーツを堪能して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年01月03日千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで1日、お正月期間限定のプログラム(~1月5日)が華やかに開幕。ミッキーマウスを筆頭としたディズニーの仲間たちが登場するエンターテインメント「ニューイヤーズ・グリーティング」が両パークでゲストを魅了しているなか、見ているだけで楽しくなる「ニューイヤーグッズ」の数々も注目だ。2016年の「ニューイヤーグッズ」は、華やかなお正月らしく和服姿のミッキーやミニーをはじめとしたディズニーの仲間たちに加え、2016年の干支である"申"にちなみ、キング・ルイ、モンキー、アブーをデザインしたグッズの数々を販売。ファンに大人気のミッキー、ミニー、デイジー、アブーのぬいぐるみバッジ(各1,600円)やお年玉袋セット(500円)、マスキングテープセット(800円)などのほか、食べ物ではかわいい赤い箱の菓子詰め合わせ(2,000円)、ミッキーシェイプのかまぼこが入っているミニうどん(850円)なども登場している。また、「笑ウッキーな門には福来マウス」というデザインのグッズとしては、おわん(900円)、はしセット(1,800円)、おぼん(1,200円)など、毎日の日常生活が楽しくなりそうなアイテムを、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの共通のグッズとして販売中だ。お正月期間限定のスペシャルメニューでは、和服姿のミッキーとミニー、キング・ルイ、アブーがデザインされた、湯呑みの形のスーベニアカップが付いた「黒豆&セサミムース、スーベニアカップ付き」(1個720円)。白地のスーベニアカップはしっかりとしたつくりで、おみやげにもぴったりだ。現在東京ディズニーランドでは「スウィートハート・カフェ」、東京ディズニーシーでは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」などで販売している。そして、パークのお供として人気のポップコーン、バケット付き(1,800円)は、ミッキーマウスをモチーフにした"だるま"のデザインで販売中。真っ赤な"だるま"の形にミッキーの耳が付いていて、普段は飾っておけるかわいいデザイン。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパーク内にある数カ所の「ポップコーンワゴン」で取り扱っている。※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります
2016年01月02日オリエンタルランドは12月28日、東京ディズニーリゾート2015の年間SNS配信ランキングを発表した。東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーリゾート・ブログやFacebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagram などのソーシャルメディアで、スペシャルイベントの様子やパークの情報を届けており、2015年1月から12月までの1年間で、ブログで約300件、Facebookで約280件の情報を配信してきたという。東京ディズニーリゾート・ブログでは、ミッキーの手の形をしたアイコンをクリックすることで“いいね”をつけることができ、同社が発表したのは、ブログのいいね数のTOP3。それによると、第1位は6月9日に掲載した「ドナルド、お誕生日おめでとう!」で、 いいねの数は約2950。この記事では、6月9日に誕生日を迎えたドナルドの当日の様子を紹介。デイジーとドライブの約束をしていたドナルドがまさかの大遅刻をしてしまい、大急ぎで待ち合わせ場所に向かう姿や、遅れたドナルドを優しく迎えてくれたデイジーの様子など、仲の良い雰囲気のふたりに人気が集まったという。第2位は1月13日に掲載した「スペシャルイベント“アナとエルサのフローズンファンタジー”が本日よりスタート。声の出演をされた神田さん、松さんらのサプライズ登場で大歓声が!」で、 いいねの数は約2800。1月13日にスタートした、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」初日に、『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で声の出演をされた、神田沙也加さん(アナ役)、松たか子さん(エルサ役)、ピエール瀧さん(オラフ役)、主題歌「Let It Go」日本版エンドソングを歌ったMay J.さんがサプライズで登場。予想しなかった嬉しいサプライズに、たくさんのゲストから大きなどよめきと歓声があがった様子を紹介した。そして第3位は9月4日に掲載した「東京ディズニーシーは本日で開園14周年を迎えました。」で、 いいねの数は約1720 。東京ディズニーシーが開園して14周年を迎えた日のブログでは、パークに入ってすぐ目にするディズニーシー・アクアスフィア周辺で流れるパークミュージックは日中と夜で違うことや、メディテレーニアンハーバー周辺にある広場や通りの名前の由来など、東京ディズニーシーで冒険とイマジネーションの旅をさらに楽しんでいただけるトリビアを紹介した。そのほか、Facebookのいいね!数ランキングでは、上記以外に、「ミッキーシェイプの泡の出るハンドウォッシングエリアの登場」や、「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」などの紹介が上位にあったという。
2015年12月29日オリエンタルランドは28日、「東京ディズニーリゾート 2015 年間SNS配信ランキング」として、東京ディズニーリゾート・ブログの「いいね」数のトップ3を発表した。1位に輝いたのは、6月9日に掲載された「ドナルド、お誕生日おめでとう!」(約2,950いいね)。6月9日に誕生日を迎えたドナルドの当日の様子を紹介したもので、デイジーとドライブの約束をしていたドナルドが大遅刻をしてしまい、大急ぎで待ち合わせ場所に向かう姿や、遅れたドナルドを優しく迎えてくれたデイジーの様子など、仲の良い雰囲気の2人に人気が集まった。2位は、1月13日掲載の「スペシャルイベント"アナとエルサのフローズンファンタジー"が本日よりスタート。声の出演をされた神田さん、松さんらのサプライズ登場で大歓声が!」(約2,800いいね)。「アナとエルサのフローズンファンタジー」初日に、『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で声優を務めた神田沙也加、松たか子、ピエール瀧、主題歌「Let It Go」日本版エンドソングを歌った May J.がサプライズで登場した様子を伝えた。そして3位は、9月4日掲載の「東京ディズニーシーは本日で開園14周年を迎えました。」(約1,720いいね)。ディズニーシー・アクアスフィア周辺で流れるパークミュージックは日中と夜で違うことや、メディテレーニアンハーバー周辺にある広場や通りの名前の由来など、東京ディズニーシーのトリビアを紹介した。同ランキングは、2015年1月1日~12月25日に発信した情報(広報リリースを除く)で集計。東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーリゾート・ブログのほか、Facebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagramなどのソーシャルメディアで、スペシャルイベントの様子やパーク情報を発信している。(C)Disney
2015年12月28日東京ディズニーランドでは、2016年1月12日(火)~3月18日(金)までの67日間、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を今年は内容を新たに開催するが、東京ディズニーリゾート全体をつなぐディズニーリゾートラインでもアナとエルサが描かれたラッピングモノレールが今年も再登場!そして、期間限定デザインのフリーきっぷの販売をすることもわかった。今年のラッピングモノレール「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」は、昨年度のデザインを一新。昨年も登場したアナやエルサ、オラフに加え、クリストフやスヴェン、マシュマロウが新しく登場する。さらに広がる『アナ雪』の雪と氷の世界が楽しみ!また、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」をデザインしたフリーきっぷを、ディズニーリゾートラインの自動券売機で販売。アナやエルサ、オラフ、スノーギースがデザインされたかわいいフリーきっぷで、持っているだけで楽しい一枚に。ディズニーリゾートラインにも広がる、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界! 雪と氷の美しい世界を家族や友だちと一緒に、ディズニーリゾートラインで満喫してみて!◆ラッピングモノレール「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」運行期間:2015年12月26日(土)~2016年3月18日(金)※「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」はブルーの編成のみです※運行期間は変更になる場合があります※定期点検等により運行しない日もあります◆期間限定デザインのフリーきっぷ販売期間:2016年1月11日(月・祝)~ 3月18日(金)販売場所:ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月27日11月9日~東京ディズニーリゾート全域で開催した「東京ディズニーリゾートのクリスマス」もいよいよ12月25日(金)でファイナル! それぞれのスペシャルイベント東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」を満喫したゲストも多いはず。そこでクリスマスの最後は、「東京ディズニーリゾートのクリスマス」で注目や話題を集めたトピックを一気にプレイバックしましょう。東京ディズニーシーでは、クリスマス限定のハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」が大人気。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、思い思いのクリスマスを披露しあう、クリスマスの楽しさいっぱいのはなやかなエンターテイメント。また、夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」も話題に。夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に約15mの大きなクリスマスツリーや小さなツリーのオブジェが光り輝く、クリスマスならではの幻想的な水上エンターテイメントで多くのゲストを魅了した。東京ディズニーシーのレストランでは、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の「スペシャルセット」(1,580円)や、「セイリングデイ・ブッフェ」の「スペシャルブッフェ」(3,090円、7歳~12歳まで1,950円、4歳~6歳まで1,230円)も大人気! また、「リフレスコス」で販売した「チョコレートビアカクテル」(680円)も冬のメニューとして話題に。一方、東京ディズニーランドでは、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒にすごすファンタジックで楽しいクリスマスの物語を綴る今年初登場のパレード、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が特に人気に。途中3か所でパレードが停止すると、クリスマスソングが流れるなかディズニーの仲間たちが鈴を鳴らしてクリスマスパーティーを繰り広げ、フィナーレではパレードルートに雪が降るという構成。仲がいいミッキーマウスとミニーマウスのダンスやパフォーマンスも注目を集め、連日数多くのゲストを魅了した。東京ディズニーランドのレストランでは、カフェクリスマスツリーなどをモチーフにしたスペシャルコース(2,800円)を販売した「イーストサイド・カフェ」や、ブッシュ・ド・ノエルのデザートがついたスペシャルセット(1,580円)を販売した「グランマ・サラのキッチン」が人気に。スーベニアが付くクリスマスの限定メニューもパークの注目を集めた。数々のエンターテイメントやスペシャルメニューなどが話題を集めた「東京ディズニーリゾートのクリスマス」は、12月25日(金)まで。今度は、次のイベントが待ちきれない!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月25日この冬登場した期間限定のデイパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が大人気の東京ディズニーランドでは、ファンタジックで楽しいクリスマスをお祝いするスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中。そして、いよいよクリスマス本番!パークでは、きらめき輝くクリスマスのデコレーションがロマンティックだ。東京ディズニーランドのエントランスや、シンデレラ城前のプラザでは、“ディズニーの仲間たちのクリスマスの世界があふれるストーリーブック(絵本)”をテーマにした、デコレーションが展開。ワールドバザールには、おなじみの天井まで届いていそうなクリスマツリーも。ツリーはショップやレストランなどパークにある屋内施設の中にもあって、パーク中がクリスマス一色に。日暮れ時のマジックアワーには、幻想的な雰囲気になる。また、エントランスには、ミッキーマウスやミニーマウスが開いたストーリーブックから、クリスマス一色に彩られたシンデレラ城と、プレゼントである本を運んでいるサンタクロースが飛び出している様子を表現したフォトロケーションが登場。各テーマランドにもクリスマスツリーやフォトロケーションが登場していて、日が落ちるといっせいに光を放ち、これぞ東京ディズニーランドのクリスマス!といったロマンティックな雰囲気に。冬のスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」も、いよいよ12月25日(金)まで。最後にパークのロマンティックすぎるクリスマスのデコレーションを満喫してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月25日著者撮影インドネシアへのリゾート旅、というと、最も一般的なのは、バリ島。贅を尽くしたリゾートが、星の数ほどもあるバリ島だけれど、大人トラベラーとしては、そろそろ、その先の島々への旅を狙ってみたいもの。バリ島から、ガルーダインドネシア航空で約1時間。スンバ島は、いまも特異な伝統文化を残す島。精霊信仰の「マラプ」や、巨石墳墓が各地に残り、茅葺きの家々に昔ながらの暮らしを続ける島民もまだ多くいます。茅葺きのヴィラを備えるラグジュアリーリゾート「ニヒワトゥ」著者撮影「ニヒワトゥ」があるのは、スンバ島東部の海岸沿い。2.5キロに渡る静かなビーチは、村人が歩くほかは、ほぼプライベートビーチのよう。クリアで甘い青に輝く海には、白い波頭をもつ波が寄せては返し、眺めているだけで心洗われる…!著者撮影「ニヒワトゥ」の前に広がるビーチは、世界有数のサーフスポットがあることでも有名。サーファーであった元オーナーが、オッキーズポイントと呼ばれるレフトブレイクのポイントに、素朴なリゾートを建てたのが、「ニヒワトゥ」の始まり。年を経て、500ヘクタール以上の敷地に32棟の茅葺きのヴィラを備えるリゾートとなり、開放感たっぷりで、飾らないけれども素晴らしく趣味のよいラグジュアリーリゾートに醸成されています。エフォートレスで、心も身体も解放される時間を……著者撮影メイン棟やヴィラは、スンバ島の建築様式を反映したデザイン。白砂が敷かれたレストランでは、海を眺めながら裸足で食事を楽しむのも素敵。24時間バトラーサービスも用意されていて、手つかずの自然の中にあるとは思えないほどの快適さです。ここでは、エフォートレスで、心も身体も解放されるような、とびきりのリゾートファッションで過ごしたくなります。いわゆる“ベアフットラグジュアリー”のハイエンド!著者撮影絶景を見晴らすスパサファリや、森や滝へ出かけるハイキング、サーフィンやスキューバダイビングなどのウォータースポーツ、そして、朝や夕にはビーチでの乗馬など、ぜひトライしたいアクティビティも満載。地元民の村を訪問して、伝統の暮らしや文化について知り、イカットや木彫りを買うのもよい経験です。著者撮影エコでソーシャルな旅スタイルの先端をいく「ニヒワトゥ」著者撮影そして、ゲストがどんどんアクティブに滞在を楽しむことで、島の地域住民へのヘルプとなるのが、「ニヒワトゥ」の意義深いところ。リゾートが生み出すすべての利益は、スンバ財団を通して、島内での水の供給や、学校の設立や子供たちへの給食プログラム、マラリア・クリニックの設立や衛生教育などに使われています。リゾートのショップで買うスンバ財団オリジナルのジュエリーや島の歴史や文化を記した本なども、すべての利益はスンバ財団に寄付される仕組み。著者撮影もはやお金がかかっただけのリゾートを、ラグジュアリーとは呼べない時代。自然へのインパクトを最低限におさえ、滞在することで地域の利益に直接的に貢献する、という、エコでソーシャルな旅スタイルの先端をいくのが「ニヒワトゥ」。素晴らしい景色のなかで、リラックスできて、美味しくて、楽しくて。そして、良心をも満たしてくれるのですから、文句なし、です。Nihiwatu(ニヒワトゥ) : 坪田 三千代)大人の東南アジアご褒美旅~テーマとスタイルのある旅~その他の記事を読む>
2015年12月25日クリスマスを明日に控えた12月24日(木)、YouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルにスペシャル動画が公開!ロマンティックなクリスマスのイルミネーションがきらめくパークの映像で、東京ディズニーリゾートのささやかなクリスマスのプレゼントだ。「Merry Christmas!from Tokyo Disneysea」というタイトルの動画は現在、東京ディズニーシーに飾られているクリスマスツリーがきらめくシーンでスタート。その後、ほどなく小さな光が空を舞い、あたかも自分が空を飛んでいるかのような映像に。そしてクリスマスのイルミネーションが輝くパーク内を進み、S.S.コロンビア号の前にある約15メートルのツリーへと到着。最後に「メリー・クリスマス」のメッセージが浮かび上がる内容だ。実はこの映像、美しい東京ディズニーシーのクリスマスに遊びに来た“ある人”の視点で撮影したものだとか。その“彼女”が見た幻想的な世界を、クリスマスに満喫してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月24日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは12月22日、東京ディズニーランドの「ファンタジーランドの再開発」と、東京ディズニーシーの「新テーマポートの開発」の2種類の大規模開発構想に関する検討期間を延長することを発表した。同社は今年4月の段階では、2015年中に大規模開発構想の詳細を発表するとしていて、簡単なビジュアルイメージも解禁。東京ディズニーランドでは「ファンタジーランドの再開発」をコンセプトに、同エリアの面積を約2倍へと拡張。その一部をディズニー映画『美女と野獣』、『ふしぎの国のアリス』をテーマとする方向性を示していた。また、東京ディズニーシーの今後10年間の開発構想については「新テーマポートの開発」として、一部のエリアをディズニー映画『アナと雪の女王』の世界をテーマにした上で、新テーマポート全体のテーマを“北欧”とする方向性に決定。今回、内容の一部見直しを含めて検討を進めていたが、長期持続的なテーマパーク価値の創出に向けて2015年中としていた同構想について、検討期間の延長が必要と判断。なお、延長する期間については、未定とのことだ。また、大きな関心を集めた沖縄県宜野湾市の要請に関する報道について同社は、「本件は当社として今後慎重に検討を行っていくものであり、現時点で対応方針など決定している事実は一切ありません」と公式に発表。今回の2種類の大規模開発構想の具体的内容ともども未定事項ではあるものの、まったく新しい長期持続的なテーマパーク価値の創出を行い、ゲストへ素晴らしい体験を提供し続ける東京ディズニーリゾートの今後に期待したい。※本リリースに使用している画像はすべてイメージで、現時点での構想段階のものです。今後変更になる場合があります(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月24日12月14日、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートにて、「クリスマス・キャスティングフェア」と題した東京ディズニーリゾートのキャスト採用面接会が開催。年明けの1月以降に東京ディズニーリゾートの各所にてデビューする約1,400人を募集する大規模な面接会に、シネマカフェが潜入した!会場では、現在東京ディズニーリゾートで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」にちなみ、受付や面接会場などのいたるところに、クリスマスのデコレーションを実装。ミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、オラフなどの人気キャラクターのぬいぐるみに囲まれ、およそ面接とは思えない楽しい雰囲気のなか、受付や写真撮影、資料説明、採寸などが進行した。12月14日、15日と2日間に渡って開催した今回のキャスティングフェアでは、約3,000人強の未来のキャスト候補生が来場したという。面接会場となっている大宴会場にはテーブルとイスが115卓ほど用意され、次々と面接がスタート。会場内にはクリスマスのスペシャルグッズが置かれ、東京ディズニーリゾートのオフィシャル映像などが流れ、過度な緊張感のないなごやかなムードに。今回は1,400人ほど採用して、早い人は2016年の1月上旬には夢のキャストとしてデビューするという。また、2016年2月23日(火)・24日(水)の2日間、今度は会場をディズニーアンバサダーホテルに移して、「アニバーサリーキャスティングフェア」を開催。4月15日(金)から始まる東京ディズニーシー開園15周年のアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催する特別な年を盛り上げてくれるアニバーサリーキャスト、約1,400名を大募集する。メモリアルイヤーに面接会へ参加してみては。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月22日ミリアルリゾートホテルズは2016年1月11日、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて、ブライダルフェア「ブライダル・ドリーム・プレビュー」を開催する。○ランタン風のキャンドルで「ラプンツェル」のウェディングディズニーアンバサダーホテルでは、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」をイメージしたドレスや披露宴会場が披露される。オリジナルドレスは、主人公ラプンツェルをイメージしたウェディングドレスと、ラベンダーピンクのカラードレスの2パターンがあり、共に小花の刺しゅうがかわいらしいデザインとなっている。披露宴会場は、物語に登場する塔をモチーフにしたウェディングケーキや、ランタンが舞い上がる感動的なシーンを思い起こさせるメインキャンドルなどでトータルコーディネートされ、幻想的な雰囲気につつまれながら、ふたりの大切な日を演出するという。また映画のキャラクターをイメージしたデザートやオリジナルノンアルコールカクテルなど、ゲストも満足できる内容になっているとのこと。ディズニーアンバサダーホテルの開催日時は、2016年1月11日9時~18時。予約不要。当日は、模擬挙式(キリスト教式)や、ファッションショースタイルによるブライダルコレクション、オリジナルウェディングアイテムやメニューの紹介などが予定されている。○氷の城が輝く「アナ雪」のウェディング東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、ディズニー映画「アナと雪の女王」をイメージしたドレスや披露宴会場が披露される。オリジナルドレスは、エルサをイメージしたウェディングドレスと、雪の女王となったエルサをイメージしたライトブルーのカラードレス、そしてアナをイメージした色鮮やかなグリーンのカラードレスの3パターンが用意されている。披露宴会場は、氷の城をイメージした"アイスキャッスル"が光り輝く演出や、雪の結晶をイメージした装飾などでトータルコーディネートされており、さらに、ウェディングケーキにはケーキを見つめるオラフがあしらわれているという。神秘的な雰囲気に包まれたウェディングは、新郎新婦だけでなくゲストの心にも残るハレの日を演出するとのことだ。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの開催日時は、2016年1月11日9時半~18時。同じく予約不要。当日は、模擬挙式(オリジナル人前式)や、キャストが会場を案内してくれる"ドリーム・プレビュー・ツアー"、オリジナルドレスやウェディングアイテムの紹介、メニューの紹介などが予定されているほか、事前にオフィシャルウェブサイトにて予約すれば、ロマンチックな船旅"セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ"を体験することができる。(C)Disney
2015年12月21日オリエンタルランドはこのほど、アメリカのウォルト・ディズニー社から発表された警備強化にともない、東京ディズニーリゾートでも保安強化を実施していることを明かした。同社広報担当によると、「世界のディズニーリゾートにおける統一方針に追加点があり、東京ディズニーリゾートにおいても現行の統一方針にのっとった形で策を講じている」という。具体的にゲストに関係する施策としては、入園前にゲストに対して行っている手荷物の確認に加え、18日から「衣服の確認も実施する場合がある」とのこと。同担当は、ゲストの衣服の確認を実施する条件等について、「保安上、具体的なことは明かせない」としながらも、一例として「衣服のポケットの中に持ち込み品が入っていそうな場合」には衣服の確認を実施することがあるとした。なお、衣服の確認の実施については、すでに東京ディズニーリゾート公式WEBサイトにて告知がされている。また、キャラクターの衣装を着る"コスプレ"については、ハロウィーンのスペシャルイベントなど特別な場合を除き、「原則として、中学生以上のゲストの全身仮装での入場はお断りしている」とした。※画像と本文は関係ありません
2015年12月18日ディズニー映画に登場する悪役(ヴィラン)の子どもたちが主人公のオリジナル・ムービー『ディセンダント』が、本日20時からディズニー・チャンネルで日本独占放送される。その他の画像本作は、ディズニー映画に登場するキャラクターたちにもし、子孫がいて、10代だったら? という発想から誕生したオリジナル・ストーリーを描いたもので、魔法のバリアで覆われたロスト島で暮らすヴィランの子供たちが、生まれて初めて島を出て、自分たちを島に閉じ込めた善人に復讐しようとする中で、悪の子は親と同じ道に進むしかないのか迷いながら成長していく様を描く。劇中にはマレフィセントの娘マルや、『白雪姫』に登場したイーヴル・クィーンの娘イヴィ、『アラジン』の悪役ジャファーの息子ジェイ、『101匹わんちゃん』の悪役クルエラの息子カルロスが登場。さらに『美女と野獣』のビーストとベルの息子ベンや、『ムーラン』の娘ロニーなども登場する。本作は青春ドラマやミュージカルの要素もふんだんに盛り込まれており、その背後には親子のドラマが描かれる。監督を務めたケニー・オルテガは、『ハイスクール・ミュージカル』や『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』も手がけた伝説的な人物で、全米放送時には本作から未来のスターが誕生するのではないかと大きな注目を集めた。その結果、初回の視聴者数は660万人を突破。すでに全世界で3200万人が視聴している。『ディセンダント』12月18日(金) 20:00~22:00ディズニー/チャンネルにて日本初放送
2015年12月18日ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ズートピア』の最新画像が公開になった。ディズニーは『アナと雪の女王』のアナとエルサ、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルなど魅力的なヒロインを数多く生み出しているが、本作ではウサギのジュディがヒロインを務める。その他の画像本作の舞台“ズートピア”は、動物たちの楽園で、様々な大きさ、習慣、タイプの動物たちが共に暮すハイテク都市だ。ジュディ・ホップスは、ズートピア初のウサギの警官で、サイやゾウなど大きくて強い動物たちが警官になる中、夢を追い続けてバッジを手にした努力家だ。農場でニンジンづくりに励んでいる親元を離れて、大都会でめげずに夢を追うジュディは、愛らしくも芯のある女性で、公開時には人気を集めそうだ。ちなみに、公開された画像の隣にいるのがキツネのニックで、彼は巧みな話術で人をダマす詐欺師だ。ジュディとニックはある偶然から出会い、正反対の性格のふたりは時に反発しあい、ぶつかり合うが、やがてふたりは“ズートピア最大の危機”の謎を解き明かすべく、行動を共にするようになる。『ズートピア』2016年4月23日(土) 全国ロードショー
2015年12月17日今年初登場のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が大人気の東京ディズニーランドでは、ディズニーならではのファンタジックで楽しいクリスマスが満喫できちゃうスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中!パークではパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」以外にもスペシャルなプログラムが満載で、キッズに大人気の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」もクリスマス版で公演中だ。この「東京ディズニーランド」の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は、キッズたちがミッキーマウスやディズニーの仲間たちと楽しく遊び、友だちになれちゃう元気なキッズのための参加型のショー!誰もが知っているディズニーソングに合わせてダンスやジャンプをしたり、パペットショーや福笑いにワクワク、ドキドキ。プラザパビリオン・バンドスタンドで、1回約30分、1日3回ほど公演している楽しいショーなのだ。このキッズ向けのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」も、クリスマスの期間限定スペシャルバージョンに。よく見るとステージにはガーランドがいっぱい飾り付けられ、両サイドには2個のクリスマスツリーがゲストを出迎え、クリスマスのムードが満点。また、キッズが参加して楽しめるショーでは、人気の福笑いとダンスのコーナーがクリスマスのスペシャルバージョンに。いつもとは違うクリスマスだけのレア演出だ。また、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」以外でも、パレードやショー、エンターテイナーなどがクリスマス期間限定のスペシャルバージョンとなって登場中。「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」「東京ディズニーランド・バンド」「バイシクルピアノ」(※出演場所は公演回により異なります)などが、この時期だけの特別な衣装や音楽、ショー構成でファンタジックに楽しめる。冬のスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を、期間限定のスペシャルバージョンで大満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月16日舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール・ディズニーリゾートラインで、2016年1月12日~3月25日、ダッフィーをデザインしたモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を期間限定で運行することが14日、わかった。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、クマのぬいぐるみをモチーフにした東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィーと、友達のシェリーメイ、ジェラトーニを先頭に大きくでデザインしたピーチカラーのモノレール。車内のデザインは3種類で、それぞれのキャラクターのイメージでデザイン。車両によって異なる世界観を楽しめる。また、座席とつり革は、ぬいぐるみと同じふわふわの生地でラッピングしている。さらに、2016年1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に、大きなダッフィーのぬいぐるみが登場するほか、各駅では、東京ディズニーシーのプログラム「スウィート・ダッフィー」をイメージした、ダッフィーとシェリーメイがデザインされたフリーきっぷを販売する。(C)Disney ※写真はイメージ※運行時間変更の場合がある。定期点検等により運行しない日もある
2015年12月14日現在「ディズニー・クリスマス」を開催中の東京ディズニーリゾートでは、バラエティー豊かな3種類の本格的な謎解きプログラム「ディズニーヴィランズからの挑戦状」を、2016年1月12日(火)~3月18日(金)の期間限定で、東京ディズニーリゾートのさまざまな施設で開催する。いまや冬の定番イベントとなった東京ディズニーリゾートの“謎解きの冬”がパワーアップして戻ってくる!今回のプログラムは、「ディズニーヴィランズからの挑戦状」が共通のテーマで、東京ディズニーリゾートの3種類の施設で楽しめる内容だ。それぞれのプログラムの舞台は、東京ディズニーシー、ディズニーリゾートライン、ディズニーアンバサダーホテルで、物語の主人公となったゲストは、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒に、ヴィランズが放った難解な挑戦を受けて立つことに。もちろん謎の内容、難易度は異なる。東京ディズニーシーではパーク開園中、東京ディズニーシーを支配しようと画策するアースラに、ミッキーマウスと一緒に立ち向かう「海の魔女アースラの野望」を開催。ディズニーリゾートラインでは、専用フリーきっぷ付きの謎解きキットを購入した上、ジャファーの邪悪な魔術「悪の大臣ジャファーの魔術」を解くため、ドナルドダックと協力して謎に挑戦!そしてディズニーアンバサダーホテルでは、ミニーマウスとデイジーダック主催のパーティーに招かれなかったマレフィセントが、激しく2人を妬み、恐ろしい呪いをかける宴会プログラム「招かれなかったマレフィセント」が登場する。個々のプログラムは異なる難易度が設定されていて、謎解きプログラムの初心者もエキスパートも、自分に合ったプログラムを選べる。今年の冬もディズニーヴィランズたちが仕掛ける本格的な謎解きプログラムへ参加してみて!■3つの謎解きプログラム概要◆東京ディズニーシー 謎解きプログラム「海の魔女アースラの野望」難易度:★★★★☆東京ディズニーシーの通常営業時間中に開催する期間限定の謎解きプログラム。アトラクションやエンターテイメントの待ち時間などを使い、パーク内を散策しながら謎を解こう。実施日:2016年1月12日(火)~3月18日(金)の67日間実施場所:東京ディズニーシー所要時間:2時間程度価格:1,300円(ソフトドリンク引換券付き)販売時間:パークオープン時間~18時まで◆ディズニーリゾートライン 謎解きプログラム「悪の大臣ジャファーの魔術」難易度:★★☆☆☆2016年1月12日(火)に販売が始まるフリーきっぷ付き謎解きキットを購入したゲストが、運行時間中のディズニーリゾートラインを舞台に楽しめるプログラム。東京ディズニーリゾートを巡りながら、どなたでも気軽に参加できる、比較的難易度が低めのプログラムだ。実施日:2016年1月12日(火)~3月18日(金)の67日間実施場所:ディズニーリゾートライン開催時間:ディズニーリゾートライン運行時間内所要時間:1時間程度価格:700円(1日大人フリーきっぷ付き)◆ディズニーアンバサダーホテル 謎解きプログラム「招かれなかったマレフィセント」難易度:★★★★★ディズニーアンバサダーホテルの宴会場にて、2016年2月16日(火)~3月11日(金)内の9日間、計18公演開催する、豪華なコース料理付きの謎解きプログラム。2名または3名のグループで参加して、食事をしながら手掛かりを見つけて謎を解き明かすという構成。実施日:2016年2月16日(火)、17日(水)、18日(木)、3月2日(水)、3日(木)、7日(月)、8日(火)、10日(木)、11日(金)計18回公演実施場所:ディズニーアンバサダーホテル宴会場開催時間:1日2回公演所要時間:2時間30分価格:1名10,800円内容:料理(コースメニュー)、ソフトドリンク含※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年12月04日ミリアルリゾートホテルズはこのほど、千葉県・新浦安エリアに新たにオープンするディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」の1棟目の開業日が2016年6月1日に決定したことを発表した。同ホテルは、既存のパーム&ファウンテンテラスホテルのリニューアル開発によりオープンする。東京ディズニーリゾートからシャトルバスで約15分の場所にあり、ディズニーテーマパークをイメージした2棟のホテル「ウィッシュ」と「ディスカバー」から構成される。「ウィッシュ」は2016年6月、「ディスカバー」は2016年秋に開業予定。「東京ディズニーセレブレーションホテル: ウィッシュ」は、"夢"や"ファンタジー"がテーマのホテル。ロビーには「シンデレラ城」や「イッツ・ア・スモールワールド」「アラビアンコースト」を描いたアートやパークのアトラクションをモチーフにした家具を配置する。中庭には「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」をモチーフにしたトピアリーを設置。夜になるとイルミネーションが楽しめるという。客室の壁にはディズニーの仲間たちがパークのアトラクションを楽しんでいるアートを描いた。また、「東京ディズニーセレブレーションホテル: ディスカバー」は、"冒険"や"発見"をテーマとしたオテルになるとのこと。両ホテルでは、既存のディズニーホテルで展開している宿泊者特典の一部を導入する。宿泊者は、入園制限時でもパークへの入園が可能な「入園保証」や、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」などの特典を利用できる。ホテルから各パークまでは、無料シャトルバスも運行するとのこと。(C)Disney
2015年12月03日