ソファーやカーペット、洋服などにコーヒーをうっかりこぼしてしまった経験はないですか。そんな時の対処として、ネットで調べてみるとただの水よりも、実は「炭酸水」で拭き取ったほうが効果的だというのです。ではなぜ炭酸が有効なのでしょうか。炭酸には微細な気泡を含まれています。シミの部分に浸すことで、それが布地の中に入り込み、シミの元を押し出してくれるのだそう。そこで、実際に水とそのアイテムを使ってシミ抜きの検証をしてみました。どれくらいの差が出たのか、さっそくご紹介しましょう。コーヒーのシミ抜きに挑戦まずは白い布に、2箇所のコーヒーのシミを作りました。この2箇所に水と炭酸水を使ってシミ抜きをしていきます。まずは余分な液体をティッシュで吸い取ります。次にシミの部分に炭酸水をたっぷりと染み込ませましょう。その後、柔らかい布やタオルで優しくたたくように拭き取ります。ここで強くこするとシミが広がってしまうので注意が必要です。この処理を何度か繰り返すことで、シミが薄くなっていきます。この手順を、それぞれ2回ずつ繰り返した結果がこちらです。写真で見ると、水も炭酸水もどちらもシミが抜けているように感じます。ただ肉眼で確認する限りでは、炭酸水のほうが水よりもやや茶色の色素が薄まっていました。この時の結果としては、コーヒーのシミは水でも落ちますが、炭酸水の方がやや有効であるということがいえます。ただし、素材によっては色落ちや変色を起こす可能性もあるので、まずは目立たない部分で試すことをおすすめします。また頑固なシミや大きなシミの場合プロのクリーニングに任せるほうが確実です。外出先でコーヒーをうっかりこぼしてしまった際には、ぜひこの炭酸水でのシミ抜き術を試してみてはいかがでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年06月28日大人から子供まで幅広い世代に愛される『三ツ矢サイダー』は、約140年もの歴史がある炭酸飲料です。オレンジやレモンなど、時期限定のさまざまなフレーバーも人気ですよね。こうしたオリジナル以外のフレーバーはどのようにして決めているのでしょうか。飲料メーカーである、アサヒ飲料株式会社の林佳央さんに、『三ツ矢サイダー』のフレーバーについてお話しを伺いました。これまでに200以上のフレーバーを発売――2023年現在までに、どのくらいの数のフレーバーが出ている?復刻版などもあるので詳しい数はお伝えできませんが、『三ツ矢サイダー』ができてから今まで200以上のフレーバーを発売しております。――オリジナル以外で初めて登場したフレーバーは?1908年に発売された『三ツ矢ヲレンジ』が初めてのフレーバーとなります。――新しいフレーバーは年に何商品出ている?その年にもよりますが、毎年10~20のフレーバーを発売しております。――フレーバーは誰がどのようにして決めている?消費者ニーズ、その時期のトレンド、季節性、過去商品の実績などを踏まえて、三ツ矢サイダー担当グループで話し合い、決めております。――フレーバーを作る上で大事なポイントや、難しい、面白いと思うことは?すでに市場にはたくさんのフレーバー付きの炭酸があるので、フレーバーの付加価値を、お客さまにどのように訴求するかが大切なポイントだと思っています。お客さまがどんな気持ちの時に『三ツ矢サイダー』を手に取りたいか、また飲んだ後にどのような気持ちになりたいかなど、具体的なシチュエーションを意識しています。これが難しい点であり、面白い点だと思います。「ハンパない」と話題になった『特濃ピーチスカッシュ』――担当者お気に入りのフレーバー、現在展開されている商品のおすすめは?私のおすすめは、特定保健用食品の『三ツ矢サイダーW』です。とうもろこし由来の食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」という、『三ツ矢サイダー』では唯一の機能を持っています。カロリーゼロ、糖類ゼロなので、スッキリとした甘さと『三ツ矢サイダー』ならではの強めの炭酸が味わえますよ。――これまでに発売した中で、特に反響が大きかったフレーバーは?2023年1月に『特濃シリーズ』から発売した『三ツ矢特濃ピーチスカッシュ』ですね。2021年から発売している『特濃シリーズ』は、果実をまるごと搾った果汁を使用した果汁炭酸飲料です。このピーチフレーバーは「桃をかじっているみたい」「桃感ハンパない」など、SNS上で大きな反響がありました。――残念ながら実現しなかったフレーバーはある?キウイフルーツ果汁を使った商品です。近年では、キウイ自体の人気がじわじわ上がってきているので、いつか実現したいと思っています。100年以上も前から新フレーバーの展開を行っていたこと、試行錯誤しながら年間10~20もの新フレーバーを発売していたことに、驚いた人も多いのではないでしょうか。これからどんな新しいフレーバーが出てくるのか、今後も『三ツ矢サイダー』から目が離せませんね![文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]
2023年05月23日世界中で飲まれている、炭酸飲料の『コカ・コーラ』。日本でもおなじみですが、国によって普及度や人気の程度に差があります。例えば、南米のメキシコの場合、『コカ・コーラ』の消費率が世界一。そのため、現地の一般的なスーパーマーケットでは、日本では見慣れない光景が広がっているといいます。「メキシコのごく一般的なスーパーのドリンクコーナーがこちらです」メキシコ現地のスーパーマーケットの写真をTwitterに投稿した、山口慶明(@girlmeetsNG)さん。ドリンクコーナーを見ると、メキシコが『コカ・コーラ』の消費率が1位であることがよく分かります。サイズや、カロリーゼロバージョンなど、種類豊富な『コカ・コーラ』が、大量に並べられています!冷蔵コーナーでも、冷やされた状態の『コカ・コーラ』が、スペースの大半を占めているではありませんか。また、山口さんによると、メキシコには『コカ・コーラ』しか売られていない自動販売機もあるのだといいます。山口さんの投稿は反響を呼び、「まるで業者向けのようだ」「きれいな陳列」と、多くのコメントが寄せられました。・『コカ・コーラ』好きの自分にとって、天国のような光景。・メキシコ在住ですが、現地ではどこのお店でも見る光景ですね。・半端ないっす!日本でも『コカ・コーラ』は高い知名度を誇っていますが、ここまでの品揃えがされている店は、なかなかないもの。メキシコでは、『コカ・コーラ』は水、もしくはそれ以上に必要不可欠な飲み物なのかもしれないとすら思わされます![文・構成/grape編集部]
2023年05月22日夏になると飲みたくなる炭酸飲料。だけどペットボトルだと、時間の経過とともにぬるくなって美味しさが半減…。「炭酸を持ち歩ける水筒があったらなぁ」誰しもが一度は頭をよぎる、この思い。ついに叶う時がやってきました!Peacock(ピーコック)から登場した最新マイボトルは、炭酸水も、ビールも、コーラも、冷たいまま持ち歩きOK。いつでもシュワッと爽快、夏に向けて手放せないアイテムになりそうです。マイボトル界のトレンドを席巻。話題の炭酸ボトルとは炭酸ドリンクは好きでも、ゆっくり飲みたかったり、一度に飲みきれなかったりすると、後に残るのは、炭酸もおいしさも抜けた、生ぬる~い飲み物。そんなよくあるシーンを解消できるのが、Peacock 炭酸飲料対応 ステンレスボトル です。従来の水筒に炭酸を入れると、開けた途端にブワッと吹き出したり、破損する危険性がありましたが、炭酸対応ボトルなら安全に持ち歩け、さらに真空断熱二重構造により、冷たさもしっかりキープ!いつでもどこでも、ひんやり&シュワシュワのドリンクを。画期的なマイボトルとして、今、大注目を集めています。どうして炭酸を持ち歩けるの?Peacockのボトルが炭酸に対応できるヒミツは、フタのパッキン。独自構造により、内部にガスが溜まったらパッキンから圧力が抜けていくような仕組みになっています。炭酸対応ボトルの中には、30分ごとに自分でエア抜きをしないといけないものもありますが、こちらは自動で抜けるので手間がかかりません。長時間のお出掛けでもストレスフリーで持ち歩けますよ。手軽に使えて熱中症対策にもお役立ち飲み口は、ペットボトル感覚で使える「直飲み」タイプ。コップを使わずそのまま口にできるので、少しずつゆっくり飲みたい時や、こまめな水分補給にピッタリです。またこちら、炭酸だけでなく、スポーツドリンクに対応しているのも見逃せないポイントです。内瓶に使われているのは、SUS316という塩分に強いステンレス。日用品や水回り製品でも用いられることの多い素材で、スポーツドリンクを入れても、サビや腐食の心配がありません。ジムのトレーニングやヨガで効率的に水分を補給したい時や、子どもの熱中症対策として、外遊びの日に経口補水液を入れて持ち歩くのもいいですね。夏のレジャーからオフィス、暮らしが豊かになるこんな使い方もいつもの水筒ではできない、あんなことやこんなことも、炭酸対応ボトルなら問題ナシ。暮らしにプラスアルファの彩りをもたらします。★アウトドアやスポーツ観戦で保冷効力は6時間で8℃以下。長時間のお出掛けでも、ビールや炭酸ドリンクの冷たさが最後まで長続き。★デスクワークのお供に真空断熱二重構造は、保冷効果だけでなく、結露しにくいというメリットも。書類の並ぶデスクでも安心してお使いいただけます。★大容量ペットボトルを小分けして経済的にペットボトル飲料は大容量の方が割安です。大きいものを買って、使う分だけボトルに小分けすれば経済的。★おうちでお店の生ビールお店でしか飲めなかったクラフトビールをテイクアウト。記念日やがんばった日のご褒美に、いつもより贅沢な晩酌を。★自家製炭酸水でプラごみ削減炭酸水メーカーをお持ちなら、家で作った炭酸水を持ち歩くこともできます。出先で炭酸水を買うよりお財布に優しく、ペットボトルの使用量も減らせます。これからは炭酸の持ち歩きが当たり前になる!?炭酸を冷たいまま持ち歩けるなんて、少し前までは考えられなかったこと。だけど今の注目度の高さや話題性を見ていると、もしかしたらこれから当たり前になっていくのかも。◎容量たっぷり600ml◎ドリンクを入れる時は大きめの口径で注ぎやすく◎飲むときは直飲みでコンパクトに◎使用後はパーツを外して丸洗いユーザーの使い勝手をばっちりおさえたPeacockの炭酸飲料対応 ステンレスボトル。好きな時に、好きな場所で、お気に入りの炭酸ドリンクをシュワッとお楽しみください。 【ご紹介したアイテム】独自のガス抜き構造で、冷たい炭酸飲料を持ち運ぶことができるステンレスボトル600mlサイズ。塩分のあるスポーツドリンクにも対応。真夏の熱中症対策の、水分補給に重宝します。⇒ 炭酸飲料対応 ステンレスボトル 600ml(保冷専用)Peacock ピーコック 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2023年05月14日だんだんと気温も高くなってきた今日この頃。キンキンに冷えた炭酸飲料をゴクゴク飲みたい季節ではないでしょうか。しかしコップに氷を入れて炭酸飲料を注ぐ時、ちょっと気になるのは炭酸が抜けやすいということ。缶やペットボトルで飲む時と違い、氷に炭酸が触れてしまうとシュワシュワと泡立ってしまいますよ。せっかくあのノドごしを堪能したいのに、これでは炭酸がもったいない!そこで炭酸が抜けない方法がないかネットで調べたところ、超簡単に泡立ちを軽減させる方法がありました。実際にやってみると、その差は歴然!炭酸飲料を注ぐ前に「あること」をやっておくだけなのです。炭酸を楽しみたいなら絶対やるべき裏技氷を入れたコップに炭酸飲料を注ぐと、せっかくの炭酸がシュワシュワと泡立ってしまいますよね。実はある裏技を施すだけで、泡立ちが軽減されるのです。やり方は超簡単です。まずはコップに氷を入れます。そうしたら炭酸飲料を入れる前に…水を投入!あとは水を捨てるだけ。これだけで、炭酸飲料を注いでも泡立ちがかなり軽減されるのです。実際に注いでみると、一目瞭然!氷にそのまま炭酸飲料を入れた時はシュワシュワと泡立ちましたが、いったん濡らした氷に入れるとほとんど泡立ちませんでした。実は炭酸が泡立ってしまうのは、氷の表面にできた凹凸が原因。割り箸を炭酸水やビールに入れると泡立つ原理と同じです。あらかじめ氷を水で濡らして凹凸をなめらかにしておくことで、炭酸の泡立ちが軽減されるのです。泡立った炭酸が収まっていくのを静かに見届けるのは今日でおしまい!コーラやサイダーなど、氷でキンキンに冷やして飲みたい人はぜひ試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月12日おうちで贅沢ヘッドスパ気分をトータルビューティブランド「KIREIN (キレイン) 」より、超濃密炭酸泡で地肌をスッキリ洗い上げる「KIREIN炭酸シャンプー」(税込2,980円)が新発売されました。地肌のベタベタが気になるこれからの季節にぴったり。自宅にいながらサロン品質のヘッドスパを叶えるアイテムです。髪と地肌を包み込む、シルクのようななめらか泡「KIREIN炭酸シャンプー」は、炭酸濃度5,000ppmの濃密泡で、毛穴に詰まった皮脂汚れもスッキリ洗い落とせるシャンプー。泡によるクッション効果で摩擦ダメージも軽減できます。洗浄成分はアミノ酸系で、地肌のうるおいを守る効果も。また「ローマカミツレ花エキス」や「フユボダイジュ花エキス」など6種類の天然植物エキスが、髪と地肌をいたわりながら洗い上げます。シリコン、石油系界面活性剤、合成着色料、鉱物油、パラベン、硫酸系化合物は使用しない6つの無添加処方で、デリケートな地肌にも優しいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※KIREIN炭酸シャンプー
2023年04月25日「KIREIN」より濃密炭酸シャンプー登場F&Sデザイン株式会社は、同社が展開するトータルビューティブランド「KIREIN (キレイン) 」より、自宅で手軽にヘッドスパを楽しめる超濃密泡の炭酸シャンプー「KIREIN炭酸シャンプー」(税込2,980円)を新たに発売した。地肌スッキリ、ふわふわ髪に「何気ない毎日にキレイをイン」というコンセプトのもと、スキンケアやヘアケアなどを展開する「KIREIN」の新作は、炭酸泡シャンプー。ワンプッシュで炭酸濃度5,000ppmの泡を作ることが可能で、この超濃密泡が頭皮の毛穴にしっかり密着し、頑固な皮脂汚れも浮き上がらせてスッキリ洗い落としてくれる。また毛先も泡で包み込むように洗うことができ、摩擦によるダメージを軽減。自宅で簡単ヘッドスパを叶えるシャンプーだ。アミノ酸系成分で地肌にうるおいを同商品には保湿効果のあるアミノ酸系成分を贅沢に配合。洗髪後の無防備な地肌にしっとりうるおいを残し、乾燥によるトラブルを防いでくれる。また「ローマカミツレ花エキス」や「トウキンセンカ花エキス」など、6種類の植物成分が髪と地肌をいたわり優しく洗い上げる。カラーやパーマをした後の髪のケアにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※KIREIN炭酸シャンプー
2023年04月20日チーズづくりの副産物であるホエイの有効活用を実現牛乳・乳飲料の製造販売事業等を展開する有限会社戸田乳業は、タンパク質補給飲料『ホエイのきもち』を発売した。『ホエイのきもち』は、戸田乳業・ちちぶ路吉田牧場・秩父やまなみチーズ工房が協働し、新しいプロテイン飲料として開発した。戸田乳業は、埼玉県北部エリアを中心に、牛乳の他に地域の素材を活かしたオリジナル飲料や酒類の製造販売も手がける。地域産業の活力となるような商品づくりをめざしている。健康・美容・免疫力の向上にタンパク質をチーズ製造時にチーズになるのは生乳の10%ほどであり、残りの90%は「ホエイ(乳清)」となる。大量の「ホエイ」のほとんどが活用されておらず、処理するためには大きなコストがかかる。「ホエイ」は、牛乳に含まれるタンパク質であり、豊富な栄養(ミネラルや水溶性ビタミン)を含んでいる。『ホエイのきもち』は、秩父産フレッシュホエイを100%使用。クセがなく、ホエイ本来の風味を活かしたまろやかな味わいが楽しめる。34~36Kcalの低カロリー(100mlあたり)で、子どもからお年寄りまで手軽にタンパク質を補給できる。「プレーン」は、ヨーグルトのようなほんのり甘酸っぱい風味。「ゴールデンカボス」は、秩父の名産「ゴールデンカボス」の酸味がホエイと相性が良く、爽やかな味わい。「ブルーベリー」は、秩父産ブルーベリーを使用し、フルーティーに仕上がった。140ml入りの飲みきりサイズでシェイカーは不要。価格は「プレーン」と「ゴールデンカボス」が各270円(税込み)。「ブルーベリー」は302円(税込み)。秩父地域の道の駅、ECサイトを通じて全国で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社戸田乳業※TODAMILK market
2023年04月17日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日さくらフォレスト株式会社が展開するオーガニックヘアケアブランド「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」は、“マイクロ濃密炭酸泡×天然クレイ”でクリアな頭皮へ導く、2週間で即完売した炭酸ヘッドスパシャンプー「バニスパ」を、2023年3月13日から再販しております。自社ECサイトや全国のバラエティショップにて、展開中です。たった2週間で4,000本完売したシャンプー、定番化へシリーズ販売累計200万本突破しているオーガニックヘアケアブランド「ハーバニエンス」より、昨年夏に期間限定で販売した「炭酸ヘッドスパシャンプー」はお客様に大好評で、たった2週間で4,000本完売をいたしました。実際に使っていただいたお客様からは、「スッキリして気持ち良かった」「頭皮のベタつきが無くなり、髪がサラサラになりました」など嬉しいお声をたくさんいただきました。その中で、「定番化して欲しい」というお声を多数いただき、この度定番化することを決めました。3月より暖かくなり、皮脂分泌量の増加や紫外線ダメージの気になる季節になります。髪悩みの上位を占める「髪のパサつき」「うねり」「頭皮の臭い」に。頭皮ケアに着目し、使用感や香りをこだわった炭酸ヘッドスパシャンプー「バニスパ」を、この度ハーバニエンスから発売いたします。バニスパの3つの魅力(1)毛穴より小さいマイクロ濃密炭酸泡で、頭皮をディープクレンジング業界トップクラス「5,400ppmの濃密炭酸」の微細な泡が、頭皮に入り込みやさしくディープクレンジング。さらに天然クレイ配合で皮脂汚れを吸着して落とします。すっきりなのにきしまず洗えるから、マッサージしながら自宅でヘッドスパ効果を得ることができます。(2)クレイ×ハーブティーのWミネラルで、頭皮に栄養チャージ海底から採れる極上ミネラル「天然クレイ」を配合。ベースとなる水には、天然ミネラルをたっぷり含む「厳選された国産オーガニックハーブティー」を使用。髪と頭皮に必要なミネラルが、奥まで浸透し、ハリコシのある髪へ導きます。さらに、48種の高保湿美容成分が髪の芯までたっぷり潤いを与え、使うたび髪の手触りが変わっていきます。これ1本で「頭皮クレンジング」「シャンプー」「マッサージ洗浄」「毛髪補修」「コンディショニング効果」の5つの機能があります。(3)心が弾むミントレモネードの香りで、スッキリ爽やかな気分に!爽やかなレモン&フレッシュミントに、ほのかに花々の甘さが重なる、リゾートで過ごしたバカンスを感じる香り。爽やかな毎日へ導きます。<商品概要>商品名:『ハーバニエンス炭酸ヘッドスパシャンプー』通称:バニスパ容量:200g一般価格:3,600円(税込3,960円)発売日:2023年3月13日(月)販売ルート:公式オンラインショップ/ロフト・東急ハンズ・アインズ&トルペなど全国のバラエティショップ(※一部店舗を除く)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月23日炭酸飲料を落としたり、持ち運んだりした後にすぐに蓋を開けると、「ブシュ〜!」という音とともにジュースが溢れ出てしまいます。手はびしゃびしゃ、床はベタベタになって、後処理がなんとも面倒ですよね。炭酸飲料を飲む機会が増えるこれからの季節。吹きこぼれない裏技を知っておいて損はありません。道具不要でいらない!必要なのは○○するだけ目から鱗の方法を教えてくれたのは、便利な家事テクニックをInstagramで発信しているライフハック まも(lifehack.mamo)さん。なんでも、特別な道具を使わずどこでも簡単にできてしまう裏技なのだとか。家の中はもちろん、屋外でもできるのは嬉しいポイントです。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́- 家事とくらしの裏ワザ˙˚(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 ゆっくり10回ボトルを回すだけと、いたって簡単です。落とした衝撃や振った時に生まれた細かい泡(二酸化炭素)が、液体の中からなくなりやすくなるため、吹き出しにくくなるのだそう。ライフハック まもさん曰く、ゆっくり回すのがポイントです。速く回してしまうと、さらに泡が増えてしまい吹き出す原因となるので注意してください。また動画にもある通り、コップに注ぐ際は氷を一度水に濡らしておくと、炭酸飲料が溢れ出にくくなります。うっかり落としてしまった時や吹き出す心配がある時は、この裏技をトライしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2023年03月08日アイドルグループ・Travis Japanが8日、都内で行われた「カゴメ野菜飲料アンバサダー就任発表会」に出席した。昨年10月28日にシングル「JUST DANCE!」でジャニーズ初の全世界デビューを果たしたTravis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)が、「野菜生活100」をはじめとするカゴメ野菜飲料のアンバサダーに就任。今春より展開される広告やプロモーションを通じて、カゴメ野菜飲料の新コミュニケーションメッセージ「あざやかに、生きよう。Go Vivid」を発信していく。4月3日からはTravis Japanが出演する新テレビCM『あざやかに、生きよう。』篇が全国で放送される。発表会ではアンバサダーに就任にした心境を一人ずつ述べ、松倉は「びっくりしました。私生活で僕たちカゴメさんの野菜飲料を飲ませていただいていたので驚きの気持ちと、偏りがちな食生活を改善できるチャンスだと思うので、幸せな気持ちでいっぱいです」とコメント。吉澤は「すごく光栄なことだなと思いますし、カゴメ野菜飲料のアンバサダーは、元気で生き生きとした前向きなアクティブな人にやってほしいということだったので、僕らしかいない、Travis Japanしかいないだろうということで、とにかくうれしかったです」と喜んだ。七五三掛は「僕自身美容が大好きで普段から野菜を摂るようにしていて、だからこそアンバサダーに就任できて幸せだなと思いました。これきっかけにたくさん野菜について勉強していけたら」と述べ、MCから「ますます美肌になりそうですね」と声をかけられると、「そうですね。期待ですね」とにっこり。宮近は「『あざやかに、生きよう。Go Vivid』というメッセージが僕らにもぴったり。今後の活動を含めて応援していただいているような気持ちにもなりましたし、とてもうれしく思いました」と語った。中村は「僕たちTravis Japanにお声をかけていただけたのがうれしいですね。野菜生活がリニューアルして野菜比率が70%にアップしたタイミングでお声をかけていただいたので、僕たちもどんどんアップしていけたらと思います」と述べ、川島が「うまい!」と褒めると、「ありがとうございます!」と喜んだ。川島は「体を動かすことが僕たちのお仕事でもあり、僕たちの一番の資本は体だと思う。僕たちの元気さと野菜飲料のおいしさを伝えられるように、これからも元気にいきたいと思います」と意気込み、松田は「すごくうれしい気持ちになりました。僕的には野菜が足りていないと自覚しちゃっていたので、これを機に、野菜飲料を盛り上げながらスキルアップを。Go Vividに楽しく明るく鮮やかにいきたいと思います」と語った。
2023年03月08日株式会社ノルレェイク・インターナショナルは、ニュージーランドの飲料メーカー、プレミアムリカー社のアルコール飲料、「バッチト」と「コースト・ロード・ウォッカ・セルツァー」を日本で販売開始いたします。プレミアムリカー社は、上質な飲料を求めるニュージーランドの人たちによって2017年に設立されました。情熱的なチームがそれぞれのブランドの品質と味を守り、お客様に最高のサービスを提供しています。この度、発売に先がけ「バッチト」と「コースト・ロード・ウォッカ・セルツァー」をFOODEX JAPAN 2023 国際食品・飲料展にて出展いたします。バッチト氷と30秒シェイクするだけ、驚くほどシンプルに作れるカクテルを世界中のバーや家庭にお届けします。バッチトは、独自の革新的な技術によりお客様に愛されるクリーミーな泡の層つきのエスプレッソマティーニ他の4種類。プレミアム・カクテルを作るための苦労をすべて取り除き、シェイクして注ぐだけの便利で贅沢な製品です。アルコール度数は13.9%。お好みの味わいをお楽しみください。<エスプレッソ マティーニ>トリプル蒸留&チャコールフィルタリングされたウォッカを使用し、バーのカクテルのような本格的な泡を作り出す独自のクリーマー技術でクリーミーで濃厚な泡のエスプレッソ マティーニがお楽しみ頂けます。フェアトレードのコーヒー豆でコールドブリューし、滑らかで甘く、ほのかにチョコレートが香る、リッチで贅沢な味わいです。<ジン サワー ストロベリー アンド ルバーブ>単式蒸留されたジンにジュニパー、コリアンダーシード、オリスルート、アンジェリカ&シトラスピールのボタニカルを使用しています。ストロベリー&ルバーブの風味をアクセントにしたビジュアル的にも美しいカクテルが氷とシェイクして注ぐだけできあがります。<マルガリータ ソルティッド グレープフルーツ>甘みと酸味の両方を取り入れた、クラシックなマルガリータに爽やかで洗練されたひねりを加えた一品です。グレープフルーツの甘い柑橘系の風味が、アガベ・スピリットとライムとの完璧なバランスを保ち、毎回完璧な味を楽しむことができます。<ウィスキー サワー>プレミアムアメリカンウイスキーの素晴らしい風味を際立たせる、甘さと酸味の完璧なバランス。シェイクして注ぐだけで、ウイスキーサワーの永遠の味と伝統を楽しむことができます。<商品概要>商品名:Batched(バッチト)内容量:750ml価格:メーカー小売希望価格4,500円(税抜き)コースト・ロード・ウォッカ・セルツァーニュージーランドのクリーンなイメージを体現する、プレミアムで最も低カロリーなハードセルツァーです。1缶あたり66キロカロリーの、洗練されたライフスタイルにフィットするRTD商品です。<特徴>アルコール度数 5%/甘味料不使用/保存料不使用/糖類ゼロ/100%ナチュラルな原料を使用/砂糖不使用<コースト・ロード・ウォッカ・セルツァーウォーターメロン>ホエイ原料から作られたハンドクラフトウォッカとスイカのみずみずしい味わい。<商品概要>商品名:Coast RD Vodka Seltzer(コースト・ロード・ウォッカ・セルツァー)内容量:250ml価格:メーカー小売希望価格400円(税抜き)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月08日アイドルグループ・Travis Japanが、「野菜生活100」をはじめとするカゴメ野菜飲料のアンバサダーに就任。4月3日より新テレビCM『あざやかに、生きよう。』篇が全国で放送される。昨年10月28日にシングル「JUST DANCE!」でジャニーズ初の全世界デビューを果たしたTravis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)が、カゴメ野菜飲料アンバサダーに。生活者の毎日の暮らしが野菜の彩りのようにあざやかになることを願って、今春より展開される広告やプロモーションを通じて、カゴメ野菜飲料の新コミュニケーションメッセージ「あざやかに、生きよう。Go Vivid」を発信していく。また、4月3日よりTravis Japanが出演する新テレビCM『あざやかに、生きよう。』篇が全国で放送される。新CMは、今年2月に野菜比率が60&から70%に増えた「野菜生活100」(定番4種)にフィーチャー。Travis Japanのメンバーが日々の生活の中で「野菜生活100」を愛飲し、ココロとカラダがあざやかになっていく様子を、緑、紫、黄、赤など野菜のあざやかな色合いとともに表現している。「飲めば、カラダが動きだす」と、ひとり黙々とダンスの技を磨く宮近。額には大粒の汗が輝く。「やさしい自分に戻れる」と声を揃えるのは七五三掛と川島。テントサウナで整って、清々しい表情を浮かべる。「好きなことに夢中になって」と、キッチンでパンケーキ作りに没頭するのは中村と吉澤。会心の出来栄えにカメラに向かってポージング。「ココロの底から、笑いあえる」と、木漏れ日いっぱいのテラスでギターを弾いているのは松田と松倉。何気ない会話の中でも笑顔が弾ける。そして、「野菜生活100」を飲んで、前を向き、きらめく笑顔を振りまく7人が、「さぁ、新鮮なココロとカラダで。あざやかに、生きよう!」と呼びかける。新CMで流れるのは、Travis Japanの新曲「Charging!」。自然とカラダが動き出すようなカラフルで楽しさに満ちた楽曲となっている。また、CMの最後では、カゴメのサウンドロゴに合わせたキャッチーなオリジナルダンスを披露。Travis Japanならではのシンクロダンスにも注目だ。撮影では、いろいろなシチュエーションで「野菜生活100」を楽しむシーンを、Travis Japanのメンバーごとに次々と撮影。トップバッターとして登場した宮近は、大きな鏡の前でダンスの練習をするというシーンでは、監督の「ハイ!」の声とともに、「Charging!」にあわせダンスをスタートさせた。撮影が30秒のCMの長さをゆうに超えるほど続いたところで「ずっと踊りを見ていたい気持ちですがカット(撮影終了)します」とようやく監督から声がかかるほど、宮近のキレキレのダンスに監督やスタッフも見とれていた。キャンプ場のサウナテントで汗を流すというシーンの撮影に臨んだ七五三掛と川島は、山間のキャンプ場を再現した木々の植え込みや、スタジオ内で流れる小川など、精巧に造られたセットに興味津々の様子で、七五三掛が思わず「リアルすぎる…」とつぶやいてしまうほど。サウナで整って、2人で一緒に「野菜生活100」を飲むシーンでは、監督から「すばらしい!」の声がかかると、「リアルに(「野菜生活100」が)うまい」と笑顔を見せていた。撮影の合間を利用して、手のひらをセンサーにあてるだけで、簡単に野菜摂取量を推定できる機器「ベジチェック(R)」の測定にもチャレンジ。1人ずつ順番に測定していくと、結果が出るまでの約30秒間、「緊張する!」「今年一番緊張してます」と、全員がドキドキの様子。7人全員の測定をした結果、最も野菜摂取レベルが高かったのは「美容が好きなので、普段からできるだけ野菜を摂るようにしています」という七五三掛。一方、最も野菜摂取レベルが低かったのは松田。その結果に「嘘でしょ!?」と驚きながらも、「のびしろがあるってことですよね、よかった!」とポジティブな松田は、「(野菜摂取量を)伸ばしたい! 頑張ります!」と宣言していた。
2023年03月08日株式会社スリーエス(所在地:東京都中央区、代表取締役:島崎 宗久、以下:当社)は、井戸水や雨水などの従来のろ過装置では飲料水にできない水を飲料水にできるろ過装置「アルカス(R)レインバスター」を開発し4月1日(土)より発売します。すでに鳥取県内のスマート工場では2月17日(金)より先行導入され、電気代40%削減と井戸水を水道水へ転換するプロジェクトが始まっております。蓄電システム(左)と「アルカス(R)レインバスター」「アルカス(R)レインバスター」公式ページ: ■「アルカス(R)レインバスター」開発背景当社がこれまで独自開発してきたLED照明技術は、国内で300ヶ所以上ものゴルフ場やスポーツ施設などのナイター施設に導入され、ご支持をいただいてまいりました。LED照明は、省エネルギーの代表とも言える製品です。環境保全とSDGsに積極的に取り組む当社は、昨今急務となっている「水資源」のリサイクルにも取り組むこととなりました。「水資源」のリサイクルが今求められているのには、主に以下の4つの社会的背景があります。1. SDGs目標6「安全な水とトイレを世界中に」、13「気象変動に具体的な対策を」近年、大雨が頻発し、大きな水害・土砂災害が発生しています。これは、都市化によって地表の多くがコンクリートで覆われ、地面が雨水を吸収できず、大量の雨水が下水道や河川へ流れ込んでしまうことが原因の一つとされています。雨水を下水道に流さない、つまり雨水を生活用水や飲料水へ再利用することは、大洪水対策、ひいては大切な人の命を守ることにつながります。菌や重金属の混入した汚水や雨水を飲料水に変える技術は難しいとされていましたが、アルカスレインバスターはそれを可能にしました。「アルカス(R)レインバスター」は、独自の鉱石由来ミネラルが持つ特性を使って雨水などを除菌・除臭させます。ろ過後の浄化水には人体に必要なミネラル成分が残り、安心して飲める水となります。当社の既存事業である太陽光パネルや蓄電池と組み合わせることで、「完全自立型」の防災・BCP対策ソリューションとして開発できました。2. BCPの義務化・推奨感染症やテロ、自然災害が発生した場合であっても、安定的・継続的に事業活動を継続できるよう、政府は企業に対しBCP(事業継続計画)を策定するよう求めています。2024年4月からは介護事業所等のBCP策定が義務化されます。BCPには、水や電気が止まった場合の対策が必須です。「アルカス(R)レインバスター」は、2023年4月に福島県川俣町の介護施設など4カ所への導入を予定しています。また、九州地区においても導入希望施設よりご連絡をいただいています。3. 電気代高騰昨今、電気代の値上げが続いており、今後も値上げが見込まれます。一般的な「逆浸透膜浄水器」は、通常1時間でもわずかな量しかできません。4人家族の家が1日に必要な水は800Lと言われており、全てまかなうには時間と電気代がかかります。そこで水と電気の「オフグリッド」が有効です。オフグリッドとは、電力会社に頼らず太陽光発電などで電力を自給自足している状態です。「アルカス(R)レインバスター」の電力は太陽光発電と蓄電システムでオフグリッド、かつ1時間1t近い量の水を確保できます。電気代とCO2削減に寄与します。4. アウトドア人気昨今のアウトドア人気に伴い、宿泊施設としてのトレーラーハウスにも注目が集まっています。しかし、トレーラーハウスは電気・水道がありません。普通にインフラを引くと高額になってしまいます。オフグリッドで飲料水と電気を生成する装置「アルカス(R)レインバスター」とのコラボメリットは大いにあります。「アルカス(R)レインバスター」設置イメージグランピング場などでもご利用できます■「アルカス(R)レインバスター」開発に込めた想い(株式会社スリーエス 代表取締役 島崎宗久のコメント)当社既存事業のLED照明販売で全国各地へ伺った折、特に九州は毎年どこかの県内で災害が発生している状況のなか、「最低限必要な『水』の問題解決をしたい」との思いで、新たな開発を進めてまいりました。電気は太陽光で蓄電池へ貯めながら使え、飲み水は雨水などから生成できる「アルカス(R)レインバスター」は、災害時に“我慢しない”日々を過ごしていただける製品だと、我々は確信しております。■製品概要「アルカス(R)レインバスター」機構解説図製品名: アルカス(R)レインバスター発売日: 2023年4月1日(土)サイズ: 高さ1,620mm × 幅786mm × 奥行500mmURL : 製品導入に関する問合せ先:営業部 田中豊田益子※「アルカス(R)レインバスター」は特許出願中です。■「アルカス(R)レインバスター」今後の予定当社は「第7回事業再構築補助金」においてグリーン成長枠に採択されました。今後、介護施設や病院、各市町村の指定緊急避難所への「アルカス(R)レインバスター」のモデル導入を進めてまいります。これにより、BCP策定が義務化された介護施設への事例として広く紹介し、全国規模での導入を推進してまいります。現在、福島県の復興に尽力している企業と、福島県全体への導入体制を構築しつつあります。また、2023年3月には東京都葛飾区に「アルカス(R)レインバスター」を設置したモデルハウスをオープン予定です。そのほかにも、インドやフィリピン、マレーシアなど海外からも引き合いがある状況で、インドでは代理店を開設し、2023年4月から輸出を開始予定です。■会社概要会社名 : 株式会社スリーエス所在地 : 東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル1階代表者 : 代表取締役 島崎 宗久設立 : 2006年3月資本金 : 10,000,000円事業内容 : LED(発光ダイオード)を利用した光源商品の企画、設計、製造、販売許認可 : 建設業:東京都知事届出(般-28)第146434号電気工事業: 東京都知事届出 第2810162号企業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月06日さわやかな清涼感『レモンフレーバー』販売中炭酸水・飲料事業等を展開する株式会社OTOGINOは、ミネラル炭酸水『SOL BiANCA(ソルビアンカ)』の『レモンフレーバー』を新発売した。天然水仕込みのミネラル炭酸水に、みずみずしくさわやかに香るレモン風味を加えた。シリカは、爪・髪・肌・歯・血管など全身を構成するにあたり、必要不可欠な栄養素である。“美のミネラル”と呼ばれるように、コラーゲンの生成やカルシウムの吸収を促す働きがある。シリカは、加齢により不足し、体内では生成できないため、外から補う必要がある。成人1日のシリカ消費量は、およそ10mgとされており、不足しないために1日10~20㎎の摂取が望ましい。ベースは天然ミネラル成分を含む天然水『SOL BiANCA』1本(500ml)には、約22.5mgのシリカが含まれており、1本飲めば1日の必要量を補える。シリカの他に、マグネシウム・カルシウム・カリウムが含まれている。硬度は、44.8mg/Lで、軟水である。ベースの天然水は、大分県日田市の地下にある水脈から、空気に触れることなく原水を汲み上げている。非加熱で濾過除菌をするので、加熱による栄養分やおいしさの損失がない。今回、エコでゴミの分別にも役立つ“ラベルレス”タイプも同時販売を開始した。ボトルのラベルを剥がす手間もなく、ゴミの削減につながる。販売価格は、1ケース(500ml×24本入り)で、1,860円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社OTOGINO※SOL BiANCA
2023年02月19日どんな肌タイプの人でも使用OK!2022年11月30日、炭酸美容家(R)の髙橋弘美は、自身のオフィシャルブログを通じて、『fromCO2 炭酸泡クレンジングオイル』を発売したことを明らかにした。同商品は、炭酸ガス(CO2)を高濃度に溶けこませることで、とろけるようなテクスチャーを実現。濃密な炭酸泡は肌になじんだ瞬間にテクスチャーがオイルへと変化し、メイクや日焼け止め、皮脂汚れ、古い角質などを優しくオフすることができるエモリエント効果のある「コメヌカオイル」と「シュガースクワラン」を配合。乾燥肌や敏感肌でも使える、肌に優しい処方となっている。1本当たりの内容量は120g。販売価格は、通常購入の場合は4,994円、定期購入の場合は10%オフの4,495円となっている。fromCO2 ONLINE SHOPにて販売されている。世界で唯一の炭酸美容家(R)として活躍髙橋弘美はCO2+株式会社 代表取締役社長を務め、炭酸美容家(R)として活躍。炭酸美容による美と健康への効能効果を研究し、炭酸美容のメリットを発信している。肌が敏感で弱い人でも安心して使える『fromCO2』ブランドを立ち上げ、シンプル処方のアイテムを展開。著書には『炭酸水でツルふわ肌に』がある。(画像は髙橋弘美オフィシャルブログより)【参考】※髙橋弘美オフィシャルブログ※fromCO2 ONLINE SHOP
2022年12月11日美容業界で常に注目されている“炭酸”とは?出典:byBirth耳慣れたワードではあるものの、美容面においてどのように貢献してくれるのかよく理解できていないという方も多い「炭酸」とは、二酸化炭素が水に溶けて生じる弱い酸のこと。分子構造が小さく浸透力がとても高いため、瞬時に肌深層から血管にまで届くという性質があり、皮膚疾患の治療など医療現場でも活用されてきました。スキンケアやインナーケアとして取り入れている美容家たちのみならず、近年ではマスク生活が長引いていることから口腔ケアとして活用している方が増えていたりと、いつの時代も即効性のある万能選手として重宝され続けている“炭酸美容”。炭酸がもたらすメリットをおさらいしながら、今流の取り入れ方を見ていきましょう。「炭酸スキンケア」が発揮する美肌効果出典:byBirth酸素量を増やしながら肌の“生まれ変わり”を促進!炭酸には肌細胞内の酸素濃度を上昇させながら代謝サイクルを促す働きがあり、その結果として色素沈着やシワなど突如として肌表面に現れるエイジングサインを最小限に抑えることができます。血流をアップさせて“浮腫み”や“くすみ”を撃退!毛細血管が拡張することによって毒素の排出や血流が促され、肌本来の生き生きとした透明感を引き出しながら、浮腫みまで軽減させることができるのも炭酸ならではの働き。炭酸が閉じ込められたパックや導入美容液を取り入れることで、肌全体の巡りが良くなり、冷えることによって血流が滞りがちになる冬の救世主となってくれるはずです。毛穴に詰まった“不純物”を一掃!炭酸に含まれる二酸化炭素には、溜まった皮脂汚れを吸着して開いた毛穴を引き締める作用があるため、摩擦をかけることなく肌表面のザラつきを解消しながら、ニキビの発生や鼻周りの黒ずみを未然に防ぐことができます。肌内側の“潤い+ハリ不足”を解消!炭酸によって肌本来の基礎力が高まることで水分量が増加するため、乾燥が進むことが原因で引き起こされる小ジワやキメの乱れを防ぎながら、弾むようにハリのある柔肌へと導き出す効果が期待できます。炭酸が含まれたシートマスクやミストをメイク前に使用するだけでも、ベースメイクの仕上がりに劇的な変化が生まれるはず。「炭酸濃度」はどのように選ぶのがベスト?出典:byBirth炭酸が1,000ppm以上と高濃度になればなるほど血行促進効果がアップし、目覚ましい美肌効果が期待できるものの、同時に肌への刺激も強くなるため、敏感肌の方は低濃度から試してみるのがベター。また炭酸濃度の高いスキンケアアイテムを頻繁に使用することによって、逆効果となってしまう恐れもあるため、規定された使用頻度や使用量は必ず守りましょう。「重炭酸入浴剤」が人気を集める理由とは?出典:byBirth高い温浴効果を発揮することから、温泉療法の先進国であるドイツでも古くから親しまれている重炭酸入浴剤は、発泡過程で空気中に炭酸ガスが揮発してしまうことなく“重炭酸イオン”としてお湯に溶け出し、その効果が変わらず24時間持続するのが最大の特徴。辛い肩凝りや腰痛の緩和はもちろん、背中など普段手の届きづらいパーツのお手入れを同時に叶えることができるのも、数多くの美容家たちから長年愛され続けている理由です。今流の「炭酸美容」をレクチャー!出典:byBirth炭酸マウスウォッシュマスク生活が定着したことによって口腔トラブルが急増している今こそ、日常的に取り入れてみて欲しいのが、炭酸泡が歯間に詰まった汚れや舌苔を浮かし取りながら悪玉菌の繁殖を抑えるマウスウォッシュ。ドライマウスや口臭の改善にも一役買ってくれるだけではなく、口内で炭酸が発泡することによって歯茎の血行促進効果も期待できます。炭酸マイクロミストデバイス最先端技術を結集して開発された美容家電が続々と登場している近年、なかでも継続して取り入れることでエステサロン顔負けな美肌効果を実感することができると話題になっているのが、毛穴よりも小さい高濃度な炭酸マイクロミストが噴射されるデバイス。顔全体に吹きかけるだけで新鮮な炭酸ガスがクイックに肌深層へと送り届けられ、血行不良に陥りやすい頭皮などにも全身に使うことができます。「炭酸水」を飲むことで得られるメリットは、知っていて損なし!出典:byBirth便秘解消炭酸水に含まれる二酸化炭素には胃酸の分泌を促す働きがあるため便秘解消に効果的で、善玉菌の餌となるオリゴ糖が多く含まれる「はちみつ」を混ぜ合わせることでさらに整腸作用がアップします。便通が良くなることで痩せやすい身体になり、慢性的な肌荒れや抜け毛が改善されたりと、美容面でも嬉しいメリットが盛りだくさん。ダイエット効果食前にコップ一杯の炭酸水(常温が○)を飲んでおくことで程良い満腹感が得られ、食べ過ぎを防止することができるためダイエット中にも最適です。ミネラル補給硬水タイプの天然炭酸水を選べば、不足しがちなミネラルを手軽に補うことができ、健康維持のみならず美肌づくりにも大きく役立ちます。いかがでしたか?取り入れ方次第で多くのメリットを即実感することができる“炭酸美容”を継続しながら、さらなる美しさを目指していきましょう。
2022年11月28日最近、健康診断の結果を見て「酒を控えよう」と思い立ち、ノンアルコール飲料を開拓するようになった筆者の夫。酒好きの筆者たちは、ノンアルコール飲料は添加物の人工的な味や香り、甘味料の甘さが気になって敬遠気味でした。かといって、夫は水やペリエだけでは物足りないらしく「食事中は料理を邪魔しない飲み物を楽しみたい」と主張。それからしばらくは、スーパーなどのノンアルコール飲料のコーナーを物色していました。ようやく夫が見つけてきたのは、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』の『サントリー/ALL-FREE/ライムショット』というビールテイスト飲料。エメラルドグリーンがベースの缶は、さわやかさを全面的に打ち出したデザインです。早速、グラスに注いでみると、色も泡もまさに、ビールそのもの!原材料に入っていないのに、ほのかなライムの香りがして、ライムをしぼって飲むメキシコの『コロナビール』を連想させます。スッキリした味わいで、後味もとても軽くてさわやか。食事の邪魔をせず、休日の穏やかに晴れた日の午後やピクニック、バーベキューなど屋外のイベントにもピッタリなテイストです。夫は、すっかり気に入ってダースで購入するように。飲みやすいノンアルコール・ビールを探している人は、ぜひ、一度試してみてください![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年11月17日ダイエッターが愛してやまない「コンブチャ」は、スキンケア界からも引っ張りだこ!出典:byBirth脂肪燃焼をサポートしながら優れたデトックス効果を発揮することから、Lady Gaga(レディー・ガガ)やJessica Alba(ジェシカ・アルバ)など名前を挙げるとキリがないほど海外の著名人にも愛飲者が多い、アジア発祥の発酵飲料“コンブチャ”。「プロバイオティクス(善玉菌)」「ビタミンC・B群」「ポリフェノール」など美肌づくりに大貢献する栄養素が凝縮されているため、近年ではそんな魅力的なパワーに着目したスキンケアアイテムが海外を中心に続々と誕生しています。肌本来のバリア機能を強化しながらエイジングサインの発生を抑制する役割りまで担ってくれるコンブチャを味方に、秋冬の冷たく乾いた空気にも負けない強靭な素肌を目指していきましょう。美肌づくりに役立つ「コンブチャ」配合のスキンケアアイテムをご紹介!Youth To The People(ユース・トゥー・ザ・ピープル) コンブチャ+10%・AHA ・パワー・エクスフォリエント この投稿をInstagramで見る Youth To The People(@youthtothepeople)がシェアした投稿 栄養価の高いスーパーフードから抽出した希少な美容成分を軸に高性能なプロダクトを生み出している、アメリカ発のヴィーガンスキンケアブランド「Youth To The People(ユース・トゥー・ザ・ピープル)」。肌表面に蓄積された古い角質や皮脂汚れを取り去るこちらの拭き取り化粧水は、「コンブチャ」「乳酸7%」「グリコール酸3%」が毛穴の黒ずみやザラつきを改善しながら肌を引き締め、フレッシュな透明感を最大限に引き出してくれる優れものです。硬くなっていた肌表面も瞬時に柔らかくなり、その後に使用する美容液やフェイスクリームの浸透力も格段にアップ。PSA SKIN(PSAスキン) ザ・モスト・ヒアルロニック・スーパー・ニュートリエント・ハイドレーション・セラム この投稿をInstagramで見る PSA(@psaskin)がシェアした投稿 誰でも効率的に肌悩みを改善することができるプロダクトを取り揃える、海外スキンケアブランド「PSA SKIN(PSAスキン)」。砂漠のように干上がった肌にとって救世主となるこちらの美容液は、抗酸化物質が豊富に含まれる「コンブチャ」「パンテノール(ビタミンB5)」「ヒアルロン酸複合体」「アサイーベリー」などを配合し、炎症を穏やかに落ち着かせながら肌内側に濃密な潤いを閉じ込めることができます。肌にとって刺激になり得るシリコンやアルコールは無添加で、継続して取り入れることでいつしか手強い肌荒れの連鎖を断ち切ることができるはず。Fresh(フレッシュ) コンブチャ・アンチオキシダント・フェイシャル・トリートメント・エッセンス この投稿をInstagramで見る Fresh(@freshbeauty)がシェアした投稿 選りすぐりの天然素材と現代科学の融合によって誕生した多彩な品揃えを誇る、ボストン発のナチュラルビューティーブランド「Fresh(フレッシュ)」。美容液のような働きぶりを見せるこちらの化粧水は、肌の内側に吸い込まれるように浸透する軽やかなテクスチャーが特徴で、エイジングサインの出現を最小限に抑えながら透明感を底上げする「コンブチャ」「マンダリンピールエキス」「ヒアルロン酸」などがブレンドされています。さらに目には見えない屋内外の大気汚染物質やブルーライトなど、肌老化を加速させるマイナス要因を遮断してくれたりとベストセラーを記録している理由にも納得。Elishacoy(エリシャコイ) コンブチャ・ギョル・バイオム・ミスト この投稿をInstagramで見る 엘리샤코이(@elishacoy_gram)がシェアした投稿 植物療法には欠かすことができないハーブを主原料に心身共に健やかなライフスタイルを追求している、韓国発のヴィーガンスキンケアブランド「Elishacoy(エリシャコイ)」。言わずと知れた韓国の人気アイドルグループ、BTS(防弾少年団)のリアルバラエティー番組に登場したことでも話題となったこちらのフェイスミストは、506時間じっくり丁寧に発酵させた「コンブチャ(済州島産)」を精製水の代わりに86%贅沢に含有しているのが大きな特徴です。ひと吹きでヘルシーな艶めきを肌表面に纏わせながら潤いを補給することができ、まさにエアコンによる乾燥が気になる職場のデスクに常備しておきたい一本。SENSORI+(センソリー) 18HR・ハイドラ&リジュベネーティング・クラウド・クリーム この投稿をInstagramで見る SENSORI+(@sensoriplus)がシェアした投稿 透明性の高い天然成分を軸にクリーンな製品づくりに注力している、オーストラリア発のライフスタイルブランド「SENSORI+(センソリー・プラス)」。「コンブチャ」「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」「アボカドオイル」などエイジングに多角的に働きかける美容成分を配合しているこちらのフェイスクリームは、肌全体をしなやかに引き締めながら濃厚な潤いを逃がさず閉じ込め、肌本来に備わっている修復力をブーストしてくれる逸品。高保湿でありながらも重たさを一切感じさせず、商品名の通り“雲”のように柔らかなテクスチャーにもやみつきになること間違いなし。いかがでしたか?女磨きに余念がないエキスパートたちからも、頼りにされている「コンブチャ」。肌のバリア機能が著しく低下する秋本番を迎えている今だからこそ、ぜひこの機会にお手入れ内容を見直してみてください。
2022年10月24日炭酸パックを日常のスキンケアに化粧品の企画・製造・販売・卸事業を展開する株式会社アクシージアは、「THE B MAISON(ザ ビー メゾン)」から、炭酸パック『Sparkling Mask(スパークリングマスク)』を10月4日に発売する。「THE B MAISON」は、アクシージア史上で最も上質なサロン専売スキンケアライン。Key成分として「ユーグレナ」を配合しており、クレンジングから保湿クリームまでスキンケアのフルラインを販売している。保湿成分の「ユーグレナエキス」は、豊富な美容成分を含んでおり、潤いやハリなどの肌悩みにアプローチして、美しくヘルシーな印象へ導いてくれる。こだわりの美容成分が角質層に浸透『Sparkling Mask』は、炭酸ガスを閉じ込めたプルプルなジェルタイプ。顔に塗布するとゼリー状に固まり、肌に直接アプローチする。炭酸の温感効果により、じんわりと温かい。肌をなめらかで健やかな印象に整える。美容成分は、ハリ成分として「ペプチドコンプレックス」「フラーレン」「ゴレンシ葉エキス」を。保湿成分の「加水分解シルク」整肌成分の「ローズマリー葉エキス」も配合した。使い方は、ジェルが入っているパウチの中に顆粒を加えてスパチュラで混ぜる。洗顔後の肌に塗ってから10~20分後に固まったジェルを洗い流す。ジェルは、使用しやすい粘度で伸ばしやすく、液だれしにくい。ゼリー状に固まった後は、するんとピールオフできる。容量はたっぷりあるので、あまったら首やデコルテもケアできる。価格は、10回分入りで、14,080円(税込み)。国内の「THE B MAISON」取り扱いサロンでは、9月13日から先行販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アクシージア※アクシージア 公式ショップ
2022年09月15日たっぷり1000ml入りの大きなサイズを発売キッコーマンソイフーズ株式会社は、『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus』1000mlと『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus 砂糖不使用』1000mlを9月12日に新発売することを発表した。キッコーマンは、豆乳のトップメーカーとして、豆乳やマカダミアミルクなどの“植物性ミルク”のラインアップ充実をめざしている。ブランドサイトでは、豆乳を取り入れやすいように、豆乳を使用したドリンク・デザートだけでなく、和食や洋食等のレシピも公開している。大豆イソフラボンもたんぱく質も豆乳で手軽に『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus』シリーズは、大豆とアーモンドを原料にした豆乳飲料。香ばしいアーモンド風味とやさしい大豆の甘みが楽しめる。ビタミンEを配合しており、200ml(コップ1杯)で、1日分のビタミンEを摂ることができる。コレステロールはゼロ。スッキリとした味わいで継続して飲みやすく、そのまま飲むだけでなく、コーヒーや紅茶などと合わせても美味しい。『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus』は、少し甘さのあるリラックスタイプ。200mlあたり、ビタミンEを12.2mg、たんぱく質4.4gを含む。『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus 砂糖不使用』は、砂糖を使用しておらず、ほんのりとした甘さで糖分が気になる人にオススメ。200mlあたり、ビタミンEを12.4mg、たんぱく質4.5gを含んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキッコーマン株式会社※キッコーマン豆乳
2022年08月19日trolox sparklingがコンビニに展開株式会社トロロックスの新商品である炭酸温泉水「trolox sparkling」(税込248円)が、2022年8月2日(火)より、首都圏のナチュラルローソンでの販売を開始した。温泉由来の美容成分が溶け込んだ炭酸水「trolox sparkling」のベースは、桜島と高隈山に囲まれた自然豊かな鹿児島県垂水市の温泉水。九州大学との共同研究により、日本の天然水で唯一「抗酸化」の数値が発見されているものだ。この温泉水には「シリカ」や「メタケイ酸」など、温泉由来の美容成分がたっぷり溶け込んでいる。特にミネラル豊富なシリカは保湿効果やコラーゲンの生成を促す効果があり、美容や健康への意識が高い人たちの間で注目されている成分だ。体内では生成できないため、同商品のように水や食品から摂取すると良いとされている。超軟水でも弾ける刺激を実現また特徴的なのはその高度。一般的な天然水の硬度(30~60)と比べても、硬度「1」という超軟水で、柔らかくまろやかな口当たりを楽しめる。市販の炭酸水は硬水が多い中、同商品は普段飲み慣れた軟水の天然水なので飲みやすい。シュワッと爽快な天然水で、身体の内側から美容をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「trolox」の公式サイト
2022年08月05日ミネラルたっぷりの炭酸温泉水2022年8月2日(火)、温泉由来の美容成分で美と健康をサポートする炭酸温泉水「trolox sparkling」(税込248円)が、首都圏のナチュラルローソンでの取り扱いをスタートしました。自然の恵みで美肌作り!ベースとなるのは鹿児島県垂水市の温泉水。その保湿効果やコラーゲンの生成をサポートする働きから注目される「シリカ」など、温泉由来の美容成分をたっぷり含んだ炭酸水です。また垂水市の温泉水は九州大学との共同研究により、「抗酸化」の数値が発見されています。これは日本の天然水で唯一のものです。さらに超軟水の柔らかな“のどごし”も特徴的。硬度わずか1という超軟水で、まろやかな口当たりを叶えています。市販の炭酸水で多い硬水が苦手な人にもおすすめです。ナチュラルローソンで展開されることでより手軽に購入できるようになり、日々のキレイ作りをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「trolox」の公式サイト
2022年08月05日簡単に作れるジェルパックでキレイになろう2022年7月25日、炭酸美容家の高橋弘美氏は「100円以下で作れる!本格派炭酸ジェルパックの作り方」というタイトル自身のオフィシャルブログを更新。自宅で簡単に作れる炭酸ジェルパックの作り方を紹介している。材料は「水(50mL)」「グリセリン(5mL)」「キサンタンガムまたはグァガム(小さじ4分の1) 」「重曹(小さじ4分の1)」「クエン酸(小さじ4分の1)」の5点。「グリセリン」に「キサンタンガムまたはグァガム」を溶かした後、さらに「重曹」を加えてよく溶かす。「水」を入れてゲル化し、炭酸パックをする直前に「クエン酸」を混ぜることで炭酸ジェルパックを楽しむことができる。パック時間の目安は10分から15分。必ずレシピ通りに作り、肌にかゆみが出た場合などには使用を中止することが推奨される。詳細な作り方は高橋弘美オフィシャルブログを確認。炭酸美容家として多くの女性から支持を集める高橋弘美氏は1970年生まれ。埼玉県出身。炭酸美容の第一人者として知られ、テレビ、ラジオ、雑誌などで活躍している。オフィシャルブログのフォロワー数は8,600人以上、インスタグラムのフォロワー数は6,800人以上。著者には『炭酸水でツルふわ肌に』がある。(画像は高橋弘美オフィシャルブログより)【参考】※高橋弘美オフィシャルブログ※高橋弘美オフィシャルインスタグラム※Amazon
2022年08月03日クナイプ(Kneipp)の2022年秋コスメ「クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット」が、2022年9月13日(火)より発売される。クナイプの炭酸入浴料に限定キット2021年、クナイプ初の炭酸入浴料としてデビューした「クナイプ スパークリングタブレット」から特別なキットが登場。トライアルセットは、3つの香りが一つになっており、気分にあわせて選べるのが魅力的だ。天然ハーブの香りのバスタブレットが3種ラインナップするのは、気持ちを休めてリラックスしたい時におすすめな「ホップ&バレリアンの香り」、体の内側までしっかり温まりたいときにぴったりな「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」、そしてリラックスタイムを演出してくれる「ラベンダーの香り」。いずれも2錠ずつがセットになっている。湯船に入れるときめ細やかな泡に包み込まれ、天然ハーブの豊かな香りを存分に楽しめる。入浴しながらしっかりと保湿ケアし、きめ細やかな肌に整えてくれる。【詳細】「クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット」50g×6錠入り 1,540円(編集部調べ)発売日:2022年9月13日(火)セット内容:クナイプ グーテナハト スパークリングタブレット ホップ&バレリアンの香り 50g×2錠、クナイプ スパークリングタブレット オレンジ・リンデンバウム<菩提寺>の香り 50g×2錠、クナイプ スパークリングタブレット ラベンダーの香り 50g×2錠【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2022年07月17日さくらフォレスト株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:高島 励央)が展開するオーガニックヘアケア「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」は、“濃密炭酸泡×天然クレイ”でクリアな頭皮へ導くこの夏だけの「炭酸ヘッドスパシャンプー」を、2022年7月1日から発売いたします。自社ECサイトや全国のバラエティショップにて、数量限定で展開いたします。夏季限定炭酸ヘッドスパシャンプー誕生販売累計180万本のオーガニックヘアケア「ハーバニエンス」では、日々お客様から多くの髪悩みのお声が寄せられております。中でも上位を占める「髪のパサつき」「うねり」「頭皮の臭い」に共通する原因である「頭皮環境の悪化」は、皮脂分泌量の増加や紫外線ダメージのピークなどから、夏は特に悪化する時期です。そのため、頭皮ケアに着目し、夏ならではの使用感や香りに特化した「炭酸ヘッドスパシャンプー」を、この度ハーバ二エンスから発売いたします。<商品特長>・濃密な炭酸泡で頭皮をディープクレンジング5,400ppmの濃密炭酸×ミネラルクレイで頭皮クレンジング業界トップクラス「5,400ppmの濃密炭酸」の微細な泡が、頭皮に入り込みやさしくディープクレンジング。さらに天然クレイ配合で皮脂汚れを吸着して落とします。すっきりなのにきしまず洗えるから、マッサージしながら自宅でヘッドスパ効果を得ることができます。・夏の頭皮臭、ベタつきをすっきりクリアに!夏のべたつき・頭皮のニオイをケアする美容成分頭皮の菌バランスを整える乳酸菌や、臭いケア成分の柿タンニンエキス配合で、ベタつき・ニオイのない頭皮へ。ほどよいメントール感で、すっきり爽快な洗い上がりです。・1本で5役、自宅でオーガニックスパ体験7種の国産オーガニックハーブティーがベース、天然由来99%美髪成分が浸透する土台をつくったあとは、48種の天然由来成分が髪の芯まで潤いを与えます。天然由来99%、ベースとなる水には「国産オーガニックハーブティー」を使用。これ1本で「頭皮クレンジング」「シャンプー」「マッサージ洗浄」「毛髪補修」「コンディショニング効果」の5つの機能があります。・最高に爽快な夏へ!リゾート感じる「ミントレモネードの香り」限定フレグランス「ミントレモネードの香り」爽やかなレモン&フレッシュミントに、ほのかに花々の甘さが重なる、リゾートで過ごしたバカンスを感じる香り。爽やかな夏へと誘います。<商品概要>商品名 :『ハーバニエンス 炭酸ヘッドスパシャンプー』容量 :200g価格 :2,400円(税込2,640円)発売日 :2022年7月1日(金)数量限定発売販売ルート:公式オンラインショップ/ロフト・東急ハンズ・アインズアンドトルペなど全国のバラエティショップ(※一部店舗を除く)※数量限定のためなくなり次第、販売終了となります。■オーガニックヘアケア「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」について次世代オーガニックヘアケア「ハーバニエンス」『次世代オーガニックケアで、美しさは未体験のステージへ。』ヘアケアランキング第1位20冠達成、販売累計180万本を突破。2021年度サスティナブルコスメアワードにて「審査員賞」を受賞。(※1)髪の健康を17年以上研究し、毛髪科学に基づき開発した「オーガニックサイエンス処方」で、ワンランク上のうるおいとハリ艶へ。髪と頭皮が目覚めるオーガニックヘアケアで、美しさは次のステージへと加速します。・天然由来原料95%以上使用・オーガニック認証取得原料を使用・流れた泡が自然に分解される、生分解性の高い洗浄成分を使用・バイオマスプラスチックを使用したエコボトル・製品、原料の動物実験不実施(クルエルティフリー)※1…ハーバニエンスシャンプー(シトラス&ラベンダー)が受賞。ブランド公式サイト: 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月27日"日本初”炭酸水でつくる自由なビール「ビアボール」が、2022年10月4日(火)より順次発売される。日本初?!炭酸水で割って楽しむ新作ビールサントリービールが展開する「ビアボール」は、炭酸水で割って楽しむ、"日本初”(※1)のユニークなビールだ。メーカー史上最高値となるアルコール度数16%を実現したビールは、炭酸水や氷を入れても、麦芽本来の旨味やコク、フルーティーな醸造香をしっかりと感じられる美味しさに。また時間がたっても崩れにくい、味わいと香りのバランスを両立しているのも嬉しいポイントだ。おすすめの飲み方は、氷をぎっしりと入れたグラスに、まずはキンキンに冷えた炭酸水を注ぐこと。仕上げに「ビアボール」をそーっと注いで、軽く1回混ぜれば完成だ。炭酸水と「ビアボール」の割合は、3:1を推奨しているが、もちろん自分好みの濃さにアレンジして楽しむこともできる。【詳細】・ビアボール(アルコール濃度16%) 業務用中瓶 500ml 862円発売日:2022年10月4日(火)展開:全国※業務用中瓶のみ、7月5日(火)から数量限定で先行発売。・ビアボール(アルコール濃度16%) 家庭用小瓶 334ml 698円発売日:2022年11月15日(火)展開:全国※1)炭酸水で割ることを製品上で訴求する日本初ビール
2022年06月25日現在、キユーピー社の紙パック飲料に書かれた注意書きがネットで話題になっている。ピンク色のパッケージに書かれているのは以下のような一言だ。「静脈内へは絶対に注入しないでください」6月18日、あるTwitterユーザーが「注入した人はいるのか?」と、注意書きの写真とともにツイート。すると投稿は大きな反響を呼び、現在リツイートが2.2万回。さらに18.3万件もの“いいね”を集めている。またTwitterでは《え?そんな人居るの?どうやって注入するの?》《考えて読むと怖い注意書》といった声や《動脈はいいのか?》《動脈は?動脈はいいの?》という疑問の声も。日常生活で飲料商品を静脈に注入するシチュエーションはあまりないように思えるがーー。なぜキユーピーはこういった注意書きを記載しているのだろうか?同社に取材を申し込んだところ、製品の意外な用途が明らかになった。キユーピーによると、そのような記載がある飲み物は「ジャネフ栄養サポート食品ファインケア」シリーズの商品だという。「ファインケアは口から飲むことを想定していますが、医療現場で経管流動食としても使われています。例えば胃ろうのように、管を胃に通して腸に届けることもできるんです。一方で、医療現場では、血管から栄養を与える『静脈栄養』という方法があります。ただファインケアは、血管に入れることを想定していません。もし静脈内に注入した場合、命に関わる危険性がありますので、細心の注意を払っていただきたいと思い注意書きをしております」(キユーピー担当者)担当者は「医療従事者の方に向けての注意書きと言えるかもしれません」といい、さらにこう明かした。「当社の『ファインケアスープ』にも“静脈注入厳禁”の注意書きがありますし、他社の商品でも同じような注意書きがあると思われます。ただ先ほども申し上げましたように、これらの商品を血管に注入することはできません。ですから静脈だけでなく、動脈ももちろん厳禁です」ファインケアは家庭だけでなく、医療の現場でも人々をケアしているのだ。
2022年06月22日気分転換は、いろいろな場面で大切な方法!そこで、あなたが、気分転換を上手くできるタイプかどうかわかる心理テストをご紹介します。選んだ炭酸飲料でわかるテストなので、気軽に楽しみたい人におすすめですよ。Q.あなたは炭酸飲料を飲むことにしました。次のうちどれが飲みたいですか?A.サイダーB.コーラC.メロンソーダD.ジンジャーエールA.サイダーAのサイダーを選んだ人は、気分転換がそこまで得意ではないかもしれません。中でも、自分がトラブルの原因ではないのに、問題に巻き込まれてしまったときは、気持ちの切り替えが難しい様子。あなたは、心が優しいから気持ちの切り替えがうまくできないそうです。自分ではない、友人や周囲の人に気を配りすぎて、気分転換どころではなくなってしまうのだとか。自分が関わっていないものからは距離を置き、自分にとって大切な場面で力を発揮できるようにするといいかも!B.コーラBのコーラを選んだ人は、気分転換がかなり上手くできるタイプだとのこと。問題が発生しても、冷静沈着に原因を追究し、解決策を考えられるのではないでしょうか。実は、本人は困惑しているかもしれません。しかし、周囲には、本心が伝わることはなさそうです。リーダーに最適なタイプで、ストレス発散方法をみつけると、より気分転換の能力が高まるみたい。C.メロンソーダCのメロンソーダを選んだ人は、そこそこ気分転換が上手くできるそう。自分が求められていることや、考え方を理解するのは得意なはずです。気分転換を行うための理由をみつけるために、「あの人は自分と異なる」「考え方が違う」と思えるでしょう。しかし、どういう人なのか掴みにくい人や、想像を超えるタイプに出会うと、上手く気分転換ができなくなるかも。D.ジンジャーエールDのジンジャエールを選んだ人は、強いて言えば、気分転換が苦手かもしれませんね。頼りにされると全力で頑張るあなたですが、相手の思っている以上に力を入れてしまう傾向がある様子。頼まれた内容に縛られ、影響を受けすぎるため、上手く気分転換ができていないと思うのではないですか。たまには手放すのも大切なので、抱えているものを整理することがおすすめだそう。今回は、気分転換が上手くできるかどうかがわかる、心理テストをご紹介しました。気分転換が上手くできると、きっと、毎日が過ごしやすくなるはず。心理テストの結果を、ぜひ、役立ててくださいね。"
2022年06月10日