ラルチザン パフューム(L’ARTISAN PARFUMEUR)の人気香水「メモワール ド ローズ オードパルファム」が、2023年4月19日(水)より定番化する。“ローズ香る”人気フレグランスが待望の定番化ラルチザン パフュームの「メモワール ド ローズ オードパルファム」は、2022年に数量限定で発売され、好評を博した“ローズの香り”のフレグランス。今回はそんな人気香水が、待望の定番化を果たす。香調は、フレッシュなフローラルシトラスノート。うっとりするようなローズとシトラスのブーケに、爽やかなマンダリンとベルガモットが加わり、ラストはコットンムスクのヴェールが包み込む。ひと吹きすれば、“朝露で濡れたローズ”のように、みずみずしくピュアな香りを楽しむことができる。【詳細】「メモワール ド ローズ オードパルファム」 100mL 24,530円発売日:2023年4月19日(水)【問い合わせ先】ブルーベル·ジャパン株式会社 香水·化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00※土・日・祝日を除く)
2023年04月22日エルメス(HERMÈS)が展開するパフューム&ビューティブティック「エルメス・イン・カラー」が、2023年4月21日(金)よりギンザ シックスにオープン。ギンザ シックス店オープン記念として、人気リップ「ルージュ・エルメス」の限定色が発売される。パフューム&ビューティブティック「エルメス・イン・カラー」「エルメス・イン・カラー」は、エルメスのビューティとフレグランスの全コレクションを、その色彩やフォルムの着想源となったシルクやアクセサリーなどと一緒に紹介する、パフューム&ビューティブティック。ギンザ シックスのリニューアルと共にオープンする新店には、サヴォワールフェールをはじめ、クラフトマンシップ、インテリアや建築といった、エルメスにとって大切なテーマに紐づくオブジェを展示するなど、隅々までこだわり抜かれている。国内初となる“パーソナルルーム”併設また店内右奥には、国内初となるパーソナルルームを併設。ゆったりとした落ち着いた空間で、エルメスの香水やビューティラインを心ゆくまで楽しむことができる。そのほか香水コーナーやドレッサーでも、エルメスのアイテムを試せるので、是非チェックしてみて。「ルージュ・エルメス」限定カラーもさらに同日にはギンザ シックス店オープンを記念し、人気リップ「ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ」を同店のみにて限定発売する。限定カラーの「77 ルージュ・グルナード」は、ラズベリーでほのかに色付けされたツヤめく深紅色。さらに、マゼンタ×ルビーでリップスティックケースを彩り、華やかなビジュアルに仕上げている。【詳細】エルメス・イン・カラー ギンザ シックスオープン日:2023年4月21日(金)場所:ギンザ シックス 地下1階住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム:ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ 10,010円カラー:ルージュ・グルナード 77【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2023年04月22日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」今回は、香水の匂いがキツすぎる女性のエピソードを紹介します。気になっていた子の匂いが…店員さんも!?人の近くを通りたくない…香水つけすぎていませんか!?匂いがきついと、一緒にいる間ずっと気になってしまいます…。彼女も気になる相手とのデートで、気合を入れすぎてしまったのかもしれませんね。作画:ささきさやーん原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています
2023年04月19日あなたは自分の魅力や良さを理解していますか?意外と知らないのが自分のこと。そこで今回は、好きな香水から「あなたの愛されポイント」がわかるテストをご紹介します。Q.次のうち、あなたが欲しいのはどの香水ですか?A:ピンクの香水B:ブルーの香水C:グリーンの香水D:パープルの香水あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかるのは?「あなたの愛されポイント」深層心理において、嗅覚を刺激する“香水”は、本能や潜在意識にアクセスするもの。そして香水の甘い香りは、恋愛感情やフェロモンと密接。そのため、選んだ答えから「あなたの愛されポイント」を探ることができるのです。A:「ピンクの香水」を選んだあなた…邪気がなくて天然っぽいところふんわりと柔らかな雰囲気で、話しかけやすいムードを漂わせているのがこの答えを選んだ人。甘え上手でかわいいタイプのあなたは、周囲が思わず守ってあげたいと思えるような存在でしょう。それでいて邪気がなく、天然っぽいところがあなたの愛されポイント。人によってはあざといという人もいるかもしれませんが、あなた自身は計算しているつもりがなく、そう言われてもピンとこないかもしれません。ハッキリ言ってかなりモテるタイプのあなたですから、妬みを買いやすいのはネック。特に、親しい友人からの嫉妬は厄介です。ノロケ話をしないことと相手に花を持たせること、この2点に注意して自分の幸せを守ってください。B:「ブルーの香水」を選んだあなた…冒険心あふれるところオリジナリティあふれるあなた。発想、センスともユニークで、恋愛も自由気まま。好みもコロコロ変わり、付き合うごとにあなた自身がアップデートされていくでしょう。あなたの愛されポイントは、冒険心あふれるところ。他の人がためらうようなことでも、あなたはクールにサッとやってのけてしまうのです。そんな大胆さにドキドキさせられている人はきっと数知れず。一緒にいる人を飽きさせないところも魅力です。それは恋愛だけでなく、その他の人間関係でも言えることです。そのため、ぜひ仕事で組みたい、遊びのメンバーに加えたいという人も多く、どこに行っても引っ張りだこでしょう。C:「グリーンの香水」を選んだあなた…落ち着いてしっかりしたところこの答えを選んだ人は、思慮深い大人なタイプ。情熱のまま激しく燃え上がるような恋は苦手で、優しく穏やかな愛に包まれることに安心感を覚えるでしょう。あなたの愛されポイントは、地に足がついているところ。パッと見は華やかでも、将来のためにコツコツ貯金していたり、慎ましい生活を送っていたり……。“この人となら幸せな人生を一緒に送れそう”と、相手に思わせる魅力が。中には、そんなあなたの優しさにつけ込む人もいるかもしれません。しかし、いずれは相手も自分の愚かさや未熟さに気づいて猛反省しそう。改心した結果、あなたを本気で大切にしてくれるでしょう。D:「パープルの香水」を選んだあなた…謎めいた一面があるところこの答えを選んだ人は、個人主義の傾向が強め。大勢で群れるのがあまり好きではなく、ひとりで自由に行動するのが好きではないでしょうか。そんなあなたは、周りから何を考えているのかわからない、謎めいた人だと思われることも多そう。あなたの愛されポイントは、ミステリアスなところ。もちろんあなた自身は隠しているつもりはないでしょうが、私生活や本音が見えないため、興味をそそられる人がたくさんいるのです。また、マニアックな思考や趣味を持つあなたは、たくさんの引き出しを持っているタイプ。話せば話すほど意外な一面が顔を出すのも、相手を驚かせて虜にするポイントでしょう。おわりに誰しも心の底では人から愛されたいと願っているのではないでしょうか?そのためには、あなた自身の良さや魅力を知ることが第一歩。自分の愛されポイントを上手く活用して、愛にあふれた幸せな人生を送ってくださいね。©さしみ/PIXTA(ピクスタ)文/月風うさぎ
2023年04月15日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)の「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」が、2023年4月12日(水)より発売される。「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」が定番化バカラ(Baccarat)のブランド生誕250周年を記念して誕生したフレグランス「バカラ ルージュ 540」。透明なクリスタルに金粉を混ぜ、摂氏540度で鮮やかなレッドに変化するという、バカラのクリスタル製法を名付けたコレクションだ。そんな「バカラ ルージュ 540」シリーズに、2022年に限定発売された「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」が、定番フレグランスとして加わる。オリジナルのインスピレーションを受け継ぎながら、華やかさや力強さを際立たせた“五感を目覚めさせる鮮烈な香り”のフレグランスだ。香調は、魅惑的なウッディ アンバリー フローラル。まず、トップノートはエジプト産グランディフローラムジャスミンのエキゾチックな香りからスタート。やがて、パウダリーなモロッコ産ビターアーモンドのミドルノートへと移行し、バカラのクリスタルを熱する“炎”を連想させる。ラストはエネルギーを感じるアンバーグリスをメインに、官能的なウッディムスクアコードを重ねることで、情熱と透明感を感じさせる香りに仕上げている。ミニサイズ香水のプレゼントもなお、「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」の定番化を記念した購入特典も用意。「バカラ ルージュ 540 オードパルファム」、もしくは「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」 70mLの購入者に、「バカラ ルージュ 540 オードパルファム」のミニスプレー(5ml)を数量限定でプレゼントする。【詳細】「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」発売日:2023年4月12日(水)価格:35mL 39,270円/ 70mL 63,580円■購入特典バカラ ルージュ 540 オードパルファム、もしくはバカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファムの70mLの購入者に、バカラ ルージュ 540 オードパルファムのミニスプレー(5ml)をプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2023年04月15日画家・ミュシャの世界初オフィシャルブランド「ミュシャ(MUCHA)」がデビュー。2023年9月7日(木)に東京・有楽町、10月17日(火)に京都・四条通河原町エリアに店舗がオープンする。“ミュシャの世界観”を表現したオフィシャルブランドコスメキッチン(Cosme Kitchen)やジェラート ピケ(gelato pique)など、数々の人気ブランドを手掛けるマッシュグループから、チェコを代表する芸術家 アルフォンス・ミュシャの世界初となるオフィシャルブランド「ミュシャ」が誕生。有楽町を皮切りにオープンする2店舗では、ミュシャを象徴する作品をイメージした香水や、その世界観を表現した雑貨アイテムなどを展開する。オードトワレやヘアミストなどフレグランスアイテム香りのアイテムは、ミュシャの各作品に込められた情景や感情といったビハインドストーリーを細やかに表現。フランスのパフューマーと、日本を代表するパフューマーが調香を手掛けるほか、ボトルやパッケージデザインには、ミュシャの原画アートを採用する。ローズ、カーネーション、リリー、アイリスの香りのオードトワレやヘアミスト、オードトワレ4種のミニスプレーを詰め合わせた「ミュージアムボックス」などが展開される。また雑貨アイテムは、ミュシャの世界観やルーツに着想し、フランス発祥の伝統織物や、日本の特許技術である製法を用いるなど、ヨーロッパと日本の一流職人の技を結集させたアイテムが揃う。たとえばジャカードトートバッグには、約200年の歴史を経て、現在も優れた織物として有名な米沢織を採用し、ミュシャが数多く描いた百合のモチーフを織り込んでいる。そのほか、極上の肌触りと光沢を持ち合わせたシルク100%のスカーフや、今治タオルによる特許技法、五彩織を用いたタオルシリーズがラインナップ。タオルシリーズは、フェイスとハンドの2種を用意し、それぞれ5色の糸により高密度にミュシャの代表作「四つの花」がジャカードで織り上げられている。洗う度、ふっくらと心地よい手触りになっていくのもポイントだ。ミュシャによる作品の数々からインスパイアされ、忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ましてくれるような香りや雑貨アイテムは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにも活用できること間違いなしだ。尚、2023年8月21日(月)の先行予約販売開始後に即完売となった、「オードトワレ ミュージアムボックス」「ジャガードトートバッグ M」は早くも再入荷に。また、9月7日(木)にオープンするルミネ有楽町店では人気アイテムも含め、開店時よりコレクションを店頭に取り揃える。【詳細】「ミュシャ」■2023年9月7日(木)オープン場所:ルミネ有楽町店ルミネ1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5−1ルミネ有楽町店ルミネ1・1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6256-0661(オープン日以降開通)■2023年10月17日(火)オープン場所:京都髙島屋S.C. [T8]店住所:京都府京都市下京区四条通寺町東入二丁目御旅町35 京都髙島屋S.C. T8・1F営業時間:10:00~20:00TEL:075-606-4116(オープン日以降開通)■2023年8月21日(月)12:00~公式オンラインストアにて先行予約販売※オープン日に関して予告なく変更になる場合あり。
2023年04月15日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズは、2023年3月30日(木)~4月2日(日)にイタリア・ミラノで開催された世界的な香水イベント「Esxence 2023」に出展しました。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2023年度開催日:2023年3月30日(木)~4月2日(日)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)会場の様子昨年よりも来場者が増え、大盛況の会場。開催を待ち望んだ世界中の業界関係者や香水ファンが会場に集まりました。昨年J-Scentブースに立ち寄ってくださった方がお越しいただくことも多く、「J-Scentが目当てで来場した」という方も。最終日の終了時間が迫っても香りをお試しになる方が絶えず、J-Scentの香りの魅力が多くの方へ伝わっていることを実感しました。■J-ScentブースについてJ-Scentブースでは、23種の香りを展示しました。香りをお試しいただきながら、それぞれの香りのテーマ、ブランドコンセプトについてご案内しましたが、「すべての香りを試したい」「(香りや販売先について)詳しく聞きたい」というお客様が途切れずにお越しになり、順番待ちの列ができるほどの盛況となりました。■J-Scentブースご来場者の声「ストーリーが好き」「他とは全く違うユニークな香り」「23種類全部好きだからお気に入りは選べない」「本当に日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」全ての香りに高評価をいただけましたが、特にほうじ茶や花街、紫陽花の人気が高く、男性には沈香や木屑も好まれる印象でした。花見酒の香りから日本での花見の体験を思い出してくださったり、日本のメーカーがつくる柚子の香りに「これが一番の柚子の香り」との感想をいただけたりと、それぞれの方がお持ちの日本のイメージとJ-Scentの香りとのリンクを、思い思いに楽しんでいる様子でした。■J-Scentの香りについてのコメント○アメリカで売れ筋の香りほうじ茶 / Roasted Green Tea「今まで嗅いだどのお茶の香水よりも本物のお茶だ」○日本の人気 No.1和肌 / Yawahada「優しくて日本人が好きな香りというのが分かる」「このような香りが市場にないから探している」○恋雨 / Koiame「雨の表現を香水でこんなにも素敵に表すなんて!」「ノスタルジーをすごく感じる 」「雨の香りがする香水を以前別のもので嗅いだことあるけど、こっちの方が好き!」「想像を掻き立たさせる!」「WOW!ほんとに雨を感じるね」〇光芒 / Shaft of Light「フレッシュでいて暖かい香りだ」「自然の中にいる感覚を覚える」○花見酒 / Hanamizake「(日本で花見やお酒の経験がある方が)うんうん!これこれ!」「イマジネーションが広がるので、素晴らしい!」花見酒の香りが気に入って、ブースから離れられなくなってしまうお客様も……。■今後の展望2022年出展時に「ヨーロッパ圏でJ-Scentの発売をして欲しい!」とのお声を多数いただき、有限会社ルズは、2022年12月にイタリア支社 LUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立しました。EU市場への化粧品流通のための体制を整え、今回の出展ではディストリビューターやリテイラーとの具体的な商談を行いました。ブースにお越しいただいたイタリア、ドイツ、オランダ、リトアニア、ルーマニア、スペインなどの方々とやり取りを進め、2023年夏頃をめどに店舗での販売をスタート。年内には取扱店舗数の拡大ができる見込みです。■J-Scent香りのラインアップ24種(2023年4月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月14日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の2023年夏フレグランスから、「YSL フレグランス セレクションセット」が登場。2023年5月10日(水)より、表参道フラッグシップ ブティックにて数量限定で発売される。イヴ・サンローラン・ボーテの人気香水3つがセットに2023年夏にイヴ・サンローラン・ボーテが贈るのは、人気フレグランスのミニサイズ3本を詰め合わせた限定セット「YSL フレグランス セレクションセット」だ。ボックスには、ジェンダーレスなフローラルラベンダーが香るアイコニック香水「リブレ」をはじめ、甘くセンシュアルなホワイトフローラル「モン パリ」、オリエンタルコーヒーフローラルの「ブラック OP」が入っている。持ち運びに便利なスプレータイプなのもうれしい。香調リブレ:トップ オレンジブロッサムとラベンダーとの対比を生み出すミドル ジャスミンが官能性を強調し、より多くの色と強さを与えるラスト いぶされたバニラと艶やかなムスクが美しく燃え上がるモンパリ:トップ ストロベリーやラズベリーの甘酸っぱいフルーティな香りミドル 魅惑的なダチュラの花の香りが甘く、澄んだ透明感を与えるラスト パチョリやムスクがスパイシーで落ち着きのある香りブラック OP:トップ パワフルなエネルギーを感じる刺激的なフルーティノートミドル センシュアルで透明感のあるホワイトフラワーフローラルラスト 抗えない魅力で中毒性のあるコーヒーノート【詳細】YSL フレグランスセレクションセット 13,200円<数量限定>発売日:2023年5月10日(水) 数量限定発売取扱店舗:表参道フラッグシップ ブティック、公式オンラインブティックセット内容:・モンパリ オーデパルファム 10mL・リブレ オーデパルファム 10mL・ブラックOP オーデパルファム 10mL【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2023年04月13日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、2023年3月30日(木)~4月2日(日)にイタリア・ミラノで開催された世界的な香水イベント「Esxence 2023」に出展しました。J-ScentがEsxence 2023に出展■Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2023年度開催日:2023年3月30日(木)~4月2日(日)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ミラノで開催されたEsxence 2023■会場の様子昨年よりも来場者が増え、大盛況の会場。開催を待ち望んだ世界中の業界関係者や香水ファンが会場に集まりました。昨年J-Scentブースに立ち寄ってくださった方がお越しいただくことも多く、「J-Scentが目当てで来場した」という方も。最終日の終了時間が迫っても香りをお試しになる方が絶えず、J-Scentの香りの魅力が多くの方へ伝わっていることを実感しました。J-Scentブースの様子■J-ScentブースについてJ-Scentブースでは、23種の香りを展示しました。香りをお試しいただきながら、それぞれの香りのテーマ、ブランドコンセプトについてご案内しましたが、「すべての香りを試したい」「(香りや販売先について)詳しく聞きたい」というお客様が途切れずにお越しになり、順番待ちの列ができるほどの盛況となりました。■J-Scentブースご来場者の声「ストーリーが好き」「他とは全く違うユニークな香り」「23種類全部好きだからお気に入りは選べない」「本当に日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」全ての香りに高評価をいただけましたが、特にほうじ茶や花街、紫陽花の人気が高く、男性には沈香や木屑も好まれる印象でした。花見酒の香りから日本での花見の体験を思い出してくださったり、日本のメーカーがつくる柚子の香りに「これが一番の柚子の香り」との感想をいただけたりと、それぞれの方がお持ちの日本のイメージとJ-Scentの香りとのリンクを、思い思いに楽しんでいる様子でした。■J-Scentの香りについてのコメント○アメリカで売れ筋の香り ほうじ茶 / Roasted Green Tea「今まで嗅いだどのお茶の香水よりも本物のお茶だ」○日本の人気 No.1 和肌 / Yawahada「優しくて日本人が好きな香りというのが分かる」「このような香りが市場にないから探している」○恋雨 / Koiame「雨の表現を香水でこんなにも素敵に表すなんて!」「ノスタルジーをすごく感じる 」「雨の香りがする香水を以前別のもので嗅いだことあるけど、こっちの方が好き!」「想像を掻き立たさせる!」「WOW!ほんとに雨を感じるね」〇光芒 / Shaft of Light「フレッシュでいて暖かい香りだ」「自然の中にいる感覚を覚える」○花見酒 / Hanamizake「(日本で花見やお酒の経験がある方が)うんうん!これこれ!」「イマジネーションが広がるので、素晴らしい!」花見酒の香りが気に入って、ブースから離れられなくなってしまうお客様も……。■今後の展望2022年出展時に「ヨーロッパ圏でJ-Scentの発売をして欲しい!」とのお声を多数いただき、有限会社ルズは、2022年12月にイタリア支社 LUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立しました。EU市場への化粧品流通のための体制を整え、今回の出展ではディストリビューターやリテイラーとの具体的な商談を行いました。ブースにお越しいただいたイタリア、ドイツ、オランダ、リトアニア、ルーマニア、スペインなどの方々とやり取りを進め、2023年夏頃をめどに店舗での販売をスタート。年内には取扱店舗数の拡大ができる見込みです。■J-Scent(ジェイセント)について世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私達日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。J-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。J-Scent URL: ■J-Scent香りのラインアップ 24種(2023年4月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。■J-Scent これまでのグローバル活動<2018年8月>アメリカのラスベガスで開催された、世界最大の化粧品展示会「コスモプロフ」COSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltdを設立<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展■会社概要商号 :有限会社ルズ代表者 :代表取締役 天田 徹本社 :〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社 :<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立 :2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<WEBサイト>LUZ公式サイト : J-Scent公式サイト : オンラインストア LUZ-Store: (日本国内)<SNS>Twitter : Instagram : Instagram J-Scent Global: YouTube : Pinterest : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日グッチ(GUCCI)の香水「グッチ ギルティ」シリーズから、2023年夏の新作ボディケアが登場。2023年5月24日(水)より発売される。人気の香り「ギルティ」をまとった新作ボディケア「グッチ ギルティ」シリーズは、グッチを象徴するアイコンフレグランス。ウィメンズ向けの「グッチ ギルティ オードパルファム」と、メンズ向けの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」は、それぞれ単品ではもちろん、2つの香りを重ねてカップルで楽しめるのも人気の秘密だ。今回は、そんな「グッチ ギルティ」の香りを纏った新作ボディケアアイテムが登場。ボディを心地よい香りで包み込むシャワージェルやボディローションがお目見えする。<ウィメンズ向け>“フローラル調”シャワージェル&ボディローションウィメンズに向けた「グッチ ギルティ シャワージェル」は、フレグランス同様、リッチで洗練された“アンバリーフローラル調”の香りが魅力的。シトラスフルーツやベルガモット、ピンクペッパーなどで構成されるトップノートに、ローズやライラックからなる極上のフローラルを重ね、ラストはパチョリとアンバーの深く温かな余韻を残した。シャワージェルで清潔な肌へ整えた後は、同じ香りの「グッチ ギルティ ボディローション」で肌にうるおいをプラスして。さらに香りを長く楽しみたい人は、「グッチ ギルティ オードパルファム」重ねて使用するのがおすすめだ。<メンズ向け>“フゼア調”シャワージェルメンズ向けのボディケア製品には、センシュアルでミステリアスな香り立ちの「グッチ ギルティ プールオム シャワージェル」がラインナップ。ジェルを泡立てると、ピリッとスパイシーなピンクペッパーや爽やかなレモンの幕開けから、ハチミツのように甘いホワイトフローラル、パチョリやシダーウッドのリッチなウッディノートへ。マスキュリンで魅惑的なフゼア調の香りをバスルームでも楽しむことができる。【詳細】グッチ 2023年夏ボディケア発売日:2023年5月24日(水)アイテム:・グッチ ギルティ シャワージェル 150mL 6,160円<新製品>・グッチ ギルティ ボディローション 150mL 7,700円<新製品>・グッチ ギルティ プールオム シャワージェル 150mL 5,280円<新製品>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2023年04月10日女性の勘というのは、非常に鋭いもの。夫が普段と違う行動を取っていたら、すぐに怪しいと気づきます。不倫をしていた男性の中には「絶対に妻にはバレないと思っていたのに、小さなことがきっかけでバレてしまった」という人も多いよう。今回は、「不倫が妻にバレた些細なきっかけ」を男性陣に聞いてきました。香水をつけ始めた夫「不倫が絶対にバレないよう、最新の注意を払っていたつもりでした。家では妻とも仲良くしていたし、怪しい様子は全く見せていないはずだったのに、妻にバレていたんです。きっかけは、僕が急に香水を使うようになったこと。不倫相手の彼女が10歳近く年下だったこともあって、オジサンだと思われたくなくて確かに最近は香水をつけていたんです。怪しんだ妻が探偵を雇っていたので、結局何もかもバレてしまいました…」(36歳/保険会社)恋愛をすると、急におしゃれをしたくなったり身だしなみを気遣うようになるのは、女性だけでなく男性も同じようです。しかし一つ屋根の下で暮らす妻は、そんな夫の変化にはすぐ気づくはず。「絶対バレない」などと甘く見てはいけません。妻から「友達と旅行したい」と言われて…「会社の部下と不倫し始めたばかりの頃、デートはできてもなかなか泊まりのチャンスがなく、彼女の不満が募っていました。そんな矢先に妻から『友達と1泊2日で温泉旅行に行ってきてもいい?』と聞かれたんです。それで『もちろん行っていいよ。たまには羽を伸ばしてゆっくりしておいで!』と伝えました。これでやっと不倫相手の彼女とお泊まりデートができる!と喜んでいたのですが…。妻から、『前だったら、私の帰宅が遅いだけで夕飯がないって文句言っていたのに、怪しい。浮気してるでしょ!?』と問い詰められました…」(35歳/広告)普段は妻が遅く帰宅することすら許さなかったのに、自分が不倫を始めた途端に態度が変わるのは、さすがに調子が良すぎます。しかしそんな変化に、妻が気づかないはずがないでしょう。ちなみにこちらの男性、結局妻が温泉旅行をキャンセルしてしまったために、楽しみにしていたお泊まりデートは実現できなかったそうです。スマホを見られないよう徹底的に気をつけていたはずが…「よく知り合いから、スマホを奥さんに見られて不倫がバレたという話を聞くので、不倫を始めてからは、スマホは絶対に妻に見られないようかなり気をつけて行動していました。ところがそれが逆に良くなかったようです…。前は違ったのに、最近になって急にスマホを家の中でも肌身離さず持ち歩くようになったり、妻に画面が見えないようコソコソLINEをしたりしていたことに気づいていたようです。不倫を問い詰められ、やましいことがないのならスマホを見せろと迫られました…」(34歳/不動産)スマホさえ見られなければ不倫はバレないだろうと、安易に考えている男性も多いようです。しかし人は隠しごとをしようとすると、知らず知らずのうちに不自然な行動を取っているもの。隠そうと必死になるあまり、逆に不倫がバレてしまうこともあるかもしれません。以上、「些細なことがきっかけで不倫が妻にバレたエピソード」を紹介しました。どんなに小さなことでも、妻は夫の変化に敏感に気づきます。完璧に隠し通しているつもりでも、いつか必ずバレるでしょう。バレたくないと思うのなら不倫からキッパリと足を洗い、家庭を大切にしてほしいものです。©Tim Kitchen/Gettyimages©RUNSTUDIO/Gettyimages©Motortion/Gettyimages文・小泉幸
2023年04月06日娘が「ママ」と呼んだのは、浮気相手だった……。もしあなたが、夫への違和感から浮気を発見してしまったらどうしますか……?浮気をされた体験談をリアルに伝えている漫画家サレ妻リナ(@rina_saretsuma)さん。今回はそんなサレ妻リナさんの大人気マンガシリーズ、「娘が初めてママと呼んだのは、別の女でした」第2話をご紹介します!原作:りなさん(@rina_saretsuma)漫画:ane(@anerie_pic)【前回までのあらすじ】夫と娘と3人暮らしのリナ。順風満帆な家庭に見えたものの、ある時、夫から香水の匂いがして……?気のせい……?夫は既に浮気していて……頻繁に散歩に出かけ……夫は、なぜか頻繁に、娘と散歩に出かけるようになり……。浮気ではないと思い込むリナ。しかし夫の怪しい行動は増えるばかりで……。
2023年04月03日男性は、女性が思っている以上に、デート中のふるまいを注意深く観察しているもの。特に食事の場では、普段のなにげない癖やマナーに対する考え方まで透けて見えることも。そこで今回は、気になる男性との食事デートで押さえておきたいポイントを4つ紹介します。香りの強い香水は控える「いつもオシャレで気になってた子と食事に行ったら、かなり強い香りの香水をつけていて……。ふわっと香るくらいならいいけど、食べ物の匂いを邪魔するくらいだと引きますよね。お店の人や周りのお客さんも気付いていたので、恥ずかしかったです」(27歳男性/広告)香りの強い香水は、料理の味や匂いにも影響し、ネガティブな印象にもつながりやすいもの。食事デートでも香りにこだわりたいなら、ふんわり控えめに香る程度を意識しましょう。欠かさず「いただきます」「ごちそうさま」「基本中の基本だけど、相手の女性が『いただきます』と『ごちそうさま』をきちんと言うかどうかは結構気になります。大人になると、案外ちゃんと言う人って少ないですよね。自然に言える子には育ちのよさも感じるし、また一緒に食事したいなって思います」(29歳男性/医療)食事の際の「いただきます」「ごちそうさま」を、挨拶が礼儀の基本であるのと同じように、重要視する男性が多いようです。人前で恥ずかしがって言わなかったために「マナーがなっていない」というイメージを持たれることもあるかも。スマホを触りすぎない「気になる子とのデートで人気のお店を予約したら、食事中ずっとスマホを触っていてガッカリ。料理が運ばれてくるたびに撮影しまくりで、SNSに投稿するまで手を付けないし、正直2人で食事した意味を感じられませんでした。喜んではくれたけれど、もう次に誘うことはないですね」(32歳男性/自動車)気になる女性と食事を共にすることで、ゆっくり会話を楽しむ機会にしようと考える男性も少なくありません。そのため、料理の撮影やSNSに夢中で、スマホを手放さない姿にショックを受ける可能性は高いと言えます。せっかく2人でいるのだから、目の前の彼に向き合うことを忘れずに。カトラリーの使い方「付き合いたての彼女とオシャレなレストランに行ったとき、彼女がスプーンとフォークを使うたびにカチャカチャ音を立てることが気になって……。基本のマナーがなってない子なんだなって、その日から見る目が変わりました」(31歳男性/公務員)格調高いレストランで食事をする場合、テーブルマナーが身についているかどうかも大切なポイントになります。ちょっと自信がない場合は、インターネットや書籍を活用し、一通りチェックしておくことがおすすめ。また、食器の音を立てない、テーブルに肘をつかないなど、ごく当たり前のマナーは当然守りましょう。普段の食事からふるまいを見直していけば、いざというときも安心です。同席する相手への礼儀としてせっかく素敵な男性と食事する機会が得られたのなら、これを活かして関係進展につなげたいもの。そのためには、マイナスな印象を防ぐことから始めてみてください。適切なマナーで彼との時間を充実させられれば、恋のチャンスは一気に広がるはずです。(愛カツ編集部)
2023年04月01日皆さんの周りにはやたらと見栄を張ってくるママ友はいませんか? そこで今回は、上品なセレブママに張り合って自分もセレブに見せようとしてくる迷惑なママ友を描いた漫画「迷惑の極みママ友」を紹介します!『迷惑の極みママ友』主人公のソラは、とても上品でセレブなママ友のカスミと大の仲良し。ところが、そんなカスミに張り合って、自分の方がセレブだと見せつけてくるママ友のクロハに迷惑していました。ある日、カスミがブランド物の香水を着けていることを知ったクロハ。控えめに香水をつけるカスミに対して「ケチって少ししか使ってないんでしょ?」とマウントを取ってきます。さらに「お手本を見せてあげる」と、周りが臭く感じるほど大量の香水を自分に振りかけて…。キツイ香水のまま電車に乗るクロハ出典:Youtube出典:Youtubeすっかり香水にハマったクロハは、香水をつけすぎて激臭のまま電車に乗り込みます。車内の人たちはあまりの香水臭さに一斉にクロハを避け、それを見たクロハは「感じ悪い」とイライラ。その他にもカスミに対する嫌がらせを繰り返すクロハを何とかしてもらおうと、ソラたちはクロハの夫に直接相談します。クロハは香水に相当な無駄遣いをしていたことも夫にバレて、使った費用を取り戻すために夫の実家の農業の手伝いに駆り出されることになりました。本当のセレブとはセレブなママ友に張り合うために必要以上に香水を振りかけて、周りに迷惑をかけたクロハ。自分が周りからどう見られているか客観的に見ることのできる人になれるといいですね。(イラスト/モナ・リザの戯言)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月01日岡 千秋と美貴じゅん子3月31日、歌手・美貴じゅん子が東京・赤坂にあるMZES TOKYOにて「さくらLIVE2023」を開催した。満員御礼で熱気に包まれた会場に「さくらLIVE」にちなんだ桜色のドレス姿で美貴じゅん子が登場。声援に包まれた美貴が1曲目に選んだのは昨年発売した『土下座』のカップリング曲『桜色のオ・ヴォワ』。一気に会場が華やいだ。続いて、「私といえば、の定番曲をお聞きください」と『ほおずき』『幸福(しあわせ)だより』『潮騒』を3曲続けて披露。デビュー当時から変わらない真っ直ぐな歌声に会場は釘付けに。また、衣装だけでなく、歌にも”さくら”を取り込んだコーナーも。『春のおとずれ(小柳ルミ子)』『十九の春(田端義夫)』『北国の春(千 昌夫)』『春なのに(柏原芳恵)』という誰もが知る春の歌を情感たっぷりに歌唱。観客も美貴の歌に合わせ体を揺らし、会場に暖かい空気が流れた。二部では、紅色の着物に身を包みデビュー25周年記念曲『土下座』に収録されたカップリング曲『風にさそわれて』を披露。「着物はやはり落ち着きます」と笑いを誘い、『バラの香水』『くもの糸』『土下座』『雪の海』とオリジナル曲を歌い上げ、会場を盛り上げた。アンコールでは、作曲家・岡 千秋がステージにサプライズで登場。「一昨年『土下座』を発売し、改めて色々なことを日々勉強させてもらっています。常に声の音色を探求しなさい、と先生からご指導いただいています。先生からいただいた曲たちは私の宝物です」と感謝の気持ちを伝えた。そして、岡 千秋のピアノの伴奏に合わせて『桜色のオ・ヴォワ』を披露し、幕を閉じた。今回、最新曲『雪の海』を抑えて2回披露する曲が一曲存在した。それが『雪の海』に収録されているカップリング曲『桜色のオ・ヴォワ』である。なぜ、美貴が『桜色のオ・ヴォワ』を2回歌ったのか。それは「さくらLIVE」というイベント名だけが理由ではない。実は、美貴が3月に放送されたテレビ番組に出演した際に『桜色のオ・ヴォワ』を選び歌唱。同楽曲は、ファンの中での人気曲となっていたが、テレビの放送直後にSNSなどで「つい口ずさんでしまう」「ヒットの予感!」と大きな話題に。事務所にも問い合わせが殺到した。その反響も影響してか「2023年3月度 有線演歌お問い合わせランキング」で1位を獲得。瞬く間に異例の話題曲となった。このランキング発表を受けて美貴は「突然のお知らせにびっくりしましたが、とても嬉しいです。いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。これからも心を込めて歌い続けます」と嬉しさを語った。「さくらLIVE」という名にふさわしくサクラ咲いた瞬間であった。-公演概要-美貴じゅん子さくらLIVE20232023年3月31日(金)会場:MZES TOKYOセットリスト1.桜色のオ・ヴォワ2.ほおずき3.幸福(しあわせ)だより4.潮騒5.春のおとずれ(カバー)6.十九の春(カバー)7.北国の春(カバー)8.春なのに(カバー)9.風にさそわれて(カバー)10.バラの香水11.くもの糸12.土下座13.雪の海アンコール桜色のオ・ヴォワ(ピアノ:作曲家・岡 千秋)<最新商品情報>美貴じゅん子「雪の海」TECA-22032税抜価格:¥1,273 税込価格:¥1,4001 雪の海 作詞:柚木由柚 作曲:岡 千秋 編曲:若草 恵2 桜色のオ・ヴォワ 作詞:柚木由柚 作曲:岡 千秋 編曲:若草 恵3 雪の海(オリジナル・カラオケ)4桜色のオ・ヴォワ(オリジナル・カラオケ)美貴じゅん子 / TEICHIKU RECORDS : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月01日娘が「ママ」と呼んだのは、浮気相手だった……。もしあなたが、夫への違和感から浮気を発見してしまったらどうしますか……?浮気をされた体験談をリアルに伝えている漫画家サレ妻リナ(@rina_saretsuma)さん。今回はそんなサレ妻リナさんの大人気マンガシリーズ、「娘が初めてママと呼んだのは、別の女でした」第1話をご紹介します!原作:りなさん(@rina_saretsuma)漫画:ane(@anerie_pic)夫と娘と3人暮らしのリナ。リナは、ある時から夫に違和感を感じるようになり……。順風満帆に見えたものの……?夫から匂いがする……?香水の匂い……?夫の香水の匂いに気が付くも、どうかした?としらばっくれる夫……。さらに、リナは夫に、別の違和感も感じ始め……?
2023年03月31日〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。「こ〇す〇」に当てはまる文字は?「こ〇す〇」とは、匂いのする液体を衣服や体につけて香りを楽しみます!「こ〇す〇」を集める事が趣味という人も、中にはいるのではないでしょうか…。どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。さて、正解は?正解は、「こうすい(香水)」です!香水はたくさん種類があるので初めて買うときは何にしたら良いのか迷いますよね。また、香水は体温が高いところにつけると匂いが広がりやすいそうなので、首筋や手首などにつけると良いそうです!あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。 あわせて読みたい🌈【穴埋めクイズ】即答できるあなたはさすが!空白に入る文字は?
2023年03月30日会社やサークルでの飲み会に、苦手意識を持っている女性は多くいます。「人がたくさんいて話しづらい」「気を配りっぱなしで疲れちゃう」などなど……。しかし、飲み会に気になる男性がいるのなら、チャンスを逃すわけにはいかないですよね。そこで今回は「飲み会で男性に好印象を与えるコツ」を紹介します。お気に入りの服を着る飲み会で上手に話せる自信がなく、つい不安になってしまう人もいるでしょう。そんなときにテンションを上げてくれるのが、あなたらしいお気に入りのファッション。自信を取り戻してくれるだけではなく、服装の話題で男性と話が弾むこともあるかもしれません。見た目に自信を持つことができれば、きっと飲み会も楽しくなるはず。メイクやネイル、髪型などにもぜひこだわってみてください。香水はつけすぎないステキな香りは、魅力の演出には欠かせない要素です。さわやかな香りがさりげなく感じられるものや、柔軟剤だけでもOK。香りを気にしている男性も多いので、香りに無頓着というのはオススメできません。香水以外にも、化粧品や髪のスプレーの香りにも注意してくださいね。会話では聞き役に回る飲み会での会話が苦手という人は、聞き役に徹するのがオススメです。話を聞くだけで、相手の気分をよくすることができます。無理に面白い話をしようとせず、リアクションや質問に力を入れてみてください。また、お料理を取り分けたりグラスを替えたりといった、気配り役になるのもよいでしょう。その姿を見て健気でステキだと思う男性は、たくさんいるはずです。自分らしく楽しもう!飲み会に苦手意識を持ってしまうと、それが相手にも伝わってしまいます。「よし、今日は楽しんじゃおう」と明るく考えることで、肩の力が抜けてリラックスできるかも。飲み会で気になる男性に好印象を与えることができれば、恋も一気に進展するかもしれませんね。(如月柊/ライター)(愛カツ編集部)
2023年03月27日SHINeeのリーダー、ONEWのソロコンサート「ONEW CONCERT "O-NEW-NOTE" in JAPAN」が2023年3月14、15日の2日間に渡って東京・国立代々木競技場第一体育場で開催された。SHINeeのカムバック予告もあった、3月15日のライブレポ!ONEWも身震いした、歓声に包まれたステージ!今回のコンサートは韓国で行われた同名コンサートの日本公演。昨年、日本で開催されたソロツアー「ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 〜Life goes on〜」の追加公演以来、およそ半年ぶりの来日となった。「Sunshine」のイントロが始まると、花をあしらったイエローグリーンのカーディガンを着たONEWが花をバックに登場。サムホールになっている袖もかわいらしく、登場から笑顔を見せる。2階席のファンにも手を振ったり、前回のツアーで得た手応えが自信につながっているのか、序盤から余裕を感じさせた。新曲「Anywhere」に続いて、「Sign」ではまるでミュージカルの登場人物のように指ハートをしたり、ステップを踏んだり、表情豊かに歌い上げる。曲の合間にはかごから一輪の花を取り出し、客席に豪快に投げるサービスも。一転、「On the way」ではセンターステージにてスタンドマイクで歌い踊る。アコースティックギターのサウンドから始まる新曲「Paradise」はアップテンポのリズムに合わせてジャンプしたり、軽やかなダンスでONEWらしさ満点のステージでオープニングを終えた。「みなさん、こんばんはーーーーーーーー!」と超ロングトーンで挨拶すると、「これだけみなさんの前でライブするのが本当にうれしいですね」と半年ぶりのファンとの再会がうれしくてたまらない様子。しかも今回は日本のコンサートでは久しぶりに歓声が許された公演。「みなさんの歓声を聞きながら公演するから、本当にドキドキします」というと、客席からは大きな歓声があがり、それを聞いてONEWは大きく手を広げて歓声を思う存分味わいながら、「感動です!ありがとうございます」と思わず身震いしていた。コンサートのタイトルに”O-NEW-NOTE”、 “香調を意味するノート”と名付けられているように、今回のコンサートは香りがテーマ。コンサートの合間で流れる映像でもONEWが香調師のように花や草木など自然のものから香りを抽出する映像が流れ、さまざまな香りをイメージした演出がなされていたが、ONEW自らタイトルの意味を解説してくれた。「香水の香りには3つの種類があって、ベースノート、ミドルノートそしてトップノートがあります。その3つがあわさって1つの香りの香水ができます。今日は香水のように僕のいろいろな魅力をお見せしたいです。楽しみにしてください」。そして今回のコンサートは韓国で3月6日にリリースされた初の韓国フルアルバム『Circle』を引っさげ開催されたもの。「新曲が多いから、みなさんちゃんと意味がわかるか心配でしたけど、(前回のツアーとは)違う魅力だから、楽しんでくださいね」とあらためて公演への想いを伝えた。そして始まった「DICE」では、客席からコールが飛ぶ盛り上がり。続く「Yewoobi」は、天気雨を意味するタイトルにふさわしく、雨降る森をバックに、ブラウンに統一した衣装をまとったONEWはまるで森の中の大樹のよう。しっとりと、淡々としたONEWの歌声がまるで降りしきる雨音のように心地よい波動となって会場を満たしていく。「Love Phobia」では一転して、ピンクの照明の中で大人なムードに。「Cough」、「Always」ではファルセットの美しさが際立ち、途中、何かを思うようにステージの上を見上げていたのが印象的だった。曲が終わって「さっきの曲を歌ってからずっと心が(手をゆらゆら動かして)します。揺れる。『泣いたらダメ』と考えながら歌いましたけど、どうでしたか?」と問いかけると、客席からは大歓声がわきあがり、その反応に思わず「よかった!」とホッとした表情を見せた。続いて、ステージにはピアニストとギタリストが登場。ONEWも気心が知れているのか、2人を紹介する声がうれしそう。そして華やかなピアノの旋律が唐突に始まると、ピアノにもたれたONEWが慌ててそれに付き合い、SHINeeの「An Encore」のサビパートを歌い出す。「実はこのパートは僕が休むための時間だけど、歌っちゃいました。それで歌詞を間違えてしまいました。でも演奏が素晴らしかったから(よかった)」と言うと、客席からはあたたかい拍手がわきあがる。一方のギタリストも即興で「Replay」を弾きはじめ、またしてもONEWがそれに合わせて歌い出し、「韓国でも日本でもデビューした曲ですよね。メンバーに会いたいなあ!」としみじみ。「ここは SHINeeがデビュー前にライブしたところですよね。初めて日本で公演した場所だから、いろいろ意味がある、思い出がたくさんある場所ですよね。こんな大きなアリーナで、みなさんとまた会えたからうれしいです。みなさんのおかげです、ありがとうございます」とあらためて感謝の気持ちを表現した。韓国のコンサートでは「夜と星の歌」という曲がセットリストに入っていたのだけど、意味と発音が難しいかなと思い、今回は他の曲を準備したそう。でも、「それがさみしい人のために、ここでちょっとだけでも一緒に歌ったらどうかと思って」ということで、ピアノとギター伴奏で少しだけ観客も一緒に歌うことに。客席から聞こえる歌声に、ONEWは「みなさんと一緒に作る公演ですね。うれしいなあ!」と満面の笑み&拍手で讃えた。ここからはピアノとアコースティックギター伴奏によるバラードパート。「Under The Starlight」にはじまり「Timepiece」、「Mind Warning」をメドレーで歌いつないでいく。シンプルな構成なだけにONEWの素晴らしい歌声が際立って、拍手と歓声がなかなかやまないほどだった。続く「Illusion」ではたっぷりの声量で感情豊かに歌い上げ、会場をONEW色に染めた。海をイメージした映像を挟んだ後には、まるで海の中のような雰囲気で歌われた「In the whale」に続き、真っ赤な照明の中でセクシーなダンスが映える新曲「Expectations」、そして艶っぽい表情で「Beauty」と一気に駆け抜ける。トークでは「日本のオリジナル新曲、そしてプラスワン、もう一曲あります。準備しました!」とネタバレしたり、「もしかしたらアンコールとか、したらいいじゃないですかね」とアンコールを予告して、本編最後の曲「No Parachute」がスタート。曲間に銀テープが飛び出すとともに、会場が一気に香りに包まれ、まさに「ONEW NOTE」の名前にふさわしいラスト・ソングとなった。香りにまつわる想いを語った映像が終わると、いよいよアンコールがスタート。繰り返されるメロディと淡々としたリズムながら力強さと独自の世界観に引き込まれる「O (Circle)」ではONEWが今いる到達点を感じさせるパフォーマンスで場内を圧倒し、「さっき言ったプレゼントです!」という声で始まった「INSPIRATION」ではステージから大きく手を降り、客席も一緒に踊らせる。大きな笑顔で楽しそうに歌いながらジャンプすると、最後はダブルピースからの「わーー!」っと絶叫&ダンサーたちとハイタッチするほど、感情を爆発させた。「INSPIRATION」は3月22日にデジタル配信スタートしている日本オリジナルの新曲で、「ファンのみなさんと盛り上がりたくて作った曲です。みなさんも盛り上がって楽しんでくださいね」とアピール。そしてもう1曲、「Knock On My Door」も同時配信されるので、「これも聴いていただきたいんですけど、自分の携帯が(手元に)ないから、無理かな」と残念がっていた。「でも、みなさんと、この意味がある場所で一緒にいられたから、胸がいっぱいです。いつまでかわからないけど、いつまでもみなさんの笑顔とか、みなさんの幸せとか、安心とかのためにがんばりますね、僕は!」と力強く語った。そして、本編最後に会場を満たした香りについて、「今、香りを感じてますか?いいにおい?私が作ったNOTEです。この香りはみなさんにどんなにおいを感じてもらいたいか考えて、癒やされたらいいなと思って作りました。この香りのように、みなさんの隣で、かすかに、いつもみなさんの隣にいたいです。記憶の奥とかでも大丈夫だから、ちょっとだけでもいいですから」と、いつまでもファンとともに一緒にいたいと語った。最後には「みなさんの心があたたかくなる曲だと思います」と、会場の香りによく合う曲として「Shine On You」をしっとりと歌い上げる。ペンライトを掲げながら、左右にゆっくりと振りながら、最後には「愛してるよ」というメッセージも。「久しぶりに日本に来て、みなさんと会って、本当に本当に心の深いところから全体的に幸せです」と語り、幸せを噛み締めた。そして「SHINeeのみんなも、みなさんを待ってるから。ちょっと後にはSHINeeのアルバムが出るから、それも待ってくださいね」と、いよいよSHINeeのカムバックが間近であることを感じさせた。「みなさんの記憶の奥でも大丈夫だから、どこでも一緒に存在するだけでもいいから、幸せになるから、僕は。ちょっとだけでもいいから、記憶してくださいね」と語り、「Your Scent」でONEWのソロコンサートは幕を閉じた。次ページ>>SHINeeのリーダー、ONEW の画像特設ページはコチラ文・尹 秀姫 写真・田中聖太郎
2023年03月22日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から2023年春の新フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードトワレ」が登場。マーク ジェイコブスの新フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」に続き、マーク・ジェイコブスの手首に刻まれたタトゥー“ありのままの自分が完璧”がコンセプトの香水がお目見え。新しい季節にぴったりなフレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードトワレ」を展開する。爽やかなフローラル系の香りベースは、白い花々のブーケにモダンで斬新なひねりを効かせたフローラル系の香り。心癒される花々の香りを、爽やかで華やかな印象に仕上げている。バナナやシューズのチャームをセットマーク・ジェイコブス本人と共同で制作したというボトルデザインにも注目したい。ドーム型のガラスには、ゴールドのバナナやブルーのシューズなど遊び心溢れるチャームをセット。ボトルから透けて見えるソフトグリーンのフレグランスは、クリーンで新鮮な香りを連想させる。パステルグリーンのボックスアウターボックスは、パステルグリーンにパールで仕上げを施し、シルバーの光沢をプラス。さらに、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーのイラストをデザインし、ハッピーな印象に仕上げた。【詳細】「マーク ジェイコブス パーフェクト オードトワレ」50mL 13,310円発売日:2023年3月15日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2023年03月19日フエギア 1833(FUEGUIA 1833)から、新作フレグランス「セダ(Seda)」が登場。2023年3月29日(水)より、フエギア 1833 六本木・銀座ほかにて発売される。シルクに着想した新作香水「セダ」「セダ」は、いわば“シルクの香り”を表現した香水だ。シルクの成分には、花やアンバーグリスに含まれる分子構造が見出されるという。フエギア 1833の「セダ」では、ジャスミンを主体にアンバーが交わる香りによって、シルクのテキスタイルが示す美しさを表現した。伊勢丹新宿店 メンズ館では期間限定ストアなお、伊勢丹新宿店 メンズ館では、2023年3月29日(水)から4月11日(火)まで、フエギア 1833の期間限定ストアを開催。新作フレグランス「セダ」などを販売するほか、フエギア 1833の香りを少しずつ試すことができる、5mLサイズ5本を組み合わせたセットも用意する。詳細セダ パフュームコレクション発売日;2023年3月29日(水)取扱店舗:フエギア 1833 六本木・銀座、伊勢丹新宿店 メンズ館 期間限定ストア(下記参照)、フエギア 1833 公式オンラインストア価格:100mL 39,600円、30mL 19,800円■期間限定ストア期間:2023年3月29日(水)〜4月11日(火)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)時間:10:00〜20:00※4月8日(土)・9日(日)各日14:00〜15:00、16:00〜17:00には、創設者ジュリアン・ベデルが在店■コンポジションセット・「I-XXIII」 25,300円内容:ダーウィン(Darwin)、ザ スピリット(The Spirit)、ルナ ロハ(Luna Roja)、ラ ホベン ノーチェ(La Joven Noche)、ムスカラ フェロ ジェイ(Muskara Phero J.)・「II-XXIII」 22,000円内容:アラビカ(Arabica)、ショコアトゥル(Xocoatl)、キロンボ(Quilombo)、タゴーレ(Tagore)、ムスカラ フェロ ジェイ(Muskara Phero J.)
2023年03月18日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)より、母の日に向けたコスメキット「マイ ウェイ コフレ」が登場。2023年4月7日(金)より数量限定発売される。母の日の贈り物にも!“現品香水入り”コスメセットアルマーニ ビューティが母の日に向けて贈るのは、人気の香り「マイ ウェイ」を纏った限定ギフトセット。ボックスには、“ホワイトフローラルブーケの香り”の50mL現品サイズのフレグランスと、持ち運びにも便利な15mLのフレグランス、肌にうるおいをチャージするボディローションの3製品を詰め合わせている。明るく生き生きとしたベルガモット・オレンジブロッサムに、チュベローズ・ジャスミンの優雅なフローラル、バニラ・シダーウッド・ムスクの温もりが重なる華やかな香りは、ギフトにもぴったり。なお、「マイ ウェイ」は、“I AM WHAT I LIVE(私の歩む道こそが、私をかたちづくるもの)”をコンセプトに、新しい時代の女性像を描き出したフレグランスシリーズだ。【詳細】アルマーニ ビューティ「マイ ウェイ コフレ」発売日:2023年4月7日(金)数量限定発売※4月5日(水)より、公式ストア楽天市場店にて数量限定先行発売価格:16,060円 ※希望小売価格セット内容:マイ ウェイ オード パルファン 50mL、同15mL、マイ ウェイ ボディ ローション50mL【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2023年03月18日シンガーソングライターの川崎鷹也が、3枚目のオリジナルアルバム『ぬくもり』を6月14日(水) にリリースすることが決定した。およそ1年6カ月ぶりのアルバムとなる本作には、先日発表された俳優デビュー作品となる映画『魔女の香水』の主題歌「オレンジ」や、Netflixシリーズ『君に届け』の主題歌「愛の歌」のほかに、表題曲「ぬくもり」「This is 人生」などの新曲、さらに「君の為のキミノウタ」を含む過去にリリースされた人気曲のリアレンジバージョンが収録される。初回限定盤には、昨年行われたBillboard Liveツアー『WHITEーあなたに贈る歌ー』より「魔法の絨毯」を含む4曲のライブ映像を収録したBlu-rayが付属。併せて公開されたジャケットは、美しい朝焼けの空と自然の中で黒電話をもって佇む川崎の姿が印象的なデザインとなっている。また、アルバムに収録される新曲「4.11」が3月17日(金) に先行配信されることが発表された。「4.11」は、自身の子どもへの想いを綴った宝物のような楽曲。新たな命がもたらしてくれた生きる意味や我が子への溢れる愛情が、川崎らしい優しく温かなメロディーラインにはじまり、ラストには神々しさすら感じるような壮大なコーラスとともに歌い上げられている。■川崎鷹也 コメントこれまで一貫して『あなたに向けて』曲を書いてきました。そしてこのアルバムもまさにそう思いながら作りました。家族や、仲間や、チーム、そして応援してくれているあなたへ。誰かではない、あなたに向けて、あなたとのぬくもりの為に。その中でも「4.11」は我が子に向けて、僕じゃないと書けない、僕にしか言えない、僕が歌うことに意味がある、そんな楽曲になりました。自己満足と言えば自己満足。でも、シンガーソングライターは、それでいい。<配信情報>川崎鷹也「4.11」3月17日(金) 配信リリース配信リンク:<リリース情報>川崎鷹也 3rdアルバム『ぬくもり』6月14日(水) リリース●通常盤(CD):2,600円(税込)川崎鷹也『ぬくもり』通常盤ジャケット●初回限定盤(CD+Blu-ray):4,200円(税込)川崎鷹也『ぬくもり』初回限定盤ジャケット【CD収録内容】1. オレンジ ※映画『魔女の香水』主題歌2. 春がくる ※はるやまフレッシャーズフェア2023CM キャンペーンソング3. ぬくもり4. エンドロール5. 君の為のキミノウタ6. 4.117. サクラウサギ8. 愛の歌 ※Netflixシリーズ「君に届け」主題歌9. This is 人生【Blu-ray収録内容】※初回限定盤のみ■川崎鷹也 Billboard Liveツアー『WHITEーあなたに贈る歌ー』TOKYO公演1. 魔法の絨毯2. 君の為のキミノウタ3. 4.114. エンドロール【店舗別特典情報】・Amazon.co.jp:メガジャケ・楽天ブックス:アクリルコースター・セブンネットショッピング:アクリルチャームミニキーホルダー・サポート店:オリジナルクリアファイル※特典はなくなり次第終了となります。※特典の有無は店舗にご確認ください。※特典の絵柄、サポート店対象店舗は後日ご案内いたします。予約リンク:<ツアー情報>川崎鷹也 LIVE TOUR 2023『あなたとのぬくもり』川崎鷹也 LIVE TOUR 2023『あなたとのぬくもり』ビジュアル3月24日(金) 神奈川・KT Zepp Yokohama4月2日(日) 石川・石川県立音楽堂4月7日(金) 愛知・ダイアモンドホール4月15日(土) 山口・周南市文化会館4月21日(金) 大阪・Zepp Namba4月29日(土) 沖縄・沖縄市民会館5月13日(土) 福岡・スカラエスパシオ5月14日(日) 宮城・トークネットホール仙台5月18日(木) 東京・Zepp Hanedaチケット情報はこちら:詳細はこちら:関連リンクオフィシャルHP
2023年03月16日公開日が6月16日(金)に決定した、香水の香りをテーマに女性の成長を描く映画『魔女の香水』。この度、特報映像と場面写真が公開された。黒木瞳演じる「魔女さん」こと白石弥生の印象的なセリフが散りばめられている今回の映像では、彼女の香水によって、若林恵麻(桜井日奈子)が自分自身と自らの運命を変えていく、物語の一端を垣間見ることができる。香りによって導かれるであろう、横山蓮(平岡祐太)と恵麻との出会いも気になる中、弥生の「自分の中にある欲望を上手く飼いならしなさい!」というインパクトのあるセリフで映像は終わってしまう。併せて公開された場面写真には、弥生によって人生を変えていく人たちや、弥生を見守る人、恵麻を応援し、恵麻と共に人生を変えていく人たちなど、注目シーンが切り取られている。『魔女の香水』は6月16日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:魔女の香水 2023年6月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定(C)映画『魔女の香水』製作委員会
2023年03月15日これなんて読むの!?と驚くような難読漢字や、よく使うのに意外と読めない常識漢字…あなたも漢字クイズにレッツトライ!「茉莉花」はなんて読む?「茉莉花」という漢字を見たことはありますか?とてもかわいらしいイメージの漢字ですよね。イメージ通り、とても美しい花の名を表す漢字です。アロマオイルや香水にもよく使われているリラックス効果の高い香りの花ですよ。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は…正解は、「ジャスミン」でした!ジャスミンは皆さんご存知の花ではないでしょうか?ロマンチックで年代を問わず人気の高い花ですよね。とても良い香りがする花であるため、香水だけでなくジャスミンティーなどの飲み物としても知られています。「茉莉花」と書く由来は諸説ありますが、古代インドではジャスミンのことを「marika」と読んだことから「末利」の字が当てられ、後に植物を表わす草冠がついたそうです。漢字では「茉莉花」と書くこと、ぜひこの機会に心に留めてみてくださいね!みなさんは分かりましたか?家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!《参考文献》・『デジタル大辞泉』(小学館)・『精選版 日本国語大辞典』(小学館)・『日本大百科全書』(小学館)あわせて読みたい🌈【衝立】って読めますか?インテリアに関する言葉!
2023年03月13日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の2023年夏コスメ「リブレ ハンドクリーム」が、2023年4月28日(金)より全国発売される。人気香水「リブレ」の香りのハンドクリーム2019年、YSLのフィロソフィーの真髄を体現するフレグランスとして誕生した「リブレ」。フランス語で“自由”を意味するこのフレグランスは、マスキュリンとフェミニンな要素との衝突によって生み出される、ジェンダーレスな香りが特徴だ。新発売される「リブレ ハンドクリーム」は、そんな人気香水「リブレ」の香りに、植物由来のヴァーベナ(※1)を配合し、よりフレッシュに昇華した限定ハンドクリーム。シアバター(※2)やアーモンドオイル(※3)などの保湿成分を配合をしたフレッシュな香りのクリームは、べたつきのないテクスチャーでなじみ、しなやかで潤いに満ちた手肌へと導いてくれる。気になる香りは、革新的でセクシーなフローラルラベンダーの香り。マスキュリンなラベンダーのストラクチャーと、フェミニンなオレンジブロッサムの甘く燃えるようなノート、この対照的な2つの香りに、官能的なジャスミンサンバックや、いぶされたバニラなどを重ねている。【詳細】「リブレ ハンドクリーム」 30mL 4,950円<新製品>発売日:2023年4月28日(金)全国発売※4月19日(水)より表参道フラッグシップブティック、公式オンラインブティックにて先行発売。(※1)…ボウシュウボク葉エキス:整肌成分(※2)…シア脂:保湿成分(※3)…アーモンド油:保湿成分【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2023年03月11日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)から、ショコラトリー「セーヴ(SEVE)」とのコラボレーションによるチョコレートが登場。2023年3月7日(火)より、大阪梅田店、大阪難波店を除く店舗にて数量限定で発売する。香水やオイル瓶をかたどったチョコレートフランスの老舗ショコラトリー「セーヴ」のリシャール・セーヴは、フランスにおける優れたチョコレート職人の証である「ル・クラブ・デ・クロッカーズ・ドゥ・ショコラ」のメンバーの一員。厳選したカカオを産地から直接輸入し、焙煎、粉砕、石挽き、精製まで一貫して自家製造している。今回のコラボレーションでは、香水やオイル瓶など、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのアイコニックな商品をデザインしたミルク板チョコレートを販売する。見て楽しく、味わって美味しいチョコレートは、カカオ45%のまろやかな味わい深さと、甘美な香りを楽しめる一品。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトや、ホワイトデーのお返しとしても喜ばれること間違いなしだ。詳細オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー×セーヴ「ショコラ・ドゥ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」発売日:2023年3月7日(火)※数量限定販売店舗:大阪梅田店、大阪難波店を除くオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー店舗容量:1枚 100g価格:2,800円【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/Buly JapanTEL:0120-09-1803
2023年03月10日最近ツイていないから運気アップしたい……。そんなときは、運気アップのアイテムを買うのがおすすめ!新しいアイテムは、新しい運気を運んでくるもの。今回は、誕生月別に次に買うべき「開運アイテム」を紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。1月生まれ……デート服デート服が開運アイテムになるでしょう。とくに、普段着ないような甘口テイストのワンピースがおすすめ。持っているだけで恋愛運が高まり、ロマンスを呼ぶかも。2月生まれ……ピンクのチーク2月生まれの女性は、ピンクのチークが開運アイテムになりそうです。親しみやすさと対人運が高まり、思いがけないルートからチャンスが舞い込んでくるかも。3月生まれ……お香セット3月生まれは、お香セットが開運アイテムになるでしょう。知らない間に溜め込んだストレスの解消につながるはず。心を鎮めるだけでなく、魔除けの効果もありそうです。4月生まれ……食器4月生まれの女性は、食器が開運アイテムになりそうです。健康運が上がるだけでなく、肌がツルツルになってモテ度UPにつながるかも。5月生まれ……赤いスニーカー5月生まれは、スニーカーが開運アイテムになるでしょう。その中でもとくに、赤いスニーカーが知らない世界へと5月生まれを運んでくれそうです。「似合わない」と言わずに試してみて。6月生まれ……最新モバイル6月生まれの女性は、最新モバイルを買うと、運気がアップするかも。周囲との交流がますます楽しくなるばかりか、いい情報やチャンスも舞い込んでくるはず。7月生まれ……写真集7月生まれの開運アイテムは、写真集です。とくに、絶景や世界遺産などの風景を写したものがいいでしょう。狭くなりがちな視野や行動範囲を広げるきっかけになりそう。8月生まれ……ハイヒール8月生まれは、ハイヒールが開運アイテムです。ヒールの高い靴をはくことで背筋がピンと伸びて、好印象を与えやすくなるかも。凛とした立ち姿で、幸運を引き寄せられるでしょう。9月生まれ……香水9月生まれの女性は、香水が開運アイテムになるでしょう。大人の女性を連想させるムスクで、瞬く間に一目置かれる存在へ。10月生まれ……絵画10月生まれの女性は、絵画が開運アイテムです。値段に関係なく、自分が気に入ったものを壁に飾ると、秘めた才能が開花するかも。11月生まれ……インナー11月生まれの女性は、新しいインナーが開運につながるでしょう。日常的に身につけるアイテムを変えることで、運気の流れも一新できそう。12月生まれ……キャリーケース12月生まれの開運アイテムは、キャリーケースです。旅行はもちろん、日常のビジネスシーンでも活躍する小型サイズがおすすめ。フットワークが軽くなった12月生まれのもとに、チャンスが舞い込んできそう。開運はアイテムから悪い運気を放っておくと、負のスパイラルに陥ってしまうかも。行動を変えるのは、誰にとっても勇気が必要です。とはいえ、アイテムを買うだけなら、手軽に試せます。今回紹介した開運アイテムを、未来の幸せのために役立ててくださいね。(涼月くじら/占い師)(愛カツ編集部)
2023年03月09日髪やネイルにも使用できる練り香水eコマース事業を展開する株式会社ベルモは、初のオリジナルブランド「MY METHOD」から、練り香水『ソリッドパフューム』3種類を昨年11月末に発売した。「MY METHOD」は、香りのプロフェッショナルチームが、膨大なデータと知識、顧客ニーズなどをもとに、香りの種類・強さ・成分・選びやすさ等、さまざまな角度から使いやすさを追求したフレグランスブランド。練り香水は、オイル・ワックス・ミツロウに練りこんで固めた固形タイプ。一般的な液状の香水は、アルコールを使用することで拡散性が高い。練り香水は、アルコール不使用なので、やわらかく香り、肌への刺激も弱い。スプレーでは無いため、重ね付けで香りの調整が可能。ベースがオイルなので、乾燥しがちな手先や毛先のケアとしても使用できる。容器は、アルミ製なので軽く、割れる心配もない。3種セットをお得な価格で販売中『ソリッドパフューム』は、香りをレイヤリング(重ね付け)することが可能であり、自分にとって最高の香りを創り出すことができる。香りは、レモンを搾ったようにフレッシュな『レモン ガーデン ブリーズ(シトラス&ハーバル メソッド)』。洗い立てのシャツのように清潔感あふれる『ウォッシュド ホワイトシャツ(ミュゲ&ソレイユ メソッド)』。品のある紅茶のような『シーゾナル アフタヌーンティー(リラクシング&ブレイク メソッド)』。価格は、12g入りで各2,200円(税込み)。重ね付け体験ができるように3種セットがあり、お得な期間限定価格3,960円(税込み)で販売中。3種類を重ねると香りが強くなるので、香りが物足りない方にオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ベルモ※MY METHOD
2023年03月08日薮宏太(Hey! Say! JUMP)が取材に応じ、13年ぶりに再演される主演ミュージカル『She Loves Me』への意気込みを語った。ブダペストの香水店を舞台に、文通相手に思いを寄せる店員のジョージ(薮)と、彼を取り巻く個性あふれるチャーミングな面々が恋愛模様を繰り広げる。薮にとっては、2009年の初演時に、当時の舞台を見たジャニー喜多川氏から「この作品がちゃんとできているから、もうミュージカルをやっていけるね」と背中を押されていたという、思い入れの強い一作だ。「こうして13年ぶりに、またジョージを演じられるなんて、感無量ですし、ドキドキワクワクしています。お仕事を続けてきて良かったなと思える再演ですし、当時は19歳だったので『大人って何だろう』と考えながら、少し背伸びをしていた部分も。いろんな経験をした今だからこそ、“にじみ出る”大人をお客様にお見せしたいですね」香水店の店員として働くジョージは、文通相手に恋をしており、いつも彼女からの手紙を心待ちにしている。やっと初デートをすることになった当日、社長に言いつけられた残業を断ったために、店をクビになってしまう。「とても生真面目な性格で、芯もあって、どこかチャーミング。勘違いやすれ違いで、右往左往する姿も面白いですよね。それに初演では、年齢的に『接客ってどんな感じなんだろう?』って思いながら、所作だったりも、振付を覚える感覚だったので、今回はより大人っぽい、自然な店員が演じられるかなと思っています」同じ香水店で働き、実は文通相手だったアマリアを演じる元宝塚歌劇団星組トップ娘役の綺咲愛里をはじめ、宮澤佐江、竹内將人、岡田亮輔、岸祐二、坂元健児ら個性際立つ実力派が共演し、チャーミングで心温まるミュージカルを盛り上げる。「誰ひとり嫌な人物が登場しませんし、ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてほしいですね。ミュージカルとしての魅力はもちろん、台詞のかけ合いも多いし、言葉遊びもふんだんにあります。一番の見どころは、すれ違いから生まれる“ドギマギ”。面白いやりとりもたくさんありますし、ぜひ、お客様には感じてほしいですね。僕自身は、デートの約束をした店に向かって、そこで初めて文通相手がアマリアだったと知るシーンが大好きです。楽曲でいえば、やっぱり、タイトルにもなっている『シー・ラヴズ・ミー』ですね。“おれって最高”って気分ですし、初演では(喜びを表現する演出で)客席に降りちゃったりしてましたから」昨年、『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』、『BE MORE CHILL(ビー・モア・チル)』と立て続けに、主演ミュージカルの舞台に立った経験も、大きな自信を与えている。「それこそ、13年前は昼公演が終わって、そのままHey! Say! JUMPのライブで横浜アリーナに立つ、みたいなスケジュールだったので、気づいたら声がかさついてしまって、悔しい思いをしたことも。頑張って、大声で高音を出そうとしていましたし。ミュージカルの経験を重ねることで、自分の中でのルーティンも出来上がり、最近は、朝の第一声で何か違和感があれば、『じゃあ、本番までの数時間で、何かできることはないか』って考えられるようになりました。そういった変化もあって、例えば1カ月公演も安定して乗り切ることができるようになった。積み重ねですね。そんなタイミングでの『シー・ラヴズ・ミー』の再演なので、集大成と言うのは大げさかもしれませんが、俳優としても成長したなと思ってもらえればうれしいですね」“座長”としての心構えを聞くと、「自然体が一番です」と即答する。「普段はアイドルの仕事をしているので、仕方がないことですが、稽古場ではどんな風に接したらいいんだろうと気遣ってくださる方も多いです。なので、最初から、ちょっと抜けたところを(笑)、お見せして『あっ、薮くんってこういう人なんだ』って知ってもらうようにしています。それだけで、雰囲気もずいぶん朗らかになりますし。座長だからって『カンパニーをまとめるぞ』って特別な意識はしないですね。先輩方も『俺についてこい』タイプはいないんですよ。大切なのは、やるべきことをしっかりやる。そういう姿を周りやお客様にお見せすることで、自然と現場を引っ張ることにつながるのではないかと思っています」取材・文:内田涼<公演情報>ミュージカル『She Loves Me』東京:5月2日(火)~30日(火) シアタークリエ大阪:6月3日(土)・4日(日) 東大阪市文化創造館愛知:6月8日(木)~10日(土) 御園座台本:ジョー・マスタロフ作曲:ジェリー・ボック作詞:シェルドン・ハーニック翻訳・訳詞・演出:荻田浩一【出演】ジョージ:薮宏太(Hey! Say! JUMP)アマリア:綺咲愛里イローナ:宮澤佐江アルパッド:竹内將人コダリー:岡田亮輔マラチェック:岸祐二シーポス:坂元健児港幸樹小原悠輝折井洋人福永悠二天野朋子樺島麻美笘篠ひとみ藤咲みどり公式サイト:チケット情報はこちら:
2023年03月08日