マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『Good Joe Bell』がプレミア上映された。実際に起こった話を、『ブロークバック・マウンテン』の脚本家コンビ、ラリー・マクマートリーとダイアナ・オサナが脚色した感動作だ。ウォルバーグが演じるジョーは、オレゴン州の小さな街に住む父親。ある日、15歳の長男ジェイデンから、自分はゲイだと打ち明けられたが、なかなか受け入れられない。そんな中でも、その事実をオープンにしているジェイデンは、学校でいじめられるようになっていった。そしてジョーは、いじめ撲滅のメッセージを伝えるため、ニューヨークまで歩いて旅することを決める。映画は、テントで寝たり、必要品を詰めたカートを押したりしながら歩くジョーの「今」と回想シーンを交互に織り交ぜる形で展開。半分ほど経過したところで驚きの事実が明かされ、最後も予測しない形で終わる。その効果的な展開は、さすがオスカー受賞者コンビだ。監督を任されたのは、これが長編2本目となるレイナルド・マーカス・グリーン。黒人のストレート男性である自分はこの映画にふさわしいのかと最初は迷ったが、ジェイデンは誰の中にもいるのだと気づいて、ぜひやりたいと思ったのだという。彼はまた、黙っているのでなく行動を起こそうとするジョーの姿にも共感したそうだ。最近、アクションやコメディが続いていたウォルバーグが久々に見せる感情的な演技も心に刺さる。ジェイデンを演じるレイド・ミラーも、これからの活躍を十分期待させる。文=猿渡由紀
2020年09月19日伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」なら、お相手の住所が分からなくてもソーシャルギフトサービスで、気軽に伊勢丹のギフトコンシェルジュが厳選したギフトが贈れます!<ムードマーク バイ イセタン>ではまだまだ続く“マスクで過ごす日常”に役立つおすすめギフトを、8月25日から特集ページで紹介しております。今年の夏に会えなかったあの人や、SNSで繋がっている方々などにカジュアルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。穏やかな日々が過ごせることを願った「グッドラックマスク」毎日使うマスクだからこそ、タオルの聖地・今治産の洗えるマスクがおすすめです。<渡辺パイル>今治産ガーゼマスク GOOD LUCK MASK(2枚セット)2,860円(税込)+送料洗い替えや家族とおそろいでご使用いただけるユニセックスサイズのガーゼマスク2枚セットです。天然繊維なので蒸れにくく、抗菌防臭効果のある糸で清潔に保ちます。穏やかな日々が過ごせることを願って、「GOOD LUCK MASK(グッドラックマスク)」と名付けられたこちらのマスクは大切な人への贈り物に最適です!清涼感あふれるハッカの香りで瞬時に気持ちをリフレッシュ!スッキリ過ごしたい時にぴったりなハッカが香る精油スプレーをご紹介いたします。<イーズアロマショップ>ハッカアロマスプレー(250ml)3,300円(税込)+送料植物本来の自然な薄荷(ハッカ)の香りの精油スプレーです。マスクのニオイが気になる時にシュッとひと吹きしたり、お部屋のアロマスプレーとして気分をリフレッシュしたい時など、様々なご用途にお使いいただけるアロマスプレーです。森から生まれたマスク専用の収納ボックスマスクの置き場に困ったというお声に応えて<プラスエフ>の檜の木箱&精油セット<ムードマーク バイ イセタン>オリジナルでご用意しました。<プラスエフ>マスク専用 檜の木箱&精油セット 6,710円(税込)+送料上下から空気の循環が生まれるマスク用木箱と檜原村の新鮮なヒノキの幹から採油した精油のムードマークオリジナルのセットです。ヒノキの優しい香りでマスクが包まれます。中には仕切りがあり、複数のマスクの保管にも便利です。気の利いたギフトとしておすすめです!【番外編】見た目も可愛い「青い鳥のドアオープナー」まるでアクセサリーの様な「マルチタッチツール」を可愛いギフトボックスでお届けいたします。<ブルーバード>青い鳥のドアオープナー 3,630円(税込)+送料銀行のATMやエレベーターのボタン、ドアレバーの上げ下げなど、不特定多数の方が触る箇所で使用する「マルチタッチツール」。持ち運びの負担にならないように軽いアルミニウムを使用し、先端の伝導性ゴムはATMやスマートフォンのスクリーンにもお使いいただけます。また、接触面を傷つけにくい仕様になっています。この他にも特集ページでは、マスクで過ごす日常に贈りたい「暮らしに役立つギフト」をご紹介いたしております。<ムードマーク バイ イセタン>「マスクで過ごす日常に贈りたい!暮らしに役立つギフト」特集ページ8月25日(火)から企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。非常の際に出口を示す、非常口のマーク。緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。※写真はイメージ東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS — 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020 グリーンレンジャー逃走!赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。・トイレに全力疾走しているでは…。・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。・逃げるのも1つの戦術法!ちょっとした遊び心が面白い、このアート。「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月02日日本キャストによるブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3のキャストたちが名曲「Quintet(Tonight)」を披露する動画が、本日7月15日(水)より1週間、日本限定で公開された。世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」。360度客席が回転する劇場「IHI ステージアラウンド東京」にて、ステージアラウンド版の世界初演シリーズとして、2019年夏に開幕した招聘版に続き、11月から本年5月まで、7か月にわたって日本キャストによるロングラン公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、Season3は全公演中止に。そんな幻となってしまったSeason3のキャスト陣、総勢44名が集結し、今回本作の中から「Quintet(Tonight)」をスペシャル披露。主役のトニー役の浦井健治と柿澤勇人、ヒロインマリア役の桜井玲香と伊原六花、アニータ役のソニンと夢咲ねね、リフ役の加藤和樹と木村達成、ベルナルド役のOguriと有澤樟太郎をはじめ、モロ師岡、やついいちろうら脇を固めるキャストも勢揃い。動画は各自、リモートで収録が行われた。浦井さんは「公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから」と当時をふり返り、「Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました」とコメント。「みんなとの再会が出来て嬉しい」と喜んだ柿澤さんは、「クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです」とメッセージを寄せている。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3スペシャル動画は7月15日(水)4時~22日(水)4時までウエスト・サイド・ストーリー Season3公式サイトにて公開。(cinemacafe.net)
2020年07月15日ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー Season3』の特別動画が、15日より公開された。同作は1957年に初演を迎えて以来世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔。1950年代のアメリカを舞台に、人種問題や移民同士の対立など社会問題を盛り込んだ同時代版「ロミオとジュリエット」となっている。360°回転するエンターテインメント施設「IHIステージアラウンド東京」にて、11月から2020年5月まで7カ月にわたるロングラン公演を3シーズンに分け、異なる日本キャストで上演していたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、やむを得ずSeason3は全公演中止となった。この度、幻となってしまったSeason3のキャスト陣が集結し、名曲揃いの「ウエスト・サイド・ストーリー」のなかから「Quintet(Tonight)」をYouTubeでスペシャル披露することが決定。総勢44名が各自リモートで収録を行い、中止となった全78公演分の想いが詰まった1曲を仕上げた。この動画は7月15日から1週間限定・日本限定で公開される。主役のトニー役は浦井健治と柿澤勇人、ヒロインのマリア役は元乃木坂46の桜井玲香と登美丘高等学校時代「バブリーダンス」で注目を集めた伊原六花。またアニータ役はソニンと夢咲ねね、リフ役は加藤和樹と木村達成が、ベルナルド役はダンスパフォーマンスグループs**tkingzののOguriと有澤樟太郎が集う。さらに脇を固めるキャストも、ドク役にモロ師岡、シュランク役に中村まこと、クラプキ役にコング桑田、そしてグラッドハンド役にWキャストでやついいちろうと槙尾ユウスケ(かもめんたる)と注目キャストが揃った。期間は15日4時から22日4時まで。同作の公式サイトにて公開される。○浦井健治 コメント公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから。そして、その後公演は中止となってしまいました。この映像を見て、全員の顔を見て、あれから僕たちは会えていないのだな、「ありがとう」が伝えられてないと、改めて思いました。Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました。○柿澤勇人 コメントみんなとの再会が出来て嬉しいです。クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです。
2020年07月15日ウエストに「くびれ」を作る2つのエクササイズウエストにくびれを作るには、まずわき腹の筋肉である内腹斜筋と外腹斜筋を引き締めるエクササイズが必要です。また、内・外腹斜筋と合わせて、背中の筋肉である広背筋の外側を刺激するエクササイズを行うとよいでしょう。そうすることで、わき腹のラインのメリハリが出やすくなるからです。この内・外腹斜筋と広背筋外側を同時に刺激できるエクササイズがあります!それが1つ目のエクササイズとしてご紹介する「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」というエクササイズです。しかし、これだけではまだわき腹凹ませ効果が不十分と言えます。そこで2つめのエクササイズとして「サイドブリッジ」を行います。くびれを作るには、この2つだけで十分です!尚、エクササイズは、なるべくマットの上など柔らかい床面の上で行うことをお勧めします。準備はよろしいでしょうか?では始めていきましょう!1. わき腹のラインにメリハリをつける「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」出典:byBirth横向きに寝た体勢をとり、上になっている腕は頭上に伸ばし、下になっている手はわき腹を押さえます(写真上)。息を吐きながら、手を押さえたわき腹を軸に上半身と下半身を同時に起こしながら上腕部をわき腹に引きつけることで、内・外腹斜筋及び広背筋外側の筋肉に効かせることができます(写真下)。息を吸いながら起こした上半身と下半身を下ろし、同時にわき腹に引きつけていた上腕部を頭上に伸ばしていき1.の体勢に戻します。左右それぞれ15~20回を3セット行います。ポイントわき腹の筋肉である内・外腹斜筋に効かせるには、わき腹を軸に上半身と下半身を起こすようにすることです。上腕部をわき腹にしっかりつけることで、広背筋外側に効かせることができます。注意すべき点上半身と下半身を起こす際は、勢いを使わないようにしましょう。上半身と下半身を起こす際は、下になっている肩と膝が床から離れるところまで起こし、下ろす際は完全に床に下ろし切らないようにしましょう。2. わき腹痩せ効果が期待できる「サイドブリッジ」出典:byBirth肘を床について横向きの体勢をとります。この時、肩の真下に肘が位置するようにします。両脚をまっすぐに伸ばしたところから両膝を90度に曲げます。上の手は骨盤横に添えて骨盤を床から離していき、上の写真のように床側の膝から肩を結ぶラインが一直線になった状態で30~60秒間キープします。左右それぞれ3セット行いましょう。ポイント骨盤をしっかり引き上げることで、下になっている内・外腹斜筋に効かせることができます。内・外腹斜筋に効いていない場合、下の写真のように骨盤が落ちていることが考えられます。出典:byBirth注意すべき点骨盤と顔は正面に向けるようにしましょう。呼吸は止めずに、自然な呼吸を心がけましょう。エクササイズ効果を高めるために合わせて行いたいストレッチエクササイズを行っていて、わき腹の筋肉に効いた感じがしない場合や左右差を感じる場合は、ストレッチを行うと効果的です。例えば、エクササイズをしていて右の内・外腹斜筋に効いた感じがしない場合、骨盤が右側方に傾斜している可能性があり、右の股関節外転筋(股関節外側に存在し、股関節を外へ開く働きをする筋肉)が緊張していることが考えられます。そこでまず右股関節外転筋の緊張を緩めるストレッチを行います。股関節外転筋の緊張を緩めたら、右の内・外腹斜筋が機能するように身体を右に側屈させながら骨盤を左側方に傾斜させる動作を繰り返す動的ストレッチを行います。1. 股関節外転筋へのストレッチ出典:byBirthストレッチを行う方の右脚を後ろに引いて、反対側の左脚とクロスさせます。反対側の左手を使って、骨盤をストレッチを行う方向にスライドさせる(写真赤矢印参照)ことで、右の股関節外転筋がストレッチされます。骨盤横のラインが心地よく伸ばされていることを感じられる強度で、20~30秒間ストレッチを行います。ポイント骨盤を横に突き出して「くの字」を作るようにすることが効果の決め手です。注意すべき点ストレッチ中、骨盤は正面を向けるようにしましょう。2. 体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ出典:byBirth1. イスに腰掛けて両手を頭の後ろに組み、一度上体(体幹)を反対側に側屈させ(横に倒し)ながら、左側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させてから…。出典:byBirth2. 動きを高めたい右方向に上体を側屈させながら、右側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させる(写真上参照)という動作を10回繰り返します。ポイント収縮動作を高めたい右側のわき腹の筋肉を、しっかり伸ばして縮めるように意識してみましょう。すると筋肉の収縮動作を高めることができます。注意すべき点動作中、身体は正面を向けたまま行うようにしましょう。「ウエスト」と「腹囲」の違いところで、「ウエスト」と「腹囲」の違いについてご存知でしょうか。この2つ、同じようで実は違うのです!ウエストはお腹周りの一番細い部分のことを言うのに対して、腹囲はおへそ周りのことを指します。したがってウエスト測定では、お腹周りの最も細い部位を測定し、腹囲測定ではおへそ周りを測るようにします。出典:byBirth早速「ウエスト作り」を始めてみましょう!今回はウエストにくびれを作る2つのエクササイズと、エクササイズを高めるストレッチなどをお伝えしてきました。エクササイズは週3~5日行ってみましょう。正しい方法で続けていけば、必ず効果が現れるはずです!さぁ、早速ウエスト作りを始めてみてください!
2020年07月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日GAP(ギャップ)とカニエ・ウエストのブランド「イージー(YEEZY)」がコラボレーションしたコレクション「イージー ギャップ(YEEZY Gap)」が、2021年に誕生する。GAPは、世界的ミュージシャン・音楽プロデューサーであり、幅広く活躍するカニエ・ウエストとパートナーシップを締結。カニエ・ウエストは、アメリカ・シカゴで過ごした10代の頃にGAPのストアで働いていた経験もあるという。「イージー ギャップ」では、カニエ・ウエスト率いるイージーの高いクリエイティビティやファッションにおけるリーダーシップ性と、GAPが51年間積み上げてきた専門知識やノウハウ、認知度など、双方の強いを最大限に活かしたコレクションを展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを手の届きやすい価格帯で販売する。【詳細】イージー ギャップ展開時期:2021年
2020年07月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日歴史的名作『ウエスト・サイド・ストーリー』でヒロイン、マリア役を演じる伊原六花さんに、作品に対する思いを伺いました。作品の時代背景を伺って、マリアの愛の深さが理解できました。バブリーダンスからもうすぐ3年。昨年は主演映画のほか、朝ドラ『なつぞら』にも出演するなど活躍の幅を広げる伊原六花さん。実は幼い頃から、バレエはもちろん映画や舞台が好きで、ミュージカルスクールに通っていたことも。「子供の頃から本が好きで、友達に誘われてミュージカルを観た時、絵本の世界が目の前に広がっていることに感激したんです。もともと目立つのが好きだったというのもあって、自分も登場人物になってみたいって思って始めたんです」そんな伊原さんが、ついに本格的にミュージカルの舞台に立つ。しかも作品は、歴史的名作ともいえるブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』のヒロイン、マリア役。「映画は何回も観ましたし、中学の時には劇団四季さんの舞台も観に行ったくらい、すごく好きな作品だった」そう。「最初に観た時は、セリフのないダンスだけのプロローグがなんだかわからなくて…。でも、観ているうちに、2つのチームが対立するところを描いたシーンだとわかって、引き込まれたんです。年を重ねてからは作品の根底にある深いテーマも見えてきて…そこにハマりました」舞台は1950年代のNY。ポーランド系移民のトニーとプエルトリコ系移民のマリアが恋に落ちるが、移民同士の抗争に巻き込まれていく悲恋物語。いまマリアとして作品と向き合う日々をおくる伊原さん。「観客として観ていた時は、マリアって家族に大事にされて育ったピュアで愛情深い女性だという印象でした。そこはいまも変わらないけれど、演出家の方から作品の時代背景とか、人種によっての文化や考え方の違いなどについても教わったんです。マリアは先入観で人を判断したり嫌ったりするんじゃなく、自分の目で確かめたものを信じる女性。その強さや愛情深さを理解して演じてみると、トニーがお兄さんを殺してしまっても、彼女の愛が変わらないのがなぜかわかる気がします。起きた事実は事実として受け止めながらも、未来の子が自分たちみたいな思いをしないためにどうするか、未来につなげていく方法を考えるような人。私は人の意見に左右されがちなので、自分を貫く彼女に憧れます」今回、トニーは浦井健治さんと柿澤勇人さん、マリアは伊原さんと桜井玲香さんとのWキャストになる。「私たちの前に、いろんな方が演じたマリアを拝見しているんですが、見え方も違うし、人によって響いてくる箇所も違うんです。同じ作品でもこんなに違うんだと思ったら、私が好きなマリアを演じればいいんだって思えたんです。ふたりのトニーもタイプが真逆で、ハッピー感に溢れた浦井さんといると、諭すようなマリアになりますけれど、もう少し冷静な柿澤さんとは自然に寄り添う感じになる。いまはその違いを楽しめるようになりました」大好きな作品だからこそ、そこに向かう思いは深く強い。「観る方に、深いテーマができるだけ伝わればいいなと思っています」ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3偶然の出会いで一瞬で恋に落ちたトニー(浦井健治/柿澤勇人)とマリア(桜井玲香/伊原六花)。しかしその恋は、以前から対立を繰り返していた彼らの周囲を巻き込み悲劇を生んでいく。豊洲・IHIステージアラウンド東京出演/浦井健治/柿澤勇人、桜井玲香/伊原六花、ソニン/夢咲ねね、加藤和樹/木村達成、Oguri/有澤樟太郎(それぞれWキャスト)ほか全席指定1万5000円ほか(税込み)ステージアラウンド専用ダイヤル TEL:0570・084・617(10:00~18:00)いはら・りっか1999年6月2日生まれ。大阪府出身。大阪府立登美丘高校ダンス部キャプテンとして注目を集め、2018年にドラマ『チアダン』で女優デビューを果たす。※『anan』2020年4月29日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2020年04月28日ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…?Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが!そして鬼龍院はこうつづった。《公式マークがぁぁ!!ついたぞおぉぉ!!ありがとうTwitterさん!!ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!なんてったってTwitterさんの公認だからな!おっと俺への発言に気をつけな!俺のバックにはTwitterの親分が付い》文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!!おめでとうございますー!!!!!Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。いっぽう同日、長州力はこうツイートした。《ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!》さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》
2020年04月23日■オトナの推しコス:ローズさんのおすすめ「カバーマーク」モイスチュアコート ジェルDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく新連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「ローズ」さんが教えてくれた、カバーマークのベースメイクアイテムをご紹介します!カバーマークとの出会いは叔母さまからのプレゼントがきっかけだったそう。今やなくてはならないお気に入りアイテムになっている、と「ローズ」さん。■「カバーマーク(COVERMARK)」モイスチュアコート ジェル(おしろい)叔母からいただいて使い始めたのですが、今やなくてはならないお気に入りアイテムになりました。ファンデーションの上からつけるのですが、下地をつけた後にこれをつけるだけでも、薄付きできれいに仕上がるので◎。もともと乾燥肌なのですのが、これをつけるとほぼ化粧直しいらず。一日しっとりが保てる感じです。肌が乾きやすい方におすすめです。モイスチュアコートジェルは水分80%でできているので、乾燥肌の人でもしっとりとしたツヤ肌に仕上がるそう。また、ファンデーションの上につけるので「肌のトップコート」とも呼ばれ、マスクなどをするときにはファンデーションがマスクへつきにくくなり、化粧崩れを防いでくれるとのこと、とても嬉しいですね!■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」#5「摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム」#6「宝石箱のような美しい韓国コスメ! DEAR DAHLIA(ディアダリア)」#7「乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマーク のモイスチュアコートジェル」
2020年04月11日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日『トランスフォーマー』『テッド』シリーズのマーク・ウォールバーグが、『パトリオット・デイ』をはじめとするピーター・バーグ監督と5度目のタッグを組んで贈る痛快サスペンス・アクション超大作『スペンサー・コンフィデンシャル』。この度、マークが昔住んでいた近所で撮影したり、彼の叔父がエキストラとして出演していたりと、彼の地元であるボストンに根付いた撮影が行われていた事実が判明。さらに、貧困で苦労してきたマークが“地元の貧しい若者たちに希望を与えたい”という使命感に燃えて挑んだ渾身の作品となっていることも明らかになった。本作は、マークが「全面的に僕の地元でもあるボストンで撮影したんだ」と明かすように、彼がかつて実際に住んでいたすぐ隣の家を使用したり、幼少期に父とよく訪れたという実在の“レイナム公園”や“ワンダーランド競馬場”でロケを行っている。さらに、エキストラとして彼の実の叔父や、ボストン市の消防士・警察官が撮影に参加。彼のヒット作『テッド』や『パトリオット・デイ』もボストンを舞台にしていたが、これまで世界各地での大規模な撮影に参加してきたマークが、ここまで原点に立ち返った作品は異色といえる。本作で地元での撮影を行った意義について、マークは「たくさんの雇用を生み出すことができて、地元に貢献することができたんじゃないかな。観客にも自分の地元のことを伝えることができて、ボストンのことを知ってもらう良い機会になったと思う」と地元への恩返しであることを打ち明ける。さらに、「子供の頃は、まさか自分が俳優になれるとは思っていなかった。その頃は、ボストン出身で俳優になれる人なんていなかったからね」と回想。彼自身、幼少期は貧しい環境で育ち、時には非行に走り、道を踏み外しかけたこともあったが、現在では米経済誌「フォーブス」が発表した“2017年に最も稼いだ俳優”で1位にも選ばれるなど、成功を収めている。そんな彼が「今のボストンの貧困層の子供達に、どこの出身だとしても可能性があるという事を示してあげたいと思っているんだ」と強い使命感を背負い、これまで以上に熱い想いを込めていたことを告白。現に、これまで4作品で製作を共にしてきた信頼するピーター・バーグ監督とタッグを組み、相棒に『ブラックパンサー』『アス』のウィンストン・デュークを起用、世界的人気ラッパーのポスト・マローンの出演を自ら監督に打診したり、新進気鋭の人気スタンダップ・コメディアン、イライザ・シュレシンガーに直接電話をしてヒロイン役のオファーをかけたりと、次世代にもアピールする本気度が垣間見える。彼が全身全霊で挑んだ本作は必見だ。Netflix映画『スペンサー・コンフィデンシャル』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年03月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、“オーブ(ORB)”モチーフのクリスタルカットペンダントと、“子猫”Tシャツが登場。2020年3月25日(水)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。伊勢丹新宿店限定で用意されるのは、ブランドのアイコニックな“オーブ”モチーフをクリスタルカットで仕上げたペンダント。透明なドロップ型のストーンが、揺れ動くたびにきらきらとした光を放ち、ドラマティックなムードを演出してくれる。カラーはゴールドとシルバーの2種類、サイズはスモールとタイニーの2種類を取り揃える。“子猫”Tシャツは、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベル 2014年春夏コレクションで登場した子猫プリントを大胆にあしらったもの。ユニセックスで着用できるシルエットになっており、左胸には“オーブ”の刺繍も施している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 伊勢丹新宿店限定アイテム発売日:2020年3月25日(水)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店ホームページのパスマーケット(入場順を決める抽選)にて電子整理券の配布予定。・Crystal Drop Small ペンダント 39,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Crystal Drop Tiny ペンダント 29,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Kitten Print Baggy Tシャツ 19,000円+税 ホワイト(1色展開)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年03月13日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月29日(土)に発表された。「9」の持つ意味を今一度問うクリエイティブ・ディレクターのアンドレアスにとって、9作目のコレクションとなる今季。9の数字が持つ“普遍的な愛”や、“人類への奉仕”という意味を見つめなおした彼は、改めてコレクション制作こそが自分の人生にとってかけがえのないものであると実感したという。愛するクリエーションによって誕生するのは、きっと誰かの人生を後押しをできるとっておきの服。今季は、音楽史におけるストラヴィンスキーの最高傑作「春の祭典(Rite of Spring)」を着想源に、寒く暗い冬から温かな地上へと導いてくれるようなパワフルなワードローブを作り上げていく。マニッシュなムードでパワフルにこれまでもジェンダーへのアプローチを行ってきたブランドだが、今季はそんな“パワフルさ”の象徴として、マニッシュな要素を強く取り入れているように感じられた。がっちりとしたショルダーラインを主流に、スタイリングには本来紳士服を起源に持つアイテムを組み合わせ。ゆったりとしたパンツ×オーバーサイズのトレンチコートや、豊かなドレープを描くビッグサイズのスーツスタイルといった力強いワードローブがランウェイへと姿を現した。ドレススタイルまた優雅なドレススタイルも、こうした男性的な要素とドキング。裾元のプリーツが美しいパープルのドレスには、ウエストマークするようにして、メンズライクなネルシャツをオン。アウターには、ショート丈にカッティングされたトレンチコートを合わせて、ジェンダーの垣根を超えるギリギリのラインで、エレガンスなスタイルへと導いている。ことわざ通りのアクセサリーさらにホワイトのオーガンザで仕立てられたセクシーなワンショルダードレスには、刃先が"ペン”へと姿を変えたアクセサリーを組み合わせた。“ペンは剣よりも強し”ということわざ通り、彼女たちの知性によってくり広げられる、新たな世界の幕開けを期待させてくれるルックだ。フェミニンに着こなすメンズスタイル一方メンズにも、フェミニンムードに近づけるスタイリングが。スーツスタイルには、艶めく布でしっとりと仕上げたトレンチコートを、スリット付きのドレスのような佇まいで着こなし。フリル付きの裾が目を惹くブルーのジャケットは、煌く装飾付きのカラータイツと共に提案された。新作シューズもなおコレクションには、アーティストたちとのコラボレーションによる新作シューズも登場。バイカーブーツや、スワロフスキーで覆われたストラップサンダルをはじめ、シューレースの代わりに無数のリボンを結んだスニーカーがモデルの足を飾った。
2020年03月04日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、2月29日22時(現地時間29日14時)より、パリ・ファッション・ウィークで開催する2020-21年秋冬ランウェイショーをライブ配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2020年02月25日今はさまざまな種類のジーンズがあります。色もさることながら、形も素材もさまざまです。ジーンズはいくつかの種類をお持ちの方がほとんどで、どれを選ぶかはその日選んだトップス、会う相手、出かける場所次第だとは思います。スキニージーンズほど頑張りたくはないけれど、ワイドジーンズまでリラックス感は出したくない、という日に活躍してくれるジーンズをGUで見つけました。GUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)です。ストレートジーンズというと、腰、太ももが気になる方(私のことなのですが)にとっては、中途半端なフィット感が腰まわり、太ももをさらに大きく見せてしまいます。ですが、このGUハイウエストストレートジーンズは、その名の通りウエスト位置が高く作られ、その脚長効果とヒップと太ももを包みこむようなシルエットが、下半身をすっきりと見せてくれます。また、ひざ下にはフィット感がないため、ふくらはぎのラインを拾いません。大人のリラックスカジュアルコーデを叶えてくれる“スグレジーンズ”なのです。まずはコットンシャツと合わせたコーディネートです。女性らしさが出る抜き襟、ドロップドショルダー、オーバーサイズ、この3つの要素が揃ったシャツはもう定番になりつつありますが、今年はメンズライクな肩幅ラインがしっかりある、上から下までまっすぐなラインのロングシャツがよく出ているので、メンズもののコットンシャツを合わせてみました。スキニーほど頑張っている感が出ないので、休日のリラックスコーデに最適なシルエットです。ピンクには苦手意識がある大人女子が多いのですが、上下のコントラスト(色差)が大きくない合わせ方をすればピンクが主張すぎることはありません。今回着用のほどよく色落ちしたブルー(64BLUE)に合うピンクは大人女性でも取り入れやすいと思います。ちなみにアウターにはモッズコートを合わせ、シャツ、ジーンズに加えてメンズライクなアイテムを多く投入しましたが、足の甲を見せるローファーと小さめバッグでおじさんの休日コーデにならないようにしてみました。さらに、華奢なネックレスやブレスレットを合わせると、女性らしさが光るメンズライクカジュアルに仕上がると思います。次はツイードのジャケットを合わせてみました。ツイードジャケットの普段の着まわしとしては定番のジーンズ合わせですが、ストレートジーンズに合わせると、スキニーのときよりも肩の力が程よく抜けたラフな印象に。大人っぽいスマートカジュアルを演出したいときは断然ストレートジーンズがオススメです。インナーにはUネックの首あきが大きいTシャツを合わせ、足の甲が見えるローファーを選び、女性らしさをひとさじ、ふたさじほど入れました。カジュアルコーデを大人っぽく見せるポイントがこのひとさじ、ふたさじの女性らしいアイテムだと思います。いかがでしょうか。GUのハイウエストストレートジーンズで大人のカジュアルコーディネート。足の甲を見せられるこれからの季節にぜひお試しください。
2020年02月16日カバーマーク(COVERMARK)から、新ベースメイク「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が登場。2020年4月1日(水)より発売される。1本でベースメイクが完成するCCクリーム「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」は、これ1本でベースメイクが完成するブランド初のCCクリーム。ファンデーションを使用しなくても、“色ムラのない”肌色と“透明感のある”肌質感を叶えてくれる。色ムラのない透明感溢れる肌へ「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が目指したのは、ただ色をのせただけではない、“きちんと感”のある肌。スキンケアの後に塗布するだけで、肌のくすみや色ムラを解決し、肌そのものが元から美しいかのような透明感のある仕上がりへと導いてくれる。汗・皮脂に強く、美しい仕上がりをキープ暖かくなるこれからのシーズンに嬉しい、汗、皮脂に強いダブルブロック効果も実現。皮脂密着パウダーが余分な皮脂を吸着しつつも、肌を乾燥させずに適度な皮脂バランスを保ってくれる。単体ではもちろんのこと、化粧下地としても活躍し、ファンデーションのヨレを一日中防止してくれる。均一に密着しキメ細やかな肌に崩れにくいのに、透明感のある仕上がりが叶うのは、細かな繊維状粉体を配合しているから。なめらかなテクスチャーで肌に均一にのび広がり、ピタリと密着。美しく整ったキメを再現し、肌色のカムフラージュ効果を高める。肌に負担を感じさせることなく、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。SPE50+、PA++++を採用し、高麗ニンジンなどの保湿成分も配合した。【詳細】カバーマーク スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色 各3,800円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2020年02月07日『レ・ミゼラブル』『オペラ座の怪人』を生んだミュージカルの聖地 ロンドン・ウエストエンド。その第一線で活躍するミュージカルスターが来日するコンサート「ヴォイス・オブ・ウエストエンド」。2019年1月に初開催され、来場者の圧倒的な支持により、3月に早くも再演される本公演に、実力派ミュージカル女優 キャリー・ホープ・フレッチャーの出演が決定した。【チケット情報はこちら】本公演が初来日となるキャリーは、「ロンドンで一緒に仕事をした素晴らしい友人たちと、それも初めてとなる日本の公演に一緒に出演できることになり、今から興奮している。私がこれまでウエストエンドで出演した作品から代表的な曲を、日本のみなさんの前で歌うのが本当に楽しみ」と語る。キャリーは、昨年8月からロンドンで16週間限定で行われた、オールスターによる夢の共演『レ・ミゼラブル・オールスター・コンサート』でファンティーヌ役を演じ、代表曲と言える『I Dreamed A Dream(夢やぶれて)』を熱唱。観客の心をつかみ、現在もファンティーヌ役で新演出版の舞台に立っている。また、これまでのキャリアとして、同作品のエポニーヌ役で、子供時代と成長後の両方を演じ、ウエストエンドでは史上初の快挙を成し遂げた。物語後半で観客を魅了する『On My Own』を本コンサートでも披露する予定となっている。これで、ジョン・オーウェン=ジョーンズ、アール・カーペンターと共に、『レ・ミゼラブル・オールスター・コンサート』に出演したトップスター3人が揃うことになる。『オペラ座の怪人』ファントム役で知られるジョン・オーウェン=ジョーンズ、アール・カーペンター、ベン・フォスター、この3ファントムの共演や、同作、そして続編『ラブ・ネバー・ダイ』でクリスティーヌ役を射止めたアナ・オバーン、さらに『ウィキッド』で英国人初のエルファヴァ役であるケリー・エリスと、豪華共演が今回も実現。チケットはぴあにて発売中。■トピー工業 presents 「ヴォイス・オブ・ウエストエンド2020」3月5日(木)19:00開演 (18:15開場)3月6日(金)19:00開演 (18:15開場)3月7日(土)12:30開演 (11:45開場)会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京都)
2020年01月09日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新作が登場。2019年12月20日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。ボリューミーでありつつも流線的で近未来的なシルエットが特徴の「YEEZY BOOST 350 V2」。その新作となる「YECHEIL」は、ブラックをベースに、レッドやブルー、イエローなど多彩なカラーを複雑に織り込み、インパクトあるデザインに仕上げた。アッパーには柔軟なプライムニットを採用するとともに、染色を施したサイドストライプを織り込んだ。またミッドソールには、耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えた高機能クッション素材を採用し、快適さと安定性を実現している。なおサイズは、ファミリーで履くことができる大人・キッズ・ベビー用での展開となる。【詳細】YEEZY BOOST 350 V2発売日:2019年12月20日(金)展開アイテム:・アダルト(メンズ・ウィメンズ) 28,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ギンザ シックス・ダイバーシティ 東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・福岡・ヘップファイブ・札幌ステラプレイス・池袋 P’パルコ、アディダス ブランドコアストア 大阪、アディダス オンラインショップ ほかサイズ:22.0cm~31.0cm・キッズ 18,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿、アディダス オンラインショップ、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷サイズ:17.0cm~21.0cm(ハーフサイズの展開なし)・ベビー 16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オンラインショップ、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷サイズ:12.0cm~16.0cm(ハーフサイズの展開なし)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年12月14日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新色「YEEZREEL」が登場。2019年12月14日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。新色となる「YEEZY BOOST 350 V2 YEEZREEL」は、幾何学模様のように織り込んだビビッドな蛍光イエローのプライムニットアッパーが特徴の1足。サイドには、染色したサイドストライプがデザインされている。ミッドソールには、これまでのカラーと同様、耐久性と衝撃吸収性、反発力に優れたクッション素材「BOOSTフォーム」を搭載。デザインだけでなく、快適な履き心地も実現している。【詳細】YEEZY BOOST 350 V2 YEEZREEL発売日:2019年12月14日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡、池袋P’PARCO、札幌ステラプレイス、ヘップファイブ)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋、大阪)、アディダス オンラインショップ ほか価格:28,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月13日アディダス(adidas)は、カニエ・ウエスト(KANYE WEST)とのコラボレートコレクションから、スニーカー「YEEZY BOOST 380 ALIEN」が新登場。2019年12月12日(木)よりアトモス 千駄ヶ谷店、アンディフィーテッド 渋谷、スニーカーズエンスタッフ 東京にて販売する。「YEEZY BOOST 380 ALIEN」では、再設計されたプライムニットをアッパーに採用。サイドには、半透明のモノフィラメントがアッパーに織り込まれ、レースレスでも足にフィットする構造になっている。また、ミッドソールはクッション性を高めるために再設計され、ヘリンボーンのラバーアウトソールがユニークさを演出している。【詳細】YEEZY BOOST 380 ALIEN (FV3260)発売日:2019年12月12日(木)自店販売価格:28,000円+税取扱店舗:アトモス 千駄ヶ谷店、アンディフィーテッド 渋谷、スニーカーズエンスタッフ 東京【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年12月08日『世界一やせる走り方』も同時発売ウエストの引き締めや腰痛対策、姿勢改善、スポーツのパフォーマンス向上などに効果があるという体幹トレーニングについて基礎から解説している新刊『世界一効く体幹トレーニング』が発売された。著者は米国スポーツ医学会認定運動生理学士で、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会プログラム開発ディレクター、株式会社スポーツモチベーション最高技術責任者の中野ジェームズ修一氏である。この新刊はA5判並製で本文159ページ、1,300円(税別)の価格にてサンマーク出版より発売中である。また、同氏による「走って、やせる」がテーマの『世界一やせる走り方』の新装版も1,300円(税別)の価格で同社より発売されている。QRコードから動画でコツを確認中野ジェームズ修一氏はこれまで一流アスリートから一般まで指導。アスリートでは、卓球・福原愛氏や、バドミントン・藤井瑞希氏と垣岩令佳氏の「フジカキペア」などを担当し。テニス・伊達公子氏の現役復帰にも貢献している。トップアスリートがそのトレーニングにより成果を上げたことで、にわかに注目されるようになった体幹ではあるが、実際に体幹トレーニングを行った人からは、従来の筋トレと何が違うのか、成果が実感できないなどの声が聞かれる。中野氏はその原因について、体幹の根幹にある「インナーユニット」の概念がすっぽり抜けた体幹トレーニングと巡り合ってしまったからかもしれないと語る。新刊では「インナーユニット」の構造や使い方を、基礎からわかりやすく解説。コツを動画で確認できるQRコードも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※世界一効く体幹トレーニング - サンマーク出版※世界一やせる走り方 新装版 - サンマーク出版
2019年12月04日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の「BLACK」が再び登場。2019年11月29日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「BLACK」は、アッパーからソールまで同色に統一したオールブラック仕様。ヒールタブに入る赤いステッチがアクセントとなっている。また、シューレースに、光に反射する素材を織り込み、暗闇で存在感を放つデザインに仕上げた。サイズは、大人からキッズ、ベビーサイズといった3つのサイズを展開。家族でお揃いの足元をコーディネートしてみてはいかが。【詳細】アディダス + カニエ・ウエスト「YEEZY BOOST 350 V2 」発売日:2019年11月29日(金)■アダルト(メンズ・ウィメンズ)価格:28,000円+税サイズ展開:22.0cm〜31.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス オリジナルスショップ(札幌ステラプレイス・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京 プラザ・六本木ヒルズ・ラゾーナ川崎プラザ・GINZA SIX・心斎橋・福岡)/アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿・名古屋・大阪)/アディダス オンラインショップほか■キッズ価格:20,000円+税サイズ展開:17.0cm〜21.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)■ベビー価格:18,000円+税サイズ展開:12.0cm〜16.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)※キッズとベビーはハーフサイズの展開無し。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年11月30日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレーションコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト」から、スニーカー「YEEZY 500」の新色モデル「YEEZY 500 SOFTVISION」が登場。2019年11月30日(土)より、ミタスニーカーズ、キックスラボなどで発売される。今回、新色として登場するカラーは“ソフト ビジョン”。その名の通り、柔らかくくすんだニュアンスカラーをメインに、ベージュのラバーソールを採用し、独特な雰囲気の一足に仕上げた。また、素材はアッパーに牛革のスエード、レザーやメッシュを使用。シューレスのアイレットにはリフレクター素材を用いることで、暗所での可視性もプラスした。なお、サイズはメンズ&ウィメンズ、キッズ、ベビーでの展開。ファミリーでのリンクコーディネートも可能だ。【詳細】YEEZY 500 SOFT VISION発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、キックスラボ、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡、名古屋)、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス、名古屋パルコ、沖縄)、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス ピンク、ザ・ハートブレイカーズ、A.T.A.D.、UPTOWN 福岡※キッズとベビーサイズは、アトモス ブルー オモテサンドウとアトモス渋谷のみでの販売。■メンズ・ウィメンズサイズ展開:22.0cm〜31.0cm価格:25,000円+税■キッズサイズ展開:17.0cm〜21.0cm(ハーフサイズはなし)価格:15,000円+税■ベビーサイズ展開:12.0cm〜16.0cm(ハーフサイズはなし)価格:12,000円+税
2019年11月28日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレーションコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト」から、スニーカー「YEEZY 500」の新色モデル「YEEZY 500 STONE」が登場。2019年11月23日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「YEEZY 500」の新色“STONE”世界的なトレンドとなっているボリュームソールと、複数のパーツでレイヤードしたアッパーを、曲線的なデザインにすることで、近未来的で印象的なシルエットを獲得した「YEEZY 500」。今回は、モデルネームの「STONE」の名の通り、鉱石類を思わせるグレーやベージュ、ライトブラウンといったくすんだサンドカラーをパーツ毎に配色し、立体的でグラデーション風のカラーリングに仕上げている。ファミリーサイズで展開サイズはメンズ&ウィメンズ、キッズ、ベビーのファミリー展開。価格はそれぞれ25,000円+税、15,000円+税、12,000円+税となっている。商品情報「YEEZY 500 STONE」発売日:2019年11月23日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(池袋P’PARCO/六本木ヒルズ/ダイバーシティ東京 プラザ/ラゾーナ川崎プラザ/GINZA SIX/心斎橋/福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷/新宿/名古屋/大阪)ほか一部取扱店舗■メンズ・ウィメンズサイズ展開:22.0cm〜31.0cm価格:25,000円+税■キッズサイズ展開:17.0cm〜21.0cm(ハーフサイズはなし)価格:15,000円+税■ベビーサイズ展開:12.0cm〜16.0cm(ハーフサイズはなし)価格:12,000円+税
2019年11月23日横浜ランドマークでは、2019年11月14日(木)~12月25日(水)の間、「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」が開催されます。北欧の森をテーマにしたクリスマス横浜ランドマークタワーで開催されるクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」は、北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントです。雪が降り積もる森を表現したクリスマスツリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。降雪イベント「メリースノークリスマス」2018年に好評で終わった降雪イベント「メリースノークリスマス」が2019年も開催されます。「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに雪が舞い降りる幻想的な演出が楽しめます。雪が降り積もるクリスマスを楽しんで横浜ランドマークのクリスマスイベントでは、ツリーの他にもイルミネーションやクリスマスマーケットが楽しめます。横浜ランドマークが織りなす北欧のクリスマスを堪能してみてはいかがでしょうか。「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」開催概要【開催期間】2019年11月14日(木)~12月25日(水)【開催場所】ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他メリースノークリスマス【開催日程】11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)【開催時間】17:30/18:30 (11月30日のみ17:30/19:00)【開催場所】ランドマークプラザ1階サカタのタネガーデンスクエア北欧屋台【開催期間】11月19日(火)~12月17日(火)【開催場所】ランドマークプラザ1階フェスティバルスクエアイベント情報イベント名:The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~催行期間:2019年11月14日 〜 2019年12月25日住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2019年11月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から渋谷パルコ店のオープンを記念した限定のトートバッグとボールペンが、2019年11月22日(金)に発売される。限定アイテムは、11月22日(金)にオープンする渋谷パルコに出店する「ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーズ」のオープンを記念したもの。ボールペンは、ネイビーとプラムのツートンカラーを配色。トップにゴールドの“オーブ(ORB)”モチーフを飾った特別仕様だ。100本限定での発売となり、限定数のシリアルナンバーが刻印される。トートバッグは、ボールペンと同色のツートンのグラデーションカラーが特徴的。フロントには、アイコニックな「ORB」をフォントロゴで囲んだオリジナルロゴをデザインした。【詳細】渋谷パルコ店限定アイテム発売日:2019年11月22日(金)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:10:00~21:00定休日:不定休TEL:03-6455-2047価格:COIN ORB TOTE BAG 2 TONE 20,000円+税、BALL POINT PEN 2 TONE 14,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年11月17日