フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ(Café de Paris)」のイベント「カフェ・ド・パリ プレゼンツ #カラフルパーティー」が表参道のZero Base 表参道で開催される。期間は2017年12月1日(金)・2日(土)・8日(金)・9日(土)の4日間だ。カフェ・ド・パリとはカフェ・ド・パリは、1967年にフランスで生まれたスパークリングワイン。6種のブドウをブレンドしたスパークリングワインに、香り豊かなフルーツフレーバーを加えて作られており、レモン・ストロベリー・マスカット・グリーンアップル・ピーチ・ライチ・ザクロと豊富なラインナップが特徴だ。また、アルコール度数が通常のスパークリングワインに比べて低いため、お酒が苦手な人も飲みやすい。スパークリングワイン&カラフルスイーツを無料でイベントでは、「カラフルパーティー」をテーマにした期間限定のバーがオープン。1階では人気フレーバーであるグリーンアップル、ピーチ、マスカット、サクランボの中から好みのフレーバー1杯が味わえる。グラスはサンタ帽やハートマーク、リボンなど可愛らしい飾り付きだ。さらに、テーマである「カラフルパーティー」からインスピレーションを得たスイーツも一緒に。レモン色のレアチーズ、レッドカラーのショコラムース、ピンク色のエクレール、グリーンの抹茶スポンジケーキなど、5種の色鮮やかなお菓子の中から1つ選び、さらにマカロンとクッキーどちらかも味わえる。バルーンアートのフォトルーム2階へ進むと、カラフルなバルーンを使用したフォトルームが出現。4フレーバーをイメージしたフォトフレームが設置されており、それぞれバルーンアートで作られたりんごやぶどう、さくらんぼ、桃があしらわれたポップで可愛らしいなデザインとなっている。プロップも用意されているので、撮影を楽しんでみては。なお、撮影した写真をハッシュタグ付きでインスタグラムの投稿した人には、カフェ・ド・パリのミニボトルが数量限定でプレゼントされる。「青の洞窟」を巡るパーティーバスが運行また、期間限定バーからは、都内のイルミネーションスポットを巡る2階建てのパーティーバスが運行される。乗車料は無料で、渋谷の「青の洞窟」や表参道のイルミネーションへのナイトクルージングを楽しめる。車内はフォトルーム同様カラフルなバルーンで彩られ、パーティー感満載だ。【詳細】カフェ・ド・パリ プレゼンツ #カラフルパーティー■「カフェ・ド・パリ」期間限定バー日程:・2017年12月1日(金) 18:00〜21:00・2日(土) 12:00〜21:00・8日(金) 15:00〜21:00・9日(土) 12:00〜21:00場所:Zero Base 表参道住所:東京都港区南青山5-1-25※入場無料※入店時にIDチェックあり。入店は20歳以上に限る。<ミニボトルプレゼント>「#ColorfulParty」「#カフェドパリ」をつけて写真をインスタグラムに投稿した人は、カフェ・ド・パリのミニボトル(200mL)がプレゼントされる。■パーティーバスの運行乗車場所:Zero Base 表参道運行日時:・12月1日(金) 18:00、19:00、20:00・2日(土) 17:00、18:00、19:00、20:00・8日(金) 17:00、18:00、19:00、20:00・9日(土) 17:00、18:00、19:00、20:00乗車予約:カフェ・ド・パリ公式HP ※予約は1組2名以上、4名まで※予約状況により、期間限定ストアにて当日の乗車も可※乗車は20歳以上に限る。
2017年12月04日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2018年春夏に向けた新スキンケア(2018年2月21日)と新メイクアップ(2018年1月21日)が発売決定。全ての大人女性の願いを叶えてくれる美容液と、原石の類まれなる美しさのように人々を魅了するリップグロスを中心に、新商品を紹介します。シーズンメッセージは、「A Radiant Day」です。目に見える「はり」を実現する新スキンケア4D※はり美容液「セラムラフェルミサンS(医薬部外品)」誕生※4Dとは美しいフェイスラインの肌へ導くことに加えて、肌表面を整え、見た目からもはりのある印象の肌へ導く独自の考え方のこと。写真や鏡を見て、輪郭のあいまいさや若い頃に比べて大きくなった顔に気がつくのってすごく悲しい・・・。顔のたるみは、顔全体の印象を大きく左右するもの、これまでのスキンケアではなかなか改善ができず、メイクでカバーすのも難しいため、悩みながらも諦めてはいませんか?この悩みに着目し、年齢の出やすい目の下、口もと、フェイスラインの肌にも生きいきとしたはりを与えてくれる美容液が、遂に「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2018年2月21日(水)に誕生します。見える「はり」作りの秘密「4D=3D+1D」肌表面と真皮・皮下組織に別々のアプローチここで言う「4D」とは、「3D+1D」のこと。肌表面(1D)と肌の土台(3D)に、それぞれ全く異なるアプローチをすることで、肌の奥から確実に悩み改善を目指しながら、目に見える改善効果を増幅させる、新方程式を提案。これが、「4Dブースティングテクノロジー」です。3Dへのアプローチ:ヒントは「美容医療」肌の土台各層にアプローチする方法のヒントは、「シワ」や「たるみ」を解決するレーザー治療。美容医療におけるレーザーが、肌悩みを改善するメカニズムを研究し、それをヒントに、「つけるだけ」で肌の土台へとアプローチする美容液を作ったのです。ダウンタイムや不安を伴うことなく、むしろ心地よく、肌の奥から「はり」を叶えてくれるとしたら、これがもう、美容医療を超えると言えるのでは?!1Dへのアプローチ:「見えないネット」でコルセットのように引き締める肌表面を引きしめ持ち上げることにより、目に見えて「はり」を実現する秘密は、「スキンタイトニングベース」。「たるみ」とは、肌表面が伸びている状態です。これを改善するためには、引きしめて、固定して、持ち上げる3つのアプローチが必要。そこで、3つを同時に叶えてくれる、まるでコルセットのようなポリマー(見えないネット)を採用。肌になじませると、肌表面に潤いを与えつつ、肌表面を持ち上げ固定する、夢のような美容液が生まれたと言えるでしょう。キメの乱れた肌をミクロ単位で引き締めることで、毛穴や小じわも目立ちにくくなるのだとか。原石からインスパイアされた煌めく宝石新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」新発売ラグジュアリーな意識を持つ大人の女性たちは、シーンに相応しいリップアイテムを使用することが美意識の証と感じ、複数のリップアイテムを使い分けるもの。これまで、リップグロスは、軽やかでカジュアルながらも華やかを演出してくれる半面、「控えめな色味のため顔色が冴えない」、「つやが子供っぽく見えてしまう」などのお悩みが見えました。そこに着目し、唇の悩みをカモフラージュしながら、自然かつ洗練された華やかな仕上がりを叶えるのが、2018年1月21日(日)に新発売されるリップグロスです。8の字を描くようなアプリケーターが唇にフィットし、ナチュラルな愛らしさと華やぎを、ひと塗りで加えます。「原石」からインスパイアされた、豊かな色彩の繊細な輝きに満ちた8色展開。1色1色に込められたクリスタルのメッセージや輝きをヒントに、今日の自分が求めている1本を、その日に合わせて選んで。「Crystal Energy ~原石の力~」を表現する8つのメッセージ1 ローズクォーツ心を癒すほのかなクリスタルピンク。あふれ出す優しいエネルギー。2 ウォームクリスタル素直な心を象徴する黄水晶。想像力を掻き立てるきらめきパワー。3 チャームクリアクォーツの7色のプリズムが放つ穏やかな生命力と透明感。4 ピンクオーラ愛らしくオーラを放つメノウが引き出すのは心の調和の力と内なる輝き。5 ドリームストーン鮮やかなピンクのクリスタルフラワー。夢を馳せるのは輝く夏の日。6 ローズパール心を浄める淡いクールなアメジスト。光がもたらす新たなみずみずしいパワー。7 スターダスト散りばめられた輝きを集めて生まれたメノウ。浮かぶクリスタルハートは愛の証。8 ファイアールビー情熱の炎はいつまでも消えない。澄みきったレッドルビーの鮮烈。人々を魅了するメイクアップ6 ローズパール2 ウォームクリスタル発表会では、それぞれ違うカラーのリップを塗ったモデルが登場。フェミニンな雰囲気のモデルさんは「6」、クールな雰囲気でアイメイクをしっかりしたモデルさんは「2」をつけています。各々の魅力を生かし引き出すグロスが、彼女たちの美しさをさらに際立ているのが見て取れますよね。既存商品にも色調追加唇を弾むように生きいきと見せながら、肌まで美しい印象に見せる本格的なラグジュアリールージュ「ルージュアレーブル n 」と、光の動きが表情に輝きをもたらすフェイスカラー「レオスールデクラ」にも、それぞれ色調追加あり。新リップグロスと同日、2018年1月21日(日)の発売予定です。2018春夏新商品一覧2018年1月21日(日)発売クレ・ド・ポー ボーテブリアンアレーブルエクラ8色4,000円クレ・ド・ポー ボーテルージュアレーブルn【色調追加】3色6,000円クレ・ド・ポー ボーテレオスールデクラ【色調追加】1種本体8,000円(レフィル5,000円)2018年2月21日(水)発売クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S30,000円(レフィル29,500円)※全て税抜き表示
2017年11月29日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2018年春夏コスメが2018年1月21日(日)より登場。今季は、宝石のもつ魅惑の美しさを纏う、新リップグロス「クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ」が誕生する。“原石”のもつ煌めきを口元に「軽やかに仕上げながらも、女性としての華やかさも演出したい」「顔色が冴えないから、リップでトーンアップしたい」「子供っぽく見えないように、ツヤを抑えたい」など、リップグロスに対する女性の考えは様々。2018年春夏に向け、新登場となる「クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ」は、そんな多々ある女性の要望に応えるリップグロスだ。最も特徴的なのは、古来より人々を魅了してやまない“原石”からインスパイアされた豊かな色彩と繊細な輝き。ギラつきのないみずみずしいツヤに、透明感がありながらも血色感のある8つの発色は、大人の女性の魅力を引き立てる。カラーだけでなく、着け心地も魅力のひとつ。軽やかなテクスチャーは、スッと唇に色が溶け込むように馴染み、縦ジワなどもナチュラルにカバーする。自然でありながらも洗練された華やかな仕上がりを叶えてくれそう。肌まで美しく見せる、「ルージュアレーブルn」に新色「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」は、なめらかさとフィット感を両立させた着け心地の良さで、ふっくらと唇を立体的に見せるフレッシュな仕上がりを導く。2018年春夏は新3色が登場。弾けるように明るいコーラルピーチ、ソフトで繊細なピック、そして鮮やかで深みのあるローズレッド。色をのせればたちまち、肌まで美しい印象に見せてくれる。一瞬の表情さえも印象的に演出する、新色フェイスカラー繊細な輝きは肌にクールさとフレッシュな印象を与える。新色となるフェイスカラー「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ」は、ラベンダー、ライトグリーン、ベージュピンクのコンビネーションだ。しっとりとした微粒子パウターが肌に溶け込むように広がり、ずっと触れていたくなるようななめらかな肌を演出。爽やかで透明感のある輝きが、一瞬の表情の動きさえも印象的にしてくれる。クレ・ド・ポー ボーテの全口紅、リップグロスが試せるイベントまた、発売に先駆け2018年1月19日(金)から21日(日)まで表参道ヒルズにて期間限定イベントを開催する。まるで服を選ぶように、リップカラーもその日の気分やシチュエーションに合わせて選び、自分の中の新たな美しさに出会ってほしいという想いから「リップワードローブ」をテーマに、「ブリアンアレーブルエクラ」や「ルージュアレーブルn」の新色を含むクレ・ド・ポーボーテの口紅、リップグロス全51色を自由に試すことができる。好きなカラーを自由に選び、パーソナルドレッサーで心ゆくまで試すことができるほか、全国から選抜されたクレ・ド・ポーのメイクアップクリエイターが、なりたい自分のイメージに合わせてリップアイテムの選び方、使い方をアドバイスしてくれる。【詳細】・クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ(リップグロス) 7.5g 全8色 各4,320円(税込) <新商品>・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn(口紅) 4g 3色 各6,480円(税込) <色調追加>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ(フェイスカラー) 10g 1種 本体 8,640円(税込)、レフィル 5,400円(税込) <色調追加>発売日:2018年1月21日(日)【期間限定イベント詳細】cle de peau BEAUTE POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-開催期間:2018年1月19日(金)~21日(日)会場:表参道ヒルズ西館1階 表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10オープン時間:12:00~20:00【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年11月25日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2018年春夏スキンケアより、新美容液「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」が、2018年2月21日(水)に発売となる。「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」の開発にあたり、資生堂が着目したのは“ハリのある肌の見え方”。弾力ある美しいフェイスラインの肌へ導くことに加えて、肌表面を整えて、見た目からもハリのある肌を実現する“4D”という独自の考えをカタチにした。テクスチャーは、シルクのように滑らかで、肌と一体化するような使い心地。毎日の朝・夜の手入れ時に、化粧水で肌を整えてから、顔全体にマッサージするように丁寧に馴染ませれば、瞬時にハリの手ごたえを感じられるだろう。ハリの印象を損なった肌の均一感、透明感、毛穴の目立ちだけでなく、乾燥による小じわにもアプローチ。まるで、触れなくても跳ね返されそうな、みずみずしく若々しい印象を叶えてくれる。「クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S」で、“かつてないハリ”が体感できるかもしれない。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテセラムラフェルミサン S(医薬部外品) 美容液 40g 32,400円(税込)レフィル 40g 31,860円(税込)発売日:2018年2月21日(水)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年11月23日宝塚歌劇団花組が、漫画史上に残る傑作『ポーの一族』の初の舞台化に挑む。11月16日、原作の萩尾望都も臨席する中、制作発表会が開催された。宝塚歌劇花組『ポーの一族』 チケット情報永遠に年をとらず、哀しみをたたえつつ時空を超え旅を続けるバンパネラ“ポーの一族”の姿を描いた物語。会見冒頭ではエドガー役の明日海りお、シーラ役の仙名彩世、アラン役の柚香光が劇中歌2曲を披露。幻想的なパフォーマンスで報道陣を魅了したが、原作の萩尾も「この世のものとも思えぬものを見て、頭がどこかへ行ってしまった」と感激しきり。特に花組トップスター、明日海が扮するエドガーには「心臓がバクバク(笑)。言葉になりません」と絶賛の言葉を惜しまなかった。一方で原作者を前に劇中の登場人物に扮した明日海は「漫画のキャラクターを立体にしてしまうという、ことの重大さを感じ緊張しました」と語り、「先生の描かれる絵の表情、目の寂しさ、結んだ口の薄さ、後頭部に感じるオーラ……エドガーの存在すべてに魅力を感じています。稽古場でエドガーと呼ばれて「はい」と返事することすら恐れ多いほど特別な役。自分のイマジネーションをフル活用し、小池先生と話しながら、自覚を持って役を作り上げたい」と意気込みを。仙名も「シーラは美しい貴婦人ですが、愛に生きようとする強さやエドガーたちを包み込む優しさがある。女性として魅力的にみえるように作っていきたい」と役作りについて語った。また、エドガーたちの仲間になるアラン役の柚香は「今回の宝塚での舞台では、アランは一族に入る前の“人間”の状態が長い。今日、エドガーを演じる明日海さんが照明を浴びているのを舞台袖から観て、ゾクっとした。アランもバンパネラを初めて観たときに、このように身の毛がよだつ思いをしたのかもしれない。この感情を新鮮に覚えておきたいと思った」と感想を話した。演出を手がけるのは、『エリザベート』などのヒット作を数々送り出している鬼才・小池修一郎。『ポーの一族』を上演するために宝塚歌劇団に入ったという逸話を持ち、舞台化を申し出てから30余年を経ての実現となったが、「1985年に宝塚の公演後にコーヒーショップに行ったら、隣の席が打ち合わせ中の萩尾先生だった。こんな機会は二度とないと思い「ファンなんです」とお伝えし、名刺をお渡しした。確かその時に「いつか(舞台化を)やらせてください」とお伝えしたはずです」というエピソードを明かす。その後、当時ミュージカルの脚本を書いていた萩尾が小池に意見を求めたことからふたりの付き合いが始まったそうで「小池先生の作品はとてもセンスが良く、私ごのみ。小池先生ならいつでもOKですよと言っていたのに、(実現まで)こんなに待たされました(笑)」と萩尾。「私のイメージを超えた美しい世界が目の前に広がるというのが予感できて、今からドキドキワクワクしています」と原作者も期待大の公演は1月1日(月・祝)から2月5日(月)まで兵庫・宝塚大劇場、2月16日(金)から3月25日(日)まで東京宝塚劇場で上演される。
2017年11月17日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)の限定コレクション「NOEL LOOK 2017」が、10月27日より発売される。毎年好評につき、なくなり次第終了となる同コレクション。今年は“ファイヤーワークス”をテーマに、パーティシーズンをより一層エッジーに、そしてラグジュアリーに彩る、スペシャルな全14アイテムを展開する。ハイライター1色とアイシャドウ4色、リップ2色にブラシ3種がセットインされた「パレット ダズルライト」(1万2,000円)は、パーティだけでなくデイリーでも使える優れた逸品。アイコン製品のコレクターシリーズには、ハイライター「ルージュ ピュールクチュール コレクター」(全4色/4,100円)と、リップスティック「ラディアント タッチ コレクター」(全2色/5,000円)がキラキラと輝くローズピンクの限定デザインで登場。さらに昨年の発売以来、恋の絶頂に出会う香水として人気の「モン パリ」から、ローズピンクのボトルに弾けるようなゴールドのグリッターをまとった限定デザイン「モン パリ オーデパルファム ダズルライトエディション」(50ml/1万2,500円)に。パーティに欠かせない指元をドレスアップするネイル「ラ ラッククチュール」(全2色/3,200円)や、大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(全4色/4,100円)も限定色を発売する。
2017年10月26日クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)から10月21日、2017年のホリデーコレクション「Collection Nuit de Chine」が数量限定で発売される。同コレクションは、秋冬のクリエーションテーマ「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」を引き継ぎ、 東洋と西洋の文化が融合した優美な世界観を表現。オリエント(中国)の夜を舞台に繰り広げられるラブストーリー(予感、出逢い、距離、情熱)になぞらえた4種の限定アイテムを、画家キャシー・フラガ(Kathe Fraga)とのコラボレーションによるスペシャルパッケージで展開する。「コフレ エクラ エサンシエル」(1万2,000円)は、肌を上質なテクスチャーで潤し、ツヤとハリのある状態へと導くスキンケアキット。洗うたびに刷新されたような肌に磨き上げる洗顔フォーム「ムースネトワイアントA」(35g)、濃密な潤いで肌を満たし、しなやかな感触と健やかな状態を保つ化粧水「ローションイドロA」(75ml)、日中用乳液「エマルションプロテクトゥリス」(30ml、SPF 25・PA+++)と夜用乳液「エマルションアンタンシヴ」(30ml)に加え、「ル・コトンn」(72枚)がイン。オリジナルポーチとアイテムのパッケージは、これから起こる“恋の予感”を絢爛な花々で表現したロマンティックなデザイン。「クレヨンプールレジュー」(8,000円)は、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使えるアイカラーペンシルの5本セット。メタリックなターコイズグリーンやシルバーの他、ベージュやブラウンなど、深みのある魅惑的なまなざしを演出するカラーがそろう。パッケージは“出逢い”をイメージした満開の花と羽ばたく鳥のデザイン。3種のネイルエナメルがセットになった「ヴェルニアオングルトリオ」(6,000円)には、指先を妖艶な表情で彩る限定カラーがイン。アイビーグレー、ゴールドグリッター、ノワールレッドの3色が、男女の“距離感”をイメージした限定パッケージで登場。上品でフェミニンな香り付き。「コフレドクルール」(1万5,000円)は、3つのメイクアイテムがセットになったメーキャップコフレ。パレットは、奥深い印象的な目元をつくるブロンズやパープルなど4色のアイシャドウと、紅潮したような頬を演出するコーラル系のチーク2色をセット。息をのむほどに鮮やかなスカーレットレッドのリップ「ルージュアレープルn」と、ひと塗りで豊かなボリュームを生む温かみのあるブロンズブラウンの「マスカラシルエトフェ」が加わる。“情熱”を表現したパッケージには、鮮やかな赤い花々に囲まれて口づけを交わす2羽の鳥が描かれている。同ホリデーコレクションは、全国の百貨店や化粧品専門店の他、日本を含む世界12の国と地域で発売される。
2017年10月21日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、 2017年10月20日(金)、“まだ自分で気づいていない、新しい自分をみつけたい”といったお客さまのニーズに合わせ、体験の場となる初めてのショップ「クレ・ド・ポー ボーテ表参道ヒルズ店」を開店。この表参道ヒルズ店では、今まで知らなかった自分の潜在能力や可能性に気づき、少し先の自分が見つかる体験を提供。本物志向で自分に合ったアイテムを自由に試せると同時に、プロからのアドバイスがもらえることも好むヤングラグジュアリー層(ミレニアル世代)へアプローチしていく。新しい自分が見つかる豊富なテスターゾーン体験型ショップという位置付けである表参道ヒルズ店内には、数々のテスターゾーンが展開。大きな鏡の前に座ってクレ・ド・ポー ボーテのカラーメイクアップとベースメイクアップを自由に試せるドレッシングテーブルは、さながら自分専用のドレッサー。ほぼ全てのメイクアップ商品を自由に試せる。詳しいガイドが必要な時には、パーソナルビューティースペシャリスト(PBS)に相談に乗ってもらうことも可能。今後、最新のメイクアップレッスンなどのワークショップも開催予定とのこと。店内奥に位置する広々としたラグジュアリーな空間は、一人一人のカウンセリングニーズに応えるパーソナルラウンジ「スキンラウンジ」。カウンセリングを受けながらスキンケアをじっくり試し、クレ・ド・ポー ボーテの高級感のある世界観を思う存分体感できる。表参道ヒルズ店の目玉的スポットがこちらのラディアントミラー。大きな鏡の前に並んだルージュを手に取ると、それぞれのルージュのインスピレーションの元になったイメージが鏡を彩り、お気に入りのルージュをみつける手助けをしてくれる。体験型ショップならではの特別なデジタル体験だ。大切な友人へこだわりのプレゼントをテスターゾーンだけではなく、ブランド初のギフトカウンターも設置。こちらでは選んだ口紅を専用ボックスに入れ、好きなカラーのリボンを選んでラッピングが可能だ(有料)。大切な友人へ、お世話になった方へのこだわりのギフトを贈ってはいかがだろうか。人気美容師を招いたヘアメイクショーを開催開店を記念し、10月20日(金)〜22日(日)の3日間にわたり、表参道・原宿エリアで活躍する人気美容師3名と資生堂メイクアップアーティストによるヘアメイクショーを開催。このヘアメイクショーでは、数量限定で10月21日(土)より発売されるクレ・ド・ポー ボーテの2017ホリデーコレクションのメイクアップアイテムを使用。東京で活躍するミレニアル世代の女性たちへ向けた、ラグジュアリー感のあるホリデースタイルがテーマだ。オープン前の内覧会では「SHIMA」アートディレクターの奈良裕也氏、資生堂メイクアップアーティストの篠塚豊良氏がショーを開催。「自分に似合うものをある程度知っているミレニアル世代には、この表参道ヒルズ店でさらに一歩先の新しい自分をみつけ、失敗を恐れずにヘアもメイクも挑戦をしてほしい」と語った。その他、表参道ヒルズ店限定オープニングキットの発売や、ルージュの名入れサービス(11月8日〜12月25日まで)も実施されるそう。ホリデーシーズン前に、今までの自分とは違う自分に出会えるメイクを試してみてはいかがだろうか。
2017年10月20日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、最高級ライン「シナクティフ」を2週間堪能いただける「クレ・ド・ポー ボーテコフレシナクティフ【全1品目1品種30000円(税込32400円)】を、株式会社資生堂インターナショナルを通じて数量限定で発売します。年末の特別なイベントに向けてのスペシャルなお手入れセットとして、また、クリスマスや新年の大切なかたへのプレゼントとしてお使いいただけます。本限定品は、シナクティフを取り扱う全国の百貨店、化粧品専門店約350店で販売します。◆「浄化創生」という考え方のもと、最高峰の鮮明な美しさを目指す「クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ」のアイテムが大切に詰まった、ホリデーシーズンの特別なキットです。◆ボックスに施されたのはシナクティフの象徴である唯一無二のバラ“ローズシナクティフ”です。大輪の花びらに日本クラフトの誇りともいえる漆を手作業で一つひとつ塗りました。時を超え、まだ見ぬ美貌の頂点を極め、時間を巻き戻せるかのようなデザインの「玉手箱」です。■商品名・セット内容クレ・ド・ポーボーテコフレシナクティフ◆シナクティフ サボン〈メーク落とし・洗顔石鹸〉標準重量27g(枠練)◆シナクティフ ローションイドラタント(医薬部外品)保湿液60mL◆シナクティフ イドラタンジュール(医薬部外品)日中用美容液SPF30・PA++++7mL◆シナクティフ イドラタンニュイ(医薬部外品)夜用美容液12mL◆シナクティフ クレーム(医薬部外品)クリーム7g◆ル・コトンn化粧専用16枚入×2袋◆ローズシナクティフ〈オードパルファム〉3mL(お問い合わせ先)資生堂インターナショナル フリーダイヤルTEL 0120-81-4710
2017年10月11日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)から10月6日、新感覚のマットリップ「タトワージュ クチュール」(4,300円)が発売された。「タトワージュ クチュール」は、つけていることを忘れるほど軽く、自らの唇が染まったような“ベアスキンマット”な仕上がりが特徴。鮮やかな発色でありながら、まるでタトゥーのように自然に肌へと馴染み、唇と一体化したような美発色が持続する。カラーは、メゾンを象徴するレッド、オレンジ、フューシャ、ヌードから全18色がラインアップ。濁りのないクリアレッドやトレンド感のあるブラックレッド、官能的なローズ、ひと塗りで表情が華やぐコーラルピンクなど、幅広いバリエーションがそろう。ユニークなフォルムのマーカー型アプリケーターは、唇のカーブに沿うように計算され、テクニックいらずで美しいリップラインを描くことができる。フロスティッドグラスから色とりどりの美しいカラーが透けるセンシュアルなボトルとアイコニックなゴールドのキャップのコンビネーションが、クチュールらしいエレガントな魅力を放っている。さらに、革新的なクリームフォーミュラを採用したハイブリッドリップライナー「YSL リップライナー」(3,300円)も同日発売。唇の輪郭を美しく整えるリップライナーとしてはもちろん、リップのベースに仕込むリッププライマー、リッチなボリューム感を演出するリップコントゥアリングとして、1本でマルチに活躍。カラーは、バーミリオンやオレンジ、フューシャピンク、ヌードなど全16色。スリムなペンシル型アプリケーターには、ラインをぼかしたり、自然なグラデーションをつくるブレンダーと専用シャープナーが付く。
2017年10月07日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)は、2017年10月6日(金)に新感覚マットリップ「タトワージュ クチュール」を発売する。「タトワージュ クチュール」は、まるでタトゥーのように肌に馴染み、唇が鮮やかに染まるリップ。はっきりとした発色でありながら、軽いテクスチャーで自然な着け心地の“ベアスキン マット”な仕上がりが実現する。イヴ・サンローラン・ボーテを象徴する4つの色であるレッド、オレンジ、フューシャ、ヌードから、18色の豊富なラインナップで展開。タトゥーで自らの個性を表現するように、自分にぴったりの色を探すのも楽しい。また、ボトルやチップ部分のデザインにも注目だ。マーカー型チップは唇のカーブに沿うよう計算され、簡単に美しくリップを引くことができる。アイコニックなゴールドのキャップや、色彩豊かなカラーが透けて見える半透明のフロスティッドグラスは、クチュールラインらしく優雅なデザインに仕上がっている。同日にはハイブリッドリップライナー「YSL リップライナー」も全16色発売。リップライナーとしては勿論、リップ下地やリップの輪郭を際立たせるメイクにも活躍するマルチなアイテムだ。【詳細】タトワージュ クチュール 全18色 各4,300円+税YSL リップライナー 全16色 各3,300円+税発売日:2017年10月6日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年10月06日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)のホリデーコレクションが、2017年10月21日(土)より数量限定で発売される。2017年ホリデーコレクションのテーマは「Collection Nuit de Chine」。その名の通り、"中国の夜"を舞台に繰り広げられるラブストーリーを通して「1人の女性が持つ多様な美しさ」を表現。「予感、出逢い、距離、情熱」と物語のシーンごとに変化してゆく女性と、今回登場する4アイテムが連動し、このコレクションを手に取った者にも美しく変化する喜びを与えてくれる。「コフレ エクラ エサンシエル」は、洗顔フォームから化粧水、乳液、コットンまでセットになったスキンケアコフレ。なめらかな肌と"恋の予感"を感じるような輝きに満ちた表情を手に入れて。「クレヨンプールレジュー」は、"出逢い"の時、その魅力から目が離せなくなるような魅惑的なまなざしから、柔らかなまなざしまで作ることのできるアイカラーペンシルセット。ディープヴァイオレットや鮮やかなターコイズブルーなどオリエンタルな美しさ引き立つ5色のカラーラインナップだ。上品でフェミニンな香りのネール「ヴェルニアオングルトリオ」は、2人の"距離"にもどかしさを感じ、手を伸ばす女性の妖艶な指先を表現したカラー。闇に溶け込むアイビーグレー、情熱的なノワールレッド、輝きが美しいゴールドグリッターの3色セットとなっている。「コフレドクルール」は、恋に"情熱"を燃やす女性の目元、唇、頬を表現するメーキャップコフレ。アイシャドウとブラッシュのパレットと、情熱的なスカーレットレッドの口紅、潤んだ瞳を演出するマスカラがセットに。また、シノワズリ・モチーフの絵がシグネチャーである画家キャシー・フラガとのコラボレーションにより、幻想的かつ情熱的なパッケージに仕上がっている。【詳細】ホリデーコレクション「Collection Nuit de Chine」発売日:2017年10月21日(土) 数量限定■クレ・ド・ポー ボーテコフレ エクラ エサンシエル<スキンケアコフレ>内容:ムースネトワイアントA(洗顔フォーム)35g / ローションイドロA(医薬部外品化粧水)75mL / エマルションプロテクトゥリス(医薬部外品日中用乳液)30mL / エマルションアンタンシヴ(医薬部外品夜用乳液)30mL / ル・コトンn(化粧専用コットン)72枚入価格:12,960円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテクレヨンプールレジュー<アイカラーペンシル>内容:アイカラーペンシル 5本セット(11,12,13,14,15)価格:8,640円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテヴェルニアオングルトリオ<ネールエナメル>内容:ネールエナメル 3本セット(12,13,14)価格:6,480円(税込)■クレ・ド・ポー ボーテコフレドクルール<メーキャップコフレ>内容:ルージュアレーブルn 503(口紅)2g / オンブルクルールクアドリn 317(アイシャドー)4.5g / マスカラシルエトフェ 4(マスカラ)4g / ブラッシュデュオプードル 106(チークカラー)5g価格:16,200円(税込)販売店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2017年09月08日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、新スキンケア「フォーエバー リブレイター Yセラム N」と「フォーエバー リブレイター Yクリーム」を、2017年9月1日(金)に発売する。ハイライトやシェーディングによって顔の立体感を極立たせる“コントゥアリングメイク”。その手法に着目し、光と影による“美人のメリハリ”をスキンケアで叶えるべく誕生したのが、今回の新ラインだ。肌の引き締まるストレッチ感と、内側から押し返すふっくら弾力感という相反する要素を、独自成分や新植物由来成分によって同時に導く。さらに、余分な水分・老廃物などはそぎ落とし、むくみを抑えたシャープな印象も叶えることで、その人本来の美しさを引き出してくれる。また、この“美人のメリハリ”をより一層際立てる「Yマッサージツール」も数量限定で登場。「フォーエバー リブレイター Yセラム N / Yセラム」と「フォーエバー リブレイター セラム N / クリーム」の購入者対象で発売される。【詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ 新スキンケア発売日2017年9月1日(金)・フォーエバー リブレイター Yセラム N 30mL 13,500円+税・フォーエバー リブレイター Yクリーム 50mL 15,000円+税・Yマッサージツール 6,000円+税 <数量限定>※「フォーエバーリブレイター Yセラム N」、「Yクリーム/セラム N/クリーム」の購入者のみ販売対象。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年09月02日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)の新ファンデーション「アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション」が2017年9月1日(金)に発売。「アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション」は、2015年に発売し話題となったファンデーション「タン アンクル ド ポー」に続くシリーズの新作。ハイレベルのカバー力・持続力と、自然体な質感を同時に実現した。カバー力の高いファンデーションは、ついつい厚塗り感が出てしまいがち。新作アイテムは、そんな今までのジレンマを解決してくれる。欠点をしっかりとカバーしながら、透明感のある仕上がりを実現。”素肌がそのものが美しい”かのような透明で軽やかな肌が1日中持続する。さらに、同シリーズからメイクアップベース「アンクル ド ポー オール アワーズ プライマー」も同日発売。ファンデーションの下地としてセットで使えば、ミルキーなテクスチャーで毛穴や凹凸をカバーし、一層仕上がりを高めてくれる。【詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ「アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション」発売日:2017年9月1日(金)価格:全4色 25mL (SPF20/PA+++) 各6,600円+税・アンクル ド ポー オール アワーズ プライマー価格:40mL (SPF18/PA++) 6,500円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年09月02日ピーチ・ジョン(PEACH JOHNが展開するランジェリーブランド「ヤミーマート(YUMMY MART)」から、「ルーニー・テューンズ」のキャラクター、ポーキー・ピッグとコラボレーションしたコレクションが登場。2017年8月12日(土)より東京・原宿のコンセプトショップにて先行発売される。ワーナー・ブラザースのアニメーション「ルーニー・テューンズ」に登場するポーキー・ピッグは、その無垢でチャーミングな外見から世界中で愛されているキャラクター。そんなキャラクターとコラボレーションしたコレクションからは、イメージカラーのピンクで統一したランジェリーやルームウェアが展開される。ランジェリーランジェリーには、フリルをたっぷりあしらったブラセットが登場。ブラジャーのフロントにはポーキー・ピッグの顔が、パンティにはチャームポイントのリボンが描かれている。また、ポーキー・ピッグがガールフレンドのペチュニア・ピッグを抱き上げている様子を描いた、ハート柄のキュートなパンティも揃う。ルームウェアルームウェアにはパジャマとローブが登場。柔らかなフランネルを使用したパジャマは、トップスがセーラー襟、ボトムスが総柄のデザイン。ふわふわとした肌触りなので、初秋から活躍してくれそうだ。お風呂上りに着用したいローブは、フードにポーキー・ピッグの顔と耳が、後ろに尻尾がつき、ポーキー・ピッグになりきることのできるユニークなデザイン。雑貨ランジェリーとルームウェア以外にも、耳付きのふわふわルームシューズや、ブランケットといった雑貨アイテムも展開される。ブランケットは、いつもどたばたと汗をかいているポーキーの様子が表現されたアイテム。ウェアから雑貨まで揃えて楽しむのもよさそう。詳細ヤミーマートとポーキー・ピッグのコラボレーションコレクション先行発売日:2017年8月12日(土)先行発売店舗:原宿のコンセプトショップ住所:東京都渋谷区神宮前6-6-9営業時間:12:00~20:00※8月16日(水)14:00よりオンラインストアでも発売開始。価格:・YMポーキー・ピッグ パデットチューブセット(S・M) 3,980円+税・YMポーキー・ピッグ パンティ(1サイズ/ラベンダー、 ブルー)・YMポーキー・ピッグ フランネルパジャマ(1サイズ) 5,980円+税・YMポーキー・ピッグ ローブ(1サイズ) 6,980円+税・YMポーキー・ピッグ ルームシューズ(1サイズ) 2,680円+税・YMポーキー・ピッグ ブランケット(1サイズ) 2,880円+税LOONEY TUNES and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s17)
2017年08月12日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、2017年フォールコレクション「NIGHT 54」を2017年7月28日(金)より発売する。イメージは夜のダンスフロアイヴ・サンローラン・ボーテの秋を彩るのは、ダンスフロアでの華やかなシーン。ミラーボールが輝き、レーザーショーの光に満ちた空間で、タイトなセットアップに身を包み、ビートを感じながら踊るYSL ウーマンがヒロインとなっている。限定リップ&アイパレット「クチュール バリエーション コレクター」コレクションの目玉となるのは、限定リップ&アイパレット「クチュール バリエーション コレクター」。ブロンズ、ダークパープル、ミラーボールのように輝くホログラムホワイトといった、ナイトシーンをそのまま閉じ込めたかのようなカラーリングのアイシャドウを詰め込んだ。質感はメタリック、マットなどどれも異なるテクスチャーで。そこに合わせたのは、ディスコピンクやバーガンディレッドのリップ。この1パレット一つで、組み合わせ次第でどんなメイクも楽しめる。「クチュールホログラム パウダー」で目元&口元に煌めきを「クチュール バリエーション コレクター」で目元や口元を彩ったら、「クチュールホログラム パウダー」で煌めきをプラスするのもオススメ。アイはもちろん、リップ、チーク、デコルテにも使えるので、強調したい部分にひと塗りすれば、パールが光を集めてインパクトのある表情が完成する。史上最高密度のピグメント&パールを配合したリキッドアイライナーまた、「リキッドクチュール アイライナー」を組み合わせるのもグッド。イヴ・サンローラン・ボーテのアイライナー史上最高密度のピグメントとパールを配合した、リキッドアイライナーは、ワンストロークで濃密な発色を実現。マットブラック、ダークブラウンといった定番色から、ピーコックグリーン、メタリックシルバーといったインパクトカラー、ヴィンテージバーガンディといった旬の色味まで、新3色限定5色の全8色で展開される。人気リップスティック&ネイルに限定色さらに、とろけるようなテクスチャーで人気のリップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」と、ひと塗りで手元を彩るネイルカラー「ラ ラッククチュール」からそれぞれ限定色も登場する。【アイテム詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ 2017年フォールコレクション「NIGHT 54」発売日:2017年7月28日(金)・クチュール バリエーション コレクター 12,000円+税<限定品>・クチュールホログラム パウダー 4,200円+税<限定品>・ルージュ ピュールクチュール 4,100円+税<限定色>・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 全2色 各4,100円+税<限定色>・ラ ラッククチュール 全2色 各3,200円+税<限定色>・リキッドクチュール アイライナー 新3色限定5色 各4,200円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年07月22日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)が6月17日、18日の2日間限定で、シブヤボウリング(SHIBUYA BOWLING)にてポップアップイベント「YSL BEAUTY CLUB」を開催する。イベント会場は、人気を誇るリップマニキュア「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」の赤を基調に、アミューズメントパークをイメージ。プロのメイクアップアーティストによるメイクサービスや、ボウリング、スロットマシーン、豪華アイテムが当たるUFOキャッチャーなどが楽しめる。両日14時からと17時からは、赤リップをより美しく見せるテクニックを紹介するメイクショーが開催される。加えて、17日の19時から22時まではスペシャルパーティーが行われ、イヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップアンバサダーに就任したロックギタリストでモデル、フォトグラファーのスタッズ・リンデス(Staz Lindes)が来日する他、ALISA UENOやDJ Yellow(from Paris)によるDJプレイが予定されている(混雑時は入場制限あり)。期間中は、イベントのテーマとなっている「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」(4,100円)を購入できるポップアップショップも併設。会場にてクレジットカードで一括購入すると、特別にリップへのエングレイビング(名彫り)サービスも無料で実施される。【イベント情報】「YSL BEAUTY CLUB」会期:6月17日、18日会場:SHIBUYA BOWLING住所:東京都渋谷区渋谷1-14-14 EST 地下1階時間:17日は11:00~22:00(19:00~22:00はスペシャルパーティー)まで、18日は20:00まで入場無料
2017年06月06日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、「ザショック(THE SHOCK)」コレクションを2017年6月9日(金)より発売する。光と影 - 正反対の魅力を持つ女性に向けた新マスカラ&フレグランスセンシュアルでフェミニンな香り、力強くマスキュリンな目元。そんな光と影のように正反対の魅力を持つ女性をイメージした「ザショック(THE SHOCK)」コレクションからは、2つのアイテムが登場する。バサバサと音を立てるかのような”ボリュームまつ毛”に”つけまつ毛”の愛称で呼ばれるアイコンマスカラ シリーズから「マスカラ ヴォリューム エフォシル WP ザショック」が発売。ひと塗りでピタリと密着し、濃密なまつ毛を作り出す独自のフォーミュラに、短いまつ毛まで逃さない新開発の「ヴォリュームブラシ」を合わせた。出来上がったのは、かつてないほどのボリュームまつ毛を生み出すマスカラ。水に強いウォータープルーフタイプなので、バサバサと音を立てるかのような魅惑的な目元が長時間続く。フレッシュ コーヒーフローラルが香る新香水フレグランス「ブラック OP」シリーズに、新たに加わる「ブラック OP フローラル ショック オーデパルファム」は、芳醇なコーヒーとホワイトフラワーを引き合わせた、フレッシュ コーヒーフローラルの香り。シトラス、洋ナシなどで爽快なトップノートが香り立ったと思えば、ラストにはシグニチャーであるブラックコーヒーと深みのあるホワイトムスクが現れ、衝撃的な余韻を残す。一筋縄ではいかない刺激的な女性にぴったりな、官能性を持つフレグランスだ。スモーキーカラーを集めた10色パレット「クチュール バリエーション N」また、この「ザショック(THE SHOCK)」コレクションからインスピレーションを得て、10色パレット「クチュール バリエーション N」も登場。クリーミー、シマー、サテン、メタリック、マットと異なるテクスチャーのスモーキートーンを揃えた。クリーミーなテクスチャーのものは、プライマーやハイライトとしても使用可能。1つのパレットで、ロックにもフェミニンにも、様々な表情を作り出すことができる。より深みのある目元に「アイデュオ スモーカー」そして、目元をより深みのあるスモーキーアイに仕上げたい日には、同日より限定登場する「アイデュオ スモーカー」を取り入れて。ダークシェードとハイライターを1本に備えたデュアルペンタイプのクリーミー アイシャドウは、絶妙なカラーコンビネーションの4色が登場。ダークシェードをベースに、ライトシェードを重ねればインテンスな目元に。反対にライトシェードをベースに、ダークシェードでコントラストをつければ、センシュアルなムードに仕上がる。【アイテム詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ発売日:2017年6月9日(金)■「ザショック(THE SHOCK)」コレクション・マスカラ ヴォリューム エフォシル WP ザショック 全1色 4,400円+税・ブラック OP フローラル ショック オーデパルファム 30ml 8,500円+税<限定品>、50ml 12,500円+税■クチュール バリエーション N 全1色 11,500円+税<限定品>■アイデュオ スモーカー 全4色 各4,200円+税<限定品>【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年06月04日秋冬は早すぎる!?いえいえ、秋冬を先取りしましょうこれから本格的な夏。しかし、コスメの世界ではもう秋冬のアイテムがお目見えする。今年の秋冬はどのようなアイテムがトレンドなのか、一足先にチェックしてみよう。株式会社資生堂の展開するハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年7月21日(金)に2017年秋冬に向けたルージュ「ルージュアレーブル n」を発売する。エキゾチックな「シノワズリ」がテーマ同ブランドの2017年秋冬のテーマは、「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」。中世ヨーロッパで流行した中国様式「シノワズリ」にインスピレーションを得たコレクションとなっている。品質・デザイン、すべてがラグジュリーなルージュなめらかさとフィット感を追求した同製品は、リップ自体のクオリティーはもちろんのこと、パッケージの形状にもとことんこだわり、「持っている人の高い美意識」を思わせるもの。肌と調和するパウダーと立体感を演出するパウダーで、肌まで美しく見せる発色と質感を両立するラグジュアリールージュだ。商品名:ルージュアレーブル n<口紅>容量:4g12色価格:各6,000円(税込6,480円)(引用:プレスリリースより)「シルクスクロール」「チャイナドール」「バンブー」など、シノワズリをイメージしたエレガントなカラーネームも、美意識が高まるようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2017年06月02日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)から、スキンケア技術から学んで生まれた新ファンデーション「ル・フォンドゥタン」が登場。2017年8月21日(月)より、全国の百貨店および化粧品専門店を中心に発売される。「The Queen of Foundation」をコンセプトに生まれた新ファンデーション「ル・フォンドゥタン」は、これまでにない全く新しいアイデアから開発された。未体験の肌づくり(仕上がり)、贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)、肌への実感(スキンケア)の3つをキーワードに、スキンケア技術から学んだ知識を活かして生まれたベースメークだ。テクスチャーは、リッチな高級クリームのよう。スルスルとのび広がり、贅沢な使い心地が実現。また、肌にのせた瞬間からクレンジングする時までうるおいが続くので、肌に塗布している時間が長いベースメーク特有の感覚は少なく、スキンケアのように快適だ。毎日使い続けることで、今日より明日、さらにその先まで肌そのものを美しい状態へと導いてくれる。添付のスパチュラに適量をとり、指先で両ほお、額、鼻、あごの5か所においたら、クルクルとまわすように、顔の中心から外側に向かって広げていく。ほおは引き上げるようになじませて。はりまで感じるつやと、ふっくらと細かく整ったきめを備えた美しいし仕上がりで、クリアで生命感に満ちた美肌を叶えてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「ル・フォンドゥタン」全7色 各30,000円+税発売日:2017年8月21日(月)取扱店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店ほか【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年06月01日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)より、2017年秋冬シーズンの新作コスメが2017年7月21日(金)より発売される。2017年秋冬シーズンは、18世紀にヨーロッパで流行した中国風の美術装飾“シノワズリ”にインスピレーションを得た、3つの新作/新色カラーメイクアイテムが登場。中でも、新作ルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」が注目アイテムだ。「ルージュアレーブルn」は、立体的な仕上がりと、繊細なつや感、軽やかな印象のカラーバリエーションが特徴。アルガンオイルなどの保湿成分が配合され、唇のうるおいを持続するスキンケア効果を備えている。それぞれにカラーネームがつけられた全12色での展開。パッケージデザインも優雅で、まるで漆のような深い光沢と、蒔絵を思わせるゴールドの天板をあしらった、洗練されたデザインに仕上げられている。なお、「ルージュアレーブルn」には、ギンザ シックス店限定カラーも登場。“レッドカーペット”と名付けられた赤と、みずみずしい淡いピンクの2色が限定展開される。また、特徴の異なる2種類のアプリケーターを備えたリキッドアイライナー「クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス」も新登場。速乾性に優れたウォータープルーフ仕様で、にじみやよれ、薄れなく、1日中美しい仕上がりが持続する。アプリケーターは、一方が適度なコシのある毛筆タイプで、もう一方は、まつげの隙間にも入り込みやすいチップタイプだ。色はブラックとブラウンの2色。さらに、シングルアイシャドウの「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」には、シックなシノワズリの世界をイメージした2色が仲間入り。陶磁器のようなペールベージュと、ディープなシルバーグレーは、ありそうでなかった絶妙な色調だ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年秋冬コスメ発売日:2017年7月21日(金)価格:・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn 全12色 各6,000円+税<新商品> ※ギンザ シックス店限定カラーが2色発売される。・クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス 全2色 各5,000円+税<新商品>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ 2色 3,800円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年05月29日漫画家・萩尾望都の名作『ポーの一族』が、宝塚歌劇団により舞台化されることが23日、わかった。上演は2018年1~3月の予定。同作は1970年台に小学館『別冊少女コミック』にて連載された、少年の姿のままで永遠の時を生きる吸血鬼・エドガーを主人公とする物語。少女漫画の枠を超えて幅広い世代から愛され、2016年には40年ぶりの新エピソード『ポーの一族 ~春の夢~』が月刊コミック誌『flowers』にて掲載され、反響の大きさに重版が決定した。宝塚歌劇花組にて、トップスター・明日海りお、トップ娘役・仙名彩世を主演に、脚本・演出を小池修一郎が務める。公演は宝塚大劇場、東京宝塚劇場を予定。同作をいつかミュージカル化したいと夢見て入団した小池が、1985年に舞台化を申し出て以来、萩尾があらゆる上演希望を断り続けた幻の舞台が実現となる。また、『ポーの一族 ~春の夢~』はフラワーコミックススペシャルとして7月10日に発売が決定した。さらに27日ごろ発売の「月刊flowers」7月号にて舞台化速報が掲載される。
2017年05月23日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)の「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」シリーズから新13色が2017年5月12日(金)より発売される。”リップマニキュア”の愛称で親しまれ、2012年の誕生から多くの人々に愛されてきた「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」シリーズ。圧倒的なカラーと重厚感のある輝きでセンシュアルな唇へと導く「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」、艶めく潤いとピュアな透明感をもたらす「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター」、唇をケアしながら潤いを保ち、より鮮やかで濃密な発色と艶が楽しめる「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」と、なりたい表情に合わせて選べる3種類のアイテムが展開されてきた。そして、2017年5月このシリーズに、イヴ・サンローランのアイコンカラーのレッド、オレンジ、フューシャ、ヌードと4つのカテゴリーから新13色が生まれる。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」には5色の新色、「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター」には4色の新色が加わり、「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」からは4色の限定色が登場する。共通するテーマは「MY LIP VIBES-唇が語る、私のスタイル」。公開されたビジュアルでは、イットモデルでありながら、ロックバンド「ザ・パラノイズ」のギタリストとしても活躍するスタッズ・リンデスが、音楽へのほとばしる情熱と反逆的なスタイルで、新しい「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」の世界観を表現している。なお、6月17日(土)、18日(日)には「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」の世界を堪能できるスペシャルイベント「YSL ビューティ クラブ(YSL BEAUTY CLUB)」も渋谷にて入場無料で開催。アミューズメントパークをイメージした会場では、新色のみを取扱うほか、メイクアップサービス、ボウリング、豪華製品の当たるUFOキャッチャーなどが楽しめる。17日夜のスペシャルパーティではスタッズ・リンデスが来日し、会場を盛り上げる。イベント期間中に「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」を会場限定ストアで購入すると、無料で名彫りサービスを利用できるのも嬉しい。【アイテム詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ新5色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター 新4色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 限定4色 各4,100円+税【イベント詳細】YSL BEAUTY CLUB期間:2017年6月17日(土)~18日(日)時間:17日(土)/11時~22時(うち19時~22時はスペシャルパーティ)、18日(日)/11時~20時会場:SHIBUYA BOWLING住所:東京都渋谷区渋谷1-14-14 EST B1F【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年05月11日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、日本初のフラッグシップ ブティックを2017年4月20日(木)にオープン。銀座エリア最大の新商業施設「ギンザ シックス」内地下1階ビューティーフロアに登場する。店内では、イヴ・サンローランのメイク、スキンケア、フレグランスを豊富に用意。さらに、ここでしか体験できないサービスや限定アイテムも展開する。イヴ・サンローランのワードローブから生まれたラグジュアリーな香水ムッシュ イヴ・サンローランがデザインした、ワードローブにオマージュを捧げ生まれたフレグランスコレクション「ル ヴェスティエール デ パルファム」。ここから、特にムッシュが愛した3つの象徴的なマテリアルを香りで再解釈した、新コレクション 「ル ヴェスティエール デ パルファム ニュイ」をギンザ シックス店限定で発売する。自分にあった眉が手に入る?!アドバイスサービスさらに、ギンザ シックスだけのサービスとして、来店者の眉を分析し、なりたい印象やイメージにあわせた書き方アドバイスも実施。音楽をかけながらメイクを、世界初プライベートルーム誕生目玉となるのは、世界初プライベートルーム「レコーディング スタジオ(RECORDING STUDIO)」の登場だ。レコーディングスタジオをコンセプトにした空間には、イヴ・サンローラン・ボーテのアイテムが勢ぞろい。60分の間、お気に入りの音楽を聴いたり、リクライニングチェアに座ったりとくつろぎながらメイクが楽しめる。予約制、VIP会員向け企画となるが、訪れたらぜひのぞいてみて欲しい。ショップ詳細イヴ・サンローラン・ボーテ GINZA SIX店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX B1階電話: 03-6274-6037営業時間:10:30~20:30【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年04月23日ラデュレ・ボーテ(LADURÉE BEAUTÉ)より、紅茶をイメージしたキャンドル「テ・ウジェニー」が登場。2017年4月1日(土)にラデュレ銀座店で発売される予定だ。紅茶の「テ・ウジェニー」を表現したキャンドル今回ラデュレが展開する様々な紅茶の中から、赤い果実をブレンドした「テ・ウジェニー」をキャンドルで表現した。紅茶の「テ・ウジェニー」は中国茶にチェリー・ラズベリー・グロゼイユ(赤スグリ)・ストロベリーといった赤い果実を贅沢にブレンドしたもので、甘酸っぱくフルーティーな香りが特徴だ。キャンドルは、そんな紅茶同様にフルーティーな香りが広がる。ふんわりとした心地良い香りが調和し、うっとりとした気分にさせてくれるので、一日を終えたリラックスタイムや休日のお部屋にいかがだろう。パッケージボックスは、イエローをベースにバラなどの花々が咲いた春らしいデザインとなっている。キャンドルに寄り添う真っ白なウサギキャンドルと合わせて使いたい、素焼きの真っ白なウサギの飾り「プティ・ラパン」も。キャンドルの縁に付けると、そっと寄り添うようにつかまる姿になりなんとも可愛らしい。キャンドルのリラックスタイムをより一層楽しませてくれそう。【詳細】ラデュレ・ボーテ 新作発売日:2017年4月1日(土)取り扱い:銀座店価格:・ルームキャンドル 「テ・ウジェニー」7,884円・「プティ・ラパン」 3,240円※価格はすべて税込【店舗情報】銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F営業時間:10:30~20:00 (ブティック)TEL:03-3563-2120【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL : 03-4578-0846
2017年04月13日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)の人気アイテムが、スターを散りばめた限定デザインになって登場。2017年4月7日(金)より、「ラディアント タッチ スターエディション」「マスカラ ヴォリューム エフォシル スターエディション」「モン パリ オーデパルファムスターエディション」が限定発売される。25個の星が瞬く「ラディアント タッチ」発売から25年目を迎えた「ラディアント タッチ」は、ただのコンシーラーでもただのハイライターでもファンデーションでもない、全く新しいベースメイクアイテムとして誕生した。目元にあしらえば影を払拭し、口元にぐるりと一周させれば立体的なリップラインを強調。顔全体に使え、ひと筆でくすみや肌色など欠点をカバーしながら透明感を高めてくれる“魔法の筆ペン”だ。今回ゴールドのボトルに、25周年を記念してシャイニーブラックのスターを25個散りばめた限定デザインが登場。「ラディアント タッチ」の入ったパッケージ袋も、小さな星が詰め込まれている。カラーはルミナスピンク、ルミナスアイボリーの2色展開。ギフトにも最適なデザインに仕上がっている。“つけまつ毛”マスカラもスターモチーフの限定デザインに“つけまつ毛”の愛称で親しまれている「マスカラ ヴォリューム エフォシル」も、スターをあしらった限定デザインで登場。「ラディアント タッチ スターエディション」同様に、ゴールドのボトルにシャイニー ブラックの星が輝いている。「マスカラ ヴォリューム エフォシル」は、一本一本に長さをプラスしながら、独自のブラシでボリュームも与えてくれるため、ドラマティックな目元が完成する。一日中美しい角度をキープしてくれるので、忙しい女性にぴったりのアイテムだ。シルバースターリボンを纏った「モン パリ オーデパルファム」そして、イヴ・サンローラン・ボーテ人気フレグランス「モン パリ オーデパルファム」は、シルバースターが輝く限定デザインに。ボトルに結ばれたオーガンザの2つのリボンには、シルバースターが描かれ、カサンドラロゴ入りのゴールドバックルがとめられている。香りは甘くセンシュアルなホワイト フローラル。フレッシュなベリーとパチョリのアクセントが、華やかなホワイトフローラルと交わり心を魅了する香りを完成させる。アイテム詳細イヴ・サンローラン・ボーテ「スター エディション コレクターズ」発売日:2017年4月7日(金)・ラディアント タッチ スターエディション 全2色 各5,200円+税<限定発売>・マスカラ ヴォリューム エフォシル スターエディション 全1色 4,200円+税<限定発売>・モン パリ オーデパルファムスターエディション 50ml 12,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年04月01日「Serene Beauty Event」開催概要2017年4月9日(日)、クレ・ド・ポー ボーテが提案している「Serene Beauty(セリーン ビューティー)~力の抜けた美しさ」を体験できるイベントが、東京で開催される。会場は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分の場所にある「SO-CAL LINK GALLERY」。12:30から14:00、13:30から15:00、15:00から16:30、16:30から18:00、17:30から19:00の1日5回開催される。参加費は無料。20歳以上で、SNSなどでイベントの様子を発信できる人のみ、応募することができる。当日は、美容ジャーナリストの松本千登世、madame FIGARO japon副編集長の森田聖美、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト大久保紀子によるトークショーを開催。クレ・ド・ポー ボーテ専任アーティストによるメーキャップアドバイス(15分)を、マンツーマンで受けることができる。松本千登世のプロフィールビューティーエディター・ライターとして活躍する松本千登世は、1964年生まれ。客室乗務員、広告代理店勤務などを経て、現在はフリーランスとして、ビューティー情報を発信。美にまつわる著書も多い。森田聖美のプロフィールmadame FIGARO japon 副編集長の森田聖美は、1967年生まれ。FIGARO japonの編集者歴は20年以上で、1996年から美容テーマを担当している。映画などカルチャーのテーマにも強い。(画像はクレ・ド・ポー ボーテより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ※SO-CAL LINK GALLERY
2017年03月24日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)から、新作ファンデーション「アンクル ド ポー コンパクト」が登場。2016年3月17日(金)から全国で発売される。リキッドパウダーファンデーション「タン アンクル ド ポー」やクッションファンデーション「アンクル ド ポー ル クッション」など各種コスメ賞累計66冠を受賞したアンクル ド ポーシリーズ。今回新たにコンパクトファンデーションが登場する。「アンクル ド ポー コンパクト」は、まるで肌と同化するきめ細かい薄膜を重ねたような仕上がりを叶える。パウダーなのに粉っぽさがなく、カバー力を保ちながら素肌感を実現。乾燥による崩れもしっかりと防ぎ、美しさが長時間持続する。コンパクトのデザインは、ブラックにゴールドのロゴが贅沢に輝く、洗練されたフォルム。付属の専用スポンジは、両サイドでマットと光沢の異なる質感を持つユニークな作り。マット面でファンデーションを伸ばし、仕上げに光沢面でタッピングをすることでより肌に密着させることができる。【商品詳細】アンクル ド ポー コンパクト SPF23/PA++ 全6色価格:7,200円+税(スポンジ・ケース込み)発売日:2017年3月17日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2017年03月18日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が3月17日、新感覚のコンパクトなファンデーション「アンクル ド ポー コンパクト」(7,200円/全6色)の販売をスタートする。各種コスメ賞の累計66冠を受賞した「アンクル ド ポー」シリーズから待望のコンパクトファンデーションとして登場する同ファンデーション。そのフォルムはブラックにゴールドのカサンドラロゴがリュクスに輝き、クチュール感あふれる洗練されたものとなっている。肌と同化するきめ細かい薄膜をぴたりと重ねたような仕上がりへと導いてくれる「ヌーディマスク」は、パウダーなのに粉っぽさがなく、カバー力を保ち、素肌感を叶えてくれる。さらに、乾燥崩れをしっかりと防ぐことで美しさを長時間持続できるのが特徴だ。付属の専用スポンジは、両サイドで異なる質感をもつユニークなつくりで、マット面でストローク&カバータッピングし、仕上げには反対側のスポンジの光沢面でタッピングすることでヌーディマスクを完成させる。
2017年03月16日去年はやたらとその名前を聞くことが多かった『ドローン』。でもドローンって何!?そんな疑問を晴らすべく、ミニタイプのドローンを実際操ってみることに。何ができるの?操作性は?誰でもできるの???ドローンの謎に迫る。 人間は、広い世界のほんの一部で生きている。全てを知ることはできない。世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。そんな人が集まると、小さなブームになる。誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。それが「うさこの覗いた世界」なのだ…! 一時期ニュースを賑わせまくった『ドローン』という言葉を覚えているだろうか。 「ドローン無許可飛行」「お祭りをドローン撮影し逮捕」 ドローンという馴染みのなかった言葉は、突然わたしたちの前に現れメディアの話題をさらっていった(ように見えた)。しかしニュースを見ながら「で、ドローンてなんやねん」と思った人も多いだろう。 そもそもドローンは人を乗せずに飛ぶ無人航空機のこと。決して最近の技術ではなく、軍事用として初登場したのは1944年にも遡るらしい。以来、今日に至るまで世界中で開発が進められ人件費がかからず渋滞にも巻き込まれない配送サービス、倉庫の在庫チェックや農薬の散布など人間では危険すぎることや大変なことをドローンが肩代わりしてくれる事例も増えてきているようだ。 その中でも、昨今注目を浴びたのはカメラ付きドローン。ドローンを飛ばすことで全体が掴めるような高いところからの撮影ができる。俗にいう『空撮』だ。テレビ番組やスポーツの試合、ミュージックビデオなどで映像や画像を見る機会も増えたがわたしたちにとっても『ドローン』はまるで無関係な話ではない。ニュースを見てても分かる通りめちゃくちゃ法で規制されまくってはいるが、200グラム未満のものなら許可なく操縦することができるのだ。 それを聞きつけたわたしは、「それならやってみよう!」とミニタイプのドローンを用意した。『ホビードローン』と呼ばれる軽量タイプのものは、1万円もあれば購入することができる。 いざドローンとご対面…!箱の中には本体、バッテリー(2個つき安心タイプ)、リモコン、箱の裏側にはまるで隠し特典のように謎のサングラスまで封入されていた。 やっぱ空とか見るしね。必要だよね。サングラス。 機体は片手でも簡単に持ち上げられるフワッした重量。これが?飛ぶの?本当に??? 200グラム以下のものであっても ・周囲30メートル内に人や物(建物含む)がないところで行うこと・日中にできること・必ず目視すること など、細かくルールがあるのでわたしは人のいない河川敷に向かった。 本体にはばりばりに充電済みのバッテリー、リモコンには単三電池を突っ込み準備万全。このドローンにはカメラが内蔵されており、Wi-fiでスマートフォンと接続することでスマートフォンから写真を撮るなどの操作ができる。 (一目もはばからずアスファルトの上でスマホとドローンを同期する様子) 訳も分からずリモコンを操作する。レバーをくいっとあげると一気に機体が上昇!!! 天高く舞い上がるドローン!これはやばい!!!操作が難しすぎる!!!!初めて操作したドローンは、風に煽られ悲しく地面へと落下していった。 改めて説明書を読む。海外で作られたこの製品、実は説明書の日本語や情報があやふやすぎるところから難易度が高め。 なんとか解読し、ドローンを飛ばすもわたしに出来るのは 浮遊させて そよ風に煽られさまようドローンを全力で追っかけ 翻弄されることだけ…。撮った写真を確認するがドローンである意味がまるでないものばかり。 この写真ドローン使わんでも撮れるわ!!!!!どうしよう。ドローンのドの字も味わえてない。絶望感でいっぱいになったところ、撮影チームからやってみたいというお申し出があったので委ねることにした。 するとどうだろう。 軽さのあまり風には勝てないものの、安定して漂うドローン…! ドローンによって撮影されたのがこちらの写真だ。 画質こそ懐かしくなる90年代的なものだが、高いところからだからこそ撮れる爽快感…!これが空撮…!わたしはドローンに遊ばれてばかりだったが、こうでもない、ああでもないとリモコンをいじりながらドローン操縦を上達させていく。ドローンで遊ぶってこういうことだったんだ…。 ひとつ分かったことがある。ホビードローンは誰にでも触わることができる。ただし扱えるのはセンスがある者のみということ…!根気よくやればセンスがなくても上達するかもしれない、わたしは完全に放棄した。何故なら夢中になってめきめき上手くなる姿を見て、見ているこっちも楽しかったからだ。近寄って目をキラキラさせるちびっこも多かったので、お子さんがいるご家庭のお母さんは、ドローンでデジタル英才教育を受けさせてみてはいかがでしょう。
2017年03月08日