みんな大好き〔トロピカーナ〕のフルーツジュース。今回はそんな〔トロピカーナ〕の《トロピカーナ100%グレープブレンド》が9月11日(火)にリニューアル発売されるのだとか!そしてパッケージは今話題の「くまのプーさん」デザイン♡これは必見です♪《トロピカーナ 100% グレープブレンド》がリニューアル発売!今回は9月11日(火)にリニューアル発売される、《トロピカーナ100%グレープブレンド》をご紹介いたします♪今や定番となっている〔トロピカーナ〕のディズニーラベルですが、なんと「くまのプーさん」は初登場なんだとか……。「くまのプーさん」といえば、9月14日(金)に公開されるディズニー映画最新作『プーと大人になった僕』で話題になっていますよね!今回のディズニーラベルはプーさんとティガー、プーさんとピグレットの2パターンです。表側もかわいいですが、裏側も……とってもかわいいんです♡プーさんのおしりが破けているのをみていると、アニメーションを思い出します!細かいところまでデザインされているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。《トロピカーナ100%グレープブレンド》はグレープにアップルをブレンドした秋らしい味わいです。昨年販売されていたものよりも、グレープ感がアップされているのでさらに豊かな風味を感じることができますよ♪口当たりも爽やかなので、ついつい飲みすぎてしまいそうです(笑)。まとめ今回は9月11日(火)にリニューアル発売される《トロピカーナ100%グレープブレンド》をご紹介いたしました。まだ残暑は続いていますが、秋の味覚のものも増えてきましたね。ぜひ食から秋を取り入れてみてはいかがでしょうか?【商品概要】●商品名《トロピカーナ100%グレープブレンド》●価格140円(税抜)●内容量330ml●発売日:2018年9月11日(火)
2018年09月11日東京ディズニーリゾートが贈る写真プロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」と、写真家の蜷川実花がコラボレーションした特別な作品を制作・公開されたが、これを受けファンの間では絶賛の声が広がっている。今回の作品では、TDR35周年をお祝いする装飾を施したアトラクション「蒸気船マークトウェイン号」を背景に、35周年コスチューム姿のミッキーマウスや、ディズニーの仲間たちが勢ぞろいした様子を撮影するなど、カラフルな色使いで躍動感のある構図が、早くも注目を集めている。蜷川さんは今回のコラボレーションについて、「東京ディズニーランドはオープンした時から大好きで、何度も何度も遊びに行っています。ディズニーの圧倒的なクオリティとエンターテイメント性にたくさんの影響を受けているので、今回ご一緒できてとても嬉しいです」と説明。海外ディズニーまで足を運ぶほどのファンという彼女の情熱と才能を受けネットは、「蜷川実花とディズニーのコラボとかやば」「何回見ても蜷川実花さん×ディズニー最&高~」「鬼かわいい」「蜷川実花さんとディズニーのコラボ最高すぎてもうやだ最高」「初めて蜷川実花最高やなと思った」「キャラが皆輝いてみえるよ」「ミニーとデイジーと蜷川実花相性良すぎでは」などとお祭り状態!来たる10月1日には蜷川さんの作品が、東京ディズニーランド限定の約20点のオリジナルグッズとなって登場するが、こちらも熱い視線が注がれている模様。販売店舗が東京ディズニーランドの「カメラセンター」となっているところも、遊び心を感じずにはいられない。また、東京と大阪では、写真展も開催する。詳細は、公式サイト上にて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月10日9月10日(月)、東京ディズニーランドにて11日(火)にスタートする秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメディア用プレビューが開催され、今年初登場のパレード「スプーキー“Boo!”パレード」がお披露目。新しい衣装を着たディズニーの仲間たちが秋到来を告げた。初登場の「スプーキー“Boo!”パレード」では、新しい仲間を探しているゴーストたちが、“ゴースト流の東京ディズニーランド”にディズニーの仲間たちやゲストを招待。途中、ミッキーマウスなど一部のキャラクターは早着替えの見せ場も披露して、奇妙で盛大な祝宴は大いに盛り上がった。一方、東京ディズニーシーでは、今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、妖しげな異空間に変貌したパークでディズニーヴィランズが秋の主役を務め、ディズニーの仲間たちと一緒に「ディズニー・ハロウィーン」の開幕を宣言。主な舞台となるメディテレーニアンハーバーでは、ゲストに大人気のショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」を今年も公演した。また、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、今年もハロウィーンイベント期間中は毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめ、早くも全身仮装のゲストも。東京ディズニーリゾートでは、9月11 日(火)~10月31日(水)までの 51日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。35周年のハロウィーンに期待だ。ミッキーマウス&ミニーマウス&デイジーダックの仮装を楽しむゲストのみなさん『ディセンダント』の仮装を楽しむゲストの皆さん『リトル・マーメイド』のキャラクターや世界観を仮装で楽しむゲストの皆さん※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月10日東京ディズニーランドと写真家・蜷川実花によるコラボレーショングッズが、2018年10月1日(月)より東京ディズニーランド「カメラセンター」にて発売される。東京ディズニーリゾート開園35周年を記念したコラボレーショングッズでは、色鮮やかな花々を背景に蜷川が撮り下ろしたディズニーキャラクターのフォトグラフをデザイン。ディズニーの愛らしいキャラクターに蜷川の世界観がプラスされた作品を使用したクッションやミラーなどのグッズは、どれも個性的でつい目を奪われてしまうようなものばかり。今回はミニーマウスとデイジーダックを撮影した作品のグッズが登場し、今後、ほかのディズニーキャラクターたちを撮影した作品のグッズも発売される予定だ。また蜷川の作品は、東京と大阪の2か所で開催される、東京ディズニーリゾートのフォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」の写真展でも展示されるほか、東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストセレブレーション!」の特設サイトでも毎月公開。ディズニーが贈る“夢と魔法”の瞬間を収めた数々のコラボレーション作品を是非チェックしてみて。【詳細】東京ディズニーランドと写真家・蜷川実花 コラボレーショングッズ発売日:2018年10月1日(月)販売場所:東京ディズニーランド「カメラセンター」価格例:クッション 3,200円、ウォッシュタオル 1,400円、ミラー 2,500円、キャンディー 1,300円■「イマジニング・ザ・マジック」写真展・東京会場会期:2018年11月30日(金)~12月19日(水)会場:フジフイルム スクエア住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト 1階・大阪会場会期:2019年1月11日(金)~1月23日(水)会場:富士フイルムフォトサロン 大阪住所:大阪府大阪市中央区本町2-5-7※両会場とも入場料無料。
2018年09月09日東京ディズニーランドで長く親しまれている「ウエスタンランド写真館」で3日(月)、新しい写真体験が可能なサービスがスタートした。これまで西部開拓時代の人々になりきって当時の扮装をして写真を撮っていた撮影サービス(ウエスタンスタイルのコスチュームの貸与・着用)が2018年9月2日(日)で終わり、翌3日(月)以降はウエスタンテイストを楽しみながらの撮影スタイルはそのままに、衣装ではなく小道具などを使い、自分たちのお気に入りのポーズでスタジオ撮影をする。新サービスはフォトキーカード購入方式で、オンラインフォト=5カット+スタンプ(ウッディーやジェシーのスタンプも)+フォトフレームで1,890円(税込)。購入後、数時間で加工が可能となり、自身のスマートフォンでウッディーと仲間たちのオリジナルスタンプを使い、楽しい写真の作成が可能に。また、以前のように台紙はないものの、1,200円(税込:1枚)で現像したプリント版も購入することが可能だ。オンラインフォトのサイトで写真のダウンロードが可能となるので、どういう写真にするか考えながら、ウエスタンの世界の中でプロのカメラマンが撮る撮影と自身のカスタマイズを満喫!(営業時間に注意を)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月08日大人も思いきり仮装が楽しめる!年に一度のお祭り「ディズニー・ハロウィーン」がパワーアップ。東京ディズニーリゾートは、いま35周年のアニバーサリーイヤーで盛り上がり中。そんななか、今年も「ディズニー・ハロウィーン」の季節がやってきました!とくに注目なのは、テーマを一新する東京ディズニーランド。“ゴースト流の東京ディズニーランド”と銘打ち、建物やキャストなど、そこかしこにゴーストのデコレーションが施され、パーク内は魅惑的な様相に。また、新しいパレード「スプーキー“Boo!”パレード」が登場。ゴーストたちと楽しんで、仲間になっちゃうという心躍るファンタジー。もちろん、スペシャルグッズやメニューも充実。どうせなら仮装をして、ハロウィーンを遊び尽くそう!ディズニーキャラクターでのフル仮装が、この期間ならOK。いつもは子供だけのお楽しみが、ハロウィーン期間中は大人もOKに!※ディズニーキャラクターのフル仮装については制限があるため、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブ参照、もしくは要問い合わせ。ゴーストによって変身させられた!?奇妙なメニューたち。テーマにちなんで、あれ?と変身したメニューや、ハロウィーンならではの定番メニューが登場。おばけ型のケースが付いたカラフルチョコレートは、『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』ほかで。カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き¥800(税込み)ゴーストグッズは、かわいくていろいろ集めたくなる!“ゴースト流の東京ディズニーランド”を表現したデザインのグッズなどが登場。Tシャツやカチューシャもあり、その場ですぐにハロウィーン気分になって。ぬいぐるみバッジは、ディズニー&カンパニーにて販売。「スプーキー“Boo!”パレード」と同じコスチュームに着せ替えできる。ぬいぐるみバッジ各¥1,900(税込み)東京ディズニーランド千葉県浦安市舞浜9月11日(火)~10月31日(水)8:00~22:00(日により変動)無休1デーパスポート¥7,400(大人・税込み)ほか東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター TEL:0570・00・8632©Disney©Disney/Pixar※『anan』2018年9月12日号より。文・保手濱奈美(by anan編集部)
2018年09月08日『美女と野獣』のディズニーが、超一流のスタッフ&キャストを結集して贈る『くるみ割り人形と秘密の王国』。この度、待望の特報映像と新ポスタービジュアルが公開となった。■期待の新人×様々なスペシャリストが集結!愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララは、クリスマス・イブの夜に“花の国”、“雪の国”、“お菓子の国”、“第4の国”からなる<4つの王国>に迷い込む。そこから驚くべき冒険が始まるという物語が描かれる本作。そんな秘密の国に迷い込むクララを演じるのは、17歳の美少女マッケンジー・フォイ。さらに、『アンナ・カレーニナ』のキーラ・ナイトレイ、『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』のモーガン・フリーマン、『アイ・イン・ザ・スカイ世界一安全な戦場』で、作戦のためならどんな犠牲もいとわない鬼大佐を演じたヘレン・ミレンなど、実力派俳優たちが集結。ほかにも本作の魅力の一つ、バレエシーンには『レッド・スパロー』でジェニファー・ローレンスのパートナー役を演じたセルゲイ・ポルーニンや、ミスティ・コープランドも登場する。各方面のスペシャリストが集い、チャイコフスキーの永遠の名曲の数々が全編を彩る本作は、この冬、観客を贅を極めた絢爛たる世界へ誘う。■名優が演じるキャラのビジュアルも!新ポスター&特報解禁今回解禁された新ポスターでは、主人公クララをはじめとする主要キャラクターが勢ぞろい。豪華な出演者の顔ぶれはもちろん、ディズニーの描く「くるみ割り人形」の色彩豊かな華やかな世界観を表現している。そして「クララ――見た目に惑わされるな」というキャッチコピーには一体どんな意味が込められているのか気になるところ。また、同時解禁となった特報では、主人公クララが迷い込んだ“秘密の王国”の一部がお披露目されている。滝に囲まれたロシアの歴史的建築を思い起こすような重厚な宮殿をはじめとする、夢の中に入り込んだような煌めく世界観は圧巻。その中で、子役から美しく成長したマッケンジー・フォイ、煌びやかなドレスをまとったキーラ・ナイトレイ、安定の存在感を見せるモーガン・フリーマンの姿も確認することができる。一流の製作陣による豪華な衣装や音楽も見逃せない、究極のプレミアム・ファンタジーに期待が高まる映像となっている。『くるみ割り人形と秘密の王国』は、11月30日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:くるみ割り人形と秘密の王国 2018年11月30日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年09月07日東京ディズニーリゾートを展開する株式会社オリエンタルランドは、6日(木)、同日早朝に発生した北海道地震の影響により、電話による予約センターやサポートデスクの運営を一部見合わせていると発表した。9月6日(木)、9月7日(金)の終日運営停止が決定しているサービスは、・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク・東京ディズニーリゾート総合予約センター・東京ディズニーリゾート団体予約センターの運営で、新規で商品を予約・購入をする場合は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト上で、オンラインでの予約・購入をすることは可能だ。ただ、一部オンライン上で取り扱いがない商品については、電話受付の復旧を待たなければならない現状となっている。同社広報部によると、「弊社のコールセンターが北海道札幌市内にあり、現在対応ができない状況です」とのこと。なお、復旧時期につきましては現在未定で情報が分かり次第ホームページなどで告知する予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月07日「MICKEY GOODS COLLECTION」が開催!© Disneyミッキーマウスのスクリーンデビューから90年。デビューから今日まで時代とともに楽しくポップに自由に飛び回り、そのスタイルを変化させているミッキー。全国のロフトでは、そんなスーパースター・ミッキーマウスへの愛とありがとうを込めたスペシャルコレクション「MICKEY GOODS COLLECTION」を2018年8月20日(月)より開催します。ミッキーのヒストリーを「ビンテージ」「グラフィカル」「シャイニング」の3つのテーマに分け、大人かわいい雑貨にアレンジして販売。MICKEYロフト限定グッズは全国のロフト108店舗とロフトネットストアで順次取扱いされます。ロフトオリジナル企画の展開ストーリー「ビンテージ」「ビンテージ」では、懐かしくて新しいミッキーの原点を表現。デビュー当時のスタイルをリスペクトして新たにデザインを描きおろしたシリーズです。1920年代のアメリカの雰囲気を感じる大人のコレクションとなっています。■商品トートバッグ・ポーチ・パスケース・ステーショナリーなど。© Disney「グラフィカル」人気イラストレーター・長場雄(ながば ゆう)さんが描く、いまの空気感をまとったミッキーマウスのコレクション「グラフィカル」。白地にシンプル線で描かれたミッキーは、自由でキュートな楽しい気分にさせてくれる表情です。■商品スマホケース・キーホルダー・ステーショナリー・カップなど。© Disney「シャイニング」「シャイニング」は、いつも夢と希望を運んでくれるミッキーマウスの姿を、未来的なイメージで表現したコレクション。ホログラムやグラデーション、光のマジックに浮かび上がるミッキーをあしらったクリアな素材感が新鮮です。■商品バッグ・ポーチ・Tシャツ・キーホルダーなど。© Disney「MICKEY GOODS COLLECTION」概要会期:2018年8月20日(月)~場所:全国のロフト108店舗とロフトネットストア※池袋ロフトは8月24日(金)より展開。※池袋サンシャインシティロフト・大塚ロフト・後楽園ロフト東京ドームシティラクーア店を除く。お買い上げプレゼント© Disney期間中「MICKEY GOODS COLLECTION」商品を税込合計2,000円以上購入すると、先着で「ロフト限定A5クリアファイル」のプレゼントが。なくなり次第終了なので、お早めにチェックしてくださいね。※宇都宮インターパークロフト、ロフトネットストアはお買い上げプレゼント対象外となります。限定ウォールキャンバスを抽選でプレゼント抽選で非売品の「ロフト限定 ウォールキャンバス」が当たるキャンペーンも開催。応募期間:2018年8月20日(月)~9月30日(日)賞品:A賞:ロフト限定ウォールキャンバスLサイズ(W220×H273mm)※非売品・3名B賞:ロフト限定ウォールキャンバスMサイズ(W158×H227mm)※非売品・5名※ご応募には税込 合計2,000円以上のレシート番号または、ネットストアのご注文番号が必要です。「MICKEY GOODS COLLECTIONSPECIAL POP UP SHOP」ミッキーマウスの魅力がつまったロフト限定「MICKEY GOODS COLLECTION」の商品ラインナップに加え、この秋冬のミッキーマウス新商品を集めたアニバーサリーイベントを銀座ロフトにて開催します。会場にはフォトスポットも登場。対象商品を購入すると、先着でミッキーマウスデザインの「限定ショッパー」のプレゼント。なくなり次第終了となるのでお早めに。概要場所:銀座ロフト6F特設会場会期:2018年8月23日(木)~9月12日(水)注目アイテムはこれ!シンプルな線画の表情が魅力!広告・書籍・装丁画等を幅広く手掛ける人気イラストレーター・長場雄さんが描く、ロフト限定のミッキーコレクション。毎日の生活に使いやすい化粧ポーチやステーショナリーなどが揃います。© Disney・グラフィカルランチバッグ税込 2,592円・グラフィカルコインケース税込 1,728円ほか■長場雄(ながば ゆう)プロフィール1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。人物の特徴を捉えたシンプルな線画が持ち味で、広告・書籍・アパレルなど幅広く活動中のイラストレーター。初公開!手描きイラストのグッズをロフト先行発売1828年のスクリーンデビュー当時のスタイルをリスペクトして、新たにデザインを描き起こしました。ウォルト・ディズニー自身が描いた貴重なミッキーマウスのイラストを大人が使いたいアイテムにデザイン。1920年代のアメリカの雰囲気を感じるシリーズとなっています。© Disney・ビンテージメガネケース税込 1,620円ほかミッキーと出かけよう!そのほかにもスクリーンデビュー90周年を記念した、今しか買えないミッキーグッズや大人のディズニーファンにもおすすめのデザインアイテムが大集合します。この機会にぜひ、新しいデザインのミッキーグッズをゲットしてくださいね。イベント情報イベント名:MICKEY GOODS COLLECTION SPECIAL POP UP SHOP催行期間:2018年08月23日 〜 2018年09月12日住所:東京都中央区銀座2-4−6銀座ベルビア館銀座ロフト6F 特設会場電話番号:03-3562-6210(銀座ロフト)
2018年09月06日フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで開催中の日本人ゲストにも人気のキャラクターダイニング「ミッキーのバックヤード・バーベキュー(Mickey’s Backyard BBQ)」が年内で終了と話題になっている。この「ミッキーのバックヤード・バーベキュー」は、ミッキーと仲間たちのにぎやかなステージや、ゲストとのダンスタイムを楽しみながら、バーベキュービュッフェを満喫するというもの。スタート前やショーの途中にグリーティングのチャンスがあり、ここでしか会えないコスチュームを着ているキャラクターとのグリーティングが世界中のファンに人気だった。登場キャラクターはミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、チップ&デールで、食事タイプはバーベキュー料理(ビュッフェ形式)。開催季節、曜日、時間帯(ディナーのみ)、要予約という参加上の制約が少なくない上に、ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート(フォート・ウィルダネス・パビリオン)というロケーション事情もありつつも、ゲストには好評。現在、2019年以降の予約システムが公式サイト上に表示されず、公式アナウンスはないものの、「終了では?」の声が広がっている。その一方、ディズニー・ウィルダネス・ロッジにて、新たなキャラクターダイニングがスタートすると、公式パークブログ上などで発表があった。この「Storybook Dining at Artist Point with Snow White」という新キャラダイは、白雪姫や七人のこびとなどが登場するもので、コース料理もいただくという本格的なもの。ポイントは「immersive character dinner」とあるように“ストーリー没入型”のコンセプトで、この点、広義のディズニー情報を扱う「dpost.jp」を運営するITジャーナリストの宮田健氏によれば、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおける任天堂新エリアの起工式でも『Immersive』(=没入)というキーワードが多用されていました。おそらくテーマパークにおけるいまのトレンドは、ストーリーに入り込む、ということなのではないかと思います。キャラクターグリーティングでこの言葉が出てきたことには、とても期待しています」と分析。また、過去数回にわたって東京ディズニーランドホテルの宴会場にて実施していた、いわゆる“目隠しダイニング”のように、「東京ディズニーリゾートでのチャレンジと同様に、近頃ない方向性がここで見られるかもしれない。USパークにしては注目すべき動き」と、宮田氏は補足した。上記新キャラダイのスタートは、今冬を予定。公式パークブログなどで、予約開始日などのアナウンスがあるというが、「ミッキーのバックヤード・バーベキュー」の今後の継続か終了かの動向も含めて、注視したい。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2018年09月05日35周年の東京ディズニーリゾートでは、11月8日(木)~12月25日(火)の48日間、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催するが、東京ディズニーシーでは、初のフードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」を開催。フードが主軸の新企画に注目が集まりそうだ。「テイスト・オブ・クリスマス」は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで展開する新プログラム。「ニューヨークの住人たちが準備をした“食事の前にお酒や軽食と共に会話を楽しむ贅沢な時間”」がテーマで、ニューヨークエリアの各店舗ではクリスマスの特別な飾り付けを実施。冬の季節ならではのホットアルコールドリンクや、お酒にぴったりのメニューなども販売になるようで、新たなテーマでホリデーを祝う。海外パークでは、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の「エプコット」が、秋になると恒例の「エプコット・インターナショナル・フード&ワイン・フェスティバル」を開催。ここではニューヨークだけでなく、世界各国の料理と極上のワインを味わえ、23回目となる今年は、8月30日~11月12日と過去最長の75日間に渡って開催予定だ。TDS「テイスト・オブ・クリスマス」は海外パークと同規模のものではなさそうだが、似たようなテーマのプログラムは歓迎したい。また、東京ディズニーシーでは、クリスマスを感じることができるメニューが登場する。「カフェ・ポルトフィーノ」では、ツリーをイメージしたパスタ、クリスマスらしい色合いのあたたかなスープ、プレゼントボックスをイメージしたデザートの、スペシャルセットの提供も始まる。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークでも、クリスマス定番メニューであるチョコレート味チュロスや、りんごを使ったホットドリンクを今年も販売。スペシャルメニューは11月1日(木)に先行販売。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月04日先月、ディズニーのCEOアラン・ホルンがマーベルとの会議で、3作目の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(以下、『GotG』)の監督にジェームズ・ガンを再雇用しない方針を明らかにした。この件について、ガン監督が解雇されてから一貫して擁護に徹し、「再雇用しないなら『GotG』シリーズにはもう出演しない」と言っていたドラックス役のデイヴ・バウティスタが反応を見せた。イギリスの司会者ジョナサン・ロスがホストを務めるトークショーに出演したデイヴが、改めて『GotG3』(仮題)への出演拒否をにおわせる発言をしたのだ。ジョナサンに「『GotG』の3作目には出ないかもしれないんだって?」と聞かれたデイヴは、「ちょっと問題があってね…これはほろ苦い会話になるな…いや、“苦い苦い”会話か。だって、彼ら(ディズニー)がジェームズ・ガン監督にしたことに対して、俺はすごく不満なんだ」と語り出した。「映画は延期になってる。無期限にね。正直に言うと、ディズニーと仕事をしたいかどうかわからない」と感情をさらけ出した。ジョナサンはディズニーという巨大企業を恐れず発言するデイヴに「ハリウッドでは珍しいんじゃない?」と指摘。デイヴが「俺は思った通りのことを声高に叫んできた。自分は典型的なハリウッドの人間じゃないから」と言うと、会場から大きな拍手がわき上がった。(Hiromi Kaku)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2018年09月04日男性に「惚れてるな」と”思わせる”と、相手から好かれやすいというメリットもあるのですが、「惚れてるな」と”思われる”と、逆に「こいつは二番目でもいいか」と本命になれないリスクもあります。というわけで、“思わせる”のと“思われる”のには大きな違いがあるのですが、“思わせる”ためには、知識を深めておく必要があるでしょう。そこで今回は、男性に聞いた事例をもとに、男が「俺に惚れてるな」と勘違いするLINEについてご紹介します。文・塚田牧夫「××行きたいなー」「ディズニーが好きで、行きたいとか言っているのを聞くと、誘って欲しいんだろうなって思う」(ヨウスケ/25歳)「海行きたいってフレーズが1時間に10数回飛び出したとき。車で連れてって欲しいんだろうなと思ったよ」(サトル/32歳)たとえ「ディズニー」とか「海」とか、誰もがふとした瞬間に行きたくなるような人気スポットだとしても、LINEで発信することで男性は盛大に勘違いするようです。「××さんって優しいですよねー」「ナオトさんって優しいところありますよねって言われたとき。そんなに俺のことを見ているんだなと。あと、優しくしたつもりなんてないのに、なんか、すげー俺の一挙手一投足に敏感になっているんだなと。それって、……そういうことでしょ?」(ナオト/30歳)女子なら、「優しいですよねー」と言っておけば、優しくしてくれるだろうと思って、「優しいですよね」の先払いをすることもあるでしょうが、単に「俺は優しい」という思い込みから優しくしてくれるだけではなく、「俺に惚れてるな…」という嫌な勘違いからの優しさの場合も多いのかも?「(全部)」「ていうか、向こうからLINEしてくる時点で惚れてるだろ」(ヨシキ/29歳)「向こうからじゃなくても、返信してくるってだけで、ある程度は脈ありだと思う」(ユウキ/31歳)「むしろ返信なくてスルーされても、そういう駆け引きするくらい俺に惚れてるんじゃないかと勘ぐってしまう」(エイキチ/27歳)もう……なんていうか、LINEしなきゃいいのかと思いきや、しなきゃしないで、それでも「俺に惚れてる?」と勘違いされてしまうみたいです。こんなキモイ自意識過剰男たちいるのか!?と思ったかもしれませんが、実はこの3名、なかなかモテる部類の男性たち。自分はモテると自信があるからこその、こういうコメントなんでしょうが、これだけ読むと「絶対こんなヤツいやだ!」と思ってしまいそうですね。(C) Africa Studio / shutterstock(C) Vadim Georgiev / shutterstock(C) VK Studio / shutterstock
2018年09月03日東京ディズニーリゾートにて、9月20日(木)より「ANNA SUI」プロデュースの商品をパークで初めて販売する。第1弾は、バッグ、ポーチ、財布などを14種類、第2弾として10月31日(水)以降は、アクセサリー類を8種類販売するなど、バラエティー豊かなラインナップだ。今回販売する新商品には、クールな眼差しと立ち姿が印象的な、ミニーマウスとデイジーダックをデザイン。クールでキュートなアイテムだ。第1弾で販売する商品は、色とりどりの刺繍とさりげないドット柄の模様が可愛いバッグ(19,000円)や、赤いバラの花をアクセントに散りばめたポーチ(7,500円)など、キャラクターの周りのデザインにも細やかなこだわりがあり、ひとつひとつの商品が個性的で遊び心いっぱい。また、第2弾で販売するアクセサリーは、ステンドグラスのようなデザインのパーツと、ミニーマウス、デイジーダックのデザインが融合しており、飽きのこないシックな色合い。シーズンを問わず使い回せそう。上記グッズの販売店舗は、東京ディズニーランドでは「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシーでは「ベッラ・ミンニ・コレクション」。商品は、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合があり。東京ディズニーリゾートでしか手に入らない素敵なスペシャルグッズを、大切な方々へのプレゼントや、自分へのご褒美にしてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年09月02日東京ディズニーランドで長く親しまれている「ウエスタンランド写真館」で、ウエスタンスタイルのコスチュームを着用した写真撮影が9月2日(日)で終了することが分かった。翌9月3日(月)から、新しい写真サービスがスタートする予定だそうだが、その詳細はまだ不明。東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるショップ「トレーディングポスト」内にある同スタジオは、ウエスタンスタイルのコスチュームで記念撮影が楽しめる施設。本格的な衣装や小道具、セットの効果で、まるで西部劇の主人公のような気分でスペシャルな記念写真が撮影でき、様々な世代が思い出を写真にして利用した人気施設だ。公式サイト上の発表によると、ウエスタンスタイルのコスチュームを着用した写真撮影が終了して新たな写真サービスがスタートするようで、「ウエスタンランド写真館」そのものが消滅することではなさそうだ。これを受け、「子どもたちが小さい頃、ここで家族写真撮ったなぁ」「涼しくなったらやろうと思ってたところなのに...」とウエスタンスタイルのコスチューム終了を寂しがる声をはじめ、「ウエスタンランドなのにウエスタンじゃないとか一体何をやるの?」と新展開に興味を示す声などが出ている。どのような写真サービスがスタートするのか注目したい。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月31日「ディズニー ウエディングコレクション第3弾」が、ブライダルをトータルプロデュースする国内メーカー・クラウディアより登場。2018年11月1日(木)から全国のホテル・ドレスショップにて予約を開始する。ディズニーの世界観を表現した「ディズニー ウェディングコレクション第3弾」2017年より始まった「ディズニー ウエディングコレクション」では、ディズニーの世界観を反映したドレスおよびタキシードを全50種類展開してきた。第3弾となる今回のテーマは、「フェアリーテイル」。『ピーター・パン』に登場する可愛らしい妖精「ティンカー・ベル」をイメージしたドレスをメインに、既存の「プリンセスシリーズ」の新作など全18種類をラインナップする。『ピーター・パン』(ティンカー・ベル)『ピーター・パン』に出てくる妖精ティンカー・ベルをイメージしたドレスは全部で4種類。中でも、淡いグリーンカラーにランダムにカットされたスカート、ハートシェイプな胸元、軽やかなチュールを重ねたドレスは、まるでティンカーベルの衣装のようなキュートなデザインだ。『塔の上のラプンツェル』(ラプンツェル)『塔の上のラプンツェル』の主人公・ラプンツェルをイメージしたドレスは全3種。ラプンツェルを象徴する淡いパープルカラーのドレスは、パフスリーブや編み上げ、小花モチーフ、レースといったロマンティックなデザインが細部にまで施され、作品の世界観が随所に感じられる。『白雪姫』(白雪姫)ディズニープリンセスの中で最も歴史のある『白雪姫』のドレスは全2種類。白雪姫ドレスのブルーとイエローのカラーコンビネーションを取り入れたドレスは、胸元の繊細なレース模様が印象的なヴィンテージライクなデザイン。ワンポイントの真っ赤なドレスフラワーは、白雪姫の真っ赤な唇をイメージした。『眠れる森の美女』(オーロラ姫)『眠れる森の美女』のオーロラ姫をイメージしたドレスは2種類。中でも、オーロラ姫のドレスの特徴であるシャープな切り替えラインをシルエットに取り入れたドレスは、レース使いと胸元のモチーフが上品で華やかな印象を与える。『美女と野獣』(ベル)最後は『美女と野獣』のヒロイン・ベルをイメージしたドレス。ベルのドレスの特徴であるオフショルダーに、ドレープをアシンメトリーに施した。胸元にはバラをイメージしたリボン刺繍モチーフをあしらってエレガントな1着。「ディズニープリンセス」モチーフのウェディングドレスを、幻想的な映像と共に2018年8月28日(火)には、これらのウェディングドレスが一堂に集結した『クラウディア「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾発表会』が、品川グランドセントラルタワーにて開催された。会場一面にはプロジェクションマッピングが施されており、ランウェイに登場するウェディングドレスのキャラクターイメージに合わせて映像がチェンジしていく。ティンカーベルをモチーフにしたドレスには星空、白雪姫をイメージしたドレスには若葉の生い茂る森林、ラプンツェルをイメージしたドレスにはランタン…というように、ドレスひとつひとつの世界観を幻想的な映像を添えて、より豊かに表現した。またランウェイには、ティンカーベル&ラプンツェルをイメージしたドレスを纏った倉科カナが登場。「すごく緊張しましたが、ディズニーの世界観に彩られたウェディングドレスでランウェイを歩くことが出来て、本当に夢のような時間でした。結婚願望もアップしてしまいますね!」とコメントを残している。【詳細】ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾一般予約開始日:2018年11月1日(木)コレクション数 :全18 種キャラクター:ベル(美女と野獣)/白雪姫(白雪姫)/オーロラ姫(眠れる森の美女)/ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)/ティンカー・ベル(ピーター・パン)展開店舗 :全国(一部のエリアを除く)のホテル・ドレスショップレンタル価格:ウエディングドレス300,000円~、タキシード100,000円~(予定)【問い合わせ先】株式会社クラウディアTEL:075-315-2345
2018年08月31日P.L.トラヴァースの小説『メアリー・ポピンズ』を基に1964年に公開され、アカデミー賞13部門ノミネート&5部門受賞した映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描く映画『メリー・ポピンズ リターンズ』が、2019年2月1日に日本公開されることが決定した。また、赤い帽子を目深にかぶった主演のエミリー・ブラントが演じるメリー・ポピンズのビジュアルを使用したティザーポスターも公開された。ウォルト・ディズニーがそのヒロイン像に惚れ込み、最も映像化を望んだと言われる『メリー・ポピンズ』は、実写とアニメーションが織り交ぜられた革新的な映像と印象的な音楽やダンスで観る者の心を掴み、今もなお世界中で愛され続けている。今回、新しいエンターテイメント作品として映像化したのは、前作の大ファンであると公言するロブ・マーシャル監督。舞台演出家、そして振付師であると同時に、『シカゴ』(2002)、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)、『イントゥ・ザ・ウッズ』(2014)といったヒット作を手掛けてきた彼が描くメリー・ポピンズの世界に注目が集まる。主演のメリー・ポピンズは、『プラダを着た悪魔』(2006)、『ガール・オン・ザ・トレイン』(2016)『クワイエット・プレイス』(2018)など次々話題作への出演が続き、今ではハリウッドを代表する女優となったエミリー・ブラント。また、ブロードウェイミュージカルで様々な役割を兼務することで広く知られ、ピューリッツァ賞、トニー賞、グラミー賞に輝き、ディズニー作品『モアナと伝説の海』(2016)では作曲・歌を担当したリン=マニュエル・ミランダが、街灯点灯夫でメリーの古くからの仲間のひとりジャックを演じる。ほかにも、『英国王のスピーチ』(2010)、『キングスマン』(2015)のコリン・ファース、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』(2012)でアカデミー賞主演女優賞に輝いたメリル・ストリープ、『007 スペクター』(2015)のベン・ウィショーなど、ハリウッドを代表する実力派キャストが名を連ねる。さらに、前作でバート役を演じたディック・ヴァン・ダイクも再出演!また、新曲を含む音楽を、グラミー賞とトニー賞受賞のマーク・シェイマン(『ヘアスプレー』(2007))とトニー賞受賞者でエミー賞に3度のノミネート経験を持つスコット・ウィットマン(『ヘアスプレー』)が担当する。物語の舞台は、前作から20年後。バンクス家の長男マイケル・バンクスは、今では家族を持つ親となり、父や祖父が働いていたロンドンのフィデリティ銀行で臨時の仕事に就いていた。しかし、大恐慌時代のロンドンでは金銭的な余裕がなく、さらにマイケルは妻を亡くしたばかりで家の中も常に荒れ放題。バンクス一家は窮地に追いやられていた。そんな中、さらに追い打ちをかけるように融資の返済期限切れで家を失うピンチに。そのとき、あの“ほぼ完璧な魔法使い”メリー・ポピンズが風に乗って彼らの元に舞い降りる。20年前と1ミリも変わらぬ容姿の彼女が起こす奇跡で、バンクス一家は幸せを取り戻すことができるのか。(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年08月30日35周年にわく東京ディズニーリゾートでは、2019年度の「カレンダー」と「スケジュール帳」を9月1日(土)に販売する。「カレンダー」は壁掛けタイプと卓上タイプの2種類で、ディズニーの仲間たちの写真が満載だ。このほど発売になるアイテムは「カレンダー(壁掛けタイプ)」(¥1,500)、「カレンダー(卓上タイプ)」(¥1,500)、「スケジュール帳」(¥1,700)の3アイテム。「カレンダー(壁掛けタイプ)」は壁掛けタイプ 縦約30×横約30センチの日曜始まりで、「カレンダー(卓上タイプ)」は縦約21.5×横約15.5センチの月曜始まり。後者はミシン目で切ってポストカードとして使え、フォト1枚&ポストカード12枚の仕様となっている。「スケジュール帳」は、2018年10月~2019年12月対応の全96ページ。中表紙、年間カレンダー、年間プラン、東京ディズニーランド マップ、東京ディズニーシー マップ、月間スケジュール、ノート/ToDoリスト、タイムスケジュール、パーソナルインフォメーション、切り取りメモなど、さまざまなシーンや層に対応する内容で、シール1枚、クリアホルダー1枚、カバー内側ポケットにはTODAYやガイドマップが入るようになっている。販売店舗は、「ハウス・オブ・グリーティング」(TDL)、「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」(TDS)。素敵な実写真の数々に注目だ。※紹介画像は、すべてイメージです。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月29日東京ディズニーランドでは9月11日(火)からゴーストたちが披露する“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、イベントの開催に先駆け、「ディズニー・ハロウィーン」をイメージしたTVCM用の動画が解禁となった。「【公式】楽しすぎて怖ろしい「ディズニー・ハロウィーン」 | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland」と題した動画では、35周年のコスチュームを着たディズニーの仲間たちが、瞬時にしてハロウィーンの新コスチュームになり、ゴーストたちもパーク中に飛び交うというシーンを収録。非常に短い尺の動画だが、新しいテーマになっていることが分かる。今年の東京ディズニーランドでは、新しい仲間を探しているゴーストたちが、ディズニーの仲間たちやゲストを招待して繰り広げる奇妙で魅力的な新しいパレード、「スプーキー“Boo!”パレード」を初公演。パレードが進行するにつれてストーリーも進み、見る場所によって異なるストーリーを楽しめるという。1か所に依存せず、何度も鑑賞が楽しめそうな内容だ。また、このTVCM同様、同パレードの大きな見どころのひとつは、ミッキーマウスをはじめとする一部のディズニーの仲間たちのコスチュームが変化するということ。変化するコスチュームも目が離せないパレードだ。公演回数は1日2回で、公演時間は約45分。公演場所はパレードルートだが、一部の鑑賞エリアで鑑賞するためには、抽選が必要となる予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月28日35周年を迎えた東京ディズニーランドでは、今年も冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催する。昼のパレードでは、ゲストに大好評の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を公演する予定だ。この「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”を楽しめるパレード。パレード中はクリスマスソングに合わせ、ゲストとディズニーの仲間たちが一緒になってクリスマスをお祝いしたり、パレードルートに雪が舞う演出があるなどキッズをはじめ観ている全員の心が温まる内容となっている。同パレードは、1.ウエスタンランド/ファンタジーランド、2.プラザの2か所で停止。停止すると鐘の音が鳴り響いて、クリスマスパーティーが始まる。ディズニーの仲間たちが奏でる鈴の音とともにゲストは手をたたいてパレードに参加、徐々にテンポが上がるクリスマスソングに合わせ、盛り上がりも最高潮に。フィナーレではパレードルートに雪が舞い降り、ゲストとディズニーの仲間たちが一緒に心温まるクリスマスをお祝いする。なお、同パレードの協賛はJALで、JALの東京ディズニーランドのパレードへの協賛は、2017年度「ディズニー・イースター」、「クリスマス・ファンタジー」に次いで今回3度目で、35周年のホリデーを盛り上げる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月28日アナ スイ(ANNA SUI)がプロデュースする東京ディズニーリゾートのスペシャルグッズが、2018年9月20日(木)より、東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」および、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」にて発売される。東京ディズニーリゾートのグッズをアナ スイが初プロデュース東京ディズニーリゾートから、アナ スイがプロデュースする初のグッズコレクションがデビュー。アナ スイの世界観を反映させたクールな眼差しと立ち姿が印象的な、ミニーマウスとデイジーダックをデザインしたアイテムが、第1弾と第2弾に分けて展開される。「アナ スイ」カラーの刺繍バッグやバラのポーチ第1弾で登場するのは、バッグ、ポーチ、財布など14種類のアイテム。レッド、ブルー、パープルといったアナ スイらしいカラーリングの刺繍をあしらったバッグや、真っ赤なバラの花をアクセントに散りばめたポーチなど、ディズニーとアナ スイ双方の魅力が詰まったデザインが魅力だ。ステンドグラス風に表現したミニーマウス&デイジーダックをアクセサリーに10月31日(水)より発売となる第2弾商品には、8種類のアクセサリーがラインナップ。ステンドグラスを思わせるパーツと、ミニーマウス&デイジーダックのデザインが融合したピアスやブレスレット、ステンドグラス風にデザインしたミニーマウスのリングなどのアイテムが用意されている。商品情報東京ディズニーリゾート アナ スイ プロデュースグッズ発売日:第1弾 2018年9月20日(木)/第2弾 10月31日(水)販売店舗:東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」©Disney
2018年08月27日27日(月)、株式会社 オリエンタルランドは、「2019-2020年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」が、野口歩美(のぐちあゆみ)さんに決定したことを発表した。東京ディズニーリゾートのキャストを代表する親善大使として、テレビ、ラジオなどへの出演を通じた広報活動、地域社会への奉仕活動を通して、東京ディズニーリゾートの夢を届ける役割を担う。野口さんはショー運営部のキャストで、29歳。約100名の応募者の中から4度にわたる選考を経て、「2019-2020年東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」に選ばれた。選ばれた時の感想について野口さんは、「名前を呼ばれた瞬間は夢かと思いました。そのあと、喜びと応援してくれたすべての皆さんへの感謝の気持ちでいっぱになりました」とコメント。今後4か月間の研修を経て、2019年1月1日~2020年12月31日までの間、親善活動、広報活動、福祉活動などの活動を通して、全国の方々に東京ディズニーリゾートのたくさんの夢を届けていく。野口さんは今後の抱負として、「東京ディズニーリゾート・アンバサダーとして、初心を忘れずに東京ディズニーリゾートにあふれる笑顔や魅力を全国の皆さまにしっかりと届けて行きたいと思います。いまから皆さまにお会いするのが楽しみです」と語っているという。(text:cinemacafe.net)
2018年08月27日2017年春に参加型の公演として全国8カ所で開催された「ディズニー・ハワイアン コンサート」。12,000人を動員するほどの大盛況のイベントが、約2年ぶりに新バージョンとなって開催されます。テーマは「ハワイ&ディズニー」2017年春に公開された「モアナと伝説の海」や「リロ&スティッチ」などのディズニー映画をテーマに、ハワイ&ディズニーの組み合わせで展開された前作。今回は新バージョンとして、新たなキャストが加わり開催されます。ディズニーファンにはたまらない注目の出演者昆夏美さん新キャストには、実写版「美女と野獣」のベルの声優を務めた昆夏美さんが出演。「ロミオ&ジュリエット」や「レ・ミゼラブル」など数々の有名なミュージカルで活躍するミュージカル界を牽引する大人気女優のひとりです。マーク・ケアリイ・ホオマルさんリロ&スティッチの曲「リロの歌」のシンガー、マーク・ケアリイ・ホオマルさんも新キャストとして出演。ディズニーファンにはたまらない豪華出演者の仲間入りは見逃せません。アーロン・サラさんハワイアンミュージックの世界で有名な音楽家・ピアニストのアーロン・サラさんが総合プロデューサーとして仲間入り。今作では音楽監督・ピアニスト・シンガーを担い、多彩な才能を発揮します。「ディズニー・ハワイアン コンサート2019」の詳細日時|会場1月16日(水)18:30開演神奈川:神奈川県民ホール1月18日(金)18:30開演広島 :広島文化学園HBGホール1月19日(土)17:00開演神戸 :神戸国際会館1月20日(日)14:30開演名古屋:日本特殊陶業市民会館フォレストホール1月20日(日)17:30開演名古屋:日本特殊陶業市民会館フォレストホール1月21日(月)18:30開演福岡 :福岡シンフォニーホール1月23日(水)19:00開演東京 :Bunkamuraオーチャードホール1月24日(木)14:00開演東京 :Bunkamuraオーチャードホール1月24日(水)18:00開演東京 :Bunkamuraオーチャードホール公演時間約2時間チケット価格S席;9,500円A席:8,500円チケット先行発売日・2018年8月25日(土)10:00 ~ 9月8日(土)23:59公式HP:Rakuten チケット・2018年9月10日(月) 12:00 ~ 2018年9月19日(水) 23:59※神奈川・名古屋・東京公演のみ公式HP:ローソンチケット・2018年9月21日(金)発売開始時間未定※東京公演のみ公式HP:Bunkamuraオーチャードホールチケット一般発売日2018年9月22日 10:00~出演者アーロン・サラAaron.J.Sala (音楽監督)マーク・ケアリイ・ホオマルMark Keali’I Ho’omaluナプア・グレイグNapua Greigキナ&カラニKina&Kalani昆 夏美Natsumi Konカイウラニ・カーKa’iulani Car (ミス・アロハ・フラ2016)など問い合わせ先公式HP:Disney「ディズニー・ハワイアン コンサート2019」に参加してみよう約2年ぶりに開催される「ディズニー・ハワイアン コンサート2019」。参加型の公演として大盛況をおさめた前作からパワーアップして帰ってきた本イベントは、楽しめること間違いなしです。ぜひ新年のお出かけ先の候補に入れてみてください。
2018年08月27日Zoff(ゾフ)は、「ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ “ウィニー ザ プー シリーズ”(Disney Collection Created by Zoff “Winnie the Pooh Series”)」のアイウェアを2018年9月14日(金)に発売する。「ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ “ウィニー ザ プー シリーズ”」は、「くまのプーさん」を実写化したディズニー映画『プーと大人になった僕』の公開を記念し、特別に描かれたオリジナルアートを採用したアイウェアコレクション。テンプルにキャラクターをプリントした「ロンドン ライン(London Line)」と、メタルフレームの「ハニー ライン(Honey Line)」、2つのラインを用意し、全25種類のメガネを展開する。「ロンドン ライン」は、テンプルにプーやピグレット、 ティガー、 イーヨーなどのキャラクターを描いたり、プーの森を表現したりと、ポップなイラストを楽しめるモデル。オーバル、スクエア、ウェリントン、フォックスの計4型を展開する。「ハニーライン」は、とろけるはちみつをイメージしたデザインや、ハニカムを象ったスタッズなど、キラリと光るディテールが魅力。ジュエリー感覚でかけられる3型のデザインが揃う。また、いずれのモデルにも、オリジナルデザインの専用メガネケースとメガネ拭きがセットで付いてくる。【詳細】ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ “ウィニー ザ プー シリーズ”発売日:2018年9月14日(金)※先行予約受付:Zoffオンラインストア限定、8月31日(金)~取扱店舗:Zoff全店、Zoffオンラインストア・Zoff楽天市場店・ZOZOTOWN 等価格:7,000円+税~9,000円+税 ※標準レンズ代込※オリジナルデザインのメガネケースとメガネ拭き付き【問い合わせ先】Zoff カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日10:00~18:00)
2018年08月27日アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の開催中にスタートした新規のショーやパレードが、2018年9月11日(火)以降、抽選による鑑賞席確保の公演がなくなることがわかった。これにより早くから並べば、誰でも鑑賞が可能となる。2018年7月10日(火)に東京ディズニーランドでスタートした「レッツ・パーティグラ!」は、ドナルドダックやミッキーマウスなどディズニーの仲間たちが、最高に楽しいお祭り“パーティグラ”を開催、ゲストと一緒に盛り上がる楽しいショーだ。9月11(火)~抽選がなくなり、「11:55 / 13:25 / 15:40 / 17:35 / 19:05」とスタート時間も繰り上がる。2018年4月15日(日)に東京ディズニーランドでスタートした「ドリーミング・アップ!」は、「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」のオープニングを飾った、祝祭感いっぱいのはなやかな昼のパレードだ。こちらは一足早く、9月3日に(月)抽選がなくなる。また、2018年7月10日(火)にスタートした東京ディズニーシーの「ハロー、ニューヨーク!」は、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークのさまざまな楽しみ方を発見するショーのこと。こちらは9月3日(月)に「10:50 / 12:30 / 16:00 / 17:30」、10(月)以降は「12:50 / 14:20 / 15:50 / 17:55 / 19:25」と公演の時間が繰り上がる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月27日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の3作目からジェームズ・ガン監督が解雇されたことで、製作が長期的に延期になるようだ。製作前の準備のために集められていた20人ほどのスタッフが、ディズニーに「ほかのプロジェクトを探してください」と促され、解散になったと「The Hollywood Reporter」誌が報じている。ガン監督が解雇されるまでは、製作は2019年冬にスタートするとみられていたが、新しい監督が見つかるまで今後の見通しは立たないようだ。公開日は以前から発表されたことはなかった。過去の不適切なツイートが明るみになり、先月ディズニーからクビを言い渡されてしまったガン監督。キャストやファンは、ディズニーに対してセカンドチャンスを与え、復帰させることを懇願してきたが、同誌によれば今月14日に行われた会議で、ディズニーの会長アラン・ホルンはガン監督の再雇用を改めて否定したという。マーベルは最近『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティ監督と話し合いの場を設けていたとのことだが、その内容が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』についてだったのかは明らかになっていない。(Hiromi Kaku)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2018年08月27日スワロフスキー(SWAROVSKI)からミッキーマウス生誕90周年を記念したディズニー・コレクションが登場する。今回のコレクションで登場するのは、ミッキーマウスをはじめとするディズニーキャラクターたちのクリスタル・オブジェとジュエリー。中でも一際目を引くのがクリスタル・オブジェの「ミッキーマウスとその仲間たち 限定生産品」だ。全世界で250個のみ限定生産されるこちらは、ミッキーマウスの周りにミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルートが集う賑やかな一品。セッティングされた4万5,000個を超える30色のスワロフスキー・クリスタルは、職人が約238時間かけて完成させたスワロフスキーの卓越したクラフツマンシップを物語っている。アイコニックなミッキーマウスをフルカラーのスワロフスキー・クリスタルで表現した「ミッキー マウスセレブレーション」は、精密さとクオリティを重視し、キャラクターの姿を忠実に再現。ラインナップの中には、ミニーマウスやグーフィーのほか、人気キャラクター・チップとデールも並ぶ。また、ジュエリーではミッキーマウスとミニーマウスを模ったピアス、ブレスレット、ペンダントが登場。キュートなキャラクターのシルエットと、ゴールドトーンのメタル、レッドのスワロフスキー・クリスタル・パヴェがあしらわれたそれぞれのアイテムは、普段の装いに華を添える。【詳細】スワロフスキー 新作ディズニー・コレクション■ミッキーマウスとその仲間たち 限定生産品価格:1,923,600円+税※限られた店舗で販売中。■ディズニーキャラクター クリスタル・オブジェ価格:ミッキーマウス セレブレーション 52,500円+税、ミニーマウス 49,400円+税、グーフィー 63,000円+税、プルート 44,100円+税、チップとデール 34,300円+税■ジュエリー・コレクション価格:“ミッキー&ミニー”ピアス 9,250円+税、“ミッキー&ミニー”ブレスレット 13,750円+税、“ミッキー&ミニー”ペンダント 14,750円+税【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2018年08月25日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」の第3弾が、2018年8月29日(水)にザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿などで発売される。2018年4月にデビューした同コレクションから、早くも第3弾アイテムが登場。裏地がミッキーの総柄になっているMA-1や、フロントポケットに空いた穴からミッキーが覗き見しているオーバーオール、様々なキャラクターが集合した星条旗風デザインのナイロンジャケット、ミッキーの顔を総柄でデザインしたニットなど、秋を意識したアウターやジャケット中心にしたアイテムラインナップで展開される。アパレル以外には、ブラック&ホワイトで展開されるショルダーバッグ、パンツやバッグにプラスして楽しめるキーチャーム、ワンポイントでミッキーをあしらったチョーカーといった小物もラインナップ。なお、Tシャツなどの一部商品は、ユニセックスサイズとキッズサイズも用意されている。【商品情報】「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」第3弾発売日:2018年8月29日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター ウェブストア©Disney
2018年08月25日どうもあかりです。経験上、仲がいいカップル、長続きをするカップルほど、「つまらなそう」って周りに言われてしまうようなデートが圧倒的に得意です。みなさんも、彼との仲を深めていくために、おしゃれなレストランとか、ドライブとか、夜景とか、テーマパークとか、そういう高級なデートだけじゃなくて、どこにでもあるようなファミレスとか、お家とか、そういう場所での、金銭的にも内容的にもチープで「しょぼい」デートを一緒に楽しめるようになってください。■極端な話、ディズニーなんて他人とでも楽しめる私の知人で、最近結婚をした女性がいるのですが、その子は、結婚直前、「同棲中の彼氏と最近どうなの?」と周りの人から聞かれても、「毎回家で会って、海外ドラマしか見てない(笑)」なんて答えていたので、みんな(とくに男子)が「あの子は彼氏といずれ別れちゃうね」と裏でささやいていたくらいなので、正直その結婚に周囲は軽く騒然としていました。実はこういう感じの知人が3人もいます。でも私は、どの3組のカップルも「絶対に別れないし。てか絶対に結婚するでしょ。明らかに」と思っていました。何にも楽しいことをしなくても、楽しめる二人って最強で、むしろ、楽しいことをして、楽しめる二人って普通でしかないから。**さて、私が中学生のとき(これは全然昔じゃない。とても最近のことなのです)、修学旅行でディズニーランドに行きました。4人1組の班で行動したのですが、その班が学校から強制的に割り振られたものだったので、ほとんど仲良くない人たちばかりでした。でも、楽しめたんですよね。ぶっちゃけ。かなり。自分でも引くほど。でもそれは、私と他の3人が運命の相手同士だったからじゃありません。単に、ディズニーランドみたいな「ザ・楽しい場所」って、だれとでも楽しめるからというだけ。そう、私みたいに、ほとんど他人みたいな人でも楽しめるのはディズニーという場所の持つ力。だから、どんな男女であれ、すぐに別れてしまうようなカップルであれ、楽しめるのは当たり前なんですよね。一方で、私の知人たちが結婚前に繰り広げていた「家でだらだら過ごす」という究極に”つまらなく”、究極に”しょぼい”デートは、よほど二人の仲が良くないとまったく楽しくない。私がもしもこの4人の班で「家で過ごす」ことを強いられていたら、きっと、あまりの居心地の悪さにやがてお互いを殺し合っていた。だから、特別なんです。つまらないことを楽しめる関係は。■あこがれのデートよりも、あこがれないデートを楽しめるようにどんなカップルにも、「ザ・楽しい場所」の総量って決まっていて、例えばこれが最初付き合ったときに100あるとします。そこには、カラオケ、ドライブ、夜景、イルミ、プール、花火・・・・・・。だけど、付き合っていると、これを一つずつ消費していく。夜景デートは、一度やったら多分次はそこまでドキドキはしなくて、そうすると100が99になる。この要領で、だんだんと、「ザ・楽しい場所」が減っていくんだけど、これが0になったとき、もしも二人が、私の知人女性のように「しょぼいデート」を楽しめる関係になっていないと、きっと、そこで終わる。**だから私は、付き合った直後から、たまにある「今日はガストでいい?」「今日は疲れたしお金ないから俺んちでいい?」みたいな、あんまりあこがれない、あんまりテンションが上がらないデートこそ、「チャンス!」とやる気を出して、「ザ・楽しい場所」の力を借りずに、純粋に二人の関係性の力だけで「楽しいデートだね」って感じられるためのチャレンジの機会と思って、「うん、もちろん!」と元気に返事をします。しょぼいデートだからって化粧とか服装とかテキトーにはしないし、普段のデートよりも、かわいくいられるように気合いを入れる。また、二人が楽しめるためのアイデアをひねり出して、それこそDVDを借りていったり、一緒に読む雑誌を買っていったり、一緒に食べるお菓子やお酒を調達したりする。環境に頼らず、二人の地力だけで作った楽しさの成功体験が、いずれ、「毎回家で会って、海外ドラマしか見てない(笑)」と答えた私の知人女性たちのような強い関係性に繋がっていくはずだから。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年08月23日東京ディズニーリゾートを展開する株式会社オリエンタルランドは、先日来話題になっている“2019年10月以降のパーク入園料引き上げ検討報道”について「現時点で確定事項はありません」と改めて否定した。先日の一部報道は2019年にオープン予定の東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」をはじめ、2020年の東京ディズニーランドにおける「美女と野獣エリア」(仮称)、2022年の東京ディズニーシーの大規模拡張構想などがゲストに“受け入れられそう”ゆえ、パーク入園料引き上げを検討しているとの内容だった。しかし、そもそも同社が判断するタイミングは「ゲストの体験価値が上がってから」(広報部)。そのため、今回の報道についても「『ソアリン』、TDL大規模開発、TDS大規模拡張などの投資による体験価値向上と、消費増税といった外部環境、価格感度調査を含め、時期や改定幅を検討しています」(同じく同社広報部)との回答だった。すなわち、検討自体が“それから”の判断となり、現地時点で予定していることなど何もないということだ。ただ非決定事項ではあるものの、消費税率引き上げや、ゲストの体験価値が上がりそうな新施設が続々と誕生することを踏まえると、パーク入園料の価格変動も現実味を帯びてくるのは間違いない。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月22日