2003年から2017年まで5作のシリーズとして展開してきた『パイレーツ・オブ・カリビアン』が、リブート版として生まれ変わるかもしれない。「Deadline」によれば、リブート版の製作を予定しているディズニーは、新しい『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を生み出すために『デッドプール』シリーズの脚本家コンビのレット・リース&ポール・ワーニックを起用したい考え。現在、2人と交渉段階にあるという。リース&ワーニックは『ゾンビランド』で初めてコンビを組んで以来、『G.I.ジョー バック2リベンジ』、『ライフ』を手掛け、『デッドプール』シリーズを大ヒットに導いた。待機作にはマイケル・ベイ監督作でライアン・レイノルズが主演する『6 Underground』(原題)、『ゾンビランド』の続編『Zombieland Too』(原題)などが控えている売れっ子だ。リブート版『パイレーツ・オブ・カリビアン』は、シリーズ全ての作品を製作してきたジェリー・ブラッカイマーが引き続き製作を担当。しかし、ジャック・スパロウを演じてきた主演のジョニー・デップの続投は明らかになっていない。シリーズ5作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、興行収入が伸び悩み、シリーズ史上2番目の少なさという結果に終わった。それでもブラッカイマーはシリーズの存続に意欲を見せていたが、6作目としてではなく全く新しい『パイレーツ・オブ・カリビアン』を製作することになりそうだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 2017年7月1日より全国にて公開© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2018年10月24日今回ご紹介するのは2018年10月23日(火)に〔キリン〕から新発売の《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》。大人かわいいディズニーデザインのボトルパッケージもとてもおしゃれです♪味もパッケージもこれからのパーティーシーズンにぴったりな1本。ぜひチェックしてくださいね!新発売の《午後の紅茶 白ぶどう香るティースパークリング》を飲んでみた♪●発売日2018年10月23日(火)●発売地域全国●価格(希望小売価格)140円(税抜)今回ご紹介するのは《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》。パッケージのカラーも白ぶどうらしいグリーンで統一されています。ところどころにゴールドがあしらわれていて、大人かわいいおしゃれなデザインです。グラスに注いだ瞬間、白ぶどうの豊かな香りがふわぁっと広がります。ワイングラスに注いだら、まるでスパークリングワインのよう♡なんだかおしゃれですよね。ちょっぴり早いですが、こんな風にクリスマスをイメージした食卓にもぴったり!味はとても爽やか。紅茶と白ぶどうの香り、そしてほどよい炭酸がバランスよく、とても飲みやすい一品です。濃厚なチョコレートケーキなどと一緒にいただくといいかもしれませんね♪パッケージの裏面には楽しい秘密が……パッケージの裏面をよく見ると、パーティグラスになっているんです!友達と一緒に写真を撮れば、まるで乾杯しているような1枚が撮れちゃいますよ♪今回はデイジーのデザインでしたが、全10種のかわいいディズニーデザインで展開されています。お気に入りのキャラクターを探してみてくださいね。《午後の紅茶 白ぶどう香るティースパークリング》でちょっぴり特別な気分に♪今回は10月23日(火)から期間限定で新発売された、《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》をご紹介いたしました。本格的な味わいと、上品で華やかなパッケージが、ちょっとした息抜きを特別なものにしてくれますよ♪ぜひチェックしてくださいね!【商品概要】●商品名《午後の紅茶白ぶどう香るティースパークリング》●発売日2018年10月23日(火)●発売地域全国●価格(希望小売価格)140円(税抜)
2018年10月23日女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも!ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日モデルで女優の菜々緒が、『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)で、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役の日本版声優を務めることが22日、わかった。ディズニー声優初挑戦となり、さらに、本作で歌唱シーンに初挑戦していることも明らかになった。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒が声優を務めるのは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム「スローター・レース」のカリスマレーサー・シャンクで、抜群の運転テクニックとかっこよさ、強さと優しさを兼ね備え、カーレース・ゲームの仲間からも絶大な人望を得ているというキャラクターだ。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと心優しいゲームの悪役キャラクター・ラルフは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会うが、出会いによってヴァネロペは“新たな夢”を持つことになる。大親友の2人だが、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず、元の平穏な生活を“夢”見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクが優しくアドバイスする一面も。シャンクはヴァネロペにとって頼りになる存在であり、主人公の運命を変える重要なキャラクターなのだ。菜々緒がディズニー・アニメーション作品の声優に挑戦するのは本作が初めて。「これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。率直にうれしかったし、頑張らなければ、と思いました」と心境を告白。そして、カリスマレーサーのシャンクについて「シャンクは危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター。私自身もリーダーシップを意識して演じました」と語っている。また、菜々緒は本作で初めて歌にも挑戦。「初めて挑戦した歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」と大きなプレッシャーを感じながらも、果敢に夢へ向けて挑戦したことを熱く語った。ディズニーは菜々緒の起用理由について「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない! 強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と明かしている。(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日ディズニーストアから、SLY(スライ)と共同企画した「マーベルコレクション(MARVEL COLLECTION)」が登場。2018年10月26日(金)より、ディズニーストア15店舗で販売される。SLYと初の共同企画を実現した「マーベルコレクション」からは、アースカラーの長袖Tシャツや、ゆったりとしたパーカー、裏地にマーベルのコミックプリントを忍ばせたオーバーサイズのジャケットなどが登場。フロントやバックスタイルには、洋服のデザインに合わせてアレンジを加えた「マーベル」ロゴをあしらっている。またディズニーストアオリジナルのマーベル関連グッズも登場。マーベルのアイコニックな赤いロゴがアクセントとなる、長袖のスウェットやキャップ、バックパックなどが展開される。なお「マーベルコレクション」の発売に伴い、ディズニーストア初の「マーベルコーナー」が登場。マーベルのスタイリッシュなイメージを表現した空間が、東京ディズニーリゾート店を皮切りに、 京都四条河原町店、 心斎橋店の限定3店舗にて出現する。【詳細】「マーベルコレクション(MARVEL COLLECTION)」発売日:2018年10月26日(金) ※オンラインストアでは、10月23日(火)より先行販売開始取扱店舗:札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、お台場アクアシティ店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、梅田HEP FIVE店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店※販売店舗は変更になる場合有りアイテム例:■ディズニーストアとスライの共同企画・長袖Tシャツ 6,372円・パーカー マーベル ロゴブラック 9,612円■ディズニーストアオリジナル・スウェット 5,292円・キャップ 3,132円・バックパック 5,292円※価格は全て税込※品切れの場合もある※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合有り
2018年10月22日「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー(Disney Mickey 90th Anniversary Magic of Color)」が、2019年7月19日(金)から7月30日(火)まで、ららぽーと名古屋みなとアクルスにて開催される。なお、その後は大阪のららぽーとEXPOCITY、ダイバーシティ東京 プラザを巡回する。「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を祝し、「色が作り出す魔法がここに」をコンセプトとした、ミッキーマウスの立像展示や色とりどりの限定品約500種の販売などを展開するイベント。2018年11月の東京ミッドタウンを皮切りに、約1年をかけて関東、関西、中部地方を巡回している。名古屋初開催となるららぽーと名古屋みなとアクルスでは、東京・日本橋エリアで人気フォトスポットとなった「金箔ミッキーマウス立像」や、90色・90体のミッキーマウス立像、ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダックの彫像を展示。また、金箔専門店「箔座」が本場金沢産の金箔で仕上げた新商品「ミッキ−90 周年デザイン 金箔手鏡」をはじめ、カラフルなアクリルキーホルダーや、プリントラムネなどのグッズを販売する。さらに、モロゾフでは店頭のオーブンで焼き上げる窯だしチーズケーキにミッキーマウスの焼き印を押した特別スイーツ「窯だしチーズケーキ(ミッキーマウス)」を販売するなど、一部テナントではミッキーマウス関連商品を展開する。【開催概要】「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」全体開催概要 開催時期:2018年11月16日(金)~2019年9月2日(月)■イベント実施予定期間・場所・2019年7月19日(金)~7月30日(火) ららぽーと名古屋みなとアクルス 8月3日(土)~8月13日(火) ららぽーとEXPOCITY 8月17日(土)~9月2日(月) ダイバーシティ東京 プラザ ※イベント実施予定期間・場所は変更となる場合あり。■ららぽーと名古屋みなとアクルス 販売アイテム例・ミッキー90周年デザイン 金箔手鏡 3,780円(税込)<新商品>・アクリルキーホルダー 各648円(税込) ・プリントラムネ 518円(税込)・「モロゾフ」窯だしチーズケーキ(ミッキーマウス) 270円(税込) ※モロゾフ店頭で展開。
2018年10月21日バンダイから、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」の新作としてディズニー/ピクサー作品「トイ・ストーリー」のエイリアンが登場。「食べマス TOY STORY エイリアン」が、2018年10月26日(金)より全国のセブン-イレブンにて販売される。緑色の体と青いコスチューム、丸い目が3つ並んだエイリアン「リトル・グリーン・メン」。新作の「食べマス」では、それを忠実に再現するため全て和菓子の“練り切り”を用いた。また、秋を感じさせるフレーバーを用意し、丸い目が3つ並んだ「食べマス TOY STORY エイリアン」はマロン味、そしてピンクのハート目が愛らしい「食べマス TOY STORY エイリアン ハートver.」はべにいも味で展開する。今にも“OOOOOOOHHH!”という声が聞こえてきそうな、食べるのが惜しまれるほどかわいいリトル・グリーン・メンは、写真におさめてから召し上がれ。【詳細】食べマス TOY STORY エイリアン(マロン味)食べマス TOY STORY エイリアン ハートver.(べにいも味)発売日:2018年10月26日(金)~販売店舗:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナー ※予定※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によっては取り扱いがない場合あり。価格:270円(税込)【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター(食品・食玩)TEL:0570-014-315(ナビダイヤル)※受付時間 10:00~17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)(C) Disney/Pixar
2018年10月21日東京ディズニーリゾートでは現在、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を絶賛開催中だが、TDLに登場した新パレード「スプーキー“Boo!”パレード」を始め、様々な新プログラムが大好評だ。■ミッキーたちの早着替えにも注目!「スプーキー“Boo!”パレード」この「スプーキー“Boo!”パレード」は今年初登場のパレードで、新しい仲間を探しているゴーストたちが、ディズニーの仲間たちやゲストを招待して繰り広げるという、ゴーストが主役のパレードだ。パレードの進行とストーリーの進行が同時となっているため、鑑賞する場所によって異なるストーリーが楽しめるほか、ミッキーマウスたちの早着替えも見逃せない。■食欲の秋はフードもロックオン!インスタ映えも確実のDメシDハロ期間中は、イベント連動型のスペシャルフードもマストバイ!とりわけ「スウィートハート・カフェ」の「スペシャルセット」(1,050円)などは、ジャック・スケリントンのサンド(パストラミ&エッグ)のインパクトが強烈で、買って、撮って、食べて、みんなで楽しめる一品。そのほかパーク中に美味しいメニューがたくさんあるので、要チェック!■デコレーションの前では、かわいいグッズと一緒に写真を撮ろう!両パークでは、秋イベント「ディズニー・ハロウィーン」を盛り上げる、スペシャルグッズの数々を販売中。一部販売終了しているものがあるものの、ハロウィーンのデコレーションの前で写真を撮る際は、スぺシャルグッズもあったほうが圧倒的にベター。グッズと背景の自分だけのコラボで、世界でひとつだけのスペシャルフォトにチャレンジして。31日(水)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年10月21日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ミッキーマウスの90周年を記念したヘッドフォン「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)よりアップルストア、ビーツ取り扱い店舗、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店ほかで発売する。ビーツ・バイ・ドクタードレの「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」が、ディズニー・ミッキーマウスデザインに。クールグレイのボディに“定番のポーズ”をとったミッキーマウスの姿を散りばめた。真っ赤なパンツとイエローのフットが、シックなヘッドホンの上によく映える。可愛いだけでなく機能性も充実。わずか5分の充電で約3時間の再生が可能なFast Fuel(急速充電)機能や、最長40時間も持続するバッテリー、ワンステップで簡単にBluetoothと接続できるApple W1チップを備えている。また、スペシャル・エディションの展開を記念して、ヘッドフォンには、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが特典として付属する。【詳細】ビーツ・バイ・ドクタードレ「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」32,800円+税発売日:2018年11月11日(日)※予定取り扱い店舗:アップルストア、アップル オンライン ストア(Apple Online Store)、ビーツ正規販売店、ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月20日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日ディズニーのストリーミングサービスで配信が決定しているドラマ版「ハイスクール・ミュージカル」、「High School Musical: The Musical」(原題)の主演俳優が決定した。「Variety」誌が報じた。主役のリッキーを演じることになったのは、現在17歳のジョシュア・バセット。演技、歌、ダンス、ギター演奏ができ、7歳から俳優活動をしているという。舞台経験は30公演以上、ディズニー・チャンネルの「ハーレーはド真ん中」に準レギュラーとして出演、現在アメリカで放送中のドラマ「Dirty John」では、主演のエリック・バナ演じるジョンのティーン時代を演じている。ジョシュアは「ぼくの子ども時代を形作ったカルチャー的なものといえば、『ハイスクール・ミュージカル』だっだんだ。この物語を伝え続ける機会をもらえて、ものすごくうれしいよ。ゴー・ワイルドキャッツ!」と喜びの声を上げている。ディズニー・チャンネル・ワールドワイドのゲイリー・マーシュ社長は、「ジョシュアのリッキーというキャラクターの解釈は素晴らしかった。おもしろくて愛嬌があって、同時に独自のもろさもある」とジョシュアに太鼓判を押す。ドラマ版「ハイスクール・ミュージカル」は全10話構成で、お調子者のリッキーが学校内で公演する「ハイスクール・ミュージカル」というミュージカルの製作を通して、元カノのニニの心を取り戻すというストーリー。製作が進行中だと伝えられているテレビ映画の『ハイスクール・ミュージカル4』とは別企画の作品だ。(Hiromi Kaku)
2018年10月18日モテる男子ほどたくさんのLINEが届きますし、女子からのアプローチも多くなります。なんの工夫のないお誘いを送っても、ほかのLINEに埋もれて後回しにされてしまうかもしれません。ライバルとの競争に勝って、彼とのデートにこぎつけるにはどうしたらよいのでしょうか?今回は男子がつい「優先的にあなたを誘いをOKしたくなる」、そんなLINEメッセージについてヒントをお伝えします。■ まずは…後回しにされてしまう残念なLINEって?まずは、彼へのLINEで、「デートのお誘いを後回しにされてしまう」、そんな残念なメッセージの特徴を3つお伝えします。まず1つ目は、ものすごく長かったり、短すぎたり、スタンプだけだったりすると、モテ男子としては、たくさんくるメッセージの中に埋もれてしまい印象にほとんど残りません。長すぎるものはそもそも読まないかもしれません。LINEは読んでも読まなくても、開いたら既読になりますので、本当に読んでいるのか、通知が来たので押して開いただけなのか、送り側では分かりませんので、既読だからといって過剰な期待はしないようにしましょう。次に2つ目は、「ありきたり」なものです。いろいろな女子からお誘いもうけるモテ男子にとって「映画一緒に観たい」、「水族館に行きたい」、「◯◯を食べにいきたい」といったありきたりなお誘いメッセージは、ほとんどの場合スルーされてしまいます。同じようなお誘いをいくつも受けてしまうので、誰からのお誘いかさえも覚えていないこともあるでしょう。最後に3つ目は、「強引過ぎる」ものです。巷では、「今週末XXXでXXXはいかがですか?」と具体的なものを記載するのが良いというテクニックが出回っています。しかしながら、これは「返事をしやすくする」テクニックではありますが、「優先的にお誘いを受ける、あなたからの誘いをOKしてもらう」テクニックではない点に注意しましょう。返事が来なくて不安や焦ってしまう場合に使っても良いとは思いますが、「お断り」の返事が早まるだけのケースもありえることを肝に命じておきましょう!では、ついつい男子が「優先してデートに誘いたくなる」メッセージとはどのようなものなのでしょうか?その特徴を3つお伝えします。■ その1、誘いが「目玉」であることを伝えるまず、1つ目は、「インパクト」です。「この前ニュースでやっていた世界でショーを取った映画を見たい」、「最先端の音響施設ですごい迫力の映画館に行ってみたい」「激混みでめったに取れないチケットを譲ってもらったので、一緒にミュージカルに行きたい」といったように、あなたからのお誘いが「目玉」であることをしっかりと伝えましょう。期日が迫っていたり、普段はやらないなど「希少性や限定性」を入れ込むと良いでしょう。■ その2、一緒に行きたい気持ちを最初に次に、2つ目は、「一緒に行きたい気持ちは端的に、最初に伝える」ということです。長いメッセージは後回し、短すぎるメッセ―ジも飛ばされることは既にお伝えしました。加えて、LINEは気持ちをしっかり伝えようと思うと、ちゃんとメッセージをテキストで打って、スタンプなどもつけないといけないので、どうしても長くなってしまいます。ですから、「ずっと一緒に行きたかったところに行けそう!」といったように一番最初にあなたの「一緒に行きたい」という気持ちが伝わる言葉を載せるようにしましょう。■ その3、あなたにとってどういう意味があるのか最後に、3つ目は、「あなたにとってどういう意味があるのか」を書いてあげましょう。実は女子は「行きたい」「大好き」といった言葉を使うことが多いのですが、モテ男子にとっては、ほとんど響きません。ほとんどのLINEのお誘いメッセージに書いてあるためです。ですから、もう一歩踏み込んだ表現を使いましょう。「いつも元気をもらう」、「小さい頃からの夢だった」、「デートで行くとすごい盛り上がると親友からこっそり教えてもらった」などなど。同じことを表現するにも、「ありきたりな表現」を使わないことがポイントです。たとえば、一緒にディズニー関連に誘う際に、男子がついつい優先したくなる、そんなLINEメッセージはこんなイメージです。「すごい!一緒に行きたい!これ来月まで限定なんだって。ディズニーって興味あるかな?私は本当に好きで、ぬいぐるみもたくさん持ってます(笑)ディズニーフリークのお友達から、すごく珍しいキャンペーンをやっていると教えてもらいました。ペアで行くとすごく楽しいみたいですごい人気みたい。来月末で終了してしまうようです。記念に普段はもらえないグッズとかショーもあるみたい。私の大好きな元気をいつももらう場所で、盛り上がれると思うので、一緒に遊びに行きませんか?X月X日、X日辺りが空いてそうです」一緒に行きたい気持ちや、今だけの目玉感、自分にとって特別な場所であるということ。全部盛りにする必要はありませんが、ぜひいくつか取り入れてみてくださいね。■ さっそく彼を誘ってみよう今回のLINEメッセージに関するヒント、いかがだったでしょうか?すぐに取り入れられるヒントもあると思いますので、今まで何気なく誘っていた……とう方や、彼を初めてデートに誘ってみる!という方も、ぜひ活用してみてくださいね。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年10月17日H&M(エイチ&エム)とモスキーノ(MOSCHINO)とのコラボレーション「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションが、2018年11月8日(木)より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアにて発売される。■チェーンをモチーフにしたアウター&Tシャツなどウィメンズのキーモチーフとなるのは、チェーン。ピンクのエコファージャケットや、ゴールドの煌びやかなショートジャケットには、無造作にチェーンが張り巡らされていて、インパクトが増大。またゴージャスなゴールドチェーンをアクセサリーとして付けているかのような、トロンプイユのパーカーやジャージ、スウェットパンツなども展開される。■レトロな雰囲気のCDディスク柄クラブディスコを連想させるCDディスクのモチーフは、パーカーや、ジャージ、スイムウェアに登場。全面にあしらわれた大胆な総柄は、ポップでありながらもレトロな雰囲気を漂わせている。■ディズニーの人気キャラクターも登場メンズ同様に、ディズニーキャラクターのモチーフもレディースウェアに現れた。ストリートライクな服装を楽しむミッキーマウスたちを描いた、オーバーシルエットのパーカーや、ディスコで音楽を楽しむドナルドダックなどをモチーフにしたメッシュシャツなどがラインナップする。■小物・アクセサリー類アクセサリーには、ゴールドチェーンをアクセントにしたブーツをはじめ、モスキーノベアのスマートフォンケースなどが登場。またペアルックも楽しめるペット用ウェアも展開される。【詳細】H&M×モスキーノ「MOSCHINO [tv] H&M」発売日:2018年11月8日(木)取扱場所:世界各地のH&M限定店舗、オンラインストア※日本での販売店舗は追って発表。■メンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【メンズ】
2018年10月14日エチュードハウスから、新作コスメディズニーコレクション「エチュードハウス スイートガーデンパーティー」が、2018年10月19日(金)より数量限定で発売される。ディズニーキャラクターたちがコスメに「エチュードハウス スイートガーデンパーティー」には、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、そしてディズニーヴィランズ(悪者たち)など、ディズニーキャラクターたちをモチーフとして起用。可愛くなりたい女子のために、美しい肌、魅惑的な目元、印象的な口元を作り出す限定コスメを提案する。ふんわりなめらかな肌を作るベースメイク「エニークッション オールデイパーフェクト」は、シミやくすみ、クマ、毛穴といった肌悩みをカバーしてふんわりなめらかな肌を演出してくれるベースメイク。汗や皮脂に強いスイートプルーフテクノロジーを採用しているので、1日中キレイが続く。今回は3つのカラーを用意。ミニーマウスはやや赤みのある明るい肌向けのバニラ、ミッキーマウスはやや黄みのある自然な肌におすすめ。そしてミッキー&ミニマウスはやや暗めの肌向けのサンドカラーとなっている。ドナルド&デイジーダックのコントロールカラーで肌悩みカバードナルドダック、デイジーダックをあしらったコンパクトには、肌トーンを整えてくれるコントロールカラーをセットした。ミント、ラベンダーともに薄付きなのに肌にぴたっと密着。持ち運びに便利なコンパクトタイプなので、紫外線や乾燥、肌色が気になる時にいつでもワンタッチケアが可能だ。マレフィセントとクルエラのリップディズニーヴィランズからは、マレフィセントとクルエラにフォーカス。2人のキャラクターをあしらった「カラーインリキッドリップムース」は、グラデーションリップも楽しめるリップアイテムだ。柔らかいジェルテクスチャーで唇を包み込み密着。羽のように軽やかな塗り心地なので、長時間メイクもストレスフリーで楽しめる。さらに、4色のアイシャドウパレット「ブレンド フォー アイズ」も。優しいパウダーでまぶたを彩り、色を重ねる度に深みのある目元へ。どれも肌馴染みのよいブラウン~ベージュカラーで、単色はもちろん、4色使ってグラデーションメイクも楽しめるようになっている。【詳細】エチュードハウス ディズニーコレクション「エチュードハウス スイートガーデンパーティー」発売日:2018年10月19日(金)より数量限定発売※予定取り扱い店舗:エチュードハウス・エニークッション オールデイパーフェクト 全3色 各2,200円+税・エニークッション カラーコレクター 全2色 1,800円+税・カラーインリキッドリップムース 全4色 各1,350円+税・ブレンド フォー アイズ 全2色 各1,350円+税・ディアマイ ティントリップトークケース 全8種 各450円+税【問い合わせ先】エチュードハウスTEL:フリーダイヤル0120-964-968
2018年10月14日リーバイス(Levi’s)から、ディズニーのキャラクター・ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念したコレクションが登場。メンズ・ウィメンズのアイテムが、2018年11月1日(木)より、リーバイスストア全店などで発売される。コレクションのテーマは「TRUE ORIGINAL」。リーバイスもミッキーマウスも、共にアメリカの"真のオリジナル"であり、アイコンであることから、このテーマが設定された。コレクションに登場するミッキーマウスは1930年代に見られるボタンアイが特徴で、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーのアーカイブから持ち出されたイラストが採用されている。展開されるアイテムは、トップス11型、ボトムス3型、アクセサリー6型。ユニセックス・メンズ・ウィメンズのアイテムが用意される。いずれもリーバイスのクラシックなスタイル踏襲した、80年代90年代のストリートスタイルを彷彿とさせるピースに仕上がっている。アイコニックな501のメンズジーンズには、様々な表情のミッキーマウスを散りばめた。ウィメンズのキルティングジャケットのバックスタイルには、ウィンクしたミッキーマウスをスパンコールで施している。ユニセックスのパーカーには、ブルージーンズを穿いたミッキーマウスを配した。【詳細】リーバイス ディズニーコレクション一部商品先行予約開始日:2018年10月19日(金)※リーバイスストアは店頭受付のみ(電話受付なし)発売日:2018年11月1日(木)展開店舗:リーバイスストア全店、リーバイスオンラインストア※10月19日(金)オープン、ZOZOTOWN※店舗により一部取り扱いのないアイテムもある。アイテム例:・ユニセックス パーカー 8,000円+税・メンズ 501 14,000円+税・ウィメンズ キルティングジャケット 15,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2018年10月14日あなたは、ディズニーデートに行ったカップルは別れる説を知っていますか?1番有名な理由としては、長い待ち時間の間に退屈してしまい、その原因を相手との相性の悪さに転換するというもの。しかしディズニーデートの落とし穴は、待ち時間だけではありません。せっかく楽しいはずのディズニーデートが、破局のきっかけになるだなんて、全然夢の国じゃありません。むしろ悪夢です。そうならないためにも、ディズニーデートで失敗してしまう原因と、その解決方法をチェックしていきましょう!■待ち時間問題:つまんないから「ひとり黙々とスマホ」ディズニーデートといえばやっぱり長時間の行列がつきもの。最初は楽しかったはずなのに、だんだんと会話のネタがなくなってきてお互いスマホをいじりだす・・・。ここで「あれ、一緒にいてつまらないかも」と思われたら終わりです。ディズニーデートで会話のネタがないときは、「このアトラクションを乗ったあとどうする?」や、「どこでご飯食べる?」など、今後のスケジュールを計画するのも手です。もしくは2人でできるスマホゲームをいれておくのも盛り上がるのでおすすめです。並ぶ前に、ポップコーンなどの食べ物を買っておいて、食べながら待つのもよいでしょう。■レストラン問題:空腹&混雑でイライラが最高潮にディズニーデートに行く日が長期休暇や連休中だと、どうしてもレストランは混んでしまいます。空腹時は更にイラつきやすいため、せっかくお店を選んでいるのに「もうどこでもいいよ」なんて言われた時にはカチンときますよね。そうならないためにも、まずはディズニーデートに行く前に予約するのをオススメします。実は、東京ディズニーリゾートには、『プライオリティ・シーティング』と呼ばれるレストラン事前予約制度があるのです。もし予約し忘れた、予約できなかったという場合は広いお店をチェック。特にオススメなのが、東京ディズニーランドにある「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」と東京ディズニーシーにある「ドックサイドダイナー」。どちらもとても広く、席数も多いため、回転率が抜群です。プライオリティ・シーティング■服装問題:日陰なしで灼熱の日もあれば潮風で極寒の日も意外と多いのが、服装問題。ディズニーデートのとき、靴は歩きやすいスニーカーで、というのはもう常識でしょう。実は、見落としがちだけど注意したいのが、気温です。通路の広い東京ディズニーリゾートには日差しを遮るものがないため、気温が高い日はとても暑くなります。また反対に、気温が低い日は近くに海があるため極寒に。せっかくにディズニーデートなのに、なにをしていても「暑い」か「寒い」しか言わない子と一緒にいると、テンション下がること間違いなし。当日まで気温がわからない日は、パークの中で洋服や防寒具を買うのもいいでしょう。水ミストやカイロも販売しているのでチェックしてください。■トイレ問題:女子トイレの混み方、尋常じゃない「ディズニーデートのときって、みんなトイレで何してんの!?」と言いたくなるほど女子トイレってなぜか混みますよね。同じ女でも理解できないときがあるのに、それを男性である彼に理解しろなんて無茶な話です。たかがトイレのために数十分も並ぶなんて・・・と彼がイラつき始めるのも時間の問題。ケンカしない方法としては、先にトイレの数を検索・チェックしておくのが賢い選択です。ディズニーデートの前には、ディズニーランドの公式サイトからマップをダウンロードしてトイレの場所をチェックしておきましょう。■金銭感覚が合わない問題:どこにいっても「高い」って、どうなの?ディズニーデートで気になることと言えば、やっぱりお財布事情です。ディズニーデートでは、パークのチケット代はもちろん、食事やお土産代など、お金がかかってしまいます。でも、せっかくのディズニーデートなのに、どちらかが常に「高いなぁ」なんて不満を漏らしていては楽しくありません。お金の使い方の価値観が違うと、「ケチだな」とか、「浪費家だな」とお互いがお互いに不満をもってしまうため、最初にお金の使い方を話し合っておきましょう。お土産の予算や、食事代の予算など、今回のディズニーデートで使う金額について、事前に二人で意見を合わせておくことが重要です。■迷子問題:待ち合わせ場所で会えないトイレに行くときや、お土産を選ぶときなど、ディズニーデートの途中で男女別行動になる時は訪れます。そのときに、きちんと待ち合わせ場所を決めておかないと、せっかくのディズニーデートで迷子になってしまいます。もちろん、たいていの人はスマホを携帯しているため連絡はとれるでしょうが、ただでさえ人が多いため、なかなか巡り合えないことでお互いがイライラしてしまいます。そうならないためにも、別行動をするときは、何時にどこで待ち合わせというのをしっかりと決めておきましょう。適当に解散してしまうと、後で後悔しますよ。■おわりに素敵な思い出を作ることができる一方で、トラブルが起きやすいのがディズニーデートの現実。彼とのディズニーデートが幸せな思い出になるか、もう思い出したくないものになるかはあなた次第です。もちろん、あなただけが我慢すればいいという問題ではありません。幸せなデートにしたいならお互いの思いやりが大事。「この人といると、特別な場所がもっと特別になるなぁ」は「ずっと一緒にいて思い出をたくさん作りたいなぁ」に繋がります。自分が気づいたことは、相手が気づくまで待つのではなく、自分で行動するのが正解。どうか、2人にとって幸せな夢の国になりますように。
2018年10月13日誰もが愛するディズニーキャラクター。その中でも、プリンセスに憧れる女子はたくさんいると思います。実は、どんなプリンセスが好きかによって、あなたの潜在的な恋愛傾向が分かるのです。そこで今回は、「好きなディズニープリンセスでわかる!あなたの裏恋愛性格」が分かる心理テストをご紹介いたします。【質問】ディズニープリンセスの中で、次のうちの誰が一番好きですか?A:シンデレラB:アリエルC:ラプンツェルD:アナ■ 【診断できること】あなたの裏恋愛性格深層心理において、ディズニーのような夢のある世界観は、あなたの幼少期の頃のイメージや潜在意識と密接だと言えます。そこで、どのようなプリンセスを選ぶかによって、あなたの理想とする恋愛、“裏恋愛性格”を導き出すことができるのです。あなたはどのディズニープリンセスを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。■ A:「シンデレラ」を選んだあなた……しとやかなイメージだけどやや奥手あなたは知的で優しい性格のため、しとやかなイメージを周囲に与えているでしょう。ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手かも。頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうことも。告白して傷つくのを恐れ過ぎると、動けなくなってしまう場合も。それとなく相手を観察して「いけそう!」と思えるなら、勇気を出して飛び込んでみましょう。■ B:「アリエル」を選んだあなた……自立しているけど本当は寂しがり屋あなたは恋愛において、かなり複雑な感性の持ち主と言えます。「自立した部分」と「寂しがり屋の部分」が共存しているため、初めは相手から理解されるのに時間がかかるかも。でも、そんなあなたの繊細な神経は、相手への気配りとしても表れるはず。適度に距離を保ちながら、お互いを認め合える関係を作っていくようにしてみましょう。そうすれば、幸せな関係が長く続くはずです。■ C:「ラプンツェル」を選んだあなた……相手に合わせて自分を変える小悪魔あなたは恋をすると、相手に合わせて自分を変えていけるタイプ。そのため、付き合う異性によって、外見や性格も大きく変わっていくでしょう。しかし、決して束縛されたがらない自由な精神も同時に持っているため、そこが、相手の心をくすぐって独占欲を刺激するはず。ある意味、“小悪魔”な存在であるあなたは、多くの異性の心を虜にできる魔性を秘めているでしょう。ただ、あまり相手を振り回さないように。■ D:「アナ」を選んだあなた……自分から積極的に恋を見つける肉食系あなたは恋に関してはかなりの肉食系かも。受け身で待つタイプではないので、痺れを切らすと自分から仕掛けていくでしょう。白黒ハッキリつけたがるところがあるみたいなので、相手からの返答を急かす傾向があるようです。そのため、中途半端な返事の場合には、都合よく解釈して積極的にプッシュすることも。時には、相手に考えさせる余裕を与えることも大事かも。活発で向上心があるため、常に自分のペースで物事を進めていきたいタイプと言えます。■ さいごにどんな女性でも、心の奥底に“お姫様願望”は持っていると言えます。いつか自分の事だけを愛してくれて、経済的にも社会的地位も恵まれているイケメンが現れてくれる、という夢。でも、大人になるにつけ現実の厳しさを知り、そういう願望を心の奥底に隠してしまいます。だけど、意外とそれはあなたを素敵な恋へと導いてくれるエッセンスを多分に含んでいると言えます。自分のありのままの心に耳を傾けるのも、ときには必要かもしれません。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年10月13日マウジー(MOUSSY)のミッキーマウスをフィーチャーしたコレクション 「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」に、第4弾が登場。2018年10月17日(水)より、ザ・シェルター トーキョー 表参道原宿店にて販売される。本コレクションは、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念したもの。クラシックなミッキーの姿がプリントされたレトロなプルオーバーは、大きめのシルエットで着こなせる。サテン地のクラッチバッグは、持ち手をミッキーの手で表現した遊び心のあるデザインに仕上げた。その他に、鮮やかなレッドカラーとつるっとしたPVC素材の大振りなショッピングバッグも登場する。一部のアイテムは、ユニセックスサイズとキッズサイズも用意している。家族やカップルで、お揃いのミッキーマウスのアイテムを着て楽しんで。また、 今回のコレクションの中から一部アイテムがディズニーストアオンライン店、 東京ディズニーリゾート店でも発売される。【詳細】Disney SERIES CREATED by MOUSSY発売日:2018年10月17日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 表参道原宿店、シェルター オンラインストア※一部アイテムは同日よりディズニーストアオンライン店、 東京ディズニーリゾート店で発売。■アイテム例・MD CHEERFUL BIG FACE パーカー 8,618円・MD SPORT プルオーバー 8,078円・MD PUNCHING バッグ 7,538円・MD MICKEY SAGARA DENIM ジャケット 18,144円・MD FRAG CHECK H/N プルオーバー 8,618円・MD FRAG CHECK H/N プルオーバー 8,618円・MD MICKEY SHOPPING バッグ 9,698円【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年10月13日彼と初めてのディズニーランド!アトラクションでスリルを味わったり、可愛い撮影スポットで写真を撮ったり、考えるだけでわくわくが止まらないですね!その日を最高の思い出にする為に注意したいことを紹介します。【1】パークチケットは事前購入がおすすめ!パークチケットはディズニーストアやインターネット、コンビニ等で事前購入することができます。気合いを入れて開園時間に間に合うように到着したのに、チケット購入の長蛇の列に並んで時間を無駄にしてしまったら残念ですし、事前に買えるチケットを買う為に当日更に早起きするのは面倒ですよね。そうならない為にも、事前購入することをおすすめします。【2】ふたりが一番乗りたい乗り物は?休日の混雑時には、アトラクションの待ち時間がとても長くなります。そこで、予めふたりが一番乗りたいアトラクションをそれぞれ決めておいて、ファストパス制度を利用しましょう。当日までに、どの乗り物に乗りたい?等の会話をしているだけでもふたりの気分が盛り上がりますし、お互いの好みも理解し合うことで二人の距離もぐっと縮まります。ファストパスは時間を空けないと連続してとることができないので順番にも注意しましょう。乗りたいアトラクションの優先順位を決めておくとスムーズに利用できます。【3】待ち時間の過ごし方季節のイベントがない時期は空いていることもありますが、休日になるとたくさんの人が訪れます。そんな時に気になるのがアトラクションやレストランの待ち時間だと思いますが、安心して下さい。行列に並んで待ち時間に飽きてきた時こそ、周りを見てみましょう。ディズニーランドの建物や小物はこだわりに溢れていて、一つの建物でも内装には設定や物語があります。隠れミッキーと言って内装の模様にミッキーの形が隠されていることがあり、場所によってはかなり見つけにくいものもあります。隠れミッキー探しをしてみたり、内装で表現されている物語を二人で見つけることで、彼がどんなことに気付く人なのか等の新しい魅力を見つけ出すこともでき、長い待ち時間があっという間に感じられます。【4】レストランは事前予約もできるディズニーランドには軽食からコース料理まで、色々なバリエーションのレストランがあります。中には事前予約制のレストランもあり、当日に行っても混雑の為入店できないか、そこでも待ち時間が発生するなんてことも。おなかが空いているのになかなか食事にありつけないと、自分も疲れますし、彼もかわいそうですよね。予約はオンライン受付から簡単にできるので、ふたりが気になるレストランがあればオンライン予約をしておくと安心です。
2018年10月13日ガイ・リッチーが監督を務めるディズニー実写版『アラジン』(原題:Aladdin)の初映像となるティザー予告が本国で公開!ランプの魔人ジーニーを演じるウィル・スミスが自身のSNSでファーストビジュアルをお披露目、早くも「面白そう」「早く観たい」といった声が上がっている。1992年に製作されたディズニー・アニメーションを実写化する本作。主人公アラジンを演じるのは、Amazon Prime Videoオリジナルドラマ「ジャック・ライアン」に出演中のメナ・マスード。ジャスミン役には『パワーレンジャー』や『チャーリーズ・エンジェル』リブート版のナオミ・スコット、さらにアニメーション版では故ロビン・ウィリアムズが声を務めたランプの魔人ジーニー役を、芸達者なウィルが演じることで話題となっている。今回の初映像では、昨年大ヒットした実写版『美女と野獣』の完成度に匹敵するほど、砂漠が広がる壮大な世界が映し出されるも、主人公アラジンと魔法のランプは最後にちらりと映し出されるのみで、期待感が高まるばかり。また、ファーストビジュアルは、魔人ジーニーが閉じ込められた魔法のランプが妖しい光を放っているもので、「“青い”姿を、みんなに見てもらうのが待ちきれないよ」とウィルのコメントが添えられている。日本でも「ジーニーがウィル・スミスな時点で既にちょっと面白い」「ウィル・スミスが演じるジーニーを早く観たい」「すげえ喋りそうだし面白そう」「ミュージカルシーンどうなるんでしょうね」といった声が続々と寄せられ、気の早いところでは「(日本語吹替は)確実に山寺宏一」といった声まで。さらに、ガイ・リッチー監督がロバート・ダウニー・Jr.&ジュード・ロウの『シャーロック・ホームズ』シリーズ、ヘンリー・カヴィル&アーミー・ハマーの『コードネーム U.N.C.L.E.』を手掛けているだけに、「アラジンとジーニーのバディものになりそう」「アラジンとジーニーとジャスミンの比率がアンクルみたいになりそう」といった鋭い予想も登場している。なお、ミュージカルとなる本作はアニメ版と同じく巨匠アラン・メンケンが音楽を担当し、『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』を手掛けたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが新曲の作詞を担当する。ディズニー実写版『Aladdin』は2019年5月24日に全米公開。(text:Reiko Uehara)
2018年10月12日開園35周年の東京ディズニーリゾートでは、2019年1月1日(火)~1月6日(日)の6日間、お正月限定のプログラムを開催。両パークでは、着物姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、新年のごあいさつをする「ニューイヤーズ・グリーティング」に登場をする。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは1日2回、「ニューイヤーズ・グリーティング」を公演。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、着物姿で新年のあいさつをする。1月1日の1回目のTDL「ニューイヤーズ・グリーティング」と、1月1日の2回目のTDS「ニューイヤーズ・グリーティング」には、2019-2020年の東京ディズニーリゾート・アンバサダーも登場して、ゲストへ就任のあいさつも。また、TDLのワールドバザール入口には亥年にちなみ、2019年の干支と同じ“亥”のキャラクター、ディズニー映画『ライオン・キング』に登場するプンバァの飾りを施した門松としめなわを設置する。またTDSのミラコスタ通りの入口にはプンバァの飾りを施した門松が、通りの中には着物を着たミッキーマウスたちやプンバァを描いたバナーを設置する。スペシャルグッズはお正月らしく、着物姿のディズニーの仲間たちを描いたアイテムやディズニー映画『ライオン・キング』のプンバァやシンバを和風に描いたアイテム、ミッキーマウスやプンバァたちをモチーフにした“だるま”をデザインしたアイテムなど約55種類のグッズが登場。そしてスペシャルメニューとしては、着物姿のミッキーマウスやプンバァをデザインした湯呑みの形のスーベニアカップが付いたスウィーツを販売するという。なお、2019年1月1日(火)のパークの営業時間については、2019年1月1日(火)は、午前2時~営業を開始する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年10月12日雑貨屋さんも気がつけばハロウィーン一色。今年もかわいいハロウィーン雑貨がたくさんありますね♪今回はそんな中でも〔ディズニーストア〕から発売されるハロウィーン関連商品をご紹介します!「ヴィランズ」や「ふしぎの国のアリス」をモチーフにしたグッズがたくさん登場しますよ。これは必見です。今年もやってきた!VILLAINS 2018(ヴィランズ)©Dinesyここ数年で注目を集めている「ディズニーヴィランズ」。今年も「ヴィランズ」らしいダークでミステリアスな雰囲気のアイテムがたくさん登場します♪これはヴィランズ好きにはたまらないラインアップ!ぜひぜひチェックしてくださいね。●右上:《リングホルダー アースラ》3,900円(税抜)●右下:《リングホルダー ハートの女王》3,900円(税抜)●左:《リングホルダー マレフィセント》 3,900円(税抜)©Dinesyまずは《リングホルダー》のご紹介。ハイヒール型のリングホルダーが登場です!マレフィセントは紫色のコサージュを飾り、パープルの差し色がダークな雰囲気を演出してくれます。アースラの特徴的なボディで表現したヒールがとってもステキですよね♪ワンポイントに、アースラがつけているネックレストップの貝殻が付いています。ハートの女王はゴージャスで女王らしさが出ていますね。赤いバラと王冠、トランプカードとファンにはたまらないモチーフがたくさん付いています♡●右上:《ポーチ マレフィセント》2,000円(税抜)●右下:《トートバッグ マレフィセント》4,500円(税抜)●左:《バックパック ディズニーヴィランズ》4,900円(税抜)©Dinesy続いてはバッグとポーチのご紹介。《バックパックディズニーヴィランズ》は「ディズニーヴィランズ」それぞれをイメージしたハット柄のバッグパックです。それぞれのキャラクターの個性が表れているのでついつい見入ってしまいますね……♡コンパクトなサイズですが、収納力は◎《トートバッグマレフィセント》と《ポーチマレフィセント》は特徴的なボディパーツを大胆に取り入れたデザイン。インパクトがあってステキですよね!どちらも黒いレザー風素材なので、大人でも持てるアイテムになっています。●左:《アクセサリーケース マレフィセント》2,900円(税抜)●右:《アクセサリーケース アースラ》 2,900円(税抜)©Dinesy続いては香水瓶をモチーフにした《アクセサリーケース》です。展開はアースラとマレフィセントの2種類。それぞれのキャラクターを彷彿とさせるデザインがステキですよね!ラグジュアリーでおしゃれなアイテムなので自分用にはもちろん、プレゼントにもぴったりですよ。●右上:《アクセサリースタンド アースラ》3,900円(税抜)●右下:《アクセサリースタンド ハートの女王》3,900円(税抜)●左:《アクセサリースタンド マレフィセント》3,900円(税抜)©Dinesy続いては《アクセサリースタンド》のご紹介です。「ディズニーヴィランズ」からキャラクターをモチーフにしたアクセサリースタンドが3種類登場します!キャラクターはマレフィセント、アースラ、ハートの女王の3人。《アクセサリースタンド》ですが、インテリアアイテムとしてもぴったりですよ♪「Villains 2018」オンラインストアまるでふしぎの国に迷い込んだみたい……♡ALICE IN WONDERLAND 2018©Dinesy続いて「ふしぎの国のアリス」をモチーフにしたアイテムをご紹介!アリスが迷い込んだ深く暗い森のような漆黒に、カラフルな花や木、キャラクターたちが浮かび上がるようにデザインされています。アリスの気分を味わえちゃうような、かわいいけどちょっとふしぎなアイテムですよ♪●左:《アクセサリーケース》 2,600円(税抜)●右:《ピアス ジュエリートレー付き》2,500円 (税抜)©Dinesyまずは《アクセサリーケース》と《ピアスジュエリートレー付き》のご紹介です。《アクセサリーケース》は宝箱のようなデザインで乙女心をくすぐりますね。黒いボックスに浮かびあがるように描かれたキャラクターたちのアートが美しいデザインです。置いておくだけでお部屋が華やかになりそうですね♪《ピアスジュエリートレー付き》は物語の世界がステキに表現されたアイテム。ピアスはチェシャ猫、あおいもむし、パンとバターフライがセットになっています。身につけるのはもちろん、ジュエリートレーに飾ってオブジェとして飾っておくのもステキですよ!●左:《ミラー 折りたたみ式》1,800円 (税抜)●右:《マジックリップグロス アリス》 1,400円(税抜)©Dinesy続いては《ミラー折りたたみ式》。浮かび上がるようにデザインされた白うさぎやアリスなど、ラメの入った黒地にキャラクターがよく映える色鮮やかなアイテムです。スタンドミラーにもなるので使い勝手も抜群です♪《マジックリップグロスアリス》はふしぎなアイテムなんです。なんとブラックライトに当たるとネオンピンクに光るリップグロス!これはふしぎですね……。ブラックライトに当たらないところではクリアベースなので、普段使いもできちゃいますよ。●《クッション》3,300円(税抜)©Dinesy続いてはかわいらしい《クッション》のご紹介です。こちらも黒地に浮かび上がるようにデザインされたアリスやモメラスがキュートなアイテムです。クッションの裏側はチェシャ猫のフェイスが大胆にデザインされていて、インパクト大!「ふしぎの国のアリス」の世界観をたっぷり味わえますよ♡●左:《トートバッグ》3,500円(税抜)●右:《ポーチ アリス&モメラス》1,500円(税抜)©Dinesy続いては《トートバッグ》。黒いレザー風素材に色あざやかなキャラクターたちがプリントされたバッグです。そして驚きなのが中央のメッセージ部分と、キャラクターの輪郭が暗いところで光るんです!ハロウィーンの夜に持っていたら注目を集めること間違いなしですよ♪最後は《ポーチアリス&モメラス》。道に迷うアリスにモメラスが矢印を作って教えてあげる、あのシーンを再現!これはファンにはたまりませんね♡モメラスのグッズはなかなか珍しいのでこれは必見です。フラットタイプのポーチなのでおでかけ用のメイクポーチなどにぴったりですよ♪「Alice in Wonderland 2018」オンラインストアミッキーたちのハロウィーングッズもあるよ!©Dinesyそして忘れてはいけないのがミッキーマウス!もちろんミッキーたちのハロウィーングッズも登場しています。パンプキンとミッキーや仲間たちがデザインされたぬいぐるみはとってもキュート♡これは集めたくなっちゃいますね……。●左:《ぬいぐるみ ドナルド》2,500円(税抜)●右:《ぬいぐるみ ミッキー》2,500円 (税抜)©Dinesyよく見てみるとパンプキンの顔もそれぞれ違うんですよ!細かいところまでこだわりが感じられますね。驚かせるようなポーズのミッキーや、イタズラが成功してクスクス笑っているドナルドなど、ハロウィーンでしか見ることのできない表情なのでこれは要チェックです♪まとめ今回は〔ディズニーストア〕で手に入る、ハロウィーングッズをご紹介いたしました。お子さんはもちろん、大人でも欲しくなってしまうようなステキなアイテムが勢ぞろいでしたね♪「ディズニーヴィランズ」をモチーフにしたアイテムと、ミッキーたちのハロウィーングッズが9月1日(土)から、「ふしぎの国のアリス」をモチーフにしたアイテムが9月7日(金)から全国の〔ディズニーストア〕で発売されています。中には人気すぎて品薄のものもあるようなので、気になった方はぜひ〔ディズニーストア〕の店舗、またはオンラインストアをチェックしてくださいね!※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。※一部店舗でのみ発売の商品もございます。「ハロウィーン特集」オンラインストア
2018年10月11日11日(木)、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2019年冬(2019年1月11日~3月25日)のスケジュールが発表され、TDSの「ピクサー・プレイタイム・パルズ」に『Mr.インクレディブル』シリーズのカリスマ・デザイナー、エドナ・モードが初登場することが分かった。東京ディズニーリゾートでは上記期間、同時期ならではのハピネスいっぱいの様々なプログラムを開催する。たくさんのピクサーの仲間たちが登場するTDSの参加型ステージショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」では、今年は『Mr.インクレディブル』シリーズでお馴染みのカリスマ・デザイナー、エドナ・モードが初登場。また、東京ディズニーランドでは、2018年4月15日(日)~スタートした東京ディズニーリゾート35周年のアニバーサリーイベントがいよいよフィナーレを迎え、「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ」を開催。3月25日(月)までの期間は、デイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」の内容を一部変え、1か所に停止する期間限定のスペシャルバージョンにて公演する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年10月11日9月末に発表となった東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2019年度スケジュールの詳細を受け、TDSで根強い人気を誇り、毎年1~2月の冬期に開催していたバレンタインのスペシャルプログラム「バレンタイン・ナイト」を今冬も実施しない予定であることがわかった。この「バレンタイン・ナイト」は2008年にスタートした屋内型ショーのことで、「ビッグバンドビート」を公演している劇場、ブロードウェイ・ミュージックシアターが会場。ディズニーのラブソングの名曲の数々をオーケストラの演奏や心に響く歌声、エレガントで迫力あるダンスなどで表現していくゴージャスでロマンティックな特別なショーだ。このショーでは、ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーキャラクターたちが、ゲストが託した“愛する人へのメッセージ”を読み上げるシーンが大人気。ゲストのハピネスの瞬間をわかち合う瞬間は、劇場全体がハートフルで優しい雰囲気に包まれ、大いに盛り上がっていた。また、鑑賞券やホテル宿泊、キャラクターとのグリーティングが付いたパッケージプランも高い人気で、ソールドアウトするプランもあった。2018年は2月5日(月)~3月5日(月)の間、会場となるシアター型の施設が休止状態に入ったことも休止の理由だったが、2019年度の休止理由について株式会社オリエンタルランド広報部によると、「パークは永遠に完成しないという前提のもと、適宜アトラクションやショーなどの改廃や新規導入を検討しており、今回もその一環となります」とのことで、2020年以降の同ショーの開催についても現時点では未定だという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2018年10月09日「Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~」がカレッタ汐留にて開催。期間は2018年11月15日(木)から2019年2月14日(木)までを予定。2017年には映画『美女と野獣』をテーマにしたイルミネーションを開催し、期間中延べ52万人が来場したカレッタ汐留、冬のイルミネーション。2018年は約25万のLED電球を使い、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションを実施する。『アナと雪の女王』の世界観をイメージしたイルミネーションでは、カレッタイルミネーションを象徴する青を基調としながら、物語を代表する楽曲『Let It Go』を使用し、氷の世界をイルミネーションショーでロマンティックに表現。一方の『塔の上のラプンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションではでは、メインツリーに劇中で登場する“ランタン”を設置し、幻想的な光で感動のムードを盛り上げる。また期間中、1日に1回17時から、2018年に公開されたディズニー/ピクサー映画『インクレディブル・ファミリー』の世界観をイメージしたイルミネーションショープログラムも用意。こちらでは、スピード感あふれる楽曲に乗せてパワフルに光が動き出す、これまでの幻想的なカレッタイルミネーションとは一味違った雰囲気を味わうことが出来る。【詳細】Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~開催期間:2018年11月15日(木)~2019年2月14日(木) ※予定 ※2019年1月1日(火)、2日(水)は休み。点灯時間:11月15日(木)~12月31日(月) 17:00~23:00、2019年1月3日(木)~2月14日(木) 18:00~23:00会場:カレッタ汐留 地下2階 カレッタプラザ住所:東京都港区東新橋1-8-2入場料:無料球数:LED 約25万球※開催期間、点灯時間は予定。※1週間ごとに『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』のイルミネーションを交互に開催。※17:15~22:00まで15分ごとにプリンセスイルミネーションショーを開催。※1日1回17:00から『インクレディブル・ファミリー』の世界観をイメージしたイルミネーションショーを上演。※イベントや撮影などでスケジュール等の変更あり。【問い合わせ先】カレッタ汐留TEL:03-6218-2100(代表)
2018年10月08日フォーエバー21(FOREVER21)は、ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年を記念してディズニー(Disney)との限定コレクションを、2018年10月12日(金)よりFOREVER 21の一部の店舗及び、公式オンラインサイトにて数量限定で発売する。1928年11月18日、『蒸気船ウィリー』でのスクリーンデビューから今年で90周年を迎えるミッキーマウス。今回の限定コレクションは、それを祝して誕生したものだ。アイテムにはミッキーマウスとミニーマウス、その仲間たちがモチーフとして採用された。特に、今回はキャラクターたちをデビュー当時を再現するようなヴィンテージ風でデザイン。マスタードやレッドをキーカラーに、チェックやストライプを用いて秋冬にぴったりの装いに仕上げた。ラインナップは、グラフィックセーター、チェックカーディガン、ジャケット、デニム、スウェットパンツ、ロゴ入りベレー帽など全53アイテムから構成される。ウィメンズ、メンズ、キッズそれぞれを揃えている。【詳細】FOREVER 21 ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年 限定コレクション発売日:2018年10月12日(金)取り扱い:FOREVER 21の一部のストア及び、公式オンラインサイト■FOREVER 21展開店舗:・新宿・渋谷・福岡天神・ララポート新三郷・大阪道頓堀・大阪ルクア・ゼロゲート名古屋栄・さいたま新都心・イオンモール沖縄・札幌大通・イオンモールKYOTO■アイテム価格ミッキーマウス パッチMA-1 5,490円+税キャラクターフロントパッチシャツ 2,790円+税ミニーマウス クルーネックセーター(キッズ) 2,790円+税ミッキーマウス エンブロイダリーコーチジャケット(メンズ) 6,490円+税ミッキーマウス パッチウールベレーハット 1,490円+税ミッキーマウス タートルネックセーター 2,990円+税ミッキーマウス サイドラインジョガーパンツ(キッズ) 1,790円+税ミッキーマウススウェット(メンズ) 2,990円+税(C)Disney
2018年10月08日ディズニー作品の楽曲から選りすぐったプレイリスト「ディズニー・ヒット・ジャパン」が1日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで配信を開始した。『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』、『アラジン』、『アナと雪の女王』など誰もが知っている名作映画の大ヒット曲や、ミッキーマウスなどの人気キャラクターのテーマ曲から、ディズニーファンの間で支持される隠れた名曲まで、珠玉の楽曲をまとめた今回のプレイリスト。公開初日だけで約4万回再生され、公開3日間では「Mickey Mouse Club March -『ミッキーマウス・クラブ』より/Tokyo Arakawa Children’s Chorus」が1位に。2位以下は「A Whole New World -日本語バージョン/『アラジン』より/石井一考、麻生かほり」、「Let It Go-Japanese Version/ 松たか子」、「Beauty and the Beast-『美女と野獣』より/POPURA」、「Winnie The Pooh-日本語バージョン『プーさんとはちみつ』より/Music Creation」の順で聴かれている。プレイリストは今後も順次更新され、第90回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞をダブル受賞した映画『リメンバー・ミー』の主題歌なども追加される予定となっている。
2018年10月08日9月末に発表となった東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2019年度スケジュールの詳細を受け、TDLで根強い人気を誇るショー「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」の終了決定が判明した。それにともない、ネットでは悲しみの声が広がっている。「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」とは、東京ディズニーランドで公演中のショーで、ミッキーマウスの誕生から始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法をショー仕立てで楽しめるエンターテインメント。2020年1月10日(金)~始まる新しいプログラム実施にともない、2019年12月13日(金)をもって終了することとなった。これを受けネットでは、「ワンマンズ終わるのか…」「最終日にショーベースの前で泣き崩れている人が居たらそれは私です…」「『ワンマンズIIが終了』!?え?泣くどころじゃないほどやばい。しぬ」「ワンマンズ終了受け入れられません」と悲しみの声が続出。長い間、とても多くのファンに愛され続けているショーだけにショックが広がっている。モノクロの世界ではじまりフルカラーへ変化するオープニング、『バグズ・ライフ』のサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、数々の名シーンがシアターいっぱいに広がる同ショー。限りなく続くディズニーの夢の世界を次々とステージ上で表現して、誰もが心奪われたミッキーマウスの誕生で始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法を描く。ウォルト・ディズニーの精神を直接的に感じるショーのひとつだった。ただ一方、「ワンマンズ終わる悲しさと城前ショー復活する嬉しさで不安定」と新プログラムへの期待も出ており、悲報だけではないようだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年10月05日『アラジン』、『ダンボ』、『ムーラン』など、すでにアニメ映画から実写映画化する作品が多数待機中のディズニー。新たにその作品群に2002年のアニメ映画『リロ&スティッチ』が加わることとなった。「The Hollywood Reporter」が報じた。製作を手掛けるのはダン・リン&ジョナサン・アイリッヒ。2人は実写版『アラジン』もプロデュースしている。脚本家には新進気鋭のマイク・ヴァン・ワエスが起用された。マイクはツイッターで「『リロ&スティッチ』は、2002年に公開されたときからぼくの大好きなディズニーキャラクターなんだ。だから、このプロジェクトに参加できるっていうのが本当に楽しみでしかたないよ!」と喜びをツイートしている。オリジナル版の『リロ&スティッチ』は、ハワイを舞台に、少女リロが犬だと思って飼い始めたエイリアンのスティッチと友情を築いていく物語。実写版にはCGが取り入れられるという。現在のところ、実写版『リロ&スティッチ』は、来年スタートするディズニーのストリーミングサービスでの配信になるのか、劇場公開になるのかは明らかになっていない。(Hiromi Kaku)
2018年10月04日株式会社オリエンタルランドは10月1日(月)、2018年度上半期(4月1日~9月30日)の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの2パーク合計の入園者数が、15,518千人(前年同期比105.0% 743千人増)となったことを発表した。上半期としては、過去最高の入園者数となる。当該上半期は、「東京ディズニーリゾート35周年イベント“Happiest Celebration!”」開催のもと、新デイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」やナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」など、両パークで導入した新規コンテンツが好評を得た。同社は、「35周年という節目を迎えたことがゲストの来園動機へ繋がりました」と分析。また、4月にリニューアルオープンした「イッツ・ア・スモールワールド」が、大人気を博したことも要因だとしている。なお同社は、「東京ディズニーリゾートでは、今後も継続して多くのゲストにお楽しみいただける大型アトラクションの導入を予定しており、魅力あふれるパークづくりに邁進していきます」とコメント。2019年夏にはTDSに新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が誕生することが先日発表され、今後の入園者数にも注目だろう。≪上半期入園者数≫2018 年度 : 15,518 千人2017 年度 : 14,775 千人2016 年度 : 14,329 千人2015 年度 : 14,372 千人2014 年度 : 15,099 千人2013 年度 : 15,359 千人※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年10月03日