ティモシー・シャラメ、エル・ファニング、セレーナ・ゴメスが豪華競演するウディ・アレン監督最新作『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』から、新場面写真が到着した。本作でティモシー・シャラメ演じるギャツビーとセレーナ・ゴメス演じるチャンの2人が訪れるメトロポリタン美術館は、セントラル・パークの東側に位置する最大の美術館。ニューヨーカーの間では、“メット(MET)”の名称で親しまれている。これまで、ブライアン・デ・パルマ監督の『殺しのドレス』やウディ・アレン監督の『世界中がアイ・ラヴ・ユー』ではその外観で、アンドリュー・デイヴィス監督の『ダイヤルM』では「エジプト美術」エリアのデンドゥール神殿で撮影が行われた。また、「VOGUE」の編集長アナ・ウィンター主催で毎年開かれるメットガラは、メトロポリタン美術館を舞台に、世界中のセレブやスターたちがドレスを着て集うファッションの祭典で、「ファッション界のアカデミー賞」としても知られている。その模様は、アンドリュー・ロッシ監督の『メットガラ ドレスをまとった美術館』でも楽しめる。今回解禁された場面写真には、エル・ファニング演じるアシュレーに約束をすっぽかされたギャツビーが、チャンと2人でメトロポリタン美術館にデートに訪れるシーンが切り取られている。ドレスを着た絵画に見入っているチャンや、エジプト美術エリアを鑑賞している姿など、作品を楽しむ2人の様子を収めたカットのほか、絵画そっちのけで姉と付き合っていた当時のチャンのそっけない態度についてふり返り、思い出話をしている姿や、美術館の外で見つめ合いながら語り合う姿も捉えている。絵画を眺めながらも、小慣れた様子で会話を楽しんでいる2人から、ニューヨーカーならではの粋が感じ取れる。素敵な美術品の数々と、2人のデートのムードが気になるシーンとなっている。『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』は7月3日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:レイニーデイ・イン・ニューヨーク 2020年夏、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開©︎2019 Gravier Productions, Inc
2020年06月16日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日ザ ストリングス 表参道では、「BAR & GRILL DUMBO」にて、移り行く四季によってデコレーションが異なるアフタヌーンティー「ニューヨーク アフタヌーンティー」をシーズンごとにご用意しています。2020年6月10日~9月9日の期間は、ホワイトとグリーンの花が爽やかなデコレーションとともに、旬のメロンを贅沢に使用したメニューをお楽しみいただけます。6月下旬頃まで期間限定で茨城県鉾田市産ブランドメロン「イバラキング」がラインアップいたします。『ニューヨークアフタヌーンティー」は、ヘルスコンシャスなニューヨーカーから着想を得た「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」のコンセプトをもとに、スーパーフードや美容効果の高い食材を使用した、“ギルトフリー”・罪悪感なくお召し上がりいただけるアフタヌーンティーです。夏季は、旬のメロンをメインに、夏の美肌メニューをご用意いたしました。メロンのショートケーキや、タルトレットなどのスイーツのほかに、シェフ自慢のメロン果汁入りカレーも登場し、様々なスタイルで旬のメロンをお楽しみいただけます。モリンガや塩麴、ドラゴンフルーツなど話題のスーパーフードを使用した内側からキレイになれるビューティーメニューとともにご堪能ください。『ニューヨーク アフタヌーンティー~メロン&トロピカル~』概要【提供期間】 2020年6月10日(水)~9月9日(水)【提供場所】 BAR & GRILL DUMBO /ザ ストリングス 表参道 2F【提供時間】 平日11:30~17:00/土日祝15:00~17:00【料金】 お一人様 4,500円 ※税金、サービス料12%込み ※2名様から承ります【メニュー】<サラダ> 生ハムメロンとお豆のサラダ<スープ> メロンと塩麹でマリネしたチキンのグリーンカレー メロン果汁入りグリーンティーライス 抹茶と日本茶の香り<セイボリー> アボカドとモリンガのムーススモークサーモンとニンジンのロール オレンジの香り<スイーツ> マンゴーグラニテパンナコッタ メロンソース(イバラキング )ブルーベリーチーズケーキマンゴーココナッツムースドラゴンフルーツ シュークリームメロンタルトレット(イバラキング )メロンショートケーキ(イバラキング)大豆スコーン(豆乳ホイップ)※イバラキングの入荷が終了次第、別の品種のメロンに変更させていただきます<飲み物>コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、アールグレイ、アップルリフレッシュ、レモン&ライム、マンゴー、バニラ、カモミールフラワー、ローズヒップ&ハイビスカスフラワー、ペパーミントリーフ、アップル&ハーブミックス、ストロベリーティー、デトックスウォーター ※お代わり自由【ご予約・お問い合わせ】BAR & GRILL DUMBO 03-5778-4534(直通)www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/dumbo/info/dumbo-afternoontea.htmlイバラキングの特長「茨城(イバラキ)のメロンの王様(キング)になってほしい」そんな思いを名前に込めたイバラキング。開発過程では、味や香りの良い高級アールス系のメロンを父親メロンとし、10年以上の歳月をかけ、約4 万個体から選び抜いた母親メロンと約400通り以上の組み合わせを行いました。こうして生まれたイバラキングは、まさに極上のメロン。上品な香りと甘さ、なめらかな口あたり、そして、きめ細かくジューシーな果肉が魅力です。日持ちが良く、おいしく食べられる期間が長いのも嬉しいポイント。果実の肥大性が良いのも大きな特長で、通常の春メロンよりも1 割以上果実が大きくなります。茨城県はメロン生産量日本一を誇り、鉾田市(ほこた)などで主に生産されています。【店舗概要】BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)DUMBOは、ニューヨーク・ブルックリン、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた歴史のある市街地、Down Under the Manhattan Bridge Overpassのアクロニムを、店名として命名いたしました。出来立て、焼き立てのアメリカンスタイルの料理を提供いたします。【場所】 東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2階【営業時間】 平日11:30~22:00/土日祝11:00~22:00【電話番号】 03-5778-4534(直通)【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/dumbo/企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMADesignStore(運営本社:千代田区)公式オンラインストアに、室内に初夏のムードを呼び込む、透明感のあるガラスやアクリルを使用したアイテムが揃いました。インテリアに明るい初夏のムードをもたらす、カラフル&クールなデザインプロダクト。美しさと機能性を兼ね備えた、ご自宅でお楽しみいただけるグッドデザインをご紹介いたします。◆販売店舗:MoMA Design Store(オンラインストア)※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、MoMADesignStore表参道、京都、atロフト各店舗は当面の間、臨時休業中です。詳しくは下記リンクをご覧ください。※心斎橋店、なんばロフト店営業を再開しています。「MoMA Design Store」店舗案内◆アイテム一例:・窓辺やテーブルに清涼感を。透け感のあるカラーをまとったフラワーベースMoMARaawiiRELAEコレクションボウル:ピンクL13,000円+税、グリーンS7800円+税ベース:グレーL13,000円+税、ブルーS7800円+税人気のハンドメイド陶器コレクション、ラーウィー・ストロームのデザイナーによる、手吹きガラスの新シリーズ、ドラマチックなフラワーアレンジメントの演出やモダンなサービングボウルとして。MoMA Raawii RELAE ベース S ブルーリバーシブルベースSグリーン/ブルー、ブルー/レッド各6,500円+税リバーシブルに使えるハンドメイドのフラワーベース。大きな開口部側は濃色のガラス芯の周りに水を入れて花を生けられます。反対側の小さな開口部側は一輪挿しのように使え、まるで花が宙に浮いているように。リバーシブル ベース S グリーン/ブルーコルゲートベース9,100円+税シンプルなガラスベースの中に波型のインサートを入れると、花瓶が6つの部屋に分割。ブルーのインサートが色の遊びと花との相互作用を生み出し、さまざまな角度から私たちを楽しませてくれます。MoMA コルゲート ベース・ダイニングをクールに演出、カラフルガラスのテーブルウェアTwoToneシリーズカラフェ:アンバー、ブルー、グリーン各4,800円+税マグカップ:アンバー、ブルー、グリーン各1,800円+税モダンなカラーが印象的な耐熱ガラス製のカラフェ&グラス。カラーガラスと、ファイヤーキングなどでみられるミルクガラスを組み合わせました。薄いガラスを使用しているので、軽く使いやすいのが特徴。Two Tone カラフェ アンバーマルチカラーグラスマグカップグリーン/ブルー、ブルー/アンバー各2,100円+税すべての色彩が職人の技で表現された、手吹きガラスのインフューザーつきマグ。インフューザーに茶葉を入れ、マグカップにセットし、ふたをすれば茶葉が開く間もお湯の温度を熱いままキープできます。マルチカラー グラスマグカップ グリーン/ブルー・インテリアに印象を残す、色と光を楽しむアクリルアイテムPoketoステップブックエンド(2個セット)13,000円+税対称的な角度とクリアで光をとらえるデザインが、本棚や窓辺に力強い印象を与えるルーサイト製ブックエンド。LAのデザイン集団Poketoが、現代建築やバウハウス等のムーブメントからインスピレーションを得て作成。Poketo ステップ ブックエンド===================AboutMoMADesignStoreMoMAデザインストアはキュレーターが選定したアイテムをお客様にお届けし、日々の暮らしに高い品質性や創造性、そしてデザインの革新性をもたらします。お買い上げいただく収益が、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の独創的な展示や、幅広い教育プログラム、収蔵品の保全をサポートします。1932年、MoMAはアートの美術館として初めてキュレーターが常駐する建築・デザイン部門を創設、20世紀半ばには「グッドデザイン」を定義しその価値を広めるという先導的な役割を担うようになりました。今後もMoMAデザインストアは「グッドデザイン」を提言してまいります。オンラインストアmomastore.jp、表参道、京都、心斎橋の直営店のほか、一部ロフト店舗、そしてニューヨークでお買い物をお楽しみいただけます。===================【一部店舗は新型コロナウイルス感染拡大の影響により臨時休業中です】※心斎橋店、なんばロフト店を除くMoMADesignStore表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F03-5468-5801年中無休11:00-20:00(GYREに準ずる)MoMA Design Store京都京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地ミーナ京都1F075-253-6450MoMADesignStore心斎橋大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店本館4階06-6282-6214MoMADesignStore渋谷ロフト東京都渋谷区宇田川町21-1渋谷ロフト103-3462-3807MoMADesignStore池袋ロフト東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店9F03-5960-6210MoMADesignStore銀座ロフト所在地:東京都中央区銀座2-4-6銀座ロフト3階03-3562-6210MoMADesignStore札幌ロフト北海道札幌市中央区北5条西2丁目エスタ6F札幌ロフト内011-207-6210MoMADesignStore仙台ロフト宮城県仙台市青葉区中央1-10-10仙台ロフト2F022-224-6210MoMADesignStoreなんばロフト大阪府大阪市中央区難波千日前12-22難波センタービル3F06-6631-6210MoMADesignStore神戸ロフト兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8神戸阪急新館1F078-272-6210企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月26日ニューヨーク映画祭は、今年も予定通り。全米最大規模のコロナ被害に遭う中でも、事務局は、そう考えていることがわかった。今後2、3週間のうちにも、映画祭についての「エキサイティングな情報」を発表するとのことである。ニューヨーク映画祭は、9月25日から10月11日まで。コロナの影響で、5月のカンヌ映画祭は、延期された日程でも難しくなり、キャンセルの可能性が濃厚だ。9月頭のヴェネチア映画祭は、現状、実施の方向だが、海外から記者が来られない状況を踏まえ、デジタルを取り入れることも検討しているという。ヴェネチア開始のすぐ後に、並行する形で始まるトロント映画祭も、様子見の段階ながら、デジタルの利用を視野に入れているようだ。ニューヨークが、コロナが本格化する前に行われたベルリン以来初めての「従来通り」の映画祭になるのか、注目される。文=猿渡由紀
2020年04月24日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のアイシャドウパレット「メイベリン シティミニパレット」から、夏の“ニューヨークの街並み”着想の新色が登場。2020年5月30日(土)より、店舗限定で発売される。夏の“ニューヨークの街並み”から着想「メイベリン シティミニパレット」は、マットやラメなど異なる質感と多彩なカラーをセットした6色入りアイシャドウパレット。今回は、夏の朝から夜まで、刻々と移り変わっていくニューヨークの風景からインスピレーションを得た新色が加わる。4種類のカラーパレットは、それぞれ異なる時刻とエリアをイメージして作りだされた。PK-2:ウエストサイドローズ(10:00 @アッパーウエストサイド)アッパーウエストサイドの花屋にあるローズの香りで目覚める夏の朝。春夏らしい爽やかさがありつつ、肌になじんでくれる、浮かないピンク。BR-1:ルーフトップブロンズ(13:00 @ロウワーイーストサイド)ロウワーイーストサイドへ散歩。夏の空に輝くブロンズの屋根。オールシーズン活躍できるブラウンのこだわりグラデーション。BR-2:5th アベニューサンセット(17:00 @5th アベニュー)夏の終わりを感じさせる夕暮れ時に赤くたたずむ5番街。ヌーディーカラーを合わせて肌なじみの良い赤みブラウンに。RD-1:ソーホーカッパー(22:00 @ソーホー)夏の夜はソーホーのお気に入りのジャズバーで。イエローをアクセントカラーにした夏でも重くなりすぎない暖色パレット。【詳細】メイベリン シティミニパレット 全4色 各1,500円+税(編集部調べ)<店舗限定品>発売日:2020年5月30日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年04月04日「海外ではこんなことになっているなんて」「自粛の重要性が分からない人は、この動画を見てほしい」アメリカ・ニューヨーク在住の日本人女性が投稿した1本の動画が、Twitterで話題になっています。2020年4月現在ニューヨークのハーレム地区に住んでいるという女性が動画で語ったのは、感染拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)について。ニューヨーク在住の日本人が伝える『リアルな現状』外務省によるとアメリカは同年3月18日頃から急激に感染者が増加し、4月3日時点で世界最多である23万人以上の感染者が確認されているとのこと。この感染者数は、なんと発生源である中国のおよそ3倍。たったの2週間でアメリカの生活は一変してしまったのです。そんなアメリカで生活をしている女性は、日本に住んでいる人たちに向けて自粛の重要性を説きました。日本人の危機感の薄さに驚き、動画を投稿することでニューヨークの現状を伝えることにしたという女性。現在の日本の様子を見て「3週間前のニューヨークにそっくりだ」と感じたといいます。3週間前とは、アメリカで感染者が急増する少し前を指します。女性は「今のニューヨークのようになったら手遅れ。油断すると一瞬で感染者が急増してしまう可能性がある」と真剣な表情で語りかけました。産経ニュースによると、ニューヨークでは備蓄している人工呼吸器が尽きかけているとのこと。また、ニューヨークだけで2千人以上の死者が出ています。動画はTwitterで拡散され、女性が語る内容に多くの人が自粛の重要性について考えさせられました。・海外に住んでいる人からの警告…。リアルな言葉にゾッとしました。・自分はこの女性と同じくらいの危機感を持っているつもりです。でも周囲の人が楽観視していて怖い。・現場の声は一番響きますね。1人でも多くの人の意識が変わりますように。あくまでも、これは女性が見たニューヨークの現状です。しかし、日本が動画で語られているような状況にならない保証もないでしょう。数週間後に後悔することがないよう、1人でも多くの人の命を守るべく心掛けたいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月03日トーカティブ(talkative)のジュエリーが、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )神戸店に初登場。2020年3月20日(金)から3月31日(火)までの期間限定イベントにて発売される。“バーニーズ ニューヨーク神戸店10周年”を記念して実現した今回の期間限定イベントでは、個性豊かな天然石をつかって仕立てた「LIMITEDPIECE」や、魅惑的な曲線美が特徴のピアス「CREST」シリーズなど、トーカティブお馴染みの人気ラインナップが勢ぞろい。ひとつとして同じ表情をもたないジュエリーの数々は、まるでアートピースのような美しさで、纏う者の魅力をより一層引き立たてくれる。そんなトーカティブのアイテムは、日頃の自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったり。是非店頭へ足を運んで、“お気に入り”を探し出してみてはいかがだろう。【詳細】トーカティブ スペシャルイベント@バーニーズ ニューヨーク神戸店期間:2020年3月20日(金)~3月31日(火)店舗:バーニーズ ニューヨーク神戸店 1F住所:兵庫県神戸市中央区京町25番地 神戸旧居留地25番館営業時間:11:00~20:00※ショップは、〜3月19日(木)までの期間、11:00〜19:00までの短縮営業を実施。※上記期間中も、営業時間が変更となる場合有り。電話番号:0120-137-007 (カスタマーセンター)
2020年03月19日ニューヨーク発の香水ブランド「ディメーター フレグランス ライブラリー(DEMETER FRAGRANCE LIBRARY)」から新作バータイムコレクションが登場。2020年2月27日(木)から3月25日(水)まで開催される東京・+SPBS渋谷スクランブルスクエア店の期間限定ショップで発売される。ディメーター フレグランス ライブラリーとは?ディメーター フレグランス ライブラリーは、1996年にアメリカ・ニューヨークでスタートした香水ブランドだ。誰もまだ作ったことのない香水を作りたい、という思いから生み出したのは、香水の固定概念を打ち破る革新的なフレグランス。香りが変わらないシングルノートのコロントップノート・ミドルノート・ベースノート…と時間をかけて変化する、従来の香水とは異なり、ディメーター フレグランス ライブラリーの香りは最後まで香りが変化しないシングルノートで仕上げている。また、フローラル、ウッディ、シトラス調などの香調は使わず、一つひとつの香りは、雪、雨など、日常生活にあるものをモチーフにしている。スイーツやフルーツの“おいしそうな”香りも現在常時100種類の香りをラインナップ。マシュマロ、レモンメレンゲ、バニラアイスクリームなどの“おいしそうな香り”から、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、パイナップルなどのフルーツの香り、雨の日をイメージしたレインやファーストキスなど、シーンをイメージしたユニークな香りも展開している。“カクテル”モチーフの新フレグランス新作は、お酒やカクテルをモチーフにした「バータイムコレクション」。エレガントで華のある「シャンパンブリュット」や都会的でクールな「ジントニック」などが展開される。全111種の香りが揃う限定ショップ「バータイムコレクション」の発売場所となる+SPBS渋谷スクランブルスクエア店の期間限定ショップでは、ディメーター フレグランス ライブラリーの香りを全種類トライ可能。通常は公式サイトのみでの展開なので、実際に香りを試せるのはうれしいポイントだ。人気の香りに加えて、期間限定ショップ限定の1本も用意され、全111種類が店頭に並ぶ。ぜひ足を運んで、好みの香りを見つけてみて。【詳細】ディメーター フレグランス ライブラリー「バータイムコレクション」30ml 各2,970円(税込)取扱店舗:■ディメーター フレグランス ライブラリー期間限定ショップ開催期間:2020年2月27日(木)~3月25日(水)場所:+SPBS 渋谷スクランブルスクエア店内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 2F営業時間:10:00~21:00※オーデコロン全111種類発売予定。■ディメーター フレグランス ライブラリー公式サイト
2020年02月16日NYに日系初のジャパニーズスパ「庵SPA NY」登場ホテルスパ事業を行う株式会社クレドインターナショナルは、ニューヨークのホテル「Castle Hotel & Spa」内に日系企業初のウェルネスビューティセンター「庵SPA NY(アンスパニューヨーク)」を2020年2月1日にオープンした。日本人が、ヨガやファスティングなどの本格的なウェルネスプログラムを堪能できる施設だ。NYの古城スパで、本格的なウェルネス体験を同社は、邦人の居住者・旅行者向けに、安心で安全な憩いの場となる「庵」を国内および世界各国で展開している。今回オープンした「庵SPA NY」で行われるヨガやファスティングをはじめとするプログラムは、国立大学法人琉球大学の荒川雅志教授が監修した。国外ながらも日本人向けの本格的なウェルネス体験ができるうえ、自然豊かな立地を活かしたサイクリング、ジョギング、トレッキングなどを楽しむことも可能だ。ホテルには有名な地産地消オーガニックレストランやワイナリーが隣接しており、そこでのプログラムも提供するほか、「Castle Hotel & Spa」でのウェディングのあとにウェルネスを体験するプランも展開している。120年前に建てられた古城ホテルで、非日常を味わう「Castle Hotel & Spa」は、約120年前にノルマン王朝時代の城を模して、元々は住居として建てられたものだ。マンハッタンから約40分離れた街・タリータウンで最も高い丘に位置し、美しい自然と静けさを堪能しながらも、部屋からはマンハッタンの摩天楼などを眺めることができるという贅沢な環境にある。「庵SPA NY」が入るスパ棟は2014年に新設された、ガラス張りの豪華な建物だ。緑に囲まれた落ち着いた空間で、素晴らしい景色を眺めながらのウェルネス体験は、日常を忘れ、優雅な時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クレドインターナショナルプレスリリース
2020年02月13日ニューヨーク発のステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス」の新店「ベンジャミン グリル ニューヨーク」が、「ベンジャミン ステーキハウス 京都」の1階にオープン。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ニューヨークにある老舗ステーキハウスで経験を積んだ3人が2006年にスタートしたステーキ専門店。来店する人を家族のようにもてなす接客が、「忘れられない至福の体験」として支持され、高い評価を得ている。日本へは、2017年に六本木に初上陸。2019年には、2店舗目を京都にオープンした。新店となる「ベンジャミン グリル ニューヨーク」は、日本2号店となる京都店の1階をリニューアルし、オープン。「ベンジャミン ステーキハウス」の雰囲気はそのままに、気軽に立ち寄れるよう1人でも食べやすい量に変更し、よりリーズナブルな価格で提供する。新メニューとして、独自の製法で長期熟成させたUSDA(アメリカ農務省)の最上グレード「プライム」ビーフのステーキを、一口サイズで楽しめる「カーヴィングステーキ」を用意。熟成肉のパティに、ししとうやモッツァレラチーズをサンドした「ゴッサムバーガー」、西洋わさびのテリヤキソースを絡めて食べる、数量限定の「自家製ローストビーフ」も、新たにラインナップする。また、熟成肉を100%使用した「ベンジャミンバーガー」、ボリュームのある「ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ」など、ランチのみ提供していたメニューをディナータイムでも展開する。【詳細】ベンジャミン グリル ニューヨークオープン日:2020年1月27日(月)住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町660-11F営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)座席数:40席TEL:050-5325-7323価格例:・カーヴィングステーキ 1,180円+税・ゴッサムバーガー 2,000円+税・自家製ローストビーフ 3,480円+税・ベンジャミンバーガー 1,800円+税・ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ 1,580円+税
2020年02月03日タレントの渡辺直美が29日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店本館で行われたケイトスペード ニューヨーク「グローバルアンバサダー就任記念お披露目会」に出席した。パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援する「ケイトスペード ニューヨーク」は、日本人初となる2020年のグローバルアンバサダーとして渡辺直美を起用。2020年春シーズンから1年間、日本人女性としては初めてとなるグローバルの広告キャンペーンに登場する。そのお披露目会に登場した渡辺は「まさかグローバルなんて言う日がくるとは思いませんでした。今日はケイトスペード ニューヨークさんのお洋服とバッグ、靴を履いて登場しましたが、1番ビックリしたのは私の身体にお洋服が入るという(笑)。1番うれしかったですしこれを着ながらの撮影もすごく楽しかったです」と満足げで、「本当に可愛いですし、サイズも使いやすく、色んな機能があって最高です」と笑顔を見せた。同ブランドの日本人初となるグローバルアンバサダーに就任したことについては「すごくうれしかったですね。今回のケイトスペード ニューヨークさんの私が写っている写真(ポスターなど)がニューヨークの街に貼られているんですよ。こんなに早い段階で夢が叶っていいのかしらという思いでいっぱいです」と喜び、秋には発売も決定しているコラボバッグは「打ち合わせからガチガチにやりました。生地や金具もいっぱいあって、色々とご相談して全部受け入れてもらいました。先程サンプルを見させていただきましたが、すごいモノが出来た感じがします」と相当な自信作だという。昨年4月からニューヨークを住居に移して活動している渡辺。「本当にニューヨークは刺激だらけですね。東京とニューヨークはどちらもイケてる街ですが、それぞれ個性があって日々奮闘しています。ニューヨークは失敗しても誰もビビらないというか、前向きな気持ちになれます」と日々刺激を受けているといい、「茨城の田舎町から上京して東京でいっぱいワーっとなったところでニューヨークに行くと決めてから、こういう素敵なお仕事をいただいてすごくうれしいですね」と感激しきりだった。
2020年01月30日「オーサムストアってどんなお店なの?」と気になっている人もいるでしょう。オーサムストアはリーズナブルな価格でステキな雑貨が手に入ると評判の雑貨店です。どんなアイテムを取り扱っているのか、どんな商品が人気なのかチェックしましょう。オーサムストアとは?雑貨フリークの間で注目を集めた『オーサムストア』ですが、テレビや雑誌で話題となり、今では幅広い年代の人に利用されています。まだ利用したことがないというオーサムストア初心者のために、ショップの魅力を紹介していきます。おしゃれな生活雑貨がそろうショップオーサムストアは、2014年に原宿に第1号店がオープンした生活雑貨専門店です。インテリア・キッチン雑貨・ステーショナリー・アクセサリーと、さまざまなジャンルの雑貨が豊富にそろっています。スタイリッシュで都会的なデザインが、オシャレに敏感な女性の心を捉えて離しません。「ほんとにこの価格でいいの?」と思わず口にしてしまうようなリーズナブルな価格も大きな魅力です。中心価格帯は\200~400で、若い世代でもいろいろと手に取りやすいのがうれしいですね。見渡す限りおしゃれなアイテムばかりが並んでいるので、ウィンドーショッピングをするだけでもワクワクしてしまいますよ。カフェが併設された店舗もオーサムストアにカフェが併設された店舗も登場しています。2019年7月にオープンした『オーサムストア&カフェ池袋(AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO)』は、カフェ併設店としては2店舗目の旗艦店です。店内はニューヨークの街並みやガレージがイメージされており、とてもフォトジェニックな雰囲気が漂っています。おしゃれでカッコいい店内はインスタ映えもバッチリですよ。オリジナルで生産された約5,000点のアイテムも販売されていて、品ぞろえにも満足できるでしょう。まるでニューヨークに来ているかのような気分で、ショッピングやティータイムを満喫できます。時間を忘れてゆっくりと過ごせますよ。ストアで人気のグッズ 生活雑貨オーサムストアで人気のグッズは何があるのでしょうか。まずは生活雑貨から見ていきましょう。キッチンもおしゃれに 機能性スポンジオーサムストアで定番的な人気となっているのが『キッチンスポンジ』です。デザイン性と機能性を備えており、キッチンがおしゃれになります。マイクロファイバー製の『キッチンスポンジ』は、洗剤を使わなくても水だけで汚れをスッキリ落としてくれる優れものです。しかも、5個セットで\150(税別)というリーズナブルさに驚く人もいるでしょう。『キッチンスポンジ』は消耗品なので、気軽にまとめ買いできる価格がうれしいですね。デザインにもパターンがあり、「次はどれを使おうかな」ときっと迷ってしまいますよ。種類豊富なプレート・カップ類飲食に欠かせないプレートやカップ類も豊富です。シンプルでスタイリッシュなデザインも多く、1枚持っていると普段の食事がワンランクアップしますよ。ラウンド型・スクエア型・オーバル型とさまざまな形があるだけでなく、アカシアウッド・ガラス・ペーパーなど素材も多種多様です。中でも『ピザプレート』は本物のピザそっくりで、ユニークな見た目に思わず笑顔になってしまうでしょう。カップも目移りするほどの種類がありますが、注目なのが『スプーン付マグ』です。マグカップ型とボール型の2種類で、シリアルやミニラーメンを食べるのにピッタリのサイズとなっています。ボール型のネイビータイプが人気で、品切れになる店舗もあるようです。小さくても力持ち タオルホルダーテレビや雑誌でも取り上げられたことのある『タオルホルダー』は、小さくても頼りがいのあるアイテムです。引っかけひものないタオルでも、中央のゴムパッキンに挟み込むだけでしっかりとタオルがかかります。タオルかけがなくて不便だった場所でも、裏の吸盤をペタッと吸着させるだけで簡単に設置できますよ。直径5.6cmととても小さいため場所を取りません。いくつか並べて設置してもよいですね。下にずり落ちる心配がないため、ストレスなく衛生的に使えるのもポイントでしょう。デザインもさまざまで、好みやインテリアに合わせて選べます。特に、シルバーデザインのタイプは、オーサムストアらしいカッコよさがあると評判です。コスパよすぎ?コスメ・ビューティー雑貨だけでなく、コスメ・ビューティーアイテムのラインアップもバラエティー豊かです。もちろんコスパも抜群ですよ。早速チェックしましょう。まとめ買いしたくなる プチプラコスメオーサムストアには、まとめ買いしたくなるようなお手頃価格のコスメがたくさんあります。『ピールオフネイルカラー』は、簡単に剥がしてネイルオフできるのが特徴です。除光液を使わずに済むので、職業柄ネイルができない・家事で忙しいといった理由でネイルを諦めていた人でも気軽に利用できますよ。カラー展開が豊富で、シーンによって使い分けできるのも魅力です。『フットマスク』『ネイルパック』も人気で、足のかかとやネイルのお手入れができます。お風呂上りに使えば、美容液が浸透して乾燥予防に効果的です。雑貨屋さんらしいおしゃれなデザインのパッケージにも注目ですよ。話題のプチプラコテ ヘアアイロンオーサムストアの中でも圧倒的な人気を誇るのが『ヘアアイロン』です。家電量販店などで買うと\2,000以上するアイテムですが、オーサムストアでは\1,000以下で購入できると話題になっています。コンパクトヘアアイロンと2wayヘアアイロンの2種類があり、一般の物と比べてもそん色ありません。コンパクトヘアアイロンが約幅5×奥行1.6×高さ15.2cm、2wayヘアアイロン約幅2.5×奥行5×高さ23.5cmと、持ち運びに便利なコンパクトさが魅力です。かばんの中にもスッポリと収まりますよ。かさばらないので、旅行やお泊り用に購入しておくのもよいですね。選べるデザイン イヤリング・ピアスおしゃれなイヤリングやピアスが\500前後で手に入ります。幅広いラインアップの中から好みのデザインを選べますよ。小ぶりなタイプ・大ぶりなタイプ・繊細なタイプ・大胆なタイプとプチプラを感じさせないほどのしっかりとしたデザインが魅力です。時期や店舗によっても並ぶアイテムが異なるため、いろいろな店舗に足を運ぶのも楽しいですね。洋服や気分に合わせてアクセサリーを選べるように、たくさんのデザインをそろえられるのもロープライスの魅力でしょう。クオリティーの高い旬のアクセサリーを見つけてみませんか。気になるカフェメニューも紹介「お手頃価格だと、味もそれなりなのでは…?」と思ってしまいがちですが、フード・ドリンク共にオーサムストアのこだわりがたっぷり詰まっています。メニューをそれぞれ紹介しましょう。カフェのテーマはニューヨークカフェのテーマは『ニューヨーク』で、『ニューヨーカーに愛されるベーグルを、常識を覆すスタイルで提供する』をコンセプトに展開されています。レンガ調の壁や巨大なウォールアートがその世界観を際立たせていて、お店に入る前からウキウキしてしまうでしょう。内装やインテリアにもこだわっており、ニューヨークの街並みを再現したスタイリッシュな空間となっています。細部にまで意匠が凝らされているので、店内を歩いているだけでも楽しいですよ。雑貨の販売スペースとカフェスペースが分かれており、『食・モノ・コト』を一度で体感できます。お気に入りが見つかるフードメニューフードはベーグルが中心メニューで、『エビアボカド』や『サーモンクリームチーズ』などの食事系と、『クレイジーホットチョコレート』『チョコレートハイ』といったスイーツ系の2種類が用意されています。もちもちとした食感は癖になるでしょう。店舗オリジナルのメニューもあるので見逃せません。トッピングを挟むのではなくベーグルの上にのせることで、見た目もとても華やかです。インスタ映えもOKですよ。クリーミーなスープも2種類あり、ベーグルと一緒に頼めば立派なランチを楽しめます。深いこだわりが見えるドリンクメニュードリンクメニューにもこだわりがたっぷりです。『オーサムオーガニックコーヒー』はペルー産の豆を使用しており、まろやかなコクが余韻として残ります。アイスにもピッタリで、コーヒー独特の爽やかな酸味が味わえますよ。ほかにも、カフェラテ・カフェモカなどのコーヒー類やレモン・オレンジがトッピングされたルイボスティーなど、メニューもバラエティー豊かです。トマトとキウイのソーダ『シティポップ』はカクテルのような見た目で、チアシードのつぶつぶを楽しめます。また、表面に泡が乗っていて、思わずビールなのではと思ってしまう『アウトサイダー』は、エスプレッソにラズベリーとソーダをミックスしたドリンクです。さっぱりした味わいが癖になるでしょう。渋谷・池袋など店舗情報「オーサムストアで買い物するにはどこに行けばよいの?」と思う人もいるでしょう。店舗をチェックして、近くのオーサムストアを見つけてみませんか。東京近郊など先に紹介した『原宿・表参道店』や『オーサムストア&カフェ池袋』のほかにも、たくさんの店舗が東京で展開されています。ワンフロアに全ての商品が集まる『二子玉川店』、遊園地デートの後にも立ち寄れる『東京ドームシティラクーア店』など、お出かけにもピッタリな立地です。また、神奈川・千葉・埼玉・茨城など、東京近郊にも多数の店舗が出店されており、ますます便利になりました。神奈川には『ラスカ平塚店』をはじめ5店舗、埼玉には『セブンパークアリオ柏店』をはじめ3店舗という充実ぶりです。関西・中国など「関東にしかないの?」という声も上がりそうですが、関西・中国地方など全国各地にも店舗があります。関西初出店となった『京都桂川店』は、『原宿・表参道店』に次ぐ全国2号店です。3号店となるのが『岡山店』で、どちらもイオンモールに入っています。食料品や洋服などを買うついでに、気軽に立ち寄れそうですね。また、東北から九州まで新しい店舗を続々とオープンさせていて、さまざまなエリアでオーサムストアの商品を手に取れるようになっています。近くに無ければ通販を活用近くにオーサムストアがないという人でも大丈夫です。オーサムストアの公式通販サイトを利用すれば、おしゃれで実用的なアイテムを気軽に購入できますよ。1アイテムにつき写真が何パターンも掲載されているので、気になる商品をしっかりとチェックできて便利です。インテリア・キッチン用品・ヘルス&ビューティーなど、カテゴリーごとの人気商品も表示されており、どれを買おうか迷ってしまうときの参考になるでしょう。通販で気になる送料ですが、『\398(税抜)』でいくつ買っても送料が固定となります(一部商品と沖縄離島除く)。遠く離れた店舗に行くには電車賃がかかりますが、それよりも安くなるケースも多いかもしれませんね。 公式通販サイト:AWESOME STORE おしゃれな雰囲気で雑貨とカフェを楽しむロープライスでありながら、プチプラさを感じさせない質の高さがオーサムストアの魅力の1つでしょう。デザイン性の高いオシャレなアイテムで生活雑貨をそろえられたら、毎日の生活が楽しくなりそうです。また、ショッピングをしながらカフェタイムを楽しめる店舗もあります。ニューヨークを感じられるステキな空間で、身も心も満たされる時間を過ごしてみませんか。
2019年12月25日東京ドームで開催されるジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブを、「ジャニーズカウントダウン2019-2020」としてフジテレビが今年も独占生中継する。MCは3年連続となる国分太一と井ノ原快彦。放送20周年の前々回、そして平成最後の前回と、どちらも節目の回となった「ジャニーズカウントダウン」でMCを務めたゴールデンタッグが令和初の節目も務める。今回も「ジャニーズカウントダウン」でしか見られない、グループの垣根を越えた夢の<グループチェンジメドレー>はもちろん、各グループ・アーティストがデビューソングを披露する<ジャニーズデビューソングメドレー>や、時代を彩ってきた各グループ・アーティストの代表曲ばかりの<ジャニーズスーパーヒットソングメドレー>を送る。また、単独としては2年ぶりとなる京セラドームでの年越しカウントダウンライブが決まっている「KinKi Kids」は、同所から生中継で出演。さらに、2020年にデビュー25周年を迎える「V6」は25周年記念メドレーを披露。そして、2020年1月22日にCDデビューを控え、大きな注目を集め続けている「SixTONES」と「Snow Man」が「ジャニーズカウントダウン」初出演を飾る。「ジャニーズカウントダウン2019-2020」は12月31日(火)23時45分~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日ランチ&スイーツビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」が、ザ ストリングス 表参道 2階 バー&グリル ダンボで開催される。期間は2019年11月7日(木)から12月25日(水)まで。“ニューヨークのクリスマス”がテーマ「クリスマス in ニューヨーク」は、 “ニューヨークのクリスマス”をテーマにしたランチ&スイーツビュッフェ。期間中は館内にクリスマスデコレーションも施され、華やかな雰囲気の中でビュッフェを堪能することができる。クリスマスに欠かせないスイーツスイーツには、表面をキャラメリゼした新食感の「N.Y.チーズケーキ」をはじめ、「ジンジャークッキーカップケーキ」「ブッシュドノエル」「シュトーレン」「クグロフショコラ」などクリスマスらしいラインナップが揃う。ゲスト自身が仕上げるスモアやクッキーオリジナルのスイーツ作りを楽しめるコーナーにも注目。焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだアメリカの伝統的なスイーツ“スモア”を自分で作る「スモア・バー」や、クリスマスモチーフのクッキーに好みのデコレーションをあしらうことができる「アイシングクッキーコーナー」が設置される。ターキーやリース風サラダもランチメニューとしてフード類も用意。「ターキーブレストのロースト マッシュポテト添え」や「ロマネスコのクリスマスツリーグラタン」「リース風DUMBOシーザーサラダ」などを味わうことができる。【詳細】ランチ&スイーツビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」開催期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)提供場所:バー&グリル ダンボ/ザ ストリングス 表参道 2階住所:東京都港区北青山3-6-8開催時間:15:00~16:30(90分制)※ビュッフェボード撮影タイム14:45~15:00料金:大人 4,500円/こども 2,250円 ※税金、サービス料込■メニュー・ランチ:リース風DUMBOシーザーサラダ/レッドキャベツのコールスロー/クスクスと豆のサラダ/ロマネスコのクリスマスツリーグラタン/ターキーブレストのロースト マッシュポテト添え/ボルシチ・デザート:スモア/アイシングクッキー/N.Y.チーズケーキ/ブッシュドノエル/シュトーレン/クグロフショコラ/ジンジャークッキーカップケーキ/ラズベリームース/チョコレートムース/ラズベリーパンナコッタ/ピスタチオムース/ショートケーキ/ベリーのタルト/ココアビクトリア/マカロン/マーブルメレンゲ/クッキー・ドリンク:コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、ハーブティー4種、クランベリージュース、オレンジジュース、ウーロン茶※メニューは一部変更となる可能性あり【予約・問い合わせ先】バー&グリルダンボTEL:03-5778-4534
2019年10月12日8月8日に開催されるジャニーズJr.の東京ドーム公演『ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~』が、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV(アイランド・ティービー)」で全編生配信されることが決定しました。ジャニーズJr.が東京ドームで単独公演を行うのは2000年以来の19年ぶりで、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、宇宙Six、MADE、なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupなど、東西のジャニーズJr.300人以上が出演することが発表されています。本公演チケットは即日完売。コンサートの全編生配信はジャニーズ事務所至上初の試みとなっており、ファンからは喜びの声が続出しました。「誰と見るか」は、みな悩んでいる様子。自分の担当の布教活動にももってこいですね。なお生配信視聴には、チケットの事前購入が必要で、「ISLAND TV」で8月1日正午から購入可能。全編配信は1500円、前編・後編のみで880円となっており、その価格の安さも驚きです。また“伝説の日”というコンサートタイトルと、生配信という初の試みに何かしらの発表があるのではないかと予想するファンも。チケットを入手できなかったファンや、遠方に住むファンにもうれしく、チケットの転売防止にもつながる今回の施策。社長・滝沢秀明さんの手腕が早速発揮されていますね。
2019年07月30日トーカティブ(talkative)は、バーニーズ ニューヨーク銀座本店1Fのショップインショップを、2019年7月1日(月)よりリニューアル&拡張オープンする。リニューアル&拡張オープンしたトーカティブのショップインショップでは、ブランドを代表するメインコレクションをはじめ、豊富なラインナップを用意。トーカティブで人気のジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」のピアスや、バイカラーの一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」のリングなどを取り揃える。ウェディングコレクションも展開。モールス信号によって密やかにメッセージを表現した「モールス コード(MORSE CODE)」の新作リングや、ベーシックラインなどを並べる。オープンを祝して7月1日(月)から31日(水)まで、トーカティブのロングセラーである「フェイク(FAKE)」のK18イエローゴールドシリーズオーダー会を、全店に先駆けて開催。7月6日(土)にはデザイナーが来店し、コーディネートの相談も受け付ける。また7月1日(月)よりトーカティブのアイテム50,000円(税込)以上購入者を対象に、プレゼントキャンペーンを実施。デザイナーが撮りおろした天然石をプリントしたオリジナルミラー「ジェム ミラー(GEM MIRROR)」の第1弾、『エメラルド』『ルチル イン クォーツ』『デュモルチェライト イン クォーツ』の3種の内いずれかをプレゼントする。【詳細】トーカティブ バーニーズ ニューヨーク銀座本店1F ショップインショップ リニューアル&拡張オープンリニューアル日:2019年7月1日(月)住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルTEL:0120-137-007営業時間:月~木・日 11:00~20:00、金・土 11:00~20:30■イベント情報・「フェイク」K18イエローゴールドシリーズ先行オーダー会日程:7月1日(月)~31日(水)・プレゼントキャンペーン日程:7月1日(月)~※トーカティブのアイテムを50,000円(税込)以上購入者には、先着順で「ジェム ミラー」を1点プレゼント。※1人1点のみ。※在庫がなくなり次第終了。・デザイナー来店日程:7月6日(土) 14:00~18:00【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年07月01日先週末、ニューヨークでプライド・パレードや関連イベントが開催された。今年はLGBTQの人権活動の発端となった「ストーンウォールの反乱」から50周年ということで、例年より盛り上がったようだ。まずは金曜日、同事件が起きたグリニッジ・ヴィレッジのストーンウォールインに、レディー・ガガが登場。サプライズスピーチを行い驚かせた。「私も女性を好きになることがある」とバイセクシャルであることを改めて宣言し、「今日はみんなに、自分のことを隅から隅まで褒めてあげてほしいの。ありのままの自分でいいし、みんなスーパースター」と観客に呼び掛けた。そして、ステージに立つときも、そうでないときも、LGBTQコミュニティのために闘うことを誓った。この日のガガが全身にレインボーカラーを取り入れたド派手なファッションだったように、日曜日に行われたパレードには、ガガに負けないくらい派手な装いでセレブたちが参加。特に目を引いたのは「クィア・アイ」のジョナサン・ヴァン・ネスの腹出しファッション、ドナテラ・ヴェルサーチのメタリックレインボーのドレス。今年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用して話題となったビリー・ポーターは、七色のオーガンジー素材がまぶしいラッフルドレスで注目を浴びた。(Hiromi Kaku)
2019年07月01日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日エドウイン(EDWIN)のデニムを取り揃える期間限定イベント「サマー フォーカス : エドウイン(SUMMER FOCUS : EDWIN)」が、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座本店にて開催される。期間は2019年5月24日(金)から6月16日(日)まで。日本を代表するデニムブランド・エドウイン。エドウインのジーンズは、秋田と青森を中心とする自社工場で、糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工などの全工程に徹底的にこだわり抜いて制作されている。バーニーズ ニューヨーク銀座本店では夏に向けて、そんなエドウインのジーンズに注目。期間中は"デニムの神様"とも称されるデニム業界のパイオニアであり、エージー(AG)の設立者でもあるアドリアーノ・ゴールドシュミットとタッグを組んだ「エドウイン ユーエスエー(EDWIN USA)」をメインに、新作デニムパンツやデニムジャケットを揃え、アメリカのバーニーズ ニューヨークと同様のラインナップを展開する。【詳細】「サマー フォーカス : エドウイン」期間:2019年5月24日(金)〜6月16日(日)場所:バーニーズ ニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座6-8-7時間:月〜木・日 11:00〜20:00/金・土 11:00〜20:30TEL:0120-137-007(カスタマーセンター)【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2019年05月17日5月1日、ジャニーズ事務所は公式サイト「Johnny’s net」でジャニーズショップのオンラインストアをオープンすると発表。ファンから喜びの声が殺到し、Twitterのトレンドワードランキングにランクインするなど話題となっている。これまでジャニーズショップは原宿・名古屋・大阪・福岡の4店舗だけだった。公式サイトによると、「ジャニーズショップオンラインストア」のオープン日は5月6日。取扱いアイテムは生写真各種、フォトBook2018各種、ライブ写真集『JOHNNY’S LIVE COLLECTION 2018』だという。さらにジャニーズJr.オンリーストア「Johnny’s ISLAND STORE」の店舗が5月30日にオープンし、公式オンラインショップは今年7月のオープン予定だと明かした。これに対して「ジャニショ」「ジャニショオンライン」「ジャニーズオンラインショップ」など関連ワードがTwitterでトレンド入り。大きな反響を呼んでいる。ファンからは「わーい!!!!!!!マジで嬉しいありがとう!!!!!ジャニーズオンラインショップ最高」との声が続出。また「地方民にはありがたすぎる制度やね。ジャニーズオンラインショップ。最近行ってないからオープンしたら爆買いしそう。というか多分するよ」と地方在住のファンからも喜びの声が殺到した。またオープン前に会員登録することができるため、「登録完了地方住みの人にはいいかも楽しみ!!!!」「ジャニーズオンラインショップ、事前登録完了!いつでも買いに行けるわけではないので通販はとっても有難い!!!」とすでに登録を済ませたファンも多くみられた。
2019年05月01日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のポップアップストアが、バーニーズ ニューヨーク六本木店に4月23日、オープンする。期間は、5月12日まで。昨年6月、メゾン マルジェラ史上初となるメンズの「アーティザナル」 コレクションがパリで発表された。バーニーズ ニューヨーク六本木店で始まるポップアップでは、日本ではエクスクルーシブとなるメンズ「アーティザナル」 コレクションを展開する。クリエイティブ・ディレクター、ジョン・ ガリアーノによる本コレクションは、メンズにおけるドレスメイキングの最高峰としての位置付け。メゾンが誇るクラフツマンシップをベースに、新たな創作を混在させ、未来のメンズワードローブを再定義している。ポップアッップの会場は、パリのメゾン マルジェラ本社で行われたショーのアティチュードを再現したウィンドーインスタレーションも出現。また、同時にストアでは、ウィメンズとメンズ共通の2019年春夏’Co-de’コレクション展開される。【イベント情報】Discover the Maison Margiela ’Artistanal’ Men’s collection会期:4月23日〜5月12日場所:バーニーズ ニューヨーク六本木店住所:東京都港区六本木7-7-7
2019年04月18日ザ ストリングス 表参道より「ニューヨーク アフタヌーンティー」が登場。館内2階レストラン「バー&グリル ダンボ(BAR&GRILL DUMBO)」にて、2019年6月9日(日)まで提供される。「ニューヨーク アフタヌーンティー」では、ヘルシー思考のニューヨーカーにならった、“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプト。食材には、スーパーフードや低糖質、美容効果の高いものを使用し、罪悪感なく食べることのできるアフタヌーンティーに仕上げた。フードは、美容効果の高 いココナッツミルクをたっぷり使用した「新じゃがいもとココナッツミルクのポタージュスープ」や、スーパーフード“ピーポーレン”を使った「うどのピクルスとハモンセラーノのロールピーポーレンとブロッコリースプラウト」など。ヘルシーなのはもちろん、旬の野菜を取り入れた、春の季節を感じさせる風味も特徴だ。スイーツでは、新陳代謝の促進、抗酸化の効果で“若返りのハーブ” と呼ばれているローズマリーが香る「ローズマリーのクレームブリュレ」や、栄養豊富な甘酒のクリームをたっぷり詰め込んだ「甘夏のエクレア」などをラインナップ。新しい季節にぴったりな身体に優しいメニューを是非この機会に味わってみて。【詳細】ニューヨークアフタヌーンティー提供期間:2019年6月9日(日)まで提供時間:平日 11:30~17:00、土日祝 15:00~17:00提供店舗:ザ ストリングス 東京 2階「バー&グリル ダンボ」住所:東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2階料金:1人 4,500円(税、サービス料12%込)<メニュー例>■フード発酵 春キャベツと春野菜のサラダ仕立て キヌアのドレッシング/新じゃがいもとココナッツミルクのポタージュスープ/うどのピクルスとハモンセラーノのロール ピーポーレンとブロッコリースプラウト/うるいのファルス、チアシードのシートをのせて/新玉葱とカカオのブランマンジェ■スイーツ苺と薔薇のムース/桜チョコレート/バニラマカロン/タイガーナッツのアマンドロッシェ/ローズマリーのクレームブリュレ/甘夏エクレア/胡麻と抹茶のワッフルコーン/大豆スコーン(豆乳ホイップ添え)■ドリンクコーヒー/アイスコーヒー/アイスティー/アールグレイ/アップルリフレッシュ/レモン&ライム/マンゴー/バニラ/カモミールフラワー/ローズヒップ&ハイビスカスフラワー/ペパーミントリーフ/アップル&ハーブミックス【予約・問い合わせ先】バー&グリル ダンボTEL:03-5778-4534(直通)
2019年04月15日育児も仕事も楽しむママを紹介するシリーズ。今回は、2016年にニューヨークで人材育成会社『New York Career Academy』を起業し、留学支援、キャリア支援、国際研修支援、講演活動などを展開しているグローバルキャリアカウンセラーの大澤直美さんを取材。群馬県で生まれ、海外とは無縁の家庭に育ったにもかかわらず、独学で高い英語力(TOEIC満点)を身につけた努力家でもあります。直美さんにキャリア、子育ての信条、仕事との両立などについて話を聞きました。長女5歳、長男3歳のときに「今しかない」と会社を設立小学生の時に、原爆の写真集を目にしたり、戦争の話を聞いたりしたことがきっかけで、「社会をよくしたいと思った」という直美さん。高校卒業後は、国際平和のために国連で働くことを目標に、ニューヨークの大学に進学し、国連やNGO、NPOでインターンを経験。国連本部での内定もいただいたそうですが、「働き方が自分に合わないかもしれない」と感じ、コンサルティング会社に就職しました。日本企業や教育機関のアメリカ進出を手伝うプロジェクトに携わった縁で、その後、マイナビUSAの現地責任者に就任。グローバルキャリアカウンセラーとして全米150以上の大学をまわり、日本の就活の現状について講演をするなど活躍し、やりがいを感じていたそうです。2011年に長女を、2013年に長男を出産したのちも、子育てへの理解を示してもらえる恵まれた環境だったそうですが、組織の中でできることに限界を感じた直美さん。「キャリア支援の幅を広げ、母親業もより充実させるために、もっと自由になりたい」という気持ちが高まり、2016年に『New York Career Academy(NYCA)』を起業。その時、直美さんは32歳、子どもは5歳と3歳。「今アクセルを踏まないと、独立の機会を逃すかも」と思ったとか。そのうえ、独立1年目からさっそく小学校の役員を引き受けてしまい、ビジネスが軌道にのるまでは、睡眠時間を削る生活だったそう。それでも独立したからこその自由を感じられたそうです。子育て優先。でも、子育てを言い訳にはしない「子育ても仕事もとても好きなのですが、いま優先するのは子育て」と直美さん。「とはいえ、ビジネスに『子どもがいるから』という言い訳は通用しませんから、クライアントさんに迷惑をかけないように仕事量を調整したり、体調管理にも気を配っています」。直美さんは子どもの頃から、時間の使い方を工夫してきたそうで、高校生の時は、通学時間に英語を独学。進学したニューヨークの大学では、英語教授の推薦をうけ、アメリカの学生に英語ライティングの指導をしていたという驚きのエピソードも!「確かに、ムダな時間はあまり過ごしていないと思います。隙間時間には体幹トレーニングをしたり、SNSもタイミングを決めて活用するようにしています。リラックスする時は思い切りリラックス!それぞれの時間を全身で享受し、すベての時間に意味をもたせるようにしています」とのこと。参考にしたいですね!自分の人生をしっかりと歩める子にそんな直美さんはどんな子育てをしているのでしょうか。驚いたのが、お子さん達の習い事の多さ。「子どもたちが『やりたい』と思うことを大前提に、自分のコアになるものを極めつつ、興味があることはなるべく体験させたい」とのことで、長女はバレエを中心にピアノや水泳、書道、ガールスカウトなど、長男はテコンドーをコアに、バレエ、水泳など、アメリカ人のご主人と手分けして、送り迎えに励んでいるそうです。「その年齢でしか吸収できないことがあるので、習い事はたとえ借金をしてでもさせる価値があると思っています」と直美さん。また、直美さんご自身が、幼少期に母親と図書館に通っていたことから、同じように「世界観を広げてほしい」と、寝る前の読み聞かせは欠かさないそうです。バイリンガル育児を実践しているため、直美さんは日本語の本を担当、ご主人が英語の本を担当。本は、「愛や道徳、正義など人として大事にしてほしいことをメッセージとして伝えてくれるものを中心に選んでいる」とのこと。「子ども達の心の健康がとても大事だと思っているので、出張前は直筆の手紙を渡し、出張中は、毎日1分であっても、ビデオ通話で顔を見るようにしています。子どもには、愛されていることをなによりも実感してもらいたいです」。母としての愛があふれる直美さん。子どもには、どんな人に成長してほしいのでしょうか。「人は幸せになるために生まれてきたと思っています。私が考える幸せとは、お金や名声、人との比較ではなく自己実現。生きたい人生を生きられるよう、コミュニケーション力や情報収集力を養い、本当の意味で幸せな人生を送ってほしい」。いずれは2拠点生活で、故郷への恩返しがしたい夏休みには、子ども達を連れて実家のある群馬県に戻り、地元の保育園や小学校に通わせている直美さん。故郷・群馬への愛も深く、『ニューヨーク群馬県人会』の代表を務めるなど、故郷の活性化活動にも積極的です。「私を育ててくれたのは両親、学校の先生たち、そして群馬県の人々と自然です。子育てが一段落したら、2拠点生活にシフトし、もっともっと故郷への還元活動がしたい」と語ってくれました。最後に、日本のママにメッセージをもらいました。「日本のママは特に、自己犠牲というか、ひとりで抱えて頑張っている人も多いかもしれません。ぜひ、もっと”マイタイム(自分時間)”をもってみてはいかがでしょうか。マイタイムをもつための調整だけでも大変ですが、ママがリフレッシュできると、家庭や仕事にもよい影響が期待できて、全体的に上手くいくことが多いように思います。また、世間体や固定概念から抜け出せず、自分が本当に求めていないことにエネルギーを使ってしまっているママも多いようです。しっかり自分と向き合い、自分が本当は何をしたいのか、どんな子育てをしたいのか、見極めながらママとしての人生を謳歌していきましょう!」。New York Career Academy, Inc. ホームページ<文・写真:フリーランス記者鯰美紀>
2019年04月05日大人のダイニングバー新オープン国産クラフトビールと生演奏を楽しめるダイニングバー「麦ノ音」が、2019年3月14日新宿・歌舞伎町に新オープンしました。選りすぐりの国産クラフトビール「麦ノ音」では全国のブルワリーから厳選した国産クラフトビールを、常時6タップ用意。国際ビール審査会「IBA」の金賞受賞ビールなど、上質なフレッシュビールが週替わりで楽しめます。フードメニューではクラフトビールと相性抜群のソーセージが一押し。2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選出された名店、「ソーセージ・フェスト」の自家製オーガニックソーセージです。他にもビールやワインとの組み合わせを考えたフードメニューが味わえます。生演奏で大人の空間作り店内はプロミュージシャンの生演奏でムーディーな雰囲気を演出。ドイツの「d&b audiotechnik」製スピーカーを採用し、繊細な音を店内に響かせます。生演奏を聴きながら美味しいクラフトビールとソーセージに舌鼓。大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社スクラムライスのプレスリリース※「麦ノ音」
2019年03月20日「ハプニングバー」と聞くと、なんだかイヤらしいような、悪いことをしているようなイメージがありますが、実際どんな場所なのか想像できないですよね。ハプニングバーとは、いろいろな性的嗜好を持った男女が集まり、お客さん同士で楽しむことのできるバーのようなお店のこと……そんな秘めた場所へ、性に対して潔癖な女性ライターが体当たりで潜入してみました。文・色葉みみ初の「ハプニングバー」で見た光景とは?ハプニングバー(以下、ハプバー)とは、お客さん同士で性的なふれあいやSMプレイをしたり、そういうことを見て楽しむ会員制のバーのこと。そもそも性的なことに潔癖というか固定概念を持ってる女性ライターに対し、「もっとオープンに生きたほうが楽しいよ!」と、ハプバーという未知の世界の常連である女友達(20代後半)から誘われたのをきっかけに、女4人で潜入してみました。異様な空間にドキドキ!ある金曜日の夜、22時頃に都内の繁華街にある怪しげなハプバーへ……。料金は、単独女性(女性同士ならOK)は1000円で飲み放題。これが安いのかどうかはよくわからないけど……。さっそく中に入ってみると、うす暗いバーのような店内は、8人くらいが座れそうなカウンター席と、個室のようなプレイスペース、SMを楽しめるエリアにわかれています。その異様な空間で、すでにドキドキが止まらない……。先客は、普通のサラリーマン風男性&30代半ばくらいの日本人女性&ヨーロピアン系美女の3人グループと、SMエリアで縛っている40歳前後のスーツを着たおじさん&巫女さんのコスプレをした20代半ばくらいの美人とはいえない黒髮女性のみ。どんな関係性なのかも気になるけど、話しかけることもできずに、とりあえずお酒を飲みながら様子見(ただのビビリです)。コスプレは無料で貸し出してくれるらしく「せっかく来たから着替えよう」というノリに合わせて着替えることに。どう考えてもいやらしい体操服やスクール水着から、「まぁ着てもいいかな」と思えるようなハロウィンぽいポリスやアーミーのコスプレまで。玄人から初心者まで楽しめるように考えられているのでしょうか(笑)。店内へ戻ると、カウンターにいた男女グループがプレイスペースへ移動していて、ヨーロピアン系美女がムチで日本人女性のお尻を叩きながら「どうされたいんだ?」と言葉攻めが始まっていました。その様子をドキドキしながらも平常心を装ってお酒を飲んでいると……。縄で縛られる快楽……縄で縛られている女性から「アッ」「ウッ」とエクスタシーを感じているような声が! 気になって気になって、友人と一緒に覗き見してみることに。お酒の勢いもあり、縛っている男性に「何がよくて縛るの? 縛られるの?」と、ふとした疑問を投げかけると、セックスをしているわけではないけど、縛られるだけでイッてしまうんだとか(深くてよくわからない)。縛られることに満足した女性は先に帰ったため、縄師のおじさんがひとりになったので……ハプバーの常連であり “ドM” の友人が縛ってもらうことになりました(お客さん同士で絡むのは普通のことっぽいです)。上半身だけ縛ってもらったらこんな姿に……。ブラジャーをしているとワイヤーが食い込んで痛いらしく、事前に外しておくのがオススメだそうです(いらない情報ですみません)。縛られているという非日常感と、体の自由が効かないことに興奮している様子。セフレカップルが来店!24時を過ぎる頃に若いカップルが入店しました。二人はセフレ関係で、22歳の普通っぽい男の子と、あまりかわいくないけど色白でもちもちした肌をした20歳の女の子。やたらとトロトロと喋るせいか、女の筆者ですら「すぐヤれそう」と思ったのです(笑)。20歳の女の子が安っぽいセーラー服に着替えていたので「せっかくだから縛ってもらいなよ」と言うと、チラッとセフレ男の顔色を伺う彼女……そんなところもすぐヤれそう(笑)。ハプバーの異様な雰囲気に慣れてきたこともあり、女の子にちょっかいを出し始める、我々アラサー女たち。縛られている彼女のスカートをめくってもモジモジするだけだから、「上を脱いじゃいなよ」と言いながらセーラー服のボタンを外してみると、「えー恥ずかしい」と、トロトロした口調で言いながらも嫌がらない彼女。ややぽっちゃりだからか、白くてふわふわしたお肌がキレイで、つい触りたくなってしまう……。彼女が上半身を縛られたところで、友人のSっ気がうずいたのか、セフレ男に触り始める。そして「私がしていい? 嫌なら自分でしなよ」と20歳の女の子をあおり、からみがスタート。縛られているせいで手の自由がきかないなか一生懸命、彼といちゃついている女の子なのだが、そんな姿をかわいいとは思えないのは私たち自身も女だからなのでしょう。そのまま何だかみんなして興味がなくなり、私たちはお店を出ることに。その頃にはもうだいぶ酔っていたのでフラフラと店の外に出ると……友人は自分のセフレを外に待たせていたようで、イケメンとそのままホテルへと消えていきました(笑)。最初は「ハプバーって汚くない?」と思っていたはずなのに、長い時間お店にいて、さらにお酒が進むことで、どんどん異様な雰囲気に慣れたのでした。性的な興味に蓋をするのではなく、こういうところで開放するのもアリかな、とも思えました。©AarStudio/Gettyimages©KEN226/Gettyimages©StudioThreeDots/Gettyimages
2019年03月13日