go!go!vanillasが11月18日(水)にリリースする自身初となるE.P.作品『鏡 e.p.』のCD収録曲詳細とアートワークを発表した。今回のCDには、初の日本武道館公演を記念する本作品にふさわしく、メンバーが1人1曲ずつ作詞・作曲・ボーカルを担当。混沌とした新世界での覚醒を鼓舞する、牧達弥(vo/g)による表題曲『鏡』のほか、事故復帰後の苦悩と未来への誓いを叫ぶ長谷川プリティ敬祐(ba)のロックンロールナンバー『バームクーヘン』、スケール感溢れる柳沢進太郎(g)のミディアムバラード『イノセンス』、メンバー4人が担当楽器をシャッフルしてレコーディングしたジェットセイヤ(dr)『JETT ROCK SCHOOL』といった、メンバーそれぞれの個性を映し出したオリジナル音源4曲が収録となる。また、併せて本作のアートワークも公開された。ジャケットに登場するウサギのモチーフは、ルイスキャロルによる児童小説『鏡の国のアリス』に着想を得たもので、『鏡』が持つコンセプトを顕在化したアートワークになっている。手に取り、聴き、見ることによって、作品のメッセージを更に深く知ることができる内容とのことなので、ぜひ手に入れてほしい。さらに初のE.P.作品にちなみ、7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様となる完全限定生産盤には、カラフルなメイクアップアートが施された各メンバーのポートレートが17cm四方でフィーチャーされた“マルチ・アートワーク・スリーブ”が封入される。go!go!vanillas初の日本武道館公演作品を楽しみに待とう。【商品情報】go!go!vanillas『鏡 e.p.』11月18日(水)リリース●完全限定生産盤(CD+DVD)VIZL-1805/2020円+税※7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様●通常(CD)VICL-37565/1300円+税<CD収録内容(完全限定生産盤・通常盤共通)>1.鏡2.バームクーヘン3.イノセンス4.JETT ROCK SCHOOL※CD/DVDの収録内容をスマホでも楽しめるプレイパス対応。<完全限定生産盤付属DVD収録内容>2020/9/26に行われた「go!go!vanillas special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo」から表題曲『鏡』に加え、未配信楽曲を含む、当日の公演を収録したライブDVDが収録! 詳細後日発表予定。<予約・先着購入特典>下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『鏡 e.p.』 (VIZL-VIZL-1805,VICL-VICL-37565) を、お買い上げの方に、先着で『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』をプレゼント!特典は数に限りがございますので、お早めにご予約・お買い求め下さい。『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』※初の日本武道館公演を記念して作成されるオリジナル・ラミネートパス。※ネーム欄には「CREW」と印字。※ネックストラップは付属しません。※日本武道館公演当日、本特典では会場内に入れません。別途チケットが必要となります。【対象店舗】★TOWER RECORDS 全国各店/TOWER RECORDS ONLINE完全限定生産盤: 通常盤: ★HMV全国各店/HMV&BOOKS online完全限定生産盤: 通常盤: ★Amazon.co.jp完全限定生産盤: 通常盤: ★楽天ブックス完全限定生産盤: 通常盤: ★TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング完全限定生産盤: 通常盤: ★ビクターオンラインストア完全限定生産盤: 通常盤: ※2020年9月26日(土)18:00~10月1日(木)23:59まで開催いたしました、早期予約キャンペーン『“名前入り”初日本武道館公演 記念ラミネートパス』(対象店舗:TOWER RECORDS ONLINE/HMV&BOOKS online/ビクターオンラインストア)は終了しております。現在の予約・購入特典は上記『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』となります。※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※特典は商品と同時のお渡しになります。※対象店舗は予告なく追加される場合がございます。※特典の数には限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。
2020年10月08日ロンシャン(LONGCHAMP)と「ポケットモンスター」シリーズのピカチュウによるコラボレーションコレクション「ロンシャン x ポケモン(Longchamp x Pokémon)」が、2020年10月9日(金)よりロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座ほかにて世界の店舗に先駆けて発売される。ロンシャン×ポケモン、ピカチュウモチーフのバッグが多数ラインナップ1948年にフランス・パリで創業したロンシャンにとって初のエンタメ&ゲーム業界とのコラボレーションとなる今回は、ピカチュウの“電撃的な”愛らしさをデザインに落とし込んだ全4ラインがラインナップ。“モノグラムピカチュウ”はバッグからアクセサリーまで幅広く中でも本コレクションを象徴するのが、ロンシャンの代名詞的コレクション「ル プリアージュ」をベースにした「ル プリアージュ コレクション ポケモン」。アルファベット表記の「LONGCHAMP」を構成する9つの文字でデザインされたモノグラムの総柄に、様々な表情・ポーズのピカチュウのイラストを散りばめたグラフィックが特徴で、トップハンドルバッグからiPhoneケースまで、バリエーション豊かなアイテムが展開される。ジョッキー帽をかぶったオリジナルデザインまた、ジョッキー帽をかぶったオリジナルデザインのピカチュウが、ブランドのシンボル“ロンシャン・ホース”に扮したイラストをワンポイントであしらったナイロン素材バッグ「ル プリアージュ®コレクション ポケモン(オリジナルデザイン)」も注目のアイテムだ。「L」字で遊ぶピカチュウのレザーバッグ、モンスターボール着想カラーもこのほか、ロンシャンの「L」の後ろにピカチュウが見え隠れする世界で500個限定のシリアルナンバー入りレザーバッグ「ル プリアージュ キュイール ポケモン(数量限定モデル)」、モンスターボールをイメージしたトリコロールカラーのバッグに3種類の異なるピカチュウをエンボス加工で描いた「ル プリアージュ キュイール ポケモン」と、様々なアプローチでピカチュウの世界観を表現したアイテムが揃っている。東京・名古屋・大阪で限定ストアラフォーレ原宿、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤでは、「ロンシャン×ポケモン」の発売にあわせて限定ストアを10月14日(水)よりオープン。プレイフルな「ル プリアージュ」コレクションをはじめ、「ル プリアージュ キュイール ポケモン」も登場する。「Pokémon GO」内に無料の着せ替えアイテムなお、今回のコラボレーションの実現を記念して、2020年10月3日(土)より人気ゲーム「Pokémon GO」内のスタイルショップでは、「ル プリアージュ コレクション ポケモン」をモチーフにした無料の着せ替えアイテムが期間限定で手に入る。商品情報「ロンシャン x ポケモン(Longchamp x Pokémon)」発売日/展開店舗:・日本限定先行発売 2020年10月9日(金)〜ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、公式オンラインストア・全世界一斉発売 10月14日(水)〜ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア、ポケモンセンターシブヤ、ポケモンセンターオンライン・期間限定ストアラフォーレ原宿 10月14日(水)~26日(月)阪急うめだ本店 10月14日(水)~20日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10月14日(水)~20日(火)※店舗によって展開商品が異なる<「Pokémon GO」連動企画>・10月3日(土)~スタイルショップに無料着せ替えアイテム登場・10月3日(土)~9日(金)14:00ファッションアイテムをまとったポケモンの出現©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAKinc.TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.
2020年09月26日人気サプライズトイ「ふーあーゆー?(WHO are YOU?)」シリーズに、ピカチュウをモチーフにした新作「ふーあーゆー? ポケモン」が登場。2020年12月17日(木)より、全国の玩具専門店などで再販される。「ふーあーゆー?」とは「ふーあーゆー?」とは、“謎の毛玉”を水でジャブジャブ洗うことで、元の姿へと変身するサプライズトイ。毛玉が戻るまで“何に変化するか分からない”ドキドキ感を味わえる新感覚のトイとして、近年話題を集めているシリーズだ。ピカチュウが仲間入り!そんな「ふーあーゆー?」に、2020年11月新たに加わったのが、ポケットモンスターの人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにした「ふーあーゆー? ポケモン」。発売後各店で完売が相次いだことで、今回待望の再販が実現した。“毛玉”のピカチュウを大切にお世話シリーズ同様、「ふーあーゆー? ポケモン」もまん丸の“毛玉”姿で到着。それを丁寧に水で洗って、お世話することで、可愛らしいピカチュウのぬいぐるみへと変化するキュートな経過を楽しむことができる。また元に戻ったピカチュウからは、お腹に抱えていた「オレンのみ」「ザロクのみ」といった“木の実”が、お礼の証にプレゼントされるという。“メス”のピカチュウもバリエーションは、通常の表情に加え、にっこりスマイルや、ウインク顔を用意。ウインク顔は唯一“メス”の姿をモチーフにしているため、尻尾の先がハートのかたちに仕上げられている。どのピカチュウに出会えるかは、洗ってからのお楽しみだ。詳細「ふーあーゆー? ポケモン」3,800円+税発売日:2020年12月17日(木) ※再販販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など内容:本体、きのみ2~3個、くし、チャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書商品サイズ:幅100×高120×奥90mm素材:本体:ポリエステル、ABS、AS /きのみ:ポリエステル/くし:PP /チャーム付ストール:PP、ポリエステル、ナイロン、紙 / 取扱説明書兼ベストフレンド証明書:紙対象年齢:3才以上
2020年09月05日go!go!vanillasが9月26日、青山・ブルーノート東京で「go!go!vanillas special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo」を開催する。先日行われたフェス「RUSH BALL 2020」で事故により離脱していた長谷川プリティ敬祐(Ba)が復帰し、2年ぶりのメンバー4人でのステージを果たしたgo!go!vanillas。発表された公演は伝統あるジャズ・クラブのBlue Note Tokyoで開催される。ゲストミュージシャンとしてトランペットのファンファン(くるり)、ピアニストの栗田祐輔(Glider)が参加し、通常とは異なる編成でアレンジや演奏が演出される。さらに当日はジャズマナーに倣い、2ステージが同セットリストでパフォーマンスされる予定だ。なお、本公演の模様はYouTube LiveにてSuper Chat有りの生配信が予定されている。あわせて、感染防止ガイドラインに基づき、座席キャパの50パーセント以内の定員「1公演140名限定」での動員も決定。本日より有観客のFC先行受付もスタートとなった。さらに、当日はgo!go!vanillasより重大発表もあるという。特別な夜となることは間違いない。●公演情報「go!go!vanillas<special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo>」日時:9月26日(土)会場:Blue Note Tokyo[1st] 開場16:00/開演17:00[2nd] 開場19:00/開演20:00出演:go!go!vanillasゲスト:ファンファン (TRUMPET)栗田祐輔 (PIANO)●配信情報配信日時:9月26日(土)16:00よりOPEN[1st] 17:00〜 / [2nd] 20:00〜【go!go!vanillas official YouTube channel】より生配信※投げ銭システム「Super Chat」有り※1st公演・2nd公演 いずれも上記URLよりご視聴いただけます。
2020年09月04日ポケモンリップクリームとポケモンハンドクリームが、2020年9月12日(土)より全国のバラエティショップほかで順次発売される。ポケモン“マーブル柄”リップクリームポケモンギフトコスメシリーズLovisiaの新作は“マーブル柄”のリップクリームとうるおいたっぷりのハンドクリームの2品。パッケージはもちろん、リップクリームは中身まで“ペールパステルカラー”になりトレンド感を演出している。2018年発売し人気を受けて再販となる「ポケモンリップクリーム」は、ピカチュウ、イーブイに加えて、新登場となるコダック・ミュウがパッケージのモチーフとして追加。表情豊かなポケモンたちがさらにキュートなデザインになり、パッケージにあしらわれている。リップクリームには、ヒアルロン酸とホホバオイルなど保湿成分を配合しているため、しっかりと乾燥ケアできる。香りはほんのり甘いスウィートベリーで、つけたときにふんわりとした香りを楽しむことができる。“香水のように香りが変わる”ポケモンハンドクリームまた、「ポケモンハンドクリーム」も「ポケモンリップクリーム」同様に、ピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウの4種のデザインで展開。パッケージのデザインだけでなく、一つひとつ香りも異なるので、好きなキャラクターで選んだり、好みの香りでセレクトしたり…自分好みの1本を楽しく見つけることが出来そうだ。ピカチュウは、清楚で爽やかなピュアシャボンの香り。イーブイとコダックは、花々の香りとなっていて、イーブイはピンクブーケ、コダックはスウィ―トビオ二ーの香りが楽しめる。ミュウは、透明感のあるフローラルシャンプーの香り。いずれもトップ、ミドル、ラストと香水のように時間とともに香りが移ろいゆく。「ポケモンハンドクリーム」には、潤いを与えるヒアルロン酸とコラーゲンを配合した。しっとりするのにべたつかないのでデイリーで使いやすく、乾燥が気になる手先のケアにおすすめだ。【詳細】・ポケモンリップクリーム 全4種 各780円+税発売日:2020年9月12日(土)より順次発売※8月末よりポケモンセンター・イッツデモで順次発売開始。取扱店舗:全国のバラエティショップ・ローソン(一部店舗)・ポケモンハンドクリーム 全4種 各800円+税発売日:2020年9月12日(土)より順次発売取扱店舗:全国のバラエティショップ【問い合わせ先】モノセンス株式会社TEL:03-5739-3398
2020年08月29日GU(ジーユー)とポケモン(Pokémon)のスペシャルコレクション第2弾が、2020年8月21日(金)より、全国のGU店舗 及びオンラインストアにて販売される。GU×ポケモンの第2弾、「Evolution(進化)」をコンセプトにテレビアニメの主人公・サトシの名台詞「キミにきめた!」からインスパイアを受け、“I CHOOSE YOU(アイ チューズ ユー)”のコンセプトで展開された、GUとポケモンの第1弾コラボレーション。2020年4月発売後、大反響だったタッグが、今度は「Evolution(進化)」をコンセプトに繰り広げられる。第2弾では、『ポケットモンスター ソード・シールド』の冒険の舞台“ガラル地方”で出会うポケモンたちがメインに。メンズ、ウィメンズ、キッズのアイテム全33種類、全21型を揃えた。メンズTシャツメンズでは、オーバーサイズのシルエットをメインとし、ポケットTシャツや、カラーブロックのデザインで登場する。夏の装いにもぴったりなタイダイ柄も魅力的。ヒトカゲ、リザード、リザードンをあしらった、1枚で“進化”を体現するラインナップも展開される。ウィメンズTシャツ一方で、パステルカラーが彩るウィメンズのTシャツ。トレンドのハイウエストボトムスと相性の良いクロップド丈や、チュニックTなどが揃う。なかでも、ブラックをベースにピカチュウを描いたクロップドTはイチオシの1枚。キッズTシャツキッズには、ガラル地方のポニータや、こいぬポケモンのワンパチを配した愛らしいTシャツを展開。ドット絵風のミュウやピカチュウも用意した。ユニセックスグッズ今回はグッズのラインナップとして、モバイルネックポーチとポーチを展開する。コーディネートのアクセントにもなるモバイルネックポーチでは、ガラル地方で出会うサルノリ、ヒバニー、メッソンとともにピカチュウをあしらった総柄と、ドット絵風イーブイを描いたデザインが揃う。【詳細】GU×Pokémon発売日:2020年8月21日(金)取り扱い:全国のGU店舗 及びオンラインストア※一部店舗限定商品あり■価格メンズ コットンビッグT 1,490円+税ウィメンズ クロップドT 990円+税ウィメンズ チュニックT 1,490円+税キッズ グラフィックT 790円+税モバイルネックポーチ 1,490円+税ポーチ 790円+税© 2020 Pokémon. © 1995 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
2020年08月17日アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」からポケモンデザインが登場。ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザインが、2020年8月7日(金)より全国のイッツデモ(ITS’DEMO)で順次発売される。なお、オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。ラブ・ライナーに「ポケモン」デザインラブ・ライナーのアイライナーは、0.1mmの極細ブラシは使いやすく、細い線も太い線も自由自在に描くことができる人気のアイライナー。ウォータープルーフ仕様で汗や皮脂、涙には強くにじみにくいのに、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。使いやすさはそのままに、ボトル本体に「ポケモン」を可愛くデザインしてアップデート。ピカチュウ、ミミッキュ、ゲンガーなど人気のポケモンたちが、ボトル、パッケージにあしらわれたデザインとなっている。カラーはダークブラウン、ブラウン、ミルクブラウンの3色がラインナップする。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザイン 全3色 各1,600円+税発売時期:2020年8月7日(金)より順次取り扱い店舗:全国のイッツデモ(ITS’DEMO)※店舗によって発売日、取扱い商品が異なる場合あり。※オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。
2020年08月09日今年で23作目を迎えるポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』の新たな公開日が12月25日(金)に決定。岡崎体育がプロデュースし、トータス松本が歌うメインテーマ「ふしぎなふしぎな生きもの」入りの最新予告映像も解禁された。岡崎さんは本作のメインテーマをはじめとした劇中楽曲(テーマソングを含む全6曲)をプロデュース。大のポケモン好きとして知られ、TVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(2016年11月~2019年11月まで放送)では、オープニングテーマとエンディングテーマの両方を担当。今回満を持して、自身としても“初”となる劇場版アニメのテーマソングをプロデュースすることになった。単独のアーティストによる複数楽曲が本編に使用されるのは、ポケモン映画として“初の試み”という。さらに、本作の監督である矢嶋哲生は『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』で、監督を20年務めた湯山邦彦からバトンを受け継いだ新たな才能であり、同じくポケモン世代でもある岡崎さんと共にポケモン映画に新たな風を巻き起こす!また、岡崎さんが書き下ろしたいくつかの楽曲には複数の有名アーティストをヴォーカリストとして迎えた曲もあり、今回は先行して、メインテーマ「ふしぎなふしぎな生きもの」をトータス松本(ウルフルズ)が歌うことが明らかに。かねてより親交のあった2人にとっても初のコラボ。歌詞には「親子ってなんだ? 育てるってなんだ?」といった父親目線のメッセージが散りばめられ、本作の世界観に優しく強く寄り添った楽曲に仕上がっている。そのメインテーマが流れる最新の予告映像では、ある日、よそ者が足を踏み入れることを許さないポケモンたちの楽園・オコヤの森で人間の赤ん坊を見つけたザルード(声:中村勘九郎)の姿が。見捨てられないザルードは、森の掟に反して赤ん坊をココと名付け、群れを離れてふたりで暮らすことを決意する。ポケモンが人間を育てる生活が始まって10年。オコヤの森にやってきたサトシとピカチュウに出会ったココ(声:上白石萌歌)は、「父ちゃん、オレはニンゲンなの?ポケモンなの?」と疑問が芽生え始めることに。悩むココと、本当の父親の様にココを想うザルードのいままでにない親子の絆を描いた内容と歌詞にも注目の映像となっている。「『ミュウツーの逆襲』をワクワクしながら観てたポケモン大好き少年」だったという岡崎さんは「20年以上の時が経ち、ポケモン大好き少年は気がつくと映画に携わる側になるというふしぎな体験をしています」と喜びをコメント、「将来、この映画を観た子どもたちの中に、僕みたいなふしぎな体験をする子がいてくれることを願っています」と希望を込めて語る。また、以前から岡崎さんに興味があったというトータスさんは「歌ってくれと頼まれてすぐ引き受けた。そしたらポケモンの、グッとくる歌だった」と明かし、「世のお父ちゃんはみんな、岡崎君に泣かされると思います」と絶賛のコメントを寄せている。『劇場版ポケットモンスター ココ』は12月25日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版ポケットモンスター ココ 2020年冬、全国東宝系にて公開予定©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon©2020 ピカチュウプロジェクト
2020年08月05日ポケモンのオリジナルアイテム「POKÉMON LOVE ITS’DEMO」が、全国のイッツデモ(ITS’DEMO)で2020年8月4日(火)より発売される。夏の星空&夢見るポケモンのオリジナルグッズイッツデモから“夏の星空”をイメージした「スター ハント!(Star Hunt!)」とやさしく夢見るイメージの「スウィート ドリーム(Sweet Dream)」柄のポケモンアイテムが登場。「スター ハント!」柄は、ピカチュウやゲンガー、ミミッキュなどの人気キャラクターたちが、まるで夏の星空のもと遊んでいるようなきらめくデザイン。流れ星や輝くスターもあしらいロマンティックな仕上がりだ。そんな「スター ハント!」柄からは、キーチャームやアイマスク、クッションカバーなどが登場する。一方、ピンクやパープルの淡い色彩で描かれた「スウィート ドリーム」柄には、ピカチュウ、ピッピ、ミュウなどのキャラクターたちが主人公。すやすやと眠るキュートなキャラクターをモチーフにしたポーチ、巾着、ヘアバンドなどが展開される。他にも、ステーショナリー、フード、コスメまでバリエーション豊富なアイテムが揃うので、ぜひお気に入りを見つけてみて。【詳細】「ポケモン」 ITS’DEMO オリジナルアイテム発売日:2020年8月4日(火)※2020年7月28日(火) ~ オンラインストアにて順次販売※店舗によって発売日、取扱い商品が異なる場合あり。取り扱い:ステーショナリー、ポーチ、タオル、フード、コスメなど価格帯:180円~3,500円+税<アイテム例>・キーホルダー 1,400円+税種類:ピカチュウ/ゲンガー/ミミッキュ/フワンテ/ムウマ・クッションカバー Star Hunt! 1,800円+税・アイマスク Star Hunt! 1,000円+税・星型コンパクトミラーStar Hunt! 1,500円+税・ステーショナリーセット Star Hunt! 2,200円+税
2020年07月24日ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)がコラボレーションした展覧会「レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー(Relics of Kanto Through Time at PARCO MUSEUM TOKYO)」が2020年8月1日(土)から8月16日(日)まで渋谷パルコ4Fのパルコミュージアムトーキョーにて開催されます。ポケモン×ダニエル・アーシャムのアートプロジェクトダニエル・アーシャムとタッグを組んだポケモン初の現代アートプロジェクト「レリックス オブ カントー スルー タイム」は2020年4月に始動。4月にはユニクロ(UNIQLO)の「UT」とのコラボレーションTシャツを発売し、6月から7月4日(土)まで、渋谷のナンヅカ(NANZUKA) ギャラリーにて展覧会を開催。ポケモンの未公開彫刻作品やインスタレーション本展では、アーシャムが手がけたポケモンの未公開の彫刻作品に加え、アーシャムが掲げる作品コンセプト「フィクションとしての考古学(Fictional Archeology)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開。ポケモンの象徴的なロゴをはじめ、アーシャム自身も子どもの頃に親しんだピカチュウ、ヒトカゲ・ゲンガーといったカントー地方のポケモンたち、ポケモン図鑑などがアーシャムなりの考古学によって解釈された彫刻作品として登場。一見風化したかのようにも見える作品の数々は、よく見ると結晶的な輝きを見せ、ポケモンのポジティブな未来を連想させます。約2mのブロンズ製ピカチュウも加えて、開催期間に合わせて約2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」がパブリックアートとして渋谷パルコ1F店頭に設置されます。オリジナルグッズ販売オリジナルグッズも充実。パルコミュージアムトーキョーの展覧会会場では、「ピカチュウ」のスカルプチャーの抽選販売が行われる他、ノートやポストカードなどの限定グッズを販売。また、渋谷パルコ内「2G」でも限定グッズを展開。ロゴトートバッグやポスターが揃えられています。【詳細】レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー会期:2020年8月1日(土)~8月16日(日) 10:00~21:00※入場は閉場の30分前まで ※最終日18:00閉場※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更の可能性あり。会場:パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4F入場料:700円※前売券で入場の場合は特典として「Crystalized Pokémon」ステッカー(非売品)進呈※前売券は日時指定チケット制。チケット購入方法などの詳細は、近日展覧会公式HPにて公開。※パブリックアート作品は1Fの公園通り側エントランス付近に設置。※状況により、開催延期または期間の短縮を行う可能性あり。入場人数を規制した運営を行う可能性あり。営業時間は渋谷パルコ営業日時に準ずる。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。■展覧会記念商品〈抽選販売商品〉・Daniel Arsham × Pokémon Crystalized Pikachu 300,000円+税※パルコミュージアムトーキョー会場内にて抽選販売。※抽選参加には会場への入場(有料)が必要。詳細は後日公式HPにて告知。〈パルコミュージアムトーキョー限定〉・ステッカー 1,300円+税・ポストカード6枚セット 1,600円+税・ノート(全2種) 各1,700円+税・ポスター(全3種) 各1,500円+税〈2G限定〉・ロゴトートバッグ(全2種) 各9,800円+税・Crystalized Sculpture ポスター(全4種) 各6,000円+税
2020年07月23日ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)がコラボレーションした展覧会「レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー(Relics of Kanto Through Time at PARCO MUSEUM TOKYO)」が2020年8月1日(土)から8月16日(日)まで渋谷パルコの4階 パルコミュージアムトーキョーと2階 2Gにて開催される。ポケモン×ダニエル・アーシャムのアートプロジェクトダニエル・アーシャムとタッグを組んだポケモン初の現代アートプロジェクト「レリックス オブ カントー スルー タイム」は2020年4月に始動した。4月にはユニクロ(UNIQLO)の「UT」とのコラボレーションTシャツを発売し、6月から7月4日(土)までは、渋谷のナンヅカ(NANZUKA) ギャラリーにて展覧会を開催していた。ポケモンの未公開彫刻作品やインスタレーション展示される作品は、パルコミュージアムトーキョーで全9点、2Gのギャラリーで全4点。アーシャムが手がけたポケモンの未公開の彫刻作品に加え、アーシャムが掲げる作品コンセプト「フィクションとしての考古学(Fictional Archeology)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開する。展覧会会場には、ダニエル・アーシャムが得意とする白の世界が広がる。その中で、今から1000年後の西暦3020年に発掘した『ポケットモンスター 赤・緑』の世界を表現している。ポケモンの象徴的なロゴをはじめ、アーシャム自身も子どもの頃に親しんだピカチュウ、ヒトカゲ・ゲンガー、ミュウツーといったカントー地方のポケモンたち、ポケモン図鑑、モンスターボールなどがアーシャムなりの考古学によって解釈された彫刻作品として登場する。一見風化したかのようにも見える作品の数々は、よく見ると結晶的な輝きを見せ、ポケモンのポジティブな未来を連想させる。約2mのブロンズ製ピカチュウも加えて、開催期間に合わせて約2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」がパブリックアートとして渋谷パルコ1F店頭に設置される。オリジナルグッズ販売オリジナルグッズも充実。パルコミュージアムトーキョーの展覧会会場では、「ピカチュウ」のスカルプチャーの抽選販売が行われる他、ノートやポストカードなどの限定グッズを販売する。また、渋谷パルコ内「2G」でも限定グッズを展開。ロゴトートバッグやポスターを揃える。なお、8月8日(土)11:00から、自宅にいながらあたかも実際に展示会場に居るような鑑賞体験を楽しむことができる3Dビューのオンライン展示を開催。会場内を移動し、360度見渡せるなど、パルコ アートのWEBサイトから無料で観賞可能だ。【詳細】レリックス オブ カントー スルー タイム アット パルコミュージアムトーキョー会期:2020年8月1日(土)~8月16日(日) 10:00~21:00※入場は閉場の30分前まで ※最終日18:00閉場※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更の可能性あり。会場:パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4F入場料:700円※前売券で入場の場合は特典として「Crystalized Pokémon」ステッカー(非売品)進呈※前売券は日時指定チケット制。チケット購入方法などの詳細は、近日展覧会公式HPにて公開。※パブリックアート作品は1Fの公園通り側エントランス付近に設置。※状況により、開催延期または期間の短縮を行う可能性あり。入場人数を規制した運営を行う可能性あり。営業時間は渋谷パルコ営業日時に準ずる。※企画内容は予告なく変更になる可能性あり。※渋谷パルコ2階の2Gでも一部作品を展示。■展覧会記念商品〈抽選販売商品〉・Daniel Arsham × Pokémon Crystalized Pikachu 300,000円+税※パルコミュージアムトーキョー会場内にて抽選販売。※抽選参加には会場への入場(有料)が必要。詳細は後日公式HPにて告知。〈パルコミュージアムトーキョー限定〉・ステッカー 1,300円+税・ポストカード6枚セット 1,600円+税・ノート(全2種) 各1,700円+税・ポスター(全3種) 各1,500円+税〈2G限定〉・ロゴトートバッグ(全2種) 各9,800円+税・Crystalized Sculpture ポスター(全4種) 各6,000円+税
2020年07月04日go!go!vanillasが、6月12日(金)より、オーディオ・ストリーミング限定アルバム『ドントストップザミュージック』の配信をスタートする。本アルバムは、5月5日(go!go!の日)に、YouTube Liveにて初の武道館公演の発表とともに公開された、メンバー間の自宅リモートセッション全5曲を“Stay Home version”としてあらためて音源配信するもの。ヒット中のシングル「アメイジングレース」や代表曲「マジック」など、アコースティックアレンジで生まれ変わった人気レパートリー4曲に加え、先の外出自粛期間中にメンバーのSNS投稿から誕生した新曲「ドントストップザミュージック」のフルサイズ音源も含まれている。ライブやイベントが実施できない状況下でも、“音楽を止めない”というメンバーの強い意思から生まれ、メンバー自らがミックスも手がけたこの時期ならではの音源集となる。また、表題曲「ドントストップザミュージック」は、6月12日(金)よりラジオオンエアも一斉解禁となる。なお、6月13日(土) 18:58からは、約4カ月ぶりに再集結した4人のgo!go!vanillasによる電子チケット制配信ライブ「STARTING OVER - Live at 東京タワー」が開催される。
2020年06月12日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションTシャツが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ダニエル・アーシャムは、「フィクションとしての考古学」をコンセプトに彫刻などの作品を手がけるアメリカ人アーティスト。2020年にはディオール(DIOR)とタッグを組むなど、ファッションやストリートカルチャーなど幅広い分野でも活躍している。ポケモンとのアートプロジェクト「Relics of Kanto Through Time」では、「今から1000年後にポケモンを発掘すると?」という発想のもとで彫刻作品を制作した。今回、ポケモンとアーシャムのコラボレーションに連動してUTから登場するTシャツには、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿をプリント。メンズ、ウィメンズ、キッズで全7パターンを展開する。プリントされるのは、アーシャムが彫刻作品のために描いたドローイングの数々。繊細な鉛筆のタッチと、グラフィックを引き立てるモノトーンカラーで仕上げている。【詳細】ダニエル・アーシャム x ポケモン発売日:2020年4月24日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗の臨時休業・営業時間変更あり。詳細はオンラインサイトでの事前確認を推奨。展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税※キッズには、メンズ・ウィメンズと連動した柄を使用© 2020 Pokémon. TM, ®Nintendo© Daniel Arsham Courtesy of Nanzuka
2020年04月13日ジーユー(GU)は、「ポケモン(Pokemon)」とのコラボレーションによるスペシャルコレクションを2020年4月29日(水)より全国のジーユー店舗で販売。なお、オンラインストアでは2020年4月24日(金)より先行販売する。※24日(金)の発売で即完売した商品も多いオンラインストアでは、全国のジーユー店舗と同じ4月29日(水・祝)に全商品が再入荷予定。午前5:00~午前6:00にかけて順次販売開始予定となる。ジーユーと「ポケモン」が初タッグジーユーと「ポケモン」のスペシャルコレクションのコンセプトは、“I CHOOSE YOU(アイ チューズ ユー)”。テレビアニメの主人公・サトシの名台詞として知られる「キミにきめた!」からインスパイアを受けている。全39種類のポケモンを全51型のウィメンズ・メンズ・キッズのアイテムに落とし込んだ。“かくれんぼ”をテーマにしたデイリーウェアデイリーウエアは、日本語で“かくれんぼ”を意味する“HIDE AND SEEK(ハイド アンド シーク)”をテーマにデザイン。ポケモンがポケットから覗いていたり、裾にさりげなくデザインされているなど、身近な環境にポケモンが隠れている世界観を表現している。メンズは、サトシと冒険を共にしたポケモンたちをメインに、シャツやTシャツ、アンダーウェアなどを展開。 またウィメンズは、“かわいらしい”ポケモンに着目し、イーブイらをメインキャラクターとしたクロップドTやワンピース、キッズは幻のポケモン、ミュウをメインにデザインしたアイテムを揃える。“ねむり”をテーマにしたルームウェアルームウェアは“ねむり”をテーマにしたデザインに。いねむりポケモンのカビゴンをはじめとし、「うたう」で周りのトレーナーやポケモンをねむらせることが得意なプリン、またそれによってねむっているピカチュウなどを配した。様々な表情を見せるポケモンに注目だ。なお、このほかピカチュウを描いたキャンバストートバッグや、メタモンの顔を全面に配したポーチ、モバイルケース、ラウンジシューズなども登場する。【詳細】ジーユー「ポケモン」スペシャルコレクション発売日:2020年4月29日(水)オンライン先行販売:2020年4月24日(金)取り扱い:全国のジーユー店舗※一部店舗は休業の可能性あり。公式サイトにて事前確認を推奨。※4月24日(金)の先行販売で完売商品が多数となった公式オンラインでは、4月29日(水)に全商品を再入荷予定。■価格・ウィメンズWクロップドT(S)POKEMON ICY2 990円+税Wワンピース(S)POKEMON ICY1 1,990円+税パジャマ(S)POKEMON2 2,490円+税ラウンジセット(S)POKEMON 1,990円+税ラウンジワンピース(S)POKEMON 1,990円+税・メンズシャツアウター(S)POKEMON1 2,490円+税シャツアウター(S)POKEMON2 2,490円+税ベビーウェイトビッグT(S)POKEMON3 1,490円+税ドライボクサーパンツPOKEMON1 490円+税ドライボクサーパンツPOKEMON2 490円+税パジャマ(S)POKEMON1 2,490円+税パジャマ(S)POKEMON2 2,490円+税
2020年04月13日新型コロナウイルス感染予防のための休校により、長い春休みとなった家庭は多いのではないでしょうか。「子どもの起床時間はいつも通り?」「何をして過ごしているの?」…。他のご家庭の様子も気になるところです。そんななか、日刊Sumaiライターのトノエルさんが、インスタグラムでアンケートを実施。その結果を紹介していきます。■ 子どもの起床時間はいつも通り?本当なら、毎朝登校していたはずの日々。いつも通り規則正しい生活を送らせたいと思いつつも、ついお休み気分にもなってしまいますよね。「みんなに聞いてみたいことはある?」という問いかけに、「臨時休校中、朝は普段通り起こしますか?」というご質問をいただいたので、聞いてみました。この質問には875名のママが回答し、「起こすよ!」は65%(568名)、「起こさないよ~」は35%(307名)でした。3分の1のママは、いつも通りの規則正しい起床時間を守ろうとしているようです。今回の新型コロナ対策として、時差出勤になったり、在宅勤務になったりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。生活時間が変化するのは子どもだけではないですよね。家族みんなにストレスが溜まらないように、各ご家庭で、無理のない、ちょうどいいスケジュールで生活していきたいものです。■ 臨時休校中の家での過ごしかたは?臨時休校で、突然、長時間家で過ごすことになり、「何をしたらいいの~?」とお困りではありませんか?そこで、子どもと家で何をして過ごすのか、ママたちのアイデアを聞いてみました。お子さんの年齢や性格によって、向き不向きはあるかもしれませんが、たくさんのアイデアが寄せられたので、いくつかご紹介します。プラナ / PIXTA(ピクスタ)調理(料理、お菓子作り、パン作り、弁当作り)ゲーム(ウノ、ボードゲーム、すごろく、オンラインゲーム)工作・手芸(粘土、折り紙、プラ板、お絵描き、段ボールハウス、手芸キット)動画、映画鑑賞(amazonプライムビデオ、DVD、YouTube)大掃除、片付け、整理おもちゃ(ジグソーパズル、LEGOブロック、室内用大型遊具)勉強(宿題、ドリル、検定)読書(読書感想文)外出(牧場、ポケモンGO散歩、誰もいない公園で弁当、外遊び、シャボン玉、縄跳び、畑を耕す)手紙を書く「料理や掃除などの家事を一緒にする!」「子どもの持ち物を整理します!」といった回答が多く、印象的でした。これを機に家事の戦力になってくれると助かりますよね。あなたのご家庭に取り入れられそうなアイデアはありましたか?※調査期間/2020年2月28日~3月1日。※調査方法/Instagramストーリーズのアンケート機能を利用。
2020年03月17日ポケモン(Pokémon)がアメリカ人現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションを発表。「レリックス オブ カントー スルー タイム(Relics of Kanto Through Time)」と題し、パルコ ミュージアム トーキョー、渋谷のNANZUKA、および六本木ヒルズにて展覧会が開催予定だ。なお、2020年4月に予定されていた展示はすべて延期。ポケモン×ダニエル・アーシャム、初の本格的な現代アートプロジェクト始動ダニエル・アーシャムは、“フィクションとしての考古学”という独自のコンセプトを軸に、彫刻を中心とする立体作品、ペインティング、インスタレーションなどの作品を手掛ける現代アーティスト。生まれながらにして色覚異常であり、白を基調としたどこか退廃的な色彩を多く用いることでも知られる。2020年春夏シーズンには、キム・ジョーンズ手がけるディオール(DIOR)のメンズコレクションでショー会場のセットやコラボレーションアイテムを手がけるなど、ファッション界でも活躍している人物だ。アーシャムがポケモンの彫刻作品シリーズを制作今回のコラボレーションプロジェクトは、ポケモンにとって初となる本格的な現代アートプロジェクトだ。アーシャムは今回、ポケモンをモチーフに制作した新シリーズ「レリックス オブ カントー スルー タイム」を制作。これから1000年後、西暦3020年にポケモンを発掘してみると──?そんなコンセプトのもと制作された同シリーズは、一見風化しているかのように見えても、目を凝らせば結晶化した輝きをみせる、ピュアで美しいポケモンたちの姿を象った彫刻作品だ。UTからはカプセルコレクションもまた、ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」からは、今回の彫刻作品のためにアーシャムが描いたドローイングを用いたカプセルコレクションが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗、オンラインストアにて順次発売される。メンズ、ウィメンズ、キッズの全7パターンでの展開で、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿を描いた。詳細ダニエル・アーシャム × ポケモン「レリックス オブ カントー スルー タイム」※2020年4月に予定されていた展示はすべて見合わせ、延期・個展およびパブリックアート展示期間:2020年4月17日(金)〜28日(火)場所:パルコ ミュージアム トーキョー(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F)・個展期間:2020年4月17日(金)〜5月28日(木)場所:NANZUKA(東京都渋谷区渋谷2丁目17-3 渋谷アイビスビル B2F)・パブリックアート展示期間:2020年4月24日(金)〜5月6日(水・祝)場所:六本木ヒルズ(東京都港区六本木6丁目10-1)■UT カプセルコレクション発売日:2020年4月24日(金)より順次取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税©Daniel Arsham Courtesy of NANZUKA©2020 Pokémon. TM, ® Nintendo.
2020年03月01日ポケモン映画の最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』の最新予告編とポスタービジュアルが公開。タイトルの“ココ”が、ポケモンに育てられた少年だったことが判明した。今年はじめ、本作のタイトルとティザービジュアルが発表されると、タイトルのたった2文字という短さや、“ココ”が何を表しているのか、多くのファンが推測しSNSを賑わせていたが、今回ついに予告編と本ポスタービジュアルでその謎が明らかに。最新作の舞台は、よそ者が足を踏み入れることを許さない厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。偶然冒険にやってきたサトシとピカチュウの目の前に姿を現したのは、ポケモンに育てられ、自らもポケモンだと信じる少年ココ――。到着した映像では、ココがポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり、木の上で眠ったりと、まるでポケモンのような姿が映し出される。そんな中、突然オコヤの森に危機が訪れ、ココも危ない目に。それを間一髪のところで助けたのは、幻のポケモン・ザルード。ポケモンに育てられた少年ココの父親はザルードだったのだ。これまで、トレーナーである人間とポケモンとの絆の物語を描いてきたポケモン映画。本作では、“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描いた物語となっている。また、美しい夕日が差し込む本ポスタービジュアルは、ザルードに頭を撫でられているココと、そんな2人を温かく見守るサトシとピカチュウ、そしてホシガリスが描かれ、なんだかほっこりする1枚に。さらに、幻のポケモン・セレビィもちらりと姿を見せている。『劇場版ポケットモンスター ココ』は7月10日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)
2020年02月28日アディダス(adidas)とポケモンのコラボレーションによる新作コレクションが登場。ユニセックス&キッズのスニーカーなどが、アディダス ブランドコアストア 各店、スポーツオーソリティ各店、アスビー、ジーフット、ポケモンセンターなどで、2020年1月22日(水)より順次発売される。アディダスとポケモンのコラボレーションによる新作コレクションは、ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインが特徴。ピカチュウをはじめとする人気キャラクターをピクセル化したグラフィックを、ユニセックス&キッズのスニーカーやウェアなどに配している。大人向けに展開されるのは、ユニセックスのスニーカーとTシャツ。スニーカーは、ランニングスタイルの「フォスフィア(adidas Phosphere)」のソールに、モノトーンでポケモンを描いたモデルを用意した。Tシャツはアディダスのブランドロゴに、ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ、イーブイをあしらったデザインなどを取り揃える。キッズは、スニーカーをはじめ、3月以降順次発売となるトラックスーツ、ショーツ、Tシャツを展開。スニーカーは、ピカチュウをあしらった「アドバンテージ(adidas Advantage)」と、グラフィカルなソールにもこだわった「フープス ミッド2.0(Hoops Mid 2.0)」の2種類が揃う。【詳細】アディダス ポケモン 新作コラボレーションコレクション発売日:2020年1月22日(水)より順次 ※キッズウェアは3月以降順次発売予定。取扱い店舗:※店舗により取扱商品が異なる・アディダス ブランドコアストア 各店、アディダス オンラインショップ・スポーツオーソリティ各店、オンラインショップ・アスビー、アスビーキッズ、アスビーファム、グリーンボックス、ジーフットシューズマルシェ・ポケモンセンター(トウキョーDX、シブヤ、トーキョーベイオーサカ、ポケモンセンターオンライン)アイテム例:<ユニセックス>・ADVANCOURT PKM ユニセックス 7,990円・PKM PXL Tシャツ ユニセックス 3,490円・PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス 2,990円<キッズ>・ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ 5,490円・ADVANCOURT PKM キッズ 4,990円・PKM トラックスーツ キッズ 6,990円・PKM ショーツ キッズ 2,990円・PKM Tシャツ キッズ 2,490円・PKM Tシャツ キッズ 2,290円※価格は自店販売価格。■オリジナルステッカーをプレゼントポケモンコラボレーションコレクションのシューズの購入で、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)をプレゼント。数量限定でなくなり次第終了。キャンペーン対象店舗:アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ(店舗及びオンラインショップ)、ジーフット各店(アスビー、グリーンボックス各店舗及びオンラインショップ)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間 月~金 9:30~18:00)
2020年01月25日『劇場版ポケットモンスター ココ』が全国公開。当初、2020年12月25日(金)に公開される。23作目のポケモン映画!矢嶋哲生監督による完全オリジナルストーリー1998年公開『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』から始まったポケモン映画。2019年には、その記念すべきシリーズ第1作目が、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として、フル3DCGで上映されたことが記憶に新しい。そんな人気シリーズの23作目となる『劇場版ポケットモンスター ココ』は、2018年の『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』を手掛けた矢嶋哲生監督による完全オリジナルストーリーだ。“親子の関係”にフォーカス今までポケモン映画で描かれてきたのは、“トレーナーである人間とポケモン”との絆の物語。『劇場版ポケットモンスター ココ』では“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描いた物語となっており、“親子の関係”がフォーカスされる。ポケモンに育てられた少年“ココ”と、父親ザルードの物語物語の舞台となるのは、よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森。森の中を人間離れした動きで飛び回りながら、偶然冒険にやってきたサトシとピカチュウの目の前に姿を現し「コ…、コ」と名乗ったのは、ポケモンに育てられ、自らもポケモンだと信じる少年「ココ」だった。ポケモンたちに囲まれて木の実を食べたり、木の上で居眠りしつつも、見た目は人間のココに対して、サトシは次第に「本当にポケモンなのか?」と感じはじめる。そんな中、突然オコヤの森に危機が訪れ、ポケモンを助けて回るココだったが、彼自身も危ない目に。ココを間一髪のところで助け、彼が「父ちゃん」と呼んだのは幻のポケモン・ザルードだった。なぜココはポケモンとして育ったのか?そしてザルードはどうしてココを育てたのか?2人の“親子の関係”から目が離せない。上白石萌歌&中村勘九郎ら豪華声優陣そんなココの声を、映画『未来のミライ』で声優初挑戦ながら見事4歳の男の子を演じきった上白石萌歌が担当。ココを育てた幻のポケモン・ザルートは、映画『銀魂』に出演するなど、歌舞伎役者のみならず活動の幅を広げる中村勘九郎が声を充てる。また、中川翔子、山寺宏一といった劇場版ポケットモンスターシリーズの常連2人の出演も決定している。幻のポケモン・セレビィも登場メインビジュアルには、ザルードに頭を撫でられて照れくさそうにしているココと、そんな二人を温かく見守るサトシとピカチュウ、ホシガリスが描かれている。そして、頭上の葉の間には幻のポケモン・セレビィの姿も。セレビィが物語にどう関わってくるのかも注目だ。メインテーマは岡崎体育×トータス松本テーマソングを含む全6曲の劇中楽を岡崎体育がプロデュース。メインテーマ「ふしぎなふしぎな生きもの」はトータス松本が歌い上げる。岡崎体育とトータス松本は初のコラボとなる。ストーリー人里から遠く離れたジャングルの奥地。厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。そこで仲間たちと暮らしていた頑固者のザルードは、ある日、川辺で人間の赤ん坊を見つける。「ニンゲン、これが・・・」見捨てられないザルードは、森の掟に反して、赤ん坊をココと名付け、群れを離れてふたりで暮らすことを決意する。ポケモンが人間を育てる生活が始まって10年。ココは、オコヤの森にやってきたサトシとピカチュウに出会う。初めてできた「ニンゲンの友達」。自分のことをポケモンだと信じて疑わなかったココの胸の中に、少しずつ疑問が芽生え始める。「父ちゃん、オレはニンゲンなの?」自分はポケモンなのか?それとも人間なのか?悩むココだったが、ある日、招かざる人間の足音が森に近づいてきて、平穏な日々が一変する―。詳細『劇場版ポケットモンスター ココ』公開日:2020年12月25日(金)出演:松本梨香、大谷育江、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、堀内賢雄、上白石萌歌、山寺宏一、中川翔子、中村勘九郎原案:田尻 智監督:矢嶋哲生脚本:冨岡淳広、矢嶋哲生アニメーション制作:OLM製作:ピカチュウプロジェクト配給:東宝©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokémon©2020 ピカチュウプロジェクト
2020年01月13日雑貨ストアのASOKO(アソコ)とポケモンのコラボレーショングッズ「ASOKO de POKÉMON」が、2020年1月18日(土)に発売される。ASOKO×ポケモンのコラボレーショングッズ「サプライズをたのしもう!」をコンセプトに掲げる大阪発の人気雑貨ストア・アソコから、最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の大ヒットが記憶に新しいポケモンとのコラボレーショングッズが登場。全84種類の豊富なアイテムラインナップ本コラボレーションオリジナルのデザインを手がけたのは、オリジナルカラフルな色彩と力のぬけた線が特徴とする作風を武器に、広告からグッズデザインまで幅広く活躍するイフクカズヒコと、大阪&渋谷のASOKOショップのファサードやコンセプチュアルホテル「Rock Star Hotel」のビジュアルなどを手掛けるbuggyの2人のイラストレーター。それぞれのイラストを大胆にあしらったアイテムは、各種バッグやポーチ、iPhoneケースなどのファッション雑貨から、マスキングテープや付箋、ノートといったステーショナリーまで、全84種類の豊富なラインナップで展開される。商品情報「ASOKO de POKÉMON」発売日:2020年1月18日(土)販売店舗:■直営店5店舗・ASOKO原宿店(東京都渋谷区神宮前6-27-8)・ASOKO神戸ハーバーランドumie店(神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumieモザイク2F)・ASOKOららぽーとEXPO CITY店(大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F)・ASOKO 河原町OPA店(京都市中京区河原町通四条上る 米屋町385 1F)・ASOKO+3COINS イクスピアリ舞浜店(千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ3F)■期間限定ストア・札幌期間:1月18日(土)~1月26日(日)場所:札幌エスタ 7階(札幌市中央区北5条西2丁目)・名古屋期間:1月18日(土)~1月26日(日)場所:大名古屋ビルヂング B1FISETAN HAUS(名古屋市中村区名駅三丁目28番12号)・大阪期間:1月22日(水)~2月4日(火)場所:ルクアイーレ 2階 イセタンアーバンマーケット(大阪市北区梅田3-1-3)・高知期間:1月25日(土)~2月11日(火)場所:高知 蔦谷書店 1F(高知県高知市南御座6-10)<販売アイテム>■イフクカズヒコ デザインマチ有りポーチ(440円)/マチ無しポーチ(330円)/ランチバッグ(440円)/2WAYトート(550円)/キャンバスポーチ(330円)/巾着2P(330円)/トートバッグ(660円)/ショルダーバッグ(550円)/ポーチ(440円)/マルシェバッグ(440円)/マグカップ2種(各330円)/ボウル2種(各440円)/正方形プレート3種(各330円)/長方形プレート2種(各440円)/メラミンカップ2種(各440円)/メラミンプレート3種(各440円)/クリアボトル2種(各550円)/ジップバッグ2種(各440円)/ミニジップバッグ2種(各165円)/キッチンタオル4Pセット(440円)/フードコンテナ3Pセット(550円)/キッズビニール傘(660円)/レジャーシート(550円)/コンパクトミラー2種(各330円)/マスキングテープ2種(各165円)/付箋3種(各165円)/ノート(220円)/クリアファイル4Pセット(330円)/iPhoneケースX/XS 2種(各550円)/透明巾着10円Pセット(275円)/リング付箋(220円)■buggyデザイントートバッグ(660円)/ランチバッグ(440円)/ポーチ(330円)/ペンケース(275)/ティッシュケース(330円)/ショッパー2種(各220円)/折畳みエコバッグ(330円)/2wayトートバッグ(550円)/ミニ2wayトートバッグ(440円)/ドキュメントケース(440円)/巾着2Pセット(330円)/半透明ポーチ(440円)/折りたたみミラー(440円)/マスキングテープ(165)/大マスキングテープ(330円)/クリアファイル4Pセット(330円)/ビニール傘(880円)/クリアボトル(550円)/マグカップ(330円)/メラミンカップ2種(各440円)/スクエアメラミンプレート(440円)/メラミンボウル(440円)/iPhoneケース7/8(550円)/iPhoneケースX/XS(550円)/ジップバッグ(440円)/ペーパーナプキン(220円)/レジャーシート(550円)/付箋(220円)/クラフトバッグ3Pセット(220円)/ハンカチ(330円)/ランチョンマット5Pセット(330円)/キッチンタオル3Pセット(330円)/ポケット付ファイル(440円)/封筒型ファイル2種(各165円)※価格は全て税込©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2020年01月11日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)と、ポケモン関連商品を扱うオフィシャルショップ「ポケモンセンター」とのコラボレーションによるギフト向けスイーツ「PHPラングドシャアソート 12枚詰合せ」が、2020年1月11日(土)よりポケモンセンター・ポケモンストア全店およびポケモンセンター公式オンラインストアにて発売される。ピエール・エルメ・パリ×ポケモンセンター、ピカチュウ柄のラングドシャ世界のパティスリー界をリードし、多くのスイーツファンを虜にする「ピエール・エルメ・パリ」。ポケモンセンターとは初のコラボレーションとなる今回は、ピカチュウのワンポイントがアレンジされたラングドシャが、ミルク・ダーク・イスパハンの3種のフレーバーのアソートで登場。また、ギフトボックスとラングドシャの個包装も、ピエール・エルメ・パリらしいマカロンカラーのキュートなグラフィックとピカチュウがコラボレーションした特別仕様となっている。商品情報ピエール・エルメ・パリ×ポケモンセンター「PHPラングドシャアソート 12枚詰合せ」発売日:2020年1月11日(土)取扱店舗:・ポケモンセンター・ポケモンストア全店※ポケモンストアでの取り扱いの有無については、各店に要問い合わせ。・ポケモンセンターオンライン※ポケモンセンターオンラインでは発売日の10時より取り扱いスタート。価格:3,024円(税込)※発売日や価格は、予告なしに変更する場合あり。※写真はイメージ。実際の商品と、色やデザインが異なる場合あり。※店舗によって、取り扱い商品や商品在庫数量が異なる。詳しくは各店舗に要問い合わせ。※数量には限りあり。※購入数を制限する場合あり。©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年12月27日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」にて、「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモンをモチーフにした新メニューが、2020年1月18日(土)から3月19日(木)までの期間限定で提供される。「ポケットモンスター ソード・シールド」をテーマにしたメニューに、第2弾が登場。今回は、“マタドガス(ガラルのすがた)”と“モルペコ”をモチーフに、“変化”を楽しめるメニューを取り揃えた。マタドガス(ガラルのすがた)をモチーフにしたパンケーキには、抹茶ホイップやホワイトチョコソース、ブルーベリーソースをトッピング。“かがくへんかガス”をイメージした綿菓子をブルーベリーソースに溶かすと変化を楽しめる、遊び心の効いた1皿に仕上げた。また、モルペコをかたどったオムライスは、デミグラスソースとトマトクリームソースの2つを合わせて。モルペコのフォルムチェンジのように、2つのソースで味の変化を楽しめる。なお、サルノリ、ヒバニー、メッソンをイメージした「ポケットモンスター ソード・シールド」第1弾メニューも、好評につき3月19日(木)まで提供される。【詳細】ポケモンカフェ 新メニュー第2弾期間:2020年1月18日(土)〜3月19日(木)提供店舗:ポケモンカフェ 東京・日本橋&大阪・心斎橋展開メニュー例:・マタドガス(ガラルのすがた)かがくへんかガスパンケーキ 1,628円・モルペコのぺこぺこWソースオムライス 1,628円※価格はいずれも税込■新メニュー第1弾提供期間:〜2020年3月19日(木)提供メニュー:サルノリのとろとろクリームパイシチュー、ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート、メッソンのベリーベリーフルーツサンド 各1,848円(税込)〈店舗情報〉・ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる・ポケモンカフェ(大阪・心斎橋) 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる※座席の予約は公式ウェブサイトのみ。電話での座席の予約は不可。© 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年12月20日話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、年末年始はおもしろいスポットへ行きたい!そんな方におすすめのバーへ行ってきました。■「虚無僧バー」東京都新宿区新宿1丁目13-8 葵ビル地下1階右側ツイッターで100万人以上のフォロワーを持ち、いろいろな選手権を開催し人気を集めている“坊主”さん。東京・四谷の「坊主バー」をポケモンGOのしすぎで破門になったあと(このあたりはご本人に聞くとざっくり教えてくれます)、ゴールデン街でのバイトを経て、このたび新宿に虚無僧バーをオープンしました。都内には説法タイムなどを取り入れた現役僧侶が営むバーが数店ありますが、こちらのお店も山伏(山中で修業する僧)の格好ができたり、ミニ卒塔婆を作れたりと、仏教にちなんだ体験ができます。フードメニューがないので、フードの持ち込みは自由。ノーチャージ、1ドリンク800円の明朗会計です。アルコール類は基本的なものはそろっていて、カクテルは坊主さんがシェーカーを振って作ってくれます。圧巻なのはカウンターに並ぶ虚無僧笠11個。もちろんかぶることが可能。虚無僧は半分僧侶で半分俗人(このあたりも坊主さんが説明してくれます)で、尺八を吹き喜捨を請います。なのでお店には尺八があります。さらに山伏が吹くほら貝(約3万円)など、ふだん手に取ることができない楽器もあるので「和楽器を吹ける店」としてプロの尺八奏者も来店するそう。ツイッターの人気者・坊主さんのバーで楽しいひとときをぜひ!「女性自身」2019年12月24日号 掲載
2019年12月16日ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」のマタニティ&ベビーグッズが、全国百貨店の期間限定コーナー「モンポケマルシェ」などに登場。「モンポケ」とは「モンポケ」は、マタニティ期の女性や36カ月前後のベビーを対象にしたポケモン公式ベビーブランド。ギフトにもぴったりの愛らしいポケモングッズは、全国百貨店の期間限定コーナー「モンポケマルシェ」をはじめ、全国のイオンベビー売場、ベビー用品専門店、おもちゃ売り場、一部のポケモンセンターなどで手に入れることができる。マタニティ&ベビーウェアやおもちゃなど展開されるアイテムは、マタニティウェア&ベビーウェアをはじめ、ベビー用品、おもちゃなど様々。マタニティパジャマやバスローブチュニック、ベビー用のエプロンスーツ、スタイはパステルカラーを採用した優し気な印象。スタイに、ピカチュウをモチーフにした帽子、パンツなどを組み合わせたギフトセットは出産祝いにもおすすめしたい。ストロー付きマグカップやドリンクホルダー、食器セットなどベビー用品も充実。洗えるぬいぐるみは、人気のピカチュウに加え、ドーブル、マネネ、ルンパッパ、デデンネとバリエーション豊富に揃う。なお、各商品は犬印本舗、カワダ、コンビ、セガトイズ、セキグチといったトップメーカーと共同開発し、高品質な仕上がりとなっている。【詳細】ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」のマタニティ&ベビーグッズ販売店舗:■期間限定コーナー「モンポケマルシェ」2019年11月・12月開催店舗・髙島屋京都店5階 特設会場 2019年11月20日(水)~11月26日(火)・松坂屋名古屋店 本館5階 ボーネルンド横イベントスペース11月20日(水)~11月26日(火)・東武百貨店池袋店 7F 1番地 特設会場 11月21日(木)~11月27日(水)・髙島屋大阪店 7階 催会場 12月10日(火)〜12月16日(月)※最終日は18:00閉場・名古屋栄三越 7階 子供服 イベントスペース 12月11日(水)〜12月17日(火)※最終日は18:00閉場■その他展開場所全国のイオンベビー売場、ベビー用品専門店、おもちゃ売り場、一部のポケモンセンター、メーカーのオンラインショップなど©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年11月24日東京・日本橋と大阪・心斎橋の「ポケモンカフェ」では、「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモンをモチーフにした期間限定の新メニューを、2019年11月15日(金)から2020年3月19日(木)までの期間限定で提供する。新御三家のサルノリ・ヒバニー・メッソンをイメージした全3種今回新たにラインナップに加わるのは、「ガラル地方」を舞台にした新たな物語で最初に選ぶ3匹のポケモン「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」をそれぞれイメージしたメニューだ。あつあつのシチューをパイで閉じ込めた「サルノリのとろとろクリームパイシチュー」、ヒバニーのほのお属性をトマトソースで表現した「ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート」、ホイップクリームにレモンのソースをかけることでメッソンのように色が変化する(?)「メッソンのベリーベリーフルーツサンド」と、各ポケモンをモチーフにした全3種類が用意されている。オリジナルコースターが新絵柄にまた、ドリンクを注文するとランダムに1枚がプレゼントされる「ポケモンカフェ」オリジナルクリアコースターの絵柄も、2019年11月15日(金)から新デザインに変更。メニューにもなっている御三家に、伝説のポケモン「ザシアン」と「ザマゼンタ」、希少なシークレットを加えた全6種類となる。なお、期間限定メニューの提供期間は、座席にセットされているランチョンマットも「ポケットモンスター ソード・シールド」仕様に変更される。詳細「ポケモンカフェ」期間限定新作メニュー提供期間:2019年11月15日(金)〜2020年3月19日(木)場所:「ポケモンカフェ」東京&大阪価格:各1,848円(税込)© 2019 Pokémon.©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。【店舗情報】■ポケモンカフェ(東京・日本橋)住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる席数:140席予約サイト:■ポケモンカフェ(大阪・心斎橋) ※2019年9月20日(金)13:00オープン予定住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1大丸心斎橋店 本館9階営業時間:10:00~21:30定休日:商業施設に準ずる席数:96席予約サイト:※座席の予約はWEBからのみ。電話での座席の予約は不可。
2019年10月28日ふだんの生活で出会いがない……。でも、そこにお金をかけてまで探しに行きたくない……というインドア派の女性にオススメしたいのが「ゲーム」。初心者でも簡単に始めやすく、出会いにつながりやすいゲームについて男性の意見を聞いてみました。■ ポケモンGO「出会いというかすでに知ってる人との仲を深めやすいのは『ポケモンGO』では?チャット機能はないですが、フレンド機能でやりとりできるし、一緒にバトルしたりイベントに行くのを誘うこともあるので、良いです。リアルに街中で声をかけている人も見かけるし、出会いは増えると思いますよ」(30歳/セキュリティソフト会社勤務)『ポケモンGO』をやっている人って、街中でも立ち止まっていてスマホの画面をスワイプしているから分かりすいんですよね。そういえば、筆者は先日友人に誘われて3年ぶりくらいに『ポケモンGO』を再開したのですが、SNSで「やってる人フレンドになって」と呼びかけたら男女問わず20人くらいから連絡が来ました。普段連絡を取らない人ともやりとりが増え、そこから飲みに行く話にもつながったので、効果は高いと思います。何よりもプレイ人数が多いので話が盛り上がりやすいという点も魅力です。■ モンスターハンター「『モンハン(モンスターハンター)』のオフ会で出会った子と付き合ったことがあります。ドラクエで言う『ルイーダの酒場』をイメージしてもらうと近いかもしれないですが『集会所』と言われる機能があって……。そこで集まって一緒に狩りに行ったりすることが出来るし、オフ会もかなり多いので結婚したカップルも知ってますよ」(29歳/教育関係会社勤務)チャット機能があるので、そこからの出会いに発展しやすいのとプレイ人数が多いので出会いのチャンスも多い『モンハン』。街コンとのコラボで「狩りコン」なども開催されたほど人気の高い『モンハン』ですが、女性比率も高いのでオフ会に行っても女性が浮きづらいです。ただ、相手が10代などの可能性もあるので、年齢は早めに確認しましょう。■ 荒野行動「出会いに繋がりやすいのは『荒野行動』。沢山の人と同時に行うバトルロワイヤル的なゲームなんですが、『ボイチャ』と言われるボイスチャット機能もあってそこで出会いにつながるんです。ネカマ(女性を装おった男性)がいないのも男性から人気が高い理由の一つですね」(25歳/建築関係)一緒に戦うことが出来るので、仲良くなりやすい『荒野行動』。女性比率は低めなので、かなりチヤホヤされやすいゲームです。チャット機能があるので、男性から誘われる女性も多く、『モテモテ感』を味わうことが出来るそう。練習モードもあり、無料でプレイできるので慣れていなくても始めやすいです。また、女性一人だと不安……という場合にはTwitterなどのハッシュタグで『荒野女子』などで友達を募集している人も多いので、一緒にプレイする女性を探すこともできますよ。■ リアルに会っても共通の話題があるのが魅力ポケモンGOはチャット機能はありませんが、対面じゃないと交換できない機能などもあり「これが欲しいから会いましょう」などの理由でご飯に誘うきっかけにもしやすいです。もちろん、全員が真面目な出会いを求めているわけではないのでなかには変な人もいるかもしれません。知らない人に個人情報をうかつに漏らさないなどの最低限の配慮は必要です。ただ、ゲームのプレイスタイルである程度人柄も分かり、共通の話題も多いので恋活系のアプリで出会うよりも気が合う人に出会える可能性は高いのではないでしょうか。恋愛にご無沙汰、という方には「チヤホヤされる体験」を味わってトキメキを思い出すきっかけにもなると思うのでオススメですよ。(上岡史奈/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年10月21日iPhone用ケーブルアクセサリー「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」の新作が2019年12月より発売スタート。すやすや眠っているポケモンで充電ケーブル断線予防「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」は、充電ケーブル断線を防いでくれる可愛らしいケーブルアクセサリーだ。iPhone純正ケーブルにセットするだけで、充電ケーブルの断線予防をしてくれる。「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」は、キャラクターたちがすやすや眠っているように見える、その可愛い見た目からシリーズ累計60万個を突破するほどの人気ぶり。キャラクターによって異なる寝姿新作は、ピカチュウをはじめ、プリン 、ニャース、チコリータ、アチャモ、ポッチャマがすやすやと眠っているようなキュートな表情をみせてくれる。寝姿もそのポケモンの特徴が表現されておりさまざま。お気に入りのポケモンをみつけて、ぜひマイiPhoneをデコレーションしてみて。【詳細】「ポケットモンスター すやすや☆オン・ザ・ケーブル」第5弾 全6種 556円+税発売時期:2019年12月種類:ピカチュウ、プリン 、ニャース、チコリータ、アチャモ、ポッチャマ取扱店舗:キャラクター雑貨店にてブラインドBOX※予定
2019年10月07日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)とポケモン(Pokémon)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、2019年9月下旬よりルシアン ペラフィネ ショップおよび公式オンラインショップにて発売される。今回のコラボレーションでフィーチャーされるポケモンは、シリーズ第1弾「ポケットモンスター 赤・緑」から活躍しているヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイの4体。特にカシミアを使用したコレクションで知られるルシアン ペラフィネらしく、最上級の素材を使用したアイテムは、Tシャツやクルーネックニット、ニットパーカーなどがメンズ&ウィメンズ、キッズサイズで展開される。中でも目を引くアイテムは、それぞれのポケモンを象徴するカラーリングに染めたインターシャニット。ドット絵を思わせる各ポケモンのグラフィックをニットの編み込みで表現した、遊び心溢れるデザインとなっている。【商品情報】ルシアン ペラフィネ × ポケモン カプセルコレクション発売時期:2019年9月下旬取扱店舗:ルシアン ペラフィネ ショップ、公式オンラインショップ価格帯:110,000〜640,000円+税©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokémon【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333
2019年09月21日睡眠の質を上げたいあなたへ近未来の眠りのサポートグッズをご紹介。「Pokemon Sleep」ってどんなゲーム?位置情報ゲームアプリ「Pokemon GO」から来年配信開始予定なのが、朝起きることが楽しみになる新作ゲームアプリ「Pokemon Sleep」。新デバイス「Pokemon GO Plus+」を枕元に置いておけば、内蔵センサーが睡眠時間を計測し、その結果をBluetoothでスマホに転送。「Pokemon Sleep」に反映されることで、眠ることがエンターテインメントに変わって楽しくなる!新しいゲームとの出合いが、今から楽しみだ。©2019 Pokemon. ©1995-2019 Nitendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。眠りを自動運転する、新ジャンルのベッド誕生。ベッドは固定されたもの、という概念を覆すのが、パラマウントベッドから新登場の「Active Sleep BED」。睡眠状態を分析する「Active Sleep ANALYZER」を搭載すれば、入眠時、熟睡時、起床時の状態に合わせて角度が最適に変化。体を直接支える「Active Sleep MATTRESS」は6部位に分かれており、10段階の硬さ調節も可能。自分好みにカスタマイズできる。日本人の睡眠のあり方を変える、新発想のベッドの誕生だ。入眠角度で眠りにつくと、ゆっくり自動運転しフラットに。起床時は逆。「Active Sleep BED」シングル¥430,000(フル装備の場合)「Active Sleep」パラマウントベッド人それぞれに合った最適な睡眠をとり、アクティブな人生を送るための製品やサービスを提供する新ブランド。第一弾が、ベッド、マットレス、アナライザーの3アイテム。ロボットの呼吸で自律神経が整う不思議。オランダの4人のエンジニアが共同開発したのは、睡眠の悩みを解決してくれる、呼吸するように動くロボット。繭型のロボットを抱いて眠りにつけば、無意識のうちにロボットの呼吸リズムに同調していくので、心拍が落ち着き眠りやすい体に整う。ロボット本体から心臓の鼓動や子守唄などのセラピーサウンドを選んで流すこともでき、より心身がリラックス。さらに専用アプリを使えば、自分の状態に合わせ、ロボットの呼吸リズムも自動調整できる。「スリープロボット」Somnoxクラウドファンディングで資金募集が成立すれば、9月下旬から順次配送される予定。今後は正式販売予定。予定販売価格¥79,800*税込み(ウェザリー・ジャパン)※『anan』2019年9月11日号より。写真・大内香織取材、文・板倉ミキコ(by anan編集部)
2019年09月07日日本のみならず世界中で愛される「ポケットモンスター」のTVアニメ新シリーズが放送決定!様々なポケモンたちが登場するティザー映像も到着した。これまで本シリーズは、原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更してきており、現在は「ポケットモンスター サン&ムーン」が放送中。しかし、今回の新シリーズのタイトルは、1997年に放送スタートしたときと同じ「ポケットモンスター」に。そのタイトルが象徴するように、今作の物語はゲームシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方はもちろん、懐かしい「ポケットモンスター 赤・緑」のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方など、これまでゲームに登場した全ての地方も舞台に。さらに、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちも登場する!到着した映像では、そんな各地方を代表するポケモンたちが登場している。「ポケットモンスター サン&ムーン」は毎週日曜日18時~テレビ東京系にて放送中。※一部地域では放送日時が異なる(cinemacafe.net)
2019年09月02日