ポール・スミス(Paul Smith)とドイツのカメラメーカー ライカのコラボレーションカメラ「ライカ CL "Edition Paul Smith"」が、2019年11月16日(土)に発売される。第2弾となるポール・スミスとライカのコラボレーションカメラは、世界900セット限定のデジタルカメラ。カメラ本体には、1つ1つにシリアルナンバーが付けられる。本体のカラーリングは、ポール・スミスが外装のデザインを担当し、2016年に発表したSUV車「ディフェンダー」からインスピレーションを得た。上部にブルー、下部には「ディフェンダー」のボディのカラーを、アイコニックなストライプ柄で採用している。ネオンカラーのストラップには、ポール・スミスとライカのブランドロゴを刻印した。カラー以外にも、ポール・スミスの遊び心を随所に散りばめた。ビューファインダーの上部には、ポール・スミス手描きの"目"のイラストをプリント。液晶ディスプレイには、「多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い」というポール・スミスの言葉を引用した"look and see"の文字が描かれている。機能面は、高画素数や高速オートフォーカス、10コマの連写性能など、ありのままの美しさを切り撮れる機能を搭載。さらに、撮影者のあらゆるニーズに対応する圧倒的な描写力、直感的な操作性を合わせもったコンパクトなレンズも付いている。また、ライカと連携したアプリを使用すると、カメラで撮った写真をスマートフォンに共有して楽しむことができる。【詳細】「ライカ CL "Edition Paul Smith"」世界限定900セット発売日:2019年11月16日(土)価格:550,000円+税取り扱い店舗:ポール・スミス ショップ(ポール・スミス スペース、六本木店、丸の内店、渋谷店、大阪店、三条店、福岡店、金沢店、渋谷パルコ店、ギンザ シックス)、ライカストア、ライカブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※渋谷パルコ店は、2019年11月22日(金)にオープン
2019年11月18日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、“VOYAGEUSE DU MONDE(ワールドトラベラー)”をテーマにした2020年春限定コスメが登場。2019年12月26日(木)より予約受付を開始、1月5日(日)より販売をスタートする。“旅×ネコ”の春コスメ2020年春コレクションの“旅”のお供に選ばれたのは、ブランドのアイコニックなモチーフ“ネコ”。キュートな表情を魅せてくれるネコが印象的なカラーパレットとリップがラインナップする。“世界旅行”イメージのフェイス & アイカラーパレット注目は、“ネコと旅する姿”をおさめたような全3色入りフェイス & アイカラーパレット「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」。パレットには、ちょこんと座るネコを主役に、さんさんと降り注ぐ太陽と、南国を彷彿させるヤシの木のモチーフを組み合わせ。パレットを開く度に、思わず気分がUP!してしまう、ワクワク感溢れるデザインが魅力だ。目元&頬にOKなカラーパレットカラーは全3色を用意。サンディオレンジ、ダークブラン、ホットレッドをセットした120「ギャリバンティング」、スカイブルー、ディープブルー、マゼンダピンクを楽しめる121「アミューズ トワ ビアン」、サンシャインイエロー、サンタンブラウン、ピーチピンクを組み合わせた122「ボヤージュ ドゥ モンド」がラインナップする。頬&目元に自由に使用してOKなので、その日の気分に合わせた多彩なアレンジを楽しむことが出来そうだ。パッケージも注目なおパッケージも、カラーごとによって全て異なるデザイン。ネコ柄や花モチーフなど、ブランドらしい華やかなラインナップが揃う。“カラチェン”を楽しめるネコリップ人気の“ネコリップ”も“旅”仕様で限定登場。鮮やかなイエローが目を惹く「ポール & ジョー ティント リップスティック」は、唇表面の水分などに反応するティントタイプのネコリップ。口元にのせることで、ほんのりとピンクに染め上げてくれる。また色が長続きするロングラスティング処方のため、メイク直しが頻繁にできない旅先でも活躍してくれそう。詳細ポール & ジョー ボーテ“VOYAGE DU MODE”発売日:2020年1月5日(日)予約開始日:2019年12月26日(木)・「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」全3種 各4,000円+税<限定品>・「ポール & ジョー ティント リップスティック」レフィル 1種 1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年11月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のAirPods用ケースが登場。2019年11月13日(水)よりマークス直営店、全国の取り扱い店舗ほかで発売をスタートする。ポール & ジョーAirPods用ケースには、ブランドを象徴するカラフルなデザインをあしらった。上品な西洋菊をモチーフにした「クリザンテーム」をはじめ、水墨画タッチで黒猫を描いた「水墨画ネコ」、子猫のヌネットをあしらった「ヌネット」などがラインナップ。また、2019年秋冬コレクションとして2つのシーズン柄も展開。「タータン・フローラル」は、モノトーンの格子柄とカラフルな小花をマッチさせたプレイフルな仕上がりだ。一方、「ジプシー & ヌネット・タピスリー」は、クリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーと子猫のヌネットを描いたネコ好きにはたまらないデザインとなっている。どれもカラビナ付きなので持ち運びに便利。バッグやポーチなど好きなところに付けて楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョーAirPods用ケース 2,800円+税発売日:2019年11月13日(水)取り扱い店舗:マークス直営店、全国の取り扱い店舗、オンライン・マークス種類:「ヌネット・モカ」「タータン・フローラル」「ジプシー & ヌネット・タピスリー」「水墨画ネコ・レモンイエロー」「クリザンテーム・ホワイト」
2019年11月16日ポール・スミス(Paul Smith)から、女性向けルームウェアが誕生。2019年11月15日(金)より、ポール・スミス ウィメンズ主要店舗と公式オンラインショップで販売される。ポール・スミスから誕生する女性向けルームウェアは、リラクシングなシルエットや肌触りのよい上質な素材が特徴。洗練されたオーセンティックなデザインで、自宅はもちろん、旅先などでも活躍してくれる。展開されるアイテムは、スウェットのプルオーバーやパーカ、パンツをはじめ、柔らかなペルーコットンを用いたシャツ、タンクトップなど。カラーバリエーションは、ソフトホワイト、メランジグレー、ダークネイビーといったベーシックカラーをメインに取り揃える。また、Tシャツドレス&レギンス、それらを納める巾着の3点をセットにしたリラックスセットもネイビー1色で用意した。いずれのアイテムもミニマルでクリーンな佇まいでありながら、カラフルなストライプのテープをさりげなくあしらうなど、ポール・スミスらしいディテールワークが魅力。また、全てのアイテムにポール・スミスが手描きした「バルーン バニー」のパッチを配して、遊び心を加えた。【詳細】ポール・スミス ラウンジウェア発売日:2019年11月15日(金)展開店舗:ポール・スミス ウィメンズ主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップアイテム例:・Tシャツ 5,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税・タンクトップ 4,500円+税・スウェットシャツ 8,500円+税・スウェットパーカ 13,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年11月15日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日きたる冬に備えて、マンネリ気味のワードローブに遊び心を加えたい。今季は濃淡さまざま、グリーンが豊作のもよう!程よくギミックの利いたアイテムで、大人らしい知的な装いを。マルチボーダーのカラーリングが絶妙。単色で揃えがちなニットに、今年は柄物を。ニット¥44,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥12,273(コス銀座店 TEL:03・3538・3360)インナー¥13,000(G.V.G.V./k3 office)ウェスタン調ながらもあらゆるシーンに大活躍。『シーバイクロエ』のHANAから、甘辛いダークグリーンのモデルが登場。コーデのスパイスになること間違いなし。ショルダーバッグ¥63,000(シーバイクロエ/クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03・4335・1750)トゥデザインが特徴のスエードサンダル。曲線が足元を華やかに演出。秋口はソックスと合わせて履きたい。シューズ¥40,000(ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)ソックス¥1,800(シックストックス/ノーデザイン TEL:03・6303・0866)袖スリットとステッチで、理想の美シルエットを。ステッチデザインがポイント。ジョーゼット素材が織りなすドレープ感は、デイリーにもパーティにも。ワンピース¥32,000(ソルトプラスジャパン TEL:06・6943・2535)ウォレット¥19,000(マロウ/シック TEL:03・5464・9321)※『anan』2019年11月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2019年11月06日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「クリザンテーム」「ヌネット」の新作アイテムが登場。ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」を配した、ウールカシミヤ刺繍マフラーやグローブなど、冬に向けた防寒アイテムが新たに登場。さらに、柔らかな色彩で「クリザンテーム」を表現したルームソックスやポーチ、シックなネイビーのレザーウォレット、ショルダーバッグなど、上品で華やかなアイテムを揃える。チャーミングな猫「ヌネット」モチーフからは、コーラルオレンジやブラウンなど、秋冬らしくウォーミングなカラーリングのアイテムが登場。ショルダーストラップを配した総柄のトラベルウォレットやポーチ、パスコインケースなどを展開する。ひょっこりと「ヌネット」が顔を出すグローブは、親指と人さし指の位置に肉球のマークがあしらわれており、グローブを付けたままでもタッチパネルの操作が可能となっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アイテム発売時期:・グローブ 2019年11月上旬~順次・ウールカシミヤ刺繍マフラー 2019年11月中旬~※その他アイテムは、2019年10月29日(火)時点で発売中。取扱店舗:全国百貨店、他■商品例・「クリザンテーム」ウールカシミヤ刺繍マフラー 5,000円+税、グローブ 2,800円+税、長財布 16,000円+税・「ヌネット」ポーチ 3,000円+税、グローブ(ホワイト) 3,800円+税、グローブ(チョコ) 4,800円+税、パスコインケース 2,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月01日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「黒しば」が2019年10月24日(金)より発売。東急百貨店 本店、東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店ほかで順次展開される。「グッドグラス」のデザイングラスは、ドリンクを注ぐと動物や植物が現れるユニークな仕掛けが魅力。全て職人の手作りのため、オンリーワンのデザインを楽しめるのもポイントだ。新作「黒しば」は、今年4月に登場後、即完売してしまった「しば犬」グラスの第3弾。「唐草しば」に続く今回は、うっすらとブラックで染められた「黒しば」が主人公。首元に青いりぼん、背面に尻尾をちょこんと描いているのが特徴だ。120℃まで使用できる耐熱ガラスで製作されている為、ホットドリンクが飲みたくなる、これからの季節にぴったりな一品となっている。【詳細】新作「黒しば」250mL 3,200円+税※手作りの為、個体差あり。発売日:2019年10月24日(金)~販売店舗:・東急百貨店 渋谷・本店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷・東横店南館8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店4階 和洋食器売り場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7※11月1日(金)からは、オフィシャルサイトで販売
2019年10月24日マット・リーヴス監督作『バットマン』に、ポール・ダノがヴィランのリドラー役で出演するようだ。「Variety」誌が報じた。先日、悪役のオファーを受けていたジョナ・ヒルが辞退したと報道されたが、ワーナー・ブラザースはすぐに新たな候補に声がけをした模様。ジョナはリドラー役またはペンギン役で出演交渉を行っていたとされている。ポールは『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』で英国アカデミー賞助演男優賞でノミネート経験を持つ俳優で、『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』ではゴッサム・インディペンデント映画賞&ボストン映画批評協会賞の主演男優賞を受賞した。リドラー役は過去に『バットマン フォーエヴァー』でジム・キャリーが演じたことがある。1966~68年のテレビシリーズ「怪鳥人間バットマン」ではジョシュ・ゴーシン&ジョン・アスティンが演じた。リドラーの本名はエドワード・ナッシュトンで、原作コミックではのちにエドワード・ニグマとなるが、今作でポールが演じるのは“ナッシュトン”だという。リーヴス監督作の『バットマン』に現在出演が決定しているのは、バットマン役にロバート・パティンソン、キャットウーマン役にゾーイ・クラヴィッツ、ゴードン刑事役にジェフリー・ライト。全米公開は2021年6月25日予定。(Hiromi Kaku)
2019年10月18日ポール・ダノが、新たな『バットマン』映画に出演することになった。演じるのは悪役リドラー。1995年の『バットマン・フォーエヴァー』ではジム・キャリーが演じた。今作の悪役の候補にはジョナ・ヒルが挙がっていたが、話はまとまらなかったようだ。主演にはロバート・パティンソン、キャットウーマン役にはゾーイ・クラヴィッツが決まっている。監督は『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のマット・リーヴス。北米公開は2021年6月。ダノの最近作は、『スイス・アーミー・マン』『オクジャ/okja』など。『ワイルドライフ』では監督デビューを果たした。文=猿渡由紀
2019年10月18日ポール・スミス(Paul Smith)とタトゥーアーティスト「マーク・マホーニー」によるカプセルコレクションが、2019年10月19日(土)より一部を除くポール・スミス メンズショップ、 ウィメンズショップと公式オンラインショップにて発売される。「マーク・マホーニー」は、タトゥーの世界で“生きる伝説”と称されるタトゥーアーティスト。ジョニー・デップやデヴィッド・ベッカム、レディ・ガガなど名だたるセレブリティを顧客に持つ。また、世界的に有名なロサンゼルスのショップ「シャムロック・ソーシャルクラブ」のオーナーとしても知られている。今回発売されるコレクションは、「マーク・マホーニー」が描いたタトゥーの世界では有名なアイコンなどのイラストレーションをデザインとして採用。メンズ・ウィメンズのアイテム13型を展開する。ジャケットには、手に彫ると喧嘩早く喧嘩に強いことを意味し、胸や首に入れると海で命を落とした人の魂を天国に運ぶと言い伝えられている“ツバメ”のモチーフが施されている。ブラックのボディにダークブルーで刺繍し、シックな印象に仕上げた。また、二つ折り財布やカードケースと言った革小物には、強さと力を象徴する“パンサー”や、ロマンスのモチーフとして知られている“hands across the water(海を越える握手)”をエンボス加工で施した。その他にも、ブルゾンやTシャツ、スカーフ、ブーツといったアイテムがラインナップする。【詳細】ポール・スミス アンド マーク・マホーニー発売日:2019年10月19日(土)販売店舗:一部を除くポール・スミス メンズショップ、 ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:・メンズジャケット 80,000円+税、スカーフ 18,000円+税、ブルゾン 80,000円+税、レザーブーツ 78,000円+税、スウェット 36,000円+税、スニーカー 58,000円+税、スウェットパーカ 40,000円+税、二つ折り財布 27,000円+税、Tシャツ 20,000円+税、ラウンドジップ財布 30,000円+税、キャップ 12,000円+税、カードケース 23,000円+税・ウィメンズTシャツ 20,000円+税
2019年10月18日『アントマン』のポール・ラッドが、グラハム・ノートンのトーク番組に出演。ポール自身は出演していないが、『タイタニック』に関するとっておきの裏話を明かした。ポールはレオナルド・ディカプリオが『タイタニック』に出演する前に、『ロミオ+ジュリエット』で共演。同作の撮影最終日に、ディカプリオから『タイタニック』への出演オファーを受けていることを聞いたという。「みんなでバーに行って、レオと飲んでいたんだけど、彼が『ある映画のオファーを受けて…すごく大きな映画で、タイタニックっていうんだ』って話したんだ。だからぼくは『すごいじゃないか』って言ったよ」。偶然ではあるが、当時ポールの父親はタイタニックの専門家として講演を行い、生計を立てていたため、ポールもタイタニックについて人一倍詳しかったのだという。しかし、ディカプリオは「どうしたらいいか、わからない」と出演を悩んでいる様子だったので、ポールは「やるべきだよ!」とディカプリオの背中を押したとのこと。「それ以上のことは言ってないかもしれないけど、ふり返ってみると面白いよね。だって、結局レオは出演したんだから」とポールは笑って言った。司会のグラハムも「あのときの会話が、レオをその気にさせたのかもね」と納得していた。(Hiromi Kaku)
2019年10月17日ヘアスタイリストのポール・ルブランが、先週水曜日に亡くなっていたことが明らかになった。享年73。家族が公表した。ポールは1984年の『アマデウス』で、メイクアップアーティストのディック・スミスとともにアカデミーメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞。その前年に作られた『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』が初めての大きな仕事の1つで、ジャバ・ザ・ハットに囚われていたときのレイア姫の印象的な三つ編みポニーテールを作り出した。1990年代は、『氷の微笑』、『硝子の塔』、『クイック&デッド』、『カジノ』でシャロン・ストーンをたびたび担当。2000年代は『レクイエム・フォー・ドリーム』、『ファウンテン 永遠につづく愛』でエレン・バースティンの担当をした。ほかにもスーザン・サランドン、トム・ハンクス、マイケル・ダグラスら大物俳優のヘアスタイリングを手掛けた。ポールは2007年、CBCのインタビューで『ノーカントリー』のハビエル・バルデム演じる殺し屋アントン・シガーの「おかっぱヘア」を作り上げたことを「誇りに思う」と話した。最後に手掛けた長編映画は『ブラック・スワン』。19日に家族と友人を招いて埋葬式が行われるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:スター・ウォーズエピソード6/ジェダイの帰還 1983年7月2日公開
2019年10月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、フロマージュとショコラのコレクションを、2019年10月1 日(火)から全国のジャン=ポール・エヴァンブティックで販売する。4種のチーズを使用したボンボンショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、4種類のチーズを使用し、それぞれの個性を生かしたボンボンショコラ。刺激的な塩気と個性的な香りの青かびチーズ、ロックフォールにクルミを加えた「ロックフォール」や、クミンのエキゾチックな香りがミルクのコクを引き立てる「エポワス」、清々しい香りのタイムをアクセントにした「ポン レヴェック」、山羊乳で作ったチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」など、アルコールドリンクにも合うラインナップを揃える。ショコラ×白かびチーズの「アキテーヌ」その他、ロックフォールとホワイトチョコレートのマカロンや、ショコラと白かびチーズ、サンタンドレを合わせたガトー「アキテーヌ」が登場。「アキテーヌ」は、クリーミーなサンタンドレのムースにヴェネズエラ産カカオのムース、ビスキュイ ショコラ、アーモンドヌガティーヌを重ねた、贅沢な味わいが魅力となっている。マスカルポーネクリーム×カカオムース×チョコレートアイスまた、バーメニューとして、「ムース グラッセ マスカルポーネ」が登場。エクアドル産カカオを使用したムースとチョコレートアイスに、マスカルポーネクリーム、黒糖キャラメルソースを合わせたグラスデザートだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン フロマージュコレクション発売日:2019年10月1日(火)〈期間限定販売〉取扱場所:ジャン=ポール・エヴァン 全国ブティック※一部商品についてはチョコレート バー 丸の内店を除く。・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個入 1,570円+税 /8個入 3,010円+税〈~12月25日(水)まで販売〉・マカロン フロマージュ ロックフォール 290円+税〈~12月25日(水)まで販売〉・アキテーヌ 735円+税〈~12月16日(月)まで販売〉・アキテーヌ(アントルメ) 5,000円+税〈~12月31日(火)まで販売〉■バーメニュー ※バー ア ショコラ併設店のみ。チョコレート バー 丸の内店を除く。・ムニュ ショコラ フロマージュ 1,600円+税〈~10月31日(木)まで販売〉・ムース グラッセ マスカルポーネ 1,224円+税〈~10月31日(木)まで販売〉【問い合わせ先】伊勢丹新宿本店(TEL:03-3352-1111)三越銀座店(TEL:03-3562-1111)三越札幌店(TEL:011-271-3311)伊勢丹浦和店(TEL:048-834-1111)京都本店(TEL:075-708-7333)三越広島店(TEL:082-242-3111)チョコレート バー 丸の内店(TEL:03-6206-3166)表参道ヒルズ店(TEL:03-5410-2255)東京ミッドタウン店(TEL:03-5413-3676)三越仙台店(TEL:022-225-7111)三越名古屋栄店(TEL:052-252-1111)ジェイアール京都伊勢丹店(TEL:075-352-1111)岩田屋本店(TEL:092-721-1111)
2019年10月04日グリーンスムージーは、おいしく飲めてダイエットにもぴったり。でも、グリーンスムージーダイエットを成功させるためには、気を付けておかなくてはいけないこともあります。正しいグリーンスムージーダイエットのやり方と効果について伺いました!グリーンスムージーがダイエットに効果的な理由カロリー控えめ、栄養豊富グリーンスムージーは、新鮮な野菜・果物をミキサーやブレンダーでジュース状にした飲み物のです。野菜や果物には、体を動かすためのエネルギー源になる糖質や、代謝を高めるビタミン・ミネラル類、腸内環境を整えて便通を促す食物繊維などが豊富に含まれています。一方、カロリーは一般的な食事よりも控えめですから、カロリーを抑えつつ、不足しがちな栄養をしっかり摂ることができます。継続しやすいグリーンスムージーは、ミキサーやブレンダーさえあれば、だれでも手軽に作ることができます。飲み方に難しいルールもありませんし、時間もかかりません。朝は何かと忙しくて、料理を作る時間もないという人も多いでしょう。そういう人でも、グリーンスムージーであれば生活の中に取り入れやすく、無理なく続けられます。この手軽さも、ダイエットに適している理由のひとつだといえるでしょう。グリーンスムージーでダイエットする方法は?朝食をグリーンスムージーに置き換えるダイエット中は朝食を抜くという人もいるかもしれませんが、1食を減らすと、それだけ栄養を摂る機会も失われてしまいます。栄養不足になると代謝が低下して、太りやすい体質になってしまう危険性もあるでしょう。野菜と果物を組み合わせて作るグリーンスムージーは、低カロリーで栄養満点ですから、ダイエット中でも安心です。朝食を一切食べないのではなく、グリーンスムージーに置き換えてみましょう。シンプルに作るのが一番効果的ビタミンやミネラルの中には、熱に弱いものもあります。そのため、グリーンスムージーも加熱処理はしないで、ジュース状にしてそのまま飲みましょう。また、甘さを足すためにはちみつや砂糖を足すと、摂取カロリーが増えてしまいます。野菜や果物にはもともと甘みがありますから、よけいなものを追加しないようにしてください。グリーンスムージーでダイエットする場合の注意点は?グリーンスムージーに入れる野菜レンコンやジャガイモ、里いもといった根菜や、バナナやりんごなどの水分が少ない果物には、糖質が豊富に含まれています。このような野菜や果物をたくさん入れると、グリーンスムージーのカロリーもその分高くなってしまます。糖質が多い野菜や果物は、それぞれ1種類程度にとどめておきましょう。ほかの食事でタンパク質を十分に摂る野菜や果物には、豊富なビタミンやミネラルが含まれています。しかし、タンパク質はそれほど多く含まれていません。タンパク質は、筋肉や美しいお肌を作る元になるものです。ダイエット中にも必要不可欠な栄養素ですから、グリーンスムージー以外の食事でしっかり摂取するように心がけましょう。グリーンスムージーのおすすめレシピ材料(1食分)ほうれん草……2株にんじん……2分の1本バナナ……1本オレンジ……半分水……100cc作り方1.食材をざっくり切る2.ミキサーやブレンダーにすべての材料を入れてスイッチをオン3.食感を残す程度に仕上げて出来上がりミキサーやブレンダーにかけすぎると、食感が失われてしまいます。おいしく仕上げるためには、あまり長時間かけないようにしてください。グリーンスムージーは簡単でおいしいダイエット方法難しい計算が必要なダイエットや、複雑な工程が必要なダイエットレシピは、なかなか長続きしません。しかし、ダイエットを成功させるためには、ある程度継続することが大切です。朝食を置き換えるだけのグリーンスムージーダイエットなら、健康や美容効果が期待できるだけでなく、忙しい朝の朝食づくりの手間も軽減させてくれますよ!Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年10月04日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」とデジタルアクセサリーの新作が登場。マークス直営店、オンライン・マークスおよび取扱店舗にて発売される。今回登場するアイテムは、ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット」をモチーフにした人気デザインの新色。淡いイエローやピンク、ブルーに、あどけない表情の子猫を一面にあしらいキュートに仕上げた。展開するのは、クリアファイルやノート、ペンケースなどの定番ステーショナリーや、通学や通勤に使えるパスケースやメガネケースなど。手帳型のiPhoneケースには、内側にカードポケットと猫型ミラーをあしらい、使い勝手の良さとさりげないかわいさを。そのほか、自分で好きな雑貨をアレンジできる刺繍ステッカーも登場する。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー 新作発売日:発売中取扱店舗:マークス直営店、オンライン・マークスおよび取扱店舗※取扱店舗での発売日は2019年10月25日(金)展開アイテム例:・iPhone XS・X用手帳型ケースN 3,700円+税・iPhone XS・X用背面ケース 3,400円+税・クリアファイル・A4 680円+税 ・ペンケース・M2 3,200円+税・パスケース 3,800円+税・メガネケース 3,800円+税・刺繍ステッカー 860円+税
2019年09月30日PS ポール・スミス(PS Paul Smith)は、コンバース(CONVERSE)とコラボレーションした日本限定スニーカーを、2019年10月5日(土)に発売する。コラボレーションスニーカーは、コンバース「オールスター(ALL STAR)」のハイスペックモデル「オールスター 100 ハイ」のホワイトをベースにしたモデル。PS ポール・スミスのデザインシグネチャーである「スポーツストライプ」をあしらうことで、タイムレスなデザインのシューズにカラフルかつスポーティーな要素をプラスする。「スポーツストライプ」は、デザイナーのポール・スミスが今まで集めてきた自転車の色からセレクトした7色のストライプ。ヒール部分のテープに採用されている他、高機能カップインソール「リアクト」や、アンクルパッチの星といったアイコニックなパーツにも印象的に用いられている。さらに、トゥキャップには光沢のあるラバーを採用することで、カジュアルな装いにはもちろんのこと、シックにも履きこなせるようなデザインに仕上げている。【詳細】PS ポール・スミス×コンバース 日本限定スニーカー展開日:2019年10月5日(土)取扱場所:PS ポール・スミス 全国メンズ、ウィメンズショップ、ポール・スミス公式オンラインショップ価格:16,000円+税サイズ:ウィメンズ/22.5、23.5、24.5、25.0cm・メンズ/26.0、27.0、28.0、29.0、30.0cm
2019年09月28日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」2019年秋冬コレクションが全国の取り扱い店舗に登場。2019年秋冬コレクションでは、ポール & ジョーの世界観を楽しめる2つの柄を提案。「ジプシー & ヌネット・タピスリー」は、猫モチーフのシーズン柄。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫「ジプシー」と子猫の「ヌネット」を組み合わせて、愛らしいデザインを完成させた。猫のモチーフに加えて、フラワーの交えることでロマンティックな雰囲気を作り上げている。一方、モノトーンのシックなカラーで展開されるのは「タータン・フローラル」。格子柄とカラフルな小花を組み合わせて、大人っぽいデザインに仕上げている。発売されるのは、学校やオフィスで活躍してくれる多彩なステーショナリーばかり。マチを広くして使いやすさに磨きをかけたペンケースや、たっぷり書けるスクエア型の付せん、2つの柄をセットにしたマスキングテープなど。ボックス入りのレターセットはギフトにも最適なゴージャスな仕上がり。A4サイズのクリアファイルは4種類の絵柄で登場する。また、ポール & ジョーのシーズン柄を使用したiPhoneケースも登場。手帳型ケースは内側にキュートなネコの顔形ミラー付きで、外出先のメイク直しにも活躍してくれそうだ。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー 2019年秋冬コレクション取扱店舗:マークス直営店、全国の取扱店舗、オンライン・マークス※2019年9月中旬現在発売中。・ペンケース・M2 3,200円+税 ・ペンケース・S2 2,300円+税・付せん 600円+税 ・マスキングテープ 860円+税・iPhone XS・X用手帳型ケースN 3,700円+税 ・iPhone XS・X用背面ケース 3,400円+税 【問い合わせ先】TEL:03-5779-7550
2019年09月23日グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)の新店舗「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 日本橋店」が、2019年9月27日(金)にグランドオープンするコレド室町テラスにオープンする。日本初“ビーントゥバー”チョコレート専門店の東京2号店グリーン ビーン トゥ バー チョコレートは、カカオ豆からチョコレートになるまでの全行程を一貫して手作業で行う日本初のビーントゥバーチョコレート専門店。約45日間の製造期間をかけ、世界中から厳選したカカオ豆からチョコレートを製造する。今回オープンする日本橋店では、中目黒本店で製造したチョコレートバーやボンボンショコラ、毎朝焼き上げたケーキ、焼き菓子を取り揃える予定。また、新作を日本橋店限定で先行発売する。先行発売商品チョコレートバー「東京<TOKYO>」中目黒と日本橋の東京店舗限定となるチョコレートバー「東京<TOKYO>」が、中目黒店より一足先に店頭に。東京・伊豆大島で作られる、深層海水を100%原料とする甘くまろやかな塩“満月のシホ”を使用したスペシャルな一品だ。生チョコレート濃厚でなめらかな舌触りのビーントゥバー生チョコレート。産地によって異なるカカオ豆の味わいを楽しむことが出来るセットで用意する。マカロンビーントゥバー本来の味を楽しめるよう、レシピを細かく調整した8種のマカロン。シングルオリジンからフレーバーまで、それぞれに合う産地のビーントゥバーを使用している。ガトーショコラビーントゥバーのガトーショコラは、しっとりなめらかな食感が特徴。ビーントゥバー特有の酸味と甘みの絶妙なバランスを堪能できる。【詳細】グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 日本橋店オープン日:2019年9月27日(金)営業時間:10:00~22:00住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス1階TEL:03-5542-1785
2019年09月16日フルーツビネガー×ハーブの新ドリンク飲料メーカーの株式会社サーフビバレッジより、沖縄県産のパイナップル酢とハーブのレモングラスをブレンドした「フルーツビネガーハーブドリンク」(500ml入り、オープン価格)が新登場。2019年9月9日(月)、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売を開始した。美容や健康に良いとして広く知られているお酢。中でも果物の実や果汁をそのまま発酵させて作る果実酒「フルーツビネガー」は、やわらかい口当たりと優しい酸味が特徴的だ。お酢とハーブの力でリフレッシュ今回発売された「フルーツビネガーハーブドリンク」は、沖縄県産のパイナップルから作ったフルーツビネガーに、スッキリ上品な香りのハーブ・レモングラスをオリジナルブレンドしている。レモングラスの爽やかな香りが鼻を抜けるスッキリした後味で、ビネガードリンク初挑戦の人でも飲みやすい仕上がりだ。自然の恵みがギュッと濃縮されている。また低カロリーなので、ダイエット中の女性でも罪悪感無く楽しむことができる。希釈不要のストレートタイプなので、いつでも手軽に飲むことができるのも嬉しい。フルーツビネガーのまろやかな酸味と爽やかなハーブで、リフレッシュ効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サーフビバレッジのプレスリリース※製品サイト※販売サイト
2019年09月13日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「マロン&ナッツ コレクション」を2019年9月1日(日)に全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックで発売する。秋の旬の味を楽しめる「マロン&ナッツ コレクション」では、マロンやクルミ、アーモンドをミルクチョコレートで包み込んだ新作ボンボンショコラ「オトンヌ」をはじめ、新作ガトーを含む多彩なスイーツが勢揃いする。「マロン コンフィ」は、大粒の栗をシロップ漬けにしたスイーツ。しっとり柔らかな口あたりと、上品な甘さが魅力だ。詰め合わせの「ボワットゥ マロン コンフィ 12個入り」も販売され、2個入・6個入も用意する。また、コクのあるマロンクリームと生クリーム、アーモンドの香るメレンゲを組み合わせた「モンブラン」や、アーモンド風味のサブレ生地にマロンクリームとカシスを合わせ、ビターチョコレートでコーティングした「テュラン」、そして「マカロン マロン」も栗を堪能できるスイーツ。「マカロン マロン」には、ほのかにラム酒が香るマロンとミルクチョコレートのガナッシュがサンドされている。「ドゥジャ ピスターシュ」は、ピスタチオ風味のチョコレートにビターチョコレートのムース、ビスキュイショコラを重ねた新作ケーキ。ピスタチオとほろ苦いビターチョコレートが調和した、深みのある味わいを楽しめる。その他、「エテュイ アマンド カカオ」や「アマンド カカオ 70g」など、香り高いアーモンドとチョコレートを組み合わせたスイーツも揃える。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「マロン&ナッツ コレクション」発売日:2019年9月1日(日)取扱場所:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック※チョコレート バー 丸の内店では、マカロン マロン、テュラン、モンブラン、ドゥジャ ピスターシュなど一部商品のみ取り扱い。※オンラインブティックでは一部商品の取り扱いなし。■商品例・マカロン マロン 290円+税 ※10月31日(木)まで・マロン コンフィ 460円+税・テュラン 550円+税 ※9月30日(月)まで、東京ミッドタウン店は10月31日(木)まで・オトンヌ 420円+税 ※10月31日(木)まで・ドゥジャ ピスターシュ 635円+税・モンブラン 680円+税 ※9月1日(日)~8日(日)は毎日販売、9日(月)以降は金土日祝日のみ販売。【問い合わせ先】伊勢丹新宿本店(TEL:03-3352-1111)三越銀座店(TEL:03-3562-1111)三越札幌店(TEL:011-271-3311)伊勢丹浦和店(TEL:048-834-1111)京都本店(TEL:075-708-7333)三越広島店(TEL:082-242-3111)チョコレート バー 丸の内店(TEL:03-6206-3166)表参道ヒルズ店(TEL:03-5410-2255)東京ミッドタウン店(TEL:03-5413-3676)三越仙台店(TEL:022-225-7111)三越名古屋栄店(TEL:052-252-1111)ジェイアール京都伊勢丹店(TEL:075-352-1111)岩田屋本店(TEL:092-721-1111)
2019年09月02日ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)の創設者、ジャンポール・ゴルチエにフォーカスした企画展「エクスパンディング ファッション バイ ジャンポール・ゴルチエ(EXPANDING FASHION by JEAN PAUL GAULTIER)」が、2019年9月14日(土)から10月13日(日)までの期間、東京・代官山のカシヤマ ダイカンヤマにて開催される。“時代の寵児”ジャンポール・ゴルチエの企画展前衛的かつ挑戦的な数々のコレクションを制作し、“時代の寵児”“アヴァンギャルドの騎手”など、多くの呼び名で讃えられてきたデザイナー、ジャンポール・ゴルチエ。自身の名を冠したブランドであるジャンポール・ゴルチエ以外にも、エルメス(HERMÈS)のデザイナーを担当するなど、ファッション界における功績は大きい。本展では、そんなゴルチエのファッションへの情熱をカシヤマ ダイカンヤマ全体を使って表現。会場では、オートクチュールや映像など彼に関する様々な作品の展示や、限定グッズ、カフェメニューの販売を行う。1階 ギャラリー1階のギャラリーでは、「ゴルチエ パリ(GAULTIER PARIS)」の貴重なオートクチュールのコレクションピース13体を展示。繊細な意匠が施されたテキスタイルを細部まで見ることが出来る。また、2018年にゴルチエが手掛け、パリで公演されたミュージカルショー『ファッション・フリーク・ショー(Fashion Freak Show)』の特別編集版を日本初上映する。地下1階 カフェ地下1階のカフェでは、ジャンポール・ゴルチエの代名詞ともいえる“ブルーストライプ”で装飾した空間で、限定スイーツを提供する。カフェスペースの一角には、ゴルチエと親交の深いファッションフォトグラファーのジャン・ バプティスト・モンディーノの写真作品を展示する予定だ。2階&3階 マーケットファッションとカルチャーの独創的なキュレーションを展開する2階と3階のマーケットでは、ジャンポール・ゴルチエのアーカイブから16型をリプロダクションした限定アイテムを用意。さらに、本展の開催を記念したクッションとオリジナルトートバッグも数量限定で販売する。【詳細】「エクスパンディング ファッション バイ ジャンポール・ゴルチエ」開催期間:2019年9月14日(土)~10月13日(日)開催時間:11:00~20:00会場:カシヤマ ダイカンヤマ住所:東京都渋谷区代官山町14-18全館休館日:毎月第一月曜日<アイテム価格例>リプロダクションアイテム 全16型 21,000円~120,000円+税、限定トートバッグ 5,000円+税、限定クッション 全11型 各20,000円+税【問い合わせ先】カシヤマ ダイカンヤマTEL:03-5784-1287
2019年09月02日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2019年秋冬コレクションから、新作「イノセント キャット(INNOCENT CAT)」シリーズのトートバッグや傘、マフラーなどが登場。全国の百貨店などで、2019年8月下旬より順次発売される。飼い主の留守中、誰にも見られていない安心感からついつい悪戯をしてしまうことがある猫。ポール & ジョー アクセソワの新作「イノセント キャット」は、そんな悪戯好きの猫をモチーフにしたプリントシリーズだ。飼い主が家に帰ったころには素知らぬ顔で出迎える、猫ならではの表情を描いている。「イノセント キャット」シリーズで展開されるアイテムは、ファーポーチ付きのトートバッグをはじめ、ラウンドジップの長財布、タオルハンカチ、2連ポーチなど。マフラーや傘も用意されている。また、ポール & ジョーのウォッチシリーズから新しく誕生した「スクエア・コレクション」のシリーズ第2弾として、120本限定で「イノセント(INNOCENT)」ダイアルの腕時計も展開。悪戯好きの猫を描いたピンクのフェイスに、グレーのレザーベルトを組み合わせている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2019年秋冬「イノセント キャット(INNOCENT CAT)」取扱店舗:全国百貨店ほか発売時期・アイテム例:・発売中タオルハンカチ 600円+税・2019年8月下旬~ファーポーチ付きトートバッグ 12,000円+税、2連ポーチ 8,000円+税、ラウンドジップ長財布 9,000円+税・9月下旬~傘 3,500円+税・10月より順次ウールカシミヤマフラー 5,000円+税、ニットラバープリントマフラー 12,000円+税■「イノセント」ウォッチコレクション 19,000円+税<120本限定>発売時期:10月取扱店舗:全国時計専門店ほかケース:ステンレススティール、ベルト:カーフ、ケースサイズ:26mm、防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月30日動物や果物をモチーフにしたダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」のアイテムが、東武百貨店 池袋店で販売される。期間は2019年11月7日(木)から2019年12月4日(水)まで。東武百貨店で「グッドグラス」を取り扱うのは2019年8月に次ぐ2回目。初回販売時には売り切れ商品が出るほどの人気を博した。今回は「くま」や「ねこ」といった人気のグラスに加えて、「しば犬」「唐草しば」や10月24日(金)発売の「黒しば」グラスも展開する。持ち手つきで飲みやすい「ねこマグ」「うさぎマグ」にも注目だ。【詳細】グッドグラスのアイテム販売販売期間:2019年11月7日(木)~2019年12月4日(水)販売場所:東武百貨店 池袋店 6階 2番地 キッチンテラス「ときめき評判コレクション」住所:東京都豊島区西池袋1-1-25アイテム例:・アニマルシリーズ「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」各3,200円+税・「しば犬」「唐草しば」「黒しば」各3,200円+税・「ねこマグ」3,500円+税・「うさぎマグ」3,500円+税
2019年08月17日ポール アンド ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、秋の限定コレクションが登場。2019年9月下旬に発売予定。“オータム ワンダーランド(AUTUMN WONDERLAND)”をテーマに掲げる今季の限定コレクションには、ブランドを象徴するフラワーやネコをはじめ、モンスターたちが登場。不思議な魅力を持った、ハンカチーフやポーチ、スマホ拭きなどがラインナップする。ネコたちの登場するアイテムは、それぞれのイメージに合わせたフラワーモチーフと組み合わせているのが印象的。真っ白な毛並みがご自慢の“ジプシー”は、淡いブルーのバラを中心とするゴージャスな花々に囲まれて。つぶらな瞳がキュートな“ヌネット”は、可憐な小花模様と共にあしらわれている。カラーは、ネイビーやホワイト、スモーキーなピンク、ターコイズブルーなど。秋にぴったりなシックな雰囲気を纏いながらも、瑞々しい花々の色彩によって、華やかな印象をもたらしてくれる。【詳細】ポール アンド ジョー アクセソワ限定コレクション発売日:2019年9月下旬価格例:・婦人タオルハンカチ(約25×25㎝) 600円、(約30×30㎝) 900円・スマホ拭き(25×25㎝) 800円・ポーチ(10×16×7㎝) 3,200円・巾着ポーチ(19×11.5×11.5㎝) 3,500円※なくなり次第、販売終了。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月04日「ローカルグリーンフェスティバル’19(Local Green Festival’19)」が、2019年8月31日(土)と9月1日(日)の2日間、横浜赤レンガ地区の野外特設会場で開催される。「ローカルグリーンフェスティバル’19」は、ミュージック(音楽)・グリーン(緑)・ウォーター(水)をテーマに、アーティストライブと、日本最大級のグリーンマーケットを同時に楽しめる野外イベント。無料ステージも用意するライブパフォーマンスには、旬なアーティストたちの顔ぶれが勢ぞろい。くるり、SIRUP、Nulbarich、TENDREといった面々が登場し、一日中心地の良いミュージックを楽しむことが出来る。約50店舗のボタニカルショップが出店するグリーンマーケットは、無料エリアで開催。多種多用な植物が購入できるほか、好きな花を束ねて作るスワッグや植木のワークショップなど、子供から大人まで楽しめる企画を多数用意している。その他、テントなどのアウトドアグッズやアパレル、ジュエリー、さらに栄養食品や果物も並ぶ大型マーケットとなっている。さらに会場には、飲食を提供するフードエリアも出現。約15店舗が出店し、素材にこだわったローカルフードをはじめ、クラフトビールなどのアルコールドリンクを提供する。【詳細】ローカルグリーンフェスティバル’19開催日:2019年8月31日(土)、9月1日(日)場所:横浜赤レンガ地区野外特設会場住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1一般チケット:1日券 8,800円(税込)/2日券 13,800円(税込)チケット受付URL:※無料エリア有り※公式HPにて発売<スケジュール>8月31日(土)BJ the Chicago Kid/SIRUP/TENDRE/WONK/iri/Tempalay/藤原さくら/Stimulator Jones/chelmico/Ryu Matsuyama/Serph/Attractions/yonawo/eill9月1日(日)くるり/Nulbarich/大橋トリオ/m-flo/YUNA/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND/Caleb Hawley/SPECIAL OTHERS ACOUSTIC/Jazztronik/SANABAGUN./Kan Sano/踊Foot Works/ichikoro/DJ KENTARO※無料ステージ有り<グリーンマーケット出店店舗>TRANSHIP/gröna tred/Botanical56/SHOWCASE/One Green Concept/NOULAND/irotoiro/SABOTEN MISSILE/LadyBird succulents & cacti 他
2019年07月26日ポール・マッカートニーとリンゴ・スターがステージで再会、ザ・ビートルズのミニ同窓会の様相を呈した。13日、ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで開催されたポールのコンサートにリンゴがゲスト出演を果たした。同グループの1968年のナンバー「バースデイ」を演奏後、ポールは「僕たちにとってのサプライズ、君たちにとってのサプライズ、皆にとってのサプライズだ」「レディース&ジェントルメン、ワン・アンド・オンリー、リンゴ・スター」とリンゴを紹介、2人はハグを交わしポールは「愛しているよ」と旧友に告げた。その後、リンゴのドラムセットが組み立てられ、1978年の「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を披露、ソロドラムから始まり、ベースのグリッサンドで会場を沸かせた。その後、「へルター・スケルター」に移行した2人は、カルト指導者チャールズ・マンソンとの関連により、何年にも渡って封印していた同曲を演奏し、最後にリンゴはドラムスティックを観客に向けって投げ、ポールのベースが欲しい人はいるかとジョークを飛ばした。同コンサートは全38曲で構成、ポールは最後に、「みんな、さようなら。アメリカ、さようなら。一つ言い忘れた。『また次回ね』」と締め、その後インスタグラムに「僕の大好きなスターと再会」とステージでのツーショットを投稿した。(C)BANG Media International
2019年07月16日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーショントラベルケース第2弾が、2019年7月27日(土)からポール・スミス主要店舗、グローブ・トロッター全店舗などで発売される。先行予約は2019年7月13日(土)から26日(金)まで。コラボレーショントラベルケースは、グローブ・トロッターを象徴する「ヴァルカン・ファイバー」をボディーに採用。ブラックのケースの角を覆うコーナーレザーには、ポール・スミスの「シグネチャーストライプ」から着想を得たネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの8色が施されている。ケースの内側にはグレーのリネンライニングを配し、ポール・スミスの「シグネチャーストライプ」をあしらったインナーベルトをセット。グローブ・トロッターとポール・スミス、英国を代表する両ブランドならではのクラシックさと、ひねりを効かせたデザインが魅力の1品だ。【詳細】ポール・スミス×グローブ・トロッター発売日:2019年7月27日(土)先行予約日:2019年7月13日(土)~26日(金)※先行予約をすると、色のコーナーレザーと同色のイニシャルを文字まで無料で追加できる。展開店舗:ポール・スミス主要店舗、グローブ・トロッター全店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター公式オンラインショップ価格:・20インチケース(W55×H42×D18/4kg) 297,000円+税・30インチケース(W81×H48×D24/5.5kg) 378,000円+税※30インチケースはポール・スミス店舗でのみ取り扱い
2019年07月12日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「唐草しば」が、2019年7月10日(水)より発売。東急百貨店 渋谷、たまプラーザ店、みなとみらい東急スクエアほかで展開される。グッドグラスのグラスは“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。これまでに様々な動物たちをモチーフにしたグラスが発売されてきた。新作は、2018年4月に発売され即完売してしまった「しば犬」グラスの第2弾。今回は、首元に唐草模様のスカーフを巻いた“おめかしした”スタイルで登場する。カラーは、赤の唐草模様スカーフを巻いたものと、緑の唐草模様のスカーフを巻いたもの2種類での展開だ。【詳細】「グッドグラス(GOODGLAS)」新作「唐草しば」グラス 3,200円+税発売日:2019年7月10日(水)取り扱い店舗:・「東急百貨店 渋谷・本店」6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 渋谷駅・東横店」南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 たまプラーザ店」4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7期間:~2019年8月31日(土)・みなとみらい東急スクエア 3F「LUXA SHOP」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2・株式会社グレイプ オンラインショップ・自社オフィシャルサイト「GOODGLAS JAPAN」
2019年07月06日『ゴーストバスターズ』最新作に、ポール・ラッドが出演交渉をしているようだ。彼が演じるキャラクターは、小さな街の学校の先生という設定らしい。ほかに、フィン・ウォルフハード(『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』)、マッケナ・グレース(『キャプテン・マーベル』)の出演が決まっている。監督はオリジナルを監督したアイヴァン・ライトマンの息子ジェイソン・ライトマン。今作は、ポール・フェイグが監督した女性キャスト版とはつなげず、新しい形でのリブートとなるようだ。公開は来年夏。文=猿渡由紀
2019年06月28日