男性の好みは人それぞれ、とは言うけれど実際は職業や性格などで大体タイプは分類されるもの。エグザイル系メンズは「派手×キレイ」女子がお好みだったり、草食系の儚げメンズは「ナチュラルビューティー」女子に惹かれやすかったり。そんなヘアメイクとファッションのカテゴリーの中でも、一般的にどのメンズ受けも良いのが「上品」系女子。特に経営者や商社マンなどエリート系メンズから高評価を受けるノーブルなLOOKは、モテを意識するなら押さえておきたいメイクです。しかーしッ!ただ単に上品にまとめようとすると、地味になってしまったり、印象が薄くなって古臭いイメージに…。2016年モテ上品顔は、モノトーンで引き締めて、こなれ感をプラスしましょ!2016春夏!HOW TOモテ上品モノトーン顔BASEMAKEツヤ感が強いと上品さが失われるので、マットよりなファンデーション使いがマスト。ただし、マット色の強い「いかにも塗っています!」的なベースメイクは透明感がなくなるので、リキッドファンデーションを使うのならフィニッシングパウダーは粒子が細かいものを。カバー力の高いクリームファンデーションやスティック系は魅力的ですが、部分使いをして「素肌が美しく見える肌作り」をキーワードに仕上げて。CHEEKMAKEチークは色味をプラスするよりも小顔効果を再優先。肌なじみの良いベージュ系のチーク(またはシェーディングパウダー)を頬骨下にON。場所が分からない場合は口をすぼめたときに頬が凹む位置上に入れると◯。EYEMAKEこのメイクの要とも言える、アイメイク。中でもアイブロウが鍵を握っています。眉カラーが明るめだと顔の印象がボヤケてしまうので、瞳の色に寄せたカラー使いを。黒髪の人はオリーブ色や焦げ茶を使うと垢抜け度が増します。眉の形は王道のやや太眉のアーチ型が正解。井川遥さんをお手本にして描くと◯!アイシャドウは肌なじみの良いベージュをONしたら、アイライナーを太めに入れてナチュラルな目元を作りましょう。ラメ感のあるベージュシャドウを重ねてニュアンスをつけてもOK。LIPMAKEヌーディーカラーで唇の形をキレイに見せることにフォーカスして。リップライナーで輪郭を整えて、丁寧にリップブラシで口紅をのせていきます。唇にボリュームがなくて悩んでいるのなら、少しオーバーリップ気味に輪郭をとると一気にセクシーリップの完成です。HAIRSTYLE前髪がある場合、下ろしてしまうと「可愛い」要素が強くなってしまうため、横に流すのがベスト。全体的にストレートにまとめつつも、毛先にニュアンスを出して、春の風になびくようなイメージで仕上げて。目標はMax Maraの似合う女性!ピンクベージュのブラウスや、シルク素材のワンピースをさらっと着こなすようなヘアメイクで、この春のモテをGETして。
2016年03月28日井川遥さんのナチュラルな表情にドキッ!!商品ごとにさまざまなイメージキャラクターを起用するアサヒグループ食品株式会社は、サプリメント「ディアナチュラ」のTVCMに昨年に引き続き、井川遥を起用した。“明日へ、じぶんメンテ。”をキャッチコピーに、彼女のナチュラルな表情が画面に踊る。アサヒのサプリはナチュラル志向サプリメント市場に溢れる商品は、自らが健康管理をするためにさまざまな機能をうたっているが、アサヒのブランド戦略は、一貫してナチュラル志向。そのイメージにピッタリのキャラクターといえるだろう。アサヒのサプリメントは、無香料・無着色・保存料無添加にこだわって、国内工場で一貫生産している。なお、人気商品4点セットなどが当たる新CMオンエア記念キャンペーンも5月8日まで実施している。詳しくは「ディアナチュラ」ブランドサイトをチェック。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ディアナチュラ」ブランドサイト・プレスリリース
2016年03月23日2014年12月に放送開始して以来、好評を得ている志村けんのコント番組「となりのシムラ」。先日出演が発表された中村蒼に続き、吉田羊、染谷将太ら豪華俳優陣も出演することが明らかになった。本番組は、「志村けんが、ちょっとずれた普通の人を演じる」というNHK発の擬似ドキュメントコメディ。どこにでもいそうな“普通”のおじさんを人間国宝と称される志村さんが演じ、ちょっとした日常の勘違いを描くといったもの。いまそこにある日常の空間を“笑い”に変えたドキュメントドラマのようなコント番組。今回の出演には、先日発表された中村さんに続き、『脳内ポイズンベリー』『HERO』「コウノドリ」や初主演映画となる『嫌な女』の公開も控え、いま人気絶頂の吉田さん、ドラマや映画のみならず、舞台や声優、ナレーションなど様々な分野で幅広く活躍する貫地谷しほり、webドラマ「火花」の放送を控える染谷さん、「わたしを離さないで」に出演中の麻生祐未、海外作品にも出演し多くの賞を受賞している菊地凛子、そのほか木南晴夏、高橋一生、野間口徹、やべきょうすけなどが出演する。前回第3弾は山本美月、笛木優子、井川遥など女性陣が活躍し、大いに盛り上がりを見せていた本番組。そして今回の第4弾は、コント「盗まれる」で吉田さんが出演し、志村さんと上司部下の役で繰り広げ、また「初めての乾杯」では染谷さんが登場し、志村さんと親子役として居酒屋で酒を飲み交わすコントに挑戦。そして中村さんが登場する「家出」では、貫地谷さん、麻生さんも登場し、貫地谷さんが娘、中村さんがその彼氏役として家族の大騒動を描く。どのコントも視聴者が共感できる「あるあるネタ」を基本に綴った大人コメディとなっているのだが、実力派俳優陣と笑いの頂点志村さんが共演することでどんな化学変化が起こるのか。今回も笑いの止まらないコントになりそう。「となりのシムラ」第4弾は、3月26日(土)22時~NHKにて放送。(cinemacafe.net)
2016年03月01日年齢を重ねるごとに、イキイキと輝く井川遥さん。彼女の美の秘訣は、毎朝熱めの湯船に浸かってたっぷり汗をかくことなのだそうです。入浴は、夏の冷房や紫外線でダメージを受けた身体のケアにとっても良いんです。代謝を上げ、美肌&ダイエットに効果が期待できますよ。そこで今回はバスタイムの効果と過ごし方をご紹介します。古い角質をオフ!毛穴の中からキレイに入浴中、汗をかくことで肌のターンオーバー(再生)が促進されます。そのため、紫外線の影響でくすんだ皮膚が一掃され、肌にハリと潤いが戻ってくるのです。また、毛穴の奥からしっかり汚れを取り去ることができるため、落としきれていないメイク汚れもオフできちゃいます。とにかく肌がさっぱりして、気分爽快になりますよ。老廃物を排出して、痩せやすい身体に入浴は、汗と一緒に毒素の排出を促してくれるため、ダイエットにもおススメです。熱いお湯での入浴を習慣化していくと、代謝が上がり、次第に痩せやすい身体に。また、お湯に浸かりながらリンパマッサージをすると、むくみ解消にもつながりますよ。効果的なお湯の温度は?たくさん汗をかきたいからといって、熱すぎる温度はNG。逆に肌を傷つけてしまいます。最も美容効果が期待できる温度は41~43度。また、10分~15分くらいを目安に入浴しましょう。20分以上浸かっていると、体調が悪くなることもあるので、注意が必要です。日本酒やソルトを入れてバスタイムを楽しんで美容効果を高めるために、日本酒や塩を入れるのもおススメ。湯船に少量入れるだけで、発汗作用がUPします。また、日本酒はメラニンの抑制にも効果が期待できるため、紫外線をあびた肌の美白に◎。美容効果UP!入浴前の全身ブラッシングバスタイム前の美容ケアとして「ドライスキンブラッシング」もおススメ。ミランダカーなど、海外セレブたちも取り入れているんですよ。脚から心臓にかけて、豚毛のブラシで全身をマッサージします。セルライト対策や疲労回復に良いそうなので、合わせて取り入れたいですね。代謝が落ちぎみな夏だからこそ、充実させたいバスタイム。ついシャワーで済ませてしまいがちですが、週三回は湯船に浸かり、心も身体もデトックスしましょう!
2015年07月28日同じ星座や血液型の人には似ている部分があると言うけれど、実は同じ誕生日の人にも共通点があるそうです。例えばそれは得意なことだったり、ウィークポイントだったり。占いサイト『365誕生日大占術』 などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、その共通項に関して1位~366位まで順位をつけられるとか。今日生まれの人は、いったいどんなジャンルのエキスパートなのか…。そしてあなたや周りの人は!?ぜひ、ドキドキしながらチェックしてみてくださいね!≪ドジッ子ランキング≫失敗ばかりしてみんなを笑わせたり、あきれさせたりする人っていますよね。◆第3位:12/5生まれ[例]観月ありさ、道端アンジェリカ何だかいつもぼんやりしていて電車を乗り過ごしたり、忘れ物をしたりするタイプです。この日生まれの人は想像力が豊かなので、頭の中で何かすごい空想を繰り広げているせいでうっかりしてしまうのかも。◆第2位:10/15生まれ[例]真木よう子、水原希子行動力があるのですが、どうにもおっちょこちょいな人。「メガネメガネ」と探していたら頭に乗っていた、なんてマンガのようなドジで周囲を笑わせるタイプです。◆第1位:7/18生まれ[例]広末涼子、ザ・グレート・サスケちょっと想像もできないような、すごいドジをやるのがこの日生まれの人です。海外に行くのにパスポートを忘れたり、冷蔵庫の中にスマホや財布をしまったり。子どもの頃は、ランドセルを忘れて学校に行ったりしたかも。周囲の人は気をつけてあげましょう!≪色気がある人ランキング≫色気にもいろいろありますが、女性であれ男性であれ、セクシーな人って素敵ですよね。◆第3位:6/6生まれ[例]小澤征悦、SHIHOこの日生まれはスタイルのいい人が多く、それを自分でもよくわかっています。ボディのお手入れに励んだり、露出の多い服を着たりして、よりセクシーであろうと努力する人。◆第2位:6/29生まれ[例]プリンセス天功、井川遥すごく美男・美女というわけではないのですが、何となくふわーっとした色気があって、周囲を惹き付ける人です。しぐさや話し方がどことなく「しどけない」という感じで、特に年上の人を虜にしそう。ハマると怖いアリジゴクタイプの色気かも。◆第1位:7/4生まれ[例]GACKT、赤西仁見た目もセクシーなら、中身も色っぽいのがこの日生まれの人です。異性をドキドキさせるようなことをサラッとやるのがニクいところ。年をとってもその色気は衰えず、むしろますますモテちゃったりします。≪世話焼きランキング≫人の面倒を見るのが好きで、お母さんのようにあれこれ世話を焼いてくれる人、あなたの周りにもいませんか?◆第3位:8/1生まれ[例]田村正和、米倉涼子面倒見のいいアネゴorアニキタイプで、気っぷの良さは抜群です。人の頼みは断れないし、周囲にご馳走したりするのも好きな太っ腹。◆第2位:2/18生まれ[例]ねづっち、高島彩生まれつきよく気がつく人で、かゆいところに手が届く絶妙なフォローをしてくれます。奥さんや助手にしたいタイプ。ただし、有能な分少し口うるさくなってしまう傾向はあるようです。◆第1位:4/19生まれ[例]坂下千里子、小嶋陽菜(AKB48)東に喉が痛い人がいればのど飴を食べさせ、西にお腹が空いている人がいればご飯を作ってあげる……というような、絵に描いたような「おかん」タイプ。職場や仲良しグループでは、みんなのお世話係として重宝されているでしょう。たとえ男性でも、お父さんではなくお母さんというイメージで頼られているはず。あなたの誕生日はありましたか?世話焼きと言われるのは、あまり気持ちのいいものではありませんが、身近にそういう人がいたら頼りたくなりますよね。どこかに周りの人の誕生日がランクインしていたら、ぜひ教えてあげてください!監修者紹介天城映(あまきえい)心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。著書は「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)「恋のパワーストーン選び」(小学館)などがある。モバイルサイト365誕生日大占術年×月×日で占う誕生日占いパレット【無料占い】
2015年07月18日A.T.brides(エイティブライズ)はこのほど、「男性に褒められる髪型& 花嫁に人気の髪型」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は6月に、女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』の女性会員を対象に行われた。○男性ウケする髪型1位は「ポニーテール・ツインテール」が断トツ!男性に髪型を褒められたことがあると回答した女性1,172名を対象に、「褒められた髪型」を教えてもらったところ、「ポニーテール・ツインテール」の圧勝となり、以下、2位「ダウンスタイル(ストレート)」、3位「アップスタイル」、4位「ダウンスタイル(巻き髪)」、5位「ショート」と続いた。ポニーテールやツインテールに関して、「いつもは結んでいないのですが、たまにポニーテールをすると夏らしくていいね!と褒められる」、「彼曰く、ポニーテールは男のロマンだそうです」、「ポニーテールをする時の、髪を上げたり下げたりするときの仕草が彼は好きらしい」、「髪が長いので、結ぶとより表情が見えて良いと言われた」といった声が寄せられた。また、ファッションリーダーでもある安室奈美恵さんがPVで見せた「ぱっつん前髪ポニーテール」や、井川遥さんのゆるっとした「ダウンテール」など、大人の女性でも真似できるポニーテール・ツインテールも続々と登場。ポニテは男性の憧れだけでなく、女性の注目も集めていると言えそうだ。○男性は「うなじ・髪さら・ギャップ」に弱い!?続いて、その髪型が「褒められた理由」について調査した結果、褒められた理由として最も多かったのは、やはり「その髪型が好き、似合う(42%)」だった。次いで「女性らしい、女の子っぽい(24%)」「いつもとのギャップが良い(22%)」が2割台で続き、以下、少数ではあるが、「見えるうなじが良い(7%)」「好きな有名人の髪型に似てる(2%)」「髪がさらさら・きれいで良い(1%)」と続いた。ポニーテールやアップスタイルは、「うなじが見えてドキドキすると言われた」「首まわりが女性らしいと言われる」「いつもは見えない部分が見えるというギャップがいいらしい」など、うなじや首に女性らしさを感じる男性が多いよう。また、ストレートのダウンスタイルは、「髪がさらさらしてるね、と言われた」「髪がサラサラなのが好きみたい、いつも触ってくる」「いつも結んでいるのでおろした時に女の子っぽいと言われた」など、サラサラな髪質(サラ髪)が男心をくすぐるよう。さらに、共通して言えるのは「いつもは結んでいるのにおろしている」「いつもはおろしているのに、結んでいる」といった「ギャップ」も欠かせないということ。この夏、気になる彼をドキッとさせるためには、「うなじ」や「髪サラ」を意識しつつ、「ギャップ」のある髪型をすることが効果的だと言える結果となった。○花嫁の憧れは「アップスタイル」と「ティアラ」次に、これから1年以内に結婚式を迎える花嫁112名を対象に、結婚式でしたヘアスタイルとヘアアクセを教えてもらった結果、プリンセスを髣髴させる「アップスタイル」と「ティアラ、クラウン」が堂々の1位に輝いた。また、「カジュアル」「ナチュラル」ウエディングの人気に伴って、「花かんむり」やディズニー映画のラプンツェルのように花を合わせた「編みこみ」も人気。さらに、20代後半~30代の花嫁たちの中には、マリアヴェールに合わせる「ラリエット(髪につけるネックレスのようなアクセサリー)」や、クラシカルなドレスにもぴったりな「ボンネ・バレッタ」を選ぶ人も増えているよう。自分の好きなものを自由に用いて楽しむウエディングがトレンドであることがうかがえる結果となった。
2015年07月10日「ガールズスタイルLABO」運営するウエディングパークは、クラウドソーシングサービス「Woman&Crowd」を運営するSTRIDEと共同で、20代~30代の女性480名を対象に実施した「結婚と仕事」に関する調査結果を発表した。調査期間は3月20日~27日。○結婚後も働き続けたい女性、62.3%結婚後の働き方についてどう考えているのか聞いたところ、「結婚に関わらず、今と変わらずに働きたい(27.9%)」「結婚後は、量や時間を減らして働きたい(34.4%)」と、20~30代女性の6割超が結婚後も働きたいという意思を示した。理由として「仕事が好きだし、せっかく築いたキャリアをこれからも重ねたい」、「仕事を続けた方が経済的に安定するし、自由なお金もある方がいい」といった声のほか、「結婚したら仕事を辞めるなんて古い」という意見もあった。○64.5%が「結婚は仕事をする上でプラス」と回答次に、「結婚は仕事をする上でプラスだと思いますか?」と質問したところ、64.5%が「はい」と回答した。「彼や家族の話題をオープンにしやすくなったことで、特に年上の男性社員との会話の幅が広がり、信用につながった」「結婚しないの? 等のセクハラがなくなった」といったコメントが集まり、結婚によって環境や精神面がより安定し、妻としてだけではなくビジネスパーソンとしても、よりパワーアップした女性が多くいることがわかった。○結婚後ますます輝いている女性タレントランキング最後に、仕事もプライベートも両立し、結婚後もますます美しく輝いていると思う「憧れの著名人」を聞いたところ、圧倒的な票数を獲得して「篠原涼子(312票)」が堂々の1位となった。次いで2位「井川遥(159票)」、3位「永作博美(139票)」と続き、40代前後の女性タレントが上位を占めた。「結婚してさらにきれいになった」、「夫や子供たちがエネルギーになっている」、「妻であり、母であり、大人っぽいのに可愛らしい雰囲気があるのは素敵」といった声が寄せられた。
2015年04月24日GODMake.では、2015年3月4日~2015年4月7日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性601名です。Q1.今、「この顔になりたい」と思う有名人を教えて?Q2.「なりたい」と思うポイントを教えて!1位 石原さとみ・たれ目、小顔がかわいい!・色っぽいけどいやらしくない・目が大きくて猫ちゃんみたいで可愛い・ベビーフェイスなのに、色気もあって可愛いところ・可愛さと色っぽさを兼ね備えているので・童顔なのにメイクで大人っぽくなったりナチュラルにできるから!・いつまでも目力があるし、唇も色っぽいから2位 ローラ・目がおっきくて、ナチュラルで美人だから!・美しい目鼻立ち・ハーフだから顔が整っているんだけどナチュラルメイクなのに綺麗なとこ・目がキレイで印象的・肌が綺麗3位 北川景子・透明感のある肌、はっきりとした目元・目ヂカラ、目元の可愛らしさ・どの角度から見てもかわいいし、メイク映えがしてメイクの仕方で顔がコロコロ変わると思うから・厚い唇がセクシーで大人っぽいから!・クールビューティーな目元と髪型4位 佐々木希・ナチュラル美人・あどけないピュアフェイス・シンプルな美しさ・くりくりの目と透明感のある肌・全体的に整っていて鼻筋が通っている5位 井川遥・ナチュラルメイクでもはっきりとした顔立ち。・目力・目と鼻・目鼻だちがしっかりしていて、甘い顔5位 ダレノガレ明美・ハーフな目元・うるうるな瞳!・美人な要素も可愛い要素もどっちもあるから・綺麗だったり可愛かったり印象が変わる顔立ちQ3.自分のメイクを「その有名人のなりたい顔」に近づくように工夫する?Q4.(Q3でYESの方)工夫するポイントを教えて!1位 アイメイク(64%)・アイライン、アイシャドウ、つけまで目の印象をかえる。・アイラインの引き方を真似してみたりします。・目のアイラインの入れ方、カラコン・鼻はいろいろ試しても無理だから、せめてアイメイクはつけまのつけ方とアイラインで近づくように…・目をパッチリさせつつ、透明感のあるナチュラルメイクにする。2位 ベースメイク・ナチュラルさ(21%)・とにかくベースメイクでナチュラルな肌の綺麗さを追求する。・ケバくなりすぎないように!マシュマロ肌にすることと、リップはグロスを塗ってポッテリさせます!・あまりアイラインやシャドーを強くいれない。チークも薄くする。ファンデも素肌感を出す。・ナチュラルメイクをこころがけます。ラインを細く黒で書き、ブラウン系で全体をふんわり仕上げます。・ファンデを厚塗りしすぎない。でも下地はしっかりつける。3位 眉(15%)・眉の形を特に気に掛ける。・眉の形とか真似する。・眉の形やメイクの色味をまねて工夫する。・まゆげの書き方やほくろの位置!!・眉毛は太めで、アイラインはあまりがっつり引かないようにしてます。次回もお楽しみに♪
2015年04月13日下まぶたのメイク、特にアイシャドウを適当にしていませんか?「なにもしない」「なんとなく」なんてありえない!顔の印象を決める目元ですもの。上まぶたやまつ毛のみではなく、下まぶたのメイクにもこだわりたいところ。けれど、下まぶたのメイクってどうするのが正解??下まぶたメイクと言えば●涙袋強調メイクや、●スモーキーな囲みeyeなどがトレンドでしたね。けれど、今回紹介する下まぶたメイクはズバリ「女優顔」。肌より明るい色で涙袋を強調するわけでも、ダークな色で目を大きく見せているわけでもないのに、印象的でキラキラ輝く瞳を手に入れる下まぶたのアイシャドウテクを今日は、化粧品のビジュアルを務める女優さんのメイクを元に見て行きましょう。○オーブ クチュール●菅野美穂さん出典:オーブクチュール公式サイトより●井川遥さん出典:オーブクチュール公式サイトより○エスプリーク●新垣結衣さん出典:エスプリーク公式サイトより●上戸彩さん出典:エスプリーク公式サイトより○コフレドール●永作博美さん出典:コフレドール公式サイトより●長澤まさみさん出典:コフレドール公式サイトよりどうでしょう?女優さんたちのメイクを、下まぶたに注目して見て下さい。肌と同じ色味のアイシャドウに、さり気なくパールが入ったものを使っているのがわかります。色味はほぼ肌と同じ、だけどほんのりパールを加えることで。アイシャドウを悪目立ちをさせることなく目元を明るく見せることができていますよね。これです。適度に引き算を加えてほんの少し目元を明るく見せるようにメイクするだけでレフ版効果で瞳が輝き、簡単に「女優顔」になれるのです。では、実際にオススメのアイシャドウって?上記女優さんの使用コスメはもちろんですが、今あるコスメに投入しやすい単色シャドウはこちらです。●コスメデコルテAQ MW シングル アイシャドウBE352出典:@cosme●ポール & ジョー ボーテアイグロス S04 クレームブリュレ出典:@cosme●エレガンスクルーズ ファインカラーS03 バニラベージュ出典:@cosme※これらのカラーは一般的な肌色へのオススメであり、肌の色によっては馴染みにくい場合もあるので、店頭でのタッチアップを推進します。今日から下まぶたメイクを見直して、「女優顔」に近づきましょう!!!!
2015年04月12日エイチームのグループ会社である引越し侍はこのほど、運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』にて、「この春一緒にお花見をしたい有名人ランキング」の結果を発表した。調査は1月~2月にかけて、同サイトをご利用の上、実際に引越しをされた人を対象にインターネットで行われ、944のサンプルを得た。○一緒にお花見をしたい有名人ランキング「今年の春、一緒にお花見をしたい有名人は?」と質問したところ、堂々の第1位は「クマムシ」だった。「あったかいんだからで一時間は盛り上がる。トークも面白そう」(30代・男性)、「春先の寒いときに、あったかいんだからぁ~♪ で温めてくれて盛り上がりそうだから!!」(20代・女性)といった理由が多数寄せられたほか、子供が好き、人柄が良さそうといった声も挙がるなど、世代・性別問わず愛されていることが伺えた。続く2位は、昨年彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったお笑い芸人「8.6秒バズーカー」がランクイン。「話題のラッスンゴレライで、ノリノリでお酒を飲めそうだから!(笑)」(20代・女性)、「キレのあるネタでお花見が盛り上がりそう」(30代・男性)など、盛り上がるリズムネタに票が集まった。3位には、「嵐」と「ふなっしー」が仲良くランクイン。両者とも女性からの支持が圧倒的に多く、見ているだけで元気が出そうといった理由が大半を占めた。続く5位は、「明石家さんま」。「お喋りを聞くだけでも楽しいから」(30代・女性)、「生で場が盛り上がる所を見てみたい」(20代・男性)といったコメントが並んだ。そのほか、毒舌トークが魅力の「マツコ・デラックス」と男前の「福山雅治」が同率6位となり、8位には、持ちネタが人気の「日本エレキテル連合」がランクイン。次いで、9位「綾瀬はるか」、10位「石原さとみ」と花のある女優陣が続いた。○男性は"華やかさ"、女性は"盛り上がり"重視調査結果を男女別で比較してみたところ、男性は、1位の「石原さとみ」を筆頭に、3位「堀北真希」、4位「井川遥」、6位「綾瀬はるか」などがランクインする結果に。対して女性は、「クマムシ」や「8.6秒バズーカー」、「明石家さんま」、「日本エレキテル連合」といったお笑い芸人のほか、「嵐」や「福山雅治」などのイケメンから「マツコ・デラックス」といった有名タレントまで、幅広いジャンルから選ばれた。「男性は"華やかさ"や"女性からの癒し"を、女性は"盛り上がり"や"楽しい雰囲気"を重視する傾向が伺える結果となった」と調査では分析している。
2015年03月25日湘南美容外科クリニックはこのほど、出産経験のある全国の20~50代の女性400名を対象に、「産後」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。調査期間は2月20日~24日。○およそ8割が、産後に"体型の変化"を実感調査によると、出産後に体型が変化した人は77.3%。そのうち出産前の体型に戻りたいと考えている女性は、およそ8割にのぼった。また、「産後、体型が変わったとパートナーに指摘されましたか?」と質問したところ、48.6%が「はい」と回答。具体的に、体のどの部分を指摘されたのか尋ねた結果、「お腹(68.7%)」が断トツ1位となった。次いで「胸(30.7%)」「腰(25.7%)」「おしり(23.5%)」と続いた。○産後の性格の変化は「イライラ」「怒りっぽい」次に、元の体型に戻す努力をした人がどのくらいいるのか調べた結果、78.1%の女性が努力していたことがわかった。その方法は、1位「ダイエット」、2位「エステ」、3位「食生活・ストレッチ」とのことだった。続いて、「産後、性格は変わったと思いますか?」と尋ねたところ、54.5%のママさんが性格の変化を実感していることが判明。具体的には、「すぐイライラする(56.4%)」や「怒りっぽくなった(53.7%)」という人が多く、意外にも、「涙もろくなった」や「優しくなった」といった母親らしいイメージの回答は少数だった。○産後も美しいスタイルの有名人ランキング最後に、産後も美しいスタイルを保てている有名人を聞いたところ、堂々の第1位は「篠原涼子(34.8%)」だった。2児の母親であり、産後も変わらない美貌でドラマや映画を中心に活躍している姿が支持されたよう。次いで、2位「井川遥(20.0%)」、3位「土屋アンナ(16.8%)」と続き、4位には、先日第2子のご懐妊を発表された「キャサリン妃」がランクインとなった。
2015年03月06日春先に向けて「ちょっと気分転換したいな」と感じるなら、前髪をチェンジしてみてはいかがでしょうか?前髪を変えるだけで、顔の印象はガラッと変わるもの。一気にあか抜けたり、今っぽい印象になることができます!まだまだ寒い3月はもちろん、これからの春にもピッタリの前髪を手に入れて、旬の顔になっちゃいましょう!韓国美人がお手本!シースルーバングPhoto by Pinterest韓国女性に多く、日本でも秋頃から徐々に人気が高まってきたシースルーバングは、前髪に隙間があるので、軽やかな雰囲気を作れます。厚めの重たい前髪よりも、ナチュラルで大人っぽい印象なので、30代、40代の女性でもOK!今年の春は、より自然にみえる素髪っぽいヘアスタイルが流行りそうなので、これからの季節にもピッタリですよ。人気女優がこぞってチェンジ中!眉上ザクザクバングPhoto by Pinterest梨花さんや杏さん、綾瀬はるかさんなど、人気芸能人がこぞってチェンジしたオンザ眉毛スタイル。パッツン前髪だと子供っぽくなってしまいますが、流行の毛先にザクザク感のある前髪なら、大人の女性でもOK!ちょっと個性的に冒険したいなら、アシンメトリーな斜めカットにチャレンジしてみるのもオススメです。春は、重さと軽さがミックスされたヘアスタイルが注目されているので、ロングヘアでも前髪で軽さをだしてあげれば、一気にあか抜けて見えますよ。こなれ感たっぷり!大人美人のかきあげバングPhoto by Pinterest中村アンさんや井川遥さんのような色っぽいオンナになりたいなら、女っぷりが急上昇するかきあげバングで決まり!手でラフにかきあげたようなルーズ感が、大人っぽくてセクシーな印象なので、クールビューティを目指したいオトナの女性にピッタリです。思い切って、8:2くらいのアシンメトリーにザックリ分けて、根元からフワッと立ち上がるように、ドライヤーやカーラーでボリュームを出すのがポイント。ナチュラルでこなれた雰囲気の前髪は、定番スタイルとして定着しそうです!Photo by Pinterest前髪を変えるだけで、一気に旬の雰囲気をまとえます。バッサリ髪を切るのは勇気がいりますが、前髪ならもっと気軽に変えることができるので、なりたい女性像に合わせて、ぜひチェンジしてみてくださいね!
2015年03月01日TBSドラマ「流星ワゴン」の完成披露試写会が1月10日(土)に都内で行われ、時空を超えた親子を演じる西島秀俊と香川照之が出席。西島さんは「20年くらいのお付き合いで、この3年はほぼ一緒(笑)。すっかり顔も似てきて、(親子役の)役作りは完璧」と語った。一方、“父親”役の香川さんは「さすがはワシの息子とうなってしまった」と“息子”西島さんの演技を絶賛。2人は同局の「ダブルフェイス」「MOZU」と共演が続いており、「ずっと一緒だったのは、親子役を演じるためだったのかな」(香川さん)と感慨しきりだった。直木賞作家・重松清のベストセラー小説を原作に、様々な家族関係を軸に描く“人生の再生”と“家族愛”の物語。人生に行き詰った真面目な会社員・永田一雄(西島さん)が、確執を抱える父の忠雄(香川さん)とともに時空を超えるワゴンに乗り込み、家族が破綻してしまった過去をやり直そうとする。この日、来場者と一緒に第1話を鑑賞した西島さんは「感動して泣いてしまいました。出演できて良かったです」と感無量。「ぜひ日曜の夜、家族みなさんでご覧になって、いろんなことを話したり、考えたりしてもらえれば」とアピールした。社会現象ともなった「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」のスタッフが再集結した本作。両作品に出演した香川さんは、「皆さん優れたスタッフさんだが、『これほど難しいドラマはない』と苦しんでいた。その姿を見ていたので、見事な第1話を見て『やっぱりさすがだな』と思った」と労をねぎらった。完成披露試写会には一雄の妻・美代子を演じる井川遥、ワゴンを運転する橋本役の吉岡秀隆も出席し「父と息子というのは、一筋縄ではいかないもの。生きる難しさが集約された物語なので、ぜひご自身の家族と重ね合わせて見てもらえれば」(井川さん)、「歴史的なドラマが生まれる瞬間に立ち会えて、鳥肌が立った。僕も泣きそうになったが、隣で西島さんが先にお泣きになっていて(笑)」(吉岡さん)と話していた。「流星ワゴン」は1月18日(日)より毎週日曜21時~TBSにて放送(初回は2時間SP)。(text:cinemacafe.net)
2015年01月11日直木賞作家・重松清の同名ベストセラー小説を原作に、西島秀俊、香川照之、井川遥、吉岡秀隆といった豪華かつ多彩なキャスト陣で贈るドラマ「流星ワゴン」。この度、本作の主題歌に「サザンオールスターズ」が担当することが明らかになった。「サザンオールスターズ」がドラマの主題歌を務めるのは2004年「愛と欲望の日々」以来10年ぶりとなる。社会現象ともなった「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」のスタッフが再集結する本作。家庭崩壊により絶望の淵に追い込まれた永田一雄(西島秀俊)の目の前に、突如ワインカラーのワゴンカーと不思議な親子が現われ、彼を過去への旅へと連れ出す。なぜか現在の一雄と同い年の姿で現われた一雄の父・忠雄(香川照之)も連れ立って、不思議な親子の、後悔の人生をやり直すためのドライブが始まる――。ドラマの原作小説には、実際に「サザンオールスターズ」の楽曲が実名で登場しており、主人公・一雄のキャラクターを表現するのに重要な要素となっている。今回の映像化にあたり、ドラマ制作陣は原作が持つ魅力を最大限に引き出し、さらにドラマ「流星ワゴン」の世界観を牽引できるアーティストは「サザンオールスターズ」しかいないということで、書き下ろしのオリジナル曲を熱望。新曲の主題歌決定へと至ったのだ。本作のプロデューサーは「憧れの『サザンオールスターズ』さんに主題歌を書き下ろしていただけるなんて夢のようです。この日曜劇場『流星ワゴン』は、原作を読んで感動し、この世界観を映像化したいと思ったのが始まりです。そして、原作には『サザンオールスターズ』さんの楽曲が登場して主人公・一雄の心情が表現されています。正直難しいのではと思いつつ、清水の舞台から飛び降りるような気持ちでオファーしたら、素晴らしい楽曲を書き下ろしていただけることになりました。初めて聞いたときには鳥肌が立ちました。最高の主題歌に負けないように、素晴らしい映像をお届け出来るようにキャスト・スタッフ一丸となって撮影に臨んでいきたいと思います」と喜びを語った。9月にリリースされた約1年ぶりのシングル「東京VICTORY」が堂々のオリコンチャート1位を記録した「サザンオールスターズ」。現在は9年ぶりとなる年越しライヴの開催に向けリハーサルに入っており“進撃のサザン”と銘打った2014年、まさに快進撃の活動を繰り広げている。今回の主題歌となる「イヤな事だらけの世の中で」は、ミディアムテンポの切ないバラード。タイトル通り、日々の生活に疲れた者たちの悲哀を歌い、聴く者の心に染み渡る曲だ。リストラ寸前、妻からは離婚を切り出され、子どもは引きこもりというサラリーマンが主人公である「流星ワゴン」を大いに盛り上げるだろう。「流星ワゴン」は2015年1月、毎週日曜21時~TBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月09日全国から集めたレシートでランキング11月27日、ソフトブレーン・フィールド株式会社は、8月~10月の「ファンデーション」の購入理由の分析結果を発表した。株式会社クレディセゾンと共同運営するレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」にてランキングを基にした。同サイトは、全国の消費者から集めたレシートでランキングをつけている。プリマ、女優効果で購入意識アップレシート枚数をベースにしたレシーポランキングの期間中の1位は「ちふれ化粧品 ちふれ」で、2位は「花王 プリマヴィスタ」、3位は「資生堂 マキアージュ」と続いた。ちふれの購入理由として42.6%が「他の商品に比べてお手頃だった」と回答しており、手に取りやすい価格帯が人気の理由のひとつだと言える。2位の「プリマヴィスタ」の購入者では「CMやモデルの目立つ広告販促があったから」など、メディアでの露出による印象強さが他の上位ブランドより高いポイントとなっている。石原さとみ、菅野美穂、井川遥ら女性支持の高いタレントを起用した広告効果と売り場の連動が、多くの顧客の購入意識につながった。ファンデーション購入者ブランドスイッチは2人に1人回答者の半数を超える54.5%が、以前使っていた商品とは違うブランドを購入する「ブランドスイッチ」をしたという結果も出た。全体の購入理由では約5人に1人が「試し買いしてみたかった」と回答していることからも、より自分に合った商品を探し出したいという女性の美への探究心の表れだろう。ブランドスイッチした具体的な理由として、スイッチ率42.6%のちふれでは、もともと商品に興味があり店頭で試した結果気に入ったという意見が多かった。なお、「マキアージュ」はブランドスイッチ率30.0%、継続率70%で、リピーターが多く購入したという結果となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】ソフトブレーン・フィールド株式会社プレスリリース
2014年12月01日直木賞作家・重松清の大ベストセラー小説「流星ワゴン」が、TBS2015年1月期の日曜劇場として映像化されることが決定。この度、先日結婚を発表し話題をさらったばかりの西島秀俊を始め、香川照之ら豪華キャストが集結していることが明らかになった。永田一雄はこの半年間のうちに、リストラ宣告をされ、妻の美代子から離婚を切り出された。家には家庭内暴力が止まらない息子・広樹がいる。そんな一雄の心には、さらに末期癌の父親・忠雄との確執までが存在した。そんな思いで駅前のベンチに座っていた一雄の前に、突如ワインカラーのワゴンが現れる。その車を運転するのは、5年前に亡くなっているはずの橋本義明。同乗している息子・橋本健太も、同じく亡くなっているはずだ。この2人と一緒に不思議なワゴンに乗り、過去の大切な場所を巡るうちに、一雄は妻や息子とうまくいかなくなったきっかけを知ることになる…。本作は、様々な家族関係を軸に描く“人生の再生”と“家族愛”の物語。社会現象ともなった「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」のスタッフが再集結する。真面目でしっかりした性格で、何よりも妻と息子を大切にし、日々を正直に生きるが、妻子の心の闇を見過ごしてしまったことで家庭が破綻してしまう会社員・永田一雄役を演じるのは、「MOZU」など数々のドラマや映画で活躍する西島秀俊。そんな一雄とは対照的に、破天荒で血気盛ん、数々の事業を興して成功させた一雄の父・永田忠雄役を香川照之が好演する。さらに、一雄の妻で家庭では良き妻・良き母親を演じているが、一方で完璧過ぎる夫から逃れたいと感じ、ふとしたきっかけから心のバランスを崩してしまう永田美代子役を井川遥が、一雄が駅前で一人佇んでいた時に突如目の前に現れたワゴンを運転する橋本義明役を吉岡秀隆、そのほか一雄の母・永田澄江役に倍賞美津子、妹・永田智子役に市川実和子と豪華かつ多彩なキャストが顔を揃えた。以下、キャスト陣コメント■西島秀俊今回お話を頂いたとき、その原作の面白さに興奮しました。参加することが出来てとても光栄です。香川照之さんが僕の父親役ということにも驚きましたが、一緒に時空の旅をしてくれるのが吉岡秀隆さん、そして妻役に井川遥さんという素晴らしい共演者の方々とのドラマは、出演する側の自分がワクワクさせられています。常に高みを目指す最高のスタッフと、全身全霊を込めて撮影をしている毎日です。21世紀の日本が舞台の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はどんな物語になるのか。来年1月の放送を、是非ご期待頂ければと思います。■香川照之『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を知らない10代20代の若者に、タイトルだけは知ってますという30代の諸君に、それこそが青春の思い出だった40代50代のあなたに、そして親子三代の絆に追憶を感じる60代以上の親御さんたちに、今後私が二度と人生で経験しないであろう「西島さんと親子、倍賞さんと夫婦」という衝撃のキャスティングで送るこの全身全霊のファンタジーで、新年からがっつりと感動していだきたく思っています。■井川遥生きてゆく上での葛藤をそれぞれの立場で描いているこの作品を通して、希望を届けられたらと思っています。私自身は心に闇を抱えた妻、美代子を演じます。希望を見出すのは容易なことではないと思いますが、弱さや葛藤を丁寧に演じたいと思います。■吉岡秀隆父と子。そして生きている事は素晴らしいと思えるドラマになるよう、地に足をつけて人間臭く演じたいと思います。幽霊の役ですが…。「流星ワゴン」は2015年1月、毎週日曜21時~TBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年11月26日ウイスキー文化の発展を目指し、ウイスキーが似合う著名人を表彰する「ウイスキーヒルズ アワード(WHISKY HILLS AWARD)2014」が開催され、作家の伊集院静、女優の井川遥、野球解説者で、このたび福岡ソフトバンクホークスの監督に就任した工藤公康が出席した。「ウイスキーヒルズ アワード」は2009年に「ウイスキーラバーズ アワード」として創設され(※2012年より現呼称)今年で6回目。長く野球界で活躍してきた工藤さんと女優としてキャリアを積み重ねてきた井川さんには「自身の世界観を創るために、日々努力を惜しまない姿勢が、“時間”“熟成”といったウイスキー独自の価値観と合い通じるウイスキーの新しいイメージリーダーにふさわしい著名人」に贈られる「Best Whisky Lover」が贈呈。伊集院さんは「特定のジャンルにおいて、長く第一線で活躍し、たゆまぬチャレンジを続けた結果、その実績が幅広く認められている著名人」に贈られる「Whisky Master」に輝いた。工藤さんは「50を過ぎてウイスキーが似合う大人になってきたのかと実感しています」とニッコリ。井川さんも「(ウイスキーは)大人の時間というイメージですが、そういう年齢になってきたのかな」とうなずく。伊集院さんはお酒やウイスキーにまつわるコラムなども多数発表しているが、このアワードが今回で6回目の開催と聞いて「ずいぶん遅かったなという感じだね」とユーモアたっぷりに語り笑いを誘う。3人の受賞後、乾杯が行われたが、3人にサーブされたのは、11月3日に発表された、世界的なウイスキーガイド本「ジム・マレー ウイスキー・バイブル 2015」において“世界一のウイスキー”に選出された「山崎シェリーカスク 2013」。工藤さんは世界一の称号を得たウイスキーを口に運び「ほんのり甘いんですがしっかりしていておいしいです」と感想を語る。伊集院さんは「(ガイド本の)ジム・マーレーというのは確かな人。いま、なかなか手に入らず、銀座でも相当高いらしいよ」と嬉しそうにグラスを傾ける。井川さんは、長く残るシェリーカスクの香りについて「まだ余韻が広がってます」と心地よさそうな表情を見せた。工藤さんは現役引退後、解説者・評論家として活躍してきたが、来季より監督として再び戦いの場に戻ることに。「勝って気分が良い時にウイスキーを一人で味わいたい」と語り、世界一のウイスキーにあやかって「日本一を目指したい」と意気込みを口にした。「ウイスキーをひと言で表現すると?」という問いに井川さんは「和み」、工藤さんは野球の鍛練とウイスキー生産者の職人芸を重ね合わせつつ「極み」、そして伊集院さんは「悲しい時も嬉しい時も両方を満たしてくれる。いなかったら大変だったということが僕の人生の中でもたくさんある」と語り“女神”という言葉でウイスキーを表した。アワードの後には、3人は六本木ヒルズに場を移して、「ウイスキーヒルズ 2014 イルミネーション点灯乾杯式」に出席。3人の山崎シェリーカスク 2013での「乾杯!」の声に合わせて、巨大クリスマスツリーが灯りをともした。幻想的なピンク色の輝きに井川さんは「大人っぽいクリスマスツリーですね」と微笑んでいた。なお、12月25日(木)までの38日間にわたって、六本木ヒルズ内では「WHISKY HILLS 2014」として様々なイベントを展開。世界の5大ウイスキーを楽しめる「WORLD WHISKY & ILLUMINATION」がオープンするほか、会場内で配布される紹介冊子「WHISKY HILLS 2014」を持参すると、六本木ヒルズ内のキャンペーン参加飲食店22店舗にて、1杯目のウイスキーが100円となるキャンペーンなどが実施される。(text:cinemacafe.net)
2014年11月18日保湿についての役立つアンケート調査の結果は?株式会社ネイチャーズウェイは『保湿』に関連するアンケート調査を実施した。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は1104名の女性である。最初の質問『保湿対策のスキンケアを使用しているか?』について、全体の88%が【使用している】と回答した。次いで10%は【使用していない】と答えている。また【分からない】を選んだ人は2%であった。次に『保湿対策のメイクアップを使用しているか?』の問いに対して、【使用していない】は全体の51%で、【使用している】と回答した人は45%である。また4%の人は【分からない】と答えた。素肌のごわつきは?うるおい肌を持つ有名人でイメージするのは?さらに『素肌の表面が、ごわつくことがあるか?』について、【ごわつくことがある】と答えた人は910名で、全体の8割以上にのぼる。また【ごわつくことがない】は126名で、【分からない】は68名だった。さらに『素肌について、粉をふいたようになることがあるか?』の質問で『ある』と回答した人は全体の77%だ。そして『肌にうるおいがありそうな有名人は?』について、女性の有名人では、1位【綾瀬はるか】さんで、2位【石原さとみ】さん、3位【井川遥】さんという結果が示された。このような調査結果を参考にして、自身の肌に適する保湿対策スキンケアを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ
2014年11月05日ブログメディア「BWRITE(ブライト)」はこのほど、運営するクラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」を利用し、20代以上の女性300名を対象に「秋冬コスメ」についての意識調査を実施し結果を発表した。調査期間は10月10日~17日。○最も欲しいメイクアップコスメは「ファンデ」調査ではまず、今年の秋冬シーズンに欲しい、購入予定のメイクアップコスメ(ファンデーション含む)があるかを答えてもらったところ、約6割が「ある(59.3%)」がと回答した。最も欲しい購入(予定)アイテムを自由回答で1つだけ答えてもらった結果、アイテム別では「ファンデーション(24.7%)」がトップ。続いて「アイシャドウ(23.6%)」、「口紅・リップグロス(23.0%)」がわずかの差で並びTOP3となった。さらに、購入予算について調査したところ、最も多かったのは「5,000~10,000円未満(33.1%)」で、そのほか、「5,000円未満」と答えた低予算派が合わせて34.9%。一方「10,000円以上」の高額派は32.0%という結果となった。○秋冬メイクは「つややかで、色っぽい雰囲気」が人気「注目している、今年の秋冬メイクトレンドは?」という質問では、「つややかで、色っぽい雰囲気」が34.7%の女性から支持を集めてTOPとなった。以下、「血色チーク(27.3%)」、「温かみのあるヌーディーリップ(25.0%)」、「艶感のあるヌーディスキン(22.7%)」と続き、「ヌーディーな肌と唇に血色チークをプラスした、つややかな、色っぽさやぬくもりを感じるメイクに人気が集まっている傾向が明らかとなった」とのこと。また、眉のトレンド「濃色の太ストレート眉」については、12.3%の女性が注目していることがわかった。○メイクの参考にしたい有名人ランキング最後に、「メイクの参考にしたい」有名人について、その理由も添えて、自由回答で1人だけ選んでもらった。結果、癒やし系タイプの「綾瀬はるか」と「井川遥」が同率1位となった。共に、肌の透明感と、その肌を活かしたナチュラルなメイクが支持されているよう。さらに、「井川遥」については、「年齢を重ねて美しくなっている」ことへの憧れの声も多数寄せられた。3位は「石原さとみ」。リップや目元などのパーツの色っぽさや、女性らしいかわいらしさが人気を集め、上位に挙がった有名人はいずれも、年齢を問わず、女性らしいかわいらしさや、作りこんでいないナチュラルな雰囲気を持つ女性が選ばれる傾向が。ただ、5位の「ざわちん」に対しては、メイク技術のすごさとメイクプロセスを公開していることが理由として挙げられた。今回の結果を受けて、「リアルな日本の女性たちにとっての理想のメイクは、ナチュラルな色っぽさとかわいらしさを兼ね備えた、『愛される』『癒やし系』メイクであることがうかがえます」と調査ではまとめている。
2014年11月05日某有名ウイスキーのCMやビールのCM、ターゲットがおじ様世代のためか、癒し系女優さんたちがたくさん出てきますよね。女性からは「あざとすぎる」「こういうのが好きなわけ?」と非難(やっかみ?)の意見が出てきがちな女優さん達の名演技ですが、今回はそれらのCMの演技やキャラ設定から、オジ様ウケのポイントを考えていきたいと思います。■1.大人っぽい色気は定番「落ち着いてお酒が飲みたい世代にとっては、まさにオトナっぽい雰囲気の漂う小雪さんみたいな人がいるお店には自然と足が向いちゃう感じがする。お店につくと、思わず安堵のため息とか出ちゃいそう」(37歳/会社員)以前の某ウイスキーのCMですね。焼き鳥を焼く炭の煙が目にしみそうなお店で、昔からの友人と愚痴をこぼしあい慰め合いながら飲む酒もいいけれど、思わず漏れ出る弱音を「おつかれさまです」と笑顔で受け止めてくれるキレイなお姉さんのいるバーに心惹かれることもあるのでしょうか。若さで勝負しようと「うわぁ、すごい大変ですねぇ」と舌っ足らずな言葉で慰める子供っぽさは、実は求められていないのかもしれませんね。■2.一生懸命な姿をそばで見守りたい「亡くなったお父さんから店継いで、新米店主として頑張ってるなんて設定されたら感情移入しちゃう。あの一生懸命さにやられる。」(36歳/人材)こちらは小雪さんの次のバージョンですね。あの菅野美穂さんが店主を務めるCMに背景設定があったのをご存知でしたか?小雪さんに比べアットホームな雰囲気のお店や、慣れない慌ただしさが漂っていた菅野ママのお店。実はお父さんから受け継いだお店だったんです。当時の公式HPでは丁寧に解説されていました。まるで娘の成長を見るかのようにおじ様の親心をくすぐったのは、CMの回を重ねるごとに出来ることが増えていく彼女の一生懸命さが一因のよう。頼るだけではなく努力する姿に惹かれるのは、いくつになっても性別関係なく同じことのようですね。■3.うっかりこぼれ落ちる無防備さ「井川遥のCMはやばい!唐揚げつまみ食いをしたり、揚げ物に『うわっ』てなったり、花火を見るためにぐっと体が近づいちゃうところとか、その無防備さに心惹かれますね。」(30歳/営業)現在放送中の井川遥さんバージョンのCMでは、加瀬亮さんと井川さんの関係に気が向きがちですが、その「この二人、なにか起きそう・・・」と予感させる背景にあるのは、彼女のお客さんを意識していないときの無防備さがあるからこそ。菅野さんほどたどたどしくなく、小雪さんほど出来上がってもいない、その丁度真ん中。ちゃんとしているのだけど、ときに無防備な自然体の仕草が出てくるところが男心鷲掴みのようです。■4.底抜けの明るさ「檀れいのあの明るさは、なんだかんだクセになるね。」(35歳/IT)「石原さとみの間接キスのCMに釘付けにならない奴は男じゃない」(27歳/建設)今までに紹介した某ウイスキーのCM以外にも男ウケ抜群の女優さんはたくさんいます。特に石原さとみさんや檀れいさんは「あれはアリなんですか?マジですか?」と女性たちを騒然とさせた問題作。どちらも底抜けの明るさが癒しポイントのよう。酔いに任せて、無邪気な振る舞いをするのもアリなのでは?■おわりにどのバージョンのCMも似たところはあれどしっかりツボを押さえているようで、巨大企業のブランディング力の凄まじさを垣間見た気がします。15秒で心を動かそうとたくさんの人が試行錯誤して生み出される女優さんたちの演技。せっかくならそこから技を盗んでみては?(松宮詩織/ハウコレ)
2014年10月22日「マナラ化粧品」の開発および販売を手掛けるランクアップはこのほど、「出産後の働き方に関する意識・実態調査」の結果を発表した。同調査は9月26日~27日、全国の20大~40代の女性会社員(一般社員、管理職、経営・役員、公務員)で、職場に働くママが複数(自身を除く)いる人、子なしの場合は出産後も働き続けたい人を対象として実施。世代・子あり/子なし別に各100名(子なしの場合は各世代とも既婚/未婚が半数ずつ)、計600名の回答を得た。○2人に1人が、出産後の働き方を考え、妊娠・出産を躊躇「出産後の働き方を考えて、妊娠・出産を躊躇したことはあるか(躊躇すると思うか)」を聞いたところ、48.8%が「妊娠・出産を躊躇した(すると思う)」と答えた。その理由としては「職場の人からの理解を得られるか」(56.3%)が1位。以下「働く時間の制約ができること」(51.5%)、「同じ給与水準で復職できるか」(39.2%)が続いた。○理想の働くママが職場に「いない」が6割「職場に理想の働くママはいるか」を聞いたところ、「いない」が62.3%にのぼった。年代別に「いない」と答えた割合を見ると、「20代」が51.5%、「30代」が64.0%、「40代」が71.5%となり、若い世代のほうが職場に理想の働くママがいると感じていることがわかった。職場に理想のママがいないと答えた理由は、「いつも余裕がない」(34.5%)が1位。僅差で「新しい仕事や大きな仕事を任されない」(32.4%)となった。また「中途半端に仕事をしているように見える」(26.7%)が3位だった。○既婚女性の3人に1人は「夫よりも自分の方が働くことに向いている」既婚者377人に、「夫よりも自分の方が働くことに向いていると思うか」と聞いたところ、「はい」は35.3%となった。年代別にみると、「20代」が24.1%、「30代」が37.0%、「40代」が48.5%となり、世代があがるにつれ、よりその意識が強くなっていた。○理想の働く芸能人ママ、1位は「篠原涼子」「芸能人で理想の働くママ」を選択肢から選んでもらったところ、1位は「篠原涼子」が37.7%と、2位の「北斗晶」(19.5%)の2倍近い支持を得た。3位は「井川遥」(10.7%)だった。篠原涼子を選んだ人に理由を聞いたところ、「子どもがいることを感じさせない」「両立している印象」「産後もイキイキしている」といった点が多く挙げられた。同様に北斗晶は、「いつも明るく元気」「家族仲が良さそう」。井川遥は大多数が「ママになってもきれい」と答えた。
2014年10月19日エムオン・エンタテインメントは10月11日、「and GIRL」(11月号・税別593円)を発売する。同号は"男ウケ"がテーマ。男性70人に大アンケートを実施したとのこと。アンケートによると、アラサー男子の「好きな女性芸能人」第1位は井川遥、長澤まさみ、宮崎あおい、第4位は、新垣結衣、石原さとみ、沢尻エリカという結果が出たという。またアラサー男子が「男としてカッコいいと思う男性有名人」の1位には木村拓哉と西島秀俊がランクインした。さらに、アラサー男子の貯金額や年収、一気に恋が冷める女性の行動、結婚相手に求める条件、直近の彼女と別れた理由などをまとめているという。ほかにも、「スタイリスト井関かおりの『明日からオシャレになれる』ファッション・セミナー 2014A/W」「アラサーGIRLのための『髪型オーダーBOOK』2014A/W」「人気モデルの『ご当地着回しツアー』Special!!」などが特集されている。
2014年10月10日女優の井川遥が10月8日(水)、東京都内で行われた「角ハイボール CMのあのお店」オープニングイベントに出席した。同商品のCMイメージキャラクターを務める井川さんは、エプロン姿の“綺麗なお店のママ”スタイルで登場し、実際に角ハイボールで乾杯。「お店もシックだし、落ち着いた雰囲気がある。物凄い完成度で、あのCMのお店そのもの。お酒好きな友人とワイワイ来てみたい」と店舗の再現度の高さに驚きながら、「いいですね~!この場の雰囲気にも合うし、炭酸なのでスカッとする」と美酒に酔いしれていた。東京・六本木ヒルズ「大屋根プラザ」および大阪・グランフロント大阪「ナレッジプラザ」では、“角ハイボールの日”である本日から10月13日(月・祝)までの期間限定で、井川さんが出演する角ハイボールのCMに登場するお店を再現した店舗をオープンさせる。同所では、角ハイボールはもちろんのこと、“あの店”お馴染みの唐揚げなど、食事も楽しむことができる。なお、井川さんは都内でのイベント後、その足でグランフロント大阪「ナレッジプラザ」の店舗にも駆けつける予定だとか。CM放映後の反響を聞かれた井川さんは、「あのお店に行ってみたいと言ってくれる方が多くて、ハイボールを作ってほしいとも言われます」とプライベートでもCMさながらのリクエストを受けているよう。その要望に応えて井川さん自身、実際にハイボールを作ったこともあるそうで「CMでも言っている“混ぜ過ぎちゃダメ”を守ると美味しくなる」と上手な作り方を紹介しつつ、「タコの唐揚げとかも、ハイボールの味にぴったり。ついつい角ハイもすすんじゃいますよね」とアピールしていた。(text:cinemacafe.net)
2014年10月08日ワタベウェディングは1日、「働く女性の『仕事&花嫁修業』意識調査」の結果を発表した。同調査は周防正行監督の映画「舞妓はレディ」の公開を記念し、7月24日~8月17日の期間に実施されたもの。働く女性507人(うち既婚221人、未婚286人)より回答を得た。○仕事後のご褒美は「映画やコンサート」が最多に「結婚しても働きたいか?」という問いに対し、89.2%の女性が「はい」と回答。また、既婚で働いている女性の91.9%が、結婚する前から「結婚しても働きたい」と考えていたことがわかった。「働く理由」については、「自分や家族の生活のため」が40.8%で最多に。続いて「仕事を通じてやりがいや達成感を得るため」(29.2%)、「楽しいから」(7.1%)などがあげられた。「仕事を頑張った後のご褒美」は、「映画やコンサートを見る」「旅行に行く」「おいしいものを食べる」が上位になった。年代別に見ると、20代と40代は「旅行に行く」、30代は「おいしいものを食べる」、50代では「映画やコンサートを見る」がトップになった。また、 「欲しいものを買う」は、20代の16.4%が最大で、30代は14.4%、40代は10.5%、50代は8.7%と年代を経るごとに低下している。○憧れの働く女性は「憧れの働く女性といえば?」という問いについて、総合1位は「篠原涼子さん」、次いで「天海祐希さん」「黒木瞳さん」「松嶋菜々子さん」「井川遥さん」という順位であった。未婚女性では「天海祐希さん」、既婚女性では「篠原涼子さん」が1位となった。(画像は本文とは関係ありません)
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)人気商品から限定色&新色が発売花王株式会社のメイクブランド「オーブクチュール」から発売され、大人気の「一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ」から、夏の限定色と新色を2014年6月17日(火)に発売します。「一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ」は、アイメイクが上手くいかないという一重・奥二重の方に向け、約300人の目元を研究し、パレットを見たまま塗るだけでパッチリとした目元を手に入れることができる商品です。限定色&新色は全部で4カラー今回発売される限定色は夏メイクにも使いやすいパープルとベージュ、追加される新色はブラウンとグリーンの4カラーが新登場。既存色の4カラーに加えて全8カラーとなり、豊富なカラーバリエーションでさまざまなシーンや気分で演出したい目元を選ぶことができるのが嬉しいですね。また、限定色はパッケージも限定デザインで発売。ピンクにレースパターンをあしらった、可愛らしいパッケージとなっています。ブランドサイトでは、AUBEブランドのミューズとなっている江角マキコさんと井川遥さんのメイクパターンを紹介中。気になる方は要チェックです。【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES・一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ/オーブクチュール
2014年06月20日忙しい毎日のなかで、不足しがちな栄養を摂るために欠かせないのがサプリメント。芸能人やモデル達の美容の秘訣としてもおなじみですよね。なかでも発売以来売上を伸ばしているのが、アサヒフードアンドヘルスケアより発売されているサプリメントブランド『ディアナチュラ』シリーズ。特に「ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌」は、48種の野菜や果実、穀物や海藻などを発酵させた“植物発酵エキス”に12種のビタミンや9種のミネラルをバランスよく配合。さらに、天然ビール酵母由来の食物繊維と乳酸菌も含まれているので、毎日をスッキリ元気に過ごしたい人にオススメ。さらに、シリーズ全てのアイテムを国内自社工場による一貫管理体制で生産している安全性も人気のひとつです!ちなみに、『ディアナチュラ』のイメージモデルは、透明感とチャーミングな美しさが魅力の女優井川遥さん!3月8日に放映が開始される新CMでは“植物発酵エキス”のベースとなる野菜や果物のドレスに身を包んだ井川さんの美しい笑顔と、躍動的に動く姿がとっても魅力的に映し出されています。井川さんのような美しさを目指す!発酵ビューティーキャンペーン実施中また、今回はその新CM放映を記念して、インターネット上で「発酵ビューティーキャンペーン」が2014年3月4日(火)からスタート。ディアナチュラの公式ツイッターアカウントを活用した「ツイッターキャンペーン」も同時展開されます。気になる「発酵ビューティーキャンペーン」の内容は、まず抽選2組4名に当たる「発酵ビューティー賞」。こちらはハイクラスホテル宿泊からアフタヌーンティー、サプリメントアドバイザーによるカウンセリング、 エステ、そしてスペシャルディナー(※内容は一部変更になる場合があります。)など、セレブのように過ごせる1泊2日のゴージャス体験です。日程は6月28日(土)~29日(日)で応募者・同伴者ともに20歳以上の日本国内にお住いの女性であることが条件。場所は東京と大阪の二ヶ所で開催される予定です。その他にも抽選3名に「ヘルシービューティー賞 」としてノンフライヤー、「ディアナチュラビューティー賞」として抽選50名に「ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌(20日分)」、「ディアナチュラスタイル トマトリコピン×8種の植物ポリフェノール(20日分) 」、「ディアナチュラ 低分子コラーゲン(30日分)」のセットが当たります。どちらとも応募資格は日本国内にお住まいの方限定です。リツイートしてディアナチュラ スターターセットを当てちゃおう!また、「48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌ツイッターキャンペーン」は、ディアナチュラのツイッターアカウント(ディアナチュラ:@dearnatura_afh)をフォローし、ツイート内容をリツイートするだけで、サプリメント初心者に嬉しいプレゼントが当たるキャンペーン。こちらも日本国内に住んでいる方なら誰でも応募できます。内容は抽選15名様に「ディアナチュラ スターターセット」として 「ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌(20日分)」、「ディアナチュラスタイル トマトリコピン×8種の植物ポリフェノール(20日分) 」、そして「JCBギフトカード 3000円分 」の豪華セットです。どちらのキャンペーンも期間は2014年3月4日(火)~4月30日(水)23:59 まで。身体の中からキレイになって、しかも嬉しい豪華賞品まで当たっちゃうこのキャンペーン。今すぐチェックしてみて!参考:・ディアナチュラ「発酵ビューティーキャンペーン」・ディアナチュラ「48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌ツイッターキャンペーン」
2014年03月04日サントリー酒類は29日、同社の「角ハイボール」の新CM発表会を開催した。それに伴い、角ハイボールの新イメージキャラクターを務める女優・井川遥さんがハイボール作りを披露。そのしなやかな仕草とハイボールにまつわるトークをお届けする。○「角ハイボールは揚げ物に合う」ハイボールといえば、ウイスキーのソーダ割り。中でも『サントリーウイスキー「角瓶」』を用いたハイボールを「角ハイボール」といい、これまでに女優の小雪さんと菅野美穂さんがイメージキャラクターを務めてきた。「うちのハイボールは角だから」というキャッチフレーズのCMが好評を博している。このたび、3代目のイメージキャラクターとなった井川遥さんは、「すごく大人でムードがある」という理由から「角ハイボールのCMは憧れでした」と感激の面持ち。「飲んでいるときは(いつも以上に)いい顔をするね」と周囲から言われることが多いという井川さんは「揚げ物ですとか、スパイスのきいた料理にとても合う」と、ふだんから角ハイボールを自宅で愛飲していることを告白。確かに、お酒のことを話しているときの笑顔は、いつも以上にうれしそうだ。○女性バーテンダーの下で"ハイボール修行"今回、自らが出演する角ハイボールの新CM「いらっしゃいませ編」が全国でオンエアされるにあたり、「(角ハイボールが)実際にお料理に合うということを皆さんに知っていただきたい」という一心で撮影に臨んだという井川さん。おいしい角ハイボールをつくるため、プロの女性バーテンダーに"弟子入り"したという。ハイボールに使う氷の割り方から丁寧に教えてもらった井川さんによると、ハイボールをおいしく入れるためのコツは「ソーダをまろやかに、(ウイスキーと氷と)一体になるように作ることをイメージしてそっと注(そそ)ぐ。マドラーも、そっと入れて抜く」。そうすることで、フレッシュな香りを楽しむことができるという。○Let’s 角ハイボール作り!この日は実際に、プロの下で厳しい修練を積んだ井川さんが角ハイボール作りを披露してくれた。レモンが入ったグラスに、適量の氷が満たされるよう氷の大きさを一つ一つ吟味して選ぶ井川さん。飲む人に最高の一杯を提供したいという気持ちがよく伝わってくる。『サントリーウイスキー「角瓶」』を注(そそ)いでから、作る際のポイントに挙げていた通りソーダを丁寧に注(そそ)ぐ。角ハイボールを作る所作の一つひとつがとてもしなやかで美しい。「これで完成です」。う~ん、見とれてしまった。発表会に参加していたサントリー酒類の小泉敦スピリッツ事業部長は、井川さんの作ったハイボールを飲んで「完璧です」と絶賛。井川さんは「嬉(うれ)しいです」と満面の笑みを浮かべた。小泉部長、うらやましいです。小泉部長のように井川さんお手製の角ハイボールを飲むことはできないが、井川さんの「美しい」ハイボール作りは、動画で楽しむことが可能だ。最後に井川さんは「(CMを)見ていただいた方に『おいしい料理には、おいしいハイボールなんだ』『(ハイボールは)こんなに料理に合うんだ』と感じていただいて、これからもたくさんの方にハイボールを楽しんでもらえたらと思います」と、全国のハイボール愛好家に向けてメッセージを送った。なお、井川さんの他にピエール瀧さん、加瀬亮さん、田中圭さんが出演する角ハイボールの新CM「いらっしゃいませ」編は、2月7日よりオンエア予定だ。
2014年01月30日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日(画像は花王株式会社プレスリリースより)ますます美唇!井川遥2013年12月7日、花王株式会社は、オーブクチュール「エッセンスプレミアムルージュ」から新色が発売されたと発表しました。オーブクチュールでは魅力的な唇をもつ井川遥さんと石原さとみさんがイメージキャラクターをつとめています。12月から放映している新CFでは、その美唇にますます磨きがかかり、「冬の北風にあたっても、唇うるおってキレイ」とぷるんとした唇が一層際立っています。つけているほうが荒れにくい!この「エッセンスプレミアムルージュ」は、つけているほうか荒れにくいと、井川遥さんからも大絶賛されています。その秘密は、唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」にあります。ひと塗りでキレイな色ツヤにしあげてくれるので、リップクリームやバームをつける必要がありません。カラーバリエーションが豊富日本人の肌になじむカラーが用意されていますので、お好みの色系統から安心して選ぶことができます。秋に新発売された新色をあわせて全24色の豊富なカラーバリエーションが、あなたの唇を彩ります。今なら雪の結晶がデザインされたパッケージの限定色もゲットできるということで、美唇を目指す女子には見逃せません。冬だからこそ!華やかでうるおった唇で過ごしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース
2013年12月11日(この画像は花王株式会社プレスリリースより引用)話題の美女3人プリマヴィスタ新CM「マイナス5才肌!」のキャッチフレーズでおなじみの花王「ソフィーナプリマヴィスタ」。新CMが出来上がり、8月24日より全国放映が始まっています。そのTVCMですが、話題の3美女が共演しているのをご存じですか?2013年8月23日、花王株式会社は「ソフィーナプリマヴィスタ」の新CMに、菅野美穂、井川遥、石原さとみの3人の女優を起用すると発表しました。菅野美穂さんといえば、俳優堺雅人さんとの結婚が記憶に新しいところ。2013年上半期ナイスカップルにも選ばれるなど、高感度の高い女優さんです。井川遥さんは2児のママとは思えないプロポーションと美しさを誇る女優さん。9月からは初主演となるドラマも始まり、ますます活躍が期待されます。石原さとみさんは、テレビでみかけない日はないくらいCMにひっぱりだこ。秋にはTBSのスペシャルドラマで主演をつとめるそうで、人気の若手女優さんです。「ソフィーナプリマヴィスタ」であなたも笑顔の女優顔に「ソフィーナプリマヴィスタ」は、女性の肌が365日毎日同じ状態でないことに注目。体調の悪い日も、寝不足の日も、朝から美しくいられるようにとファンデーションの開発をしてきました。「頼りになるのは朝だけなの?」いいえ、もちろん、夕方までしっかりとカバーしてくれます!ファンデ直したら、余計小じわが目立ちそうという夕方や、カサついてうまくのらないかもという時にも、嬉しいプリマの化粧のり実感パウダー。3人のファンデーションを塗るシーンにも注目です。(花王株式会社プレスリリースより引用)3人のCMは、綺麗な肌と笑顔が印象的に仕上がっているのだそう。秋冬シーズンに入って乾燥が気になり出す前に、「ソフィーナプリマヴィスタ」で3人に負けないくらいの美肌と笑顔を手に入れて!【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年08月29日