人とは違った魅力を持つことが武器となる芸能界。厳しい競争を生き抜くためには、世間一般の人とは一味違った感覚を持たなければならないのかもしれません。しかし、それも行き過ぎると、批判されたり人が離れて行ったりすることになります。その見極めができていないのか、それとも感覚のズレが大きすぎるのか、本来の意図とは違った形で注目を集める芸能人も少なくありません。そこで今回は、パピマミ読者のみなさまに、「一般人との感覚のズレが大きいと思う芸能人は?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!●一般人との感覚のズレが大きいと思う芸能人は?・1位:藤原紀香……32%(146人)・2位:神田うの……19%(90人)・3位:浜崎あゆみ……18%(81人)・4位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……12%(56人)・5位:紗栄子……3%(15人)・同率6位:加藤紗里……3%(13人)・同率6位:酒井法子……3%(13人)・同率8位:ベッキー……2%(8人)・同率8位:辻希美……2%(8人)・同率8位:高畑淳子……2%(8人)※11位以下は省略※有効回答者数:462人/集計期間:2016年9月28日〜2016年9月29日(パピマミ調べ)●第1位:藤原紀香最も多くの票を獲得したのは『藤原紀香』さんで、32%(146人)でした。『生き様がコント。批判されていることはさすがに気づいてると思うんですけど、それでもやり続けるって一般人の感覚とはほど遠いとしか……』(30代男性/会社員)『言動のすべてが破天荒で、その上、本人が自分に酔っている感じがするのが何とも言えません。再婚して、より一層その強さが増したと思います』(20代女性/大学生)歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚し、先日披露宴を行った女優の藤原紀香さんが2位に大きく差をつけての1位となりました。メディアでの言動はもちろん、ブログ記事が炎上することもしばしばで、人とは違った感覚を持っているであろうことは容易に想像できます。また、600人が出席した披露宴では、10万円近いとも言われる“水素発生器”を引き出物として配った という紀香さん。この水素の効果についてはさまざまな声があり批判も多いようですが、そんな周りの声をもろともせずに勧める気持ちの強さは誰にもまねできないものでしょう。並みの一般人には理解できない感覚の持ち主 と言えそうです。●第2位:神田うの2位にランクインしたのは『神田うの』さんで、19%(90人)でした。『ハートの強さはピカイチだと思う。批判されることなんて何とも思ってないというか、人と違うことを恐れていないですよね』(30代女性/事務職)『芸能人の中の芸能人という感じ。一般人の世界では生きられない人』(40代男性/アパレル)自由奔放な言動でメディアを騒がせることも多い、タレントの神田うのさん。しかし、周囲の目など本人は意に介さず。わが道を行くというスタイルを貫き通す芸能人と言えるでしょう。セレブな家庭で育ったことから、一般的な家庭の生活というものに馴染みがない ようで、しかもそれを隠さずに口にしてしまうところが、常人には理解できないところかもしれません。デビュー以降、長きにわたり嫌いな芸能人ランキングの常連で居続ける神田うのさんですが、それだけみんなの注目を集めているということには違いないでしょう。●第3位:浜崎あゆみ3位にランクインしたのは『浜崎あゆみ』さんで、18%(81人)でした。『若くして頂点を極めた人は、どこか人と違うところがあって当然でしょう。とはいえ、転落した後も以前の栄光を忘れられずに女王様気分でいるのはどうかと思いますけど』(20代男性/編集者)『大好きだったのに、最近のあゆはちょっとヘン。空回りしてる感じがどこかむなしい』(30代女性/主婦)若者のカリスマとして絶大な人気を誇った浜崎あゆみさんも、現在38歳。以前のような輝きは失われたかに思えますが、今でもそのファッションや言動が注目されることは多く、「マドンナ化してる」「激太りした」 など迷走ぶりが取り沙汰されることも。スーパースターに対して一般人と同じ感覚を持てというのが、そもそもの間違いなのかもしれませんね。----------いかがでしたか?良い意味でも悪い意味でも、世間の批判に負けず、自分の生き方を貫くことができる人 が多いランキング結果となりました。その芯の強さは、うまくいけば芸能界で成功する長所となるでしょうが、簡単にまねできるものではありません。はたして本人たちは、自分と一般人のズレをどこまで認識しているのでしょうか。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜15位)】一般人との感覚のズレが大きいと思う芸能人は?()●文/パピマミ編集部
2016年10月04日井上芳雄×ケラリーノ・サンドロヴィッチ(以下、KERA)が初タッグを組み、ヒロインには小池栄子を迎える舞台「陥没」。この度、本作のビジュアルが到着した。本作は、読売演劇大賞最優秀作品賞・優秀演出家賞、芸術選奨文部科学大臣賞と大きな受賞が続くKERAが描く“昭和3部作”の完結編。2009年の第1弾「東京月光魔曲」は、経済的な発達が始まり、庶民の生活にもモダンと呼ばれる西洋趣味が入り込んで、独自の文化を生み出した昭和初期が舞台。その翌年発表された第2弾「黴菌」は、恐慌と戦争で価値観の転換を迫られる昭和中期を舞台に描いた。昭和のそれぞれの時代の東京をモチーフに作品を発表した昭和3部作。今回7年という時間を経て舞台とするのは、第1回東京オリンピックを目前に控えた1963年頃の東京だ。キャストには、ミュージカル界のプリンス・井上さんと、女優・小池さんの発表に続き、瀬戸康史、松岡茉優といったいま最も旬な若手俳優。そして、昭和3部作全作品に出演し、KERAの絶対的な信頼を得る山崎一、「黴菌」にも出演した高橋惠子、「黴菌」ほか、KERA作品には4作目の出演となる生瀬勝久らベテラン勢もキャスティングされている。今回到着したのは、クラシカルな装いのキャスト13名が写し出されたビジュアル。さらに、タイトルの“陥没”に寄りかかったり座ったりしているキャストたちが描かれ、下には当時を思い出させる東京タワーや車などが入ったビジュアルも公開された。またこのビジュアルには、KERAのコメントも入っており、「東京オリンピックを2年後に控えた昭和37年の新宿のはずれ。建設されたはよいが、オープンにこぎつけられそうにない、あるレクリエーション施設。高度成長期で日本中が浮かれる中、どういうわけか時代の溝にはまってしまった1組の婚約中のカップルと2人を取り巻く人々を描く群像劇になるでしょう」と本作について話し、「シリーズのラストを飾るに相応しい…と気持ちよくいい放てるような分かり易い派手さには欠ける舞台かもしれません。明示されないドラマにこそ豊かさがあると信じ 、この手練れ揃いのキャストでのみ実現可能な 、デリケートな会話劇を作るつもり」と意気込んでいる(チラシコメントより)。シアターコクーン・オンレパートリー2017+キューブ20th,2017「陥没」は2017年2月4日(土)~26日(日)Bunkamuraシアターコクーン(東京)、3月3日(金)~6日(月)森ノ宮ピロティホール(大阪)にて上演。(cinemacafe.net)
2016年10月03日他の人と同じことをしているのに、なぜか批判されてしまう……。良いことを言ったはずなのに、世間の反感を買ってしまう……。そんな“炎上体質”な芸能人を見かけることが増えてきたように感じます。たとえネガティブなものであっても、 注目を集めること自体がお金になることもある芸能人。ブログを炎上させることでアクセス数をかせぎ、莫大な収入を得るなんてことも?そこで今回は、パピマミ読者のみなさまに「なぜか批判を集めてしまう芸能人といえば?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!●なぜか批判を集めてしまう芸能人といえば?・1位:藤原紀香……29%(50人)・2位:紗栄子……11%(20人)・3位:安藤美姫……11%(19人)・4位:辻希美……9%(16人)・5位:矢口真里……9%(15人)・6位:ベッキー……7%(12人)・7位:西野亮廣(キングコング)……6%(10人)・8位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……5%(9人)・同率9位:木村拓哉……5%(8人)・同率9位:芹那……5%(8人)※11位以下は省略※有効回答者数:174人/集計期間:2016年7月29日〜2016年8月1日(パピマミ調べ)●第1位:藤原紀香最も多くの票を獲得したのは『藤原紀香』さんで、29%(50人)でした。『すごく前向きで良いこと言ってるとは思うんだけど、それが鼻につくんですよね。他の人ならなんとも思わないのに、藤原紀香が言うとカチンとくるのはなぜなんでしょう』(20代女性/営業職)『まずブログタイトル変えよう。ノリノリノリカって言われたらもうそれだけでイラっとするから』(30代女性/編集者)歌舞伎役者の片岡愛之助さんと結婚したことで、梨園の妻として一歩引いた活動をするのかと思われていた藤原紀香さん。しかし、表舞台での活動がおとなしくなることはなく、以前にも増して目にする機会が増えたように感じられます。特にブログでの発言が炎上のきっかけになることが多く、熊本地震での火の国発言や写真加工疑惑など、更新するたびに批判の声が聞かれる ほどです。真偽のほどは分かりませんが、劇場での振る舞いも梨園関係者から良い顔をされていないなど、いたるところで反感を買っている様子。あざとい関西弁など、自分に酔っているかのような態度 も嫌われてしまう要因なのかもしれませんね。●第2位:紗栄子2位にランクインしたのは『紗栄子』さんで、11%(20人)でした。『どうしてもお金好きっていうイメージがあるから好きになれない』(20代女性/大学生)『男性をステータスで選んでいるように見えるのは、私のひがみでしょうか?芸能人として目立った成果を残したわけでもないのに、成功者みたいになってるのも違和感ありますね』(40代女性/主婦)今ではすっかりセレブママタレントとしての地位を確立した紗栄子さん。現在メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有さんと離婚したことで、莫大な養育費を手にしている と言われています。また、現在の交際相手は実業家の前澤友作さんで、ニューヨークで行われたオークションでバスキアの絵画を62億円で落札するなど、こちらも超がつくお金持ち。100万人を超えるフォロワーを持つInstagram上では、きらびやかな様子がたびたびアップされています。女性としての魅力を磨いた努力の結果だとしても、うらやむ気持ちから批判してしまう人 が多いのではないでしょうか。●第3位:安藤美姫3位にランクインしたのは『安藤美姫』さんで、11%(19人)でした。『上から目線な発言が多い気がします。ひと言多いタイプっていうのかな』(30代男性/飲食店)『かまってちゃんなんだと思う!自分で「好感度低いから」って言うのとか、否定してほしいのが見え見え』(30代女性/アパレル)出産したものの、父親が不明ということで世間を騒がせた安藤美姫さん。いまだ子どもの父親については明言していませんが、不倫の末に出産したとのこと。バラエティで見せる飾らない人柄が魅力でもありますが、それがきっかけで炎上を引き起こすことも多く、性格が悪いと取られてしまうこともあるようです。サバサバとした性格や、強い女であることをアピールする姿がイヤ という声も多く聞かれました。----------いかがでしたか?本人が他人を傷つけるとは思っていない言動も、どこかで感情を逆なでしているのかもしれません。底に落ちてしまった印象は、そう簡単に覆せるものではありません。何の理由もなく批判にさらされるということはなく、振る舞いを改めることで、世間の批判を弱めることもできるのではないでしょうか。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜13位)】なぜか批判を集めてしまう芸能人といえば?()●文/パピマミ編集部
2016年08月03日小説家・村上龍と、女優・小池栄子が16日、テレビ東京系経済番組『カンブリア宮殿』(毎週木曜 20:00~)10周年&500回記念会見に出席した。同番組は、企業のトップを中心としたゲストを毎回1名招き、番組MCの村上と小池が話を掘り下げていく経済番組。2006年4月よりスタートし、今年で10周年をむかえた。政治家のゲストも何回か登場したが、小池はゲストの小沢一郎氏から「ごはんに行こうと言われて丁重にお断りしました」と明かした。そして「今頃都知事に立候補してたかもしれないな、ごはんに行ってたら。小池百合子さんみたいに」と振り返った。村上は、番組に出演するゲストと対峙した印象を「今はこれだけ努力しないと成功が難しいのかという驚きと敬意を感じます」と語る。番組開始から10年の間に「明らかに悪くなってますからね、経済的には。全般的にですけど」と、日本の現状への憂いを表した。10年間番組を共にしてきたパートナーである小池に対して、村上は「彼女は年下だけど、テレビの経験豊富ですし、『ダメですよ』と言ってくれる。実は頼りにしているんですよ」と尊敬の念を明かした。小池も村上について「ゲストの話が難しすぎてわからない時に、振ると察してくれてすぐ助けてくれる」と語り、互いに補い合う関係を示した。一方で、小池は村上を「とってもかわいらしいおじさま」とも表現。「少年が大人になったような人だよ、という言葉で察して」と言うと、村上は「光栄です」と頷いていた。
2016年07月16日TBSで7月6日より、旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子向けの新番組『タビフク。』(毎週水曜25:53~26:23)がスタートすることが28日、わかった。番組では、プライベートでも仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト2人が旅に出る。目的地は、沖縄本島、離島、京都、出雲、軽井沢・・・といった、近年、若い女性たちに人気上昇中の国内が中心となる。原則、1つの旅先を2週に分けて放送するスタイル。記念すべき第1回は、モデルで女優の石田ニコルとハーフモデルの佐原モニカが、サマーリゾート「沖縄」へ。続いて、モデルの紗栄子とシンガーソングライターのMINMIが、近年パワースポットとして大人気の「出雲」を訪れる。以降も、『JJ』専属モデルの筧美和子と大川藍が沖縄離島の竹富島&小浜島へ、モデルの佐藤ありさと泉里香が夏の京都を訪れるなど、憧れ女子たちがさまざまな場所を旅する。また、「タビフク・コンシェルジュ」として、モデルで女優の季葉が毎週番組のさまざまな情報を伝える。番組では、『王様のブランチ』を中心に活用されている、番組内で紹介したアイテムの情報を次々に手元のスマートフォンに表示してくれる番組連動アプリ「TBSぶぶたすアプリ」とも連動。旅先で女性ゲストたちが身に付けていたファッションアイテムが次々に表示され、Eコマースを通じて購入することもでき、2人の旅の詳細情報も紹介される。番組が訪れた場所へのオススメツアーに「ぶぶたすアプリ」から申し込むことも可能だ。また、番組は全編、映画撮影でも使用される4Kムービーカメラで撮影。現在の地上波では2Kフルハイビジョン画像での放送となるが、4Kカメラを使用することで旅の風景、女性たちをより美しく映し出す。さらに、番組全編を通してネクストブレイクが期待される"おしゃれ洋楽"が映像を彩り、メインテーマは第2のテイラー・スウィフトとの呼び声が高いヘイリー・スタインフェルドが務める。(C)TBS
2016年06月28日ママとして料理や洗濯などの家事をこなしつつ、モデルとしても活躍する女性芸能人。出産後もその美貌が失われることはなく、憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。毎日の服装や食事など、生活のすべてをまねしたくなる気持ちもよくわかりますよね。そこで、パピマミ読者のママたちに「憧れの“ママモデル”は誰ですか?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。●憧れの“ママモデル”は誰ですか?・1位:長谷川潤……19%(47人)・2位:木下優樹菜……18%(43人)・3位:井川遥……16%(40人)・4位:滝沢眞規子……10%(25人)・5位:梨花……9%(21人)・6位:SHIHO……7%(16人)・7位:東原亜希……6%(15人)・8位:蛯原友里……5%(12人)・9位:山田優……3%(7人)・同率10位:紗栄子……2%(6人)・同率10位:鈴木えみ……2%(6人)※11位以下は省略※有効回答者数:244人/集計期間:2016年6月15日〜2016年6月20日(パピマミ調べ)●第1位:長谷川潤最も多くの票を獲得したのは『長谷川潤』さんで、19%(47人)でした。『潤ちゃん大好き!かわいいのに気取ってなくて、いつも自然体なところに憧れます。インスタにアップされる写真もキレイすぎて、いつも見とれています』(20代ママ)『ハワイで子育てなんて憧れないわけがない!旦那さんとの遠距離恋愛を実らせてのゴールインっていうところも素敵だし、幸せそうな表情を見るとこっちまで笑顔になっちゃいますね』(30代ママ)2011年に結婚し、現在2児の母でもある長谷川潤さん。生活の拠点をハワイのオアフ島に移し、愛する旦那さまと子どもに囲まれた生活は素敵と言うほかないでしょう。全身からポジティブなオーラを発している明るい性格 も、女性たちの共感を呼ぶのかもしれませんね。●第2位:木下優樹菜2位にランクインしたのは『木下優樹菜』さんで、18%(43人)でした。『正直で飾らない性格が好き。旦那さんのことを本当に好きなんだろうなと思えるのもいいし、お互いに幸せそうなのがうらやましいです』(40代ママ)『ユッキーナみたいな仲良し夫婦に憧れます!ママとしてもしっかりしてて、子育てについての考え方を参考にすることもありますよ』(20代ママ)お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと結婚し、現在2児の母として活躍する木下優樹菜さん。Instagramでは、モデルとは思えないほど自然体で飾らない写真 がたびたびアップされ、同性から多くの支持を集めています。子育てをこなしつつ、夫である藤本さんと恋人のような関係を忘れない姿も魅力と言えるのではないでしょうか。●第3位:井川遥3位にランクインしたのは『井川遥』さんで、16%(40人)でした。『年を重ねるほどにキレイになっている気がします。もうすぐ40歳だなんて信じられません!』(30代ママ)『セレブな旦那さんに2人の子ども。女性が欲しがるもの全てを手に入れてるって感じですね。憧れるなんて言うのはおこがましいけど、少しでも近づけたらいいなと思います』(40代ママ)2006年に結婚し、現在は2児の母でもある女優の井川遥さん。癒し系タレントとして活躍していましたが、結婚後はその美しさに一層磨きがかかり 、女優としての評価も高まったことから再びドラマなどへの露出を増やしています。雑誌『VERY』のカバーモデルも務めるなど、30代、40代の女性から圧倒的な支持を受ける彼女が、これからどのように年をとっていくのか目が離せません。----------いかがでしたか?美しさに加え、親しみやすさなども順位に大きく影響していると感じられた今回のアンケート。ママとしてきらびやかな生活を送る紗栄子さんが、10位という結果に終わったのは意外でした。4位にランクインした滝沢眞規子さんのように、専業主婦からモデルになるなど親近感を抱かせる のも人気の秘密と言えそうです。彼女たちの生活全てを取り入れるのは難しいかもしれませんが、何かひとつでも参考にすると日々の生活が華やかなものになるのではないでしょうか。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜14位)】憧れの“ママモデル”は誰ですか?()●文/パピマミ編集部
2016年06月22日俳優・生田斗真が9日、都内で行われた主演舞台『SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』の製作発表に、共演の小池栄子、中村倫也、神山智洋(ジャニーズWEST)、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、篠井英介、演出のいのうえひでのり、脚本の宮藤官九郎とともに出席した。同作は宮藤が生田のために書き下ろし、劇団☆新感線作品の中でも「メタルマクベス」「五右衛門ロック」のように生演奏による楽曲を多く披露する「R」シリーズとして公演。生田は平安時代から生きるヴァンパイア役として、ヴィジュアル系ロックバンドのボーカルとして想い人の生まれ変わりを探す。生田は「お芝居に進むきっかけを作ってくれたのが劇団☆新感線の皆さんで、僕が17歳、高校2年の時でした。いつか僕もこういう人たちみたいになりたいなと思って、今日まで頑張ってきています」と気合十分。演出のいのうえは、「10年前に漠然としたアイディアを持ってたけど、斗真が『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』でブレイクしてしまい、なかなかできずに。もしかしたら城田優くんがやってるかもしれないと話していました」と明かし、「実現できて本当に良かったと思います」と喜びを語った。劇中で披露する楽曲は「十数曲はあると思います」と言うと、出演者一同驚いた様子だった。小池は「斗真くんに言い寄られて、神山くんを選ぶというぜいたくな役だなと。ファンの方に嫌われないように頑張ります」と役柄について語る。稽古後の"飲み番長"に立候補し、「若い男の子たちを引き連れて、週刊誌に撮られないように守ります!」と力強く宣言した。ずっと新感線舞台に立たいと思っていたという中村は半グレ組織の”ナメクジ連合”リーダーという役柄で、「ナメクジの身体模写から始めたい」と苦笑。生田と会うのが2回目だという神山は「あいさつした際に、メイク中なのにたってくださって『イケパラや!!』と思った」と先輩の印象を語っていた。
2016年06月09日モデルの紗栄子(29)が19日、自身のブログを更新し、SNS侵入した男の逮捕を受け、心境を明かした。紗栄子は「iCloudなどへの不正アクセスで、被疑者が逮捕された件でのニュースが昨日より流れており、皆様にはご心配おかけしております」と書き出し、「私自身、そういう話を聞いたことはありましたが実際に被害にあってみて事の深刻さに正直困惑しております」と吐露した。続けて、「今までももちろんパスワードの設定は分かりにくいものにしていたつもりですが、このようなことになり、自分の個人情報を守ることの大切さと深刻さを痛感しております」とコメント。「今回の件で、警察の方から、パスワードを分かりにくいものにする、定期的に変える、同じパスワードを使いまわさない、ということが1番の不正アクセス対策と教えていただきました」と明かした。そして、「みなさんもどうか自分の個人情報をしっかりと守って頂ければと思います」と注意を喚起。不正アクセス対策について説明している警視庁のURLを掲載し、「是非参考にしてみて下さい」と呼びかけている。
2016年05月19日タレントの紗栄子さん(29)と交際中で『ZOZOTOWN』を運営する株式会社スタートトゥデイの社長である前澤友作さん(40)が、2016年5月10日(現地時間)にニューヨークで開催されたオークションで、 アメリカの画家ジャン=ミッシェル・バスキアの絵画『Untitled』を約62.4億円(日本円換算)で落札しました。前澤さんは落札に至った思いについて、『日本のどこかで展示して日本のみなさんに思う存分近くで見てもらえたらなと思い、思い切って落札しました!』とコメント。バスキアの作品としては史上最高額での落札ということです。前澤さんはこの他の作品も落札しており、オークションでの落札総額はおよそ89億円にものぼっています。熊本地震に際して、恋人である紗栄子さんとともに熊本と大分にそれぞれ1,000万円の寄付をしたことが話題となりましたが、今回のお金の使い方には疑問を感じた人も多いようです。●熊本地震での義援金は少なすぎ?被災地に義援金を送ったことで紗栄子さんとともに賞賛されていた前澤さんに対しネット上では、『どんだけ金持ってんだよ!理解できない金額』『趣味が悪い。まわりに高級品を置いておかないと気が済まない小さな男に見える』『スゴいことだし自分のお金なんだから自由に使えばいいんだけど、なぜか良い気はしない』『1,000万の義援金、あと600回以上できたってことかー。彼にとっては、はした金だったんだろうな』『こんな金額出してまで必要なもの?もっと使い方考えられないのかな?』『時期が悪い。これなら寄付してない方がよっぽど叩かれてなかったと思う』『せっかく紗栄子の評価が上がりつつあったのにこれで台無し』『まさに成金って感じの使い方。裏で「おれバスキア買っちゃった」とか言ってそう』『こんな人が彼氏なんて紗栄子がうらやましすぎる。金のにおいを嗅ぎ分ける嗅覚は見習いたい』『「後世にこの作品を受け継いでいくという重要な責任があると思っています」っておまえ何様なんだよ』『こんなの買うんだったらもっと寄付しろよ!!』『この人の会社の社員はどう思ってんのかな?俺だったらキレるわ』など、桁違いの金額に驚くとともに、義援金の額がかすんでしまうと感じた人が多いようです。前澤さんは、故郷の千葉市内で美術館の設立を予定しているということで、今後も作品の収集は行われていくのかもしれません。被災地に義援金を送った行動が賞賛されていただけに、今回の世間の反応は少し残念なようにも感じます。【画像出典元リンク】・Yusaku Maezawa(@yusaku2020)(Instagram)/(文/パピマミ編集部)
2016年05月13日モデルの紗栄子(29)が25日、自身のインスタグラムを更新し、大分県にも義援金500万円2,000円を寄付したことを報告した。19日に、熊本県へ500万2,000円の義援金を寄付したことを、金額が記入された振込受付書の写真を掲載して報告した紗栄子。21日には、大分県にも寄付する意向を示していたが、このたび、「先週の金曜日に、大分県の被災者義援金受付が始まりました。私も本日、子供達と一緒に熊本県と同額を、大分県に寄付させていただきました」と同額寄付したことを明かした。そして、「写真は去年の3月に、長男のお誕生日のお祝い旅行に大分、熊本に行った時のもの」という説明と共に、旅行時の写真を複数掲載。「熊本も大分も私と子供達にとって思い出深い場所です。たくさんの方と出会い、たくさんの思い出があります」と思いを伝え、「大好きな九州の地の1日も早い復興を心からお祈りしております」とメッセージを送った。交際中のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作氏も同日、自身のツイッターを更新し、「大分県に1000万円寄付しました」と報告。前澤氏も19日、熊本県に1,000万円寄付したことを公表していた。
2016年04月25日モデルの紗栄子(29)が21日、自身のインスタグラムを更新し、熊本地震の被災地への500万2,000円の寄付を公表した意図を明かした。紗栄子は19日、500万2,000円と金額が記入された振込受付書の写真を掲載し、「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで募金させていただきます」と報告。感謝の声が上がる一方で、公表する必要はないといった批判の声も寄せられた。そしてこのたび、「先日の投稿でいろんな意見がありますが、一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました」と公表した意図を説明。「信念を持っての行動なので、私は何を言われても大丈夫です」と伝え、「熊本の皆様、フォロワーの皆様からの暖かいコメントを胸に、これからも被災地、そして被災者の皆様の力になれることを全力で行っていきます」と誓った。また、大分の被災者からもコメントが届いていることを明かし、「只今、大分では県での災害義援金の受付がされていないみたいです。開設され次第、熊本県同様、彼と子供達と共に寄付させていただく予定です」と約束。「大好きな九州。大好きな日本。みんなで支え合って乗り越えましょう」と呼びかけた。
2016年04月21日モデルの紗栄子(29)が19日、自身のインスタグラムを更新し、熊本地震の義援金として500万円2,000円を寄付したことを報告した。紗栄子は、500万2,000円と金額が記入された振込受付書の写真を掲載。「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで募金させていただきます」とコメントし、「家族みんなで祈ります」と思いを伝えた。この投稿に、「ありがとうございます。本当に助かります」「心から感謝します」「さえちゃんありがとう」「涙がでます」と感謝のコメントが多く寄せられ、「一般人じゃなかなかできない金額」「額がすごい!」と金額に驚く声も上がっている。また、交際中のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作氏も自身のツイッターを更新し、紗栄子同様に金額が記入された振込受付書を掲載。「熊本県に1000万円寄付しました」と明かした。
2016年04月19日女性の「可愛い」は外見で全て決まると思っている人はいませんか?でもそれは大きな間違い。実は声や話し方も女性の印象を決める上で、大きな役割を果たしています。そこで今回は「男性がなんか可愛いなと感じる女性の話し方」について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。■1.敬語「後輩の女の子に敬語で話されたりするとキュンとくる。あと敬語に少しタメ口が入ったりするのもたまらない!」(26歳/会社員)女性の敬語が好きという男性は意外と多いようです。むしろ先輩にいきなりタメ口というのはただの失礼な子という印象になってしまいます。「何だよあいつ馴れ馴れしいな・・・」と全く可愛がってもらえないので気をつけるべき!また男性は、女子がだんだんと打ち解けていって敬語からタメ語にシフトチェンジしていく過程も好きなんだとか。段階をふんで、彼の心を溶かしてみましょう。■2.おっとり口調「スローな話し方の子って女の子らしくていいなと思う。柔らかい印象も持つし、可愛いなぁってイメージだな。最近ではバラエティに出ていた黒木華さんの声が想像以上に可愛くて惚れました。」(24歳/医療メーカー)もちろんハキハキ喋らないといけない場面もあると思うので、これは臨機応変に使い分ける必要があるでしょう。参考にしたいのは深田恭子さんや綾瀬はるかさん、安めぐみさんなどのおっとりした話し方。また、赤ちゃんや子どもに向けた優しい口調を意識してみるのも良いかもしれません。話し方一つで印象も大きく変わってきます。「癒し系」を目指してぜひ練習してみましょう!■3.たまに方言「自分が方言を話せないということもあって、方言女子はやっぱり気になっちゃう!特に普段は標準語の子が俺と話すときだけ方言交じりだったりすると『心を開いてくれたのかな』って嬉しくなりますね。」(22歳/大学生)方言最強説は昔から言われていますよね。普段は標準語の子がふとした時に放つ方言がたまらなく可愛いんだとか。方言は最強のモテ武器になるので、話せる人はここぞという時に使ってみましょう。■4.鼻にかかっている「猫なで声ってやつ?わざとやってるんだろうなって分かっていても、男は騙されちゃうんですよ。芸能人で例えると芹那とか紗栄子とか・・・。いざ目の前であの声で話されたら男はイチコロだと思います。」(24歳/飲食)女子からすると「それわざとだろ!」と思ってしまうような猫なで声も、男性には効果抜群なんだとか。ちょっと風邪気味のような、鼻にかかった声を意識してみると良いかも。ただ女子の前で声を変えると確実に嫌われるので、男性と二人きりの時にだけ甘え口調にするようにしましょうね!■おわりにいかがでしたか?声も女性の印象を大きく左右すると言えそうですね。少し話し方を変えるだけで可愛さは3割増されます。今日から外見だけでなく声も意識して、可愛い話し方を目指してみましょう!(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年04月17日「リーボック(Reebok)」から、「イージートーン(EASYTONE®)」の新しいコレクションとして、モデルで女優の紗栄子とコラボレーションした「イージートーン 紗栄子エディション(EASYTONE®紗栄子 edition)」が登場。2016年3月1日(火)より発売開始。「イージートーン 紗栄子エディション」は、ファッションリーダーであり2児のママでもある、モデルで女優の紗栄子との初めてのコラボレーションモデル。イージートーンは、着地時の衝撃緩和と気持ちの良い履き心地を実現した、多くの女性たちに愛用されているリーボックを代表するウォーキングシューズ。今回発売するコラボレーションモデルは、”日常に可愛く、オシャレに履けるシューズ“をテーマに、紗栄子自身が素材、カラーなど細部にまでこだわった。ラインアップは、春夏シーズンにぴったりなキャンバス素材を使用した「イージートーン 2.0 スィートスタイル」、トレンドのレトロランニングタイプにスエット調の素材を使用したカジュアルタイプ「イージートーン 2.0 レトロ J」の 2モデル、8カラー。また、「イージートーン 紗栄子エディション」の発売に合わせ、紗栄子がイージートーン以外一糸纏わぬ姿で、その美しい身体を披露しているキービジュアルが全国の店頭、リーボックの公式ウェブサイトに登場。紗栄子の美しいボディ、そして内面から滲み出る芯の美しさも表現されたビジュアルとなっている。「イージートーン 紗栄子エディション」は、「リーボック オンラインショップ」のほか、「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」をはじめとした全国のリーボック直営店舗、その他、全国のリーボック取扱店舗にて展開される。素材や色にこだわり、納得できるまで試作を繰り返して作ったのが、この「イージートーン 紗栄子エディション」です。皆様にお披露目するのに2年弱の歳月がかかってしまいましたが、それだけこだわって作った商品なので、皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです♪--紗栄子「イージートーン 紗栄子エディション」製品概要イージートーン 2.0 スィートスタイル左:【カレッジネイビー/チョーク/モーターレッド】AQ9639右:【チャイナレッド/モーターレッド/チョーク/カレッジネイビー】AR1919左:【ブラック/ホワイト/ホワイト/モーターレッド/チョーク】AQ9641右:【チョーク/カレッジネイビー/モーターレッド/ホワイト/ホワイト】AQ9642イージートーン 2.0 レトロ J左:【ペブル/モーターレッド/チョーク】AQ9658右:【DGH ソリッドグレー/ブラック/ホワイト/ホワイト/ソリッドグレー】AQ9660左:【ソリッドグレー/チョーク/アロイ】AQ9661右:【チョーク/ホワイト/ホワイト/ブラック】AQ9659■価格:9,900 円(税抜)■サイズ:22cm~26cm■発売日:2016年3月1日(火)取扱店舗:リーボック オンラインショップ (リーボック直営店舗:「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」、「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」、「リーボック フィットハブ ららぽーと EXPOCITY」、「リーボック フィットハブ 博多 キャナルシティオーパ」全国のリーボック フィットハブ:スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店、パークプレイス大分店、四條畷店、広島祇園店その他、全国のリーボック取扱店サイン入りポスタープレゼント期間中、リーボック オンラインショップにて「イージートーン 紗栄子エディション」購入者の中から抽選で3名に紗栄子サイン入りポスターをプレゼント。応募期間:2016年3月1日(火)~ 3月7日(月)23:59▼リーボック オンラインショップ プレゼントキャンペーンページ問い合わせ先・詳細URL▼リーボック アディダスグループお客様窓口0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)▼イージートーン 紗栄子エディションスペシャルサイト
2016年03月02日PEACH JOHNの最新カタログ、表紙は紗栄子11月11日(水)に株式会社ピーチ・ジョンより発行されたカタログ、「PEACH JOHN vol.95 2015 Winter」。表紙を飾るのは、引きしまったボディが眩しい紗栄子だ。実はこのカタログ、ARアプリと連動した「遊べるカタログ」。ARアプリ「PJ-AR3」をダウンロードし、起動させてからカタログにかざすと、表紙でポーズを決めている紗栄子がくるくる回り、様々なポージングや表情を見せてくれる。また、カタログ内では着用しているランジェリーのカラーを変更したり、そのままショッピングカートに移動したりもできる優れものだ。シークレットミューズをシェア!そしてアプリには、シークレットミューズが存在する。その正体は、「ミューズ」のイメージとは遠い、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜だ。彼女が紗栄子を意識したバレリーナ風の衣装で、PJミューズになりきる表情は必見。この表紙をSNS上でシェアすると近藤のARアプリオリジナルコメントを閲覧できるほか、「#PJmuse」をつけてシェアすると、PEACH JOHNからのクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンも行う。(プレゼントキャンペーンは11月25日よりスタート)見て、選べて、遊べる「未来のカタログ」は、まだまだ仕掛けがたくさん。あれこれ楽しみながら、PEACH JOHNの新作をチェックしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・PEACH JOHN・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース
2015年11月21日小学館は10月23日、モデル・タレントとして活躍中の紗栄子さんが一冊丸ごとモデルを務める雑誌『this is me! #02 紗栄子×デニム着回し100』(税込500円)を発売した。1本のデニムで100パターン着回したコーディネートを紹介。女性なら誰もが憧れてしまうような、見ているだけで楽しくなるようなハイブランドのアイテムから、お財布に優しく、取り入れやすいカジュアルなブランドのアイテムまで幅広く掲載されている。ハイブランドな服は大人っぽく、カジュアルな服もどこか女らしく、かわいらしく着こなし、モデルを務める紗栄子さんのシーン別、シチュエーション別の様々な表情を見ることができるという。『this is me!』は、ひとりのモデルがひとつのアイテムを着回す"ワンコイン・ワンモデル・ワンアイテムマガジン"で、小学館から新たに創刊されたファッション誌。10月16日に『this is me!#01 知花くらら×ユニクロのニット着回し100』(税込500円)も発売されている。
2015年10月28日石原さとみと山下智久の共演で贈る月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」で、8年半ぶりにドラマ出演を果たし話題を呼ぶタレントの紗栄子が、1冊丸ごとワンアイテムを着こなす雑誌「紗栄子×デニム着回し100」に登場。実際に使える着回し術や見事なプロポーションを惜しみなく披露した。雑誌「MORE」「美人百花」などに登場し、「ピーチ・ジョン」新ミューズとしてその見事なプロポーションを活かしモデルとして第一線で活躍する紗栄子さん。女優としても「ドラゴン桜」「のだめカンタービレ」など話題作に出演し、7年ぶりに一夜限りの完全復活を遂げることで大注目の「学校へ行こう!」へも放送当時からレギュラー参加していたなど、タレント、モデル、女優とマルチな活動で幅広い年齢層の女性から支持を得ている。今回、紗栄子さんが登場したのは、ひとりのモデルがひとつのアイテムを着回す、業界初の“ワンコイン・ワンモデル・ワンアイテムマガジン”。小学館から新たに創刊されたファッション誌で、500円という価格ながら、1本のデニムで100パターン着回したコーディネートが紹介されており、読み応え十分な一冊となっている。本誌内では、紗栄子さんが、ハイブランドな服は大人っぽく、カジュアルな服もどこか女らしく、かわいらしく着こなし、シーン別・シチュエーション別に様々な表情を見せているという。また取り上げているアイテムも、誰もが憧れてしまうようなハイブランドのアイテムから、お財布に優しく、取り入れやすいカジュアルなブランドのアイテムまで幅広く掲載。女性なら誰もがコーディネートの参考にしたくなるような内容は必見だ。「紗栄子×デニム着回し100」は発売中。(text:cinemacafe.net)
2015年10月28日ピーチ・ジョンは10月21日10時、PEACH JOHNミューズであり、人気モデルの紗栄子さんとのコラボレーションアイテムをPEACH JOHN公式ホームページ、全国のPEACH JOHN THE STOREで発売する。紗栄子さんがプライベートでもランジェリーが大好きであったことから、コラボアイテムの制作が実現。色っぽさとキュートさのあるフランスの映画女優たちのスタイルを意識して作ったランジェリーとルームウェアは、近年トレンドとなっているインポートランジェリーのような繊細さやロマンティックさを追求したという。○ランジェリーは2パターンランジェリーは、パッドの取り外しが可能でノンパデットブラとしても付けることができるコットン100%の「シアーコットンブラ」と、ノンワイヤー・ノンパデットブラとして着ることができるレースの重なりが美しい「レーシィミニキャミトップ」の2タイプ。それぞれボトムは2パターン展開で、スタイリングや着る人の好みに合った一着を選ぶことができる。○ルームウェアには「ガウン」を2タイプ展開ルームウェアでは、映画女優のようなスタイリングを楽しめる「ガウン」を2タイプ展開。ルームウェアとしてだけでなくワンマイルウェアとしても楽しめるカシミア100%の「カシミアローブ」と水彩画のようなフラワープリントが施されたトロンとした生地感の「フラワープリントローブ」。くるぶしまでのマキシ丈や、70年代風のヴィンテージ感のある末広がりの袖口などそれぞれに秋冬のファッショントレンドがちりばめられている。
2015年10月20日月曜9時のドラマにも出演中の紗栄子さん。女優にモデルに活躍の幅を広げる紗栄子さんの魅力の一つが、その洗練された透明感のある瞳。実はこれ、紗栄子さんがイメージモデルをつとめるミッシュブルーミン(Miche Bloomin’)のカラーコンタクトレンズも一役買っているかもなんです♪「洗練された透明感のある瞳へ・・・」のコンセプトで発売するやいなや、人気が爆発した1DAY COLOR CONTACT LENSESのMiche Bloominですが、最近新色が各シリーズ3カラー、計6カラー追加されました!既存のレンズは、ナチュラルで瞳になじむ、だけどオシャレな発色のブラウン系レンズが「クォーターヴェールシリーズ」と「イノセントシリーズ」それぞれ3カラーで、合計6カラー展開でしたが、これで遂に12カラーの豊富すぎるバリエーションにパワーアップ。新色のビジュアル撮影場所は、世界一洗練された街NY。モデルはもちろん紗栄子さん、そして2015年のブランドクリエティブは三浦大地さんという豪華すぎるメンバーが揃い、レンズのコンセプトに相応しく、「洗練」そのものです。※No104スモーキーマロン装用素敵ですね。ナチュラルなメイクでそっと壁によりかかる紗栄子さん。その瞳に意志の強さを感じます。※No204ヴァージンハニー装用真っ白なバラにも負けない透明感が、瞳からも紗栄子さんからも溢れています。気になる追加カラーはこの6色。グレーやグリーンも、ミッシュブルーミンらしくブラウンがベースに入っているため、絶妙なバランスで瞳に馴染み、日本人のフェイスにピッタリ!だけどどこか外国人のように鮮やか…。そんな魅力的な瞳にどなたでも仕上がります。より詳しい発色と撮影中の紗栄子さんを見たい方はこの動画をチェック!Miche Bloominカラーコンタクトレンズの公式サイトはこちらから。印象的な目元はワタシの魅力を必ず広げてくれる。毎日のオシャレに、瞳の可能性をプラスしよう。
2015年10月19日フードエッセイストの平野紗季子を始め、様々なアーティストによる“食”をモチーフにした作品やグッズを展開する「平野紗季子の(食べれない)フード天国」が、三越伊勢丹で9月29日より順次開催される。食べものを“食べて楽しむ”だけでなく、むしろ“食べられない”からこそ広がる“新しい食欲”に目を向けた同イベント。会場では、フードエッセイストの平野紗季子を中心に、ファッションデザイナーやアーティスト、ミュージシャン、ジュエリー作家などによる“食”をモチーフにした作品を展開する。期間中は、平野紗季子がこよなく愛する洋菓子店「ローザー洋菓子店」の包み紙をモチーフにしたスカーフやハンカチ、白子や天むすなどをモチーフにしたユニークなフードブローチを制作するブローチ作家・Crepe.、本物のフードを樹脂加工してアクセサリーを作るROTARI PARKER、お菓子の包み紙やおかきなどをジュエリーに昇華させるコンテンポラリーアクセサリーブランドのCHIMASKIらによる“身につけられるフード”が販売される。その他、平野紗季子が愛読する“食”にまつわる個性的な古本を揃えた小さな書店もオープン。平野紗季子の旧友であるモデルの小谷実由とのコラボレーションにより、2人が惚れ込んだ東銀座の喫茶店「喫茶 YOU」の店頭のネオンサインや名物のオムライスをモチーフにしたグッズなども発売する。また、食パンを愛する4人組・チーム未完成も登場する予定だ。同イベントに際し、平野紗季子とDJみそしるとMCごはんが、伊勢丹新宿店本館地下1階の食品フロアをテーマにした新曲とメインPVを制作。伊勢丹マクミラン柄の特製デザイントートをセットにした新曲CDを伊勢丹限定で販売する。なお、開催期間は、伊勢丹新宿本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区、及びイセタン羽田ストア(レディス)ターミナル1が、9月29日から10月13日まで、伊勢丹オンラインストアが9月29日から11月3日まで、ジェイアール京都伊勢丹5階の特設会場が10月28日から11月2日まで。なお、会期中10月3日17時半から19時には、平野紗季子とDJみそしるとMCごはんの2人によるトークセッションや、DJみそしるとMCごはんのライブパフォーマンスイベントが伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区で開催される。
2015年09月25日紗栄子がブランドミューズを務めるまつげブランド「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」からコスメライン「Miche Bloomin’ cosmetics」が販売される。発売以来爆発的な人気を誇り、ナチュラル系アイラッシュの確固たる地位を気づいている「Miche Bloomin’」。このほど発表されたコスメライン「Miche Bloomin’ cosmetics」は、「ナチュラルメイク」「すっぴんメイク」が定番となりつつある中で、“NUDE”をコンセプトに掲げたコスメを販売する。主な商品は、美容液成分がたっぷり入った「マスカラ」(1,600円)と、半分以上が美容液成分の「アイライナー」(1,400円)。どれもつけるだけでケアにつながる美容成分が配合されており、“今と変わらないすっぴん美人“ を目指す。また、オフィシャルサイトではブランドミューズを務める紗栄子さんが出演するCMメイキングムービーを公開!ニューヨーク、マンハッタンで敢行されたという撮影では、白や黒の衣装や花に包まれたナチュラルメイクの紗江子さんが魅力たっぷりに映し出されている。(text:cinemacafe.net)
2015年09月17日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が8月26日より、紗栄子が今注目の“抜け感バスト”を魅せる新CMとメイキングムービーを公開している。今年のファッショントレンドである“エフォートレス(抜け感)”が表現された同CMでは、紗栄子が、作り込まないナチュラルな女性らしい“抜け感バスト”が作れるピーチ・ジョンの新ライン「PJ モデルズ(PJ model’s)」シリーズを着用。スタジオでの撮影を終えて、ランジェリーにトレンチコート1枚を羽織った姿でニューヨークの街へと繰り出す紗栄子の姿が映された。なお、ニューヨークでの撮影は同ブランドのCMでは初めてとなる。メイキングでは、ランジェリー姿でシャワーを浴びたり、ベッドの上でリラックスしたり、デニムを履いたりと、まるで紗栄子のプライベートを覗いているかのようなシーンが映し出され、紗栄子の女性らしいナチュラルな柔らかさや、醸し出される“抜け感”のあるセクシーさが堪能できる内容となっている。なおCMの公開と合わせ、「PJ モデルズ(PJ model’s)」シリーズから、「ダニエラ(DANIELA)」「ロミー(ROMEE)」「クリステン(KRISTEN)」の3タイプが発売開始。繊細で上品なレースやサテンの素材感が魅力的なこれらのランジェリーは、バストメイクやニップの透けなどの日本女性が気になる部分もしっかりクリアし、機能性にもこだわったアイテムだ。8月7日より開始された先行受注では1週間で予約枚数3,000枚を突破した。現在、同シリーズを1セット購入すると、抽選で人気スタイリスト3名がスタイリングした“抜け感ファッションコーディネート”をプレゼントするキャンペーンも実施している。
2015年08月27日紗栄子が大胆ショット公開8月7日に発売された雑誌「anan」1966号にて、モデルの紗栄子(28)が同誌で初めてランジェリー姿を披露。特集テーマである「愛とSEX」に合わせ、色気たっぷりのボディと赤裸々な恋愛観を公開している。抜け感バストの秘密は?「好きな人の前でも、ファッションも自然でありたい」と語る紗栄子。自然で美しい「抜け感」のあるバストにセクシーさを感じるのだという。そんな彼女は、8月26日にPEACH JOHNから発売されるニューライン『PJ model’s』のシリーズを着用し、撮影に挑んだ。『PJ model’s』は、透明感のある伸び止め生地をカップに裏打ちし、重ねることでバストトップのひびきを軽減。サイドボーンが安定したフィッティングをかなえるため、ナチュラルなのにセクシーな「抜け感バスト」を作り出すという。未公開ショット、掲載中『PJ model’s』特設サイトでは、「anan」に掲載しきれなかった特別ショットを限定公開。あえて寄せきらないバストの自然な色気や挑戦しやすい「透けにくい下着」など、真似したくなる抜け感セクシーが見られる。なお、紗栄子が着用した『PJ model’s』新シリーズは、公式ホームページや全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアにて先行予約を受け付け中。力みすぎない紗栄子風セクシーを手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・PJ model’s特設サイト・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース/ValuePress
2015年08月11日英国アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズから生まれた“ひつじのショーン”、初の長編作品『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』。このほど、公開前にひと足早く本作を鑑賞した、よきママとしても知られる木村佳乃始め土屋アンナ、豊田エリー、“年男”のナオト・インティライミほか、多くの著名人から大絶賛コメントが到着した。毎日、牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ある日、彼らは“自由な生活”を手に入れるため、いたずらを敢行。牧場主を眠らせて牧場にあった車に移し、まるで夜になったように見せかけるが、なんと、そのうちに車が都会へ向かって大暴走!牧場犬ビッツァーも車を追いかけていってしまい、ショーンたちは、牧場主とビッツァーを探しに都会へ出ることに!?NHK Eテレでも放送中の“ひつじのショーン”は、1997年に日本で公開されたアードマン・アニメーションズ製作の『ウォレストとグルミット、危機一髪!』に初登場。CGが主流の現在のアニメーション界にあって、1コマずつ写真を撮り、延々と繋げていくというアナログなクレイ・アニメーションで作り上げられている。その手作りの温かみあふれるアニメは大人から子どもまで絶大な支持を得ており、数多くの著名人たちも心を癒された様子だ。<著名人コメント>(敬称略)■木村佳乃(ショーンスペシャルサポーター・女優)私も私の子どもたちも大好きなひつじのショーン!ひつじたちの表情も豊かで温かみと親近感があり、ショーンをギューッと抱きしめたくなりました。この夏一押しのファミリームービーです!■土屋アンナ(モデル・アーティスト)子どもとは勿論!意外にカップルでもたのしめちゃうかも。ショーンとその仲間たちの大ファンになってしまいました■ナオト・インティライミ(シンガーソングライター)2015年という羊年に、この羊男の年男であるわたくしが、この映画に出会うご縁。ほっこりあり、感動あり、笑いあり。つまり全部入り!■豊田エリー(女優・タレント)かわいくて、可笑しくって、わたしたち大人も童心に返らせてくれる。この夏一番アツい友情を、ぜひ劇場で。■紗栄子(モデル・タレント)退屈に感じる毎日が幸せだってこと。家族って温かいこと。当たり前のことすぎて忘れがちな小さな幸せを、ショーンと仲間達が教えてくれました。■片桐仁<ラーメンズ>(芸人)クレイアニメというだけでもワクワクしていたら、「お父さん、ひつじのショーンはストーリーがおもしろいんだよ!」と息子に言われました。その通りでした。大傑作!■山田花子(芸人)ひつじだけにとってもあったか~いストーリー!ほどよい、スリルと笑いと感動!二回目は、息子と一緒に見よう!■川鍋朱里(タレント・モデル)ショーン達がまさかの牧場を飛び出して大冒険!最後までドキドキワクワク!個性豊かな新キャラも要注目です!■伊藤有壱(クレイアニメ「ニャッキ!」アニメーション監督)ショーンが生誕20年?ニャッキと同い歳!なんて嬉しい偶然。映画『ひつじのショーン』は近年最もアードマンらしい大傑作。スクリーンいっぱいのショーン達の大活劇に、子どもも大人も体中の細胞が超幸せになっちゃうよ!肩こりにも効果絶大です。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』は7月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~ 2015年7月4日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.
2015年06月15日NYでPEACH JOHNのCM撮影NYから帰国し、滞在中のスナップを続々とブログにアップしている紗栄子。同ブログ6月1日付け記事では、PEACH JOHNの「前回のCMの続きを撮っています」と報告。NYでのCM撮影風景を紹介した。仕事だけでなくプライベートも楽しんだようだ。同ブログ6月4日付け記事では、撮影終わりに、ブロードウェイでアラジンを観劇したことを明かし、「ミュージカルってやっぱり心踊らさせる」と大満足のコメントをよせた。頼りになるスキンケア用品を公開海外に行くと心配なのが、肌の調子。日本と違う気候でダメージを受けやすい肌を整えるため、女性であれば、どんなアイテムを持っていこうかと頭を抱えるだろう。そんな悩みは紗栄子にお任せ。同ブログ6月8日付けの記事では、彼女がNYに持参したスキンケア用品を公開した。日本女性におなじみのビオレやメイベリンの他、TAKAMI、ライスフォース、フランシラ、常若粋など多数の頼りになるスキンケア用品がずらり。プロダクトやDr.Bodyも加わって、バスルームはちょっとしたサロン状態になった。メイクはラデュレがお気に入りまた、メイク用品としては同ブログ同日付別記事にて、ラデュレを紹介。「パウダーチーク 02」がお気に入りで、「最近、リップとチーク、同じ色で合わせるのがマイブーム」とメイクの様子をアップした。【参考】・紗栄子オフィシャルブログ
2015年06月12日雑誌「MORE」「美人百花」やファッションブランドのモデルとして活躍し、そのライフスタイルや美貌で多くの女性から支持を受ける紗栄子が、本日23日(土)発売の美容誌「VOCE」7月号にて、そのセクシーなくびれを惜しみなく披露した。雑誌「VOCE」は、「キレイになるって面白い!」をテーマに、女性たちの娯楽であり、教養であり、ライフスタイルでもある美容ネタがぎっりし詰まった美容雑誌。最新コスメ情報や商品レビュー、美容アイコンたちのインタビュー記事や、スキンケアからボディケアに至るまで女性のためのキレイ情報満載で、20代女性を中心に愛読されている。「VOCE」7月号では、同じく女性から絶大な人気を誇る紗栄子さんが、魅惑の曲線を描くくびれを披露し表紙に登場!本誌内では、バストやヒップを引き立てる最強のくびれの秘密に迫っている。“色っぽBODYの作り方 小顔とくびれがあれば最強!”をテーマに、オールバリ島ロケで撮影は敢行。ビーチや街、ホテルなど様々なシーンで紗栄子さんの美の秘密に迫り、紗栄子さんの人気の理由のひとつ“紗栄子ビューティ”の魅力を紐解いていく。また、本誌内インタビューでは「大事な人の前でちゅうちょなく裸になれるカラダでありたい」と語り、フェロモンたっぷりのキメ細やかな美肌や、カレの“触れたい”願望をかきたてる誘惑ボディの作り方など、“紗栄子論”をたっぷりと解説。露出が増えてくるこの季節、紗栄子さんがバリ島でみせたセクシーすぎる最強くびれの作り方をぜひ本誌でチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2015年05月23日雑誌「MORE」「美人百花」などで活躍するタレントモデルの紗栄子が、ランジェリー・ブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」の新ミューズとして夏の新作「人魚のブラ」を着用した姿で雑誌「Sweet」の6月号の裏表紙に登場!ビジュアルが初公開された。以前、「ピーチ・ジョン」の新ミューズとして新CMに登場した際、モノトーンの大人カッコイイ姿で、“喜怒哀楽”様々な表情を見せ話題を呼んだ紗栄子さん。「ピーチ・ジョン」と「Sweet」のスペシャルコラボレーションが実現した今回、紗栄子さんが着用したのは、貝殻モチーフの夏の新作「人魚のブラ」。先日開催された「sweet Collection2015」のトークショーでも「貝殻ブラを着用し、ハワイの海で武田久美子のようになった」とすでに話題となっていた。「人魚のブラ」は、発売当初からネット上を中心に、じわじわと人気を集めており、その可愛らしい見た目や、使いやすさ、遊び心をくすぐるデザインが、世の女性たちから早くも指示を得ており、この夏の大注目商品となっている。紗栄子さんが裏表紙に登場する2015年5月12日(水)発売の「Sweet」6月号では、先日ハーフタレントのマギーがモデルで登場し話題となった「ピーチ・ジョン」新作インナー「UPDATE」も大特集。さらに、5月号から始まった紗栄子さんと「ピーチ・ジョン」の連載ページでは、ミューズ就任を記念して制作された、彼女のコラボカラーのランジェリーも大公開!肌の露出が増える夏に備えたい女性たちのための情報満載の本誌は、ハワイのビーチで人魚のように可憐な紗栄子さんの姿が目印。「Sweet」6月号は5月12日(水)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月11日そろそろ気になるのは夏小物ぐっと気温があがり、陽射しはますます明るく強くなってきた。季節感を大事にするオシャレ女子なら、夏アイテムが気になる頃合いだろう。4月23日、エースはバッグブランドの「Jewelna Rose(ジュエルナローズ)」が、キャッチーな夏小物の新情報を公開したと発表した。同ブランド名には、ジュエリーをつける感覚でバッグを選んで欲しいという願いが込められており、今までにないアクセントやスパイスのきいたバッグを提案している。キャンディカラーのクリアポーチマリンテイストのストライプバッグは、持ち手のベージュが上品さをアピールしていて、タウン使いにぴったり。また、クルーザーの形をしたポシェットは、斬新さからみんなの視線を集めること間違いなしだ。さらに、注目したいのは、キャンディカラーのクリアポーチ。メッシュやクリア素材を使った鮮やかな色彩に加え、シェルやヒトデのモチーフが夏気分を盛り上げてくれる。イメージミューズは紗栄子!同ブランドのイメージミューズは、人気モデルの紗栄子。春夏コレクションムービーでは、彼女が緑に囲まれた鳥かごの中から羽ばたいていくというストーリーが展開されている。フレンチリヴィエラをイメージした同コレクションを身につけて、バカンス気分を楽しんでみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・エース プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月25日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が15年の新ミューズに紗栄子を起用。彼女が主演する「胸きゅんブラ」の新CMとスペシャルムービーを公開している。これまでの可愛らしいイメージとは異なり、モノトーンで大人のカッコ良さを表現した今回のCMは、“嬉しい時、楽しい時、悲しい時の、胸の高鳴りや切なさが女の子を魅力的にする”がコンセプト。素のバストをナチュラルかつ綺麗に魅せる「胸きゅんブラ」に合わせて、“女の子は、「きゅん」の数だけ、きれいになる。”をキャッチコピーに掲げ、感情を露わにした紗栄子の様々な素の表情を捉えている。CMでは紗栄子のメイク・スタイリングシーンから始まる、広告ビジュアルの撮影現場が映し出された。その中で、様々なカラーパターンの胸きゅんブラを纏った紗栄子は、セクシーな下着姿でブラの色に合わせて大泣きしたり大笑いしたりと、たくさんのナチュラルな表情を浮かべている。スペシャルムービーでは各カラーが持つ喜怒哀楽のイメージとともに、様々に姿を変える紗栄子の表情が、更にたっぷり収録されている。今回のCMを手掛けたブランドディレクターの三浦大地は、ムービーの見どころについて「紗栄子さんが着用されている『胸きゅんブラ』の“つくりこまない美しさ”という商品のコンセプトを大事にしたところ」と語る。胸きゅんブラは、“盛り過ぎない”“きれいなバストメイク”“着け心地のよさ”という女性が下着に求める三つの要素を叶えるべく誕生。「さくら」「くろゆり」「きんもくせい」「すみれ」「ばら」という花の名前が付いた5色がそろう。
2015年03月16日モデル・タレントとして活躍する紗栄子さんといえば表紙を飾った雑誌は売れ、自身の『Instagram』に載せた服やバッグも即日売り切れる!とその影響力に今注目が集まっています。そんな紗栄子さんがイマドキ顔の代名詞「ナチュラル・ヌケ感メイク」には欠かせない!と人気のつけまつげブランド「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」から、なんと自身のプロデュースラインを発売するんだとか!!ブランドデビュー以来「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」のイメージモデルを務める紗栄子さん自らが、今回遂に毛のデザインや雰囲気にこだわったラインを出すということで、GODMake.編集部もかなり注目しています。気になる紗栄子さんこだわりの仕上がりとは・・・「Miche Bloomin’の魅力であるナチュラルさを残しつつ、いつものメイクにプラスするだけで目元の印象が少し変わる、ワンランク上のナチュラルメイク」「ナチュラルでオトナで上品」まさに、元々つけまを愛用していて手放せない、だけどそろそろ次のステップに行きたいと思っている「元ギャル」の最近のテーマ「大人化」にもピッタリのコンセプトです。種類は全部で5種類。気分に合わせて使い分け可能なブラウンとブラックの2色展開もうれしいところ♪NO.101~NO.103は毛がオリジナルのブラウンカラーで、顔全体を優しく見せてくれ、流行のブラウンメイクにもピッタリです。NO.104、NO.105は違和感なく目元にフィットするデザインになっています。こだわりの「エアリー極細毛」でつけ心地も軽く、絶妙にクロスさせた毛束を使うことで、今までにないくらいよく馴染み、まるで「自まつげが元々長い」ような仕上がりが期待できますよ。デートや感度の高い女友達とのショッピングなど、様々なシチュエーションで活躍すること間違いなし。もちろん、紗栄子さんのようにオシャレなママ達も必見です。紗栄子さんのこだわりが詰まったMiche Bloomin’ SAEKOプロデュースラインは12月6日からSBY、WEBストアで先行発売。高級感漂うホワイトとゴールドのパッケージも要チェックです。ミッシュブルーミンSAEKOプロデュースライン(3ペア入り)1200円(税抜)
2014年12月09日