(画像はプレスリリースより)5万円相当のエステコースが無料にクリニカルサロン シーズ・ラボは金箔美容を推奨しており、過去には金箔を使用したシャンパン・クリスタルセレブリティコースなど、金箔成分配合化粧品の取り扱いを行ってきました。シーズ・ラボは今冬、ソチオリンピックで日本人選手の金メダルが確定した翌営業日に「金づくしエステ(通常52,500円)」の無料提供を行います。金に美容効果があること、知ってましたか?金には、リフトアップ効果、美白効果、新陳代謝の活性化などの効果があるといわれています。「金づくしエステ」は、肌の通電性を高めることで血行を良くする金箔パック、リフトアップ効果のある金箔メガ導入、金のコラーゲンが配合された金のゲルで保湿と、まさに金づくしのリッチな60分コースとなっています。プランの実施期間は、ソチオリンピック開催翌日の2014年2月7日(金)から、最終日翌日の2月24日(月)までとなっており、シーズ・ラボ全店舗で実施します。申し込み方法は、金メダル確定の翌日朝に希望の店舗への電話で予約する方法となっています。定員は全店舗で10名限定なので、気になる方はソチオリンピックを要チェックです。【参考リンク】▼クリニカルサロン シーズ・ラボ プレスリリース/@Press
2014年02月05日(画像はプレスリリースより)「ヘアコートジェル ナノプラチナプラス」でべたつかずツヤツヤと輝く!医療関連機器等の企画・製造を営む株式会社ジオナから平成26年2月より新毛髪美容ジェル『ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)』が発売される。「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」は従来の“保湿力・粘弾性”といったヒアルロン酸の特徴に加え、髪と皮膚への「吸着力」を高め、洗っても落ちない新しい“ヒアルロン酸”を配合した。毛髪の表面は、マイナスに帯電しているため「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」はプラスの電荷を持つヒアルロン酸とアミノ酸原料を使用し、イオン的に毛髪に強く吸着し、さらにナノ化したプラチナを配合することでタバコの煙や飲食店等で付くイヤなニオイから髪をガードする。ガード力のあるプラチナが活性酸素を分解人体に発生するすべての活性酸素を分解する働きを持ったプラチナを超微粒子化して、「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」に含有した。ヒアルロン酸高配合でヒアルロン酸の”潤いベール”が、パサついたダメージ毛を包み込み、剥がれそうなキューティクルを修復、からまない、ひっかからない髪に整える。ドライヤーやヘアアイロンの熱に強く、抜群の保水力で濡れた髪や乾いた髪でも熱から髪を守り、パサつきを防ぐ。雨の日などの湿度が高い時にでも髪の広がりを抑え、まとまりを良くし、巻き髪のセット力を向上させてしっとりしなやかにまとめる。つけたあと、手に残ってもべたつかないヒアルロン酸のベタつかない適度な潤い皮膜で、ツヤのあるしなやかな髪に仕上げ、ノンオイル、ノン界面活性剤だから髪の感触はふんわり、指どおりもサラサラに保つ。価格:一箱(30袋)4,800円(税込み/発売記念価格)購入:通信販売限定でオンラインショップから購入可能。【参考リンク】▼株式会社ジオナプレスリリース/PR TIMES▼GIOS SHOP/オンラインショップショップ
2014年02月04日*画像はニュースリリースより有効成分を高濃度で配合した「マリアンナメッド」ナノエッグは、医療機関向けの新製品「マリアンナメッドUVプロテクター」を、美容皮膚科・クリニック等医療機関等で、2月1日から販売開始する。「マリアンナメッド」は、聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究から生まれた革新的サイエンススキンケアブランド「MARIANNA」シリーズの医療機関向けブランド。有効成分を高濃度で配合し、一般向け化粧品より高い効果が期待でき、医師の処方のもと購入できる。高い紫外線防御効果だけでなく美肌機能が充実「マリアンナメッドUVプロテクター」は、SPF50+・PA++++のサンスクリーンクリーム。ナノエッグ社が開発した、肌になじみやすく皮膚の状態を持続的にケアするジェル状濃密保湿成分「モイスチャーキューブ」を配合。高い紫外線防御効果だけでなく美肌機能が充実している。また、ソフトフォーカス効果のある美肌パウダーを配合、肌の凸凹を補修し 小じわ、毛穴を目立たなくする。使用感も重視し、べたつきや乾燥、きしみのないみずみずしい感触を目指して開発。“一度使うと手放せない心地よさ”を実現しているという。【参考リンク】▼ナノエッグニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月04日(画像はニュースリリースより)ヘルシーで食べごたえのある「こんにゃく寒天麺」を採用キユーピーは、美容や健康に気づかう人に向けた「ヘルシーキユーピー」から「こんにゃく寒天麺7食セット」を新たに2月21日(金)から全国に発売する。お湯を注ぐだけで手軽にヘルシーな食事として、食物繊維が豊富な寒天とこんにゃくを合わせた、かみごたえのある食感が特徴の新開発「こんにゃく寒天麺」を採用した。食感のよい葉物野菜を中心に具材を加え、食べきった時の満足感にこだわった。1週間分の7食をセットにして、定番人気の3つの味(白湯・辛みそチゲ・柚子こしょう)が楽しめる。1食あたりのカロリーは31~62kcal食物繊維6g、カルシウム220mg、鉄分4mg、11種類のビタミンをとることができる。定番人気の3つの味は、チキンベースの白湯スープに、食感の良いキャベツ、にんじん、コーン、ねぎを加えて彩りもよく仕上げた白湯3食(62kcal)。あさりのうま味をいかしたピリ辛スープに、白菜、ねぎ、ごまを加えてチゲ風に仕上げた辛みそチゲ2食(51kcal)。あっさりとした和風だしに、チンゲン菜、にんじん、きくらげを加え、柚子こしょうの風味をきかせた柚子こしょう2食(31kcal)の7食がセットになっている。内容量:7食参考小売価格:1,800円【参考リンク】▼キユーピー株式会社
2014年02月03日※画像はニュースリリースより製薬会社の技術でハリ・ボリュームのある黒髪へロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)の2009年9月に誕生したエイジングケアブランド「episteme(エピステーム(R))」から、抜け毛を防ぎ、黒髪にハリやボリュームを与える薬用育毛美容液「エピステーム(R)スカルプエッセンスa」を3月14日(金)に発売することが決定した。ロート製薬のエピステームは、製薬会社ならではの先進的技術を応用し、「加齢」「光老化」「酸化」「糖化」という肌へ老化をもたらす4大要因に着目し、エイジングケアに悩む世代に向けて、今まで商品開発をおこなってきた。今回発売する「エピステーム(R)スカルプエッセンスa」もまた女性の髪や頭皮のメカニズムをヒントに生まれた育毛美容液だ。ロート製薬独自の処方でハリ・コシのある輝く髪へ頭皮にやさしい丸形ノズルを採用。髪の成長環境にこだわった4つの有効成分とロート製薬独自のグローコンプレックスが、ハリ・コシをあたえてくれる。また、ロート製薬独自であるブラックリッチコンプレックス、糖化研究を通して成分を組み合わせたエピステームオリジナルコンプレックス「AGディープクリアコンプレックス」が、ツヤとハリのある黒髪へと導いてくれる。さらに密着浸透処方で、しっかりと頭皮や毛根に浸透し、薬液を届けてくれる。ローズの香りもうれしい。販売は伊勢丹新宿店、東武池袋店・阪急うめだ本店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・髙島屋横浜店・ロートビューティヘルスサイエンス5店【スキンケアサロン(浜松町)、イオン成田店、イオン四日市尾平店、イオン東久留米店、イオン野田阪神店】の10店舗にて。【参考リンク】▼ロート製薬ニュースリリース
2014年02月02日(画像はプレスリリースより)有効性が認められた60年以上「髪」に携わり、肌本来の自然な美しさのための「あんしん化粧品」を製造・販売しているオーラ化粧品が、天然の海洋性フルボ酸を使用した「AURA(オーラ)シャンプー」を発売し、インターネット通販「楽天市場」のランキングで1位を獲得した。手荒れ軽減=肌に優しい毎日のシャンプーで、多くの美容師・理容師が手荒れの悩みを抱えている。髪はサラサラ、ツヤツヤになり、包皮の汚れ落ちも香りもよいシャンプーでも手は荒れていく。何度シャンプーしても手荒れせず、頭皮の汚れをしっかり落とし、髪本来の感触を取り戻すこと。これらの課題をクリアできるシャンプーが7年の試行錯誤の結果誕生した。シャンプーだけで潤うフルボ酸とは、海藻、魚介類などが海底に堆積し、数千年から数億年の年月の中で微生物による分解、発酵、合成を繰り返してできたものから抽出されたミネラル・アミノ酸を含む有機物の総称のことである。フルボ酸には優れた浸透性、保湿性、抗酸化作用があり、髪の補修、増毛・育毛効果、頭皮の老化防止につながる。そこに7種類の天然アロマ成分を加えることで、潤い保湿成分をしっかりと髪の芯まで届けることができる。配合されているオレンジオイルにはリラックス効果、消臭効果もあり、デオドラント効果も期待できる。【参考リンク】▼オーラ化粧品▼楽天市場
2014年02月01日(画像はニュースリリースより)美容に良いフレッシュな果物を使用した、100%のミックスジュース森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) JOY FRUIT100% バナナブレンド」を、2014年1月28日から全国発売する。販売方法は量販店などになる。バナナとリンゴやオレンジ、ぶどうなど美容に欠かせないフルーツ「5種類」がたっぷりブレンドされた、おいしい100%のミックスジュースだ。内容量は330mlで149カロリー。パッケージは、5種類のフレッシュなフルーツのプリントが、消費者をひきつけ、健康や美容に良いイメージを与える、さわやかで明るいデザインに仕上げられている。5種類の新鮮なフルーツを使用した商品の特徴この商品は、美容に良いビタミンCが豊富に含まれているオレンジや、パインアップル、ぶどう、そしてカリウムを豊富に含むバナナ。さらにリンゴ1個で医者を知らない、といわれるように健康を保つ栄養がたっぷり含まれているリンゴがブレンドされている、フレッシュな100%のミックスジュースだ。また消費者が商品のミックスジュースを直接飲めるようにキャップがつけられている、プリズマパック容器「ドリームキャップ330」が用いられている。味わい深いマイルドな口当たりと、健康や美容に良い栄養を消費者に提供してくれる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年02月01日(画像は、ニュースリリースより)美容室はネット検索の時代にNECビッグローブ株式会社が運営するBIGLOBEでは、2014年1月28日より『BIGLOBEサロン検索』が開始された。全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報を、BIGLOBEから探す事が出来るようになった。『BIGLOBEサロン検索』は、株式会社リクルートライフスタイルが運営する「Hot Pepper Beauty」と連携して提供され、全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報、それに付随した約30万点のヘアスタイル画像などの情報を提供していく。新しい自分を探してみよういつも同じ美容室に行く、と言う人もいるが、たまには気分を変えたい事もある。しかし、新しい美容室に行くのは、少し勇気が要る。自分の希望としている事を伝えられなかったり、美容師との相性が合わなかったりする事もある。その為に、事前にその美容師がどのようなカットをする人なのか、どのような美容室なのかを見る事が出来る美容室の検索システムは、新しい情報を手に入れる為の重要な手段と言えよう。もちろん、クーポンを検索する事も、空き状況を検索し予約する事も可能。新しい出会いを期待したい春も近づいてきた。気持ちをリフレッシュする為にも、新しい髪形、新しいヘアサロンを試してみるのも良いだろう。【参考リンク】▼『BIGLOBEサロン検索』▼NECビッグローブ株式会社ニュースリリース
2014年01月31日(画像はチャン・ドンゴンオフィシャルサイトより)芸能人側が敗訴今年1月9日、チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョなど韓国芸能人35人が彼らの写真を無断使用した美容整形外科を相手取り昨年1月に損害賠償を請求していたが芸能人側が敗訴した。(東方神起、少女時代、2PM、Wonder Girlsなどのグループも原告として参加)確実な規定が必要美容整形外科は、芸能人たちの写真を無断でブログに投稿しており、芸能人側は、パブリシティー権(著名人が名前や写真で消費者の関心を引き付けて生じた利益を独占できる権利)にあたるとして訴訟を裁判所に提訴していた。「パブリシティー権という新しい概念を認める必要性はあるが、必要性だけで法律的な根拠はなく、パブリシティー権を認めることは難しい」(Kstyleより)と確実な規定が必要という判断が下った。しかし、今後、規定ができる足がかりになったことは確かだ。【参考リンク】▼チャン・ドンゴンオフィシャルサイト
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)1月25日は「美容記念日」1月25日は日本で最初にパーマやマスカラを使ったメイクを行ったスタイリスト・メイ牛山さんの誕生日(1911年1月25日)ということで、「美容記念日」となっているのはご存じでしたか?そのメイ牛山さんの美容理論に基づいた製品を販売する株式会社メイコーポレーションは、1月25日の「美容記念日」にちなみ、「冬のお肌」についてのアンケートを実施しました。その中で「冬はお肌トラブルを感じる」と回答したのはなんと94%。また、「感じているお肌トラブルの種類」は1位「乾燥(40%)」、2位「シワ(14%)」、3位「毛穴(13%)」となりました。冬の肌トラブル、実は原因は1つ。上記では順位がついていますが、実は2位以下のトラブルの原因は全て「乾燥」なのです。「シワ」については、肌が乾燥することで肌の表面で起こる「表情ジワ」が取れなくなってしまう原因にも。乾燥により水分と柔軟性を失ってしまった固い肌には表皮にシワができやくすくなってしまうのです。また、乾燥してキメが乱れた肌は自然に毛穴が目立ってしまう原因となります。さらに乾燥毛穴はファンデーションで隠そうとするほど目立ってしまうという恐ろしい事実も。様々なお肌トラブルの原因となる「冬の乾燥」。冬は他のシーズンより念入りに「保湿ケア」をすることが大切なようです。【参考リンク】▼株式会社メイコーポレーション プレスリリース/PR TIMES
2014年01月28日※画像は、矢田亜希子オフィシャルブログより子育てママには見えない美しさ女優の矢田亜希子さんが、「美容液な洗顔」と題して、ホットクレンジングゲルを紹介している。美容成分が90%以上含まれている『マナラホットクレンジングゲル』は、美容液でクレンジングをしているような感覚になるという。矢田亜希子さんは、子どもがいる34歳には見えない化粧を落とした顔もブログで公開している。度々メイクやスキンケアアイテムを紹介しており、矢田亜希子さんの素敵な大人女子の姿に興味が注がれている。洗顔が肌を傷つけてない?『マナラホットクレンジングゲル』は、メイク落としを美容液が一緒になったようなアイテムで、洗顔の後でも美容成分のおかげでしっとりと潤いを感じる事が出来る。さらに、ホットクレンジングゲルと言う事で、使用後のぽかぽか感も人気の一つのようだ。ダブル洗顔をしていたり、強力なクレンジングを使用したりしていると、必要な脂分まで落としてしまい、洗いすぎによって肌の乾燥を招いてしまう。きれいになる為に行っているはずが、余計に肌の負担になっているのだ。このホットクレンジングゲルで使う度にきれいになる洗顔をしたい。【参考リンク】▼『マナラホットクレンジングゲル』▼矢田亜希子オフィシャルブログ
2014年01月27日(この画像はプレスリリースより)ネットショップで販売開始「エミューの雫 クリスタル石鹸」が株式会社メディアワールド(本社:福岡県福岡市、代表取締役:光武典隆)が運営するネットショップで昨年12月より販売を開始した。ぷるっぷるっな新感覚の洗顔美容石鹸この「エミューの雫 クリスタル石鹸」は、人間の角質層に浸透しやい保湿・整肌成分エミューオイルやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合した手触りが柔らかくぷるぷるした感触の新感覚洗顔美容石鹸だ。なお、エミューとはオーストラリア固有の大型の鳥で、ダチョウの次に世界で大きな鳥として有名である。同商品はテレビで取り上げられたりと今、注目の商品となっている。みなさんにも是非お試しいただきたい。■エミューの雫 クリスタル石鹸販売名:クリスタル石鹸内容量:100g(洗顔料)料金:2415円(税込)発売日:2013年12月1日販売元:株式会社ユーコネクト販売方法:株式会社メディアワールド運営サイトエミューオイルストア美容健康ワールド楽天市場店(プレスリリースより)【参考リンク】▼エミューオイルストア▼美容健康ワールド楽天市場店
2014年01月27日*画像はニュースリリースより良好な使用感で美容業従事者の多くに手荒れ改善効果暮しと健康社、20代~60代の男性・女性美容業従事者を対象に、「手荒れ、肌荒れ」に関する意識調査実施。あわせて、同社が販売する皮膚保護フォーム「ファムズベビー」の試用テストを行った。調査からは、美容業従事者の手荒れによる深刻な問題の実態が明らかになり、日々の業務(お湯やシャンプー・パーマ液・ブリーチ剤)による手荒れに悩み、手荒れが原因で離職してしまうケースもあり、経営者にとっても手荒れが原因の離職は大きな問題になっているという。また、「ファムズベビー」については、100%の美容師が良好な使用感と回答。2週間の試用期間内に多くのケースで手荒れ改善ケースが見られたという。手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防するビフォアケア製品「ファムズベビー」は、従来のアフターケア製品ではなく、バリアを形成し、手肌荒れの原因となる刺激物を遮断することで、手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防して“肌を荒れさせない” というビフォアケア製品。すぐれた遮断効果は、有害な化学製剤を遮断し皮膚を守る以外に、化粧まけやかぶれ、赤ちゃんやお年寄りのおむつかぶれの予防にもすぐれ、化粧下地に使用すると化粧ののりがとても良く、化粧落としも簡単にできる。今回の、同商品の2週間使用後の、美容業従事者に評価では、「『ファムズベビー』を使用して良いと感じましたか?」と質問したところ、90%が「良い」と回答。さらに「ファムズベビー」の使用感としては、100%が「良い」と回答。「毎日使い続けてみて、手を守ってくれている感じが日にちを重ねることで実感できた」などの回答があったとしている。【参考リンク】▼暮しと健康社ニュースリリース
2014年01月27日(画像はプレスリリースより)サロン向けの通販卸サイトオープン1月15日、美容室・エステ・ネイルなどサロン向けの通販卸サイト「BSALE(ビセール)」がオープンした。(株式会社グッドライフOS 本社:大阪市北区)オープン記念セールも開催「BSALE(ビセール)」は、ヘアケア商品を中心に取り扱っており、ドライヤー・ヘアアイロン・ホットカーラー等の理美容機器やシャンプー・トリートメントなどトレンドアイテムを豊富に取り揃えている。また、価格は業界最安値を目指しているという。(会員登録無料・10000円以上購入の場合は送料無料)1月中はオープン記念セールを開催しているので、お得に仕入れたいなら今がチャンスだ。BSALE(ビセール)とは、プロ用の厳選された美容商材・理美容器具・サロン専売用品の卸通販サイトです。美容室・理容室・エステ・ネイルなど美容サロン関連の業務に携わる事業者様向けのプロ専門卸サイトになりますので、美容機器(ドライヤー・アイロン・カーラー)など毎月新製品が登場する豊富な商品数と、一般には出せない激安価格で、業界最安値/ネット最安値に挑戦しております。(プレスリリースより)【参考リンク】▼「BSALE(ビセール)」
2014年01月27日(画像はプレスリリースより)歩くのがちょっと楽しくなる美容や健康のために散歩やウォーキングをしたいという方。有限会社クーガクリエイトが健康管理アプリ「ぜい肉で育つダイペット(iOS版)」に続き「歩ク茸」を配信開始した。(iOS版:2014年1月13日/Android版2014年1月22日)100歩歩くと1本の新種マイタケが発生するという、歩数計と栽培ゲームの融合アプリである。あなたの任務は研究助手歩くことにより新種のマイタケが発生していき、多くのマイタケを収穫することでさらに新種のマイタケが発生するのだ。全40種類のマイタケが発生するのだが、計測時間や季節によって限定されたマイタケも存在する。スマホを身につけて歩くことで体温が上昇し菌が活動を開始、流した汗が水分となりマイタケへと成長する「歩ク茸」を発見したDr.フット。さらなる亜種の発見に協力するのがあなたの任務ということだ。日常生活に新たな楽しみを発生したマイタケに端末内の音楽を聴かせると踊り出す「音楽栽培」機能も搭載している。こちらの機能、一部機種では対応していないが、ゲームの進行に影響はない。毎日の通勤、お買い物、散歩やウォーキングでマイタケを発生させ、Dr.フットと一緒に新種を発見し、音楽に合わせて踊るマイタケを鑑賞、収穫することでレアなマイタケを発生するためのアイテムを手に入れる。日常生活に新たな楽しみが加わるのではないだろうか。【参考リンク】▼茸が育つ歩数計 歩ク茸iOS版版
2014年01月25日(画像はプレスリリースより)カットモデルになれる株式会社ミクシィが美容師とカットモデルをつなぐスマートフォンアプリ「minimo(ミニモ)」(iOS/Android)で提供開始した。コミュニティのニーズからSNSサービス「mixi」内のサービス「mixiコミュニティ」では、カットモデル募集などの美容情報に関連したコミュニティが数多くあり、参加総数は50万人を超えている。そのコミュニティ上の「美容師とカットモデルのやりとりがもっと簡単であれば」というユーザーニーズにもとづいてアプリ開発が開始された。カットモデル・美容師を対象にしたアンケートを行った結果、美容師の7割以上、カットモデルの8割以上が「利用してみたい」と回答しており、高いニーズがあることを表している。美容師はカット、カラー、パーマなど、カットモデル募集の情報を投稿すると、日時や場所などの条件に合ったモデルさんからメッセージが届く。カットモデル探しの時間を短縮できるのだ。カットモデルは美容師が技術向上のためにカット、カラー、パーマなどをするので、無料または通常料金より安く利用できます。アプリ内のメッセージ機能を利用して日程調整などのやりとりができるのでメアドやLINEのIDを教える必要もない。美容師もカットモデルも無料で利用できるアプリ。カットモデル募集だけではなくお得なキャンペーン情報や割引情報も掲載されている。【参考リンク】▼美容室に無料で行けるカットモデルアプリminimo(ミニモ)
2014年01月24日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日(画像はプレスリリースより)健康・美容に高い意識のある方に、注目の栄養素昨今のダイエットの傾向として、「食事を減らして痩せるよりも、きちんと食事を摂って筋肉を付けながら健康的に痩せたい」と考えている方が増えてきたと言われています。また、正しく健康な筋肉を付けることは、ダイエットだけでなく健康な身体の維持、元気な老後を送るためにも重要になってきます。筋肉を作るタンパク質は人体の基本構造の源となり、筋肉の生成はもちろん、健康な身体の維持に不可欠な栄養素です。その中でも「良質な」タンパク質を摂取することが重要であり、現在注目されているのが、牛乳を原料としたナチュラル素材の「ホエイプロテイン」です。昨年12月には「アメリカ産ホエイプロテインセミナー ~健康的な老後を送るための“今”を考える~」も開催され、ホエイプロテインの有用性、今後のホエイプロテイン市場についての講演を聞きに業界の約220名が参加しました。牛乳が原料のプロテインプロテインと聞くと、アスリートや特殊なトレーニングをしている人向けの栄養素というイメージが強いですが、上記の「健康のための筋肉を付ける傾向」や乳製品は日本でもポピュラーで取り入れやすく、なじみのある食材であるため、今後手軽に「ホエイプロテイン」が摂取できる飲料・ヘルシースナック・健康食品などの新製品が続々と出てくる可能性は大きく、今、大注目の栄養素です。【参考リンク】▼アメリカ乳製品輸出協会 プレスリリース/PR TIMES
2014年01月24日(画像はニュースリリースより)果実の自然な味わいを大事にした、ヨーグルト発売森永乳業株式会社は「果実が食べたい!ぶどうのヨーグルト」を全国で2014年1月21日から発売する。期間を2014年5月までに限定しての発売で、一般の小売店や量販店による販売方法となる。パッケージは、「脂肪0」のロゴ文字と、新鮮なぶどうをイメージさせる、きれいなパープル色を基調として、沢山のぶどうのプリントが消費者に興味を持たせ、食べたくなるような、明るいデザインに仕上げられている。美容によい「ぶどう」と、ヨーグルトを用いた商品の特徴商品は、ここちよく、果実の自然な味を研究し、腸の働きを整えてくれるヨーグルトだ。また健康によいアロエの葉肉や美容にもよい、新鮮なぶどうの果肉が豊富に使われている。さらにフレッシュなマスカットの果汁も使用されている。そして無脂肪のタイプで、カロリーは60kcalと低カロリーなので、ダイエットしている方や、健康に気をつけている方なども安心して、おいしく味わうことができる。ぶどうが好きな方はもちろん、健康に気をつけている方も、楽しく味わいながら食べることができるヨーグルトだ。この商品に興味のある方は一度、試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年01月23日(画像はニュースリリースより)美容・健康に注目されている食材“トマト”をイメージ株式会社湖池屋(事業会社:株式会社フレンテ)は、新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を2014年2月10日(月)から、全国コンビニエンスストアにおいて先行発売し、2014年3月3日(月)からは、全国スーパーマーケットなどで発売する。2013年3月発売の「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」に続く新製品となる。トマト風味オイル使用でフルーツのような甘み女性を中心に支持を集めている2013年3月発売した「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」の“ごほうびタイムのトルティアチップス”の第二弾だ。女性視点を取り入れて、美容・健康に対する意識の高い女性を中心に『成分』でも注目を集め、さらにフルーツトマトブームなどの『うまみ』でも注目されている食材“トマト”をイメージした新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を開発した。高級感のあるスタイリッシュでかわいいパッケージカバンからのぞいても、袋のままテーブルに置いても、女性たちの、ちょっとお洒落な“ごほうびタイム”を演出。スナックであっても美容と健康に気づかったチップスそのものは、角をなくして丸みを持たせた、女性にも食べやすい“ひとくちサイズ”のチップスとなっている。女子会にもぴったり「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーンを実施!見逃せないのは、「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」の発売にあわせ、女子会にもぴったりな「ル・クルーゼ」のストーンウェアが100名様に当たるキャンペーンが実施されること。「ル・クルーゼ」は調理器具としての機能性とファッション性の高いデザインで人気を誇る、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランドです。今回プレゼントするのは“トルティアチップス アボカドクリームチーズ味”と“トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味”に関係のある2種類の「ル・クルーゼ」製品で、どちらも通常購入することのできない、希少性の高い製品となっています。(株式会社コイケヤ ニュースリリースより引用)ルクルーゼの限定品を期間中なら抽選で手に入れられるチャンス。【参考リンク】▼株式会社フレンテ(コイケヤ)ニュースリリース
2014年01月23日*画像はニュースリリースより熊本で生まれ育った希少なホースプラセンタを贅沢に使用ビズ・コレジオは、「天使の潤いほっぺ」をはじめ、おすすめスキンケア・健康補助食品を販売するサイト「re.Tree」にて、自然豊かな熊本の契約農家で、のびのびと生まれ育った希少なホースプラセンタを配合した美容液「プレシャスホースプラセンタ20」(製造販売元:グッド・プロジェクト)のネット販売を開始した。高濃度配合のプラセンタと植物エキスが気になる部分にハリとツヤを与える「プレシャスホースプラセンタ20」は、プラセンタ原料のプロである原料メーカーが、製品の製造を行うことで有効成分を最大限に活かし、しかもプラセンタエキスを製品中20%と、贅沢にたっぷり使用したプレミアムな美容液。高濃度配合のプラセンタと植物エキス(アーチチョーク葉エキス、ゲンチアナ根エキス)が気になる部分にハリとツヤを与え、肌を整え、高い保湿力のヒアルロン酸とリピジュアが、肌に潤いを与えるという。商品は、アンプル型ロールオン容器(1本)と美容液カートリッジ(4mL×2本)がセットされており、 ロールオン容器に美容液カートリッジを挿入し、気になる目元口元のシワやほうれい線にクルクルと心地よいマッサージと共に、美容液を届けることができる。【参考リンク】▼ビズ・コレジオニュースリリース(DreamNews)▼ビズ・コレジオ「re.Tree」
2014年01月21日(画像はプレスリリースより)自宅で光エイジングケアを!トリアの新春キャンペーン光技術を使用する本格的な自宅用美容機器メーカーのトリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、公式サイトにて2014年新春企画「NEW YEAR, NEW START EVENT」キャンペーンを実施します。2014年1月11日(土)から1月28日(火)まで、トリアの人気美容機器が特別割引価格にて提供されます。また、2014年1月8日(水)から2月11日(火)まで、トリアの新規会員に登録すると抽選でトリアの人気商品が当たる「NEWSTART!新規会員登録キャンペーン」も実施中です。トリアの商品について「トリア・スキンエイジングケアレーザー」は、 クリニックのエイジングケア用で主に用いる「フラクショナルレーザー」技術を応用したレーザーで、ハリ不足やキメの乱れといったエイジング肌の悩みをケア、なめらかで若々しい印象のお肌に導きます。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」は、クリニックと同等の光技術(ダイオードレーザー)で手軽に顔や体のムダ毛のお手入れができます。「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」は、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌、ニキビの発生を防ぎます。「NEW YEAR, NEW START EVENT」キャンペーン概要本キャンペーンでは、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を5,000円割引で、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」を7,000円割引で、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」を3,000円割引で提供。キャンペーン価格で購入するには、トリア公式サイトのショッピングカートにキャンペーンコードを入力するだけ。この機会に自宅で本格的なエイジングケアを始めてみてはどうでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社のプレスリリース▼トリア公式サイト
2014年01月20日オンラインにて無料で学べる女性向けスキンケア講座「知識の地図」で学ぶ無料学習サービス「ShareWis(シェアウィズ)」を運営する、株式会社シェアウィズは、美容成分に関する正しい知識が身につく、オンラインにて無料で学べる女性向けスキンケア講座「目からうろこのスキンケア講座」を、1月15日より、「ShareWis」で配信開始した。ディープインパクト社提供のスキンケア講座を配信「ShareWis」は、語学、プログラミング、会計など幅広い学習分野をカバーし、主に20代後半~30代前半の人々が利用。現在では利用者の男女比率6:4ほどになり、女性の利用者の顕著な伸びが見られることから、女性に役立つコンテンツを提供するため、女性向けスキンケア商品の販売およびスキンケア知識の啓蒙活動を行っている株式会社ディープインパクト提供のスキンケア講座の配信をスタートさせたもの。「目からうろこのスキンケア講座」では、肌の内部の構造から化粧品の選び方まで、女性が気になるスキンケアの考え方や実践方法を、わかりやすく解説。1回目は、知っているようで知らないコラーゲンについて学ぶ。毎月2コースの配信予定となっている。【参考リンク】▼シェアウィズニュースリリース(ValuePress!)▼ShareWis「目からうろこのスキンケア講座」
2014年01月18日(画像はプレスリリースより)美容専門のコミュニティサイト『melumoガーデン』株式会社わかさ生活の美のブランド「melumo(メルモ)」より、美容コミュニティサイト『melumoガーデン』がグランドオープンした。『melumoガーデン』では、melumo化粧品やサプリメントの愛用者体験談に加えて、美容のプロである“melumoビューティアドバイザー”が、お手入れ方法や美容に関する相談に乗ってくれる。また、サイトよりmelumoの商品を購入することも可能だ。抽選で1,000名様に“melumoローション”をプレゼント!『melumoガーデン』のグランドオープンを記念し、オープニングキャンペーンを実施中。2014年1月6日(月)から1月31日(金)の期間限定で、『melumoガーデン』にログインしたわかさ会員の中から抽選で1,000名に、“melumoローション(1ヵ月分)”をプレゼントする。“melumoローション”について“melumoローション”は、若々しさを保つレスベラトロールカプセル、ハリをサポートする浸透型コラーゲン・ヴェール型コラーゲン、潤いを持続させる3種類のアミノ酸が配合された導入化粧水。肌にぐんぐん浸み込み、キメを整えるとともに、潤い補給と潤い保持のWケアで次に使う基礎化粧品が入りやすくなる。さらに、とろみのあるなめらかな使い心地で、角質層の奥まで浸透し、肌の表面に潤いとハリを与えてくれる。チームmelumoの応募受付を開始また、melumoガーデンでは、美を発信するビューティ集団『チームmelumo』を募集中だ。自身のブログにmelumoの商品やイベント情報の記事を定期的にアップしたり、普段美容で気を遣っていることや、おすすめのケア方法をアップしたりしながらmelumoを広めていく活動を行う。チームmelumoになると、melumoの新商品をいち早く体験できたり、特別イベントに優先的に招待されるなどの特典あり。また、アップした記事はmelumoのWebホームページにリンクを貼ってもらえるため、ブログのアクセス数アップも狙えそうだ。なお、登録できるブログは現在のところアメーバブログのみとのことなので注意が必要である。【参考リンク】▼若々しさをあなたに「melumo(メルモ)」から美容コミュニティサイト『melumoガーデン』オープン!▼melumoガーデン
2014年01月18日*画像はニュースリリースより美肌に欠かせないピュアビタミンCを高濃度で配合エクセレントメディカルは、美肌に欠かせないピュアビタミンC(L-アスコルビン酸)を25%の高濃度で配合した美容液「プラスピュアVC25」(開発・製造:キャピタルビューティージャパン)を新発売。エクセレントメディカルは、美容皮膚科「大名町スキンクリニック」の通信販売部門。院長で美容外科医である橋本慎太郎先生が厳選した“本物のドクターズアイテム”を豊富に品揃えし、インターネットを通じて、医学的根拠に基づいた信頼のスキンケアを紹介・販売する。数滴で肌にたっぷりとビタミンCを届ける「プラスピュアV25」は、両親媒性ピュアビタミンCを25%配合。数滴で肌にたっぷりとビタミンCを届ける美容液。使い方は簡単で、朝晩、洗顔後に化粧水などで整えたあと、適量(顔全体の場合は3~4滴)を取り、顔全体または気になる部分になじませ、その後、保湿クリームや乳液を使用する。キャピタルビューティージャパン皮膚科学研究所が開発した、独自のA-PVC(両親媒性ピュアビタミンC)設計で、ビタミンCを、肌の奥深く角質層までスピード浸透させ、“澄みわたるクリアな肌”へ導くという。【参考リンク】▼エクセレントメディカルニュースリリース▼【楽天市場】エクセレントメディカル「プラスピュアVC25」
2014年01月17日(画像は「健康果実 青森りんご」HPより)冬の味覚「りんご」冬の美味しい味覚のひとつが「りんご」。色彩が失われがちな冬に、真っ赤なりんごは見た目も可愛らしく美容や健康にも効果があるとされています。「りんご」の名産地といえば青森を思い浮かべる人が多いでしょう。2014年1月10日、一般社団法人青森県りんご対策協議会はHKT48を「第5代青森りんごクイーン」に選出したと発表しました。これを受けてHKT48と青森りんごがコラボしたポスターが作成され、全国の量販店などのりんご売り場で掲示されます。指原、田島他4人の手書き日本を代表するアイドルチームのひとつのHKT48ですが、今回「第5代青森りんごクイーン」には、そのメンバーの中でも特に人気が高い指原さんや田島さん他4名が選ばれました。ポスターのB3サイズ横位置バージョンでは、6人の直筆コメントが見られます。指原さんは「りんごパワーで元気いっぱい!!」と青森りんごをエネルギッシュにアピール。田島さんは「アップルパイにりんごジュース。。。りんご大好きめるルンルン」とユニークな表現でりんごに対する想いを綴っています。食後のデザートとしてだけでなく、お肉を合わせたりピザの具にしたりと、今や様々なレシピで楽しめる「りんご」。あなたもHKT48のポスターを目印に、青森りんごを手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼青森県りんご対策協議会プレスリリース▼「健康果実 青森りんご」HP
2014年01月15日「炭」の優れた機能に注目した、ダイエットや美容に役立つ商品!炭プラスラボ株式会社は、このほど「水素イオンダイエット 炭+」を登場させた。水素サンゴパウダーに加えて、高い吸着性など、炭のさまざまな機能に注目して開発された商品だ。炭と水素のコラボレーションによる、すばらしい相乗作用で、若さや美しさ、また健康をサポートしてくれる。パッケージは「炭」のロゴ文字が消費者に興味を持たせる、シンプルで理解しやすいデザインだ。また炭と水素サンゴパウダーを調合させた新商品を開発中で、3月「健康博覧会2014」で発表する予定だ。炭の利点と、商品に配合されている「水素サンゴパウダー」の特質この商品は、安全性もあり、必須微量ミネラルも豊富で、高い浸透力や持続力、還元力を持つ「水素サンゴパウダー」と、世界中の炭のタイプから、厳選された最も吸着力の強い「炭」が調合されている。また水素サンゴパウダーの原料は、100%純粋なサンゴで、主要な成分のサンゴカルシウムは、健康を補助する為の食品などにも使用されている。また炭プラスラボ株式会社によれば、自然の植物から作られる炭には、水分や栄養の通り道の為に使用されていたミクロの孔がたくさん空いていることにより、体内の腸の汚れを多量に吸収して、体の外に排泄してくれることで、腸内の活動を改善してくれる。また殺菌作用や解毒作用もある。さらに消臭作用もあり、よくない匂いの原因になる悪性の物質を分解また吸収してくれるという。(炭プラスラボ株式会社HPの炭についてより)。このような働きによって炭は、ダイエットや美容などの強い味方になってくれる。【参考リンク】▼炭プラスラボ株式会社
2014年01月13日(画像はニュースリリース)ポーラ美肌食堂監修の美容とダイエットを両方サポート株式会社ポーラは、食品シリーズP&DELI(ピーデリ)より、ポーラ美肌食堂が監修した、女性のキレイをサポートするダイエット雑炊『キレイが目醒めるもち麦雑炊』(250g×15袋 6,000円<税込6,300円 3味・各5袋>)を2014年2月12日より発売する。『キレイが目醒めるもち麦雑炊』は、もちもち感もあり腹持ちのよい“もち麦”に食べ応えのある“ゴロッと具材”を使用し、美容とダイエットをサポートするスパイスを効かせた3味「鶏の旨味のサムゲタン風雑炊」、「ピリ辛韓国風雑炊」、「やさしい鶏ごぼう風雑炊」をセットにした。女性にうれしい栄養素をプラスしながら低カロリー美容とダイエットをサポートする「もち麦」と「スパイス」のほか、女性にうれしい栄養素のコラーゲンやセラミド、L-カルニチン、特に不足しがちな鉄分やカルシウムを配合した。ダイエット食とは思えないおいしさとボリューム感なのに、1食当たりのカロリーは200kcal以下。1日1食を置き換えるだけで無理なくカロリーをコントロールでき、からだのなかからキレイをサポートする。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」(全国約600店舗)をはじめとする全国約4700店のポーラのお店によるカタログ販売にて取り扱われる。ポーラの美肌食堂について女性の美しい生き方を応援するポーラの社員食堂のメニューは、体のなかから美しくなることにこだわり、栄養バランスが良く美肌に効果的といわれる栄養素を含む食材をふんだんに使用し、カロリーも控えめとなっている。美を求める女性はもちろん、健康になりたいすべてのかたにおすすめ。そんなポーラ美肌食堂の監修で生まれたダイエット雑炊が手軽に自宅で楽しめるのが魅力だ。【参考リンク】▼株式会社ポーラ ニュースリリース
2014年01月13日(総合企画センター大阪ホームページより)「美肌」と「老化防止」が順調に拡大。2012年度の美容ドリンク市場は、前年比4.6%増の1,149.5億円となった。美容ドリンクを効果・目的別に「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」の8つのカテゴリーに分類し調査を実施。各カテゴリーの商品展開や販売動向さらには今後の市場性などを分析、順調に拡大しているのは「美肌」と「老化防止」だ。エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む!美容ドリンク市場は、アンチエイジング意識の高まりや、“内外美容”の概念の浸透に伴い、ここ数年、順調に拡大している。なかでも美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。『高含有』と『プレミアム化』で商品訴求力の強化。各社は製品の差別化を図るべく『高含有』『プレミアム化』による商品訴求力の強化に努めている。『高含有』は配合成分の増量などが挙げられ、『プレミアム化』は、高級素材の使用や複数成分配合により高機能化が進められている。また、コラーゲンに次ぐ新規成分の開発も活発化しており、プロテオグリカンやAGハーブMIXなどが新たに市場に登場している。(画像はニュースリリースより)[概要]TPC市場調査レポート「2014年美容ドリンクの市場分析調査」エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場。(主要メーカー20社の美容ドリンクについてもレポート)―調査項目―1.企業概要2.商品分析3.売上高分析4.商品政策5.販売方法と販促策6.海外進出状況7.今後の市場見通しと展開資料体裁:A4判142頁発 刊 日:2014年1月6日頒価:87,000円(税抜)【参考リンク】▼総合企画センター大阪
2014年01月13日(画像は株式会社ディノス・セシール プレスリリースより)ディノスより新カタログ寒い季節は自宅で過ごすことが多くなりがちです。部屋に閉じこもってばかりだと、ちょっと気分が憂鬱になることも。そこで活用したいのが「香り」です。気分が華やぐようなフローラル系やリフレッシュ効果のある柑橘系など、選ぶ香りによって気分も変わるので、何種類かの香りやアイテムを用意しておきたいものです。そこで注目したいのが、ディノス・セシールが2013年12月26日から販売している新カタログ「dinos comfort(ディノス コンフォート)vol.1」です。「香り」アイテムがずらり「dinos comfort vol.1」は、心に潤いを与えてくれる美容アイテムをとりそろえたカタログで、「香り」を楽しむアイテムを特集しています。マッサージキャンドルや女性が大好きなローズの香りのスキンケアシリーズなど、「香り」に敏感な女子には見逃せないラインナップです。また、今話題のLEDキャンドルは「ホワイトローズフレグランス」と「ダマスクローズフレグランス」の2種類の香りを用意しています。火を使わないので安全性が高く、タイマー付きなので就寝前でも安心してアロマを楽しむことができます。自宅に居ながらにして、色々な香りやアイテムをチョイスできる「dinos comfort vol.1」。手元に置いておきたい美容カタログの登場です。【参考】▼株式会社ディノス・セシール プレスリリース
2014年01月10日