GUERLAIN(ゲラン)「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」を「アベイユ ロイヤル アドバンスト ダブルR セロム」としてリニューアル撮影:byBirth2018年にゲランの人気エイジングケアライン〈アベイユ ロイヤル〉から誕生した「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」は、1本でピーリングケアとリフティングケアを実現した、ダブルアクション美容液です。本来極めて困難とされる、ピーリング効果のあるAHAと、肌の自己修復力に長けたハチ由来成分を一つの製品に収めることを、ピーリングとリフティングに働き掛けるそれぞれの成分を入れた2つのボトルを組み合わせる画期的なアプローチで可能にしたことで話題を呼び、発売以降、素早くハリ肌へと導く「ゴールデンデュオ」として人気を博しています。そんな製品をゲランは2022年、〈アベイユ ロイヤル〉の最新テクノロジーを搭載し、より高いエイジングケア効果を持つダブルフォーミュラへと昇華させリニューアル。RENEW(肌の生まれ変わり)とREPAIR(修復)の2つのRが、〈RENEW〉まるで生まれ変わったように透明感に溢れ毛穴レスな肌へ導くブライトピールケア〈REPAIR〉スピーディな肌の自己修復とパワフルなリフティングケアをかなえる新フォーミュラへと進化し、「アベイユ ロイヤル アドバンスト ダブルR セロム」として生まれ変わります。ラグジュアリーかつサステナブルなデザインにも注目。ミツバチの恵みと科学の力が叶える、ブライトピールケアとリフティングケアのダブルアクション美容液へと進化撮影:byBirthRENEW FORMULA:ブライトピールケア年齢ととも乱れがちになる肌のターンオーバーを整えるために配合しているピーリング成分AHAに加え、次世代ピーリング成分であるPHAを新配合。AHAより高分子なPHAはゆっくりと肌に浸透し、メラニンを含む古くなった角質をやさしくピーリングします。また、くすみがちな肌をケアするために、新たにホワイトハニーも配合。ハワイで生み出される稀少かつ栄養豊富なホワイトハニーにより、アベイユ ロイヤル初のブライトニング効果が加わりました。ピーリング効果とブライトニング効果を合わせることで、輝きとなめらかさ溢れる、洗練の肌印象へ。REPAIR FORMULA:リフティングケアREPAIR(修復)のフォーミュラもパワーアップ。自然豊かなヨーロッパの島々で生み出されるハチミツやゲラン独自のロイヤルゼリーを組み合わせた、最新の第4世代「ダイナミック ブラックビー テクノロジー」に配合しているウェッサンハニーとイカリアハニーが、「発酵ハチミツ」に着目した「発酵ウェッサンハニー」と「発酵イカリアハニー」へと強化され、これまで以上に肌を修復し、パワフルにリフティング。ハリに満ち、引き締まった肌へと導きます。GUERLAIN(ゲラン)新製品概要2022年8月3日(水)全国発売2022年7月19日(火)先行発売アベイユ ロイヤル アドバンスト ダブルR セロム30mL19,910円/50mL27,390円(税込)
2022年06月29日株式会社空調服(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:市ヶ谷 透)は、ファッション性に特化した自社ブランドのAIRGEAR(R)にて、新作モデル3型を順次発売しています。(左から AR12201/AR22201/AR22202)メインAIRGEAR(R)は2020年に誕生した、機能性素材と着心地のよいパターンを追求しながら、ファッション性にもこだわった自社ブランドです。アウトドアやスポーツ観戦、タウンユースなど様々なシーンで大活躍。真夏をサバイブするためのマストギア、AIRGEAR(R)の22年新作モデルをご紹介いたします。(1)AR12201 空調服(R) 長袖ブルゾン素材は撥水性と透湿性に優れた高機能タフタ。流行りのラウンドネックと立体的なパターンでよりアクティブに。ファン穴隠し仕様付きなので、夏が終わったらファンを外してカジュアルなブルゾンとして大活躍!(色展開)ベージュ、カーキグリーン、ブラック (サイズ)M.L.LLAR12201(2)AR22201 空調服(R) ベスト長袖ブルゾンと同素材を使用したベストタイプ。スタンドカラーでよりスマートな印象。こちらもファン穴隠し仕様付きなので、夏が終わったらファンを外してカジュアルなベストとして大活躍!(色展開)ベージュ、カーキグリーン、ブラック (サイズ)M.L.LLAR22201(3)AR22202 空調服(R) ベスト肩と裾を別布で切り替えたシャープな印象のベストタイプ。モノトーンカラーのシンプルなデザインなので、様々なテイストのファッションに合わせやすい一型です。(色展開)グレー、ブラック (サイズ)M.L.LLAR22202「掲載商品」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の特許及び技術を使用しています。「空調服」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服のファン付きウェア、その附属品、及びこれらを示すブランドです。「空調服」「DC空調服」ロゴ、「AIRGEAR」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月22日日本貿易実務検定協会(R)(運営元:株式会社マウンハーフジャパン、本社:東京都新宿区、代表取締役:片山 立志)は、第3回マーケティング法務検定(R)「第3回ベーシック(C級)試験」を2022年9月11日(日) Web試験方式により実施いたします。申込受付期間は2022年6月9日(木)正午~8月30日(火)正午です。第3回マーケティング法務検定(R)が開催されます■マーケティング法務検定(R)とはマーケティング法務検定(R)とは、主にマーケティングや広告に関する正しい法知識を知り、営業活動に活かす力をつけるための日本で初めての検定です。マーケティングをはじめとする、企業の営業活動を担う、一人一人が自身の活動に関する法令を知り、違法・不当な行為を行わないように、その判断能力を養うための検定として、「マーケティング法務検定(R)」が作られました。マーケティング・ビジネス実務検定(R)A級の試験科目の一つである「マーケティング法務科目」をより広く、そして深く掘り下げ、特に広告マーケティングの分野に関わる法令を中心に知識を身に着けていただくことを目的とした検定です。広告・マーケティングに関する法規制は、企業活動において極めて重要であるにも関わらず、これまで、1つの法分野としてあまり認識されることはありませんでした。しかし、2016年4月に景品表示法に課徴金制度が導入されて以来、多数の企業が広告の不当表示を理由として課徴金を課され、それがマスコミで報道されることによって、企業の信頼性を著しく損なう状況が生じています。このような状況の変化により、広告・マーケティングに関するコンプライアンスの重要性が高まっている現在、特定の業種・業界にとらわれないマーケティング法務の知識が求められています。マーケティング法務検定(R)ポスターマーケティング法務検定(R)では、このようなポスターを作成し、広告の法令違反について、注意喚起を行っております。今回創設した「マーケティング法務検定(R)」は、マーケティングに関わる多くの方々にとって、マーケティング実務に活用できる実践的な法知識と実務ケースに対応できる能力を習得し、その理解度を確認するとともに、一定の知識・能力を有することの証明とすることができます。マーケティング法務検定(R)公式ウェブサイト: 運営元:国際実務マーケティング協会(R)■試験実施予定<第3回>開催級 :ベーシック(C級)申込み期間:2022年6月9日(木)正午から2022年8月30日(火)正午実施日 :2022年9月11日(日)受験地 :Web試験ネット環境が整えば、全国の任意の場所から受験できます。■申込み方法MHJストアよりお申込みください。<MHJストア >検定お申込みサイト「MHJストア」に会員登録の上お申込みいただけます。※会員登録料・年会費等は一切かかりません。お申込みに際しては、受験要項をご確認ください。受験要項はお申込み受付日になりましたら、以下検定サイトにて公開いたします。マーケティング法務検定(R)公式ウェブサイト: ■マーケティング法務検定(R)の概要<受験資格>年齢や国籍等は関係なく、どなたでも受験できます。<試験科目>マーケティング法務検定(R)ベーシック(C級)は2つの科目で構成されます。1. マーケティング法務に関する基礎知識・事例2. 法律の基礎知識<試験級とそのレベル>ベーシック(C級) :基本的事項(定型業務ができるレベル)アドバンスト(B級):基本・応用・実践的な知識(業務の運営ができるレベル)<資格有効期限>合格した検定試験の受験日から4年間。<合格基準点>2科目の合計160点(80%)を基準として試験委員長の定める点。<オフィシャルテキスト>マーケティング法務ベーシックマニュアルマーケティング法務ベーシックマニュアル(ベーシック版)〈初版〉販売中刊 :MHJ出版価格:3,300円(税込)●このオフィシャルテキストは直販のみです。ご購入はこちら: 民法の基本知識、日常業務で役に立つ身近なマーケティング法務の知識を解説。受験勉強に必携の一冊!■日本貿易実務検定協会(R)の運営会社、株式会社マウンハーフジャパン会社概要社会人教育で26年目を迎える歴史のある企業です。貿易関連で唯一の国家資格「通関士試験」において毎年多くの合格者を出す「通関士絶対合格通信講座」を運営。通算数万人の合格者を輩出しています。また「貿易実務検定(R)」「EPAビジネス実務検定(R)」「通関ビジネス実務検定(TM)」「マーケティング・ビジネス実務検定(R)」「会計ファイナンシャル検定(R)」「マーケティング法務検定(R)」の検定試験の運営を行っています。社内昇格の推奨資格としても多くの企業に取り入れられ、多数のビジネスマンが毎回挑戦しています。その他通信講座「GOGO+1」のブランドで、社会人向け通信講座を運営しています。所在地 : 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル25階代表者 : 片山 立志設立年月日: 平成8年2月Webサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日South Penguinが、ニューアルバム『R』のアナログ盤を3月26日にリリースすることを発表した。2014年7月に東京で結成されたSouth Penguinは、2016年にEP『alaska』でデビューし、同年6月に台湾で初の海外ライヴを行った後、アカツカ(g/vo)以外のメンバーが全員脱退。その後はサポートメンバーを迎え活動を続けている。South Penguinにとって2年半ぶりのアルバムとなる今作はポストパンク、フリージャズ、ラテン、ニューウェイヴなどエッジたったキーワードをイメージさせながらも、アカツカによるソングライティングの多くは、時には歌謡曲を想わせるようなほどのポップソングに仕上げられている。先日配信リリースされた「vitamin feat.没 a.k.a NGS」「gadja feat.Dos Monos」に加え、アナログ盤にはラッパーの環ROYが参加した新曲「gadja feat.環ROY」が追加収録される。また、3月18日に東京・Shibuya WWW Xで開催されるアルバムのリリースイベント『South Penguin “R” release party.』に環ROYがゲスト出演することが決定。さらに会場限定でアナログ盤の先行販売も行われることが発表された。<リリース情報>South Penguin『R』アナログ盤2022年3月26日(土) リリース定価:3,000円(税込)South Penguin『R』アナログ盤 展開画像【収録内容】■A面1. vitamin feat.没 a.k.a NGS2. thinker3. fancy4. luv revolution■B面1. gadja feat.Dos Monos2. night walker3. n.t.4. gadja feat. 環 ROYSouth Penguin「vitamin feat.没 a.k.a NGS」MVSouth Penguin「thinker」MVSouth Penguin「fancy」MVSouth Penguin ニューアルバム『R』2022年3月2日(水) リリース【収録内容】1. vitamin feat.没 a.k.a NGS2. thinker3. fancy4. luv revolution5. gadja feat.Dos Monos6. night walker7. n.t.Pre-add / Pre-saveリンク:<イベント情報>South Penguin “R” release party.3月18日(金) 東京・Shibuya WWW XOPEN 18:00 / START 19:00『South Penguin “R” release party.』告知画像出演:South Penguin / Dos Monosゲスト:環ROY【チケット情報】前売:3,500円(税込)当日:4,000円(税込)※スタンディング※ドリンク代別途必要詳細はこちら:関連リンク公式サイト:::
2022年02月01日三井化学株式会社(代表取締役社長:橋本修)の組織横断的なオープン・ラボラトリー活動である「MOLp(R)(モル -そざいの魅力ラボ-)」が、株式会社インターブランドジャパン(代表取締役社長:並木将仁)が主催する「Japan Branding Awards 2021」にて、ブランディング活動を通じて特に著しい成長を収め、かつ取り組み内容に卓越したオリジナリティを有するブランドに贈られる「Rising Stars」を受賞いたしました。MOLpが受賞したRising Stars賞■MOLp(R)(モル -そざいの魅力ラボ-) 三井化学グループが100年以上に亘り、継承し、培ってきた素材や技術の「機能的な価値」や「感性的な魅力」を、あらゆる感覚を駆使して再発見し、そのアイデアやヒントをこれからの社会のためにシェアしていく三井化学グループのオープン・ラボラトリー活動です。2015年の活動スタート以来、設立のコンセプトである「感性からカガクを考える ~Fusion of Intuition and Science~」をテーマに、社会・ヒトと素材の新しい関係性について議論、試作、発表を通じたコミュニケーション活動を行っています。2021年7月・10月にはNeo“PLASTIC”ismをテーマとした単独展示会MOLp(R)Cafe2021を開催するなど、「そざいの魅力」を広くコミュニケーションする活動を行っています。■Japan Branding Awards 企業のさらなる成長の支援を目的に、優れたブランディングを実行している企業・団体や事業・サービスを評価し、その活動内容を学ぶ機会の提供を目的としたアワードで、株式会社インターブランドジャパンが2018年に設立し、今回で4回目の開催となります。■Japan Branding Awards 審査員コメント(受賞理由)有志メンバーを募りボトムアップで開始した活動であるが、Mission、Vision、Valueを定め活動の目指す姿を明確化した上で、「何にでもなれる」素材の強みを活かし、アートやデザインの力と組合せ、ブランド体験として具現化することに注力している。それらの活動が中・長期経営計画で掲げたコーポレートが目指すあるべき姿の具現化の1つとして社外からの評価を得ることに成功している。結果、社員のモチベーションや社外のレピュテーション向上に繋がり、ボトムアップの活動が成果を生んでいる。BtoB企業、かつボトムアップアプローチとなると、多くの企業が苦戦を強いられている中、ボトムアップアプローチで成功した好例として、多くのヒントが得られる活動として評価を行なった。<授賞式風景>授賞式の様子右 Japan Blanding Awards審査副委員長 阿久津聡氏(一橋ビジネススクール 国際企業戦略専攻教授)左 MOLp設立者 松永有理(三井化学株式会社 ESG推進室 兼 コーポレートコミュニケーション部) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月20日株式会社Asahicho(本社:広島県府中市、代表取締役社長:児玉 賢士、以下 Asahicho)は、GORE(R)WINDSTOPPER(R)素材を使用した、新型ウェア「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」を、2021年10月下旬から販売開始いたします。モデル着用01GORE(R)WINDSTOPPER(R)は、防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型素材で、高い防風性で、風による体感温度の低下を抑え、体の周囲の空気層を保持することで暖かさが保たれます。また高い透湿性により汗のムレを防ぎウェア内を適温に保ちます。生地表面は撥水加工が施されており、水分が溜まりにくい為、ウェアが重くなりません。また、動きを妨げないストレッチ性があるので、スポーツ観戦・魚釣り・登山等のアウトドアスポーツ、サイクルスポーツやツーリング、旅行など、冬の屋外活動を快適にする、手放せない1着となります。新商品は、ジャケット・シャツ・パンツ・ベストの4タイプ展開で、特にベストタイプはスーツの下に着込んでも目立たずに使用可能なためデイリーユースにもお使い頂けます。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ】「WORKWEAR LAB」 GORE(R)WINDSTOPPER(R)・GORE-TEX・GORE(R)・ゴア(R)はW.L.Gore&Associatesの商標です。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ開発の背景】Asahichoはこれまでワークウェアの専門メーカーとして、GORE-TEXレインウエア・GORE-TEX防寒・GORE(R)WINDSTOPPER(R)の商品を展開してきました。ですが、今までの素材とは異なる「肌触り」「ストレッチ性」を備えたGORE(R)WINDSTOPPER(R)の新素材が発表されたので、いち早く商品化につなげました。ジャケット・シャツ・パンツは、定番のアイテムですが、Yシャツの上にも着用できるベストを設定し、ビジネスシーンでも着用できるので、冬にかさばるコート類を持ち歩かなくても寒さを防げます。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の特長】1. 「風をブロック、透湿性をキープ」GORE(R)WINDSTOPPER(R)防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型3層素材で、高い防風性により、風による体感温度の低下を軽減し、冷たい風や外気に触れて寒さを感じるのを防ぐだけでなく、体の周囲を取り囲んでいる空気層が守られることで暖かさが保たれます。高い透湿性によって水蒸気が放出されやすくなり、ウェア内のオーバーヒートや汗の滞留を防ぐことが可能です。GORE(R) WINDSTOPPER(R)プロダクトは撥水加工が施されており、水分の蓄積を低減することで、ウェアの重さの増加を軽減します。また、一部4WAYトリコット生地を使用することでGORE(R)WINDSTOPPER(R)がもともと持っているストレッチ性をさらに高めています。2. GORE(R)WINDSTOPPER(R)反射プリント各所に施した反射プリントが視認性を高め、デザインのアクセントになっています。3. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ベストビジネスシーンでもYシャツの上に着用できるベスト。衿元を折り込むとVネック仕様でスタイリッシュに着用できます。4. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ジャケットファスナー付き胸ポケットがあり、アウターとしてもインナーとしても着用できます。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。5. GORE(R)WINDSTOPPER(R)シャツヘンリーネック仕様の隠しドットボタンで胸元すっきり。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。6. GORE(R)WINDSTOPPER(R)パンツウエスト総ゴム仕様でお腹周りが楽です。前開き隠しドットボタンでフロントがすっきり。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の概要】品番/品名:51033/ウィンドストッパー(R)ジャケット販売価格 :19,470円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51034/ウィンドストッパー(R)シャツ販売価格 :17,270円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51035/ウィンドストッパー(R)パンツ(ウエスト総ゴム)販売価格 :14,300円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51036/ウィンドストッパー(R)ベスト販売価格 :11,770円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック販売店: 全国のAsahicho代理店およびAsahichoホームページURL : ■会社概要商号 : 株式会社Asahicho代表者 : 代表取締役社長 児玉 賢士所在地 : 〒726-0004 広島県府中市府川町110設立 : 1942年5月事業内容: ワークウェアの企画・製造販売資本金 : 5,300万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社AsahichoTel:0847-45-4354 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日2021年8月13日、長崎県から災害派遣要請をされた陸上自衛隊。長崎県雲仙市では、大雨による土砂災害が起きていました。雨で足元がぬかるむ中、泥だらけになって行方不明者を探す様子がTwitterに投稿されています。 #第4師団は 、8月18日(水)、引き続き、長崎県雲仙市に、第16普通科連隊(大村駐屯地)を派遣し、人命救助活動を行っています。 写真は8月18日(水)の活動状況です。 pic.twitter.com/EUcUKsHja2 — 陸上自衛隊 第4師団 (@JGSDF_4D_pr) August 18, 2021 #第4師団 は、8月19日(木)、引き続き、長崎県雲仙市に、第16普通科連隊(大村駐屯地)を派遣し、人命救助活動を行っています。 写真は8月19日(木)の活動状況です。 pic.twitter.com/IxGqeGFviS — 陸上自衛隊 第4師団 (@JGSDF_4D_pr) August 19, 2021 同月19日、長崎県知事からの撤収要請によって自衛隊は災害派遣活動を終了。同月14日から19日まで、約300人の防衛省・自衛隊員が活動したといいます。活動した中には、災害救助犬3匹も含まれていました。14日から16日の間、安否不明者の捜索救助活動に従事した #航空自衛隊 の #災害救助犬 は、現在、基地において戦力回復を図っています。写真は、 #第8航空団 (築城) 所属の災害救助犬「ガゼル」の食事の様子です。 pic.twitter.com/iNqTZbDl3n — 防衛省統合幕僚監部 (@jointstaffpa) August 19, 2021 写真は、同じく#第8航空団 (築城) 所属の災害救助犬「ユリア」の食事の様子です。 pic.twitter.com/V2z1rL0Hcu — 防衛省統合幕僚監部 (@jointstaffpa) August 19, 2021 写真は、 #第3術科学校 (芦屋) 所属の災害救助犬「トム」が、基地において休息をとっている様子です。 pic.twitter.com/NgallPYqrt — 防衛省統合幕僚監部 (@jointstaffpa) August 19, 2021 Twitterには、活動にあたった自衛隊、そして3匹の災害救助犬への感謝のコメントがたくさん寄せられています。・災害派遣ありがとうございます。これ以上被害が起きませんように。・お疲れ様です。隊員の方々もご自愛ください。・ガゼル、ユリア、トムありがとう。表情を見ると隊員からたっぷりの愛情をもらっているんだろうな。二次災害が起こる可能性もある中、救助や復旧活動にあたった自衛隊に心から感謝をしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月20日バンダイの「たまごっち nano」から、『スター・ウォーズ』の人気キャラクター「R2-D2」をモチーフにした「R2-D2 TAMAGOTCHI」が登場。2021年11月13日(土)より、全国の玩具店などで発売される。「R2-D2」がたまごっちに!『スター・ウォーズ』に登場するドロイド「R2-D2」が「たまごっち nano」に登場。「R2-D2」を手の中で育成しながら様々なスキルを習得させたり、映画の世界観を表現した演出を楽しめる。“お世話”によってスキルアップ育成のカギとなるのは“お世話”。汚れた「R2-D2」をきれいにクリーニングしてあげたり、元気がないときにエネルギーをチャージしてあげたりと、通常の「たまごっち」とは異なるドロイドならではの仕様で成長させていく。ノーマル状態からスタートする「R2-D2」は、“お世話”によって“スキル”を習得。通常スキルモードに加え、映画の中でも見られる様々な技を習得するスペシャルスキルモードや、おなじみの宇宙船が登場するパイロットモードなど、全19種類が用意されている。“スキル”によってミニゲームが変化また、映画の世界観を楽しめるミニゲームは、習得する“スキル”よって変化する。通常のミニゲームには、「チューバッカ」とのホログラフィック・ボードゲームが登場。また、“スキル”によって変化するミニゲームは、「イウォーク」やライトセーバーなどが現れる特別な演出を楽しめる。「ヨーダ」「C-3PO」ら14種類のキャラがランダムに登場「R2-D2 TAMAGOTCHI」は、一定時間ごとに人気キャラクターが登場するのも魅力。「ヨーダ」「C-3PO」「ボバ・フェット」などが全14種類がランダムに現れるので、こまめに“お世話”しながらコンプリートしてみてほしい。2パターンの本体デザインなお、本体デザインは、「R2-D2」お馴染みのカラーを配した「クラシックカラー」と、鮮やかなブルーの「ホログラフィック」の2パターンを展開する。【詳細】「R2-D2 TAMAGOTCHI」発売日:2021年11月13日(土) ※予定販売店舗:全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場など本体デザイン:クラシックカラー、ホログラフィックメーカー希望小売価格:各2,530円
2021年08月08日コロナ禍において、相次ぐ譲渡会の中止や来場者数の激減により、保護猫・犬活動がピンチになっています。「保護猫を飼ってみたい」「保護活動を支援したい」という思いがあるなら、今回紹介する3つのチャンスをチェックしておいて損はなしです!文・椎原茜保護猫・犬支援に貢献できる! 魅力的なチャンス3選猫や犬好きなら、日頃から保護猫や保護犬を支援する活動が気になっているはず。今回は、そんなあなたにぜひ知っておいてほしいトピックスを3つご紹介します。1.「フェリシモ猫部」猫グッズ 購入価格の一部が動物保護活動などに活用「漫画家 山野りんりんさんとつくった 添い寝気分にゃ ふんわりまくらカバーの会」¥2,413(税込)通信販売のフェリシモのうち、猫好きに愛されている「フェリシモ猫部」シリーズでは、購入するだけで保護猫・犬活動などに貢献できちゃうチャンスがあります。例えば、今年8月に発売された漫画家・山野りんりんさんによる猫のイラストが愛らしいまくらカバーやバスタオルを購入すると、その購入価格の一部が「フェリシモの猫基金」として運用されるそう。具体的には、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。「漫画家 山野りんりんさんとつくった 遊びにきたにゃ ふんわりバスタオルの会」¥2,523(税込)まくらカバーには、大胆に寝そべる猫など、夢の中でも猫と一緒に過ごせそうなかわいいイラストが。バスタオルには、くつろぎはじめる猫などのしぐさがリアルなイラストが大きく描かれており、見ているだけで楽しめます。猫好きや猫を飼う家庭では思わず〝くすっと”してしまうようなアイテムで、保護活動に貢献できるのは嬉しいですね。2. 洗練されたデザインのお散歩グッズ購入で里親探し団体に寄附!すでに猫や犬を飼っているなら、ペット用品をゲットして貢献するという方法もあります。2020年9月1日にオープンした、北欧デザインに特化したペット用品セレクトショップ『mof -mof (モフモフ)』では、インテリアの主役になるペット用品を世界中から厳選して販売中。ペット大国の北欧、ドイツ、イギリス、アメリカの飼い主に人気のブランドのオシャレなアイテムのほか、日本の住宅やペット事情に合った優れたアイテムを独自にセレクトしているそう。「Yoyogi Waste Bag Holder」¥2,300(税込)多数のアイテムの中でも、『PARKBARKERS』というブランドの散歩用ゴミ袋ホルダー「Yoyogi Waste Bag Holder」を購入すると、購入価格のうち1,000円が、主に保護された犬猫の里親探しをする『特定非営利活動法人ランコントレ・ミグノン』に寄付されます。オシャレなお散歩グッズを購入するだけで、貢献できるのはありがたいですね。3. ドッグカメラ「Furbo」がもらえる!保護犬猫支援プロジェクト「#save101dogs」おやつがぽ~んと飛び出してくるのが印象的なドッグカメラ「Furbo(ファ―ボ)」では、保護犬猫マッチングサイト『OMUSUBI』に登録している日本全国の保護犬101匹(猫含む)を救うためのプロジェクト「#save101dogs(セーブ・101・ドッグス)」をスタートさせました。OMUSUBIから保護犬・猫を迎え入れたすべての里親の家族101組に、Furboを無償提供するというもの。保護犬や猫を迎え入れたいと考えている人にとってはFurboをもらえる大チャンスです。OMUSUBIには、例えばこんなワンちゃんたちがいます。左から仁くん、はっさくちゃん、フワちゃん。プロジェクト開催は10月中旬までの予定。さっそくサイトをチェックしてみて。保護猫や犬を迎え入れたり、活動を支援したりして、何らかのかたちで貢献したいというその思いをぜひ大切に。これらの3つのチャンスで、実現させてみてはいかがでしょうか。Information©cristinairanzo/Gettyimages
2020年09月21日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日ヘアドネーションとは?「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動する事です。18歳までの子供たちに、完全オーダーメイドの人毛ウィッグを無償提供することで、髪の毛を失った子供たちの笑顔を取り戻して頂く活動です。当店ではヘアドネーションを受け付けております。皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動をしています。31cm以上の髪を束ねてカットし、それを活動している団体に送るといった中間の作業をお手伝いしています。お電話にてお問合せお待ちしております050-3759-3093
2020年03月26日3月8日に開催された「R-1ぐらんぷり2020」(関西テレビ系)で、マヂカルラブリー・野田クリスタル(33)が優勝を果たした。しかし、その決め手となったネタを疑問視する声が上がっている。同大会のファイナルステージで野田は、スマホゲームで遊ぶというネタを披露した。そのゲームとは「女性のストッキングをハサミで切る」というもので、ストッキング姿の女性にハサミが入れられていった。全てを破るまで苦闘していた野田は、女性がストッキングを新しく替えるシーンで「回復しやがるぞ」とも発言。そしてオチは、股の部分にハサミが入ると課金が要求されるというものだった。「ゲームの中ではストッキングを切られる女性が敵とされており、野田さんは怒る女性に何度もハサミを向けていました。またストッキングにハサミを入れるというよりは、女性にハサミを投げつけるような描写でした。昨年のM-1ではミルクボーイやぺこぱが活躍し、『人を傷つけないで笑いを取る』ことが1つのキーワードとなりました。M-1とは逆方向の結果となったR-1に、悲しむ声も上がっています」(全国紙記者)審査員や視聴者からの支持を得て、見事頂点に輝いた野田。しかし、Twitterでは疑問視する声が上がっている。《マヂカルラブリー野田クリスタルさんの、ストッキングをハサミで切るネタをみて辛く暗い気持ちになった。そのネタが支持され優勝したことも》《ストッキング破るの、うっすらと性暴力を想起されてきつかった》《ゲームとはいえ、雑な絵とはいえ、傷つける意図がないとしても、ストッキング履いてる女性にハサミむけてるの怖いし、それが面白いっておかしい。審査員は怒ってほしかった》《いやいや、人の身につけているものを破っていくゲームで、笑えますか?》
2020年03月09日エド・シーランが、再び活動を休止するとSNSで発表した。エドは2016年にも休業したことがある。2017年3月に3枚目のアルバム「÷」(ディバイド)を発売&ツアーを開催し、2年間ノンストップで走り続けてきたエド。ツアーも終わり一段落ついたため、休業することを宣言。復帰までの間全てのSNSからも離れ、「世界を旅し、創作し、読書をする」という。いつもサポートしてくれるファンに感謝をつづり、「人生をもう少し楽しんだら、新しい音楽と一緒に必ず戻ってくる」と約束した。インスタグラムのプロフィール画像は、すでに真っ黒な背景に「BRB」(Be Right Back、すぐ戻るの意)と文字が入ったものに変更されている。2017年3月から始まり、今年8月に幕を閉じた「Devideツアー」では、約50か国で260公演を行い、9億人を動員。7月にはカミラ・カベロ、カーディ・B、ジャスティン・ビーバーらとコラボしたアルバム「No.6 Collaborations Project」をリリース。映画『イエスタデイ』に本人役で出演するなど、前回の活動休止から復帰後のこの2年は、多忙を極めた。長年の恋人との結婚や、更新頻度は少ないものの愛猫たちのインスタアカウントを開設するなど、私生活の大きな変化もあった。前回、長期休暇を取った際は世界各国を旅するなかで、日本にもやってきていたエド。今回もフラッと突然来日することも考えられる。(Hiromi Kaku)
2019年12月25日10月4日に公開された『ジョーカー』が、大ヒット中の三谷幸喜監督作『記憶にございません』を抑え、R15指定の映画ながらもぶっちぎりのナンバー1ヒットを飾った。ご存知、DCコミック『バットマン』の最恐ヒール、ジョーカーの誕生秘話を描く作品で、第76回ヴェネツィア国際映画祭にて、アメコミ作品として初の金獅子賞も獲得。現在、世界中でメガヒット中の本作で、主演のホアキン・フェニックスだけではなく、トッド・フィリップスたち製作陣の才能も脚光を浴びている。日米同時公開となったが、全米では10月4日~6日の3日間で9,350万ドル(1ドル=106.77円換算で99億8318万円)を挙げ、10月公開作品としては『ヴェノム』(18)が保持していた8,025万ドルという数字を大きく塗り替え、日本を含む12カ国でワーナー・ブラザース映画として今年一番のオープニング記録を達成した。日本でも、土日2日間の数字で、DC映画としてダントツのNo.1をマーク。たとえば同じジョーカーが登場する『スーサイド・スクワッド』(16)との対比は140%、『ダークナイト』(08)では251%(16.3億円)となり、圧倒的な強さを誇った。アメコミ映画としては、マーベルコミックのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の成功例と比べられがちなDC映画だが、近年は『アクアマン』(18)の全世界興収がDC 映画史上No.1となり、日本でも興収16.35億円を挙げたことも記憶に新しいところだ。ただ、『ジョーカー』のメガホンをとったトッド・フィリップス監督は、本作の時代設定を敢えて70年代後半から80年代初期にしたことについて「主な理由はDCのユニバースから切り離すため」とバッサリ言い放ち、「今までの映画で観てきたジョーカーとこのジョーカーが共存することは避けたかった」と明言している。映画を観れば納得する点もあるが、DC陣営としては、2020年公開のハーレイ・クインの単独映画『バーズ・オブ・プレイ』や『ワンダーウーマン 1984』に向けて、弾みをつけたいところだ。○■24kg減量のあばら骨が物語るホアキン・フェニックスの熱演本作で描かれるのは、悪のカリスマ、ジョーカーの“0章”だ。ホアキン・フェニックス演じる主人公は、コメディアンを夢見る孤独な青年アーサー役。彼が社会から阻害され、恐ろしいジョーカーへと変貌していく様を、原作にはないオリジナルストーリーで描く。ティム・バートン監督作『バットマン』(89)のジャック・ニコルソンや、『ダークナイト』のヒース・レジャー、『スーサイド・スクワッド』(16)のジャレット・レトなど、個性派俳優陣が演じた歴代のジョーカーも、それぞれ魅力的だったが、とりわけ同役を演じたあとに急逝してからオスカーを受賞したヒースの壁は大きかったはず。正直、レジェンドとなったヒースとホアキンでは、作風や設定なども含め、同じ土俵には並べづらいが、24kgという壮絶な減量を果たした彼のあばら骨を見た時、その本気度に感嘆した。実際、その演技は絶賛の嵐を呼び、ヴェネツィア国際映画祭では、金獅子賞とW受賞が不可ということで男優賞を逃したものの、本年度のオスカー受賞の呼び声は高い。○■トッド・フィリップスとブラッドリー・クーパーの黄金タッグトッド・フィリップス監督がヒットメーカーに名を連ねたのは、ブラッドリー・クーパー主演のコメディ「ハングオーバー」シリーズだろう。フィリップスと何度も組んでいるブラッドリーは、本作でもプロデューサーを務めているが、彼の監督作『アリー/スター誕生』(18)では、フィリップスがプロデューサー側に回っていた。まさに良きパートナーシップを築いてきた2人だが、『ジョーカー』によって、改めてこの2人の才能にもスポットが当たっている。『ジョーカー』で監督・製作・共同脚本を務めたフィリップスだが、本作は“コメディ監督”という彼のイメージを払拭するくらいのインパクトがあった。脚本には、人間の心の闇が丁寧に織り込まれ、これまでのジョーカーによるめちゃくちゃな“理由なき反抗”を、なぜ彼が悪の道に足を踏み入れたのかを物語る“理由”を提示したことで、孤高さと哀しみが際立ち、観客は心を鷲づかみにされた。また、ホアキンは俳優としての演技力は言うまでもないが、何をしでかすかわからないお騒がせな一面もある。兄リバー・フェニックスの死に直面し、表舞台から姿を消したことは、その胸中を察するが、アル中や、車の横転事故、いきなり歌手への転向宣言など、かなりのやんちゃぶりだ。ただ、その不安定な危うさも彼の魅力の1つで、今回のアーサー役はドンピシャなキャスティングだったと言える。この暴れ馬の手綱をにぎり、彼からモンスター級の熱演を引き出したフィリップ監督の手腕は大いに称えたい。また、『世界にひとつのプレイブック』(12)や『アメリカン・ハッスル』(12)、『アメリカン・スナイパー』(13)など、自身の出演作でプロデューサーも務めてきたブラッドリーの目利きはすばらしい。俳優としては、何度もオスカーにノミネートされていながらも無冠ではあるが、クリント・イーストウッドからバトンを受け取って監督した主演映画『アリー/スター誕生』も作品の評価は非常に高かった。『ジョーカー』では、改めてプロデューサーとしての有能さも知らしめることになりそうだ。そういう意味で、ホアキンの主演男優賞を含め、『ジョーカー』が何冠を獲るのか、本年度のオスカー授賞式が今から楽しみでならない。(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DCComics
2019年10月09日昨年、”松坂桃李×R18指定映画”として話題となり、劇場に多くの女性客が詰めかけた『娼年』。この夏も、エロティックな香りが漂う文学を基にしたR指定の映画作品が相次いで公開される。『火口のふたり』の柄本佑は、新鋭・瀧内公美と一糸まとわぬ姿でどうしても離れられない男女を愛を体現し、『アンダー・ユア・ベッド』では高良健吾が愛する女のベッドの下で彼女を監視する男を、『人間失格太宰治と3人の女たち』では、小栗旬が太宰治に扮し、美しい3人の女性との濃密な絡みで魅せる。日本映画を牽引する30代の実力派俳優たちが大人の色気を漂わせ、大胆なテーマにも果敢に挑む。『火口のふたり』<R-18>身体の言い分に身を委ね、肌を重ね続ける男と女8月23日公開原作は直木賞作家・白石一文氏による「火口のふたり」。柄本さんと瀧内さんがW主演を務め、出演者はこの2人のみ。数々の作品で男と女のエロティシズムを表現してきた脚本家・荒井晴彦が監督を務める。結婚を10日後に控えた直子は、帰省した昔の恋人・賢治との再会をきっかけに、結婚式直前の5日間だけと誓い再び関係を持ち、抑えきれない衝動の深みにはまっていく。食べること、寝ることと同列に、“セックスをする”ことを、人間の日々の営みとしてシンプルに描き、身体の言い分に身を委ね、どうしても離れられない男と女を映し出した<R-18>衝撃作。『アンダー・ユア・ベッド』<R-18>ベッドの下で愛する女を監視し続ける…7月19日公開「殺人鬼を飼う女」「甘い鞭」など数々の話題作を世に送り出した大石圭が、孤独な人生を送る男のほんの微かな甘い記憶に執着する歪んだ愛を描いた異色の恋愛小説を映画化。ベッドの下で愛する女を監視する、異常で変質的で狂った繊細な主人公を高良さんが演じ、主人公が大学時代から11年間一途に想い続けるヒロインを、西川可奈子が体当たりで演じる。監督・脚本は、黒沢清監督、塩田明彦監督の助監督を経て監督デビューを果たし、各方面から称賛を集める安里麻里。過去の特別な想いをもう一度叶えるために、最愛の女性を追い始めた主人公だったが、目の前に現れた彼女は彼が知っている頃と別人のように変わっていた。彼女に一体何が起こっているのかを知るために、彼は愛する彼女のベッドの下で、彼女を監視する“異常な生活”を始める。暴力とエロスが入り混じるハイテンション<R-18>過激作。『人間失格 太宰治と3人の女たち』<R-15>太宰を愛する妻と2人の愛人たちの絡み合い9月13日公開太宰治の世界的なベストセラー小説「人間失格」の誕生秘話と、そのスキャンダラスな生きざまを、彼を取り巻く3人の女性たちの視点から描いた作品。『Diner ダイナー』の蜷川実花が監督を務める。小栗さんが文豪・太宰治を演じ、太宰の正妻・美知子を宮沢りえ、愛人であり弟子でもある作家志望の静子を沢尻エリカ、未亡人で太宰の最後の女性といわれる富栄を二階堂ふみが演じる。2人の子どもがいながら、正妻以外の2人の女性と淫らな愛人関係をを続ける作家・太宰治が、自殺未遂を繰り返しながらも、懸命に彼を支え続ける妻の叱咤激励を受け、小説「人間失格」の執筆へと駆り立てられていく。美しい3人の女性との濃密な絡みが垣間見え、エロスの香りが匂いたつ、実話を元に描いた<R-15>文学作。(text:cinemacafe.net)■関連作品:人間失格 太宰治と3人の女たち 2019年9月13日より全国にて公開© 2019「人間失格」製作委員会火口のふたり 2019年8月23日より新宿武蔵野館ほかにて公開©2019「火口のふたり」製作委員会アンダー・ユア・ベッド 2019年7月19日より、テアトル新宿ほか全国にて公開予定Ⓒ2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会
2019年07月07日スターバックスのサマーシーズン第3弾として、日本の食文化である“発酵”に着目した新作フラペチーノ(R)「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(R)」が、2019年6月19日(水)より、全国のスターバックス店舗に登場します。サマーシーズン第三弾のテーマは“発酵”2020年を迎えるにあたって、世界中から日本への関心が高まる中、特に注目されているコンテンツが、日本の食文化です。そんな日本の食文化の中でも最近新たに脚光を浴びているのが“発酵”。そこで、スターバックスコーヒーでは“発酵”の新しい楽しみ方として、サマーシーズン第3弾となる新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(R)」が、2019年6月19日(水)より販売されます。新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(R)」スターバック初となる3つの発酵素材を使用したフラペチーノ(R)です。濃厚な味わいのヨーグルト、風味豊かなチーズ、隠し味に甘酒といった、和と洋を代表する発酵素材を組み合わせ、ジメジメした梅雨にもぴったりな爽やかな一杯に仕上げました。「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(R)」特徴ベースには、口当たりなめらかなオリジナルヨーグルトを使用。チーズを混ぜ込んだサブレとフリーズドライにしたナチュナルチーズが食感のアクセントになっています。爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースにほんのり加えた甘酒が、レモンの酸味をやさしく包み、まろやかな風味を織りなしています。「#スターバックス発酵教室」開講!「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(R)」の発売に合わせて、発酵について楽しく学べる「#スターバックス発酵教室」が開講されます。知っているようで、あまり知られていない発酵の不思議や、奥深さ、発酵の以外なヒミツをぜひ楽しんで。「#スターバックス発酵教室」は、スターバックス公式SNSにて発信されます。ハッシュタグでぜひ検索してみてくださいね。開講日2019年6月15日(土)よりスターバックスSNS公式アカウントアカウント名:@starbucks_j商品概要商品名「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(R)」価格Tall:630円(税抜)提供期間販売期間2019年6月19日(水)~7月18日(木)※なくなり次第終了取扱店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年06月14日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日子どもたちに「好きな遊びは?」と聞くと、必ず上位に入ってくるレゴブロック。最近ではレゴ(R)スクールも街中でよく見かけるようになりましたし、レゴ(R)を使ったロボットプログラミングなど、教育の分野でも注目されています。筆者はレゴ(R)世代ではないのですが、10年ほど前に幼児教育関連の仕事で「レゴ(R)×英語」のコラボに出合いました。レゴ(R)のデザイン性、そしてバリエーション豊富な色や形は子どもたちに英語を教える上でぴったりの教材です。今回は知育玩具としても人気のレゴ(R)を使って、自宅でできる英語遊びを紹介します。どのタイプのレゴ(R)を使うの?レゴ(R)にはたくさんの種類がありますが、今回の英語遊びにおすすめは、「レゴ (LEGO) デュプロ 基本ブロック (XL) 6176」です。対象年齢が1歳半~となっており、ブロックが大きめなので、子どものレゴ(R)デビューにはぴったり。対象年齢4歳~のレゴ(R)クラシックが使えるようになるまでのつなぎかと思いきや、レゴ(R)クラシックとの互換性もあり、現在小学4年生になる息子も長くお世話になりました。上記製品ではなくても、デュプロシリーズであれば、組み立てやすく、はずしやすいので、英語の指示にすぐに対応できます。まずは色からはじめよう!レゴ(R)デュプロの基本ブロックには赤、オレンジ、黄色、黄緑色、緑色、青、白、黒の8色+スカイブルー(透明)(red / orange / yellow / yellow-green / green / blue / white / black + transparent blue)が含まれています。[caption id="attachment_710762" align="alignnone" ][/caption]まずは“What color is this?” (この色は何色?)“It’s red!”(赤!)のQ&Aでリズムよく色の単語のやりとりをしましょう。次に数を覚えてみよう!実際に指示を出す時にブロックの数を指定しなくてはいけないので、数の数え方を練習します。1~10までの数でしたら、子どもは歌であっという間に覚えてくれます。軽快なリズムの"Seven Steps"やジェスチャーが楽しい"Five Little Monkeys"などがおすすめ。動画サイトで検索すると色々なバージョンの数え歌が楽しめます。最後に大きさを覚えてみよう!ひと通りの色と数を英語で覚えたら、今度は大きさを覚えます。形は大、中、小(large / medium / small)の3種類。“What size is this?” (この大きさは?)“It’s small!”(小さい!)こちらも色と同様にリズムよく覚えましょう!準備ができたらお花作りスタート!まずは使うブロックの指示をします。今回使うブロックはこちらです。[caption id="attachment_710763" align="alignnone" ][/caption]"Let’s pick up 1 medium green block, 3 small green blocks, 2 medium red blocks, 2 small red blocks, and 1 small yellow block."(中くらいの大きさの緑色のブロックを1個、小さい緑のブロックを3個、中くらいの大きさの赤いブロックを2個、小さい赤いブロックを2個、小さい黄色いブロックを準備しましょう)ゆっくりとわかりやすく、ジェスチャーを交えながら、ブロック選びの指示を出していきます。"Connect 2 small green blocks."(小さな緑色のブロック2個をくっつけて)慣れてくれば、"Connect"や"Add"などの指示を出してもよいですが、初級編としては、シンプルに次に使うブロックの色と数、大きさを教えて、あとはジェスチャーで伝えるのがおすすめです。[caption id="attachment_710764" align="alignnone" ][/caption]ゆっくりと色と数、大きさを伝えながら組みたてていくと…お花の完成です!わが家では3歳から英語でのレゴ(R)遊びをスタートさせ、お花から、ゾウ、キリン、トラック、カメラ…小学校入学前には家やドラゴンなどの超大作も作っていました。息子は、英語で会話をする際に必要とされる基本の単語も、英語でのレゴ(R)遊びで覚え、4歳でアメリカへ行った際も、筆者の友人たちと英語でしっかりコミュニケーションがとれていました。ちなみに作品の作り方は親が動画サイトなどで調べて、先に英語で覚えなくてはいけないので、大人の脳トレにもぴったり。そして、作品が完成したら、その作品で子どもとたっぷり遊ぶことがまた大切!レゴの楽しさも英語の楽しさも広がります。レゴ(R)と英語のコラボで子どもも大人も楽しく遊んで学びましょう!<参考商品><文・写真:フリーランス記者稲井華子>
2019年05月01日2月28日、韓国人グループBIGBANGのメンバーV.I(29)の所属事務所であるYG ENTARTAINMENTがV.Iの活動休止を発表した。日本で3月9、10日に予定されていたソロコンサートも中止される。韓国メディアSPOTVNEWSによると所属事務所のYG ENTARTAINMENTは「V.Iは3月9日、10日の日本・大阪、17日のジャカルタコンサートを、やむを得ずキャンセルすることになりました」と発表したと報じた。続いて所属事務所は「昨日の夜9時頃、警察に自主的に出頭したV.Iは、約8時間30分にわたって一連の疑惑と関連した警察の捜査を誠実に受けた」と明かし、「V.Iはコンサートだけではなく、この他全てのスケジュールを中止し、今後行われるすべての警察の捜査に積極的に協力していく予定です」と説明。また、「すべての疑惑と真実が一日も早く明らかになることを願います。公演を待っていただいた多くの方々、ご理解をお願いします」と伝えた。BIGBANGの日本公式ページには、3月9日、10日に開催を予定していてソロツアー『THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE IN JAPAN ~THE SEUNGRI SHOW~』の大阪・大阪城ホール公演の中止が発表され、「諸般の事情により」と中止の理由を説明している。V.Iは、韓国で先月から不祥事のニュースが相次いで報道されており、2月27日には性接待及び麻薬投薬に関連する警察調査を受けていた。
2019年02月28日元ももいろクローバーZの有安杏果が15日、自身のツイッターを更新し、活動再開を発表した。昨年1月21日のライブでももクロを卒業し、芸能界を引退した有安。このたびツイッターに「ファンのみなさまへ」と題した直筆コメントを画像として掲載し、「いつもあたたかく見守っていただきありがとうございます。2018年も私にとってかけがえのない素敵な1年になりました。本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。そして、「充実した1年間を過ごしながら『これからの人生で何をしたいのか…』と自分の気持ちや心に、何度も素直に問いかけてきました。表現する人として、明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんのみなさんに伝えたいと強く思いました」と打ち明け、「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動を通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。続けて、「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたいと思い、個人事務所で自分のペースで、表現活動をやっていきたいと思います。不安はもちろんありますが、みなさんの応援と私の小さな勇気が未来の大きな希望になると信じています」と個人事務所を設立して活動することを発表。「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験と誇りを胸に、自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」と決意をつづった。
2019年01月15日本物の氷を使用したアイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2019」が1月4日(金)から3月10日(日)まで、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナでオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。昨年に引き続き、今年も小学生未満の来場者専用のプラスチック製キッズリンクと雪遊びコーナーが好評のキッズコーナーを設置。さらに経験豊富なスタッフがマンツーマンでサポートするワンポイントレッスンを実施する。また、期間中の土日祝日には東京スカイツリー(R)の公式キャラクター ソラカラちゃんのグリーティングが行われるほか、夜はイルミネーションや東京スカイツリーのライティングを眺めながら、東京スカイツリーの足元ならではの体験を楽しむことができる。チケットぴあでは同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)&TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」を販売中。東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2019 の入場券に加え、THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになったお得なチケットで、この冬を満喫しよう。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)&TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」実施期間:2019年1月4日(金)~3月10日(日)販売期間:2018年12月1日(土)~2019年3月9日(土)料金:<大人> 平日2,800円 / 土日祝3,000円(税込)<小人> 平日1,400円 / 土日祝1,500円(税込)(中学生以下)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2019 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】THE SKYTREE SHOP オリジナルグッズセット【指定日のみ引換可能】※小学生未満のお子さまは、スケートの入場券をキッズコーナーへ変更いただくこともできます。※スケートリンク内は手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。
2018年12月03日いきものがかりが2日に「集牧宣言」し、3日より活動再開することを発表した。いきものがかりは17年1月に「放牧宣言」と題して、グループとしての活動休止を発表。以降はメンバーそれぞれがソロ活動を行っていた。そして2日(20:00~22:00)、J-WAVEのラジオ特番『AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~』にいきものがかりが生出演することが決定した。「集牧宣言」後に3人がそろってメディア出演するのは今回が初となり、2時間にわたる生放送で本人たちの口からさまざまなことが語られる予定だ。メンバーの意向で放牧期間中もファンクラブを辞めずに支えた会員に向け、 作詞・作曲をいきものがかり名義で初めて書き下ろした新曲「太陽」(リリース日未定)も番組で初オンエアされる他、各界の著名人から届いたお祝いコメントも放送される。
2018年11月02日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日リーボック(Reebok)から、ブランド独自のアウトソール構造“スプリット ツーリング”を搭載した2モデル「ソックラン R(SOCK RUN.R)」と「ラン R 96(RUN.R 96)」の新カラーモデルが登場。”スプリット ツーリング” は 4つのパーツから構成された90年代のリーボック独自のアウトソール構造。この構造により機能性はもちろんのこと、デザイン性もユニークであり、サイドから見たときに印象的なフォルムに仕上がっている。このフォルムをより一層際立たせるため、今回はチョークカラーというシンプルなカラーを採用した。「ソックラン R」CN4591(税込2万7,000円)アッパーにチョークカラーのニットを採用した「ソックラン R」は、白いバンド(帯)を足首にあしらったデザイン。カラーはチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色をラインアップ。「ラン R 96」CN4602(税込2万4,840円)メッシュ素材とラバーのアクセントで構成された「ラン R 96」は、シンプルなチョークカラーで分厚いソールを際立たせた1足。ラン R 96のカラーラインアップもチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色。「ソックラン R」と「ラン R 96」は、BILLY’S ENT、GR8、 KICKSLAB.、 LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED.JPの各店にて取り扱い。ソックラン Rのみ、atmos BLUE Omotesandoでも取り扱う。
2018年08月13日リーボック(Reebok)から新スニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」が誕生。2018年6月8日(金)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾「ソックラン R(SOCK RUN.R)」に続く、新作スニーカー。「ソックラン R」と同様、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴。90年代に発表されたが商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていた、「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールがベースだ。アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド、カラーは全体をホワイトで統一した、モダンでクリーンな印象の一足となっている。また、「ソックラン R」の新色となるブルーも発売。同スニーカーは、2017年11月に中国で先行リリースされたヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションスニーカーのベースとなったモデルで、2018年5月の発売後すぐに完売している。【商品情報】リーボック新作スニーカー発売日:2018年6月8日(金)■「ラン R 96(RUN.R 96)」価格:23,000円+税サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8■「ソックラン R(SOCK RUN.R)」新色ブルー価格:23,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:UPTOWN / ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年06月11日リーボック(Reebok)の新型スニーカー「ソックラン R(SOCK RUN.R)」が、2018年5月18日(金)に発売される。90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾となる「ソックラン R」。2017年11月にヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションモデルが中国で先行リリースされた話題のスニーカーだ。「ソックラン R」の象徴的なアウトソールは、商品化に至らなかった1996年のプロトタイプモデル「ポンプ イーヴィオー(PumpEVO)」のソールを現代的に蘇らせたもの。4つのパーツで構成されるこのソールは、中足部にあえてスペースを持たせることで、優れた軽量性と履き心地を実現している。快適な履き心地のニット素材で出来たアッパー部分は、靴下のようなシルエットが特徴的。上部には、テストのために工場から出荷されたサンプルを連想させる“Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)”という、ファーストモデル限定の遊び心あるプリントが施されている。【商品情報】「ソックラン R(SOCK RUN.R)」発売日:2018年5月18日(金)価格:25,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)カラー:ブラック/クラシックホワイト/クラシックホワイト販売店舗:atmos 各店/BILLY’S ENT 各店/GR8/伊勢丹新宿店/KICKSLAB./LITTLE UNION TOKYO/mita sneakers/monkey time 各店/OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO/Styles/UNDEFEATED/Uptown Deluxe【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年05月21日セット割りキャンペーンTKフィールド株式会社は、モナコ生まれの化粧品ブランド「エリアブリン(R)」のボディジェルと3Tボディスクラブをセットにした「エリアブリン(R) Spring & Summerセット」を発売する。「ボディジェル」+「3Tボディスクラブ」2点セットで購入の場合、通常価格の10,800円(税別)が、30%offの7,560円(税別)となるお得なキャンペーンだ。2018年4月2日(月)から2018年6月29日(金)の期間限定で発売。世界で愛されているスキンケアブランド「エリアブリン(R)」は、モナコのSED社が展開するスキンケアブランド。誕生以来、100種類以上のアイテムをリリースしており、すべての製品に植物由来の美容成分を配合するというこだわり。2016年に設立40周年を迎えた人気のブランドだ。世界で初めて化粧品原料としてシアバターを導入したことでも知られている。ボディジェル&3Tボディスクラブの特長ボディジェルには、美肌・肌の引き締め効果のある天然成分イェルバマテとグリーンコーヒー豆エキスを配合。さらに、独自開発成分も配合しているため、気になる部分をキュッと引き締めつつ、肌にハリを持たせる。3Tボディスクラブには、緑茶・白茶・雲南黒茶の3種の茶葉エキスと海塩が配合されている。余分な老廃物を除去して、柔らかくみずみずしい肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※TKフィールド株式会社のプレスリリース※エリアブリンの公式サイト
2018年03月31日3月1日(木)から5月13日(日)まで東京スカイツリー(R)にて、宝塚歌劇との限定タイアップ企画「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」が開催される。【チケット情報はこちら】100年以上続く華やかな舞台で人々を魅了する「宝塚歌劇」と「東京スカイツリー」による初のタイアップとなる同イベントでは、様々な企画を用意。地上350mにある天望デッキ フロア350の窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER(R)」では、宝塚歌劇団花組「明日海りお」、月組「珠城りょう」、雪組「望海風斗」、星組「紅ゆずる」、宙組「真風涼帆」、5組のトップスターによる限定撮り下ろし映像を上映。天望回廊では、「宝塚歌劇タカラジェンヌ◇輝きの軌跡展」と題した企画展を開催。「タカラジェンヌ」をテーマにした歴代トップスターの軌跡を辿る大年表のほか、トップスターパネルと一緒に撮影できるフォトスポット、娘役の衣装などを展示する。そのほか、特設ショップで限定デザイングッズ、天望デッキ フロア340にある「SKYTREE CAFE」では、宝塚歌劇の世界をイメージした限定カフェメニューを販売。さらに、宝塚歌劇をイメージしたコスチュームをまとった東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」の限定グリーティングや、スタンプラリーも実施される。「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」の開催にあわせて、天望デッキと天望回廊、それぞれの入場券に特別付録ペーパークラフト付き限定ブックレットがついた特別企画入場券が発売中。■特別企画入場券 「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」販売期間:2月1日(木)~5月12日(土)入場期間:3月1日(木)~5月13日(日)商品内容:【1】東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊 セット券【2】日付指定列(時間制限なし)より優先入場【3】特別付録ペーパークラフト付き限定ブックレット料金:3900円(税込)※以下の特定日については、東京スカイツリー日時指定券の特定日に準じ、4100円(税込)にて販売します。3月17日(土)・18日(日)・21日(水・祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土)・4月1日(日)・28日(土)・29日(日・祝)・30日(月・休)・5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・5日(土・祝)・6日(日)
2018年02月05日女性R&BシンガーJhene Aiko(ジェネイ・アイコ)の初来日公演が3月8日(木)に東京・LIQUIDROOMで開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】Jhene Aikoは2011年にレコードレーベルDef Jamに入った時点ですでに10年以上も音楽に携わっており、ケンドリック・ラマー、Wale (ワレ)、ビッグ・ショーン、ロジック、ジェイ・コール、ドレイクなど大物アーティストとのフィーチャリングで注目を集めた。デビューEP『Sail Out』は2013年チャート1位を獲得し、Def Jam史上最高のEP売上枚数を成し遂げた。『Sail Out』に収録されているシングル『The Worst』はチャート1位を獲得後BET賞を受賞。グラミー賞にノミネートされ、Youtube再生回数は1億回を超える大ヒットを記録。デビューアルバム『Souled Out』はSoundscanのR&Bチャート1位を獲得。2016年にはDef Jamのレーベルメイトビッグ・ショーンと共同プロジェクト『TWENTY88』をリリース。2017年9月にはセカンド・アルバム『TRIP』をリリースし、トップ5入りを達成している。チケットの一般発売は2月10日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、Live Nation Japan先行を実施。受付は1月26日(金)午後6時から29日(月)午後11時59分まで。■Jhene Aiko 来日公演日程:3月8日(木)開場 19:15 / 開演20:00会場:LIQUIDROOM(東京都)料金:オールスタンディング 7,800円(税込・別途1Drink代)※未就学児入場不可
2018年01月26日