M·A·C(マック)2021年秋コスメ「M·A·C テンプティング フェイト」が、2021年9月10日(金)より発売される。秋のジューシーな味覚をデカタンス調で表現「M·A·C テンプティング フェイト」は、美しい色合いと“食欲をそそるような”ジューシーな質感が特徴的。人気のアイシャドウやリップスティックは、バロック調のゴールドのパッケージに詰め込まれ、華やかなスタイルで登場する。コレクションの目玉となるのは、8色セットのアイシャドウ パレット「アイシャドウ × 8 フィースト ユア アイズ」だ。ホワイトゴールド、チョコレートブラウン、ピンキーベージュなど異なる8色のアイカラーは、3つのテクスチャーで用意されている。単色ではもちろん、重ねて塗布するのもおすすめ。特に、同時発売となるアイライナー「アイ コール」の限定色との相性は抜群で、アイラインを塗布した後に、アイシャドウをなじませると、“クイーンのような”美しい目元を演出することができる。「アイ コール」の限定色は、ゴールド、コバルトブルー、ハンターグリーンの3色。人気の「リップスティック」からは、マットとアンプリファイドの質感がセレクトされ、限定パッケージにセットされた。マットからはレッド、ダークパープル、ディープ パンプキンと深みのあるカラーがラインナップし、アンプリファイドにはニュートラルピンク、フューシャ、タン ベージュが揃った。くっきりと唇の輪郭をとりデカタンス調のルックに仕上げるのはもちろん、ぽんぽん塗りでぼかしてフェミニンに仕上げてもOK。持っているだけで気分が上がる、華やかなパッケージにも注目して欲しい。また、肌にのせると光を集めて立体感を演出してくれる「ストロボ フェイス グレイズ イルミネイター」も限定デザインでお目見え。頬の高い位置などにのせると、光を集めて、華やかな表情に仕上げてくれる。メイクの仕上げには、「フィックス+ ゴールドライト」を吹きかけて。ゴールドの輝きがプラスされて、さらに魅力的な表情を演出することができる。【詳細】「M·A·C テンプティング フェイト」発売日:2021年9月10日(金)先行発売日:9月8日(水)M·A·C公式オンラインショップ・アイシャドウ × 8 フィースト ユア アイズ 7,370円<限定品>・アイ コール 限定3色 各2,600円<限定品>・#224S テーパード ブレンディング ブラシ 5,800円<限定品>・リップスティック 限定6色 各3,300円<限定品>・ストロボ フェイス グレイズ イルミネイター 限定3色 各4,500円<限定品>・フィックス+ ゴールドライト 100mL 3,100円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年08月28日自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿している、陸上競技100mで元日本記録を保持する桐生祥秀(きりゅう・よしひで)さん。100mで9秒98の自己ベストを持つ桐生さんが、50mを走った様子を投稿しました。桐生祥秀が、50mを走ると?多くの人が、体育の授業などで50mを走ってタイムを測定したことがあるのではないでしょうか。中学生や高校生が受験する『新体力テスト』の基準に従うと、男性なら8秒、女性なら9秒を切ると速いそうです。2021年8月16日現在における50mの日本記録は、2002年に朝原宣治(あさはら・のぶはる)さんが記録した5秒75。一般の人の感覚からすると、想像がつかない速さですね。桐生さんは今回、次の2種類のスタート方法で走りました。・立った状態で片足を前に出してスタートする『スタンディングスタート』・かがんで手を地面につけた状態からスタートする『クラウチングスタート』陸上の大会などで、スタート前にかがんだ選手が、足を器具にセットしている様子を見たことがないでしょうか。クラウチングスタートの時に使う、強く蹴って瞬発力をつける器具『スターティングブロック』(以下、スタブロ)と呼ばれるものです。「5秒7~8台を狙いたい」と意気込んでいた桐生さんの結果は…。スタンディングスタートだと5秒90、クラウチングスタートだと5秒83でした。日本記録にはおよびませんでしたが、さすがはプロの陸上選手。6秒を切る好タイムを出しています。桐生さんは、走り終えて次のように振り返りました。スタブロ使って、50m走ると少し速くなったので、0.0何秒が誤差と思われるかもしれないですけど。それでも僕ら(陸上選手)は0.01秒を競っているので、スタブロとスタンディングとでは全然違うと思いますし。50mの場合はそんなに差はないと思うんですけど、100mになるとスピードの乗りとかそれがスタブロがあるかないかで違ってくる。桐生祥秀 / Yoshihide Kiryu Channelーより引用短距離の場合、1秒以下のコンマ何秒台と激しい戦いを繰り広げるといいます。走り方によって、同じ秒台でも、コンマ以下が違うために順位が変わってくる…。短距離走の選手は、「どうやったら0.1~0.01秒を短縮できるか」を常に考えて日々、練習に励んでいるのでしょう。桐生さんの走りに、多くの人が驚いています。・速すぎます!50mってこんなに短かったっけ…と思ってしまうほどでした。・体育の授業で50mを走る、小学生にとっては、「こういうのが見たかった!」と興奮しそうですね。・あっという間に走り去っていく…。記録更新に向け、日々走り続ける桐生さん。今後の活躍から、目が離せないですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月19日アイドルグループ・A.B.C-Zが9月1日にリリースするニューシングル「夏と君のうた」のミュージックビデオが17日(22:00〜)、ポニーキャニオン公式YouTubeチャンネルにて、プレミア公開される。メンバーの橋本良亮が単独初主演を務めるドラマ『痴情の接吻』(ABCテレビ・毎週日曜23:25~、テレビ朝日・土曜26:30~)の主題歌である今作。作曲に奥田民生、作詞にスピードワゴンの小沢一敬という異例の作家陣にて作り上げられたミドルテンポなロックチューンだ。同作のミュージックビデオは、楽曲の世界観をストレートに表現するため、A.B.C-Zにとって初となるダンスなしで構成。また全編グリーンバックにて撮影された作品になっている。なおA.B.C-Zの作品がYouTubeプレミア公開されるのは今回が初となる。
2021年08月17日A.B.C-Zが、タワーレコード新宿店のアイドル企画「NO MUSIC,NO IDOL?」とのコラボポスターのデザインを公開した。9月1日にニューシングル『夏と君のうた』がリリースされることを記念して制作された今回のポスターは、オリジナルカットを使用した限定ビジュアルとなっており、タワーレコードでのCD購入者を対象に抽選でプレゼントされる。なおA.B.C-Zは男性アイドルとして唯一「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターに起用されており、4月発売のシングル『Nothin’ but funky』に続き今回が2回目の起用となる。また、タワーレコード渋谷店ではA.B.C-Zのモザイクアート企画が進行中。ホームページで募集した“「えび」と「わたし」”がテーマの写真をコラージュしB1サイズのポスターを作成しており、完成したモザイクアートのポスターは8月31日から9月5日にかけてタワーレコードおよびTOWERmini全店で掲載される。合わせてA.B.C-Zの新たな連載企画がフリーマガジン「TOWER PLUS+」にて9月からスタートすることが決定。さらに一部のタワーレコード店舗では告知タペストリー掲示やポスタージャック、告知レシート発行なども予定されており、詳細は後日発表される。<特典情報>「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスター抽選プレゼントA.B.C-Z「NO MUSIC,NO IDOL?」コラボポスター【応募方法】■リアル店舗:店頭抽選8月31日(火)~9月5日(日)タワーレコードおよびTOWERminiでは、A.B.C-Z『夏と君のうた』を1枚ご購入につき1回、コラボポスタープレゼントの抽選に参加できます。ポスターは先着でのお渡しにて、なくなり次第プレゼント終了となります。なお商品の在庫状況は店舗により異なるため、対象店舗へ直接お問合せください。■オンライン:応募期間7月11日(日)~8月24日(火) 23:59タワーレコードオンラインでA.B.C-Z『夏と君のうた』を期間中にご予約の方は、コラボポスタープレゼントの抽選へ自動的に応募いただくことになります。当選者発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。タワーレコードオンライン「A.B.C-Z」特設ページ:<リリース情報>A.B.C-Z ニューシングル『夏と君のうた』2021年9月1日(水) リリース●初回限定盤A(CD+DVD):1,760円(税込)A.B.C-Z『夏と君のうた』初回限定盤Aジャケット●初回限定盤B(CD+DVD):1,760円(税込)A.B.C-Z『夏と君のうた』初回限定盤Bジャケット●通常盤(CDのみ):1,210円(税込)A.B.C-Z『夏と君のうた』通常盤ジャケットA.B.C-Z オフィシャルサイト:
2021年08月12日株式会社キューブに所属する若手俳優陣のサポーターズクラブC.I.A.のメンバーが一堂に会する夏のイベント「『超 MISSION IN SUMMER 2021』〜天下分け目の品川大合戦!統一するのは俺達だ!(仮)〜」が2021年9月4日(土)、品川インターシティホールで開催される。今年は「超」をテーマに活動しているC.I.A.だが、今回のイベントはどんな展開を見せるのか。金井成大、井阪郁巳、金井丈留の3人に意気込みを聞いた。これまでは運動会や6時間の生配信を行なってきたが、今回は、《合戦》をモチーフに、メンバーを出身地ごとに「東軍」と「西軍」に分けて戦うという。「合戦と言う以上、勝ちたいですね。関西の『俺らおもろいで』というプライドを叩きのめしたいです」と早くも闘志を燃やすのは、岩手県出身の成大。それに対して、「関西魂は持っているんですけど、僕は奈良出身なので……」と控えめに答える井阪だが、「今の時期にお客さんの前で生でできるイベントも少ないので、お客さんに喜んでもらえるよう、とにかく熱いバトルを戦いたいです」とも話した。第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで明色美顔ボーイ賞受賞し、今年5月からキューブに所属した丈留は、今回が初イベント。「先輩方の姿を間近に見て、どんどん吸収して、成長していきたいなと思います」と初々しい。ちなみに今回のイベントでは、新曲も披露される予定で、「今までにないような、切ない系」(成大)「口ずさみたくなる曲」(丈留)、「お祭りっぽい、高ぶる曲」(井阪)だという。本番まで楽しみにしていよう。今年は「超」をテーマに掲げて、活動してきたC.I.A.。上半期の手応えを尋ねると、成大は「新たなことにチャレンジする年だった。下半期にすでに決まっている仕事も、チャレンジングなことばかり。固くなりすぎず、楽しみたい」。井阪は、レギュラー番組で仕事運が好調と言われた上、デビュー10周年を迎える節目であることを挙げ「このままの勢いでいきたい。よりたくさんの人に知ってもらって、C.I.A.を盛り上げる一員としても頑張りたい」と話す。また、丈留は「自分の中で頑張らなくてはいけないことや楽しいことが見えてきました」。最後に改めて今回のイベントの意気込みとC.I.A.の展望を聞いた。井阪はテーマである「超」とかけて、「超チャレンジしまくっているので、超たくさんの人に知ってもらえるように、僕らも超魅力的になっていくので、超応援よろしくお願いします」。丈留は「堂々としている先輩たちの姿が格好いいなと思うので、自分も負けないぐらいに頑張っていきたいと思います」。成大は「C.I.A.が結成されてから3年経ったのが信じられない」と話しつつ、「俳優以外の活動もやってみようということが最初の狙いだったが、僕らにとってもホームになってきたし、応援してくださる皆さんへも俳優以外の違う部分を見せられる場所にはなっているはず。今後もさらに発展させていきたい」と締め括った。取材・文:五月女菜穂
2021年08月06日M·A·C(マック)から、新作リップスティック「ラスターガラス リップスティック」が登場。全28色のラインナップが、2021年8月13日(金)より発売される。シアーな発色&とろけるテクスチャー新作「ラスターガラス リップスティック」は、まるで“薄いガラス”に包まれているような、艶めくシアーな発色を叶えるリップスティックだ。“とろ~り”とろけるような心地の良いテクスチャーも特徴で、ひと塗りするだけで、鮮やかな発色を長時間キープしてくれる。潤いたっぷり!こだわり成分を配合また「ラスターガラス リップスティック」は、しっとりと潤うきめ細やかな口元を叶えるために、ホホバオイルやシアバターなど、自然由来の美容成分をバランスよく配合。リップをつけている間中、プルンと潤う口元へと整えてくれる。全28色のカラーバリエーションそして「ラスターガラス リップスティック」は、全28色を揃える豊富なカラーバリエーションも魅力的だ。新色18色、限定4色、リニューアルする既存6色を用意する。パステルカラーのスミレ色から、シックなブラウン、ポップなピンク、ポジティブなオレンジまで幅広いパレットを揃えているため、あなた好みの“マイカラー”を見つけ出してみて。【詳細】ラスターガラス リップスティック 全28色(新色18色・既存色リニューアル 6色・限定色4色)発売日:2021年8月13日(金)価格:3,630円※M·A·C 公式オンラインショップでは、8月10日(火)より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年08月02日『REAL WORKOUT』と『Y.S.C.C.横浜フットサル』がスポンサー契約を締結パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内48店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 土屋耕平)は、2021年6月10日に横浜初のFリーグ加盟クラブ『Y.S.C.C.横浜フットサル』を運営するNPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ(神奈川県横浜市、理事長 吉野次郎)とオフィシャルスポンサー契約を締結致しましたことをご報告します。・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国48店舗(神奈川県内には6店舗)を展開。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。▶︎公式HP: ・Y.S.C.C.横浜フットサルについてY.S.C.C.横浜フットサルはNPO法⼈Y.S.C.C.(横浜スポーツ&カルチャークラブ)のフットサル部⾨として誕生しました。「横浜本牧エリア」を本拠地とし、主にサッカー、⼥⼦サッカー、他スポーツアカデミーを運営し、サッカーTOPチームはJ3リーグに所属しています。同クラブは、横浜初のFリーグ加盟クラブとして、フットサルを通じて横浜に夢・希望・憧れの創造と横浜⽂化の発信に取り組み、新たな総合型スポーツクラブの価値観の実現を⽬指しています。▶︎公式HP: ・オフィシャルスポンサー契約締結の背景REAL WORKOUTはジム運営を通して優秀なパーソナルトレーナーの育成、輩出に取り組んでいます。そのような背景から昨年度よりアスリート支援を強化するとともに、地域クラブを支援することでその地域で住まう地域住民(ファン)と、クラブ(選手)、ジム(トレーナー)の3方をフィットネスを軸に交流を促進し、地域密着型の店舗運営を展開しています。また施設内の空き時間を有効活用し、アスリートのトレーニングスペース並びにリハビリスペースとして貸し出すことでチームの戦力強化にも貢献していきます。・Fリーグ概要■Fリーグが目標とする5つのキーワード①フェアで公正なリーグに②日本最高峰の戦いを見せるリーグに③フットサルの楽しさを創造するリーグに④仲間と喜びを分かち合うリーグに⑤スポーツがともにある豊かな未来を作るリーグに■開催期間ディビジョン12021年6月5日(土)~2022年1月16日(日)ディビジョン22021年5月22日(土)~2022年1月16日(日)■大会方式ディビジョン1ホーム&アウェイ方式による2回戦総当たり(全22節132試合)ディビジョン23回戦総当たり(全15節45試合)■視聴方法全試合Abemaで無料生放送▶︎公式HP: ・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒150-0011東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ809代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・アパレル、サプリメントの企画、販売事業設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:48店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年07月16日M·A·C(マック)のメイクアップコフレ「ヒント オブ ハリウッド」が、2021年7月30日(金)より限定発売となる。M·A·C“スター製品”だらけのメイクアップコフレ「M·A·C ヒント オブ ハリウッド」は、その名の通り、レッドカーペットを華やかに彩るハリウッドセレブたちの姿にインスパイアされた“スター製品”ばかりのコフレ。M·A·C人気のカラーメイクアップ製品を中心に、フィックスミスト、メイクアップツールまでも網羅した豪華なラインナップとなっている。人気製品は、淡いミントカラーとゴールドの煌びやかな限定パッケージに包まれアップデート。お気に入りのM·A·C製品が今だけ“おめかし”して登場するので、すでにM·A·Cコレクターのブランドファンも必見だ。「ビュー フロム ザ トップ アイ キット」は、M·A·Cのアイコン製品「スモール アイシャドウ」8色を揃えたアイシャドウパレットを中心に、ペンシルアイライナー「アイ コール テディ」、マスカラ「イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ」を現品サイズでセットしたアイメイクコフレ。「ライト」「ミディアム」の2つの色調が揃い、アイシャドウパレットにセットされた8色のアイシャドウは異なる組み合わせとなっている。「ハリウッド リップ キット」は、リップメイクのヒーロー製品を集めた限定キット。なめらかな唇に整えてくれるリップ用下地「M·A·C プレップ プライム リップ」や、ツヤ感のある仕上がりを叶えるリップグロス「リップガラス」、ひと塗りで“ぷるんと”立体的な口元に仕上げるリップスティック「ラブ ミー リップスティック」の3製品を揃えた。こちらは、「ディープ」「ブライト」「ニュートラル」の3種類展開で、各イメージに合わせたカラーの「リップガラス」と「ラブ ミー リップスティック」を用意。それぞれ単品で使用するのはもちろん、3製品をミックスさせてもOKなので、アレンジ次第でさまざまなメイクが楽しめそうだ。また、M·A·Cのアイコン製品「リップスティック」だけを詰め込んだ限定キット「ヒント オブ ハリウッド ミニ リップスティック キット」もお目見え。ヌードトーンからレッド、ディープトーンまで個性豊かな5色のリップスティックが一度にゲットできるチャンスだ。「リップスティック」に並んで、根強い人気を誇るミストタイプの化粧水「フィックス+ 」の限定キットも登場。100mLサイズのオリジナル2本に、ココナッツの香りのミニサイズがついたお得なキットとなっている。【詳細】M·A·C「ヒント オブ ハリウッド」発売日:2021年7月30日(金)※M·A·C公式オンラインショップでは7月27日(火)より先行発売。<アイテム例>・ビュー フロム ザ トップ アイ キット: ライト 9,350円<限定品>セット内容:スモール アイシャドウ × 8(ビュー フロム ザ トップ アイ キット: ライト<限定>、ハウスホールド ネーム・ティンセル タウナー、アスク フォー ザ ムーン・アイム オン ザ リスト!、ダムゼル イン ダイヤモンズ・ステージ ネーム、シー カムズ フロム マネー・プル ユアセルフ トゥギャザー!)、アイ コール テディ、イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ・ハリウッド リップ キット: ディープ 5,940円<限定品>セット内容:M·A·C プレップ プライム リップ、リップガラス ユー ハド ミー アット ヘイロー、ラブ ミー リップスティック シティー オブ エンジェルズ・ア ヒント オブ ハリウッド ミニ リップスティック キット 5,720円<限定品>セット内容:リップスティック(ラン フォー ザ ヒルズ・ラックス アデイジカル・ルビー ウー トーキョー・ハリウッドント・ア ダズン メルロージィズ)・ヒント オブ ココナッツ フィックス+ キット 5,500円<限定品>セット内容:フィックス+ CCN 30ml、フィックス+ オリジナル 100ml×2本【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス) お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2021年07月15日『M・A・C』から、鮮やかな色合いとトレンドのトピアリートーンが特徴的な夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が登場!ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージに包まれた、アイシャドウパレット、ハイライター、リップをご紹介します。M·A·C夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が新登場!大自然が育む美しさにインスパイアされた、限定カラーコレクション「M·A·C ボタニック パニック」の、気になるアイテムをご紹介します。M・A・C 「リップスティック」ベルベットの花びらを連想させるような、ロマンティックに唇を彩るリップカラーがサマーコレクションに登場。全4色展開のカラーラインアップは、まるで花束を再現したかのような華やかなコレクションです。カラーは、クリーミーマットな仕上がりで高発色かつジューシーなリップを実現する限定3色「チューリップ サ-ビス」、「ラ-ディ-ダリア」 、「フォーゲット-ミー-ノーティ」と、ほんのりパール感とツヤ感があり、誰にでも似合うコーラルピンクの人気カラー1色「スキュー」の全4色。美しい花々のイラストが華やかなパッケージで展開しています。M・A・C リップスティック各¥3,630M・A・C 「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」肌にのせると美しいツヤと輝きを実現するハイライターが、華やかな限定パッケージで登場。パウダーなのにクリームのようなしっとり感と輝きの両方を叶えてくれます。カラー展開は、肌を明るく上品に見せる「フルール シュア」、柔らかなプラムカラーでチークとしても使用可能な「ロイヤル フラッシュ」の限定2色。ツヤのヴェールを頬にまとって、自然な立体感を演出し、まるで朝露に濡れた花びらを連想させます。どんな肌タイプにもマッチし、長時間メイク崩れしないのも嬉しいポイント。M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ各¥4,290M・A・C 「スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック」朝露のような輝き、ベルベットの花びらのような滑らかさを表現した12色展開のアイシャドウパレットが登場。ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージです。ベーシックなカラーから鮮やかなカラーまで、目元を華やかに彩る遊び心溢れる12色は、マット、フロスト、パールなどさまざまなテクスチャーなので、“質感で見せるアイメイク”を楽しめます。いつものメイクに、発色の良い鮮やかなカラーをプラスして、生き生きとした夏らしいルックにシフトしてください。M・A・C スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック¥9,900(限定品)売り切れ前にチェックしてください!手元にあるだけで気分が上がる、夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」。人気が予想されるので、売り切れ前にチェックしてみてください。【参考】『M・A・C』公式HP文・三谷真美
2021年07月09日ビタミンCやレチノール配合のスキンケアで夏の肌を労ろう!出典:byBirthビタミンCやレチノールが配合されているスキンケアは使っていますか?これからどんどん日差しが強くなってきますので、これらのスキンケアを使って肌のハリ感・弾力感を出したり、乾燥や紫外線から肌を守りましょう。ビタミンCやレチノール(ビタミンA)スキンケアってなに?出典:byBirthまず、ビタミンCとビタミンAの違いから解説していきます。ビタミンCコラーゲンの生成メラニンの生成を抑制新陳代謝を促進抗酸化作用過剰な皮脂分泌の抑制などの様々な効果があります。ビタミンCは経口摂取してもすぐに排出されてしまうので、一気にまとめて摂ることが難しいです。ビタミンA肌にうるおいを与えるハリ感や弾力感が出るターンオーバーを促すなどです。ビタミンAは体内に留まってくれるので、食事でも摂取がしやすいです。このように、ビタミンCとビタミンAでは肌への効果が異なることが分かりますね。大きく分けると、シミやくすみなどの色ムラで悩む方はビタミンC、ハリ感・弾力感が欲しい方はビタミンAというイメージです。レチノールスキンケアを使う時の注意点出典:byBirthここからはレチノール(ビタミンA)を使う時の注意点を紹介していきます。ビタミンAが不足している状態の肌に、ビタミンAのスキンケアを使うと、一時的に肌に痒みや赤み、肌のかさつきなどが起こる可能性があります。このことを「レチノイド反応」と呼びます。ビタミンAでターンオーバーが活性化するので、角質が剥がれて肌のバリア機能が低下することで起こります。また、敏感肌の方はビタミンAが不足しているいないに関係なく、腕に少量を試しに塗ってみるなどのパッチテストをした上で、注意をして使用していく必要があります。おすすめのビタミンCやレチノールスキンケアを紹介!キールズDS ライン コンセントレート 12.5Cこの投稿をInstagramで見る キールズ KIEHL’S SINCE 1851(@kiehlsjp)がシェアした投稿 ピュア・ビタミンCとビタミンC誘導体という二種類のビタミンCを配合した美容液。肌のキメを整えて、ハリ感のあるなめらかな肌へと導きます。さらにヒアルロン酸も配合されており、肌にうるおいを与えてくれます。肌なじみの良いクリーム状のテクスチャーでべたつかないです。シトラスの爽やかな香りも心地よいです。オバジC25セラム ネオこの投稿をInstagramで見る オバジ【公式】(@obagi_japan_official)がシェアした投稿 オバジのビタミンC美容液「C25セラム ネオ」は、毛穴・くすみ・口元などの乾燥小じわ*にアプローチしてくれます。肌にうるおいを与え、ハリに満ちた肌に導いてくれます。夜のスペシャルケアとして使いましょう!*乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済)カナデルプレミアリフト オールインワンこの投稿をInstagramで見る 【公式】CANADEL カナデル(@canadel_pr)がシェアした投稿 ハリ感・角質ケア・マッサージ・マスク・保湿の5つを叶えたオールインワンジェルです。レチノールとビタミンCが配合されている商品です。ハリを与えるハリペプチドと、肌のうるおいを保ってくれるセラミドVCがたっぷり配合されいます。カミングフローラルの香りで癒されます。まとめこの記事では、ビタミンCやレチノールスキンケアってなに?・おすすめのビタミンCやレチノールスキンケアを紹介しました。これからの時期は、日焼けをしたり、冷房による乾燥だったりと、肌トラブルが多くなってきます。ビタミンCやレチノールが配合されているスキンケアを使って夏の肌を労りましょう!
2021年07月03日M·A·C(マック)から“アジア”にインスパイアされた限定リップスティック「ワンダー ラスト(WANDER.LUST.)が登場。2021年7月16日(金)より限定発売される。M·A·C人気リップ“アジア着想”の限定デザインにM·A·Cの新作コスメは、アジア諸国の美しい景色にインスピレーションを得た限定のリップスティック。日本・東京をはじめ、韓国・ナムサン、タイ・プーケットなど、アジアの国々で見つけた景色や特別なものから着想を得て、フィリピンの女性アーティストRaxenne Maniquizが限定パッケージをデザインした。渋谷、原宿、銀座モチーフの限定リップ黒色のM·A·Cリップスティックのアイコニックなケースをキャンバスに、個性豊かなモチーフをのせて。東京からは渋谷、原宿、銀座の3つのエリアがセレクトされ、「SBY」「GNZ」「HRJ」のロゴに、チェリーなどキュートなモチーフを組み合わせて、ポップで愛らしいデザインを完成させている。カラーは、M·A·Cリップスティックの中でも人気の高いカラーを厳選。例えば、銀座をイメージしたリップスティックには、シックなヌードカラー「インパルシブ」が選択され、原宿をイメージしたリップスティックには、くすみレッドの「マラケシュ ミア」がチョイスされている。テクスチャーは、ミスティマットな仕上がりの「パウダー キス リップスティック」または、クリーミーマットな質感の「リップスティック」がラインナップする。【詳細】M·A·C「ワンダー ラスト(WANDER.LUST.)」・パウダー キス リップスティック 限定パッケージ5色 各3,850円・リップスティック 限定パッケージ2色 各3,630円発売日:2021年7月16日(金)限定発売・マル イット オーバー (シブヤ)・インパルシブ (ギンザ)・マラケシュ ミア (ハラジュク)・ステイ キュリアス (ナムサン)・シアー アウトレイジ (プーケット)※デボーテッド トゥ チリ (love)・ベルベット テディ (bubble tea)は発売中止が決定。※下記、オンライン限定商品は販売中止。また、M·A·C公式オンラインショップにて予定していた7月13日(火)からの先行発売も実施しない。・マル イット オーバー (カンナム)・マンダリン オー (ホンデ)・ブリックスルー (ホンコン)・ブリックスルー (バンコク)・マル イット オーバー (チェンマイ)・デボーテッド トゥ チリ (クアラルンプール)・マル イット オーバー (セブ)・マラケシュ ミア (ホーチミン)・ブリックスルー (ホイアン)・マル イット オーバー (シンガポール)・メア (マニラ)・トープ (ダバオ)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス) お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2021年07月03日株式会社キューブに所属する若手俳優陣のサポーターズクラブ C.I.A.(Cube Infinity Artists)メンバーが一年を通して『超』をテーマに様々な『超 PROJECT』。そのひとつとして、毎年恒例となっているC.I.A.夏のイべント『MISSION IN SUMMER』が今年も開催されることが分かった。今年のコンセプトは、“合戦”。彼らのホームスタジアムとも言える品川インターシティホールを舞台に、普段は仲のいいメンバーたちが、2チームに分けてぶつかり合う。そして、このイベントに向けて作られた新曲も披露予定となっている。2017年末に発足以来、メンバーがテレビ、映画、舞台を中心に多方面で活躍してきたC.I.A.。これまでにもメンバーが集まり、様々なイベントが開催されてきた。その集大成となる、歌あり、ダンスあり、笑いありの集大成となるイベント『超 SUPER LIVE』は、12月に開催される。C.I.A. presents 「超 MISSION IN SUMMER 2021 〜天下分け目の品川大合戦!統一するのは俺達だ!(仮)〜」2021年9月4日(土)13:15開場/14:00開演16:45開場/17:30開演会場:品川インターシティホール¥5,000(全席指定、税込)※ 出演者によるお見送りあり、フォトタイム(ステージ上のみ)あり※ 未就学児童のご入場はご遠慮下さい※ 車椅子でのご来場は、必ず事前にキューブまでお問い合わせ下さい。出演:木戸邑弥、金井成大、永田崇人、阿久津仁愛、坂口涼太郎、花塚廉太郎、中谷優心、市川理矩、村上貴亮、林勇輝、安田啓人、菊池銀河、中田凌多、坂上翔麻、星豪毅※ 出演者は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。<C.I.A.プレオーダー>受付期間:2021年6月25日(金)12:00〜6月30日(水)23:59当落通知:2021年7月5日(月)18:00一般発売:2021年8月21日(土)予定主催、お問い合わせ:キューブ03-5485-2252(平日12:00〜18:00)公式サイト:
2021年06月28日カルティエ(Cartier)から、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作レザーグッズが登場。“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くエレガントな新作レザーグッズ2021年4月にデビューした「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねた“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くアイコニックなレザーコレクション。長らくカルティエの象徴として使用されてきたオーバルシェイプに囲まれた“ドゥーブルC ロゴ”を、同コレクションでは“C”の重なりだけでモダンにアップデートしている。新作では、本体で使用されるエレガントなカーフレザーと同じ色の“ドゥーブルC ロゴ”を配したミニマルで洗練されたレザーグッズを用意する。機能性にも優れるエレガントな財布やカードケース財布は、ミニマルチウォレットとフラップ付きのインターナショナルウォレットの2種類。フラップ付きのインターナショナルウォレットは、フラップポケット、カードフラップポケット、ジップポケット、さらに12個のカードスロットを備えた抜群の機能性を持ち、クラッチバッグのように携えられるのでワンマイルのお出かけにも最適だ。また、ミニマリストにおすすめのシンプルなジップ付きカードホルダーもラインナップ。5つのカードスロットを備えており、コンパクトならが収納力に優れている。バッグとお揃いでポーチを持てば、エレガントに演出できる。カラーは、ブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクを展開。なお一足先、2021年4月より登場しているバッグやシンプルカードホルダー、キーケースも見逃さないで。カルティエ 心斎橋ブティックが移転オープンカルティエは、関西の旗艦店である心斎橋ブティックを移転オープン。店内では心斎橋ブティック限定の「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデルを販売する。気品あふれるミニマルなシルエットに、フェミニンなパウダーピンクをまとったバッグは、どんな時も身に着ける人をエレガントに見せてくれる。また、期間限定の特別なコンテンツとして、「カルティエ コレクション」の展示を6月20日(日)まで行う。メゾンの歴史を物語るジュエリー、時計、プレシャスアクセサリー約3,500点の所蔵作品の中から、31のアーカイブピースをずらりと並べている。【詳細】「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作レザーグッズ商品価格・発売日:■2021年5月28日(金)発売商品・カードホルダー(7.5×13.5cm) 49,940円・ポーチ(16×24×1cm) 92,400円・ミニマルチウォレット(8.5×11cm) 67,100円■2021年6月中旬発売商品・インターナショナルウォレット (10×19×3cm) 92,400円■2021年4月~発売中商品・シンプルカードホルダー(7×10cm) 31,900円・キーケース(6.5×9.5×2cm) 52,360円<日本限定>【店舗詳細】カルティエ 心斎橋ブティックオープン日:2021年5月20日(木)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3営業時間:12:00~20:00・限定アイテム:「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデル、パウダーピンク 236,500円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年06月22日M·A·C(マック)の「M·A·C ボタニック パニック」が、2021年7月1日(木)より限定発売される。カラフルな花が咲く「夏の庭園」のようなカラーコスメ「M·A·C ボタニック パニック」は、“夏の庭園”を想起させる鮮やかなカラーメイクのコレクション。鮮やかに咲き乱れる色とりどりの花々を思わすエネルギッシュなカラーパレットは、“色の洪水”とも称されるほど個性豊か。ハッピーなカラーばかりだが、自然の中に存在する美しい色彩がモチーフになっているので、程よく肌になじむ。「M·A·C ボタニック パニック」のアイシャドウやリップスティックを取り入れれば、一気にトレンド顔にシフトできるのも魅力だ。“まるで色の洪水”花模様のアイパレット目玉となるのは、これまでにないほど大胆で、花びらのような柔らかいシェードを揃えたアイパレット「スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック」。マット質感のパステルブルーやブライトイエローと、光沢のあるフロストシリーズのウォームゴールド、コッパーピンクなどをコンビネーション。カラフルな色を取り備えたこのパレットは、組み合わせ次第で、思いのままにアイメイクが楽しめ、洋服やアクセサリーとリンクさせたスタイリングも楽しむことができる。ジューシー花色リップスティック花模様をあしらったライラックカラーのパッケージに閉じ込めた、限定品のリップスティックもチェック。パッケージだけでなくカラーも限定色が3色も揃い、いずれも花のようにジューシーな色合い。マットのライラックやピーチレッド、ピンクといったカラーは、見たままの高発色で唇を彩り、クリーミーマットな質感でモードな要素をプラスしてくれる。また、既存色の中から「M·A·C ボタニック パニック」のムードに合わせたコーラルピンクカラーもチョイスして、限定パッケージに詰め込んだ。艶肌演出の“フラワー”ハイライター同時展開となる、ハイライター「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」は、肌にのせるとほど良い艶感をプラスして立体感を引き出してくれる、フェイスカラー。カラーは、肌を明るく上品に輝かせてくれるホワイトゴールドの「フルール シュア」と、チークとしても使用できるプラムカラーの「ロイヤル フラッシュ」の2色。アイパレット、リップスティック同様に、ハイライターも限定パッケージで展開され、メタリックトーンのピンクに花模様をあしらった華やかなスタイルで登場する。【詳細】M·A·C ボタニック パニック発売日:2021年7月1日(木)限定発売※M·A·C公式オンラインストアでは6月29日(火)より先行発売。・スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック 9,900円<限定品>・リップスティック 限定3色/既存限定パッケージ1色 各3,630円<限定品>・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定2色 4,290円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2021年06月13日ニューバランス(New Balance)のMade in U.S.A.シリーズ「M1400」から、オールレザーの新色ホワイトが登場。2021年6月12日(土)に発売される。“Made in U.S.A.”の「M1400」に新色ホワイト1985年登場の「1300」を初代とする1000シリーズの2代目として開発されながら、画期的なソール構造のため当時の技術では量産化が叶わず、再開発後の1994年にようやくリリースを迎えたという歴史を持つ「1400」。完成されたクラシカルなフォルムやその履き心地の良さから、定番モデルとして多くの人々に長く愛され続けるモデルだ。高級感あるオールレザー今回は、ニューバランスの米国の工場で熟練の職人たちが製造する「M1400」に新色としてホワイトがラインナップ。アッパーをオールレザーで包み込んだ、高級感とニューバランスのクラフツマンシップを感じさせる一足となっている。商品情報ニューバランス Made in U.S.A.「M1400」新色ホワイト発売日:2021年6月12日(土)価格:37,400円ウィズ/サイズ: B/23.0~29.0,30.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、銀座、六本木19:06、お台場、新宿小田急ハルク、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、大丸神戸、福岡、博多阪急)、ニューバランス公式オンラインストア、ほか一部取扱店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月07日M·A·C(マック)から、日本限定リップスティック「トーキョー リップ コレクション(TOKYO LIPS COLLECTION)」が2021年6月4日(金)期間限定で発売される。M∙A∙C人気リップスティック「日本限定デザイン」にM∙A∙Cの中でも人気の高いリップスティックが、“日本だけ”の限定色・限定パッケージになってお目見え。「TOKYO」ロゴの入ったキュートなパッケージの中には、日本人の肌色を美しく見せる特別なカラーを詰め込んだ。ラインナップは全3色。チリ トーキョー:<バーントレッド>モードなリップに仕上がるクリーミーマットのテクスチャー。シー シアー トーキョー:<オレンジコーラル>デイリーユースにぴったりなカジュアルなツヤ感のテクスチャー。ルビー ウー トーキョー:<ブルーレッド>大胆なレッドリップを演出するドラマティックマットなテクスチャー。また、単品だけでなく3色を一度にゲットできる「トーキョー エッセンシャル リップ キット」も登場。限定パッケージに包まれた「トーキョー リップ コレクション」3色に加えて、オリジナルポーチも付属する。【詳細】M∙A∙C「トーキョー リップ コレクション」発売日:2021年6月4日(金)期間限定発売※M∙A∙C公式オンラインショップ6月1日(火)より先行発売。・リップスティック 限定3色 各3,300円(税込)・トーキョー エッセンシャル リップ キット 8,580円(税込)セット内容:リップスティック(チリ トーキョー、シー シアー トーキョー、ルビー ウー トーキョー)、オリジナルポーチ【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年05月28日如月ひいろさんの漫画『痴情の接吻』がテレビドラマ化することが決定!主演はアイドルグループ『A.B.C-Z』のメンバー、橋本良亮さんです。橋本良亮さんは、初の単独主演ドラマになります。作品の中では、刺激的なラブシーンにも初挑戦するのだとか!橋本良亮(A.B.C-Z)初単独主演ドラマドラマL「痴情の接吻」放送決定❗️まるで官能小説のような、刺激的で美しいラブストーリーをお楽しみに #ABCテレビ (関西)7月4日(日)スタート #テレビ朝日 (関東)7月3日(土)スタート番組HP➡ #痴情の接吻 #ABCZ pic.twitter.com/NmgLAb7flA — 痴情の接吻【2021年7月放送スタート】 (@chijonokiss_6) May 23, 2021 本作は、「恋愛」よりも「本」が大切な女を、全力で口説きにかかる片想い男の、知的で、甘くて、ちょっとエッチな、“接吻(キス)”から始まる同居ラブストーリー。橋本良亮(A.B.C-Z)が演じるのは、高校時代の同級生・柏木和華に、異常なまでに執着し、一途に“愛を餌付け”するミステリアスなハイスペック男・上条忍。両親の転勤でドイツに引っ越してから10年ぶりに帰国した忍は、突然和華の前に現れ、同居を持ち掛ける。なぜ、和華に執着するのか…、忍の目的は何なのか…。ドラマL『痴情の接吻』ーより引用原作者の如月ひいろさんは、「私自身も一視聴者としてとても楽しみです」とコメントを寄せています。「上条は僕と全く正反対な性格なので、どう演じるか、すごく葛藤しています」と語る橋本良亮さん。本作品は、放送が始まる前からTwitterのトレンドに入るなど、注目を集めていました。放送は、テレビ朝日では2021年7月3日から、ABCテレビでは同月4日からスタートです![文・構成/grape編集部]
2021年05月24日A.B.C-Zの橋本良亮主演、鈴木勝秀の脚本による『「ピース」-peace or piece?-』の上演が決定した。大阪公演は7月15日(木)~18日(日)サンケイホールブリーゼにて、東京公演が7月28日(水)~8月8日(日)紀伊國屋サザンシアターにて上演される。2020年7月上演の音楽朗読劇『日本文学の旅』(上演台本・演出:鈴木勝秀)以来、約一年ぶりの舞台出演となる橋本。演出家・鈴木との再タッグに期待が高まる。鈴木は、SixTONES京本大我主演『BOSS CAT』(2018年)、A.B.C-Z塚田僚一主演『Mogut』(2020年)等の台本・演出をはじめ、翻訳劇からオリジナル戯曲まで数多くの演出作品を手掛けてきた。橋本は、衛生的=正義という考え方が蔓延した社会で「衛生」の象徴である白い服を着る若い男・レンジョウ役を務める。そしてウォーター・バーの経営者・オカモト役に、2021年9月に公開を控える東野圭吾原作映画『マスカレード・ナイト』出演の篠井英介が決定。ミュージシャンには大嶋吾郎(ギター、キーボード)、グレース(バーカッション)を迎える。個性豊かな実力派キャストとオリジナル音楽の融合で、一味違った朗読劇となるに違いない。上演台本・演出:鈴木勝秀による作品解説ジョン・レノンがニューヨークで命を奪われることになる少し前に、ボール・マッカートニーがギターを担いで、突然ジョンのアバートメントを訪ねた。ジョンは『来るときは電話してくれ。こっちだって予定があるんだ』と言ったがボールを招き入れ、ふたりはギターを弾きながら歌を歌ったり、思い出話をしながら満ち足りた時間を過ごしたらしい。僕はこのエピソードがとても好きだ。これは『疎遠になっていた旧友が訪ねてくる』という物語だと考えている。そしてこのテーマを用いて、これまで1996年『セルロイドレストラン』、2016年『喜びの歌』と二作舞台化している。今回はその三回目である。人は過去とどう折り合いをつけるのか?また誤解をどう解くのか?そして、個人と個人の和解は可能なのか?このあたりを深堀りしてみようと思っている。橋本良亮(A.B.C-Z)コメントこのストーリーを目にした時、近未来だが、そう遠くないのではないかと感じました。クリーンな世界は素敵だが、今は必ずしもそうとは言い切れない。そんな世界になって欲しいと思う一方で、その時代に生きたら物足りないかもしれない矛盾。どんな世界観をお届け出来るのか。スズカツさんと再度ご一緒出来るという高揚感、二度目にして、この舞台にどのような化学反応が起きるのか今からとても楽しみです。今やるべき舞台だと、ご覧頂けた皆様にも感じてもらえるように表現したいです。■公演情報『ピース』-peace or piece?-<大阪公演>7月15日(木)~7月18日(日)会場:サンケイホールブリーゼ<東京公演>7月28日(水)~8月8日(日祝)会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA料金:全席指定9,000円(税込)※ご購入後の返金・クレーム及びお席の振替は一切お受けできません。予めご了承ください。発売:7月4日(日)10:00よりチケット一般販売開始!公式サイト:
2021年05月13日アイドルグループ・A.B.C-Zが昨年12月に開催したコンサート『A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?』のBlu-ray&DVDが、6月23日に発売されることが明らかになった。12月22日~26日まで有観客で、27日の最終日は配信限定で開催された同コンサートから27日の模様が収録される。初回盤特典映像にはマルチアングル3曲(終電を超えて〜Christmas Night/ GAME OVER!!!/ささいなことが)、そして初企画となるもしもシリーズ動画「もしもあの時、歓声を出してコンサートをしていたらこんな感じなんじゃないかダイジェストムービー!(約10分)」を、通常盤特典映像には22日〜26日公演の裏側や、撮り下ろしメンバーコメントを加えたボリューム満点のドキュメンタリー映像(約100分)を収める。■本編収録楽曲Overture終電を超えて~Christmas NightDAN DAN Dance!!A.B.C-Z LOVEFantastic RideNever My LoveTwinkle Twinkle A.B.C-Z忘年会! BOU! NEN! KAI!JOYしたいキモチ雪が降るVR LoverMr. DAZZLINGBlack SugarSpiritさぁ生きまくれ! wonderful life!MC夜空ノムコウYou...空I DoGET DOWN BABYチートタイムGAME OVER!!!BAD GAMEOnly One!頑張れ、友よ!ささいなことがCrazy Accel花言葉
2021年05月12日M·A·C(マック)は2021年夏コフレとして、「ムード フリップ キット」を発売。2021年4月27日(火)より限定販売する。カラフルボックスに入った限定コフレ「ムード フリップ キット」は、旬のメイクアップを叶えてくれるコスメを、カラフルなボックスに詰め込んだ限定セット。店頭では、アイメイクに特化した「ベア トゥ ザ マックス アイ キット」と、ベースメイクアイテムをセットにした「ソー エクストラ! グロー キット」の2種類を展開する。8色アイパレットが主役のアイメイクコフレ「ベア トゥ ザ マックス アイ キット」は、8色入りアイシャドウパレット「スモール アイシャドウ × 8 ベア トゥ ザ マックス」が主役。ブラウンを中心に、肌馴染みの良いカラーが揃っている。マットやサテンなど4つの質感が詰め込まれているので、レイヤードすれば奥行きのある目元に。テンプティング:シンフリーリッチココ/Lustreオルブ:ソフトピーチィベージュ/Satinチュチュ グッド:デュオクロムゴールドピンク/Frostエスプレッソ:ミューテッドゴールデンブラウン/Matteネイキッド ランチ:ミニマルピンクシマー/Frostソフト ブラウン:ソフトゴールデン-ピーチィブラウン/Matteアンバー ライト:ピーチィブラウンシマー/Frostアイム イントゥ イット:ダークレッドブラウン/Matteボリューム&カールを生み出すマスカラ「イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ」や、ペンシルタイプのアイライナー「テクナコール グラフブラック」もセットイン。カラーはいずれも、目元の印象をぐっと引き締めてくれるブラックとなっている。ツヤ肌が叶うベースメイクコフレ「ソー エクストラ! グロー キット」は、グローなツヤ肌に導いてくれるベースメイクコフレ。M·A·C人気のフェイスパウダー「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム」や、美しい仕上がりをキープするフィックスミスト「フィックス+ オリジナル」の30mL、フェイスパウダー用のブラシをセットにした。【詳細】M·A·C「ムード フリップ キット」発売日:2021年4月27日(火)限定発売※公式オンラインショップ同日発売アイテム例:■ベア トゥ ザ マックス アイ キット 9,350円(税込)<限定品>セット内容:・スモール アイシャドウ × 8 ベア トゥ ザ マックス・イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ(カーボンブラック)・テクナコール グラフブラック(ブラック)■ソー エクストラ! グロー キット 7,920円(税込)<限定品>・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム(ベージュブレイクスシルバー)・フィックス+ オリジナル 30ml・#143SES ミディアム フェイス ファン ブラシ※公式オンラインショップ限定キットもあり。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年04月22日M・A・C 2021春夏新作「ラブ ミー リキッド リップカラー」デビュー大胆な発色を叶える次世代リキッドルージュ提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部2019年秋にデビューしたM・A・C「ラブ ミー リップスティック」は、ツヤめくサテンマットに仕上がる、クリームタイプの口紅です。しっとり潤い、縦ジワをカバーしてふっくら唇に。鮮やかな見たまま発色で持ちも良い、と高評価を得ています。そして2021春、新作「ラブ ミー リキッド リップカラー」が誕生。“私を愛して”という名のルージュは、ひと塗りで大胆な発色を叶えるだけではありません。いくつものリキッドリップの課題をクリアし、進化した次世代ルージュなのです。多様なメイクが楽しめる新アプリケーターブラック地にグラデーションのパッケージは、「ラブ ミー リップスティック」と同じです。異なるのは上部分がグループカラー、ロゴが入った下部分にそのリップカラーがデザインされていること。ひと目でカラーが分かるうえ、魅惑的なルックスになっていますね。新しい矢印型のアプリケーターも注目ポイントです。革新的な360度カスタムで、柔軟に動いて塗りにくい上唇の溝(キューピッドボウ)にもフィット。エッジのあるシャープな仕上がりが、簡単かつスピーディに叶うのです。さらにあらゆる個性を表現するため、リップラインを柔らかくぼかしたり、内側から滲むように塗ることも可能。カジュアルな場面ではぼかして、夜は洗練されたエッジィなメイクにするなど、様々な塗り方を試したいですね。崩れと乾燥を防ぐ新フォーミュラ提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部新「ラブ ミー リキッド リップカラー」は流行の透け感タイプではなく、濃厚かつパワフルに発色し、見目麗しくフルカバーできるルージュです。リキッドルージュ特有の崩れやすさや乾燥しやすさを解消すべく、研究された新フォーミュラ。マスク下でも活躍してくれそうですね。まず崩れ防止のため、オイリーではなく安定したクリームテクスチャーに。オリジナルのColourClingテクノロジーが滲みや色落ちをガードして、ロングラスティングを実現しています。リキッドがピッタリと密着し、付けたてのキレイな仕上がりをキープできます。潤い効果を高めるのは、独自開発のTLCリップコンプレックスです。アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、シア脂、カルナウバロウ、オオムギ種子エキス、キュウリ果実エキスなどの保湿成分や整肌成分が、ケアバームのように水分をもたらします。また、無重力のように軽やかな付け心地で、ふっくらとした愛らしい唇へ導きます。今回モデルを務めているのは、韓国ガールズグループBLACKPINKのメンバーで、M・A・CグローバルブランドアンバサダーのLISAです。(写真、リップカラーは「イー フォー エフォートレス」)4グループ全20色のバリエーション提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部カラーグループは4つで、ヌーディー&ピンク・オレンジ・レッド・パープルの4つ。新色のほか、「ラブ ミー リップスティック」の人気カラーや2021春夏の数量限定オレンジカラーからもセレクトしています。全色がレギュラー発売されるので、「ラブ ミー」ラバーの方は、リップスティックと同じ色の異なる仕上がりをゆっくり楽しめますね。ゴージャスなサマーリップが手に入る全20色のバリエーション。お好みのカラーを選べば、エネルギッシュに夏が過ごせそうです。(グループと色系は必ずしも一致しません)ヌーディー&ピンク グループ提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部コーヒー & シグス:グレーブラウンスティル ウィニング:ロージーピンクフィール ミー?:イエローグレーヌードアイ ボート フォー ミー:ブラウントレ ブラーゼイ:ペールピンクオレンジ グループ提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部マイ リップス アー インシュアード:インテンスバーントオレンジマラケシュ ミー レイター:ディープバーントオレンジブラギング ライツ:ウォームイエローローズギフト トゥ ザ ゴッズ:ディープレッドイッツ オール ミー:オレンジレッド グループ提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部アドア ミー:ミッドトーンブルーレッドヘイ, グッド ルッキング!:ブライトフューシャイー フォー エフォートレス:ディープバーガンディレッドイェー, アイム ファンシー:インテンスレッドオレンジディアファイ ミー:イエローレッドパープル グループ提供:ELCジャパン株式会社M・A・C事業部ヘイ, フランシー!:ウォームピンクヌードレッセ フェール:クールヌードベイテッド ブレス:ロージーヌードビーン ゼア, プラム ザット:ディープグレーパープルワット ア ドール:ローズ今回ご紹介した2021春夏新作コスメの詳細M・A・C4月23日(金)発売ラブ ミー リキッド リップカラー全20色/各4,290円(税込)
2021年04月20日A.P.C.(アー・ペー・セー)から第19弾となるキルトコレクション「A.P.C. QUILTS ROUND19」が、2021年4月16日(金)よりA.P.C.代官山などで発売される。「A.P.C. QUILTS」は、A.P.C.のデザイナーを務めるジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト。19回目を迎える今回は、A.P.C.のブティックや建築から着想したキルトアイテムをラインナップする。「アルバート(Albert)」は、パリ・マダム通りに位置するレディースブティックのフィッティングルームをイメージしたクッション。ビビッドなオレンジを使い、奥行きのあるデザインに仕上げた。スモールサイズの「ル・ファダ(LE FADA)」は、淡い色味でマルセイユにあるル・コルビュジェ建築の「ラ・メゾン・ドゥ・ファダ」を表現。また、グリーンのキルトでメルローズプレイスのブティックの棚を再現した「メリー・メル(MELLE MEL)」や、パリのメトロの名前をそのまま付けたスクエア型の「フィーユ・デュ・カルヴェール(FILLES DU CALVAIRE)」なども展開される。【詳細】A.P.C. QUILTS ROUND19発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山、神戸)、オンラインストア価格例:・アルバート 28,600円(税込)・ル・ファダ 49,500円(税込)・メリー・メル 49,500円(税込)・フィーユ・デュ・カルヴェール 82,500円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年04月18日M·A·C(マック)は2021年夏コスメとして、新作リキッドリップ「ラブ ミー リキッド リップカラー」を発売。2021年4月23日(金)より販売する。濃密発色&うるおい感を両立M·A·Cの「ラブ ミー リキッド リップカラー」は、アルガンオイルやシアバターなどを配合したクリーミーなフォーミュラで、パワフルな発色とうるおい溢れる仕上がりを両立させたリキッドリップ。濃密発色なのに崩れにくく、つけたての美しい発色が12時間続く。無重力のように軽やかなつけ心地テクスチャーは、まるで無重力のように軽やか。サテンのようになめらかで、ふっくらとしたうるおい感のある唇へ導く。アプリケーターは柔軟性が高く、唇の輪郭にぴたりとフィットするため、シャープなラインを描くことが可能。また、内側からぼかすようにしてなじませれば、にじむような発色を楽しむこともできる。バリエーション豊富な20色カラーは全20色。レッドやオレンジ、パープル、ピンク、ヌードなど、豊富なバリエーションが揃う。コーヒー & シグス:グレーブラウンスティル ウィニング:ロージーピンクフィール ミー?:イエローグレーヌードアイ ボート フォー ミー:ブラウントレ ブラーゼイ:ペールピンクアドア ミー:ミッドトーンブルーレッドヘイ, グッド ルッキング!:ブライトフューシャイー フォー エフォートレス:ディープバーガンディレッドイェー, アイム ファンシー:インテンスレッドオレンジディアファイ ミー:イエローレッドヘイ, フランシー!:ウォームピンクヌードレッセ フェール:クールヌードベイテッド ブレス:ロージーヌードビーン ゼア, プラム ザット:ディープグレーパープルワット ア ドール:ローズマイ リップス アー インシュアード:インテンスバーントオレンジマラケシュ ミー レイター:ディープバーントオレンジブラギング ライツ:ウォームイエローローズギフト トゥ ザ ゴッズ:ディープレッドイッツ オール ミー:オレンジなお、「ラブ ミー リキッド リップカラー」のビジュアルには、M·A·CグローバルブランドアンバサダーのBLACKPINK・リサが起用されている。【詳細】ラブ ミー リキッド リップカラー 全20色 4,290円(税込)<新製品>発売日:2021年4月23日(金)※M·A·C公式オンラインショップ同日発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年04月12日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日A.P.C.(アー・ペー・セー)が、アメリカ・ロサンゼルスのブティック「RTH」とコラボレーション。ウィメンズ&メンズコレクション「インタラクション #10」を、2021年4月8日(木)より一部のA.P.C.コレクションショップにて発売する。A.P.C.と世界中のアーティストやデザイナーがタッグを組み展開するコレクション「インタラクション」。「インタラクション #10」では、ルネ ホルギン(René Holguin)によるブティック「RTH」とタッグを組んだコレクションを展開する。デニムパンツは2型。ウォッシュド加工のデニムをベースにしたモデルは、ポケット付近にペンキのコーティングをあしらった。オーナーの名前をモデル名にした「René」には、センタープリーツを施し、裾をダブルにするなど、スラックスのようなディテールを落とし込んでいる。トップスには、デニムパンツと同じペンキコーティングをあしらったデニムジャケットや、ポンチョとシャツをミックスしたポンシャツ、ピースサインやスペイン語で“私達は平等”“私達は同じ”を意味する「Somos iguales」の文字をプリントしたスウェット・Tシャツなどをラインナップ。また、ベージュをメインにワントーンにまとめたローカットスニーカーも用意。その他、トートバッグやベルト、ハットなどの小物類も展開される。【詳細】インタラクション #10発売日:2021年4月8日(木)販売店舗:一部のA.P.C.コレクションショップ、オンラインストア価格例:・JEAN CURE RTH 31,900円(税込)・PONSHIRT RTH 29,700円(税込)・SWEAT PEACE RTH 24,200円(税込)・VESTE RTH 42,900円(税込)・T-SHIRT PEACE 14,300円(税込)・CABAS RTH 25,300円(税込)・RUN AROUND 35,200円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL: 0120-500-990
2021年04月10日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日シーズンやトレンドを超えて、いつの時代も〈名品〉と呼ばれ愛されるコスメたちがあります。今回は、数ある名品コスメのなかでも、コスメティックブランド『M・A・C』にフィーチャー。M・A・Cの名品コスメ、その〈名品〉と長年絶賛される理由とは?メイクの足し算引き算を繰り返した30代のオトナも買うべきコスメをピックアップ。絶賛に納得!オトナも夢中になる『M・A・C』指名買いリスト出典:byBirthオトナのわたしたち。10代のころはギャル全盛期じゃありませんでしたか?M・A・Cといえば、「つけまつげ」「ヌーディーリップスティック」…と、あの頃夢中になったアイテムもあったはず。私もつけまつげの7番をつけ、リップスティックはヒューやミスを塗っていました。そして30代になって、またまたM・A・Cコスメのすばらしさを実感!今回はオトナ目線で、M・A・Cの絶賛されているコスメのその理由をご紹介します。1.ミネラライズ スキンフィニッシュライトスカペード(フェイスパウダー)4,620円(税込)出典:byBirthファンデーションの上から、ハイライトのポイント使いとして長年人気を誇る一品。大きめのブラシでくるっととり、余計なパウダーを払って顔全体にふんわりのせれば、トーンアップフィニッシュパウダーとしても使えます。半球体状になっていて、使い込んでもブラシやパフにとりやすい設計なのもうれしい!デリケートな肌、皮膚が薄く敏感な目元にも使えるように考えられて作られています。ハイライト効果がある「ミネラライズ スキンフィニッシュ」は、5種類展開。どれもパウダーが細かくやわらかで、肌に溶け込むようにのるので、ハイライトが悪目立ちや浮くこともなく、とても使いやすいです。またラメ感のないメタリックのような輝きなので、ギラギラしたラメやパールに苦手意識がでてくるオトナにぴったり!360度どこから見ても〈普通じゃない美人感〉のあるツヤ肌に仕上がります。出典:byBirthなかでも「ライトスカペード」は、ピンク・ブルー・イエローとカラーがMIXされていてそれぞれがもつ血色感・透明感・肌なじみをアップ!ほんのりやわらかなカラーなので、適度に欲しいコントロールカラーをまとえるパウダーです。光に当たると、メタリック調のツヤ感を最大限に発揮し、顔に華やかな立体感が!出典:byBirth光に当たらなくても、ほんのり控えめなハイライト効果は健在。屋内の光の量が少ない中でも、メリハリのある顔立ちはしっかりキープ。出典:byBirth指やブラシを使ってもOK!アイシャドウチップにとって、涙袋メイクやアイシャドウの艶出しに使ってもよし。1つプラスすれば、使い方は自由自在。コスパがとても良いのに、多様な使い方ができるため、長年リピートしている方が多いアイテムです。2.ミネラライズ ブラッシュナチュラリー フローレス(ほお紅)3,850円(税込)出典:byBirth粉とびが少なく、発色がやわらかな窯焼き製法のパウダリーブラッシュ。テクニックなしで、重ねてつけても重くならず、ムラになりにくい、ふんわりと色づく頬に。桃のような質感のセミマットチークを選べば、肌なじみのいいベージュ~ブラウンはチークだけでなくシェーディングとしても使えます。「ナチュラリー フローレス」は、自然な血色感とかわいらしさをプラスするコーラルベージュ。出典:byBirth日焼け肌にもマッチし、血色感アップ。明るい肌はかわいく・元気な印象に。明るいコーラルブラウンにも転べる色なので、ななめにしっかりいれることで頬がキュッと上がって、リフトアップ効果も狙えます。出典:byBirthさっとブラシで入れただけで、ご機嫌に見える不思議なカラー。ピンクやオレンジとは違う自然な血色感があるので、生理中で顔色が悪かったりしんどい表情もナチュラルにカバーしてくれます。出典:byBirth自然光が当たらないところでも発色はばっちり。オフィスメイクにもOKです!敏感肌にもやさしいパウダーなので、チークだけでなくアイシャドウとしても使えますよ。3.パウダー キス リップスティックマイ トゥイーディ3,520円(税込)出典:byBirthワンストロークでしっかり色がのり、顔にスイッチが入るM・A・Cのリップスティック。マット・サテン・フロスト・ラスターなど、リップスティックは色だけでなく質感も数種類。その時の自分の理想のリップカラーを探すときは、とても楽しくワクワクしますよね。数種類あるリップスティックのタイプのなかでも「パウダー キス リップスティック」がおすすめ。M・A・Cならではの発色、なめらかな塗り心地はやみつきになること間違いなし!出典:byBirth特に「マイ トゥイーディ」は、春夏にぴったりの明るいヌーディーカラー。ヌーディーカラーのベージュリップは、どうしてももともとの唇の色でうまく色がのらなかったり、くすみや赤みがでてしまい、コンシーラーで下地を塗るなど手間がかかってしまいます。しかし、このリップカラーはもとの唇の色やくすみなどの悩みも関係なく、一度塗りできれいに発色。ヌーディーリップのスタイリッシュさに、ミルキーコーラルがプラスされ、血色感や華やかさもプラス。出典:byBirth光に当たらないときは、ベージュリップとしてのかっこよさも発揮されます。出典:byBirthクリアなグロスを重ねれば粘膜系リップにも。出典:byBirthアパレルブランドでも指定カラーになっているので、一度使えばその理由も納得するはずです。絶賛の理由がわかるM・A・Cコスメ3選。春夏メイクにも!今回は、30代のオトナ目線でも絶賛必至のM・A・Cコスメを3つご紹介しました。どれもいつものメイクにプラスするだけで印象が変わるので、メイクが楽しくなること間違いなし!学生時代にM・A・Cにハマったというあなたも、「やっぱりM・A・Cはオトナになっても最高!」と感動するはず。コスメを新調したいという方にもおすすめです。
2021年03月31日M·A·C(マック)の「ラブ ミー リップスティック」に“オレンジ”の限定色が仲間入り。2021年4月9日(金)より数量限定で発売される。M·A·Cの「ラブ ミー リップスティック」は、パワフルな発色とソフトな輝きで、唇にしなやかな“美しさ”を与えてくれるリップスティックだ。テクスチャーは、塗っていることを忘れてしまうほどに軽やかで、デイリー使いにぴったり。保湿効果のあるアルガンオイルに加えて、ライチー果実エキスもイン。カラーメイクを楽しみながら、潤いあふれる口元に整えてくれる。そんな人気の「ラブ ミー リップスティック」に8色の限定色が仲間入り。バーントオレンジレッドやミッドトーンレッドオレンジ、ブライトオレンジなど、どれも“オレンジ”ニュアンスのカラーで、トレンド感のあるおしゃれな口元に仕上げてくれる。【詳細】M·A·C「ラブ ミー リップスティック」限定8色 各3,520円(税込)発売日:2021年4月9日(金)数量限定発売※M·A·C公式オンラインショップでは4月6日(火)より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年03月29日4月5日(月)(深夜0時15分)よりメ〜テレでの放送が決定し、Amazon Prime Videoで3月8日より先行有料配信が開始となったA.B.C-Z 初の学園ドラマ『ワンモア』。このたび、A.B.C-Z が歌う主題歌「灯」ver.の予告スペシャルムービーが公開された。本作は定時制高校を舞台に、それぞれに事情を抱えながらも、他人の人生と触れ合うことで自らと向きあい、成長していく5人の若者の姿を描いた青春ドラマ。主題歌「灯」は『ワンモア』をイメージした楽曲。夢や希望を信じる力やチャレンジすることの大切さが詰まった、日本中を応援するメッセージが込められたエモーショナルな楽曲となっている。公開となった予告スペシャルムービー(主題歌「灯」ver.)は、主題歌「灯」とドラマの魅力が詰まったものとなっている。映像は、戸塚祥太演じる生徒の火村が喧嘩する物々しいシーンから始まる。「大人が勉強して何が悪い」というセリフと共にイントロが流れ出し、映し出される学校の校舎。夕方から始まる夜の学校、定時制高校。戸塚祥太演じる執行猶予中の火村、五関晃一演じるやる気が空回る副担任の水野、塚田僚一演じるシングルファザー空田、河合郁人演じる無気力教師の地井、橋本良亮演じる心を閉ざした風間。ここに集まったのは問題を抱えた不器用な大人たち。初めはバラバラだった教師、生徒たちが、互いに関わりあっていくことで次第に打ち解けていく。「神様はね、乗り越えられる試練しか、与えないからね!」という水野の言葉から一気にサビへと盛り上がり「同じ未来へと手をつないでこう あなたのいない未来なら光れないから」という歌詞に載せ5人のキャラクターの心の葛藤、挫折、どうすることもできない歯がゆさが次々にあぶり出され、ラストは、ひたむきに生きる主人公たちの笑顔、成長、絆を感じられる映像に仕上がっている。『ワンモア』Amazon Prime Video先行有料配信中メ~テレにて、4月5日(月)放送開始(見逃し配信あり)
2021年03月20日sacai(サカイ)とA.P.C.(アー・ペー・セー)のコラボレーションアイテムが登場。2019年3月19日(金)より、全国のA.P.C.とsacaiの店舗ほかにて販売される。A.P.C.とsacaiのコラボが実現2019年春以降実施している「アー・ペー・セー インタラクション(A.P.C. INTERACTION)」では、A.P.C.が招待する友人とともに小規模のコレクションを展開している。その第9弾となる今回、コラボレーションするブランド・アーティストとして阿部千登勢が率いるsacaiが選ばれた。コレクションは、XXSからXLまでのサイズ展開で、ユニセックスアイテムが大半を占める。特別なロゴ“SA.P.C.AI”最も特徴的なのが今回のために制作されたロゴだ。“A.P.C.と“sacai”を組み合わせた遊び心ある“SA.P.C.AI”をアイコニックな存在として採用した。デニムアイテムにsacaiらしい“ハイブリッド”をレディ・トゥ・ウェアには、A.P.C.の主力製品であるデニムジャケット、ジーンズ、デニムドレスを展開する。いずれのアイテムにもsacaiの“ハイブリッドの美学”を投影しており、デニムジャケットはMA-1をドッキングした複雑なデザイン。スカートはジッパーを開いたスリット部分からプリーツが現れる仕組みとなっている。A.P.C.定番のTシャツとスウェットシャツは、サイドにジッパーを施し、レイヤードも楽しめるデザインにアレンジ。厚めのジャージー素材を採用している。足元を彩る異素材を組み合わせたフラットサンダルや、シューレース×ジップアップのディテールとフリンジを組み合わせたホワイトスニーカーにも注目だ。使い勝手のいいロゴ入りトートバッグは2サイズで展開される。【詳細】A.P.C. sacai INTERACTION #9発売日:2021年3月19日(金)取り扱い店舗:A.P.C.とsacaiの店舗およびオンラインストア※オンラインストアは同日14:01より販売スタート。※店舗によって取り扱いは異なる。詳細は問い合わせ先まで。価格例:ブルゾン 88,000円(税込)フーディ 42,900円(税込)スウェット 36,300円(税込)デニムパンツ 52,800円(税込)デニムドレス 62,700円(税込)スニーカー 48,400円(税込)サンダル 53,900円(税込)トートバッグ 29,700円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990sacaiTEL::03-6418-5977
2021年03月15日