世には様々なシャンプーが並んでいますが、それでも仕上がりや香り、効果に値段など、全て自分が気に入った物を見つけるのは至難の技。例えばオーガニック成分で髪には優しいけど、好みの香りじゃないとか、香りも効果も良いけどちょっと値が張るなど・・・。これまで期待して使ったものの、何だか違うと思ってガッカリした経験、あなたにもきっとあるハズ。そこで結局いまだお気に入りを見つけていない方に使っていただきたいのが、次世代オーガニック・オイルシャンプー「Orgenoa(オルジェノア)」!今まで一部で先行販売されていた「Orgenoa(オルジェノア)」ですが、1月15日より順次、待望の全国販売開始となりました。「Orgenoa(オルジェノア)」は、女性のための商品開発プロジェクトとして、一般消費者7,000名に加え、有名読者モデル100名の声を集め、作り上げられた集大成!つまり、女性の「欲しい」を全て叶えてくれている商品なんです。まず注目なのはこだわりぬいた美容成分。「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というブランドコンセプトのもと、「Orgenoa(オルジェノア)」は、オーガニックラベンダーエキスやオーガニックアルガンオイルなど8種のオーガニック認定成分にスクワラン、ヒアルロン酸Naなど4種の美容成分をたっぷり配合しています。さらにキューティクル保湿成分であるアミノ酸も11種類と贅沢に配合しており、髪を潤しながらカラー落ちやドライヤーの熱などのダメージからも守ってくれます。そして清浄成分までも、肌の潤いを逃さないようアミノ酸の清浄成分にするこだわり!もちろんラウレス硫酸ナトリウムなどフリーで、頭皮に優しいノンシリコン処方です。それでもオーガニック美髪成分がしっかりと髪に浸透するお陰で、きしみ感もまったくなく、まるでサロン帰りのような柔らかな仕上がりに。驚きなのがクリーミーで豊かな泡立ち。シャンプーするとともに豊かな泡が頭皮を軽くマッサージしてくれるので、まるでヘッドスパを受けている感覚!また、上質で心地よい香りに包まれ、心身ともにリラックスできます。”頭皮の美容液”という発想から誕生しただけあって、まさに頭皮から美しくなっていくのが実感できるハズです。また、女性にとって大きなポイントなるのが香り。「Orgenoa(オルジェノア)」は髪の仕上がり別に選べる2種類で、髪と頭皮を濃密補修しながら艶やかなハリ・コシのある美髪へ導く「リッチリペアシリーズ」はツヤっぽさを演出するバニラムスクの香り、また頭皮に潤いを与えつつ、しっとりまとまりのある潤髪へと導く「ネオモイスト シリーズ」シリーズは爽やかで女性らしいマリンフルーティーの香りとなっています。しかもこれだけ美容成分や香りにこだわっている一品でありながら、シャンプー、トリートメントはそれぞれ各500mLで900円(税別)と、1,000円以下とお財布に優しいのは嬉しい限り!「Orgenoa(オルジェノア)」の目印は鮮やかなピンクレッド&ブルーのボトルに、そして目が惹きつけられるイメージモデルの沢尻エリカさんの広告です。ぜひ、あなたも「Orgenoa(オルジェノア)」で彼女のようなハッとする美しい髪と健康な頭皮を手に入れちゃいましょう!<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2014年01月08日(画像はニュースリリースより)人気の「炭酸泡」を使用した、トリートメントとシャンプー常盤薬品工業株式会社は、2014年2月5日から「アクアフルール」を発売する。「シャンプー」と「トリートメント」の2種類がある。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどでの販売となる。また化粧品ブランドの、SANAのオンラインショップのWEBサイトからも購入できる。常盤薬品工業独自の調査で、20代から30代の7割以上の消費者が、「炭酸」を使用しての髪のお手入れに関心を持つことが分かっている。この商品は、関心が集まっている炭酸泡を用いたトリートメントとシャンプーだ。パッケージについて、シャンプーはきれいなブルー、トリートメントはグリーン系を基調として、両方とも炭酸泡のロゴ文字が消費者に興味を持たせ、愛らしいイラストで、親しみやすいデザインとなっている。輝くサラサラなヘアーに導いてくれる商品の特徴シャンプーとトリートメントについて、髪や地肌にクリーミーでキメの細かい、濃厚な炭酸泡が、十分に付着するので、毛穴の汚れなどをきちんと取り除き、キューティクルを調整してくれる。また髪と頭皮に、テンニンカ果実エキス、オーキッドエキス、豆乳発酵液など全部で7種類の天然の由来成分を送ることで、女性らしい輝くサラサラなヘアーを実現してくれる。さらに、リラックスできるホワイトフローラルの香りが、やさしく髪を包んでくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(ニュースリリース)
2013年12月25日(画像は公式ウェブサイトより引用)韓国の整形市場韓国のスーパーアイドルであるSUPER JUNIOR。韓国にて21日に放送された番組で、そのメンバーの一人、ヒチョルと、お笑いタレントのイ・ユンソクによる、整形についての討論が繰り広げられました。美肌大国である韓国では、男女問わず整形への肯定的な考え方が浸透しており、今や、子供の成人の際に整形させる親御さんまでいるとか?!国際美容整形手術協会の調査結果で、整形市場の約25%を韓国が占めているようですが、この結果も、そうした実情を反映していると言えるでしょう。また、番組内で、ヒチョルは、整形のきっかけになった出来事を赤裸々に告白しました。ヒチョルは、「整形は本人が満足するならしてもいいと思う」「整形によって見た目に好感度を持ってもらえるようにはなるが、恋愛などの本質とは別」といった意見を主張。整形に関する考え方は様々ですが、気軽に整形を考えるフットワークの軽さが韓国人の特徴のようです。「可愛い男子」の急増韓国のアイドルを筆頭に、「クリーミー系」などといった、女子顔負けの可愛い男子の急増が数年前から話題になっています。もちろん、SUPER JUNIORなどをはじめとするトップアイドルも、整形疑惑が多々言われてきましたが、正直なところ、整形の事実は珍しいことではありません。SUPER JUNIORメンバーも、番組やマスコミからの質問で、鼻やおでこ、目などのパーツの整形を、母からの勧めで幼いころに行ったという事実を赤裸々に語っています。もはや、見た目が良いことが最優先されている韓国の文化に根付いた、美意識の高さに、日本人としては驚きを隠せません。【参考リンク】▼「SUPER JUNIOR」公式ウェブサイト
2013年11月26日美しい髪はあこがれるけれど、つい肌やボディのスキンケアにばかりお金や労力を費やして、「髪までケアが行き届かない……」なんてことはないでしょうか?おしゃれに気をかける人ほど、パーマやカラーリングを繰り返し、結構髪は傷むけれど、でもそのケアのためにわざわざサロンに行ったり、高級なヘアエッセンスを使うのはちょっともったいないような気がしてしまいます。でも男性は、結構、見てるんです、女性の髪を。「なんかパサパサの髪の女の子って、幸薄そう」「枝毛ばっかりの子って汚らしい印象がある」なんて声も……。これでは恋愛も逃げていきます!枝毛、パサパサの毛、このまま放置してはいけません!今回は、サロンや高級なエッセンス無しでも美髪が作れる新商品のシャンプー、「Orgenoa(オルジェノア)」のご紹介です。この商品は、「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というコンセプトをもとに誕生。シャンプーと言いながらも、“頭皮の美容液”という発想で作られています。ヘアーにまつわる女子の悩みや願望を、とことん追及。なんと一般の消費者回答数7000のデータの情報収集や、読者モデル総勢100名の意見を聞くことに成功し、彼女たちの想いを凝縮したシャンプー、「本当に欲しかった」美髪へと導く“次世代オーガニック・オイルシャンプー”を完成させることができたのです。イメージモデルは、沢尻エリカさん。“次世代”が商品コンセプトである同ブランドと、彼女の“次代を変える象徴”としてのイメージがマッチしたことで、今回起用されたのだとか。なるほど、彼女はいつも奇抜な発想と美しさで、周囲を驚かせてくれます。この「Orgenoa(オルジェノア)」は、それだけ革命的なシャンプーというわけですね。この「Orgenoa(オルジェノア)」は、ラベンダーエキスやアロエエキス、ホホバオイル、アルガンオイルなどの8種類のオーガニック認定天然成分に加え、キューティクル保湿成分である11種類のアミノ酸成分を贅沢に配合しています。また、キューティクルの保湿や集中ダメージケア、潤い補修などのために、厳選配合された美容成分にも注目したいところ!また、洗っている最中の心地よさにもとことんこだわりました。クリーミーで豊かに泡立ち、このシャンプーをするだけで泡が頭皮を優しくマッサージしてくれる心地は、まるでサロンでヘッドスパを受けているような気分になれるのだとか。オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーにありがちな「きしみ感」は一切なく、髪がやわらかい仕上がりになるようにこだわったそうです。ストレス無く、毎日のシャンプーで美髪をつくれる!是非この革命的なシャンプーを、今すぐ試してみたいところですね。セブン美のガーデン・イトーヨーカドーで、11月27日(水)より先行販売開始。一般発売は1月中旬からだそうですよ。<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2013年11月26日(画像はニュースリリースより)「ミルク」と「あずき」がミックスされた、甘い味わいの商品森永乳業株式会社は「あずきミルク」を、10月8日から期間を限定して、沖縄以外で全国発売する。(発売期間は1月までとなっている)。クリーミーなミルクと、「和」の素材のあずきを使用して誕生した乳飲料だ。パッケージは「あずきミルク」の太いロゴ文字が消費者の食欲を増加させ、また消費者に、疲労が回復するようなイメージを与える、親しみやすいデザインとなっている。内容量も500mlサイズだから、バッグなどに入れることもできて、持ち運びが便利である。主要ターゲットは40代50代の男性だが、あずきが好きな女性も、甘いミルクとあずきがミックスされた、絶妙な味わいを楽しむことができる。あずきの健康効果赤飯や汁粉などに良く使われる、あずきの主要な成分は、たんぱく質とデンプン、またビタミンB1を豊富に含んでいる。ビタミンB1は、糖質がエネルギーに変わるために大事な栄養成分であり、ビタミンB1が不足すると、糖質の代謝の働きが鈍くなり、筋肉痛や疲労を引き起こす原因になるといわれている。また、サポニンという栄養成分が含まれていて、コレステロールや脂肪を取り除く働きがあるといわれている。その他、骨を育成するために欠かせないカルシウム、さらにリンや鉄なども含まれている。このように「あずき」は、甘いだけではなく、健康を守るための栄養分が豊富に保有されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2013年10月02日(画像は公式サイトトップより参考)ケイティ・ホームズとコラボ!ハリウッド女優として活躍するKatie Holmes(ケイティ・ホームズ)。ファッションモデルとしての活動経験もあるほか、コーチやGAP、miumiuといった著名ブランドのイメージモデルも務めている。私生活ではトム・クルーズとの結婚、離婚で話題を集めた。母ともなった彼女だが、その美しさは変わることなく、多くの女性の支持を得ている。そんなケイティ・ホームズとBOBBI BROWN(ボビイブラウン)がコラボレーション。スペシャルなポイントメイクパレットの「ボビイ&ケイティパレット」が誕生した。8月30日より限定発売となる。これ1つでさまざまなメイクが可能!豪華なこのパレットには、なんと8色ものアイシャドウがイン。マットタイプ、微粒子パール配合のシマーな質感のタイプ、ほどよいツヤ感のあるしっとりとしたクリーミーなタイプ、パールとグリッターを効かせたメタリックなタイプと、4つの異なる質感をもつカラーで、秋メイクに大活躍しそうなシェードミックスとなっている。パレット中央には、リップにもチークにも使える、ポットルージュ2色をセット。ニュアンスが美しい秋色最新色で、旬顔を彩ることができそうだ。さらにチョコレート色のミニアイペンシルもセットされており、これで11アイテムが1つのパレットに収められていることになる。まさにポイントメイクはこれひとつで完璧、さまざまな表情を、工夫次第で自由に生み出すことのできる、可能性無限大の秋色パレットとなっている。メイクセンスにも定評のある、ケイティとのコラボパレットらしい完成度の高さ。価格もリーズナブルで、ぜひチェックしておきたい限定パレットといえるだろう。【参考】▼ボビイブラウン公式サイト“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月27日*画像はニュースリリースよりベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージライオンは、洗濯の時はもちろん、仕上げた衣類を着ている時まで、心地よいアロマの香りが長続きする衣料用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」の香りを、洗濯以外の生活シーンでも楽しめる衣類・布製品用「香りのミスト」より、ベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージした「Annie(アニー)の香り」を追加し、8月28日から新発売する。気分や目的に合わせて選べる4種類の香りで展開「Annie(アニー)の香り」は、ベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香りと、レッドローズ、オレンジフラワーの華やかな香りを、スイーツの様なクリーミーな甘さで贅沢に包み込んだ、かわいらしく愛らしいイメージの香り。先に発売中の柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)」と統一感のあるパッケージデザインを採用。「香りのミスト」は、衣類・布製品用香りづけ剤として、香りがいつでも手軽に楽しめるほか、独自の消臭成分により、衣類についた汗やタバコなどの嫌なニオイにも優れた消臭効果を発揮する。「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」には、他に、明るく前向きな女性をイメージした“ハッピーフルーティアロマの香り”「Scarlett(スカーレット)」、上品で清楚な女性をイメージした“エレガントフローラルアロマの香り”「Violetta(ヴィオレッタ)」、月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージした“スイートフローラルアロマの香り”「Juliette(ジュリエット)」の3種があり、各々柔軟剤と「香りのミスト」が発売中。【参考リンク】▼ライオンニュースリリース元の記事を読む
2013年07月26日(ニュースリリースより)濃厚なギリシャヨーグルトのシリーズに仲間入りをしたパッションフルーツのソース味森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) パッションフルーツソース付」を7月30日に新発売する。首都圏・限定の発売だ。またすでに発売された人気のあるシリーズ「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO (パルテノ) 」の”ハチミツ付”と、”プレーン”と”ラズベリーソース付”のパッケージを8月5日週より順にリニューアルする。このシリーズはギリシャの伝統的な”水切り処方”を用いた濃厚なヨーグルトだ。美しい肌へ導いてくれる健康にも必要な栄養成分が保有されているヨーグルトと一緒に、新しいソースは、クリーミーでなめらかな味わいの”パッションフルーツ”だ。今回発売される商品のパッケージは、ギリシャの美しい、地中海の青い海をイメージしたブルー系で、ギリシャの青と白の建物のプリントがこの商品を印象付けて、消費者の食欲を増加させるようなデザインとなっている。商品の名は、ギリシャを象徴する”パルテノン神殿”を関連づけている。ギリシャヨーグルトの濃厚な味わいの秘密と、パッションフルーツの基本情報ギリシャヨーグルトの特色は水切り処方で、乳清や水分を取り除いたクリーミーでコクのある風味だ。通常のヨーグルトより乳清が浮かないで、酸味も控えめで濃い味わいを持ち、どんな食べ物にもあわせやすく欧米で人気がある。パッションフルーツは、アメリカの、亜熱帯の地域からの、トケイソウ科の果物だ。ベータカロテンが豊富に含まれているので、心筋梗塞や動脈硬化を防ぐ。また免疫力を高めてくれる。さらにビタミンCやビタミンB6なども豊富に含まれているので、きれいな肌と美しい髪を保ってくれる効果がある。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月23日AKB48の篠田麻里子が、ヘアケアブランド「HAIRGRANCE(ヘアグランス)」のイメージキャラクターに起用された。ブランドサイトでは撮影時のメイキング映像も公開している。篠田麻里子、卒業後は「ファッション関係やっていきたい」クリーミーな泡立ちが特徴のノンシリコンシャンプーや自然由来の成分を贅沢に配合したトリートメントなど、サロン仕様の自然由来の厳選成分を贅沢に配合した同シリーズ。毛幹部の80%を占め、美髪作りに欠かせないといわれる「コルテックス」を集中補修する成分が配合されているほか、フレグランスのような優しいフローラルムスクの香りも女性たちに支持されている。そんな同ブランドが「気高さ・気品・多才なイメージを持つ」(同社)篠田を起用して作成したキービジュアルは、「DAILY REBIRTH」がコンセプト。上品なラベンダーカラーと美しい“羽”をまとった姿で、女性たちへ美しさと上品さをアピールしている。篠田は7月の福岡公演をもってAKB48を卒業。今後、モデル業をはじめとしたファッション関係を中心に活動していくとコメントしている。
2013年06月19日(画像はプレスリリースサイト「PR TIMES」HP内ヘアグランス株式会社プレスリリースより引用)麻里子サマ、羽をまとう!麻里子サマこと、AKB48の篠田麻里子といえば、今月8日に行われた第5回選抜総選挙で、AKB48を卒業宣言をしたことが記憶に新しいところです。今夏、卒業を予定している彼女ですが、「HAIRGRANCE」のキービジュアルで見せてくれている姿は、新たな世界へ羽ばたこうとしている彼女そのものに見えます。2013年6月15日、ヘアグランス株式会社は、同社ヘアケアシリーズ「HAIRGRANCE」のイメージキャラクターに篠田麻里子を起用し、完成したキービジュアルを6月15日よりブランドサイト等で解禁すると発表しました。「HAIRGRANCE」「HAIRGRANCE」とは、自然由来成分配合のヘアケアシリーズです。髪へのこだわりから、3シリーズを用意しています。お手入れが簡単で潤う髪質を手に入れられるデイリーケア『STANDARD SERIES』、デイリーケアよりももう少し髪のダメージを改善したい人向けの『PRECIOUS SERIES』、そして、美しさを追求した『ONE MORE ITEM』の3シリーズです。また、ノンシリコンやフレグランスタッチなど、女性が喜ぶ、髪への細かな気遣いが随所にみられます。≪ヘアグランスのこだわり≫■ノンシリコン×シリコン「HAIRGRANCE」のノンシリコンシャンプーは、クリーミーな泡立ちが特徴。たっぷりの優しい泡ですっぴん髪を取り戻した後は、自然由来の成分を贅沢に配合したトリートメントで、髪の芯まで栄養を補給します。トリートメントにはあえてシリコンを配合し、浸透した栄養をシリコンで閉じ込めながら、髪表面のツヤも演出。潤いに溢れた美髪に近づけます。■フレグランスタッチの愛される香り魅惑的な香りは、それだけで周囲の人を惹きつける力があります。「HAIRGRANCE」のヘアケアシリーズは、透明感のある輝きをイメージして作られた「フローラルムスク」の香り。トップ、ミドル、ラストノートへと変わっていくフレグランスタッチだから、プレシャスな香りを長時間楽しめます。(プレスリリースサイト「PR TIMES」HP内ヘアグランス株式会社プレスリリースより、引用。一部再編集)「HAIRGRANCE」ならきっと、遠くからでも目を奪われるような、美しいツヤ髪へと導いてくれるでしょう。【参考リンク】▼プレスリリースサイト「PR TIMES」HP内ヘアグランス株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年06月18日モデルの菅野結以、黒瀧まりあ、瑛茉ジャスミンが14日、都内で行われた女性ファッション誌『LARME(ラルム)』(徳間書店)の定期刊行化記念イベントに出席した。【写真】“美くびれ“&”美脚”を披露した菅野結以この日、白を基調としたファッションで登場した三人は、ステージ上でキュートなポージングを披露。菅野はショート丈のビスチェで“美くびれ”を露出し、集まったファンから「細い~!」と歓声が挙がると、「頑張りました!今日はまだご飯食べてない…」と、茶目っ気たっぷりにはにかんだ。同誌は、メイクやファッションを自由に楽しむ10代後半から20代の女性たちにライフスタイルを提案するファッションムックとして、昨年9月に創刊。読者の圧倒的支持を得て、半年という短期間で隔月刊化が決定した。創刊号から携わっている菅野は「企画から一緒にやらせてもらったので、すごく想いも強いんです。編集長と何度も打ち合わせして、本当にやりたいことをやらせてもらえた」と感慨深げ。「こんなにガーリーでドリーミーな雑誌って今までなかった。ドンピシャな雑誌がやっと出たって感じ。今までなかったのが不思議なくらい」と振り返った。続けて「ツイッターとかブログで『早く定期化してほしい~』ってたくさん言ってもらっていたから。やっと定期化できたよって報告ができて、私もほんとうに嬉しい」と、喜びとともに、応援してくれたファンに感謝していた。また、同イベントではNMB48渡辺美優紀とAKB48島崎遥香がカバーガールをつとめる最新号をいち早くお披露目。菅野が「この号はストリートファッションとかも登場するんです。これをラルムで撮っていいのってくらい、新境地」と紹介すると、黒瀧も「ラルムは日々“女の子”を追求していて、どんどん進化していっている」と自信たっぷり。瑛茉も「読んでいると、気がついたら何時間も経っちゃう。毎回新しい可愛いが出てくるからすごい勉強になります」とアピールしていた。
2013年05月15日「カロリーコントロールアイス」3品がリニューアル江崎グリコ株式会社は8日より、同社の人気商品「カロリーコントロールアイス」シリーズのカップタイプ「バニラ」「ラムレーズン」「バニラ&チョコクランチ」の3品を、リニューアルして発売開始した。クリーミーで濃厚、カロリーが気になるけれど甘いものが食べたい!というときに、うれしい商品となっている。今回リニューアルされた3品は、従来の「カロリーコントロールアイス」シリーズアイテムと同様、1個80kcal。ミルクの風味とコクを出す、江崎グリコ独自の脂肪酸調合技術と甘味料の配合改良で、アイスクリームの美味しさはそのままに、一般的なラクトアイス(普通脂肪タイプ・日本食品標準成分表2010)と比べて、糖質を50%低減することに成功したという。(ニュースリリースより参考画像)食物繊維も摂れる!管理栄養士共同開発のうれしいスイーツ「カロリーコントロールアイス」シリーズは、2003年6月の発売以来、根強い支持のある人気商品だ。江崎グリコが管理栄養士と共同開発した商品で、砂糖を一切使用せず、マルチトール、スクラロースの低カロリー甘味料を使用し、80kcalでも満足感の高い甘さ、コク、なめらかさを実現している。原料の乳製品を抑え、豆腐や食物繊維を配合することで、このコクやなめらかさを出しているから、カロリー面だけでなく、総合的にも美容に、健康に、うれしいヘルシーさを備えている。食物繊維は1個当たり6g以上と、たっぷりだ。「バニラ」はマダガスカル産バニラビーンズが入って、本格的なバニラの味わいと香りが印象的。「ラムレーズン」は、オールドジャマイカラムの芳醇な風味が楽しめる、大人の仕上がりだ。「バニラ&チョコクランチ」には、砂糖不使用のチョコクッキーが入り、適度な甘さとほろ苦いチョコクランチが相性抜群。食べごたえもあるフレーバーとなっている。ダイエット中、カロリー制限中だけれど、やっぱりアイスも食べたい、ヘルシーなだけじゃ嫌、という人には、最適な商品といえるだろう。リニューアルされた味わいもぜひ試してみて。元の記事を読む
2013年04月10日内側から健やかになりたいと感じている女性に向けてユニリーバ・ジャパンは、美容意識が高く、内側から健やかになりたいと感じている女性に向けて、北欧生まれの自然派ブランド「ティモテ」から、厳選したオーガニック原料を配合した、「ティモテピュアクレンジングシャンプー」と「ティモテピュアトリートメント」を、4月15日より発売する。*画像はニュースリリースよりオーガニック認証成分配合のノンシリコーンシャンプー「ティモテピュアクレンジングシャンプー」は、ヨーロッパ認証機関のオーガニック認証を受けたオーガニックグリーンティーエキス(保湿成分)を配合、さらに、ノンシリコーンでパラベン(防腐剤)と合成着色料無添加のシャンプー。キメ細やかなクリーミー泡が髪を優しく包み込み、うるおいは守りながらも、汚れはしっかりと落とす。香りは天然エッセンシャルオイル配合の香料を使用し、森の中で深呼吸したような、ピュアで癒される香り。「ティモテピュアトリートメント」は、ヨーロッパのオーガニック基準を満たした農法で栽培されたシアバターの木の種子を使用したオーガニックシアバター(保湿成分)配合のトリートメント。髪の芯までうるおい成分が深く浸透し、ひどくパサついた髪も、しっとりまとまり健やかな髪へと導くという。元の記事を読む
2013年03月09日美と健康を意識した美味しいご褒美コンビニエンスストアのミニストップが、人気女性ファッション誌「GINGER」(幻冬舎)とコラボレーションし、美と健康を意識した、女性に嬉しいスイーツ類5品を発売すると発表した。オリジナルスイーツの「HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)」シリーズは、12日より国内各店での店頭発売が開始されている。(商品・地域により発売日は一部異なる)コラボ企画は今回で第3弾となるが、今回はGINGER読者の意見を取り入れた、スイーツをラインナップしている。(プレスリリースより参考画像)コラーゲンなどもたっぷり!人気のパフェもコラボハピリッチスイーツからは、まず「さつまいもとナッツのケーキ」が関東・東海で12日から、その他地域で13日から発売。美容・健康に良い黒ごまもたっぷりと散りばめられ、スイーツに、また朝食代わりにもおすすめな、香ばしいさつまいもケーキとなっている。全国12日より発売の「ぷるぷるミルクプリン~ココアムース入り~」は1000mgのコラーゲンをたっぷり配合したミルクプリン。北海道産の純生クリーム配合で、リッチで濃厚な味わいも楽しむことができる。このほか「クリーミーな甘栗水ようかん」「クーベルチュールの生チョコレート」が、コラボスイーツとして店頭に並ぶ。そして、ミニストップといえば人気のファストフードパフェメニューがあるが、こちらでもコラボ商品を発売。誕生したのは「いちごヨーグルトパフェ」で、一部先行販売中の店舗もあるが、全店では19日から登場する。さっぱりヘルシーなヨーグルトに、いちご果肉をたっぷり入れ、その上にソフトクリームバニラといちごの果肉をトッピング、仕上げに果肉入りいちごソースまでかけた、見た目も鮮やかでキュートないちごづくしのパフェとなっている。ごろごろたっぷりないちごと甘酸っぱさが、「GINGER」読者モデルらにも大好評だったとか。投票でも高い人気を得た商品で、今回コラボスイーツとして発売されることとなったそうだ。ちょっと頑張った自分へのご褒美に、ゆったりなティータイムに、美しさや健康も意識しつつのこうしたスイーツを試してみては。元の記事を読む
2013年02月15日BOBBI BROWNから春コレクション登場優秀アイテムも数多いコスメブランドBOBBI BROWN(ボビイブラウン)から、待望の春コレクションが2月1日より発売開始となった。今シーズンのボビイは「Pink&Red Collection」として、春らしい鮮やかなピンクとレッドのカラーづかいを提案している。ピンクとレッドは情熱的にも、フェミニンにも女性らしさを演出する鉄板色。明るいピュアなピンクに鮮やかなレッドというモダンな組み合わせは、ブランドのボビイブラウンも大好きな用い方なのだという。限定カラーなので、早めにチェック!まず「クリーミーマットリップカラー」に新色2色として、限定で「13ハート」と「14ホット」がデビュー。うるおいのあるマットな質感と、鮮明なカラーで、魅力的で存在感のある唇を生み出してくれる。落ちにくく色滲みも防ぐ仕様で、長時間つけたての美しさがキープできる点もうれしい。透明感をもったぷるんと唇を求めるなら「リップグロス」の新色限定色「05プリティインピンク」、新色「06チェリー」を。ホホバオイル、アボカドオイルがうるおいを与えて、ふっくら健康的に輝くリップを演出してくれる。ほほには「シアーカラーチークティント」をプラス。軽いテクスチャーで、透明感のある自然な仕上がりが魅力のクリームタイプのチークに、新色「06シアーピンク」と「10シアーチェリー」が限定で登場している。繰り出し式のパッケージで携帯にも便利なスタイルとなっており、バッグに忍ばせておくのもいいだろう。いずれのアイテムも、濃厚なカラーリングで、ポイント的に使って印象を高めるのがおすすめだ。限定発売のものがほとんどなので、気になる人は早めにチェックしよう。春らしい変身を、あなたもボビイのメイクの魔法でかなえてみては。元の記事を読む
2013年02月03日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日全身の肌が気になる季節寒くなってくると、他の季節よりもスキンケアには気を使う人も多いだろう。顔は普段からケアをしているが、冬が近づくと手足のケアも重点的に必要になってくる。せっかくの全身ケアなら、素敵な香りに包まれるような商品はどうだろうか。顔では香りが強くなりすぎるが、手足ならば心地よく香りを楽しむことが出来る。※写真は、株式会社ヴェレダ サイトよりクリスマス限定セット発売中オーガニックコスメのパイオニアブランドとして、ホリスティックな商品を販売しているヴェレダから、クリスマス限定セットが2種発売されている。どちらも植物の香りを楽しむことが出来るセットになっている。『スキンフード セット』は、ジュリア・ロバーツも愛用する全身用集中保湿クリーム「スキンフード」に、ボディ用洗浄クリーム「ワイルドローズクリーミー ボディウォッシュ」と、全身用乳液「ワイルドローズ ボディミルク」のミニサイズが付いたセット。『ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット』は、乾燥と健やかな肌ケア効果の高いざくろが肌にハリと潤いを与えるセット。ボディ用洗浄料「ざくろクリーミーボディウォッシュ」と、全身用乳液「ざくろボディミルク」で、フルーティかつスパイシーな大人の香りが楽しめる。元の記事を読む
2012年11月22日「スキンフードセット」など2種を限定発売ヴェレダ(WELEDA)は、“冬を潤すヴェレダの限定ギフト”、「スキンフードセット」と、「ざくろボディウォッシュ&ミルクセット」を、11月15日より限定発売する。「スキンフード」にボディウォッシュ とボディミルクをセット「スキンフードセット」は、“ジュリア・ロバーツも愛用する”という大人気の集中保湿クリーム「ヴェレダ スキンフード」(現品)に、 クリーミーな泡で潤いを守りながらやさしく洗う「ヴェレダ ワイルドローズ クリーミーボディウォッシュ」 と、全身を潤す「ヴェレダ ワイルドローズ ボディミルク」のミニがセット。「ざくろボディウォッシュ&ミルクセット」は、クリーミーな泡立ちでやさしく洗い上げる「ヴェレダざくろクリーミーボディウォッシュ」と 肌のキメを整える「ヴェレダざくろボディミルク」で、柔らかなもっちり肌へ導くセット。 フルーティ&スパイシーな大人の香り。元の記事を読む
2012年11月05日“内から輝きを放つ、ヘルシースキンをかなえる”ベアミネラル(bareMinerals)は、“内から輝きを放つ、なめらかで健やかなヘルシースキンをかなえる”新ミネラルコンシーラー「コレクティング コンシーラー」(SPF20・PA+++全6色)、「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」(全3色)、「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」(全1色)を、9月21日より発売する。ミネラルの力で気になる部分を自然にカバー「コレクティング コンシーラー」は、肌なじみの良い伸びやかでクリーミーな質感で、心地よくフィットし、気になる部分を自然にカバーするコンシーラー。シミや色ムラなどカバーしたい部分に、ほど良い艶とサラリとしたフィニッシュが自然なカバー力を演出し、ファンデーションの上から重ねても美しく馴染むという。「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」は、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)を配合したイルミネーティングカラーが、つけた瞬間に透明感のある生きいきとした目もとを演出する目元用コンシーラー。「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」は、光を操りフレッシュな表情を演出する、イルミネーター。目尻のハイライトゾーンや眉骨の下、唇を立体的に演出したいときなど、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)が気になる部分をソフトフォーカスしながら、優しい光を放ち、ひと筆で表情を簡単にリフトアップするという。元の記事を読む
2012年09月18日「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ」花王は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ「バブ」から、4種の香りを詰め合わせた、「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ~魅惑のバスタイム~」を、9月15日より新発売する。*画像はニュースリリースより、“アロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”花王調べでは、健康・美容ブームから、1回当たりの入浴時間は長くなり、ゆっくり湯船につかる“ご褒美入浴”を楽しむ人が増え、単なる体の洗浄や疲労回復にとどまらず、“バスタイムを一日の終わりに頑張った自分をいたわるリラックスタイム”ととらえるなど、入浴目的も年代やライフスタイルによって多様化。今回、その日の気分で香りや色を選びたいという消費者ニーズに応えるために、新しい香りのバリエーションを提案するもの。「バブナイトアロマ」は、“一日の終わりにアロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”、<フェアリーラベンダーの香り>など4種の詰め合わせ。「バブエキゾチックスパ」は、“神秘的な香りに満たされる、濃密なスパタイムをイメージした香り”、<ドリーミーフラワーの香り>など4種の詰め合わせ。元の記事を読む
2012年08月30日まるでスイーツみたい!人気コスメアイテムも多いジルスチュアートから、新コレクションとして「Patisserie Collection」(パティスリーコレクション)が登場。13日から各種アイテムが発売となる。いずれもポップでキュート、スイーツみたいな可愛らしさで、わくわくさせられてしまう。「パティスリーコレクションシュガーグリッターアイズ」は、クリーミーなリキッドアイカラー。軽いテクスチャーの乳液ベースなスタイルで、みずみずしく広がり、ぴったりフィットするところが特徴だ。繊細なパールと透明感の高い仕上がりが魅力で、カラーもスイートな仕上がり。バリエーション展開は、限定で5色となっている。甘いムードたっぷりの演出ができるほか、香りもスイートカスタードと、まさに“パティスリー”感あふれるアイテムだ。チークやリップ、ネイルもこのほか人気の4色チーク「ミックスブラッシュコンパクト」からもスイーツをイメージさせる甘いカラーが限定で2種登場。艶やかでクリアな肌を実現し、スイートな可愛らしさの魅力で仕上げてくれる。「カスタードリップポット」はとろけるような彩りのリップ。やわらかなカスタードクリームのように、とろん、ぷるんとしたテクスチャーが、うるおった唇を生みだしてくれる。はちみつなどエモリエント成分も贅沢に配合した。展開は限定5色のカラーとなる。ミルキーカラートーンの「ネイルラッカーN」もスイーツバージョンで限定5色がデビュー。いずれのアイテムも魅力的で、大好きなスイーツを選ぶように、わくわく、どれにしようと思わず迷ってしまいそう。限定品&女子力満点のアイテムとなっているので、気になるものを早めにチェックして。元の記事を読む
2012年07月12日“従来のリンスインシャンプーでは仕上がりが不安”という声を受けて開発カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」から、リンス不要のトリートメントインシャンプー「すぐつや」(400mL1,995円)を、5月15日より発売した。“従来のリンスインシャンプーでは仕上がりが不安”という声を受けて開発したもので、京都府立医科大学と原料メーカーのジョーゼンが共同開発したトリートメント成分「プラチナシルク(加水分解シルク・白金)」が、髪のダメージを補修し、1本1本をしなやかに洗い上げる。*画像はニュースリリースより髪の内側と外側からキューティクルを修復する「すぐつや」は、ナノサイズの「プラチナシルク」が0.08~0.09㎜という細い毛髪にすばやく浸透し、髪表面のキューティクルの剥離を抑えながら髪内部にも働きかけ、髪の内側と外側、両方からキューティクルを修復してくれる画期的なシャンプー。天然由来成分のみを使用し、洗浄成分にはヤシ油由来のアミノ酸系界面活性剤を使用し、キメ細かくクリーミーな泡で優しく洗い上げる。またオレンジやユーカリなどの精油が心落ち着く香りを醸し出す。トウモロコシやヤシ、サトウキビなどの植物由来のトリートメント成分も配合。「プラチナシルク」の働きをバックアップし、髪にハリを与えながらまとまりのよい髪に仕上げるという。元の記事を読む
2012年06月17日髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアサロン向けヘアケア商品を提供するアマトラ(Amatora)は、髪と頭皮のサマートラブルを天然成分でしっかりケアする、夏限定のヘアケアシリーズ「イビサ(IBIZA)」を、4月25日より発売した。シャンプー「イビサ フロスト ウォッシュ」(300mL2,520円/1000mL6,090円)、ヘアトリートメント「イビサ アイス パック」(200g2,520円/1000g9,240円)、洗い流さないトリートメント「イビサ パラソル」(150mL2,520円/500mL6,720円)の3品目6品種。シリコンフリー、夏の爽快ヘアケア「イビサ フロスト ウォッシュ」は、皮脂汚れや、汗によるニオイ、ベタつきを、各種の天然オイルを配合したクリーミーな泡で毛穴の奥まですっきりとクレンジング。オレンジラフィー油やフルボ酸がダメージを補修し、洗い上がりはサラッとしなやか。メントールが夏の暑さを忘れさせてくれる爽快なクール感をもたらすと同時に、髪と地肌の清潔さをキープする。「イビサ アイス パック」は、アルガンやオレンジラフィーなどの希少なオイルで、髪と地肌の両方から日焼けによるダメージをしっかりと癒しながら、髪のキューティクルをなめらかに整え、毛先をしっとりと仕上げる。また、フルボ酸のキレート効果により、輝く髪を育てるための地肌コンディションを整える。「イビサ パラソル」は、夏のトラブル環境から髪と地肌を守る、手軽なスプレータイプのバリアトリートメント。紫外線ダメージを生ケラチンやフルボ酸で補修し、各種の天然オイルでうるおいをキープ。仕上がりはつややかですべすべに。さらに、ヘアカラーの褪色を抑えるうれしい効果もあるという。元の記事を読む
2012年04月28日日清オイリオの健康ドレッシング日清オイリオグループは3月1日から、健康を意識したドレッシング「日清ドレッシングダイエット」の新製品として、「クリーミーシーザー」と「なめらかコーン味」を発売することを発表した。また、現在同シリーズ商品として発売されている・日清ドレッシングダイエットうまくち和風200ml・日清ドレッシングダイエットまろやかごま風味200ml・日清ドレッシングダイエットあっさり和風200ml・日清ドレッシングダイエットすっきりコールスロー200ml・日清ドレッシングダイエットごま香るうま塩味200mlもふくめ、ボトルパッケージとキャップの見直しを行うという。この見直しにより、開栓時、まわすだけで簡単に開けられるようになったほか、適量を注ぎやすいとんがったタイプの注ぎ口になったため、使いやすさが格段に向上している。注ぎ口の改良で、使いすぎも防ぎやすくなった。せっかくのカロリーオフ、オイル低減も使いすぎでは意味がないから、この改良はうれしい。ほどよく使って、ヘルシーに美味しく!新しい味の魅力も高い。「クリーミーシーザー」は、パルメザンチーズを贅沢に使用したマイルドでクリーミーな仕上がりだとか。シーザーサラダはもちろん、チキンソテーやホウレンソウのサラダにもおすすめだそうだ。「なめらかコーン味」は、甘みのあるスイートコーンをたっぷり使ったなめらかなドレッシング。キャベツのサラダや蒸し野菜、フライなどの揚げ物との相性もいいそうだ。いずれも使用されている油は、従来品の3分の1と控えめながら、十分満足なコクが感じられる。コレステロールも0で、美味しくヘルシーが実現できるだろう。食べて美しくを目指す食卓のアイテムとして、あらたに加えてみては。元の記事を読む
2012年02月14日ヨーグルトにスイートポテトの味わいを再現森永乳業がこの季節人気のスイートポテトの味わいを再現したデザートタイプのヨーグルト「スイートポテト風ヨーグルト」を新発売した。発売開始は11月1日本日だ。秋にぴったりの味わいをヨーグルトで味わえる。「甘いものが食べたい、でも体にもいいものがいい…」そんなときに嬉しい、デザート系ヨーグルト。小腹がすいた時の夜おやつにもぴったりだ。今回のスイートポテト風ヨーグルトは、低カロリーとは思えない、なめらかで上品なコクのあるスイートポテトの味わいを再現しているという。実際のさつまいもペーストも使用スイートポテトの濃厚な味わいとなめらかな舌触りが存分に堪能できるというこのヨーグルト。意外な組み合わせのようにも感じるが、実際のさつまいもペーストも加え、まさにスイートポテトな感覚が楽しめるそうだ。練乳も使用し、これからの季節にぴったりなコクの深いクリーミー系ヨーグルトとなっている。たっぷり容量の140gで、希望小売価格100円(税別)の手ごろさもうれしい。さつまいもの食物繊維、ヨーグルトの美容成分もダブルで期待できるかも。美味しく食べてキレイを目指す、新感覚ヨーグルトをぜひ。元の記事を読む
2011年11月01日赤ちゃんのためにテストを積み重ねた「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」資生堂は10月12日より、赤ちゃんのための低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス(2e Baby Plus)」を発売した。「泡シャンプー」(300mL 1,365円)、「泡ソープ」(300mL 1,365円)、「ソープ」(100g 1,050円)「ミルキーローション」(150mL 1,365円)、「UVプロテクトミルク」(30mL 1,365円)の5品種。さまざまなテストを積み重ね、品質にこだわった、赤ちゃんのためのスキンケアで、厳選原料を使用、無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・敏感肌の方(成人)によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み・敏感肌の方(成人・乳幼児)による使用テスト実施済み。「安心して使い続けられる」低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス」は、「清潔にする」(泡シャンプー・泡ソープ・ソープ)、「保湿する」(ミルキーローション)、「紫外線から守る」(UVプロテクトミルク)の構成で、「スキンケアは育児の一部である」と考え、赤ちゃんの肌に安心して使い続けられるよう、低刺激性スキンケア製品を開発したという。敏感肌用シャンプー「泡シャンプー」は、押すだけでクリーミーな泡がたっぷり。髪や頭皮に負担をかけることなく、簡単に洗えてすばやくすすげ、なめらかな洗い上がり。敏感肌用洗浄料(顔・からだ用)「泡ソープ」は、やさしい肌ざわりで、弾力が高くクッション性のあるきめ細かい泡が、すみずみまで汚れを落としながら、うるおいはきちんと残す。敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用)「ソープ」は、泡立ちがよく、スピーディーにきめ細かい均一な泡がつくれる石けんで、余分な皮脂や汚れをさっぱり洗い流して、すっきりと洗いあげる。敏感肌用乳液(顔・からだ用)「ミルキーローション」は、健やかな肌本来のうるおいバランスと同じように〈水分・油分・保湿剤〉を配合し、みずみずしく軽いのびで、乾燥から肌を守る。敏感肌用日やけ止め乳液(顔・からだ用)「UVプロテクトミルク」は、つけているときも、落とすときも肌に負担をかけない処方。塗ったところが白く残らず、紫外線や乾燥からきちんと肌を守る。SPF20・PA++ノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)。ドゥーエ ベビー プラス 「泡ソープ」か「ソープ」の一度洗いで落とせるという。「ドゥーエ ベビー プラス」のWebサイトでは、「わたしたち4人の成長を、いっしょに見守ってください」として、bpママ、bpパパ、pちゃん(10月12日に生まれたばっかりの女の子)、bくん(好奇心旺盛で元気いっぱいの3才の男の子)の4人家族「bpファミリー」の成長記録「bpママの肌トークダイアリー」がはじまった。元の記事を読む
2011年10月14日ミネラルコスメのパイオニア、新作シリーズミネラルコスメのパイオニア的存在であるベアエッセンシャルが新作シリーズを展開する。発売は10月7日からだ。各アイテムにそろえられた色ぞろえの豊富さは圧巻。なんと新色71色が追加されている。各色、日本女性の美しさをさらに引き出すための色に工夫されているそう。これだけ選択肢が広ければ、きっとあなただけのメイクアップも見つかるはず。豊富なカラーで、今まで以上に楽しいメイクを実現してくれるだろう。各アイテムをご紹介もともと豊富なカラーがそろったベアミネラル、今回の追加新色で、さらに強力にその魅力がパワーアップした印象だ。各アイテムをみてみよう。アイカラーは新色47色を加え、全76色に。ノンプレスで混ぜたり重ねたりも自由自在。オリジナルの彩りを目元に与えてくれる。ブローカラーはベアミネラルからは新登場のアイブローアイテム。全4色の展開だ。肌なじみよく、濃淡の調整もしやすい仕上がりになっている。チークカラーは新色10色を加えた全19色。豊富な色と質感で、しっかりメイクのチークから、ふんわりナチュ感あふれるメイクまで楽しめ、表情を多彩に演出できる。フェイスカラーは新色1色を加えた全9色。発色と輝きが美しく、立体的で表情豊かな印象を作り出してくれる。リップカラーは、新色3色の全10色。ミネラル成分と植物由来成分が主成分のクリーミーな質感が特徴。伸びもよく、鮮やかな発色なのに、肌に、唇にやさしいから、荒れやすい人にもお勧めだ。リップグロスは新色10色を加えた全15色。コクのあるゴージャスな艶感と発色に優れたリップグロス。こちらも主にミネラルと植物由来だから、ケアしながら美しい仕上がりを保ってくれる。まさに十人十色なメイクを可能にしてくれる強力ラインナップ。ぜひカウンターで、HPでチェックして。元の記事を読む
2011年10月06日「アロマリゾート」より、ボディ用乳液クラシエグループで、トイレタリー・コスメティックス事業の開発・生産・販売を行う、クラシエホームプロダクツ株式会社は8月8日、同社ブランドの「アロマリゾート」より、ボディ用乳液「アロマリゾートボディミルク」3種を、8月24日に発売することを発表した。*画像はニュースリリースより"香りのリラクゼーションシリーズ"で心と身体をいやす「アロマリゾートボディミルク」は、保湿成分「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」を配合、「のびが良く、ベタつかず、保湿効果が24時間持続する」という。香りは、「ドリーミーローズの香り」、「リフレッシュシトラスの香り」、「ハッピースウィートピーチの香り」の3種で、各220gオープン価格。現在「アロマリゾート」は、"心と身体がやすらぐ、香りのリラクゼーションシリーズ"として、 ボディソープ 「ボディスクラブリラクシングローズ」が発売されており、ボディ用乳液が加わることで厚みを増す。元の記事を読む
2011年08月10日欧米では人気のギリシャヨーグルト、ついに日本メーカーも参入へ美容にもよい食品として、各種機能性もの、カスピ海など数々のブーム商品のあるヨーグルト。そのなかで、今欧米で急成長、大注目のギリシャヨーグルトが、ついに日本メーカーでも製造、発売されることになった。発売元は森永乳業。9月1日発売で、首都圏限定商品となる。品名は「濃密ギリシャヨーグルトPARTHEO(パルテノ)」。ギリシャの伝統製法を採用して製造したという。国内メーカーでは初めての商品化だ。製造にあたり、ギリシャの乳製品市場トップクラスの売り上げを誇るDELTA社とライセンス契約を結んで完成したというから、本格派だ。驚きの濃厚・クリーミー!カロリーはおさえられて料理にもマル!ギリシャヨーグルトの特徴は、なんといってもその濃密さ。ヨーグルトの水分や乳清を電灯の水切り製法で除去しているから、通常のヨーグルトに比べ格段にクリーミーで、すくったスプーンをさかさまにしても落ちないほどの濃厚さだ。古くからギリシャとその周辺では親しまれてきたものながら、世界的に有名になったのは、2005年のアテネオリンピック後のアメリカでのヒットがきっかけだとか。現在では米国のヨーグルト市場の2割を占めるほどの人気になっているという。すでにレストランなどで取り入れているところもあるので、外食では見かけたことのある人もあるかもしれない。クリームチーズのような濃厚さと控えめな酸味が特徴であることから、欧米ではバターやクリームの代わり、アメリカではサワークリームの代わりに、ヘルシーに料理に利用されることも多いとか。発売される森永乳業の製品もハチミツを別添にするそうなので、料理に使うもよし、甘さを調整して味わうもよし、試してみる価値はありそうだ。新たなブームとなるか、ギリシャヨーグルトに注目が集まっている。元の記事を読む
2011年07月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
新コスメブランド「コントロールバイ(Ctrlx)」が誕生。第1弾のコスメとして、3種類のアイバームと2種類のコンシーラーが、2024年5月中旬より一部のプラザやロフトにて先行発売、6月初旬より全国のバラエティストアほかにて順次発売される。目元悩みとパーソナルカラーで組み合わせるアイケア&コンシーラー「コントロールバイ」は、アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」などを展開するmsh(エムエスエイチ)が手掛ける新コスメブランド。パソコンのショートカットキーから着想を得ており、スキンケアやメイクにかける“時間をショートカットする”ことによって生まれた時間を楽しんでほしい、という願いが込められている。今回登場するのは、目元の悩み別に選べるケア用アイバームと、自分のパーソナルカラーに合わせたコンシーラーを組み合わせて使用するパレットだ。ショートカットキーで操作を短縮するように、目元のケアとコンシーラーを合わせ、手軽に目元を整えることができる。目元悩みから選べる3種のアイバームDelキーを模したパッケージに入ったアイバームは、くすみやハリの無さなど、目元の悩みに寄り添った3種類を展開。ヒアルロン酸などの美容液成分に加え、目元のうるおいを保つオイルも配合した。じゅわっととろけるようなテクスチャーのため、肌の上でなめらかに伸び馴染んでくれるのも特徴だ。朝のメイクアップから夜の目元ケアまで、1日中使用することができる。ブルー:ビタミンE誘導体・ヒアルロン酸配合。めぐりの悪い目元悩みにおすすめ。ブラウン:ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合。くすみがちな目元悩みにおすすめ。ブラック:ナイアシンアミド・ヒアルロン酸配合。ハリのない目元悩みにおすすめ。イエベ&ブルべに向けたコンシーラー2種一方アイコンシーラーは、自身のパーソナルカラーを参考に選べる2種を用意。イエローベース向けにはナチュラルなオレンジベージュ、ブルーベース向けには血色感のあるピンクベージュの色味を用意した。さらっとパウダリーな使用感で、肌に心地よく伸びるだけでなく、SPF15/PA+++で紫外線やブルーライトから目元を守ってくれる効果も発揮する。プラス Y:イエローベース向け。ナチュラルなオレンジベージュ。プラス B:ブルーベース向け。血色感のあるピンクベージュ。コントロールキー風パレットパレットは、アイバーム1つと、コンシーラー1つを組み合わせてセットすることが可能。専用ブラシと鏡も付いているので、メイク直しにも活躍してくれそうだ。パソコンキーをモチーフにしたパッケージデザインで、ジェンダーレスかつシェアしやすいデザインに仕上げている。詳細新コスメブランド「コントロールバイ」発売日:2024年6月初旬~順次※5月1日(水)~msh楽天公式ストアで先行予約販売、5月中旬よりプラザ、ロフト、ハンズ、アインズ&トルペにて先行発売※店舗により発売時期が異なる※一部、取扱のない店舗あり<アイテム>コントロールバイアイバーム Del<バーム状美容液>全3種 各990円コントロールバイ アイコンシーラー 全2種 各990円コントロールバイ アイコンパクトケース 990円【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370(受付時間 10:00~18:00 ※土日祝除く)
2024年05月03日