気になるエイジングスポットにアプローチ株式会社コーセーは、化粧品専門店専用ブランド『プレディア』から目尻や口もとのエイジングケアに着目した、部分用美容液「サインズリセット」を2016年1月16日より発売する。1996年にデビューした『プレディア』は、人体と近いミネラルバランスをもつ「海」と、古くからヨーロッパにおいて美と健康を求めるための「スパ」のメソッドに着目し、独自の皮膚科学を融合させ、“Sea(シー)&(アンド)Spa(スパ)”をコンセプトに、一人ひとりのユーザーに合ったきめ細かなカウンセリングが行えるよう化粧品専門店向けのブランドである。発売日:2016年1月16日商品名:「プレディアサインズリセット」価格:税抜5,000円容量:20ml(プレスリリースより引用)気になる大人肌のエイジングケアにこのたび発売する「サインズリセット」は、口角を上げたり笑ったりした後に気になるほうれい線、眉間や目の周り、口もとなど、年齢を重ねた肌にピンとしたハリを与える部分用美容液である。海由来の美容成分「プロテオグリカン」に、「アスタキサンチン」、「WRペプチド」などの保湿成分を配合し、気になるポイントになめらかに行き渡らせ、角層の奥深くまで浸透することで、肌にハリを与え、ふっくらとさせ、使い続けることでかげりのない、透き通るような若々しく明るい印象の肌へと導く。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年12月02日吉田羊がクールからキュートに!11月20日、花王は、化粧品ブランド「オーブ クチュール」の新CMに吉田羊を起用したと発表した。話題のドラマや舞台に出演し、男女を問わず人気のある彼女。人生初の化粧品CMということで、普段のクールな雰囲気を一新し、キュートな表情をみせている。“ぽんぽんチーク”を絶賛気になるCM内容は、11月24日から新発売する“ぽんぽんチーク”を楽しんでいる様子が撮られており、「自分で言うのもなんですがとっても綺麗でした」とメイクの仕上がりを絶賛した。簡単でなじみがいい!透明感もアップ多く女性が頭を抱えていたチークの入れ方。どの位置につけたらいいのかわからない、適量を取るのが難しい、ナチュラルにぼかせない、などの悩みに真剣に向き合い、開発されたのが同新商品だ。使い方は、本体から取りはずした「チークナビ」を、小鼻の横に“ぽんぽん”するだけ!簡単なのにふんわりなじんで、思わず笑みがこぼれてしまう。また、血色がよくみえることで透明感もアップし、理想の肌へと近づく。カラーは、柔らかな色合いのピンク、ピーチ、オレンジに加え、華やかなローズとレッドをあわせた5色を用意。彼女のようにイメージチェンジをして、可愛らしい女性を演出してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日「BAILA」も必見2015年11月13日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「ルナソル」からクリスマスのための特別なコスメを販売開始した。テーマは「Deep Contrasting Christmas Collection~浄化メイク2015 winter~」であり、トレンドカラーであるボルドーを効かせたアイテムが大人のクリスマスを演出する。また、20代後半から30代の働く女性たちから絶大な支持を得ている「BAILA」の12月号では、ルナソルのクリスマス限定コレクションに合わせたファッションを提案。それだけでなく、メイクアップアーティストである千吉良恵子さんが提案する、ルナソルの限定アイテムを使ったクリスマスに最適なメイクも必見だ。冬の浄化メイクルナソルは誕生以来「上質の女」をコンセプトに、心まで洗われたような気分へと導く「浄化メイク」を提案し続けてきた。今回限定発売されたコレクションはアイライナーにチーク、2色セットのアイシャドウ、リップ、ネイルなど多彩なラインナップ。冬向けのアイテムらしく、深みのある色と繊細な輝きのコンビネーションがクリスマスシーズンに向けて心を盛り上げてくれる。ルナソルならではの光と影のある凜とした大人の表情を表現した今年の冬だけの特別なコレクションは絶対に見逃してはならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月16日数量限定のコラーゲン化粧品セット2015年11月12日フェース株式会社は少しでも沢山の人に「角質層内ラメラ美容法」を体験してもらうために「フェース生コラーゲン実感キャンペーン」を開催することを発表した。このキャンペーンは全国のエステティックサロンで愛用されている「フェース ラメラシリーズ」の効果を実感してもらうために開催される。その効果を実感するための限定セットにはフェース生コラーゲンが主成分の「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」とフェースゼラチンコラーゲンが主成分である「フェース ラメラベールEX モイストキープ ゲル」のミニボトルがセットになっている。独自の技術これまで、化粧品およびエステティック業界では「生コラーゲンは肌に入らない」というのが常識であった。しかし、同社は独自の技術によって肌の角質層まで浸透する生コラーゲン化粧品を開発。ナノカプセルに三重らせん構造の生コラーゲンを巻きつけたフェース生コラーゲン。高い保湿力を誇る成分であり、その保湿力はゼラチンコラーゲンの約2倍、加水分解コラーゲンの約6倍と言われている。ナノカプセルにゼラチンコラーゲンを巻きつけたフェースゼラチンコラーゲン。コラーゲンの保水力をサポートするために加水分解コラーゲンを内包しているのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フェース株式会社プレスリリース
2015年11月14日「CHICCA」よりクリスマスコレクション11月11日、カネボウ化粧品は、大人女子から高い支持を得ている「CHICCA」より、クリスマスコレクションを限定発売すると発表した。「CHICCA」の格好良くて可愛い“大人メイク”を可能にするのは、同ブランドクリエイターであり、世界で活躍するメイクアップアーティストでもある吉川康雄だ。艶やかな肌やリフトアップをメイクで実現。手軽に外見を“エイジングケア”できるだけでなく、内面までもポジティブに変えていく。オーロラをイメージ今回のコレクションでは、「Arctic Glow」(アークティックグロウ)をコンセプトに、オーロラをイメージした。アイシャドウを手に取れば、自然な陰影のシルキーなまぶたに変身!ぴったりフィットするので、美しさを長時間キープしてくれる。唇は華やかなリキッドルージュときらめくグロスで勝負。理想的なふっくらリップで、周りの視線を一人占めすること間違いなしだ。オリジナルポーチでハッピークリスマス気分スリムなフォルムのオリジナルポーチは、開けるとはっとするような鮮やかなピンク!ハッピーなクリスマス気分を盛り上げてくれる。幻想的なきらめきを散りばめた同コレクション。艶と輝きをまとって、クリスマスシーズンを軽やかに駆け抜けたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月13日『コフレドール』から冬のコフレ登場カネボウ化粧品は11月16日(月)より、人気のアイシャドウやスティック口紅などを詰め込んだ新商品『コフレドール パーティコフレ』を数量限定で発売する。同商品は特製ポーチに、自然な陰影が色気のある目元を作る『ソフトグラマラスアイズ』と、リップクリームがいらないくらいうるおうスティック口紅『プレミアムステイルージュ』、2層タイプの『ネイルケアオイル』がセットになったオリジナルコフレ。フェミニン、クール、モダン、フレッシュといった4タイプがあり、好みのメイクに合わせて選ぶことができる。ブランド初の参加型イベント開催カネボウ化粧品は同商品の発売を記念し、参加型イベント「COFFRET D’OR Make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~(コフレドール メイクアップラウンジ パーティコフレ アンド ラブ)」を開催する。「今年一番キレイな私になる」をテーマに、メイクの楽しさや美しくなった瞬間の喜びを伝えていく。イベントでは、最新の『コフレドール』商品を自由に試せるだけでなく、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが「キセキの一枚」を撮影してくれる、特設フォトスタジオが設けられている。衣装やウィッグ、小物といったアレンジを加えれば、女性誌の表紙を飾るような本格的な写真が撮れるという。【COFFRET D’OR Make-up Lounge概要】◆名古屋ラシックパサージュ11月3日(火・祝)~8日(日)各日11時~21時(初日は12時~)◆札幌札幌駅西口イベント広場11月11日(水)~15日(日)各日10時~19時◆福岡天神地下街11月18日(水)~22日(日)各日10時~20時◆東京表参道ヒルズ11月19日(木)~12月6日(日)各日11時~21時(初日は12時~)(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース・コフレドール
2015年11月11日セブン&アイとファンケルが共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、共同開発するブランド「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」から、初のボディ&パーツケアアイテム3品目を、全国のセブン‐イレブンや、イトーヨーカドー・セブン美のガーデン等のセブン&アイグループ店舗にて、10月28日より順次発売する。しっとりとなめらかな肌に導く「美容ボディミルク」、1本で手と爪の保湿をケアする「美容ハンド&ネイルケアクリーム」、濃密ジェルでうるおいのあるふっくら唇へ導く「美容リップエッセンス」の3品目で、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるようなうるおいに満ちた肌へと導く。厳選した植物由来の美容成分を配合し、無添加処方にこだわったスキンケアシリーズ「ボタニカル フォース」は、共通成分である「アルガンオイル」「ローズヒップ」の他厳選した植物由来の美容成分(ボタニカル成分)を配合し、防腐剤や香料、着色料を一切使用しない「無添加処方」にこだわったスキンケアシリーズ。「美容ボディミルク」は、かろやかな使用感で、ベタつきのないうるおいに満ちた肌が持続するボディ用乳液。脚や腕などの広範囲に使用しやすく、すばやく肌にうるおいを与える。「美容ハンド&ネイルケアクリーム」は、美容成分をたっぷり配合し1 本で手と爪をケアする保湿クリーム。うるおい成分が手肌から爪先まで保護するジェルクリームで、乾燥しやすい爪をケアするとともに、手肌にハリとなめらかなツヤを与え、うるおいが長時間持続する。「美容リップエッセンス」は、濃密なジェルが美容成分を閉じ込め長時間うるおいの続くふっくら唇へと導く唇用美容液。濃密ジェルが唇にしっかりと密着し長時間うるおいを保ち、乾燥や縦ジワの気にならない唇へと導くという。(画像はプレスリリースより)【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2015年10月30日パーティシーズンにぴったりの限定品カネボウ化粧品は、2015年11月16日に、「コフレドールパーティコフレ」4品種を数量限定で発売する。きらめく仕上がりのシャドウ「ソフトグラマラスアイズ(現品サイズ)」、うるつや仕上がりの「プレミアムステイルージュ(現品サイズ)」に、「ネイルケアオイル(特製サイズ)」を組み合わせた、プレミアム感の高いオリジナルポーチ付きセットである。冬の街を彩る、イルミネーションのようなラグジュアリーに輝く質感をプラスしたアイシャドウと、口紅のセットをフェミニン、クール、モダン、フレッシュにイメージし、ケースには定番と異なる色を施し、ポーチのカラーも4色を揃えて“今だけ”の特別感を演出した。同時に、ハートモチーフを打型した復刻版の限定デザイン、きれいになじむ美肌発色チークの「スマイルアップチークス」の限定色全3種を数量限定で発売する。パーティコフレ体験イベントで新しい自分にこの発売にあわせて、コフレドール初の試みとして、10月20日の大阪を皮切りに、東京・名古屋・福岡・札幌の全国5か所で体験型のポップアップイベント「COFFRET D’OR make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~」を開催。「パーティコフレ」をいち早く試せるイベントで、“メイクの楽しさ”、“きれいになる嬉しい気持ち”を体験できる。実際にメイクアップアーティストによるメイクサービスを受けることができるため、普段使用しないカラーに挑戦するなど、限定品を試すチャンスだ。コフレドールは、トレンドを取り入れながらも、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、クリスマスや年末年始に向け、今まさに使いたい色や質感を取り入れたパーティシーズンのメイクを限定商品で提案する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース・PARTY COFFRET体験イベント
2015年10月08日賞味期限があるのは食品だけではありません。調査によると、化粧品の寿命が来たと気づいても約8割の女性は捨てることに抵抗を感じ、ときには罪悪感すら抱くことがわかりました。また、87%もの消費者が、化粧品の有効期限切れを認識していたのです。しかし、美しくなるための製品から害を受けては元も子もありません。化粧品の「賞味期限」ならぬ有効期限を、いま一度確認する必要がありそうです。今回は『Daily Mail Online』の記事を参考に、化粧品の有効期限についてまとめました。■洋服もバッグも、化粧品も持ちすぎは危険個人差はあれど、「いつか使うかもしれないから」持っているものがあるのではないでしょうか?洋服やバッグに限らず、化粧品も同じです。洋服のように化粧品にも流行があるので、衝動買いをしてしまうこともあるでしょう。しかし結果的に、使い切れず長期間保持している化粧品はありませんか?米ビューティ製品開発メーカーの『Stowaway Cosmetics』は、4,000人以上の女性に関して定期的な調査を行いました。平均的な化粧品の消費者は25~50歳が中心です。そして40ほどのアイテムを保持していても、使うものは決まりきった5つほどのアイテムだということがわかりました。使用頻度の高いアイテムと低いアイテムを別々にして、メイクポーチを2つ持っている女性も少なくないようです。■「お古」の化粧品は、細菌レベルで危険アリ調査対象の女性の75%は、有効期限が切れる前に化粧品を使い切れてはいないようです。つまり、日常的に期限切れの化粧品を使っていることになります。これはなにを意味するでしょうか?きれいになるための道具で、健康を危険にさらしているのです。ロンドン・メトロポリタン大学の科学者たちは、マスカラ、ファンデーションやリップグロスを含む5つの製品について、細菌レベルで危険が潜んでいることを証明しました。賞味期限切れの食品を口にすることに、抵抗がある人は少なくないでしょう。しかしそれは、化粧品に対しても持つべき意識なのです。87%もの女性が、化粧品の有効期限切れを認識しているにもかかわらず「買いだめ」をしてしまっています。■「いつか使うかもしれない」という意識が危険日常的に化粧品の買いだめをしてしまっている人の大半は、いつ買ったのかをおぼえていません。すなわち、期限がいつ切れるのかについて意識しておらず、「いつか使うかもしれない」という意識が先行しているのです。8割の女性は、捨てることに対して罪悪感があるからです。たとえば、マスカラの推奨使用期間は3ヶ月程度です。毎日消費していれば、おのずと内容量も減っていき交換時期が来るはずなのですが……。毎日使うものほど使用期間を意識してもよいはずですが、化粧品に関してはこの意識が持てない女性が多いようです。化粧品会社は、適切な有効期限を知りながらも、それを製品の内容量に反映していません。消費者自身が化粧品に有効期限があることを知り、「まだ使える」「いつか使える」という意識を捨てるべきなのです。*賞味期限の切れた食品と同じように、毎日使う化粧品の消費期限も意識しましょう。使用頻度が低いとわかっているアイテムなら、小さめサイズを探して購入することもおすすめです。適切な時期に使い切れるサイズを選びましょう。必要なものを必要な分だけ手元に持っている。シンプルなアイテムで生活ができる女性こそ、より健康的に美しくなれるのかもしれません。(文/スケルトンワークス)【参考】※Do you use expired make-up out of shame? More than 80% of women feel too GUILTY to throw out make-up that has gone bad – even if it causes them to break out-Daily Mail Online
2015年10月08日赤ちゃんの肌に倣ったBBクリーム登場株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」より初めてのBBクリーム「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」の販売を開始した。生まれたての赤ちゃんの肌を守る保護膜「胎脂」に着目した、同社のロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア/カネボウ化粧品」と同様に、美容液成分ベビーウォーターリピッドを配合した高保湿BBクリームとなる。パワーブロガーが太鼓判!9月16日の販売に先駆け、Ameba公式パワーブロガーの女性22名にモニターを依頼。そのうち17人が「とても満足」、5人が「まあまあ満足」と答え、使用した全員が満足感を得たとする結果が出た。モニターからは、素肌っぽい仕上がりやみずみずしいテクスチャー、軽いつけ心地に高い評価の声があがった。また、ナチュラルで色なじみが良い点もBBクリームの重要なポイント。こちらも『素肌感のあるナチュラルな仕上がり』『厚ぼったさがなく、とてもナチュラルでみずみずしい。』(モニターの声/プレスリリースより引用)と高評価だった。オフの日のリラックスした素肌風メイクにはもちろん、ファンデーションを併用すれば、フォーマルメイクにも使える万能BBクリーム。なりたい肌印象に合わせて、上手に使いこなそう。「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」はナチュラルオークルとピンクベージュの2色展開で、各30g、4,000円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】・トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2015年09月28日株式会社ブルークレール株式会社ブルークレールは、9月16日(水)に美容液「ローズエステリッチローション」をリニューアル発売した。新商品は、値段据え置きの5,400円(税込み)ながら、より高品質なものとなっている。「ローズエステリッチローション」のバージョンアップポイント同ローションでは、全成分について、「キャリーオーバー成分」ではないものを使用、厳密に無添加を徹底している。また、3種類のオーガニックローズ成分を配合し、その香りは、よりやさしく、さわやかになっている。5mLの増量もおこなっており、美容成分を18種類追加、14種類のオーガニック認証取得成分を使用している。使用方法美容液を使用後に、「ローズエステリッチローション」を500円玉程度の大きさを手に取り、肌に塗り込む。顔や首、デコルテに塗っても有効だ。化粧水との併用も可能で、重ねてつけることで、さらに潤いを増すことができる。ブルークレールのもつこだわりブルークレールは、白神山地の湧水を使用し、徹底的なオーガニックと無添加にこだわって作られた無添加の「国産オーガニックコスメ」だ。ブルークレールでは、すべての商品において、合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料を添加しない。(画像はプレスリリースより)【参考】・国産無添加オーガニック化粧品 「ローズエステリッチローション」が9月16日リニューアル発売! 5mL増量、美容成分18種類を追加、人気化粧水をバージョンアップ
2015年09月25日いつまでも若々しく株式会社シーボンは9月18日、「シーボン コンセントレートプラス」シリーズより、化粧水・保湿クリームの2アイテムを10月1日から発売すると発表した。同社はエイジングケアライン「シーボン コンセントレート」シリーズを7月より順次バージョンアップ発売するとしており、今回はその第2弾となる。「シーボン コンセントレート」は1992年2月に誕生し、「いつまでも若々しくありたい」という女性の願いに応えるため、ラインナップの拡充やバージョンアップを重ねてきた。根本からのトータルエイジングケア同社はシワ、たるみ、くすみ、乾燥など複合的なエイジサインの根本原因と向き合うことで、機能的なスキンケアを追究しており、同シリーズは肌の若々しさのカギとなる角質細胞のエイジングケア・プログラムに着目することで、角質細胞を若々しく維持しみずみずしく弾力のあるハリ肌へと導くものである。保湿成分として「ビフィズス菌発酵エキス」「酵母エキス」「加水分解酵母エキス」「アラリアエスクレンタエキス」の4成分を配合し、緻密なエイジングケア・アプローチを実現した。今回発売となる「シーボン コンセントレートプラス エモリエントローション(化粧水)150mL」の価格は14,000円で、「シーボン コンセントレートプラス バイタルクリーム(保湿クリーム)37g」の価格は40,000円。また、既存アイテムとして美容液や保湿用パックをラインナップしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・シーボン公式サイト・株式会社シーボンのプレスリリース
2015年09月25日保湿力がさらにアップ松山油脂が販売する「肌をうるおす保湿スキンケアシリーズ」。このシリーズは肌を潤すことに特化した化粧品であり、大豆由来の保湿成分によって乾燥や刺激に弱い肌を救ってきた。発売開始から10年を迎える今年、保湿力をさらに高めるためにリニューアルを決行。2015年9月14日に新商品とリニューアルした商品を販売開始する。今回のリニューアルで全ての保湿アイテムにセラミドを配合。大豆由来成分との相乗効果で敏感な肌でも優しく潤すことが可能に。待望の新商品これまで同シリーズには化粧水や美容液、クリームはあるものの乳液は販売されていなかった。しかし、今回のリニューアルによって待望の乳液が販売されることに。「肌をうるおす保湿乳液」にはスクワランが配合されており、するりと肌になじむ処方となっている。この乳液がシリーズに加わることで毎日のお手入れの選択肢が増加。その時の肌の状態によってより最適な保湿方法を選択することができるようになるのだ。5つのリニューアル商品今回リニューアルされた商品は「肌をうるおす保湿トライアル」「肌をうるおす保湿浸透水」「肌をうるおす保湿浸透水ライトタイプ」「肌をうるおす保湿美容液」「肌をうるおす保湿クリーム」の5品。この5品全てに5種類のセラミドが配合されている。使い続けることで肌が本来もっている保水力を取り戻し、さらにしっとりと潤った健康な肌へと導く。しっとりとした洗い上がりが人気の洗顔料やクレンジングも継続して販売されるため、ファンの人はご心配なく。(画像はプレスリリースより)【参考】・松山油脂株式会社プレスリリース(@Press)・松山油脂株式会社オンラインショップ
2015年09月16日すっぴん美肌を作る方法あれこれ2015年9月12日、株式会社講談社よりFRaU 10月号が発売された。今月の表紙を飾るのは妻として、2児の母としてそして女優として輝き続けている篠原涼子さん。篠原涼子さんと言えばアンフェアなまでの美肌の持ち主としても有名だ。今号では最新コスメを使ってすっぴん美肌を作り上げる方法あれこれを様々な角度から特集している。あなたはすっぴんを堂々と見せられる?ところで、自分のすっぴんに自信がある女性はどれくらい存在しているのだろうか。一時期、芸能人達がブログですっぴんを披露することが流行っていた。自分のすっぴんに自信があるから、不特定多数の人が見ることのできるブログで披露できるのであろう。いつ、どこで、誰にでも、堂々と自信を持って見せられるすっぴんを持っていることは、大人の女性として誇れることである。しかし、化粧品を使ってすっぴんと間違えられるほどのナチュラルさでありながら、すっぴんではありえない絶妙な清潔感と装い感のある肌を作り上げられる方法を持っていることはまた別の自信と誇りに繋がる。今月号FRaUでは美肌の持ち主になりすますだけの賢さと技術を手に入れる方法を知ることができるのだ。なんと、最新コスメを使いこなすことができれば簡単にすっぴん美肌をメイクで作り上げることができると言う。これは絶対に買って損はない特集号に違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社講談社プレスリリース(PR TIMES)・FRaU
2015年09月14日いまどき美容ラボ株式会社ディーエイチシーでは、運営中の「いまどき美容ラボ」サイトを2015年9月9日(水)より、リニューアルした。「いまどき美容ラボ」は、いまどきの女性の美容事情をまとめたサイトだ。肌の悩みへの対策サイト内では、「肌の悩み」に対するアンケートを実施、その結果を公開している。「気になる肌の悩み、対策してる?」については、なんと、半数の人が対策をしていない結果に。その理由は「お金がかかる」が第1位。次いで「どのようなものを使ったらよいかわからない」となった。オールインワン化粧品サイト内では、「オールインワン化粧品」についても質問。現在オールインワン化粧品を利用している人の9割が「満足している」との結果が得られた。満足のポイントは、「時間にゆとりができた」「お金にゆとりができた」など。使用感にも満足しており、「悩みがあっても対策していない」人向けだ。「DHC アスタ C オールインワンジェル120g」「DHC アスタ C オールインワンジェル120g」は、化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックのスキンケアをワンステップでカバーする。さらに、最近注目されている「アスタキサンチン」を配合。高品質なものを厳選し、抽出・加工のプロセスにもこだわっており、ナノ化して配合しているため、肌の奥深く浸透し、保湿力も高く、弾力のある肌へと導くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・いまどき女性の気になる美容事情をまとめた「いまどき美容ラボ」サイト リニューアル公開!
2015年09月12日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日女性にとって化粧は、なくてはならないもの。では、毎日どのくらいを鏡の前で費やしているか、考えてみたことはありますか?今回は、『Daily Mail Online』の記事を参考に、女性にとっての化粧の意味について見ていきましょう。■化粧品の支出総額は生涯で232万円も!イギリスで、女性が生涯で化粧にかける時間と金額の調査結果が公表され、世界の女性陣に衝撃を与えています。まずは、時間から。イギリスの女性が生涯にメイクに費やす時間は、平均722日だそう。722日といえば、ほぼ2年です。分かりやすいよう、もっと身近な数字に引き寄せていきましょう。この、722日を分に直します。722日×24時間×60分=1,039,680つまり、722日はおよそ104万分。次に、生涯のうち化粧をする日数を計算します。ざっくりと、20歳から60歳までの40年間、毎日化粧をすると仮定して、40年×365日=14,600日14,600日のメイク時間を合計すると104万分になるわけですから、1日あたりのメイク時間は平均約71分。60代になってもほとんどの女性が化粧をして外出しますから、実際には一日あたりのメイク時間はもっと少ないということになります。これは、日本人の私たちにとっても十分あり得る数字。毎日のメイク時間が生涯で2年間にもなるとは驚きです!さらに調査では、メイクに費やす金額も明らかになっています。イギリス女性が生涯に化粧品に費やす金額は232万6,680円(£12,645)。毎回支払う金額はそれほどではなくても、一生分となるとかなりの金額になりますね。■最大の目的は「自分に自信を持つため」この調査は、イギリス女性1,000人を対象にアンケート形式で行われたもの。調査によると、毎日身支度に2時間を費やしていると答えた女性が全体の10%で、平均を引き上げています。一方で、平日は多くても40分程度、と答えた人は全体の約3分の1(39%)でした。女性たちは、休日の方がより多くの時間を身支度にかけているのです。その理由は、化粧をする目的ともリンクしています。なぜ化粧に時間をかけるのか、という問いに58%の女性が「自分に自信を持つため」と答え、44%の女性が「パートナーや女友達によい印象を与えたいから」と答えているのです。さらに、5%強が「ソーシャルメディアにアップする画像などでの自分の印象をよくしたいから」と回答しています。化粧の目的には、自分を美しく見せる、欠点を補う(隠す)といったもののほか、オフィシャルな場にふさわしい装いをするという側面もありますが、この調査を見る限り、そうした“マナーとしてのメイク”はそれほど重要視されていないようです。■メイクの時間は1日25分以内が理想的!また、今回の調査で、女性たちが身支度に費やす負担を少々重荷に感じている実態も明らかになっています。アンケートで全体の4分の3にあたる76%が「自分がどう見えるかに影響を与えないなら、日々の身支度の時短・簡略化をぜひしたい」と回答。5人中4人にあたる80%もの人が「身支度に費やす時間は1日25分までにしたい」と答えているのです。約3分の1(31%)の女性は、実際に時短に効果のある化粧品などを探している、と答えています。メイクをするのは忙しい朝。「できれば短時間で済ませたい」という思いも世界共通のようです。■年に8回もファッションでイメチェンする調査では面白いことも分かりました。イギリスの女性の多くが1年で最大8回もの“イメチェン(=イメージチェンジ)”をしているというのです。自分の魅力を高めたり、自信にしたりするため、彼女たちは年4回は髪型や髪の色を変え、年に2回は服装の傾向やメイクの方法を変えているそう。女性が化粧に対して最も期待しているのは健康的な肌つやです。今回のアンケート調査でも、4人にひとり(25%)の女性が肌の乾燥やかさつきに悩み、22%がオイリー肌、15%がニキビをどうにかしたいと答えています。そして、アンケートに回答した3人にひとりが、輝く健康的な肌コンディションの時にもっとも自分に自信が持てると答えています。私たちが毎日1時間以上かけて作り上げているものは、表面的な外見のよさだけではありません。自分への自信という内面的な価値もまとっているのです。そう考えると、生涯で2年分にも達する時間や232万円もの金銭的な負担も必要なのかも?みなさんはどうでしょう。毎日のメイクにかけるお金と時間は、その結果として得られる価値に見合っていますか?(文/よりみちこ)【参考】※That’s a lot of lippie! Women spend TWO YEARS of their life applying make-up, splashing more than £12,000 on cosmetics―Daily Mail Online
2015年09月05日クロモンコスメティック近畿大学薬学部の医療薬学科准教授らが技術協力している、大阪のコスメブランド、スッポンコラーゲン化粧品シリーズから、「クロモンモイスチャー石鹸」が新発売。8月27日(木)より販売開始した。同商品は、黒門市から生まれた産学連携のスッポンコラーゲン化粧品シリーズの第4弾だ。80g、2,500円(税別)で、クロモンコスメティックHPにて販売中。クロモンモイスチャー石鹸「クロモンモイスチャー石鹸」は、近畿大学薬学部が抽出した「天然ヒト型セラミド」と、「高純度天然スッポンコラーゲン」を配合、さらにエイジングケア成分である「金ナノコロイド」も加えた石鹸だ。使用時、生クリームのようなキメが細かい泡で1~2分パックすると、うるおいが増加。洗顔後のつっぱり感もなく、ハリとうるおいのある肌が実現できる。産学連携同石鹸を含む、スッポンコラーゲン化粧品シリーズの発売元は、株式会社クロモンコスメティック。大阪黒門市場で60年営業する、鮮魚店「株式会社新魚栄」の子会社だ。素材であるスッポンは、静岡県の焼津水産高等学校の生徒による養殖。近畿大学薬学部では、コラーゲンを抽出するより良い方法などの技術提供をおこなっている。同シリーズからは、「クロモンジェル美容液」「クロモンモイスチャーローション」「保湿美容ミスト『Cellu ChouChou(セル・シュシュ)』」などが発売されている。(画像はニュースリリースより)【参考】・8/27(木)金ナノコロイド配合「クロモンモイスチャー石鹸」発売近畿大学x焼津水産高等学校x(株)クロモンコスメティック
2015年08月31日人気の秘密株式会社ウテナは、2015年9月1日より「マジアボタニカ スキンコンディショナー ローズ」を販売開始する。今年の3月に発売したハトムギエキス配合の「マジアボタニカ スキンコンディショナー」が多くのユーザーから支持されているため、この商品が追加発売される運びとなった。口コミサイトでの高評価や販売数が大きく伸びた理由は500mlという大容量。この大容量で810円(税込参考価格)という価格も人気の秘密だ。たっぷり使える喜び高級化粧品に憧れる女性は多い。百貨店のコスメカウンターで好きなだけ買い物ができたらどれだけ幸せだろう。自分へのご褒美として高級化粧品を買ったとしても、基礎化粧品であればチビチビと使っていても効果はあまり期待することができない。高級化粧品とはいえ、効果を得るための適量というものがあるのだ。これから乾燥の季節が到来する。化粧水は乾燥の季節の必需品だ。乾燥するのは顔だけでなく、体中のありとあらゆるところが乾燥する。そんなときに大容量化粧水があれば、ジャブジャブとたっぷり使って全身ケアも可能。「マジアボタニカ スキンコンディショナー ローズ」は低価格でありながらも納得の品質。こだわりのボタニカル処方であり、成分の95%以上が植物由来だ。着色料や鉱物油フリーも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース
2015年08月26日温泉水を成分無調整でビン詰め2015年8月20日、株式会社FILTOMは自社が販売する天然化粧水「別府 やまだ泉」を紹介している。「別府 やまだ泉」は同社が別府市の老舗旅館「くつろぎの温泉宿 山田別荘」の協力を得て開発した究極の天然化粧水。なんと、源泉から湧き出る温泉水を成分無調整でビン詰めして出荷している。独自の技術で採取別府温泉は湧出量、泉質共に日本一といわれている。山田別荘の源泉も肌に良い療養泉質の3つの条件「弱アルカリ性」「炭酸塩泉」「源泉で55度以上」をクリア。しかも源泉の温度は低温殺菌状態の65度だ。通常では、温泉水を化粧品に使う場合は煮沸や防腐剤の添加などによって成分調整をしなければ衛生上の問題が発生するケースが多い。しかし、同社が開発した独自の技術を使えば温泉水を外気に触れさせることなく無菌状態で採取可能であり、成分無調整での商品化が実現。別府 やまだ泉別府温泉から遠く離れていても「別府 やまだ泉」があれば美肌の湯に浸かった後の肌を体感することができる。100mlで1500円というお手頃価格も嬉しい。源泉はpH8.4のナトリウム-炭酸水素塩泉。成分無調整でビン詰めされているため、アルカリ炭酸泉ならではのヌルヌル感もそのまま味わえる。しかも、カリウムを高濃度に含む源泉であることから、セラミドやコラーゲンといったタンパク質の合成をスムーズにし、健やかな肌を保つ効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社FILTOMプレスリリース(@Press)・くつろぎの温泉宿 山田別荘
2015年08月23日全身に使える化粧水2015年8月12日、株式会社ノンストレスはイタリア生まれのオーガニックコスメブランド「Biofficina Toscana」の新製品販売を8月1日より開始していることを発表。その新製品とは4種類のフローラルウォーターだ。植物からエッセンシャルオイルを抽出するときにできる、微量の水溶性芳香成分とエッセンシャルオイルの成分が溶け出した蒸留芳香水をフローラルウォーターと呼ぶ。化粧水として顔や体だけでなく、髪の毛にも使用可能。そのままの濃度で使えるが、精製水で薄めて使うこともできる。同ブランドの濃縮タイプシャンプー「オーガニックシャンプー マイレシピ」の希釈に使えばまた違った香りを楽しめる。4種類のフローラルウォーター「ローズマリー」には肌をすっきりと清潔に保つ。空気中のほこりや古くなり酸化した皮脂などから肌を守る作用がある。「オイリーシャンプー濃縮タイプ」と香りの相性がいい。「サイプレス」は限定生産。収斂作用と殺菌効果があり、にきびや吹き出物が出やすい肌にぴったり。また、皮膚の血流や代謝をアップさせる作用もあるため、セルライトやむくみが気になる部分にも使いたい。「ダメージシャンプー濃縮タイプ」の希釈にもおすすめ。「セージ」は疲れて弱っている肌に最適。皮脂分泌をコントロールする作用をもち、オイリー肌やにきび肌に悩むひとは迷わずこれだ。「ウェービーシャンプー濃縮タイプ」の希釈にもぴったり。優しい香りの「ラベンダー」は滑らかで柔らかい肌へと導く。敏感肌や炎症を起こしている肌も優しく癒やしてくれる。オーガニックシャンプーと合わせるならば「マイルドシャンプー濃縮タイプ」がおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ノンストレスプレスリリース(PR TIMES)・Biofficina Toscana
2015年08月16日和コスメで好評の【舞妓はん】1つで2役の『練紅』発売!常盤薬品工業株式会社は化粧品ブランドの【舞妓はん】から、クリーム風のリップ&チーク『練紅』を9月8日に限定で売り出す。販売は国内にあるバラエティショップなどを中心として買い求めることができる。アイテムカラーは全3色で、頬と唇の両方に使用できる“1つで2役”の便利性にすぐれた、クリームタイプのリップ&チークだ。パッケージは和風のモデル女性により消費者がアイテム使用後の頬と唇の仕上がりをイメージしやすく、容器はブラックを基調とする落ちついた印象のデザインだ。舞妓はんは2004年にスタートして以来、本格的な和の化粧品として好評で日本伝統の心と化粧技術の両方を大事にし、今風の女性も同調できる質感やリアリティを調和させたブランド“MAIKOHAN”としてリニューアルした。日本女性の肌にマッチする3カラーチーク&リップ「練紅」には、血色感のある肌へと導く【いちご色】や、ナチュラルでピュアなピンクカラーの【もも色】、さらにキュートなコーラルピンク使用の【さんご色】あわせて3カラーが用意されている。指でチークを軽くぼかすだけで、美しい発色の頬や唇に仕上げてくれる。またベタつかないので重ね塗りもナチュラルで、さらにシアバターや桜の花エキスなどの美容成分が調合されているので、うるおいたっぷりの頬や唇をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ 常盤薬品工業株式会社 (アットプレスニュース)・舞妓はん
2015年08月10日「美容師クローゼットスーツケース」発売 8月3日(月)、プロ・アマ問わず美容道具の持ち運びをしたいという方に貢献するスーツケース「美容師クローゼットスーツケース」が雑貨ブランド「bessed(R)(ビセッド)」より発売された。(発売元:ビーズ株式会社)美容道具をそのまま持ち出せる一昔前まではお化粧、ネイルは毎日同じ場所で施す場合が多かった。しかし、現在では、美容師やエステティシャンが自宅などに赴く「出張サロン」利用者の増加やメイク・ヘアセット道具一式をイベントの際に外へ持ち出すコスプレイヤーの増加など移動して使用するニーズが高まってきている。そんなニーズに応えるのが「美容師クローゼットスーツケース」で、自宅利用時は美容道具を収納する引き出しや棚として利用でき、移動時は美容道具をそのまま移し替えることなく外に持ち出すことができる便利アイテムだ。【こんなことを解決】1.いつもの収納場所からスーツケースへの物の移動・荷造りが面倒、2.使用しない時のスーツケースの保管場所やスペースに困る(プレスリリースより)希望小売価格は、XSサイズが11800円(税別)、Sサイズが13000円(税別)となっている。美容道具を持ち運びたいという人は是非、ご検討あれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美容師クローゼットスーツケース」・bessed(R)(ビセッド)「美容師クローゼットスーツケース」
2015年08月05日和コスメショップ「よろし化粧堂」がオープンコスメに関心の高い女性なら、和コスメに興味津々に違いない。7月28日、よろし化粧堂は、和コスメを取りそろえた「よろし化粧堂」が浅草にオープンしたと発表した。日本人の肌にあった日本人のための商品作りにこだわり、和の原料で作られたハンドクリームやリップバームをはじめ、フェイスパックや入浴剤までそろう。注目したいのが「米ぬか洗顔粉」。米ぬかは昔から日本人に愛されてきた美容原料で、「敏感肌の方にも好評です」と店長もイチオシだ。和柄のパッケージも素敵で、雅な雰囲気が漂う。和装袴で記念撮影が人気また、商品を購入した人には特別サービスが。和装袴での記念撮影が楽しめる。和装と聞くと「着付けに時間がかかりそう」と尻込みしがちだが、同店では、わずか3分で着替えが完了!観光客に人気を呼んでいる。店内には商品だけでなく、大正時代を満喫できるコーナーもあり、ちょっとしたアミューズメント感覚で買い物ができるのも嬉しい。プロ用化粧品メーカーの子会社ならではの高品質なのに、お値段はお手頃。自分へのご褒美、また、気の利いた浅草土産を買いに、「よろし堂」に立ち寄ってみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・よろし化粧堂 プレスリリース(@Press)
2015年08月01日独自開発の黒糖発酵エキスを高濃度配合コーセーコスメポートは、肌の奥からうるおう新スキンケアシリーズ「黒糖精」を8月21日より新発売する。「黒糖精 うるおい化粧水」と「黒糖精 うるおう弾力ジェル」の2品目で、独自開発の黒糖発酵エキスを高濃度配合し、肌のうるおいを高め、肌の透明感やキメなどに対してもマルチにケアできる新シリーズとなっている。1品でスキンケアが完了する「うるおう弾力ジェル」「黒糖精」は、黒糖の中でも優れた栄養価を持つ「サトウキビ22号」を原材料とし、数百種類もの中から厳選した酵母と独自の発酵技術を用いることで得られた貴重な黒糖発酵エキスを高濃度配合した新スキンケアシリーズ。この黒糖発酵エキスは 、11種のアミノ酸・4種の有機酸・糖・ポリフェノール・ポリアミン・ミネラルなど、美肌を育む効果が高い成分を豊富に含むという。「黒糖精 うるおい化粧水」は、化粧水・美容液・収れんの、1品3役の 化粧水。選された黒糖発酵エキスや、Wヒアルロン酸、リピジュアなどの保湿成分を配合。みずみずしい使用感で肌に吸い込まれるようになじみ、まるで自らうるおい続けるような肌に導く。「黒糖精 うるおう弾力ジェル」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・マッサージの、1品6役のジェル。黒糖発酵エキスや、Wヒアルロン酸、リピジュア、Wコラーゲンなどの保湿成分を配合。形状が崩れても元に戻る自己復元型の弾力のあるまろやかなベースで、溶け込むようになじみ、肌の奥から弾むようなハリ肌に導く。1品でスキンケアが完了するオールインワンタイプで、近年ニーズが高まっている時短スキンケアに対応する。(画像はプレスリリースより)
2015年08月01日株式会社セブン&アイ・ホールディングス株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケル化粧品は、スキンケア化粧品ブランド「セブンライフスタイルボタニカルフォース」から『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』を新発売する。7月22日(水)より全国のセブン‐イレブン・イトーヨーカドー・セブン美のガーデン等で購入可能だ。「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」は、2014年11月19日(水)に発売を開始した「無添加処方」と「ボタニカル成分」にこだわったスキンケア化粧品。幅広い年齢層から支持を受けている。今回販売するのは、旅行セット。“商品を長く試したい” “旅行用セットが欲しい”との声に応えたものだ。『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』は、ベーシックアイテム4点を約7日間使用できる。『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』内容内容は、「美容オイルクレンジング(7包)」「美容クリーム洗顔料(20g)」「美容化粧液(15mL)」「美容乳液(15mL)」。価格は1,250円(税込1,350円)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」より、『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』発売7日間お使いいただけるスキンケアセットが7月22日(水)より新登場
2015年07月25日待望の新製品肌が元々持っている力で肌を美しくすることを目指す化粧品ブランドMacchia Label(以下、マキアレイベル)から2015年8月1日に新製品「リプレイズクレンジング」が登場する。マキアレイベルでは素肌をきれいにするファンデーションや合成香料・石油系鉱物油・タール系色素を使っていない無添加のスキンケアシリーズを展開。今回の新製品は肌に残ったメイク汚れや大気汚染物質まで根こそぎ落とすことのできる温感バームクレンジングだ。リプレイズクレンジング化粧品の技術は日々向上しており、最近の化粧品は一昔前のものよりも肌への密着力が高くなっている。メイクをしている時に密着するのはありがたいのだが、メイクを落とす時にも密着しているのは困る。クレンジングで落としたつもりでも肌にメイク汚れが残っていることが多く、その汚れが酸化してくると肌トラブルの原因になることも。さらに近年は大気汚染が進み、肌の表面には大気汚染物質がたくさん付着している。「リプレイズクレンジング」は肌の汚れを温めてから「ゆるめる・浮かせる・からめ取る」の3ステップですっきりと洗浄することが可能だ。しかも成分の70%は保湿成分であるため、汚れはしっかり落としても潤いまで落とすことはない。(画像はプレスリリースより)【参考】・マキアレイベルプレスリリース(PR TIMES)・マキアレイベル
2015年07月23日ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、「ひんやりコスメ」についてのアンケートを実施。結果を公表している。「夏の肌の悩み」についての回答は、「汗をかく」「肌がベトベトになる」「化粧が崩れやすい」など「夏の暑」さが原因の悩みが多数聞かれた。また、約8割の女性が「夏は化粧崩れを感じやすい」と答えており、その中でも6割が「3時間以内で化粧崩れを感じる」と感じていることが判明。しかしながら、化粧崩れ対策に関しては、5割弱の人が「何もおこなっていない」。夏のお肌の悩みに効果的な「ひんやりコスメ」も、「使ったことがない」という回答が9割にも上った。ひんやりコスメひんやりコスメは、夏特有の「お肌の悩み」に有効なアイテム。実際に使用した人からは、「肌のベタベタ感が軽減した」「毛穴が引き締まった」「メイクのノリがよくなった」「化粧崩れを感じる時間が遅くなった」などの回答が多数聞かれている。ドクターシーラボの「ひんやりコスメ」ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、アロエを使用した保湿ゲル。使用直後の肌の温度は「マイナス3.4」、15分後には、「マイナス4.3」という実験結果があり、お肌のクールダウンに効果的だ。アロエベラエキスを多く含み、ダメージやほてりから肌を守り、毛穴を引き締め、乾燥から肌を守る働きもある。他にも、携帯できるアロエウォーター「BBアロエウォーター」や、毛穴を引き締める「ラボラボ スーパー毛穴ローション」もお勧めの「ひんやりコスメ」だ。「ひんやりコスメ」を使って、肌トラブルと無縁の夏を過ごそう。(画像はプレスリリースより)【参考】・60%の女性が夏の化粧は3時間以内に崩れると回答!暑い夏を快適に乗り切る、話題の美肌対策毛穴を引き締め、化粧崩れを防ぐ「ひんやりコスメ」が大人気!
2015年07月11日コーセーの技術を惜しみなく投入した新次元の化粧水コーセーは、「コスメデコルテ」から、ハリ感と透明感のある素肌に導く化粧水「リポソームトリートメントリキッド」を、9月16日より発売する。同社が培った技術を惜しみなく投入した新次元の化粧水で、新型リポソームを開発し、リポソームの膜の構造をコントロールすることで、液状での安定化に成功。肌へのなじみがよく、使用後の潤い感と透明感に優れ、どんな乳液とも相性がよく、組み合わせて使えるという。ケイト・モスさんをイメージキャラクターとし、国内外で存在感のあるブランドを目指す「リポソーム」は、リン脂質を用いた多重層構造の美容成分を運ぶのに優れた微細なカプセル。肌に塗布すると内包した美容成分を放出し、優れた浸透性や持続性によりスキンケア効果を発揮する。コスメデコルテの保湿美容液「モイスチュアリポソーム」は、1992年発売のロングセラー商品で今なお高い評価を受けている。同社では、「リポソームトリートメントリキッド」は、1970年にデビューした「コスメデコルテ」において、45周年を象徴する商品であるとし、グローバル戦略の鍵として、積極的にプロモーションを予定。9月16日のプロモーションより、新たなコミュニケーションロゴを打ち出し、世界的に著名な英国のファッションモデルのケイト・モスさんを「リポソームトリートメントリキッド」のイメージキャラクターとして起用するなど、積極的なPRを展開し、国内外で存在感のあるブランドを目指すとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2015年07月05日マリアナ諸島からやってきた『MARIANA OCEAN』!代官山エリアに初店舗オープンマリアナ諸島初めてのオーガニックの化粧品ブランド『MARIANA OCEAN』(マリアナ オーシャン)が7月、ついに日本に上陸した。MARIANA OCEANは3つの店舗をマリアナ諸島で展開しており、日本初店舗のオープン場所は代官山エリアになる。健康や癒やしおよび自然をキーワードにして、心地良い優しい香りや和めるデザイン、さらにオーガニックを重視し、秀でたクオリティでエネルギーとリラックスを利用者に与えられるようなブランドを目標としているという。ブランドで扱われるアイテムの特色は?MARIANA OCEANのアイテムはマリアナ諸島で育まれたナチュラルな素材を豊富に使用している。マリアナ海溝の海水によって生産されたマリアナソルトや、農薬が用いられていないハーブや植物、フラワーなどによるフローラルウォーターやエッセンシャルオイルを抽出かつ豊かに用いることで、上質のナチュラルなオーガニック化粧品に仕上げられている。また日本で展開される40種類を超えるソープアイテムは、1つ1つ丁寧に手作りされており、“コールドプロセス”処方による石鹸には、ボディに良いナチュラルなグリセリンや、質の良いオイルに含有されている脂肪酸が豊かにふくまれている。ソープアイテムごとにモチーフを取り入れて、店舗を訪れる人のさまざまな要望に応じて、数多くの効能や効果からセレクトできるという。見ているだけで楽しくなるような素敵なアイテムデザインや、エレガントな香りが用意されているので自身が使う為、あるいは記念日や石鹸アイテムが好きな相手へのプレゼントなどに利用してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社マオレック MARIANA OCEAN プレスリリース (PR TIMES)・株式会社マオレック
2015年07月04日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?