音のポリシーもこもるマイク型人気ロックバンドグループ「Maroon 5(マルーン5)」のヴォーカルで、バンドのメインソングライターであるアダム・レヴィーンが、自身初となる香水をプロデュースし、発売する予定であることが分かった。香水は、男性用と女性用のいずれもが用意され、ミュージシャンらしくマイク型のボトルデザインになるそうだ。艶のあるヴォーカルで魅了する彼。セクシーアイコンとしても注目度の高い存在だけに、彼がプロデュースする香水には、おおいに話題が集まることだろう。(「IMDb」より参考画像)“ありがちな有名人プロデュース香水は嫌!”初めて手がける香水についてアダムは、ファッション情報誌の「WWD」電話取材に答えて、(世にあふれているありがちな)イマイチな出来のセレブプロデュース香水にはしたくなかったとし、控えめでエレガントなもの、Tom Fordのように人々が尊敬できるもので、自分自身も惹きつけられる、女性につけてほしいもの、自分がつけたいものを作りたかったと語っている。女性用の香水は、ビャクダン、バラ、バニラをミックスしたもので、甘いフローラルな中にナチュラルウッディーな香りをプラスし、上品に仕上げている。一方の男性用は、マリダン、グレープフルーツ、レモングラス、リュウゼン香、ビャクダン、シダーをミックスしたものだとか。紳士的な爽やかさの演出できる香りとなっているようだ。カップルでおそろいにしても楽しめそうな香水。価格は35ドルから65ドル(日本円で約3200円~6000円)で、今月から米百貨店のMacy’s店頭およびホームページで発売されるという。Maroon 5ファンはもちろん、香りにこだわりのある人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月08日「いい香りのする女子」を目指そう!なかなか洗濯物が乾かない冬。ついつい部屋干しにしてしまったり、長めに干したりしてせっかく入れた柔軟剤が消えてしまってがっかり、さらにはその家特有の臭いを気にして、ついついごまかすために香水をたくさん振りかけている人も多いのでは?そんないつもの洗剤に物足りなさを感じている方にお勧めなのが「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」。贅沢な香りが長続きする柔軟剤入り洗剤です。パッケージがなんともおしゃれですね。なんでも、美人百科やmamagirlなど、おしゃれに敏感な女性やお母さんに人気の雑誌でも紹介されたことがあり、クチコミだけで10万個以上を売り上げた脅威の洗剤だそう。支持される理由は一般の洗剤との違いなぜそんなに支持されているのか。理由を探ってみると、普段使っている一般的な洗剤と比べて驚きの違いが!・贅沢な香りが長続きするミューラグジャスは、日本国内の化粧品を製造する工場でつくられており、香料や洗い上がりに影響する成分配合も通常の3倍配合。香りがフローラル・ムスク・バニラと女性の大好きな香りに3段階変化します。・肌に優しくお子様にもぴったり殺菌・消臭効果のあるクエン酸やアロマにも利用されるティーツリー葉油、さらには化粧品で使われる「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」など、7つの成分が入っており、お子様でも安心して使えます。・洋服に優しい成分がたくさん入っているから、洋服が10倍長持ち!多少割高でも、洋服が長持ちすればその分元もとれるし、意外と割安な商品と言えそうですね!市井さやかも絶賛!市井さやかさんも「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」はお気に入りの洗剤だとか。市井さやかアメブロ実際使った方の感想も絶賛の嵐実際に使った方からはこんな感想が。・とても良い香りで大好きです。ドラム式洗濯機で洗濯乾燥してもムスクとバニラの香りが程よく残ります。個人的に欲を言えばもう少し大容量版がほしいですね。・外で洗濯物を干せないので、部屋干しがほとんどなんですがこの洗剤に変えてから部屋中がムスクの香りに包まれるようになりました!友達にも『この香りは香水?』って聞かれました^^♪少し高いけど、ずっとリピしようと思います!お店の対応も早かったしパッケージもかわいくて気に入ってます♪など、絶賛の嵐。なんだか余計に気になりますね。本数少なめでお試しもできるので、まずはチャレンジ!きっと香りにびっくりするはずですよ。限定発売なので、気になる方はお早めに!!元の記事を読む
2013年01月28日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日恋する女性のための2種フレグランス女性アーティストとして多彩に活躍する倖田來未。結婚、出産を経てママとなった現在、活動も本格的に再開し、仕事に育児にと忙しい日々を送っているようだ。そんな彼女が10日、東京都内で自身初のプロデュース香水となる「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」のお披露目発表会を開催した。愛を歌う彼女が、恋する女性を応援するとっておきのフレグランスをプロデュースしたという。「恋愛女子応援宣言!」発表会ではおのろけも自身のライブパフォーマンスなどでも、香りを演出として取り入れるなど、香りの魅力にはこだわる倖田。今回の2種のフレグランスは、そんな彼女らしい「恋愛女子応援宣言!」をかたちにしたプロデュース商品だそうだ。発表会では、今も旦那さんに常に恋をしていると、堂々のおのろけ発言も飛び出したとか。結婚している人にも、恋する気持ちを忘れず、ラブラブ度をアップさせるために、この香水を使ってもらえたらとPRしたそうだ。このフレグランス「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」は、同日10日よりWEB先行発売が開始されている。初回生産分購入者にはウェスティンホテル東京とタイアップしたキャンペーンも用意されている。透明感のある香りでフローラルが優しい「LOVE NOTE」と、セクシーなニュアンスが印象的で離れたくなくなるような魅惑の香りが広がる「LOVE TOUCH」。あなたも好みの香りをチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月12日初の男性広告イメージキャラクター香水の代名詞といってもいいほどの高い知名度と人気を誇る、CHANELの名品「No.5」、その最新CMがまもなく公開される。女性用の香水だが、今回広告イメージキャラクターを務めているのは、ブラッド・ピットで、長い歴史のなかでも男性が務めるのは初のこと。そうした点でも大いに注目を集めている。91年の歴史がある「No.5」はこれまで、まさに時代を象徴する、名だたる女優たちによって、その顔が務められてきた。カトリーヌ・ドヌーヴ、ニコール・キッドマン、ヴァネッサ・パラディなど、近年にいたるまでそうそうたる顔ぶれであり、その枚挙にはいとまがない。他の広告での露出も続々CHANELのフレグランス・ビューティー代表、アンドレア・アドヴァック氏は、米ファッション紙「WWD」にコメントを寄せ、伝説を常にフレッシュに保つためには視点を変えることが必要であり、そうした観点から男性を、ブラッド・ピットを採用するにいたったと語っている。香水は男女のあいだの誘惑そのものでもあるともしており、彼のもつ魅力におおいに期待していることがうかがえる。注目のブラッド・ピット出演CMは、英映画監督ジョー・ライト氏によって撮影されたそうで、女性に何かを語りかけるような演出がなされているのだとか。10月15日に世界配信開始とのことなので、残り約1週間を楽しみに待ちたい。また雑誌などの広告にも11月頃から登場するとされており、こちらにも期待が集まる。元の記事を読む
2012年10月09日10代、20代の男女に人気のフレグランスブランドフィッツコーポレーションは、10代、20代の男女を中心に人気を集めるフレグランスブランド「ジャンヌ・アルテス(JANNE ARTHES)」のイメージキャラクターとして、avex初のアイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」のメンバーを起用、10月1日からプロモーションなどの展開を開始する。豊富なラインナップと身近な価格で「デビューフレグランス」としても人気「ジャンヌ・アルテス」は、フランスのグラース地方から、世界100カ国以上に香水を届け続けている人気香水ブランド。「ラブリー スウィート シックスティーン」「セクシーガール」「セクシーボーイ」「CO2 プールオム」などなど、メンズ・レディスともに豊富で個性豊かなラインナップと、本格的な香り、身近な価格で10代最初の「デビューフレグランス」としてはもちろん、「ずっと使える自分の香り」として幅広い年代から支持を受けるという。元の記事を読む
2012年10月01日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日その名も「Paper Passion」印刷されたばかりの本、新品の本を開いたとき、ふっと香る特有のインクのにおい。だれしもが感じたこのある香りのひとつだろう。あの香りが“たまらなく好き”という人もあれば、化学薬品的、工業製品的で“イマイチ”という人もあるかもしれない。そんな好みの分かれる、あの特有の香りを、香水にしたという異色のフレグランスが発売された。名前はずばり「Paper Passsion」で、「For Booklovers」と印刷された書物型パッケージとなっており、その中をくりぬくようにして本体がおさめられている。開発関係者は超一流!意表を突くだけのアイデア先行商品と思いきや、開発に携わった調香師や関係者は超一流の人たちばかり。フェンディやシャネルのデザイナーを務めているカール・ラガーフェルド氏もそのうちの一人として名を連ねているというから驚きだ。カール氏も、印刷されたばかりの書物の香りが大のお気に入りだそうで、「世界で最も素晴らしいにおいのひとつ」と絶賛しているという。意外なアイテムだけれど、本好きにはたまらないフレグランスになりそう。贈り物としても素敵だ。自分にご褒美なら、知的な香りを身にまとうことで、魅力アップが狙えるだろう。ほかにも電子書籍に味気なさを感じているなら、この香りを振りかけて解決…なんて現代ならではの使用方法もありかも?!元の記事を読む
2012年07月24日「FAME」をTwitterにて公開日本にも数多くのファンをもつ、米アーティストのレディー・ガガが14日、公式Twitterアカウントで、自らがプロデュースした香水を初公開。おおいに注目を集めている。彼女が香水をプロデュースするのは初めてのこと。名称は「FAME」で外装パッケージに「LADY GAGA FAME」の印字がうかがえる。ボトルはブラックとゴールドでデザインされたもので、シンプルながら立体感のある強さをもったデザイン。彼女のヘアや衣装のイメージと親和性のあるオーラを纏っている。(Lady Gaga Twitter投稿より参考画像)今夏発売予定か液体のカラーが真っ黒というところも目を引くポイントで、とても個性的&印象的。ガガの香水プロデュースに関しては、以前から様々なうわさが飛び交っていたが、こうしてようやく実際にかたちになったようだ。香りはパッケージの説明によると、ベラドンナ、タイガーオーキッド、アプリコット、サフラン、はちみつなどとなっている。報じられているところでは、今夏にも発売予定ともいわれている。具体的に発売決定、発表となれば、世界中から注目を集める香水となりそうだ。元の記事を読む
2012年06月15日構想なんと15年超!?世界的に活躍を続ける比類なきアーティスト、マドンナが、今月、意外にも自身初となるプロデュースアイテムのフレグランス「Truth or Dare」を発表した。53歳にして新しい挑戦を続ける彼女。この香水には並々ならぬ思い入れがあるらしい。ニューヨークで開催された、フレグランス発表イベントに出席したマドンナが明かしたところによると、この香水が完成するまでには、少なくとも15年か16年はかかったという。多くの会社とかけ合い、長年いろいろな香りを試してきたが、なかなか彼女が納得のいくかたちでの商品開発とはならなかったようで、いずれもプロジェクトは途中解散になってしまっていたのだそうだ。こだわり抜いたフレグランス!注目を!香水はとても自分にとって大きな存在であり、大切なものなのだという彼女。それだけにこだわりも強く、実現化が難しかったものと見える。WWDのインタビューで、どうしても使いたい原料が大量生産に向かないものだったとも語っている。それでもなお「私が付けられないものを発売することはできないもの」と堂々と語るところは実に彼女らしい。そんなマドンナが自信をもって打ち出したフレグランス。これはやはりチェックしておきたいものだ。発売は、米百貨店メイシーズでの限定発売が予定されている。元の記事を読む
2012年04月18日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日資生堂が発売!限定の香り資生堂が5月22日に予定されている東京スカイツリーの完成に合わせ、数量限定でオリジナルフレグランスを発売することが分かった。この香水は「資生堂東京スカイツリーパルファム」と名付けられている。この限定記念アイテムとなる香水は、東京スカイツリーの634mという高さにちなみ、634個限定、63400円での販売となるとか。30ml入りでかなり高級ラインのパフュームとなるが、希少性は高い。格調高く、和モダンを意識新しい東京のシンボリックタワーとなる東京スカイツリーをイメージし、日本らしさを大切にしつつ、モードな新しさを追求したパフュームに仕上げているようで、「過去を大切に未来を創ろう=『温故創新』」をテーマとして制作されたとか。香りは、フローラルグリーンをベースにしたもので、どこか懐かしさもある、それでいて、まだ見ぬ未来への希望や足音を感じさせるさわやかさ、高揚感のミックスされたものとなっているという。構成は、杉、緑茶、生姜、金柑、梅、菖蒲、サボン、薔薇、伽羅、乳香、ピンクペッパー。身にまとえば、格調高い大人の和モダンを演出できそうだ。容器も東京スカイツリーの形状をイメージしたスタイルと、クラシカルな雰囲気を調和させた美しいもの。日本伝統の「麻の葉」文様を繊細な切子で施している。シリアルナンバーも刻印され、限定品としての価値も高められているといえる。販売は、東京スカイツリーと同時オープン予定の「東武百貨店東京ソラマチ店」で行われるとのこと。東武百貨店の船橋店で23日から予約受付を開始するという。ほか3店舗でも順次予約を開始するが、足を運べないという人にも、23日から4月25日まで電話で予約を受け付けるそうだ。元の記事を読む
2012年02月15日3月14日発売開始予定!トップブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」から、新しい香水「VALENTINA(ヴァレンティーナ)」が3月14日から発売開始される。現代の女性にふさわしい、型にはまらないフェミニンさ、個性輝く美しさを演出した香りとして、注目を集めている。日本での初披露はさる12日、ヴァレンティノサンローゼ赤坂ブティックで行われたとか。VALENTINOのDNAを感じさせる美しいフォルムと装飾のクチュールボトルも魅力的だ。今回、制作を担当した調香師は、オリビエ・クリスプ氏とアルベルト・モリヤス氏だそうだ。現代のプリンセスにふさわしいフレグランス官能的でかつ自由奔放さももつような、個性あふれる現代のプリンセスをイメージさせる、優雅な香りに仕上がっているとのこと。トップノートはフレッシュなベルガモットにリュクスなホワイトトリュフとナチュラルなスイートさをもつワイルドストロベリーがプラス。オレンジブロッサム、チュベローズ、ジャスミンと次々に花開くように漂い、ラストではシダーウッドが高貴に香る。さりげないアンバーがセンシュアルで大人の魅力も。展開する香りのコントラストは実に印象的で、纏うものを特別な存在へと引き立たせてくれる。イメージムービーも素敵で期待高まるところ。発売が待ち遠しいパフュームだ。元の記事を読む
2012年01月22日世界一高い香水スーパーモデルのChanel Imanが、世界一高いDKNYの1億円の香水「ゴールデンデリシャスを」ニューヨークで発表した。売れっ子ジュエリーデザイナーとのタイアップDKNYは、デザイナーのマーティン・ケイツとタイアップし、なんと総額1億円相当の香水を作ってしまった。ケイツはレッドカーペットの際に、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマン、ケイト・ブランシェットなど大物女優のジュエリーを担当した売れっ子のジュエリーデザイナーだ。DKNYは、そんな彼女がデザインしたユニークなボトルの中に、ゴールデンデリシャスの香りを閉じ込めた。いったいどんなにすごい香水瓶なのか?14カラットのイエローゴールドとホワイトゴールドでつくられたボトルには、183粒のイエローサファイア、2700粒のホワイトダイヤモンド、そして1.65カラットのターコイズ、パライバ、トルマリン石がちりばめられている。ケイツはこの大量の宝石を、ニューヨークのスカイラインをイメージしながら、一粒一粒手作業でボトルに並べたという。もちろん、1,500時間と手間はたっぷりかかった。世界で一番高い香水、いったいどんな香りがするのだろうか。そこはベールにつつまれたままである。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月07日オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
心身を芯から緩める事が出来ていますか?体の緊張が抜けないと気持ちも落ち着かず休まりません。体の緊張を抜くにはゴロゴロを極めることが大切です。今回はヨガ講師の筆者が、寝ながらできる究極のリラクゼーション法をお教えします。体の緊張が心にも影響する!心と体は繋がっています。感情も思考も体の状態が影響し、体が緊張していると、気持ちが落ちつかず何をするのにも安心感が得られにくいでしょう。それがまた体の緊張を生み、安眠できづらくなってしまいます。体の緊張をほぐし、リラックスするためには"ゴロゴロを極める"ことを意識してみてください。脱力を極める心身のリラクゼーション©上村由夏1.仰向けに脱力して寝ます。両腕は気持ちが解放されるように、大きく開いて伸ばし、両脚は楽な幅に開きましょう。©上村由夏2.左膝を立てます。3.脱力していることを意識しながら、左腕を胸の前を通りながら右方向へ下ろしていきます。上半身が自然と右方向へねじれ、下半身も右方向へついていきます。©上村由夏©上村由夏4.完全に横向きになったらさらに脱力。ため息をつくように息を抜きます。5.体の重みに身を委ねながら、左腕の肘を曲げ、左方向へ下ろしていきましょう。腕の重みで上半身、下半身が左へねじれ、仰向けに戻ります。©上村由夏6.ここでさらにため息をついて脱力します。7.続いて反対側へ。8.右腕の肘を曲げ、胸の前を通りながら左方向へ下ろします。上半身、下半身がねじれてついていき、横向きで脱力します。©上村由夏9.先ほどと同様に、脱力しながら仰向けに戻っていきます。体が緩んで気持ちが落ち着くまで続けましょう。関節もゆるゆるにこの動きのポイントは、ダラダラと体の重さを感じながら転がること。脱力しながら、体の重みを使ってゴロンゴロンと左右に倒れるイメージです。急ぐことなく、好きなところで止まり脱力し、動きたくなったら再び動くようにして、あえてリズムを崩しながら脱力を促しましょう。しばらくしていると、動くのが億劫になるほど脱力できると思います。軽い眠気を感じたり欠伸が出たらバッチリです。心身が落ち着かずリラックスできない日には、是非ベッドなどで行ってみてください。すぐに心身がリラックスしていくはずですよ。筆者情報上村由夏「マナヨガ」代表。20代の頃、ストレス過多で喘息が再発。ヨガセラピーを学び始める。 現在はヨガで重要なエネルギーワークのエッセンスが残る古代ヨガをベースにしたセラピーと、日本古来の体の使い方ナンバのエッセンスを利用し、骨格を整える姿勢ケアをホリスティックな視点で体系化した【マナセラピー】を全国を出張しながらレッスンをしている。 2023年より「心と体と女性の生き方」講座として日本人古来の豊かな感性と心体の整え方、これからの時代のウェルビーイングを提案する【美道】講座を開講文/上村由夏
2024年05月04日高濃度美容液で自ら潤う“自活肌”に化粧品の企画・卸売、輸出入事業等を展開する株式会社GPトレーディングは、美肌菌に特化したスキンケアブランド「Bionist(ビオニスト)」より『バイオスキンエッセンスプラス』を4月から全国で発売した。2017年に日本で誕生した「Bionist」は、オンライン販売のほかに、バラエティショップやドラッグストアなどで取り扱っている。さらに、海外8か国でも販売中である。「エクソソーム」を加えたエイジングケア美容液『バイオスキンエッセンスプラス』は、これまでの『バイオスキンエッセンス』をグレードアップさせて、新たなエイジングケア美容液としてリニューアルした。美肌菌、ヒト幹細胞にエクソソームを加えて、トリプルプレミアム処方となった。独自処方により、肌本来のハリ・ツヤ・潤いを引き出し、エイジングケアに特化した美容液が完成した。成分を低分子化しているため、角質層まで深く浸透し、内側からしっかり潤うので乾燥をブロックする。モイスチャーキープによって、理想の潤いが持続する。独自製法により、肌を潤わせながら心地よく浸透する新感覚テクスチャーを開発。しっとりとした潤いを感じながら、さらっとした仕上がりを体感できる。7つのフリー処方なので、安心して使用できる。『ビオニストバイオスキンエッセンスプラス』は、10ml入り(約3~4週間用)で1,980円。30ml入り(約2~2.5か月用)は、4,180円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日新年度が始まり、環境が変わった人もいるでしょう。5月の連休が終わったころは、期待とともに感じるストレスや不安から、五月病と呼ばれる不調を抱える人も少なくありません。メンタル不調を防ぐためには食事の選び方も大切です。そこで今回は、五月病を防ぐために避けるべきNGな食事と、おすすめの食べ物について解説します。五月病とは新年度が始まった直後は、新しい環境に慣れるためにもやる気に満ちた毎日を送っていたのに、5月の連休が終わったころにだるさを感じたり、体調不良になったりしたことはありませんか。新しい環境や職場に慣れようとする過程で受けるストレスや不安、疲労などによりモチベーションの低下などが生じることも多いといわれています。メンタルの健康を保つためには人とのコミュニケーションや適度な運動などが効果的ですが、日々の食事もメンタルに影響を与えているでしょう。五月病を防ぐために避けたい食事甘いものなど間食を食べ過ぎるスナック菓子やチョコなどの間食は気分転換にもなりますよね。しかし、ストレス解消に間食を摂る習慣がある人は注意が必要です。間食による摂取エネルギーが多いと食事量が減り、栄養の偏りや不足につながっている可能性があります。また、間食を多く摂る習慣がある人は、そうでない人に比べてうつ病リスクが高くなるという説も。間食の適量は1日当たり200kcal程度ですので、適度に楽しみましょう(※1)。お菓子ではなく果物やヨーグルトなど、栄養価の高いおやつを選ぶのもおすすめです。炭水化物に偏った食事日々忙しいとパンやおにぎり、カップラーメンだけなどの炭水化物に偏った食事が多くなる人もいるかもしれません。しかしこのような食事は栄養バランスが乱れ、メンタルに影響を与える栄養素なども不足しやすくなります。たとえば精神状態に影響しやすい「セロトニン」(※2)の材料となる「トリプトファン」は肉や魚などに多く含まれるため、不足しないように毎食摂りたいものです。主食・主菜・副菜のそろった食事を心がけましょう。朝食欠食など不規則な食生活食事の時間が不規則になると、生活リズムの乱れや睡眠不足にもつながります。その結果、心と体のストレスもたまるという悪循環に陥りやすいのです。特に朝ごはんを抜くと、脳のエネルギー源のブドウ糖が不足し、頭がぼんやりしたまま集中力が持たない可能性も。仕事や勉強の効率も下がり、精神的なストレスにつながります(※3)。朝ごはんを抜く習慣になっている人は、ヨーグルト・果物・味噌汁など、食べやすいもから摂ってみてください。五月病を防ぐためにおすすめの食事トリプトファントリプトファンとは、脳内の神経伝達物質「セロトニン」を作る原料となるアミノ酸の一種です。セロトニンは心を落ち着かせる働きがあるため、不足すると不安やうつなどの精神症状がおこりやすくなるといわれています。トリプトファンは肉・魚・玉子・大豆製品などのたんぱく質が多い食品のほか、バナナやナッツなどに多く含まれています。これらはぜひ日々の食事に取り入れましょう。ビタミンC野菜や果物に多く含まれているビタミンCは「抗酸化ビタミン」と呼ばれ、ストレスから体を守る働きを担っています(※4)。ビタミンCはピーマンやブロッコリー、キウイやいちご、ジャガイモやさつまいもなどに多く含まれます。日々の食事で野菜や果物を意識して摂れるとよいでしょう。いも類に含まれているビタミンCは加熱しても壊れにくくおすすめです。鉄体内の鉄が不足すると、疲れやすさ・めまい・頭痛など、貧血の症状があらわれやすくなり、メンタルにも影響をおよぼす可能性が示唆されています。特に女性は鉄が不足しやすいため、食事から摂って鉄不足を予防しましょう。鉄はレバー、ひじき、赤身の肉や魚、小松菜・ほうれん草などの野菜、納豆や豆腐などの大豆製品などに多く含まれています。鉄には、肉や魚など動物性食品に含まれる「ヘム鉄」と、野菜などに含まれる「非ヘム鉄」があります。ヘム鉄は非ヘム鉄よりも吸収がよいため、積極的に摂れるとよいでしょう。また鉄はビタミンCを一緒に摂ると吸収しやすくなります(※5)。食生活に気を付けながら五月病を乗り切りましょう五月病の予防には、今回お伝えしたような食事のポイントに加え、充分な睡眠や運動、リラックスする時間を持つことも大切です。ストレスをためないよう適度に気分転換できるといいですね。心配な症状が続く場合は専門家への相談をお勧めします。心身の健康を保ち、楽しい春を過ごしましょう。【参考】※1 厚生労働省.e-ヘルスネット 間食のエネルギー(カロリー)※2 厚生労働省.e-ヘルスネット セロトニン※3 農林水産省.朝食が大事なワケ※4 厚生労働省.e-ヘルスネット 抗酸化ビタミン※5 厚生労働省.e-ヘルスネット 鉄©hakase420/Adobe Stock ©Paylessimages/Adobe Stock筆者情報寺内麻美管理栄養士を取得後、病院での給食や栄養管理、クリニックで生活習慣病予防のための食事指導に携わる。現在はダイエットサポートやレシピ制作、根拠のあるデータをもとに食や健康コラムの執筆などを行なっている。文/管理栄養士・寺内麻美
2024年05月04日薄着の季節になる前に美乳体験を株式会社麦は、運営するバストアップ・育乳専門店「美乳サロンseru」で提供している施術を、平日限定のお手頃な価格で体験できるコースを4月から追加した。「美乳サロンseru」は、バストアップやバストケアに特化したエステサロン。女性の胸に関する悩みを解決するために、新しく東京・恵比寿に誕生した美乳サロンである。バストのプロが、利用者の悩みに寄り添ったカウンセリングを行い、個人に合わせてオーダーメイドで施術する。バストのキレイな形を保つために、ブラジャーの着け方チェックや改善も行う。また、生活習慣や栄養指導などについてもアドバイスする。人気メニューを5,800円で体験できる「美乳サロンseru」では、バストの状態・体質・年齢に応じて、施術を提供している。最適な施術内容でアプローチすることにより、早ければ数か月で驚くほどの変化を実感できる。通常の施術メニューは、バストアップコース・下垂バスト解消・離れバスト解消・左右差バスト改善がある。各コースの施術時間は60分。価格は10,000円である。今回、新規利用者は、平日限定価格の5,800円でメニューを体験できる。体験コースでは、自分のバストの状態を確認することができる。バストの状態にもよるが、体験コース1回でも、ハリが出る、位置が上がるなどを実感できる。美乳体験の予約はウェブサイトから。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日ボリューム感のある上向き3Dまつげに4月25日、大正製薬株式会社は、同社の肌ケアブランド「CLINILABO(クリニラボ)」から『まつげ美容液 3D edge master』を通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」で発売した。2022年4月に誕生した「CLINILABO」は、“一人ひとりの肌悩みに寄り添った確かなケアを大正製薬ならではの視点からご提案すること”がコンセプト。これまで、ヘパリン類似物質配合の「ヘパリオ」シリーズ、マイクロニードルパッチ等を販売している。いつでも清潔な使い切りタイプ『まつげ美容液 3D edge master』は、厳選した20種のまつげ美容液成分と11種のアミノ酸、計31種の成分を配合した。保湿成分として、ボタンエキス・リンゴ果実培養細胞エキス等、整肌成分として、ザクロ果実エキス・プラセンタエキス等、皮膚保護成分として、アラントイン・水溶性コラーゲン等が入っている。毛補修成分の加水分解ケラチン・加水分解シルク、ハリ・コシ成分のポリクオタニウム-51・ヒアルロン酸Naが配合されているので、ハリとコシを与え、立体感のある上向き3Dまつげへと導く。独自の「Wエンドスティック」を採用。目の形を考えた五玉構造で、幅広くまつげにフィットして塗りやすい。先細でエッジ形状なので、生え際にもしっかり塗れる。まつげパーマやまつげエクステをしていても使用可能。7つのフリー処方であり、パッチテストやアレルギーテスト等、各種試験済みで安心して使うことができる。衛生面にこだわり、清潔に使用できるように、個包装で一回使い切りタイプとなっている。価格は、個包装60回分(約2か月分)で、5,940円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日ON泉でおつかれ髪と時間をOFF神奈川県にある箱根小涌園の本格日帰り温泉「元湯 森の湯」では、株式会社BitStarとのコラボレーション企画第2弾を開催中である。コラボキャンペーン期間は、7月31日まで。昨年、「元湯 森の湯」とBitStarは、「美」がテーマのコラボ企画「まるで浸かる美容液の湯」を開催。今回は、本格サロンクオリティのヘアケアブランド『OFFLO(オフロ)』のシャンプー&トリートメントとのコラボ企画となっている。同商品は、3種のアミノ酸系洗浄成分配合により、髪をいたわりながら優しく洗い上げる。毛髪補修成分により、ダメージを内側から補修して髪質を根本的に改善する。髪の水分不足を補う美容成分(セラミド・コラーゲン等)や、アジアンリゾートをイメージさせる13種の植物由来保湿成分をぜいたくに配合。現代人特有のおつかれ髪をケアする。内容量と価格は、『OFFLO リセットモイスチャーシャンプー』が380ml入り、『OFFLO リセットモイスチャートリートメント』が380g入りで、各1,980円(税込み)。番台でシャンプー&トリートメントをプレゼント今回の企画では「元湯 森の湯」番台にて、設置しているパネルからOFFLO公式Instagramをフォローすると、シャンプーとトリートメント(サシェット1回分)がその場でもらえる。そして、「元湯 森の湯」エリア内ロビーとユネッサン3階「ショップ&アミューズ たまて箱」エリア内「ミーオモール」では、「OFFLO」のシャンプーとトリートメントをセットで、3,000円以上購入すると500円割引となる。営業時間は、11時~20時まで(最終入館 19時30分)。入場料は、大人(中学生以上)1,500円(税込み)、こども(3歳~小学生)1,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日トーン(to/one)の2024年夏スキンケアとして、「ブライトニング スムージング ジュレ」「ブライトニング フェイスマスク」が、2024年6月1日(土)より全国発売される。トーンの美白スキンケアシリーズに、新作洗顔料&フェイスパックトーンのブライトニング シリーズは、透明感に満ちた美肌へと導く美白スキンケアライン。ボタニカルの恵みをたっぷり含んだ導入美容液「ブライトニング ブースター セラム」と、スティック状美容液「ブライトニング グロウ セラム」を展開する。そんな美白スキンケアシリーズに、新作洗顔料とシートパックが仲間入りする。スクラブ洗顔料で明るい肌印象へまず「ブライトニング スムージング ジュレ」は、フルーツ果肉由来のソフトスクラブで、明るい肌印象へ導く洗顔料だ。マイルドな感触のスクラブが古い角質から、毛穴汚れや黒ずみ、ザラつきまでをやさしくオフ。フルーツとビタミンCの力で、うるおいと透明感に満ちた肌へと整える。またアーモンドミルク配合で、毎日“しっとり”柔らかな洗い上がりを実感できるはず。“ビタミンC&シカ成分”を高配合したフェイスマスク一方、美白美容液「ブライトニング ブースター セラム」の1.5倍もの濃度でブライトニング成分を配合したフェイスマスクも見逃せない。「トーン ブライトニング フェイスマスク」はビタミンCとシカ(CICA)成分による濃密なうるおいで肌を包み込み、強い日差しや乾燥といった外的ダメージから肌を守ってくれる。さらにとろけるように肌に密着し、透き通るような肌へと導くのも嬉しい。【詳細】トーン ブライトニング スムージング ジュレ 100g 3,300円<新製品>トーン ブライトニング フェイスマスク 5枚入 3,960円<新製品>発売日:2024年6月1日(土)先行発売日:5月23日(木) 10:00~トーン公式ウェブストア販売店舗:コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン、アットコスメ 東京、ウサギオンライン、ゾゾコスメ、楽天ファッション【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2024年05月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、2024年夏フレグランス「デイジー ワイルド オードパルファム」が登場。2024年6月12日(水)より新発売される。“野花のブーケ”着想のフレッシュでフルーティな香りフェミニンでありながら大胆不敵な魅力を持つ、マーク ジェイコブスの人気フレグランスコレクション「デイジー」。2024年夏、そんな「デイジー」に“野花のブーケ”から着想を得た新作「デイジー ワイルド オードパルファム」が仲間入りする。トップノートは、ラグジュアリーなフレグランスには珍しいバナナブロッサムからスタート。そこへ、芳醇なジャスミンとマカダミアナッツの風味を加え、ラストはサンダルウッドやベチバーでウッディな余韻を残した。ひと吹きすれば、フレッシュで斬新なグリーンフルーティフローラルの香りを楽しめる。“デイジーが咲き誇る”花びらボトルでまた「デイジー」コレクションを象徴する、フラワーモチーフのボトルデザインも魅力的。ゴールドのキャップには、ピンクやグリーンなど色とりどりのワイルドデイジーモチーフを飾った。ボトルの中には花の茎が見えており、大自然の魅力を遊び心たっぷりに表現しているのもポイント。【詳細】「マーク ジェイコブス デイジー ワイルド オードパルファム」 50mL 17,050円<新製品>発売日:2024年6月12日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2024年05月04日DEW(デュウ)の2024年秋スキンケアとして、新作クレンジングバーム「ハニーバームクレンジング クリア」「ハニーバームクレンジング PU」が、2024年7月6日(土)より発売される。“バームとろける”はちみつ状クレンジングに、毛穴ケアもできる新作“まるでハチミツ”のような甘い香りと、とろけるような生感触で人気を集めるバームクレンジング「DEW ハニーバームクレンジング」から、毛穴ケア成分をプラスし、すっきりつるつるに洗い上がる新作「DEW ハニーバームクレンジング クリア」がお目見えする。まず、“とろ~りとした”生感バームがとろけながら毛穴や肌のキメに密着。オイル状に変化しながら、頑固なメイクや毛穴汚れをさっぱり落としてくれる。また顔をすすぐときにはみずみずしいミルクになるので、つるつるの洗い上がりを実感できるはずだ。香りも、爽やかなレモンから甘いハニー、すっきりとしたグリーンフローラルへと移り変わり、リラックスしたメイク落としを楽しめる。プーさん限定デザインの“しっとり”クレンジングバームもまた同日より、“はちみつ”にちなんでプーさん限定デザインの「DEW ハニーバームクレンジング」も発売へ。とろけるハニーとフレッシュな花々の香りと共に、“しっとり・なめらか”な美肌へと洗い上げてくれる。【詳細】DEW 2024年秋スキンケア発売日:2024年7月6日(土)・DEW ハニーバームクレンジング クリア 180g 2,750円(編集部調べ)<新製品>・DEW ハニーバームクレンジング PU 180g 2,750円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年05月04日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年夏コスメとして、新作リップスティック「ピュア カラー スリック シャイン リップスティック」が、2024年5月2日(木)より発売される。アイコンリップ「ピュア カラー」に新作スリムタイプエスティ ローダーを象徴する「ピュア カラー リップスティック」はたっぷりの潤いで唇を包み込み、濃密発色と“ふっくらした”ツヤ感をもたらすリップスティック。そんな人気リップから、スリムタイプの新作「ピュア カラー スリック シャイン リップスティック」がお目見えする。ひと塗りで、唇がコーティングされたかのようなみずみずしさを与え、ボリューム感のあるツヤリップを叶える。またスリムタイプのため、簡単にリップを彩ることができるのも魅力。鮮やかな発色とリッチなうるおい感の美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。カラー展開カラーは、あらゆるスキントーンにマッチする全10色を展開する。119 アウト オブ タイム:ピンク~ベリー222 ヒート オブ モーメント:ピーチ~コーラル333 サボタージュ:ピーチ~コーラル404 ノー トゥモロー:ピンク~ベリー419 プレイタイム:レッド803 セカンド グランス:ヌード~ブラウン902 コール 555:ヌード~ブラウン903 ローング ナンバー:ピーチ~コーラル914 アドレナリン ラッシュ:レッド915 スコア トゥ セトル:モーブ~バーガンディ【詳細】「ピュア カラー スリック シャイン リップスティック」全10色 各5,830円<新製品>発売日:2024年5月2日(木)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年05月04日プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)の2024年夏フレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ ジャンジャンブル」が、2024年6月5日(水)より新発売される。“ジンジャー”が主役のシトラスウッディフレグランス上品ながら刺激的なユニセックスフレグランスを提案する「インフュージョン ドゥ プラダ」コレクションに、“ジンジャー”の活き活きとした個性を閉じ込めたオーデパルファムが仲間入り。新作「インフュージョン ドゥ プラダ ジャンジャンブル」は、この上ない爽快感とスパイシーさを両立したシトラスウッディの香りとなっている。ムスクとシトラスから成る「エスプリ ドゥ インフュージョン」というシリーズ共通のベースに、グリーンマンダリンやジンジャー、ゼラニウム、ベチバーなどをプラス。夏にぴったりの、フレッシュで明るい雰囲気に仕上げた。淡いイエローのキャップを配したボトルデザインなおボトルには、伝統的なプラダロゴを刻印したメタルプレートをオン。ジンジャーの色彩を想起させる、淡いイエローのサフィアーノ レザー調のキャップにも注目だ。「インフュージョン ドゥ プラダ」のミニサイズが初登場さらに同日より、「インフュージョン ドゥ プラダ」のフレグランスをより手軽に楽しめる10mLの新サイズが発売へ。コレクションを代表する香りの「イリス」をはじめ、「バニラ」「ローズ」「イラン」そして新作の「ジャンジャンブル」の5種類がコンパクトなスティックタイプでお目見えする。【詳細】「インフュージョン ドゥ プラダ ジャンジャンブル」 100mL 30,800円(編集部調べ)<新製品>「インフュージョン ドゥ プラダ」 10mL 各7,700円(編集部調べ)<新サイズ>発売日:2024年6月5日(水)【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2024年05月04日プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)から、アイコンフレグランス「パラドックス」の香りを存分に楽しめる2024年夏ギフトセットが登場。2024年5月1日(水)より、プラダ ビューティ トウキョウほかにて数量限定発売される。「パラドックス」の香りを楽しむフレグランスキット「パラドックス」は、プラダのDNAの1つである“矛盾”をテーマに、伝統とモダニティーやチャレンジ精神と洗練さなど相反する要素を融合させたアイコンフレグランス。ベルガモットやジャスミンといった花々に、マスキュリンなムスクやアンバーを重ね、華やかながらも深みのあるフローラルアンバーの香りに仕上げている。現品&ミニサイズの香水とボディローションをセットにそんなプラダを象徴する香り「パラドックス」を、オーデパルファムとボディローションで楽しめるギフトボックスがお目見え。淡いグリーンのボックスの中には、オーデパルファムの現品90mLサイズと、持ち運びにも便利な10mLのミニサイズ、そして心地よい香りとともに潤いをチャージできる50mLのボディローションを詰め合わせた。16,500円以上の購入でミニリップをプレゼント!なお2024年5月1日(水)以降、プラダ ビューティ トウキョウで税込16,500円以上購入した人には、「モノクローム ウェイトレス リップ カラー(マット レザー) P56 クォーツ」のミニサイズを1点プレゼント。無くなり次第終了となるので、早めにチェックしてみて。【詳細】「プラダ パラドックス オーデパルファム スプリングギフトセット」 28,600円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年5月1日(水)販売場所:プラダ ビューティ トウキョウ、プラダ ビューティ 公式オンラインストア【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2024年05月04日セルヴォーク(Celvoke)の2024年夏スキンケアとして、「セルヴォーク カームブライトニング クレンジングオイル GR バランシングハーブ」が、2024年6月1日(土)より全国にて数量限定発売される。人気クレンジングオイルに、“爽やかハーブ”の限定の香り「セルヴォーク カームブライトニング クレンジングオイル」は、“美容オイルで肌を洗う”ような心地よい感覚で人気を集めるクレンジングオイル。メイク汚れをやさしく洗い流すのはもちろん、肌のキメを整え、たっぷりの潤いを与えてくれる。そんなクレンジングオイルに、2024年夏限定でオーガニックハーブの爽やかな香りを纏った限定タイプが仲間入り。紫外線や乾燥による夏の肌荒れを防ぎ、毛穴まで“すっきり”クリアな肌印象へ導くのが特徴だ。いきいきとしたハーブを感じるバランシングハーブの香りで、澄み渡るようなスキンケア時間を過ごすことができる。【詳細】セルヴォーク カームブライトニング クレンジングオイル GR バランシングハーブ 4,180円<数量限定>発売日:2024年6月1日(土)全国発売【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年05月04日価格は通常タイプと同じ2024年4月19日、株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」の増量タイプを、5月16日から数量限定で発売すると発表した。同アイテムの発売1周年を記念して発売する増量タイプは140mlであるが、定番品の120mlと同じ価格で販売される。通信販売と直営店にて購入可能である。また、昨年8月から通信販売と直営店などで販売していたマイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>の詰め替え用を、この4月から一部のドラッグストアで販売スタートする。毛穴ケア機能をパワーアップした製品同製品は、同社人気アイテムのマイルドクレンジングオイルの良さは残し、毛穴ケア機能をパワーアップさせたクレンジングオイル。炭や吸着泥など、4種類の毛穴ケア成分を配合することで、角栓や毛穴の黒ずみの除去力をアップさせ、つるつるの素肌に洗い上げる。熟成ホップエキスが角質をふやかして柔らかくした後、角栓を炭が吸着し除去する。毛穴の汚れは吸着泥が吸着し、絡めながら取り除く。近年、マスクの着用が常態化していたことにより、毛穴の汚れや黒ずみなどに悩む人が増加。その影響により、ここ数年、毛穴ケア製品市場が盛り上がりを見せており、クレンジング製品においてもメイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れや角栓を除去する機能を備えたものに需要が高まっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日