資生堂は、2020年9月に10代~60代の女性に“マスクに関するWEB調査”を実施。その結果、8割以上の女性が「マスクの色は人によって似合う・似合わないがある」、また「自分に似合うマスクの色が知りたい」と感じていることが分かりました。マスク生活が日常となった今、“自分に似合うマスクの色選び”と“メイクのポイント”を知って、いつもの生活をより前向きに過ごしてみませんか?目元の印象を引き立てるなら「淡い色のマスク」をマスクの色によって、周りの人に与える印象は異なります。例えば、保有している人が多い白や黒などモノトーン系のマスクは、目元や肌よりもマスクそのものの存在感が際立ちます。また、モノトーン系のほかにビビットカラーのようなはっきりした色も、マスクの印象と存在感が強く出やすいです。一方、淡い色の場合はマスクの存在感が目立ちすぎることなく、肌なじみが良いのです。このように、肌や目もとの印象を引き立てるには、本来の肌や血色が明るく見える淡いカラーがおすすめです!ファンデーションのカラーに合う“マスクの色”って?普段使っているファンデーションの色によっても、似合うマスクの色は異なります。今回は、コーラルピンク、ベージュ、ラベンダー、ライトグレーのマスクに合うファンデーションの色とメイク方法をご紹介します!普段使っているファンデーションの色もチェックしながら、見てみてくださいね。コーラルピンクのマスクは、まつ毛がポイント!ピンク系のマスクはよく発売されていますが、中でもおすすめなのはコーラルピンクのマスク。血色感を演出でき、ファンデーションの色を問わず合わせやすいカラーです。そんなコーラルピンクのマスクには、ベージュ系のソフトなアイシャドウがおすすめ。アイラインもブラウン系で、ふんわりと仕上げます。ただし、マスカラは上下のまつげ毛にたっぷり塗るのがポイント!女性らしいやわらかな印象の中に、華やかさをプラスしてくれます。ベージュマスクの鍵は“立体感”!ベージュ系のマスクは、肌なじみがよいぶん目元がぼやけた印象にならないように注意が必要。ゴールド系のアイカラーと太めのアイラインで、目元をしっかり強調させます。また、アイブロウとノーズシャドウで“立体感”を演出すれば、ベージュのマスクでもぼやけない“くっきりeye”の完成です。青みが強いラベンダーのマスクは…?大人っぽくエレガントな印象のラベンダー色マスクは、青みが強いため血色感を演出するアイメイクがおすすめです。アイブロウは、ペンシルとパウダーを使用してふんわりと描き、まぶたにはピンク色のアイシャドウを。また、アイライナーはボルドーなど深みのあるレッド系がおすすめ。ラベンダーと相性が良いので、目元にさりげなく赤みをプラスできます。ライトグレーのマスクは、引き締めを意識!ライトグレーのマスクには、ラメやパールを使ったほんのり華やぎメイクがおすすめです。コンシーラーでクマやくすみをカバーしたうえで、目頭と下まぶた全体にラメやパールできらめきをプラス。さらに、ネイビーやブラックのアイライナーで目尻にラインを引き、切れ長の目元にすればより顔全体が引き締まった印象になります。王道の白マスクに合うメイクもチェック!こちらは番外編、王道の白いマスクに合わせたメイクの紹介です。白いマスクには、レッド系のアイブロウやピンク、オレンジのアイシャドウがおすすめ。また、アイライナーは太く引きすぎず、まつ毛の間を埋めて自然な仕上がりに。マスカラは上下のまつ毛にしっかりと塗って、華やかさを演出します。マスクをするのが日常になったからこそ、マスクから出ている目元や眉毛のメイクがポイントとなります。マスクとメイクのトータルコーディネートで、コロナ禍のファッションも楽しんでくださいね。【参考】約8割の人が知りたい自分に似合うマスク色肌や目もとの印象を引き立てるマスク色選びとメイクのポイント~「毎日、マスクといい関係」vol.2~ - PR TIMES©資生堂
2020年11月24日動画では、幼い頃からメイクに親しんでいたという紗栄子さんが、豊富な美容知識を駆使し、“クリスマスのお出かけメイク”をテーマに、「5分で簡単に可愛くなれる毎日メイクテクニック」や「デートにしていきたいホリデーメイク」などのセルフメイクにチャレンジ。ホリデーコレクションのアイテムを使用しながら、メイクテクニックも紹介しています。紗栄子さん流の“メイクへのこだわり”とは……?アイパレットに紗栄子さんも大興奮!『ピエス ド レジスタンス アイ アンド チーク エッセンシャルズ』¥14,500(税抜)多彩なアイカラーとフェイスカラーの組み合わせで、肌の美しさや目元を鮮やかに引き立てるパレットです。【商品情報】『ピエス ド レジスタンス アイ アンド チーク エッセンシャルズ』価格:¥14,500(税抜)紗栄子さんのアイシャドウテクニックは?紗栄子さんは、パレットのカラーの豊富さに、デイリーでも、シーン別でも使えると大興奮!アイメイクのポイントについて「アイシャドウは目尻からグラデーションを作る。涙袋に塗るときも目尻から。」とこだわりを明かしています。また、「濃いめのカラーのアイシャドウをアイラインとして使うのもおすすめ」と紹介し、「デートに行く時、気合いをいれて濃くなりやすいから、薄くすることを意識して」とアドバイスしていました。立体感を生むチークも必見『オープニング ナイト チーク パレット』¥6,600(税抜)肌なじみのよいパウダーが光を集めるフェイスパウダー。肌を舞台に出演するバレリーナのような血色感と立体感を与えてくれます。【商品情報】『オープニング ナイト チーク パレット』価格:¥6,600(税抜)紗栄子さんはチークを唇に「ポンポンと」紗栄子さんは、3色がセットになったパレットについて「ハイライトに使えるイルミネーターは、頬の高いところや鼻筋に。ブロンザーをフェイスラインに塗れば、小顔効果も狙えます」と説明。「チークカラーは唇にポンポンと塗る」と独自の使い方を公開しました。キラキラのリップは、見ているだけでもうっとり『リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』¥3,900(税抜)繊細な色彩とグリッターの輝きが、唇の上をすべるようになめらかに密着。うるおいに満ちた、ぷるんと艶やかな唇に導く主役級リップバームです。【商品情報】『リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント』カラー:3色価格:¥3,900(税抜)輝くリップに「めちゃんこ可愛い」と笑顔!カラーやグリッターの輝きに「めちゃんこ可愛い」と笑顔を見せた紗栄子さん。『オープニング ナイト チーク パレット』のチークを唇に塗った上に、『ジゼル』のカラーを塗るリップメイクがお気に入りと語りました。『ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニ リミテッド エディション』¥2,600(税抜)持ち運びに便利なミニサイズのルースセッティングパウダー。メイク直し用としても活躍してくれそうですね!【商品情報】『ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニ リミテッド エディション』価格:¥2,600(税抜)ツヤなら筆、マットならパフを使う!動画で紗栄子さんは、「塗る量は、“足りないかな”くらいがちょうどいい」とアドバイス。また、塗る際に使うアイテムについて「ツヤを出したいときは筆、マットな質感にしたいときはパフで仕上げる。鼻周りなど、時間が経つとテカリが気になるところは先に塗っておくと」と紹介しています。豊富なカラーバリエーションや華やかな輝きで、デイリーからお出かけ、デートまで使える『LAURA MERCIER』のホリデーコレクション。紗栄子さんのテクニックと『LAURA MERCIER』のホリデーコレクションで、メイクをアップデートしてみては?【参考】【11/17(火)19:00配信】紗栄子さんがセルフメイクにチャレンジ!「LAURA MERCIER HOLIDAY COLLECTION」の魅力を語るメイク動画を公開 - PR TIMESローラ メルシエ ジャパン
2020年11月21日2020年10月に、グローバルブランドアンバサダーに就任することが公表されたリサ。グループとしての活動はもちろん、ファッションアイコンとしての人気も高まっています。そして就任から約1か月、ついに第一弾のキャンペーンが開催されました!数量限定のカード!なくなる前に早めにチェックを今回の第一弾キャンペーンは、対象アイテムの購入で『LISAビジュアルカード』3種類のうち1種類がもらえるというもの。それぞれ全く異なる印象のメイクをしたリサが、M・A・Cのコスメとともに様々な表情を見せています。『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』【キャンペーン詳細】『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』開始日:2020年11月20(金)~実施店舗:M・A・C直営店・百貨店店舗/公式オンラインショップ・公式オンラインショップでの購入の際は、キャンペンコード入力欄に「MACLISA」の入力が必要となります。・LISAビジュアルカードは全3種、種類はお選びいただけません。・お1人様1会計につき、1枚までとなります(2製品以上の購入でも、1会計につき1枚のお渡しとなります)。・数量限定のため、カードがなくなり次第終了となります。・対象製品の詳細は、公式オンラインショップまたは店頭にてご確認ください。今後はリサのスキンケア方法なども紹介されるとのこと。ますます『M・A・C』とリサのコラボから目が離せませんね!【参考】リサ(BLACKPINK)のビジュアルカードプレゼントキャンペーン11月20日(金)よりスタート! - PR TIMES©︎ELCジャパン
2020年11月20日『Milk Touch(ミルクタッチ)』とは、2019年4月に韓国で発売され、2019年11月から日本で公式販売が開始されたコスメブランド。Instagramのフォロワーが2020年11月現在で83万人を超える、“元祖オルチャン”として日本での韓国ブームを牽引してきたホン・ヨンギさんがプロデュースしています。マスクにつかないのにカバー力が最強!?今回新発売される『FIND THE REAL COVER CUSHION』は、くすみ、シミ、赤み、化膿性ニキビ、ニキビ跡など肌悩みを自然にカバーできるよう、長い時間かけてテストを繰り返されたアイテム。気になる赤みや肌トラブルもしっかりとカバーしてくれます。そして、気になる毛穴もカバー。また、透明感を与える成分が配合されており、ナチュラルなツヤが生まれます。しっとりした水分保湿膜が肌の内側からしっかり保湿し、肌への密着度も高めてくれるので、マスクに付きにくいんです。FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション) ¥3,480(税抜)韓国の代表的なヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』の公式通販ページでは、同アイテムがメイクアップ部門で1〜3位を独占し完売続出するほどの人気ぶりです。【商品情報】『FIND THE REAL COVER CUSHION(ファインド ザ リアル カバー クッション)』価格:¥3,480(税抜)カラー:01ピュアベージュ(明るめのニュートラルアイボリー)/02ライトベージュ(ナチュラルにトーンアップできるライトベージュ)/03ミディアムベージュ(落ち着いた肌を演出するミディアムベージュ)韓国でも売れているクッションファンデは気になるアイテム!マスク必須の今の時代に合ったファンデーションですね。【参考】オリーブヤング メイク部門で1〜3位を独占し完売続出!すべての肌悩みを解決するカバークッションが待望の日本発売! - PR TIMESCoogee
2020年11月19日同イベントには、ゆりやんレトリィバァさんのトレーナー・岡部友さんも出席。会見では、ゆりやんレトリィバァさんの“-30kg”のダイエット方法や、今後について語られました。雰囲気が全然違う…クールなメイク&衣装でウォーキング30キロのダイエットに成功したことで注目を集め、若者からも大人気のゆりやんレトリィバァさん。この日のイベントでは、『“4cm美” モデル』として普段は見せないメイクと衣装で登場しました。まとっているのは、黒のシースルーシャツに黒のジレ、黒のワイドパンツという、スタイリッシュなオールブラックコーデ。赤いリップが目を引くクールなメイク姿で、いつもと違う魅力をアピールしました。今後の目標は10キロ…!?ダイエットの裏話も同イベントで気になるのは、やはりゆりやんレトリィバァさんのダイエットの裏話。同席した岡部さんが、「スーパー真面目な生徒で、知識を付けて継続してトレーニングをしている」と明かすと、ゆりやんレトリィバァさんは「ギクッ。それは言わない約束じゃないですか」とコメント。ゆりやんレトリィバァさんの普段とは違った一面が垣間見えました。また、30キロの減量について聞かれたゆりやんレトリィバァさんが、「太ったことに飽きたので痩せました。今後は体重をさらに64キロ落として、10キロまで痩せたい」と語り、会場の笑いを誘う一幕も。しかし、岡部さんがゆりやんレトリィバァさんの今後ついて「痩せるだけでなく、女性らしいボディラインを作っていきたい」と話すと、ゆりやんレトリィバァさんも「一生ついていきます!」と意気込んでいました。写真集デビューまで!? 「ワクワクします」イベントの最後には、『“4cm美” モデル』の就任を記念し、『Digital Photo』の制作も発表されました。ゆりやんレトリィバァさんは「皆さんに見ていただくのが楽しみです」と写真集デビューの感想を語り、「私も完成した写真集をまだ見ていないので、どの写真が選ばれたのかワクワクします」と期待に胸を膨らませていました。大変身を遂げた現在もトレーニングを続け、美しさを磨いているゆりやんレトリィバァさん。今後のさらなる変化に期待が集まる会見となりました。【参考】30キロダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんが写真集デビュー!Galaxy A51 5G “4㎝美” モデルとして普段見せない華麗な姿で登場Galaxy「Galaxy」はSamsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です
2020年11月18日新発売の2色は、これまで公式オンラインブティック限定だったカラー。それが、2020年11月6日(金)より、全国の店舗でも販売されるようになりました。マスクにつきにくく、マスクを取り外したときも違和感のないリップの需要が高まる中で『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』は急激に売り上げを伸ばしたのだとか。しっかりと潤いをキープしつつも高発色と大人気で、これからの時期にもぴったりのアイテムなんです。みずみずしいツヤが続く理由とは…こちらのリップは、唇につけた瞬間に、唇にしっかりと密着するブランド独自の極薄フィルムが形成されるのが特徴。フィルムのおかけで、リップのツヤや水分が保たれやすいのです。『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』¥4,300(税抜)NO. 604 PEACH PLUNGE ピーチ プランジ フレッシュなネオンピーチNO.616 BATHED IN BEIGE ベイズド イン ベージュ 大人のミルキーベージュウォーターベースのリップなので、軽やかなつけ心地を実現。どんな肌の人でもしっくりくる万能カラーです。【商品情報】『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』色数:新2色(NO. 604 PEACH PLUNGE/NO.616 BATHED IN BEIGE)/全18色価格:¥4,300円(税抜)2020年のベストセラー3色も要チェック『ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン』は、今回の新色2色も含めて全18色展開。今回はその中から、2020年の人気カラーをご紹介します。TOP1 :NO.617 DIVE IN THE NUDE ダイブ イン ザ ヌード スタイリッシュなダスティモーヴ堂々の1位は、スタイリッシュな青み系リップ。少しくすんだ色なので、シーンを問わず使いやすいと話題に。TOP2:NO.613 CASCADE BORDEAUX カスケード ボルドー モードなバーガンディモードな印象のバーガンディは2位にランクイン。特に暗い服が多くなる冬こそ、重ね塗りしてメリハリを。TOP2:NO.610 NUDE UNDERWATER ヌード アンダーウォーター シックなブラウンヌードトレンドのブラウン系カラーは3位にランクイン。今年らしさを演出できるとともに、ナチュラルに馴染みやすいのでオンオフ問わずに重宝するはず!高発色でみずみずしいツヤが続くと話題のリップ。マスクをつけていても落ちにくいため、マスクを外した時の付け直しも不要で、塗りたてのようなうるおいを長時間キープできます。マスク時の悩みを解決してくれる優秀リップ。一度付けたら、質感や発色に感動するはず!【参考】【YSL】WITHマスク⽣活で再注目のリキッドルージュから、待望の新2⾊が登場。ウォータリーなツヤと水分40%の軽やかなつけ心地。唇に色ツヤが密着し、マスクでも落ちにくい理想のリップ。 - PR TIMES日本ロレアル
2020年11月17日2006年から14年連続売上No.1を獲得するほどの人気と実力を兼ね備えている『KATE』のアイブロウに新作が登場しました。新作は、1本でラインもぼかしも自在に描けるアイブロウ。あなたの眉メイクのマストアイテムになる予感……!これ1本で“立体眉”が完成!『ラスティングデザインアイブロウW(スクエア/スリム)』各¥1,100(税抜)2020年11月1日(日)より、新たに登場したアイブロウは2種類。それぞれペンシルとパウダーが一体化になったもので、四角い芯が特徴的な“スクエア型”と、芯が細めの“スリム型”があります。また、既存の『ラスティングデザインアイブロウW N』と比較して、持ち手が長くなり安定感がUP!パウダー部分から余分な粉が出にくいように改良され、より使いやすくなりました。スクエア型『ラスティングデザインアイブロウW(スクエア)』は芯が四角いスクエア型。スクエアの角とエッジで、描くのが難しい目尻も自在に描けます。パウダーチップと合わせて使えば、より自然な眉に仕上がりますよ。スリム型一方、『ラスティングデザインアイブロウW(スリム)』は、細かい部分も描きやすい細芯ペンシル。より繊細な眉に仕上げたい人におすすめです。また、カラーバリエーションは使いやすいこちらの2色!髪色にも合わせやすい“明るい茶色”と“自然な茶色”の2色です。進化したペンシル&パウダーは、より自然で立体的な眉メイクを完成させてくれます。【商品情報】『ラスティングデザインアイブロウW』(スクエア/スリム)価格:各¥1,100(税抜)カラー:BR-1 明るい茶色/BR-3 自然な茶色スペシャルサイトで様々な眉メイクをチェック!現在公開中のスペシャルサイトでは、“アンニュイ”、“ハンサム”、“クール”、“ワイルド”と、4つの“なりたい印象別”に眉メイクが公開されています。例えば、“ハンサム”な印象になりたい時は『ケイトラスティングデザインアイブロウW(スクエア)』(写真左)と、パウダータイプの『ケイト デザイニングアイブロウ3D』(写真右)を合わせて使うのがおすすめ。スクエア型アイブロウのエッジ部分で、眉下に真っすぐラインを描き、眉尻はすっきりとさせます。パウダータイプを眉中から眉頭にのせると、立体感のある眉に仕上がります。また、眉毛の薄さなどによって塗り方を工夫すると、顔全体のメイクのバランスがとりやすいですよ。眉メイクに悩む人は、スペシャルWebサイトも参考に、進化したペンシル&パウダーアイブロウを使って、理想の眉を目指してくださいね。【参考】アイブロウ市場14年連続売上№1*の『KATE』から、ペンシル&パウダーアイブロウがより描きやすくなって*1新登場!2020年11月1日(日)発売 - PR TIMES©カネボウ
2020年11月16日1991年の連載開始後、今も多くのファンに愛され続けている『美少女戦士セーラームーン』。シャンプーのボトルには主人公・スーパーセーラームーンと黒猫・ルナが、コンディショナーのボトルにはスーパーセーラーちびムーンと子猫・ダイアナが描かれています。可愛くて胸キュン!ボトルデザインは2種類『エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー』“モイスチャーリペア技術”で、傷んだ部分に補修成分がいきわたり、髪内部までしっかりと浸透。傷みによるパサつきや、髪のからまりが気になる方におすすめです。手ぐしでするする、しっとりとまとまりやすい髪へと導きます。華やかで心地よいフローラルブーケの香りで、癒されてみてください。【商品情報】『エッセンシャルしっとりまとまるシャンプー&コンディショナー』容量:各480ml『エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』こちらは“スタイリングサポート技術”で、傷んだ毛先もブローやアイロンで形づけやすく、キレイな仕上がりをキープしてくれるのが特徴。ふんわりとした“うるツヤ髪”で、日々のスタイリングが快適になります。『しっとりまとまる』タイプと同じ、フローラルブーケの香りです。【商品情報】『エッセンシャルふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー』容量:各480mL※数量限定ボトルは、シャンプー、コンディショナー単品での販売はされていません。※一部店舗によっては、対象商品の取扱いがない場合もあります。ヘアバンドがもらえるプレゼントキャンペーンは必見!武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会Naoko Takeuchi現在、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』×『エッセンシャル』の“オリジナル美髪ヘアバンド”が当たるキャンペーンが開催中!ヘアバンドは、ピンクをベースにした使用感の良い生地に、『セーラームーン』で欠かせない変身アイテム『クライシス・ムーン・コンパクト』をデザインしたオリジナルアイテム。ちょっと面倒に感じるヘアケアでも、可愛いアイテムを使って気分をあげながら美髪を目ざしましょう。【キャンペーン情報】『なめらかキューティクルケアで乙女の髪を美しくプレゼントキャンペーン』応募期間:2020年11月2日(月)10:00~2020年12月1日(火)23:59応募方法:花王エッセンシャルの公式Twitterアカウントから配信されたキャンペーン投稿をリツイートし、応募フォームに必要事項を記入して応募完了。気になる劇場版のストーリーは?劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』は、原作の第4期にあたる『デッド・ムーン編』で原作の中でも屈指の人気エピソード。ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長が描かれています。【詳細情報】劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」<前編>2021年1月8日(金)公開<後編>2021年2月11日(木・祝)公開ロマンチックなコラボボトルで、いつものヘアケアをより楽しく、美髪を目指してみませんか?【参考】なめらかキューティクルケアで、乙女の髪を美しく。「エッセンシャル」から、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボデザインが登場!11月7日数量限定発売花王武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
2020年11月16日毎年発売と同時に即完売するラッキーバッグは、人気のアイテムを集めた中身の分かる福袋。先行予約はオンラインショップで2020年11月16日(月)正午12:00から、直営店では12月1日(火)からスタートします。数量限定で、今年も売り切れの予感……。気になる方は急いでチェックしてください!乾燥対策や“おこもり美容”にもぴったりな豪華セット『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ 』¥7,000(税抜)乾燥やマスクによる肌トラブルが特に気になる今年の冬は、人気アイテムで着実にケアを。『F organics』のモイスチャーローションをはじめ、『FEMMUE』のドリームグロウマスクなど、およそ¥15,000(税抜)相当のアイテムがたっぷりと詰まっています。おうち時間やおこもり美容で、いつもより念入りにお肌や髪をケアしてみて。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ』価格:¥7,000(税抜)[セット内容]・『ジョヴァンニ』2chic ダメージシャンプー 250ml・『ジョヴァン二』2chic ダメージコンディショナー 250ml・『バース』中性重炭酸洗顔パウダー 10包入り・『エッフェオーガニック』 モイスチャーローション 150ml・『トーン』ブースターセラム 55ml・『アルジタル』グリーンクレイペースト 50ml(非売品)・『ファミュ』ドリームグロウマスクNEW 1枚・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですヘルシーなフードアイテムがそろったセットも!『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』¥3,000(税抜)体調を崩しやすい冬こそ栄養をつけて免疫力を上げたいところ。そんな時は、ヘルシーなフードアイテムが入ったこちらのセットを。インナーケア部門で人気の“青パパイヤ酵素”や、ここ最近で話題になったオーツミルクなどが入っています。最新アイテムをお得に取り入れて、体の内側から整えましょう。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』価格:¥3,000(税抜)[セット内容]・『バイオノーマライザー』青パパイヤ酵素EX ボトル 120粒・『マイナーフィギュアーツ』バリスタオーツミルク 1L・『芯身美茶』ビューティー(ジャスミン×文山包種茶) 1箱(2g×13包)・『アーティザン』ショートブレッド オリジナル 25g・『ローカー』チョコレート ミルク 50g・『ビープルバイコスメキッチン』やみつきインディアンスパイスカレー 150g・『エミー』オーガニクス オーガニックチョコレートドリンク キャラメル 80g・『トム&ルーク』スナックボール ダークミント 88g・『仙台勝山館』MCTコーヒークリーマー 165g・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですラッキーバッグにはサステナブルなエコバッグ付き!「コスメセット」と「フードセット」が入っているエコバッグは、100%再生プラスチックのリサイクル繊維から出来たサステナブルなアイテム。“限りある資源を大切にし、環境改善につながるように”という願いが込められています。薄いグレーの生地にカーキのロゴが施されたスタイリッシュなデザインが特徴。お買い物としてだけでなく、普段使いのトートバッグとしてもぴったりです。【予約方法】オンラインストア2020年11月16日(月)正午12:00~ 予約販売開始1月上旬より順次発送。※お一人様各1点までとなります。直営店2020年12月1日(火)より店頭にて整理券を配布引き換え期間:2020年12月12日(火)~2020年12月27日(日)期間内に店頭に整理券をお持ちいただいた方のみ販売いたします。※2020年12月27日(日)までにご来店頂けなかった場合は、キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。※西武池袋本店は2020年12月1日(火)より西武・そごうのeデパートにて販売開始、1月上旬より順次発送いたします。(店頭での整理券配布はございません)※お一人様各1点までとなります。今年1年頑張った自分へのご褒美として、限定ラッキーバッグでたっぷりとケアしてあげてくださいね。【参考】オンラインでも発売!話題のオーガニックアイテムを集めた福袋の先行予約が11月16日(月)からスタート! - PR TIMES©︎マッシュホールディングス
2020年11月15日新商品『オーブ タイムレスカラーリップ』は、マスク時や、時間が経っても色が落ちにくい“タイムレスカラー”処方を採用。唇への密着力を高めつつ、色落ちを防ぐオイルが配合されているため、メイクしたての発色が長時間キープされます。石原さとみさん出演!WEB動画の見どころは?今回のWEB動画で、鮮やかな赤のパンツドレスに身を包んだ石原さとみさんが、『オーブ タイムレスカラーリップ』の感想を素直な言葉で伝えています。中でも印象的なのは、石原さとみさんの口紅を塗る仕草や凛とした表情。ブラウンレッドの鮮やかな発色も相まって、大人の魅力が感じられる動画となっています。石原さとみさんの“リップへのこだわり”とは?リップの色持ちのよさに「ティントじゃないのにティントみたい!」と驚いていた石原さとみさん。実際の撮影でも色落ちを感じず、つるんとした唇をキープできていたことを実感したそうで、「私のわがままを全部叶えてくれる口紅です」と大絶賛!また、自身のリップ使いについては、服や髪型とのバランスを大切にしているそう。真っ赤なリップで血色を良くしてから、服の色に合う色を重ねて“自分の色”を作る、と塗り方のこだわりも明かしていました。ちなみに、マスク時のメイク法も語っており、特に保湿ケアを念入りにしているとのこと。「口紅は一度塗って、ティッシュオフして、また塗ってを3回繰り返します」とリップへの強いこだわりも語られていました。マスクでも色落ちしにくい“ティント風”リップ!『オーブ タイムレスカラーリップ』¥3,200(税抜)マスクをしていても、色落ちしにくいティント風リップ。色持ちがいいのに、色が変わりにくいから“メイクしたて”の印象をキープしてくれます。また、カミツレ花エキスやスクワランといった保湿成分も配合。色だけでなく、うるおいも続くのがポイントです。カラーラインナップは、鮮やかで深みのある全6色。中でもフレッシュな印象を与える『06 ハニーオレンジ』は数量限定なので、気になる方は早めのチェックがおすすめです。【商品情報】『オーブ タイムレスカラーリップ』価格:¥3,200(税抜)容量:3.8gカラー:01 ブラウンレッド/02 クラシカルレッド/03 スパイスローズ/04 スモーキーピンク/05 フレッシュネクター/06 ハニーオレンジ(数量限定色)主な取り扱い店:ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、一部オンラインショップなど※マスクへの色移りがないわけではありません。長引くコロナ禍でのマスクメイクにおすすめの『オーブ タイムレスカラーリップ』。ぜひ、石原さとみさんのWEB動画と合わせて欲しい色をチェックして!【参考】石原さとみさんの新たな大人の魅力から目が離せないマスクでも色落ちにくい※「この色、タイムレス」オーブ新リップWEB動画11月2日(月)よりブランドサイトにて公開 - PR TIMES花王
2020年11月14日毛穴ケアで大人気の『毛穴撫子』。今回発売される『毛穴撫子お米のオイル』は、100%国産米の“こめ油”が肌を整え、うるおいやツヤ、ハリを与えてくれるアイテムです。「毛穴撫子お米のオイル」で“すっぴん美人”へ『毛穴撫子お米のオイル』¥1,815(税込)ビタミンやミネラルなど、お米のパワーがたっぷり入った100%国産米のオイル。匂いもなく、ベタつかないさらりとした使用感なので、顔のスキンケアはもちろん、髪や全身の保湿にも安心して使えます。もちろんオイルマッサージにもおすすめですよ。【商品情報】『毛穴撫子お米のオイル』容量:60mL価格:¥1,815(税込)※2020年11月27日(金)より全国のロフトで先行発売(一部店舗では発売が前後する場があります)※2020年12月7日(月)より、石澤研究所公式通販と全国のバラエティショップで発売スタート「毛穴撫子」のシリーズ使いでクリアな肌を大人気のシートマスクをはじめ、『毛穴撫子』のアイテムを一度は目にした人もいるでしょう。新発売のオイル以外の、ツルスベ肌に導くアイテムたちをおさらいしましょう!『毛穴撫子お米のパック<洗い流すパック>』¥1,375(税込)まるで炊きたてのご飯のような、まっ白なパック。顔に塗って約5分。洗い流すと、明るくキメの整った透明肌に。【商品情報】『毛穴撫子お米のパック<洗い流すパック』容量:170g価格:¥1,375(税込)『毛穴撫子お米のマスク<シートマスク>』¥715(税込・10枚入り)美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスク。肌のキメを整え、指が吸いつくようなもっちり肌に。【商品情報】『毛穴撫子お米のマスク<シートマスク>』容量:10枚価格:¥715(税込)『毛穴撫子お米の化粧水』¥1,650(税込)水のようにさらっとしたテクスチャー。乾いた肌の角質層にしっかりと浸透し、弾力のある肌に!【商品情報】『毛穴撫子お米の化粧水』容量:200mL価格:¥1,650(税込)『毛穴撫子お米のクリーム』¥1,650(税込)のびが良く、少量で顔全体に塗ることができるクリーム。うるおいを閉じ込めてくれるので、シートマスクや化粧水、オイルとセットで使用すると。【商品情報】『毛穴撫子お米のクリーム』容量:30g価格:¥1,650(税込)毛穴や乾燥のケアにぴったりな『毛穴撫子』シリーズ。新発売のオイルも取り入れて、“ツルスベ肌”を目指しましょう!【参考】100%国産米のこめ油で毛穴肌ふっくら!大人気「毛穴撫子」シリーズから『お米のオイル』が新登場!石澤研究所
2020年11月13日今年のコフレには、ティファニーの神髄が込められたブランドを代表する香り『ティファニー オードパルファム』と、今年発売された新アイテムで“モダンで多様な愛”を香りで表現した『ティファニー &ラブ フォーハー』の2つが登場しました。ブルーボックスに赤リボンティファニーファンも大満足のラインナップ『ティファニー オードパルファム ホリデーコフレ』¥13,900(税抜)アイリスフラワーをベースに、グリーンマンダリン、パチョリ、ムスクを重ねた『ティファニー オードパルファム』のギフトコレクション。ホリデーコフレでは、フレグランス現品(50mL)に、持ち運びしやすいミニサイズ(5mL)がセットに。官能的で上品な香りを身にまとって、特別なホリデーを迎えてみて。【商品情報】『ティファニー オードパルファム ホリデーコフレ』価格:¥13,900(税抜)[セット内容]『ティファニー オードパルファム』 50mL『ティファニー オードパルファム』 5mL『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』¥14,500(税抜)様々な愛の形を表現した『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』のフレグランスが、早くも今年のギフトコレクションに仲間入り。ベースのフローラル ウッディな香りに、ブルーバジルとグレープフルーツ、そして芳醇なネロリと、豊潤で幸せに満ちたような香りが特徴。コフレは、フレグランス現品(50mL)と2020年11月25日(水)より新発売のボディローション(100mL)がセットに。香水とボディローションのダブル使いで、いつもよりリッチに香りをまとってみては?【商品情報】『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』価格:¥14,500(税抜)[セット内容]『ティファニー &ラブ フォーハー オードパルファム』50mL『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』100mL新作のボディローションもビッグサイズで登場『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』¥7,200(税抜)さらに、『ティファニー &ラブ ホリデーコフレ』にも入っている、『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』も2020年11月25日(水)より単品で発売されます。肌にうるおいを与えながら贅沢な香りに包まれ、至福のひとときを過ごせるでしょう。【商品情報】『ティファニー &ラブ フォーハー ボディローション』価格:¥7,200(税抜)内容量:200mL大切な人へのギフトに、また自分へのご褒美にいかがでしょうか?『ティファニー』の香りで、華やかなホリデーを迎えてくださいね。【参考】心に残るホリデーシーズンは、<ティファニー>の香りとともに。2020年11月4日(水)、<ティファニー>から、2つのクリスマスコフレが発売 – PR TIMESブルーベル・ジャパン
2020年11月12日養命酒製造株式会社より2月17日発売養命酒製造株式会社は、2月17日(月)より、「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズの新ラインナップ「マスカット×アロエ」を新発売する。女性のきれいをサポートするお酢ドリンクが、合計3種のラインナップとなる。“ベジタブルファースト”に着目して誕生「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズは、食事のはじめに野菜を食べて食物繊維を摂取する“ベジタブルファースト”という考えに着目し、誕生したドリンクである。1本にレタス約1個分に相当する4,400mgの食物繊維と、ドクダミ・セイヨウサンザシ・ローマカミツレ・ブドウ葉の4種のハーブエキスから誕生した新しいエイジングケア素材「AGハーブMIX」を配合。さらに、美容成分としてヒアルロン酸・ビタミンB6も含まれており、食べる前に飲むことで、きれいをサポートすることができる。すでに発売されている「アサイー×カシス味」、「桃味」に加え、今回「マスカット×アロエ味」が登場。参考小売価格はいずれも110円(税別)となっている。(画像は養命酒製造株式会社ホームページより)【参考】※養命酒製造株式会社「食べる前のうるる酢Beauty」
2020年02月15日せっかく自分らしく素敵なアイメイクを楽しんでも、目元に不調があるのは残念。そんな悩みを解消すべく、人気まつ毛エクステサロン「MANHATTAN」を経営する目元プロデューサー・垣内綾子さんに、どんなときも印象的な目元でいるための方法をお聞きしました。これまでに1万人以上の目元を美しく変え、多くの女性の目元を知る彼女が考える“美しい目元”とはどんなものなのでしょうか?澄んだ白目を育んで透明感のある印象的な目元に垣内さんが重視するのは、“白目の美しさ”。日本の女性の多くは、黒目コンタクトを使ったりして黒目を大きく見せたいと思いがちですが、印象的な目元をつくるには白目をいかにキレイに見せるかがとても重要。目は顔のなかで唯一水分をたたえているパーツで、その水分に反射して生まれる白目の輝きこそが、透明感やイキイキとした目元の印象をつくるのだそうです。現代の女性はスマートフォンやパソコンの使いすぎなどで慢性的に“目の疲れ”を感じている人、過度なビューラー使いや摩擦などによって目元に悩みを抱えている人がたくさん。日常生活のなかで無意識にやってしまいがちなNG行為をご紹介。誰でもいくつか思い当たる項目があるのではないでしょうか? 目元の悩みを増やす、6つのNG行為PCやスマホで目を酷使するまばたきの回数が減り、乾燥をまねいて緊張状態に。ブルーライトによるドライアイで疲れ目になりやすい。アイメイクをしっかり落とさないクレンジング不足で目元に油分が残ると酸化してまつ毛にダニが異常繁殖し、トラブルをまねいてしまうことも。目元をよくこする目元は皮脂腺が少なく、繊細で摩擦に弱い場所。ゴシゴシこすると、皮膚を傷つけて老化の原因に。過度なビューラーで刺激を与える力任せにひっぱったり、圧をかけすぎるとまつ毛が抜け、毛根そのものに傷がつき、生えてこなくなることも。眼精疲労やコリを放置する血行不良によるコリや目の疲れを放っておくと、目元のシワやたるみなど老化の一因に。目元のケア不足で乾燥している目元の皮膚はほかのパーツに比べて1/4の薄さと言われるほど、とても繊細。乾燥しやすいので、保湿が足りないと小ジワの原因に。 印象的な目元をつくる、6つの心がけ日々のちょっとした心がけで、美しい目元はつくれます。こまめに取り入れて、コリや疲れをためない習慣を! 1. 目元をしっかり保湿する目元はほかの皮膚に比べて薄いため、乾燥しやすく、小ジワなど老化のサインが目立ちやすい場所。アイクリームでしっかり保湿しましょう。指の腹を使って丁寧に塗り、目尻はシワを伸ばして入れ込んで。 2. くすみはツヤ感と血色感で払拭くすみやクマをコンシーラーで隠そうとすると、つい厚塗り感が出てしまう。それよりも頬にチークをのせて血色感をプラスして、ベースメイクでツヤ肌に整えて。血色と光の効果で、目元が明るく見えます。 3. 目元を温めて血流アップ目に疲れを感じているときは、目を温めて血流をよくするのが効果的。電子レンジで温めた蒸しタオルや市販の目を温めるアイテムをそっと目の上にのせて休息させて。疲労感がやわらぎ、リラックスできます。 4. 目薬で白目をキレイに見せるパソコンやスマートフォンをなるべく見ないようにして目を休ませるのがいちばんだけれど、そうはいかないもの。疲れ目や充血が気になったら、ときには目薬に頼ると白目がクリアに。ただし、差しすぎには注意して。サンテ ボーティエ®¥1,500(kiitos.編集部調べ)/参天製薬瞳のターンオーバー(代謝)を促すタウリンを配合し、香水のようなローズの香りの目薬。充血や疲れ目をケアして瞳をクリアにしてくれる。目薬に見えないシンプルなボトルもおしゃれ。 5. 眼輪筋を鍛えてたるみを防ぐ年齢とともに落ちやすい上下のまぶたは、眼輪筋を鍛えるとたるみが改善され、まぶたがしっかり上がるようになります。身体と同じように負荷をかけて筋力アップを。STEP① 眉の下に人差し指をおく。②目を開けたまま指で眉を持ち上げる。 ③指を固定したまま目を閉じて5秒キープしたら、5秒かけて開く。同様にして1分間繰り返す。 6. マッサージでコリをほぐす目の疲れを感じたら、放っておかずにマッサージでコリをほぐすのが○。押すときはイタ気持ちいいくらいがベスト。マッサージクリームを目元に十分に塗ってからはじめましょう。 POINT①眉頭と眉骨下のくぼみ → ②目尻からこめかみ → ③アイホールの下 の順でまんべんなくコリをほぐす。 STEP①親指を曲げて第一関節をしっかり当て、グッと押しながら眉頭から眉尻まで上に向かって流す。 ②目尻からこめかみを上下にグリグリ。こめかみ下のくぼみにある「太陽」のツボを押すと疲れ目に◎。 ③そのまま下まぶたに下ろして目尻から目頭までゆっくりググっと押し当て、コリをほぐす。 上記の6つが垣内さんのおすすめするメソッド。「目元は繊細な場所だからこそ、陶器のようにやさしく扱って、イキイキとした目元を育んでください。目元が変わると自信につながり、メイクが楽しくなったり表情もやわらかく穏やかになりますよ!」 垣内綾子さんPROFILE目元プロデューサー。芸能人も多数通う人気まつ毛エクステサロン「MANHATTAN」を経営する。目元診断に定評があり、これまで目元を美しく変えてきた人数は1万人以上。著書に『人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方』(ワニブックス)がある。 LIST参天製薬tel:0120-127-023kiitos. vol.13「印象的な目元でいるためにしておきたいこと」よりillustration : Maori Sakaiphotograph : Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN]edit&text : Chie Sakumare-edit : Midori Seki
2020年01月23日悩み多き一重や奥二重の目元をぐっと魅力的にできるアイメイクレッスン。寒色系カラー・暖色系カラー・ツヤ感を使ったテクニックをご紹介したPart 1.に続き、Part 2.の今回はアイラインやマスカラで目元に華やかさをプラスするテクニックをご紹介。人気のヘア&メイクアップアーティストの松田未来さんが伝授する、とても簡単なのに効果抜群なメイク術。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?Part 1はこちら TOPICSLesson 04. yellow lineたまには目尻だけにアイラインをLesson 05. green mascaraカラーマスカラでまつ毛に遊びを Lesson 04. yellow lineたまには目尻だけにアイラインを目尻に仕込んだイエローで肌印象に明るさを目頭までアイラインを入れても、ラインが見えなくなったり、目が小さく見えたりしてしまうなら、アイラインはまぶたに沿って目頭まで描かなくてもOK。目尻だけにすっと描くだけで、印象的に見えます。細い綿棒(赤ちゃん用がおすすめ)を用意して、目尻にのみアイラインを入れる。目の丸みに沿って、ややハネ上げて描く。 Lesson 4.おすすめアイテム1_Celvoke ヴォランタリー アイズ 29(モデル使用色)植物由来オイル高配合で肌に溶け込むように密着。絶妙な発色と抜け感を叶えるアイカラー。やや赤みが混じったサフランイエロー。¥2,000/セルヴォーク2_ UZU ウズ アイオープニングライナー イエロー描き心地にこだわった鮮やかなリキッドアイライナー。どんな肌にも溶け込んで、ぱっと明るい印象を与えるブライトイエロー。¥1,500/ウズ バイ フローフシ Lesson 05. green mascaraカラーマスカラでまつ毛に遊びを毛先はグリーンで遊んで、根元はブラウンで引きしめるまぶたがまつ毛にかぶさり、隠れてしまう根元部分は黒やブラウンでしっかり引きしめて、毛先だけに遊びのある色をのせるのがコツ。ここでは深みのあるグリーンのマスカラをさっと仕込み、ツヤをたたえたニュアンスのあるまなざしを叶えます。毛先にグリーンのマスカラをつけてから、根元をきゅっと押し上げるようにしながらブラウンのマスカラを塗る。 Lesson 5. おすすめアイテム1_to/one ロング ラッシュ マスカラ 02(モデル使用色)長さとツヤ、カールキープのすべてを叶え、目元に鮮烈なインパクトをもたらすマスカラ。まつ毛になじむブラウン。¥2,800/トーン2_ to/one ロング ラッシュ マスカラ EX02(モデル使用色)毛先に使ったのはカラーパール配合のダークグリーン。お湯で落とせるフィルムタイプ。¥2,800/トーン SHOP LISTセルヴォークtel:03-3261-2892ウズ バイ フローフシtel:0120-963-277トーンtel:03-5774-5565 kiitos. vol.13「チャームポイントを増やそう!」よりphotograph:Yuya Shimahara (model), Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN] (item)styling:Mina Takauehair&make-up:Mirai Matsudamodel:Jessicaedit&text:Chie Sakumare-edit:Midori Seki
2020年01月20日ぱっちり二重だったら…。もっと大きかったら……。顔のパーツのなかでもとりわけ重要な目には、誰しも悩みのひとつやふたつはあるもの。特に一重や奥二重の人は自分に似合うアイメイクに迷っている人も多いのでは??そんな悩み多き目元をぐっと魅力的にできるアイメイクのコツを人気のヘア&メイクアップアーティストの松田未来さんに教えてもらいました。難しいテクニックを使わずとも、定番のアイテムを使った簡単なステップで、コンプレックスに感じていた一重や奥二重をもっと素敵に! これまで気づいていなかった新たな自分の魅力を発見できるかもしれませんよ。 TOPICSLesson 01. blue color寒色カラーで涼しげな表情を引き立てるLesson 02. glossy eyesまぶたのツヤだけで存在感を放つLesson 03. pink color暖色カラーは涙袋に濃く塗って Lesson 01. blue color寒色カラーで涼しげな表情を引き立てるまぶた全体に水色をのせて涼しげに一見、野暮ったくなりがちな水色。もともと涼しげな一重や奥二重だからこそ、クールな寒色系のアイカラーがよく似合い、単色でふわっとのせるだけで知的なまなざしが完成します。 STEP1.アイカラーをまぶたの際にちょんちょんとのせる。STEP2.指先を使って、外側に向かって薄くなるようにアイホール全体に伸ばす。 Lesson1.おすすめアイテム1_THREE アルカミスト ツイストフォーアイ 04(モデル使用色)まぶたになじませて指でひとなでするだけでマットな質感を楽しめるリキッドタイプのアイカラー。まぶた全体に塗っても、ライン状に細く引いてもOK。透明感あふれるブルー。¥3,500/THREE2_ONLY MINERALS ミネラルピグメント N04 マジック透明感とツヤを自然に添えるシアーなミントグリーンが涼しげなメイクアップカラー。ミネラル100%で、目元や頬、唇など顔中どこでも使え、オフするときも石けんですっきりと落とせるのが嬉しい。¥1,800/ヤーマン Lesson 02. glossy eyesまぶたのツヤだけで存在感を放つハイライトのツヤ感で目元に立体感を一重や奥二重ならではの雰囲気ある目元を素のままいかすため、あえて色はのせずにハイライトをオン。濡れたようなツヤ感と立体感が生まれ、ナチュラルだけどこなれた印象に仕上がります。 アイホール全体にシャンパンゴールドのハイライトをのせる。やさしく指ですべらせるように塗り広げて。 Lesson2.おすすめアイテム1_shiro シルクハイライター 8H01 シャンパン(モデル使用色)濡れたようなツヤ感で透明感と立体感を演出するハイライター。ベーシックに使いやすいホワイトベージュ。明るさを足したいときに◎。¥4,400/シロ2_rms beauty ルミナイザークワッド4色のハイライターがひとつのパレットに。頬骨の上や鼻筋、目頭、デコルテなどマルチに使用可能。手軽にツヤ感や立体感を演出できる。¥6,200/アルファネット Lesson 03.pink color暖色カラーは涙袋に濃く塗って上まぶたは淡く、下まぶたは濃く入れるはれぼったくなりやすいピンクなどの暖色系のアイカラーを使うなら、上まぶたはアイホール全体に淡くさりげなくのせ、涙袋に濃く入れるのがポイント。下まぶたに陰影が生まれて、深みのある目元に。STEP1.淡いピンクを指先に取り、上まぶたのアイホール全体に広げる。 STEP2.濃いピンクを指先に取り、涙袋にのせて目元を引きしめる。 Lesson3.おすすめアイテム1_to/one ペタル アイシャドウ 01(モデル使用色)やわらかく透明感のあるまぶたに仕上げる。手持ちのアイカラーに重ねてニュアンスを楽しむのもおすすめ。¥2,200/トーン2_naturaglacé アイカラーパレット 03まぶたに溶け込むようななめらかなテクスチャーで、目元に美しい発色と立体感を与える。フェミニンで上品なピンクブラウン。¥3,600/ネイチャーズウェイ SHOP LISTTHREEtel:0120-898-003ヤーマン tel:0120-776-282シロtel:0120-275-606アルファネットtel:03-6427-8177トーンtel:03-5774-5565ネイチャーズウェイtel:0120-060802 kiitos. vol.13「チャームポイントを増やそう!」よりphotograph:Yuya Shimahara (model), Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN] (item)styling:Mina Takauehair&make-up:Mirai Matsudamodel:Jessicaedit&text:Chie Sakumare-edit:Midori Seki
2020年01月17日おうちデートが増えるこの季節。いつもよりカレと急接近♡と思いきや、一つ難点が。おうちデートとなると、必然的に靴を脱ぐことになり、どうしても足の臭いが気になってしまうのです。足からプーンと悪臭が漂うと、カレも一気に萎えモード……。そうならないためにも、日頃から足の臭い対策を心掛けましょう。足の臭いの原因って何?まずはそこから理解しよう足の臭いは何が原因で起こるか知っていますか?まずは、そのメカニズムから理解していきましょう。冬はブーツを履く機会が増えますよね。ブーツを脱いだとき、プーンと嫌な臭いがしてしまった経験はありませんか?足の臭いの原因は、足に繁殖した雑菌だと言われています。足も他の部位と同じように汗をかき、この汗が足の蒸れに繋がるのです。蒸れたときに、汗や足の角質を放置すると雑菌が増えてしまい、この雑菌こそが嫌な臭いの元となるのです。足の裏は意外にも汗をかきやすい部位でもあり、1日にコップ1杯ほどの汗をかくと言われているほどです。少しでも臭いが気になっている方は、これからご紹介する対策法を参考にお家デートに備えましょう!足の臭い対策①靴下やタイツを工夫するまずは、靴下やタイツの選び方をご紹介。素材を変えるだけで、だいぶ臭い対策効果が異なるので注意してみてはいかが?綿100%の靴下は汗の発散をしにくいので、綿と天然素材の混紡製品がおすすめです。綿自体は汗の吸収性に優れているので、混紡製品は吸収性と発散性を両方を兼ね備えているのです。シルクの靴下もおすすめ。寒い冬でも暖かく、吸収性と速乾性に両方に優れているのが特徴です。また、タイツはデオドラント効果のあるものを。外出先で数回履き替えることで、靴の中の湿度が下がり防臭効果が高くなるのです。足の臭い対策②中敷きを入れてみる脱臭効果をうたっている中敷きを、靴の中に敷いてみるのも手です。こういった中敷きには炭が使われていることが多いです。炭は湿気を吸収し、蒸れを防いでくれます。また、雑菌繁殖を抑える効果も期待できます。脱臭効果のある中敷きは、そこまで高価でなく、気軽に購入することができるのでぜひ1度お試しください。足の臭い対策③重曹を使って足を洗う重曹には洗浄、脱臭効果があります。足の臭い対策に使ってみましょう。ただし、肌に使っても大丈夫なものかを確認してから購入してくださいね。水またはお湯1リットルに、重曹大さじ3杯を入れましょう。これをよくかき混ぜて、10~15分程度足を浸してください。足の臭いの原因となる成分は弱酸性なので、弱アルカリ性の重曹で中和して消臭するのです。毎日行うと効果的です。重曹は安価で手に入れやすいので、バスタイムにちょっとひと手間加えて嫌な臭いとおさらばしましょう。足の臭い、これで撃退!お家デートも準備万端♡ご紹介した3つの対策法は、どれも取り入れやすいものばかりなのでぜひ今日からでも対策を。おうちデートの際に、ヒヤヒヤしながら靴を脱ぐのは終わりにしませんか?※2017年1月30日作成
2018年11月24日コスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始動!セレクトショップLOVELESSより、人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションで実現したピンクの「CHICCA」ロゴを使用したカットソーが発売されます。「CHICCA」10周年!「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始まる!2018年に10周年迎えた、カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させました。FASHION提供:株式会社カネボウ化粧品海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。LOVELESS公式サイトBEAUTY提供:株式会社カネボウ化粧品2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。提供:株式会社カネボウ化粧品女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。CHICCA公式サイトART提供:株式会社カネボウ化粧品松浦浩之。現代美術家。提供:株式会社カネボウ化粧品日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴として表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。松浦浩之さんオフィシャルウェブサイトPINKのブランドロゴは松浦浩之氏とのコラボ「CHICCA」は、ブランド10周年を記念して、ブランドロゴを「PINK」にチェンジしています。そのブランドロゴは、現代美術家である松浦浩之氏とのコラボによって完成したのです。撮影:GODMake.そして気になるトリプルコラボレーションアイテムは、カットソー2型が、LOVELESSより発売されます。LOGO CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/White(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品CHICCA 10周年のテーマは、“女性を美しく見せる色”である「PINK」。このコラボレーションも、もちろん「PINK」がテーマに。人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴを使用。可愛くもあり、大人っぽくある、華やかなTシャツが登場です。RABBIT CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/Black(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品そしてもう一つは、松浦浩之氏のアートの中で注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろしたという、なんとも特別感満載なアイテムです。シルバーの下地にピンクカラーで描かれている「Windy Bunny」は、可愛い中にも程良いエッジがプラスされていて、大人可愛く着こなすことができそう。7/21(土)より、オフィシャルサイトを含むLOVELESS全店で販売が開始。11月には限定クリスマスコレクションもそして11月には、CHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。クリスマス限定コスメは、毎年争奪戦のものも多く、いかに早めにチェックしておくかが重要な鍵となっています。気になる方は、今後のコラボレーションの発売もお見逃しなく!CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
2018年07月28日今回で5回目の開催健康と美容の体験型イベント、ココカラファインヘルスケアpresents 「Healthy&Beautyフェア」が5月に福岡・天神で開催します。同フェアは、協賛メーカーのブース出展は50社以上もあり、コスメや薬、健康食品、そのほか暮らしに役立つ商品などがそろっています。家族連れでも1人でゆっくり楽しむことができます。「Healthy&Beautyフェア」とは「Healthy&Beautyフェア」の開催は、2018年5月27日(日)10時~16時、会場は、大丸福岡天神店 東館 エルガーラ 8階です。同フェアは、骨密度測定、ハンドセラピー体験など体験することができるコーナーもあります。入場料は無料、事前申し込み不要なので誰でも気軽に参加することができます。商品の中には、実際に手に取り使用するサンプリング体験ができる物もあります。他にも「姿勢美人プチセミナー」「笑う顔ヨガ・若返り講座」などの開講も開催予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインヘルスケア 九州事務所
2018年05月17日三喜本惠美が提案する「冬の朝洗顔」Beautyモデルの三喜本惠美は、2018年1月15日(月)、自身のオフィシャルブログ「美感力」の中で、オススメの朝洗顔方法を紹介。寝ている間に酸化した皮脂や汚れを落としつつも、乾燥しやすい皮脂膜を守る洗顔方法を明かした。10000種類以上の化粧品を試した三喜本が、冬の朝にオススメだという洗顔料は、AVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」。乳液で洗顔したかのような、柔らかく、なめらかな肌を手に入れることができるという。洗顔するときの温度も大切で、ぬるま湯で洗い流すことを推奨している。三喜本惠美は身長153cmと小柄ながら、雑誌「ViVi」のモデルを7年間務め、その後、Beautyモデルとして活躍。年齢を感じさせない自然な美しさが、多くの女性から共感を得ている。ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザーAVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」は、肌表面の汚れや、薄いメイクを落とすときに活躍。天然植物成分をベースにした洗顔ミルクが、肌を柔らかく整える。150gで、3,996円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入可能。(画像は三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」※AVEDA
2018年01月19日銀座に新たなビューティスポット9月15日(金)、中央区銀座にパナソニック株式会社の体験型サロン「Panasonic Beauty SALON 銀座」がオープンした。サロンに並ぶのは、忙しい女性に向けた「Panasonic Beauty(パナソニック ビューティ)」シリーズと、肌や髪の悩みに応える「Panasonic Beauty PREMIUM(パナソニック ビューティ プレミアム)」のアイテムの数々。ビューティアドバイザーによるカウンセリングやアドバイスも無料で受けられる。「今」の肌を考える場所1階では、季節に合わせたアイテムや美容メソッドを紹介するなど、「今」を意識したフロア作りがなされている。シワ・毛穴・見えないシミなどをチェックできる「スノービューティミラー」も無料で体験でき、自分の肌状態にあった最新美容機器を試すこともできる。2階は、より充実した体験フロア。パナソニックビューティの人気商品が試用できるのはもちろん、スキンケア・メイクアップ用品が試し放題の「コスメビュッフェ」も設置されている。未来の美だって手に入れるその他のフロアも、本格的な予約制エステや美容に関するイベント・セミナーの開催スペースなど、徹底的に美に向かい合いたい女性を想った設計だ。営業時間は11時~20時。美に関して知識と自信が持てるサロンへ、ぜひ出かけてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社プレスリリース※Panasonic Beauty SALON 銀座
2017年10月04日「Holistic Beauty Life 2017」開催概要2017年9月9日(土)と9月10日(日)の2日間、TRUNK(HOTEL)開業準備室において、第3回「Holistic Beauty Life 2017」が開催される。2017年のテーマは、「美は知性~セルフプロデュース力を手に入れよう~」。自分についてを深く知り、自分らしく輝くためのコトやモノを体験しながら見つけられるイベントとなっている。開催時間は、9月9日(土)が11:00から18:00まで。9月10日(日)が、11:00から17:00まで。入場料は無料。ただし、ワークショップなど一部のコンテンツは有料。事前に来場予約をすると、受け付けにおいて、先着で、プレゼントが配布される。充実のコンテンツ「Holistic Beauty Life 2017」では、様々な角度から美しさにアプローチするコンテンツが多数用意されている。ステージゲストとして、9月9日(土)には、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遥華、産婦人科医の対馬ルリ子らが登場。9月10日(日)には、美容家の本島彩帆里、オーガニックスペシャリストの吉川千明らが美容について語る。「美しくなる朝の過ごし方とミューズリーアレンジレシピ 」、「キレイになる薬膳発酵スイーツ作り」など、生活に役立つセミナーも多い。(画像はホリスティックビューティー協会より)【参考】※ホリスティックビューティー協会
2017年08月27日今年から全国で開催!株式会社コーセーは、最新のトレンドコスメを一足先に試せる情報発信イベント『KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme』を開催する。9月29日~10月1日の3日間、福岡のソラリアプラザでの開催を皮切りに、全国各地を巡る。人気ブランドが集結ヴィセやエスプリーク、雪肌精など、コーセーによる14のコスメブランドが集まるこのイベントでは、ブランドや販路の垣根を越えた最新商品や人気の定番アイテムを試すことができる。発売前の注目アイテムも並ぶほか、プロによるカウンセリングやサンプルのプレゼントなど、コスメ好きにはたまらない贅沢な内容。しかも入場料は無料という、スペシャルなイベントなのだ。あなたの街にもやってくるかも!?過去4回開催されたイベントも大好評で、入場者数はのべ約4万5000人!今回のイベントも混雑が予想されるので、早めの来場が安心だ。なお今回からは予約制の入場を廃止し、先着順での入場となる。「地域密着型」をテーマにした今年のイベントは、今後も各都市を代表する会場にて開催される予定。福岡以降の開催予定は、イベントスペシャルサイトにて随時発表される。(画像は『KOSE Beauty Festa 2017 @cosme』スペシャルサイトより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース※KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme
2017年08月24日ヘアスタイルやヘアケアについて知りたいが、気に入ったページが見つからない人に朗報だ。ヘアデザイナーと生み出す“新しいヘアカルチャー”のWEBマガジン Find Your Beauty MAGAZINE (ファインド・ユア・ビューティー・マガジン) が株式会社ミルボンから6月14日に公開された。コンセプト美容にまつわるWEBマガジンは今や雑誌に並ぶ勢いで存在しているように感じる。そんな中でFind Your Beauty MAGAZINEは美容師と一緒に生み出す新しいWEBマガジンだ。長年ヘアデザイナーと、共に歩んできたミルボンだから出来る髪の悩みや手入れの疑問、最新トレンド情報やヘアデザイナー情報の発信など、珠玉混合の情報時代に信頼できるソースからの発信は心強い。また、“髪を楽しむ”というのはファッションやトレンドと切っては離せないもの。時代のトレンドをいち早く感じる美容師の現場から、ストリートヘアスナップ・サロンモデルの日常やヘアトレンドが垣間見られるイベントレポートを発信予定だ。現在トピックスはまだ多くは無いが、“着物とヘアの関係性”や美容師から発信する“髪の手入れの方法”など気になる情報を配信している。今後とも様々な情報の配信に期待が高まる新しいWEBマガジンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミルボン公式サイト※株式会社ミルボンプレスリリース(@Press)
2017年07月06日ヘアカルチャーから「美」を発信6月14日(水)、ヘアサロンの情報を詰め込んだWEBマガジン「Find Your Beauty MAGAZINE(ファインド・ユア・ビューティー・マガジン)」がリリースされた。ヘアデザイナーと共に生み出す新たなヘアカルチャーによって、多くの女性に「髪を楽しむ」ことを提案するWEBマガジン。普段、何気なく抱えている髪に関する悩みや疑問を解決し、本当に必要な情報を提供する場を目指すという。様々な角度から髪を楽しむ運営は、業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして日本最大手の株式会社ミルボン。日々美しい髪やスタイリングを研究・尽力しているヘアデザイナーと共に、「髪」にこだわった情報サイトを制作した。「Find Your Beauty MAGAZINE」ではストリートヘアスナップをはじめ、イベントレポートなどを通じヘアトレンドを発信。サロンモデルの日常やヘアデザイナーの物語など、ヘアカルチャーを身近に感じられるコンテンツも用意されている。もちろん、普段のスタイリングに使えるテクニックや美髪のための情報なども満載。プロが手がけるサイトで、上質な情報を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※Find Your Beauty MAGAZINE※株式会社ミルボンプレスリリース
2017年06月29日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」が、 2014年7月28日に、日本最大級のネイルサイトNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPEN。最近では、女性たちにとってジェルネイルは身近なおしゃれ文化となり、それに伴いネイルメニューを扱っている美容室やネイルサロンも急増中。ネイルを楽しんでいる多くの女性たちが、なりたいネイルデザイン、自分に合ったネイルサロンを快適に探すお手伝いをするため、ついにNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPENしました。スマートフォンの利用者が年々増えていることから、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)はスマートフォンサイトからスタート!また、「恋する大人女子のネイルサイト」とうテーマにぴったりな、大人可愛いサイトデザインで、ワンランク上のおしゃれを求める大人の女性でも安心して使えると大好評。さらに、 2014年7月7日(月)~9月10日(水)まで、ビューティーナビが15周年を迎え、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)がOPENすることを記念したプレゼントキャンペーンを開催中。人気のヘアケア用品、コスメ、アクセサリーなど、豪華なプレゼントを多数ご用意しています。Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)を使って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?・ ネイルビューティーナビを見る ・ キャンペーンを見る お問い合わせ:ビューティーナビ株式会社 TEL:03-5369-3617(平日10:00~19:00) 公式サイト
2014年07月30日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日7月2日(火)より「Beauty & Co. 」とプレゼントキャンペーン2013年7月2日(火)から2013年7月31日(水)まで、ナチュラルミネラルウォーター「コントレックス」(サントリーインターナショナル株式会社)と美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」(株式会社資生堂)のスペシャルコラボキャンペーンが実施される。この「すっきりボディーをめざそうBeauty & Co. スペシャルコラボキャンペーン」は、「コントレックス」500mL24本セットや肌をスッキリひきしめるジェル美容液「ボディーナビゲートジェル」などが抽選で合計110名にプレゼントされる。応募にはBeauty & Co. への会員登録が必要だ。「コントレックス」の公式サイトでは、現在「コントレックス 7days プログラム」が公開されており、キャンペーンもこのプログラムをいかしてボディーラインを気にする女性たちをサポートする内容となる。ボディーを引き締める「Contrex 7days プログラム」とは「Contrex 7days プログラム」では、「コントレックス」を取り入れながらボディーラインを整えていく1週間のスケジュールを紹介している。医師の友利新さんおすすめのスケジュールとなっており、起床時や入浴中などこまめに水分(コントレックス)を摂取するよう取り組むことで、最終的には「普段感覚」でコントレックスが取れるようになる仕組みだ。【参考】▼キャンペーンURL▼Beauty & Co.▼Contrex 7days プログラム元の記事を読む
2013年07月04日ていねいに美しく暮らす毎日をつくる美のコラボレーションサイト「Beauty&Co. 」が主催するイベント「TOKYO BEAUTY CRUSING」が、3月9日に行われました。このイベントは「Beauty&Co. 」 のウェブサイトの世界を、リアルな現実世界の中で体験できるというもの。美にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジしながら、美の見識を広げることができるのです。それでは東京の街を巡る美の1日限定のクルージングパーティの様子を、早速リポートしたいと思います!■車で東京の街をクルージングしながら、美の見識を広げる新しい体験を今回のイベントには、約7,000人もの応募の中から抽選で選ばれた210名の幸運な女性会員が参加。まずは汐留のラグジュアリーなホテル、コンラッド東京に設けられたメイン会場に集合。4人一組のグループに分かれて、銀座や青山等にあるブランドショップを車でクルージングします。そこでは「美」にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジし、終了すると“美のカケラ”としてステッカーがもらえます。このステッカーを集めると、イベントの終盤で素敵な出来事が待っている仕組みに…。では、10件のクルージングスポットの中から、いくつかをご紹介します!■CRUISING:REBECCA MINKOFF銀座にある「レベッカミンコフ」は、ブレイク・ライブリーやアレクサ・チャン等の海外セレブがバッグを愛用していることでも有名な、N.Y.のニューコンテンポラリーブランド。色とりどりの商品が陳列された店内でのミッションは、春夏のバッグの中から好きなものを選び写真撮影をするというもの。海外セレブやおしゃれブロガーが愛用する新作バッグを実際に手に取り、参加者のみなさんもテンションがあがっている様子。ミッションである写真撮影では、新作バッグを片手にちょっぴりモデル気分を味わうことができたようです!■CRUISING:RIEDEL250年以上の歴史を誇る、オーストリアのワイングラスブランド「リーデル」。こちらのミッションは、赤ワインをリーデルグラスとそうでないグラスで飲み比べ、その違いを感じてみること。まずはニュージーランド産の赤ワインを、ヴィノムXLシリーズのピノ・ノワールというグラスでテイスティング。大きなボウルと口が閉じた形状のグラスで頂く赤ワインは、とっても芳醇な香りがしてフレンチレストランで出される高級ワインのような味わいです。次に同じワインをもうひとつの逆三角形型のグラスに移し替えてテイスティングすると、なんと香りも味も全くの別物に!! 香りがたたずに味もブドウのエグみが際立ってしまってちょっと残念な感じ。とても同じワインとは思えないほど違っていて、参加者のみなさんからもどよめきが。ワインの味はグラスとの相性でこんなにも変わるなんて…!? 今まで知らなかった体験ができるミッションでした。■コンラッド東京のメイン会場に設けられたパーティールームで、5つのエリアをクルージング銀座や青山エリアのブランドショップを車で豪華に回遊した後は、再びコンラッド東京のメイン会場に戻ります。パーティー会場に設けられた、ルーム、サロン、ライブラリー、カフェ、バーの5つのエリアをクルージング。各エリアでクイズやミッションを体験したり、ドリンクやフードを楽しみながらステッカーを集めます。カフェエリアでひと際目立っていたのが乗馬クラブの「クレイン」。ここでのミッションは入り口にドーンと置かれた実物大の馬の置物の前で、乗馬服を着て写真撮影すること! ふだんは着る機会のない乗馬服を着ての撮影はとっても新鮮。京都北山の洋菓子ブランド「マールブランシュ」では、桜の香りがするキュートなマカロンや、ココナッツ風味のムラングの繊細な美味しさを楽しめます。他にも、「OLiVO」で世界一に選ばれたオリーブオイルを試食したり、「資生堂パーラー」で伝統のソーダ水を試飲しながらクイズに挑戦。今まで知らなかった新しい発見ができました。ルームエリアの「AYURA」では、中国で2,500年以上前から民間療法として行われた伝統的なマッサージをアレンジした美活沙(ビカッサ)マッサージが試せたり、「ワタシプラス」では、オンラインで美容のプロとやりとりができるWebビューティーレッスンの体験も。 他にも、「ヴァンドーム青山」や「アンテプリマ」等の女子ゴコロをくすぐるブースがたくさんあるサロンエリアや、デザイン性や機能性の高い文具を扱う「MIDORI」や、日本全国にラグジュアリーな旅館やリゾートを展開する「星野リゾート」等があるライブラリーエリアなど見どころがいっぱいでした! ■7つの美のカケラを集めたら、抽選会で豪華な景品をゲット!!美の見識を広げたり、もっと素敵な自分になれる発見をしながらステッカーを集めたところで、本日のクライマックスとも言える抽選会が行われました。 なんと総額500万円の景品があたるという、とてもゴージャスな内容。ザ・ギンザの食事券とヴァンドーム青山のネックレスがもらえるゴージャスビューティーセットや、ザ・テラスホテルズの宿泊券とアンテプリマのバッグがもらえるパラダイスビューティーセットなど、豪華な景品に会場も大盛り上がり!! 番号が呼ばれる度に、歓声と拍手が鳴り響きました。参加者の方にイベントの感想を聞いてみると、「リアルなショップを車でゴージャスに回ったり、ミッション形式で知らないことを体験できるイベントなんて初めて」「お気に入りのブランドの新製品を試せたり、今まで知らなかったお店に興味が持てて、自分の世界が広がった気がします」などの声が。景品が当たたった人も当たらなかった人も、新しい美への扉を開いて素敵なひとときを過ごせたようです。皆さんもぜひ、「Beauty&Co. 」のサイトやリアルショップを巡って、新たな美の見識を広げられるエッセンスを探してみてはいかが?・Beauty & Co. 公式サイト
2013年03月14日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?