ビューティ情報『【プチ断食の方法】メリット・デメリットや正しい方法を伝授』

2019年9月22日 09:00

【プチ断食の方法】メリット・デメリットや正しい方法を伝授

さらに前日からはカフェインを控えます。

アルコールや小麦食品は、腸にダメージを与える食物。カフェインは、体内に残っているとプチ断食の実施時に強い頭痛を引き起こす可能性があります。

またプチ断食開始時は、体内に食べ物が少ない方が老廃物の排出効果も高まります。

プチ断食前の週は食事を軽めに

週末に実施する場合、その週の食事はライトにしておきましょう。

満腹まで食べているとプチ断食の実施時に空腹感を強く感じるなど、ストレスを感じやすくなります。また、プチ断食終了後にドカ食いをしてしまう要因にもつながります。

水分補給はたっぷりと

プチ断食の実施中は、十分な水分補給をしましょう。老廃物を綺麗に排出するには、血流の良さが欠かせません。

十分な水分補給は血流を良くして内臓のデトックス効果を高め、プチ断食の成功につながります。

プチ断食をする際の注意点

サンドを食べる女性

プチ断食の終了後、すぐ元の食事に戻さないことがポイントです。断食後は食物の吸収が良くなるため、一気に食事量を戻すと太りやすくなる他、血糖値の急上昇で強い眠気や倦怠感を引き起こしやすくなります。

プチ断食終了後、最初の食事は具なし味噌汁、2回目と3回目は具なし味噌汁+無添加の梅干と丸1日は固形物を控えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.