ビューティ情報『肩甲骨の筋膜リリースで肩こり改善!正しく効果的な方法で解消』

2019年12月26日 09:00

肩甲骨の筋膜リリースで肩こり改善!正しく効果的な方法で解消

まずは、治療院などで理学療法士や整体師等の専門家から、直接、肩甲骨の筋膜リリースの施術や指導を受けましょう。その後、セルフケアで肩甲骨の筋膜リリースを行うことで、肩こりなどの改善効果が高くなります。

肩甲骨の筋膜リリースを行う治療院の選び方

肩専門家

肩こりや首こりの専門院

全身、満遍なく施術をしている治療院よりも、肩、専門と特化しているところの方が、より深い知識や技術を提供してくれる可能性が高いため、肩甲骨周囲の筋膜の癒着の改善が早いと考えられます。

筋膜リリースの専門院

筋膜リリースは、筋膜同士のつながりを利用して、肩こりなどの痛みを改善する方法で他の施術法とは異なります。筋膜リリースは、マッサージのように、痛い部分の筋肉を直接もみほぐす訳ではありません。

また、筋膜リリースは、カイロプラクティックのように、直接、骨格を刺激しないのです。

これらのことから、肩甲骨の筋膜リリースを専門に行う治療院がオススメです。

肩甲骨の筋膜リリースは効果的に行おう!

伸びをする女性

肩甲骨の筋膜リリースはセルフでも行うことができますが、より効果的に行うにはまずは治療院で一度見てもらうことも大切です。
効果的な筋膜リリースで、辛い肩こりを改善に導いてくださいね!
肩甲骨の筋膜リリースで肩こり改善!正しく効果的な方法で解消

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.