ビューティ情報『「痩せ鍋」といえばこれ!!栄養満点”ダイエット鍋”を食べつくす!!』

2017年10月4日 12:00

「痩せ鍋」といえばこれ!!栄養満点”ダイエット鍋”を食べつくす!!

を入れて煮るだけです。普通の水で煮てもいいですが、旨みを出すために酒を半分以上入れて煮るとよいでしょう。昆布でだしを加えるのもおすすめです。

つけだれは、ポン酢が定番ですが、他にもおいしいたれがあれば、工夫してみましょう。大根おろしに「ごま油」「すりごま」「しょうゆ」「オイスターソース」を加えたたれは絶品です。味の具合いは好みで加減しましょう。こちらも、ご飯の食べすぎには注意しましょう。ほうれん草を多めにして、ヘルシーさを増すのもポイントです。


みぞれ鍋

shutterstock_615876620


みぞれ鍋は大根おろしで煮るお鍋です。大根おろしに水を加えて、具材を入れて煮込むだけのシンプルお鍋です。味付けはポン酢がおいしいでしょう。具材は豚肉以外はお好きなものを入れてください。「きのこ類」「しらたき」「はくさい」「とうふ」などがおいしいです。この他にも、好きなものをどんどん入れて大根おろしの旨みを楽しみましょう。

みぞれ鍋は、大根をいつの間にかたっぷりととれていることが一番のポイント。大根おろしは低カロリーですが、具材と一緒に食べることで、かさまし効果が期待でき、満腹感が得られやすいです。
そして、みぞれ鍋はお鍋の中でも食物繊維が豊富に取れるので、便秘の解消に期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.