ビューティ情報『ズボラ女子ダイエット7選。頑張らなくでも-3キロは叶う』

2018年8月25日 18:00

ズボラ女子ダイエット7選。頑張らなくでも-3キロは叶う

健康的に美しく痩せるためには、バランスの良い食事と適度な運動がかかせません。そうとわかっていても、運動するのは面倒&ストイックな食事制限なんて無理!という人は、毎日の生活を少しだけチェンジして、スリムボディを手に入れましょう。ズボラ女子におすすめのダイエット法を紹介します。

痩せポイントをココだけ押さえる

目次

・1日の食事のカロリーは気にしよう
・脂っこいもの・糖分が多そうな食事はなるべく避ける
・食べる順ダイエット
・ヨーグルト置き換え
・いつでもどこでもかかと上げ
・歯磨きしながら脚裏伸ばし
・仕事をしながらドローイン
・お風呂ダイエット
・寝る前に腹式呼吸
ダイエット
出典:byBirth
ズボラな人、ストイックなダイエットが苦手な人は、細くながーくダイエットを続けてみませんか?「絶対に運動の時間を確保する!」「糖質制限を徹底する!」など意気込む必要はありません。

なんとなく・気が付いた時を基本に、スローなダイエット生活をはじめましょう。短期間で劇的な体重減少は望めませんが、1日30gずつ体重を減らせば、1ヶ月で900g、約3ヶ月半で-3kgが叶いますよ。

また、のんびり続ける習慣が身につくので、目標体重達成後もリバウンド防止に役立ちます。

1日の食事のカロリーは気にしよう

痩せるためには1日の「代謝量>摂取カロリー」は必要条件。
1日にどれくらいカロリーを摂取したかは気にするようにしましょう。

食べ過ぎたな、と思った日の夜や翌日の食事は軽めに済ませて、3日以内で摂取カロリーを調整するよう心がけてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.